chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東京ヤクルトは止まらない! https://tommyfools.hatenablog.com/

東京ヤクルト専用ブログ、現地観戦や動画、速報観戦の感想、期待の若手について投稿していきます! 特にエイオキ#23 村上#55推しでございます。

tommyfools
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/30

arrow_drop_down
  • ヤクルトスワローズに石川あり!8回無失点の快投!!

    昨日の試合、打線は杉浦を攻略して5得点。投げては石川カツオさんが8回無失点!連敗脱出してすぐに嫌な負け方をし、この試合も投打共に苦戦を予想していただけにいい意味で予想を裏切ってくれた。頼り過ぎてはいけない年齢だがまだまだヤクルトには石川が必要。そんな快投を見せてくれた。 青木が当たって来ているし村上もマルチ!山田は少し心配だが四球は選べている。 無いだろうが青木と山田の打順を入れ替えても面白いかなと個人的には思う。塩見宮本坂口が無安打だったが、連敗中のタイムリーが全く出ない状況は脱してきて、チームの状態は上がってきてるんだろうと思う。これから揺り戻しの様に勝ちまくってもらいたい。雄平はこの日も…

  • 村上宗隆15号!チームは連勝ならず。

    惜しかった。 最後は弾切れで力尽きたって感じだったなぁ。今日は村上ホームラン打ったからあんまり悔しくないんだけど、今日勝ちきれなかった事が明日以降に響きそうないやーな感じがする。2回の村上のホームランは完璧。 ちょっと中に入ってきたものの低めだったのにバックスクリーンにあの飛距離。ほんと外国人打者に引けを取らないパワー。 19歳って考えると化物もいいとこ。今日対戦したファイターズの清宮に対して1歩リードして成長してるんじゃないかな。もちろん清宮にも頑張ってもらって日本のクリーンアップを2人で張ってもらいたいんだけど。今日の村上のヒットはこのホームラン1本だけだったけど、四球もひとつ取ったし上々…

  • 連 敗 脱 出 !! 投打噛み合い16連敗でストップ!

    勝ったどーーー!いやー、14:00位に速報始めて見たときは震えたね。その時5-1なんか直感でイケると思った。8回に1点失ったもののそのまま勝ち切った。大引のスリーベースで先制。昨日このブログでスタメンなら面白いとあげた塩見はタイムリースリーベース。開幕から苦しみに苦しんだ塩見だが2軍に落ちる前2試合連続でヒットが出ていた。 1軍の呪縛から解き放たれていたはずで2軍でも相変わらず安定していた。守備範囲ではチーム随一。 走塁でも脚力だけでなく、盗塁技術もある選手。雄平が昨年程のパフォーマンスを見せておらず、坂口も本調子には程遠い。青木、バレンティンも高齢で休みながら起用した方が本来のパフォーマンス…

  • セリーグタイ16連敗…ポジれる要素は無いのか?

    ついにヤクルトスワローズ自らが持つセリーグ連敗タイ記録に並んだ、そして明日も対戦成績0.60と今シーズン2試合で全く打てていない濱口が相手。ヤクルトスワローズは原樹理が先発でDeNA戦2試合で負けは付いていないが防御率6.00と先発の名前だけ見ると分が悪い。17連敗を阻止する為に小川監督はどんな起用をしてくるだろうか?明日ヤクルトは坂口、雄平の調子が上がらないだけに塩見を先発で使ってくるだろうか?降格前に2試合続けてヒットが出ていただけに起用しても面白いんじゃないかな。そして中軸は村上が左に相性が悪いだけにバレンティンがカギになりそう。逆にバレンティンは左に3割を超えるアベレージを残している事…

  • 止まらない15連敗…村上はノーヒット

    止まりませんなぁ…よく追い上げたけど最後は山崎に手も足も出ずって感じでした。流れが噛み合わない。7回のチャンスでブキャナンに回る辺り。 今永のスタミナが切れてきたところでチャンスはあったが代打雄平あえなく凡退。ブキャナンはまだ89球。酷使気味で調子の落ちている救援陣に頼るより今日の感じならブキャナンを続投させて次の回に掛けた方がチャンスがあったという個人の感想。勝負を避けたのもラミレス監督にブキャナンを降ろすという意図を感じた。連敗中はタラレバが尽きないがブキャナンは次回も期待できるしハフも良かった。課題の守備では大きなミスはなかったがショートが奥村に変わって最初の打球、取るまでは良かったが打…

  • 村上宗隆連日の4番ファースト起用もヤクルトスワローズ完全敗北!ホームで広島に3タテ食らう

    いや〜勝てませんでしたねって言うかボッコボコで、昨日一昨日の接戦が噓みたいだった。てかさ、2年ぶりの14連敗って言うけど、もう最近過ぎて笑っちゃうよねw2年ぶりて…大して久しぶりの出来事でもないってゆうねw今日の先輩小川は回復に時間が掛かるのか中5日は割と今まで苦手にしてたと思うんだけどブキャナンと入れ替えた意図はなんだったのかな。別に批判がしたい訳じゃないんだけどね、結果の無惨さからなんか普通じゃダメだったのかなと。この事に関して有料ブロガーのこうのりょうさんはなんて言ってるのか気になる。何年も購読してたんだけど、最近購読が勝手に解除されて購読しなおしてないんだよね。また購読するかな… 話そ…

  • 今年初の現地観戦はヤクルト13連敗

    今年初の現地観戦、最近の打線の繋がり、前回大瀬良から4点を奪っているところから勝ちを期待して現地に向かうも敗戦。 立ち上がり、150キロを連発する高橋は鈴木誠也に2ランを許す。 2回宮本初球ヒット、青木粘って二塁打、山田三振に倒れるも今日4番に入った村上が初球を3ラン。 大瀬良の初球の球数も40球ほど投げ込み早い回で降ろせるかと期待したがそこは去年菅野と沢村賞を争った投手。 3回以降すんなり立直り終わってみれば7回104球で失点は社回の3ランのみの3失点。 いやー、今日は巡り合わせが悪かったとはいえリリーフは無失点で踏ん張ったし、エラーもなくだったけど、やっぱり5回。 大瀬良に先頭でヒット打た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tommyfoolsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tommyfoolsさん
ブログタイトル
東京ヤクルトは止まらない!
フォロー
東京ヤクルトは止まらない!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用