chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ima is naughty! https://www.imaiblog.com/

ゴルフの事多め。会社、仕事、物事の考え方、日記、ブログ作りと色々なテーマの雑記です。

IMA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/29

arrow_drop_down
  • 【株取引き】三桜工業 「増感型熱利用発電成功 」「全固体電池出資」 発電、電池技術の革命!!

    三桜工業とは?? 三桜工業のIRでも… (株主向け情報) 全固体電池は従来の電池技術の数段上! 固体電池でさらに重要な事が! 主なニュース まとめ 三桜工業とは?? 最初から言っときます、ここは本当にすごい企業です。 今のタイミングで株取引きにおいて、三桜工業さんはダントツ1番将来性アリです! たくさんの銘柄調べてもやはりここだと思いました。 (※上記画像は三桜工業様ホームページより引用) 三桜工業は海外にたくさんの拠点があり、全従業員の人数は約9000人と中々の規模の会社です。 経営状態も何年も黒字経営されております。PBR0.56 (1.0以下の株は基本的にお買得) IRでは地熱発電を「東…

  • 生活でありがちな事その2〜ドラクエ3の2日目

    俺「久しぶりにプレイして何だかんだとハマるなぁ…まぁのんびりと楽しみますか。」 俺「…いかん、もう少しゆっくりやろうと思ってたらちょっと進み過ぎたな…ペース落とそう…。」 「…」 俺「……ダーマ神殿の北にある、悟りの書が取れるガルナの塔でメタルスライム狩りしてたら大分強くなり過ぎてやたら進む…」 …。 俺「バラモス城は育成が捗ってしょうがねぇ、はぐれメタルたまに倒せると最高だ。」 俺「お、もう上の世界はバラモス残すのみか…」 俺「やり過ぎた…のんびりゲームやるって難しいな…」 まぁいいか、面白いし。

  • 生活でありがちな事その1

    嫁「お水を買ってきて。4ケースね。」 俺「任務了解。」 俺「目的地到着(ゲンキー)。任務を遂行する。」 俺「ゴルフ肘にはやっぱりボルタレン湿布が1番だなぁ、また追加で買わねば。」(※○○○タスより速攻で効いた、岡田くんごめんな。) 俺「そーいや会社の社用車がいつも激クサイんだよな、ファブリーズ?消臭力?とりあえず西○タカノリ君に免じてショーシューリーキーッ!!を買おう。」 俺「ほほう、美味そうなチョコレート、安いな………おや?ポテトチップスも安いじゃないかっ!?買いだ!買い!!」 買い物が捗らねぇ…ゲンキーおそるべし…。 週末だからドラクエ3は捗るぜ。

  • 会社員の憂鬱(ありがち)その1

    上司「コレとアレ頼むな」 先輩「俺は分からないからやっとけ、頼む」 俺「うおお!!」バリバリ 上司先輩達「残ったら明日に回して余裕持ってやればいいよ。」 俺「えっ??でもコレとコレも終わらないですけど…」 上司先輩達「そんなに無理しなくても良い」 俺「ハイ…」 次の日… 上司先輩達「まだ終わらんのか!」 俺「ええっ??!!!Σ(・□・;)」 (何故??)

  • BluetoothキーボードELECOMのTK-FBP101WH【Bluetoothでwindows,iPhone,iPad,android対応テンキー付きでオススメ!】

    ELECOMのキーボード TK-FBP101WH 【Bluetooth対応windows,iPhone,iPad,android対応でオススメ】 ノートパソコンを使って作業する人は本体にある入力キーボードを使う人も結構多いかもしれません。 しかし、 分かりますか? ここに触れてしまう事が非常に気になるんですよね。 そこで… Bluetooth対応キーボード! 別でキーボードあった方が煩わしさもなく作業ができると思います。 Bluetoothキーボードの利点は?? 良い点を挙げますね、散々ネットや店に出向いて探してた中で最高に条件を満たしましたので利点を紹介します! 1,Bluetoothで対応…

  • ゴルフ 前日 寝不足!「眠れずに朝を迎えてしまったオススメ対処法!」

    ゴルフ場へ行く前日の夜ねれなかった…。 ゴルフ場へ行く前日の夜ねれなかった…。 朝の家からの出発準備時間になった時は? ゴルフ場までの車の運転は? (自分の車で人と待ち合わせて行く場合) ゴルフ場までの車の運転は? (自分の車で待ち合わせ無しで単独で行く場合) まとめ 「明日はゴルフだ!だけど楽しみ過ぎて眠れない……だけど寝ないと体調を崩したりして倒れるかもだしプレーも調子よくないからしっかり寝なきゃな!それではおやすみっ!!!」 1時間経過「…」 2時間経過「……眠れないから少しスマホいじって眠くなるのを待つか。」 3時間経過「…しまった…眠れない…」 なんて事はよくあると思います。 そりゃ…

  • ツイッター「いいね」たくさん押されない。相手を意識して!「いいね」が増える方法とその理由!

    コミュニケーションツールのツイッター コミュニケーションツールのツイッター 自分からの発信ツイートした後の心の動き 「いいね」やリプを増やしていくには? 【3,「自分から」相手へ交流しにいっているか?】 結論として… ツイッターをやっている人が世の中にはたくさんいます。 それこそ遊びやスポーツ、投資や芸能に政治経済と趣味から思想、仕事の広告としてなど幅広いジャンルでツイートをされていますね。 フォローしてフォローされて情報の共有やツイッター限定、もしくはリアルでも仲良くなる仲間を探したりをする事もあります。 誰かと交流したい、共感してほしい、情報がほしいなど目的は様々で情報を受けるためだけに登…

  • ブログ集客ツイッターフォロー500人解除の経緯の話。内容別いいねの結果と体験談

    ツイッターでのブログ集客を始めたキッカケ(※あくまで自分の場合は、の話です) ツイッターでのブログ集客を始めたキッカケ(※あくまで自分の場合は、の話です) 実際にツイッター始動して今までの経緯 ツイート内容毎のいいねの結果! フォロワーの増やし方に問題がある事に気付く。 ブロガーフォロワーからはあまり反応がない フォロワーを500人切った基準 たまに勘違いされて怒りをかいリツイートでバズった時も…。 結論として… ブログを書いている人にとってブログ始めたら大抵の人はアクセスアップのためにセットでツイッターなどで集客を狙いますよね。 たくさんの人に読んで欲しいだけでやってる人もいると思いますけど…

  • 考え方が古い、新しいが問題ではない。「思考停止せず現時点の選択肢の最良を選び続けるべき!」

    ネットショッピングをオススメした時の出来事。 ネットショッピングをオススメした時の出来事。 古くても良い例を挙げると… 新しい主義で偏ってる若い人 大切な事は… このブログを何度も読んでいらっしゃる人はブログ主の僕がゴルフ好きな事はご存知の事かと思います。 ゴルフボールをGDO (ゴルフダイジェストオンライン)でとてもお安くお得な値段で買った事をとある定年された高齢の方に話したら… ネットで全く同じ物が安く買える事を根拠もなく… 「お店で売ってる物と違って品質が悪いに決まっとる!」 と顔を真っ赤にして自信満々に言われた事があった。 全く同じものが何故ネットで安く買えるの?という思考にならない。…

  • 【株取引】前回の記事での夜間PTS夜間取引きで仕込んだ株の結果!

    【株取引】PTS夜間取引きで仕込んだ結果! 少々報告が遅れましたが、テリロジーという会社の株を仕込んでおいたのですが割とすぐ手放してしまいました。 色々二転三転して結果は良くなかったです。 結果報告だせさせていただきますと、 マイナスしましてテリロジー株だけでの確定損益は… -3000くらいです。 もうトータルで色々と気分悪いので画像も載せませんので希望されてもお断りさせていただきます。笑 そしてその約定した後に「三桜工」(東証1部6584)で少し稼ぎましたが、 30万円分買って利益が1番伸びたところで+30000園はいけたのに価格変動の振り落としにビビって4000円程の利益にしかなりませんで…

  • 【株取引】また夜間PTS夜間取引き【株取引】今夜も夜間PTS夜間取引きで仕込んだ。仕込んだ。

    【株取引】また夜間PTS夜間取引きで仕込んだ。 昨日は仮想通貨取引所のビットポイントの運営「リミックスポイント」の暴落のリバウンド狙いが狙い通りでした。 利確と他の銘柄は下手でしたね。 まぁ利益出たのでまだ良しな事と、過ぎた事なので今後の教訓として捉えます。 そして今日はまた1つ夜間で仕込んでみました。 夜間取引きで仕込んだ銘柄は… ・アジア開発キャピタル7.2円で1万株。 ・テリロジー930円で300株。 ちなみにテリロジーの300株がド本命。 このテリロジーについては悪材料も経営状態も良く、この企業単体では問題なさそうです。 大したレベルではないですが自分なりのテリロジーへのファンダメンタ…

  • 【株取引き】仮想通貨ハッキング30億円流出のリミックスポイントの株を前日の夜間取引きで買ってみた結果!(ビットポイント)

    仮想通貨取引所「ビットポイント」仮想通貨ハッキング30億円流出!運営してる「リミックスポイント」の株を前日夜間取引きで買ってみた結果! さて今日の取引も終わり結果も出ました。 そして下記の画像を見ていただくとわかると思いますが… ビットコイン暴落の悪材料で不安はありましたがとりあえず生きてます。 というか、ストップ安来てもそこまで痛くない金額なのでそれも逆の想定内なんですけどね。 そのために少なく買ったのですから。 ヤフーファイナンスでは朝から「PTS夜間取引きで拾ったヤツはバカだ!ご愁傷様!」 とかボロッカスに書かれて「それは俺のことだな。汗」と思いつつ、始まってある程したらそれらの罵声コメ…

  • 【株取引き】仮想通貨ハッキング30億円流出のリミックスポイントの株を夜間取引きで買ってみた(ビットポイント)

    仮想通貨取引所のビットポイントがストップ安連発! 仮想通貨ハッキング30億円流出のリミックスポイントの株を夜間取引きで買ってみた。(仮想通貨取引所のビットポイントを運営してる会社) 正直なところストップ安が続いているためかなり危険だなぁと思っていた。 そりゃ仮想通貨がハッキングなんて前代未聞で セキュリティも金融庁お墨付きと言うこともあったので本当にまさかの暴落です。 こんな時に何故夜間で買ったのか? しかし、ひとまずリミックスポイントの会見で取引所のユーザーさんへの保証はする話らしく、会社も潰れそうにないとの事。 (coinpost.jpより引用) そして夜間取引きで225円付近でウロウロし…

  • 【FX取引】FX戦績【2日目 】2019/7/4(木)

    【FX取引】FX戦績【2日目 】2019/7/4(木) (※画像は全て楽天証券取引アプリより引用です) 株で少し利益が出たので少し調子に乗ってFXもやりました。 元手が大したことないので小さな値幅での勝負ですが、少額で気楽なメンタルでやる事もスキルアップとして良いのかなと思います。 シュミレーターでやるのも懐が痛まないので少額でやるのも変わらないのかなって発想ですけどね。 今日の結果と反省 +33円 ※7月5日の朝眠れなくて朝方5時台に少しトレードしてましたので、それも込みでの結果としました。 とりあえず勝ちです! 少なくても勝ちは勝ち!笑 今回はチャートの動きを予想して利益が出るまで待って利…

  • 株取引の結果!【1日目 】2019/7/4(木)

    フリースタイルでの株取引の結果!【1日目 】2019/7/4(木) フリースタイルでの株取引の結果!【1日目 】2019/7/4(木) 結果報告と今日の反省 ここからフリースタイルトレード日々と累計結果 〈明日に向けての銘柄〉 前日から持っていた株があって今日利確して決済しました。 日をまたいでのトレードは少し不安でしたが良い方向に動きました。 それじゃ報告しますね。 結果報告と今日の反省 +8530円勝ち!! 利確金額もまぁまぁなので昼間の取引きはこれで終わりました。 累計もまだまだマイナスですがひっくり返しつつあります。 デイトレの累計は 日毎 累計 その日の勝敗(7/2)-10912円 …

  • 【FX取引】FX戦績【1日目 】2019/7/3(水)

    【FX取引】FX戦績【1日目 】2019/7/3(水) (※画像は全て楽天証券取引アプリより引用です) FXを再開しました。 FXはスワップがどうとか細かい事は分かってないです。 チャートを見てノリでトレードして撃沈しました。 今回もまだノリですがやりながら学んでいこうかなって。 こちらも以前少しだけ生半可な実力で痛い目にあいましたが、少額で少しずつ勉強し直していこう思いトレードしていこうかなと思います。 株も不定期で同時にやっていきますね。 今日の結果と反省 +41円 勝ちです。(やったぜ!) 少なくても勝ちは勝ち! 利益が出るまで待って利確した、それだけですのでこれと言って結果オーライなの…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄【10日目 】2019/7/2(火)

    【株取引】デイトレード戦績と銘柄【10日目 】2019/7/2(火)完全専業じゃなきゃデイトレ厳しい! 今日も今日とでまたポジポジ病ともう一つ問題有りと再認識しました。 今後の方針を変えます。 じゃ報告しますね。 結果報告と今日の反省 -10912円負け!! 悟りました。 損切りも利確もリアルタイムで張り付いて見続けないと本当に良いタイミングの取引きはやはり無理!! と悟りました。 まぁ以前の時でも分かってはいたのですがやはり無理です。 勝てる気がしない。 1つ株を買ったので持ち越してますがこれは数日待とうかと思っています。 スイングトレードかデイトレかその時に応じて自由に変えます。 10日目…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄【9日目 】2019/7/1(月)

    【株取引】デイトレード戦績と銘柄【9日目 】2019/7/1(月) 今日は日経が結構プラスして良い相場。 しかし、そうかと言ってデイトレでいけるタイミングの銘柄をつかめるかは別ですが。 今日の取引きの報告する記事を書くことにとても気分が乗りませんでした。 何度も消そうと魔がさしましたが、自分への戒めの意味合いも込めてあえて書くことに。 いや、書かなきゃダメですよね。 書くことで自分を見つめ直す事にもなるでしょう。 本当はいい報告ばかりしたいです。 じゃ報告しますね。 結果報告と今日の反省 -4723円負け!! 朝は良い銘柄が掴めないから我慢できたけど、昼にポジション持ちたい病がでてしまい、持つ…

  • 株取引き【夜間トレード】楽天証券iPhoneアプリ夜間取引き方法!メリットとデメリットは?

    日本株取引きの基本的な取引き日と時間帯 日本株取引きの基本的な取引き日と時間帯 楽天証券夜間取引き方法 夜間の銘柄ランキングの見方の方法 夜間取引きのメリットとデメリット まとめ いつも僕は楽天証券で取引きさせていただいてます。 株の取引は基本的に平日の昼間に株式市場で行われており、基本的に土日と祝日と年末年始は休みとなってます。 取引き時間帯は 午前9時00分〜11時30分 午後12時30分分〜15時00分 株取りの用語で 午前の取引き時間帯を「前場」 午後の取引き時間帯を「後場」 と呼ばれています。 しかし、その日中の時間帯は普通に働いているサラリーマンにとっては、ゆっくりと取引きできない…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄【8日目 】2019/6/28(金)

    【株取引】デイトレード戦績と銘柄【8日目 】2019/6/28(金) いやぁ…今日はもうね、 なんか書きたくなかった。 一言で言えばメンタルがダメ過ぎてチャンス逃して負けた。 じゃ報告しますね。 結果報告と今日の反省 -11058円負け!! なんでかというと… 実は楽天証券が 3月中旬から夜間取引ができると前日の夜に知ったんですよね。 「おい!マジかっ!!やるしかねーだろ!」 て食いついちゃったんですよ。 まぁ、リミックスポイントが昼中よりも安くてそのテンションで買っちゃった。 でも買った後に思い出し仮想通貨の暴落の事を頭から抜けていた事に気付いた。 1bitで150万円くらいかな?それが11…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄【7日目 】2019/6/27(木)

    【株取引】デイトレード戦績と銘柄【7日目 】2019/6/27(木) 今日は日経プラスでまぁまぁな相場でしたが、微妙な勝ち方でした。 結局は自分の判断が信じきれない事と、やはり限られた時間トレードのキツさはありますね。 ずっと張り付きたいけどそうもいかない。 今日の結果と反省 +2357円 でなんとか勝ちました。 昨日からのもちこしあの串カツ田中は利益を少し出せて良かったですが、 オリンパスが思ったよりも下がってしまい反発を待っていました。 しかし、ルーデンホールディングスの方が面白そうだったのでオリンパスを売却。 損失は許容範囲内だったので売る事に躊躇なかったです。 そしてルーデンホールディ…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄【6日目 】2019/6/26(水)

    【株取引】デイトレード戦績と銘柄【6日目 】2019/6/26(水) (※画像は全て楽天証券取引アプリより引用です) 今日も日経平均もあまり芳しくなく、僕の自身は落ち着いて「買い」ではいりました。 下がってる時は「売り」から入るのも手ですが、反転した時の怖さは半端ない恐怖です。 買いは限度がありますが、売りは損失は青天井、要するに無制限になりますから。 買いで現物取引きしてる限りはそんな心配もないですけどね。 それに信用取引きできない限りは売りから入る事ができません。 以前は信用取引きをやってましたが3倍の値段はメンタルがおかしくなりそうで今は怖すぎてやめてます。 今日の結果と反省 −547円…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄【5日目 】2019/6/25(火)

    【株取引】デイトレード戦績と銘柄【5日目 】2019/6/21(金) (※画像は全て楽天証券取引アプリより引用です) 今日も日経が微妙だなぁと思いつつ取り引きしました。 正直取り引きやめようと思いましたけど、またしてもポジポジ病に抗えずやってしまいました。 しかし、やっちまったものはしょうがないと自分でざっくりと「ここで損切り」はやりきったかなぁと思います。 今日は昨日も少し絡んだ銘柄でトライしました。 今日の結果は… +9844円 の儲けです。 ここから取引手数料で少し差っ引かれますけどね。 ポジポジ病にかかったもののよくここまで利益を出したと思います。 串カツ田中はチャートと板の圧力から地…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄!【4日目 】2019/6/24(月)

    【株取引】デイトレード戦績と銘柄!【4日目 】2019/6/24(月)(※画像は全て楽天証券取引アプリより引用です) 買った銘柄と戦績は… 今日の結果は… −2401円 とりあえずマイナスです。 今日のやらかした事 ZOZOで売買板しか見ずにチャートを甘く考えて買ったのはまずかった。 すでに手遅れで、みるみる下がって狼狽売りってやつです。 一定のとこで損切りしようと決めていたのですがそもそも最初からダメ。 ラクオリアとコロプラはチャートも板も買い時と判断したので買いました。 しっかりと伸びて利益を獲得。 そして、川崎重工に関しては思ったよりも伸びず、次の日へ持ち越したくないのでマイナスも少ない…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄!【3日目 】

    【株取引】今日は「田中さん達にありがとう」デイトレード戦績と銘柄!【3日目 】2019/6/21(金) (※画像は全て楽天証券取引アプリより引用です) この日は日経平均がマイナスに落ち込んでいてあまり地合いも良くない状態でした。 イランと米国の色々で経済に影響が出るのか心配でしたが思ったほどの日経平均マイナスではなかったようで一安心です。 どのみちですが、よほどの日経平均マイナスでなければデイトレードで取り引き決済しているので銘柄次第でチャンスはあるのかなぁと思い取り引きしました。 ただし「買い」ではなく「売り」から入る人ならチャンスになるのでしょうね、マイナス時のリスクが天井知らずになりそう…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄!【2日目 】

    【株取引】デイトレード戦績と銘柄!【2日目 】 日経に関してはプラスで買いから入るにはまぁまぁな上がり方かと思いました。 しかし大きく上がったわけではないですけどね。 今日も取り引きしましたが、見た時のタイミングであまり今ポジション持とうというものがなく、見積もりも甘かったでした。 買った銘柄は… ・三菱UFJリース【8593】東証1部 …のみです。 ・三菱UFJリース 【増 配】従来型リースに加え航空機、不動産が安定増。コンテナ・鉄道貨車も成長が持続。後半にかけ機体売却益も上乗せ。貸倒引当金戻入なく米国税制改正の上乗せ減るが純益増。配当性向30%以上で増配。 ※楽天証券i speedアプリよ…

  • 【株取引】デイトレード戦績と銘柄!【1日目 】

    【株取引】デイトレード戦績と銘柄と売り買いのタイミング!【1日目 】 以前株取引をやっていましたが、あまり上手くいかず辞めていました。 長期、中期、短期トレードも色々やりましたが なによりもメンタルがキツかったので冷静な判断ができなかったので控えていたのです。 そろそろ再度トライしようと思い、このままブログに書いてみるのも良いかと思ったので… 気分の続くまでは記録します。 ※負け続けたらまた辞めます。笑 今日のデイトレード取引銘柄とそのチャート ・ラクオリア創薬 ・串カツ田中 の以上2つの銘柄で取り引きを終えて手放しました。 その銘柄はどんな会社? ラクオリア創薬 ラクオリア創薬は2018年で…

  • ゴルフの服装格安で揃えるには?

    ゴルフの服装を格安で揃えるには?? ゴルフ場、コースでのラウンド時のするべき服装、いわゆる「ドレスコード」としてどこのゴルフ場でも着用してくるべき服装があります。 このドレスコードが間違っていると当然の事ながらゴルフ場のスタッフから注意を受けます。 聞いた話ではラウンドお断りとか… 余談ですが初めて間もない頃ですが、僕はショートコースへ下がGパン履いて行ってゴルフ場の人にホントに怒られました。 説教されて渋々プレーはさせてくれましたが「2度としないでください」と怒られました。 今思えば本当にバカな事をしました。汗(反省) ゴルフはただボールを打てばいいわけでは無く、マナーを重んじるスポーツなの…

  • はてなブログ記事「カスタムURL」のメリット、方法、注意点、復旧方法!

    はてなブログで記事の初投稿前に必ずカスタムURLにする事を推奨します (※下まで必ず読んで下さいね。とても大切な注意点があります。) 検索順位を上げる為にどうしたら良いか色々調べていたのです。 そこで… はてなブログの記事作成時に「カスタムURL」を設定した方がSEOに有利! という情報を目にしました。 もちろん最終的には良質な記事を書くことが大切だと思いますが… まるで目にされなければ良いも悪いも判断すら出来ない。 通常URLからカスタムURLへの変更方法 新規、もしくは編集でも同じですが下の記事作成時ページを開くと右上に「歯車」のボタンがありますよね? 赤枠で囲ってる所がそのボタンで、押し…

  • はてなブログ記事URL【通常設定の方法】

    はてなブログ記事の通常URL設定の方法 記事を書いて投稿するとなると、必ず記事のネット上の住所とも言える「URL」を定める必要があります。 人でいう戸籍はどーなってるの?という事と同じ身元保証の様なものですね。 はてなブログの場合、通常の記事を初投稿した時にですが、「指定したURLを入力してない」場合は自動でURLが入リます。 その上でネット検索のGoogle検索エンジンに認識されて、タグ付けをされて良質な記事なら運が良ければ行きます。 はてなブログの記事URLの設定はどうやるの? ※iPhoneのはてなブログアプリで説明します。 1,設定ボタンを押します。 2,ブログの設定の「詳細設定」を選…

  • 「会社員」「副業」「起業」で上を目指す人!ゴルフもおすすめスキルの1つの訳は?

    「副業」「起業」で高収入を目指す人はゴルフもおすすめコミュニケーションスキルの1つ! 世の中では会社員をしながら副業で株やFX、ブログアフィリエイト、ネットショップと色々な人がいますね。 もしくは会社を立ち上げる、起業を目指して頑張っている人、これらの上昇思考の努力家達がいます。 そんな中で自分だけでの独学の努力や個人単位の力では厳しいものがあります。 そこでスキルの高い稼いでる人、情報を持っている人と会うことは自分を底上げする事に非常に有益です。 たくさん稼いでる人に出会う確率が高い お金を持っているため最高の娯楽としてゴルフを楽しむ人は多いです。 普通の会社員もゴルフを趣味にしてる方もいる…

  • 【寿司】寿司御殿赤池本店!愛知県内1番おすすめ寿司屋!

    【寿司御殿】美味い!愛知県内の1番おすすめ寿司屋! 今日は昼ごはんで寿司を食べに行きました。 「寿司割烹寿司御殿赤池本店」という、いかにもっていうネーミングのお寿司の店。 もう15年以上前からたまに来ており、すっかり美味い寿司を食べるならここ!というくらい定着しております。 他店の回らないお寿司でも食べた事はもちろんあります。 寿司御殿以外の店の味も気になりますから1度は食そうと行くときもあるんですよ。 それこそカウンターの店で10皿も食べたら10000円の所も行ったことがありました。 全部の店ではないですが、最初と比べてネタの鮮度や質が来るたびに劣化したところもあります。 ナマグサさ、変なエ…

  • 【宝くじ】売り場に行かずロト、ナンバーズ等のネット購入方法と1等当選確率データとオススメの買い方!

    【宝くじ】売り場に行かずロト、ナンバーズ等のネット購入方法と1等当選確率データとオススメの買い方! 宝くじは誰でも1度は購入された事があるでしょう。 サマー、年末などのジャンボ宝くじ。 スクラッチくじ。 ロト6と7、ミニロト、ナンバーズ3と4。 何十万円、何百万円、そして何千万円、何億円と様々です。 1口(1枚)大抵200円か300円に夢を乗せる。 Aさん「ジャンボ宝くじで3億当たったら会社なんか辞めてやる!」 Bさん「1千万円でいい、お家買う足しに…!」 Cさん「ロト7の億の金をさらに競馬で増やしてやる!」 IMA「3億円…もう1度宝くじを3億円分買ってさらに…」(嘘です。笑) 幾度か宝くじ…

  • ブログ書いてたら本業の方もスキルアップした!

    ブログ書いてたら本業の方もスキルアップしていた。 ブログ記事を書き続けて約1年になります。 ご存知の方もいるかもしれないけど、このブログは基本的に画像と文章は「iPhone X」でのみの作成。 【パソコンではなくiPhoneでブログ記事書くメリットの記事はこちら!】 www.imaiblog.com 何が変わったか?? 記事作成の時間の大半を占める文章作成を130記事、削除した記事と、ほぼ完成してる下書き込みで140記事以上1年の間で作り上げました。 そのため文章力がアップし… 会社の報告書作成の文章や構成が格段に良くなった。 元々文章や資料作りは嫌いではなく、QCという改善活動の資料作りなど…

  • ゴルフ飛距離計測結果!「2019年6月8日現在のこのブログ主のデータ」

    2019年6月8日現在の僕IMAのゴルフ飛距離 最近肘を痛めてた事もあり、練習がしっかりできてなかったのです。 基本的に素振りだけは毎日のようにやってましたが、ここ1ヶ月は肘を痛めてラウンド以外はパターばかり。 ユピテルのゴルフショット計測機を使い測ってみました。 計測結果は?? 7番アイアンはキャリー154yd いつも通りまぁまぁです。アイアンはいつもミート率が微妙です。汗 5番ウッド・キャリーで203ydと205yd 良いミートが出来ました。 でミート率が1.4を超えてすごく良い感じ。 ドライバー・キャリー230yd ヘッドスピードは少し落ち気味でした。 でもリラックスして良い感じで振れた…

  • 【ゴルフスイングYouTubeチャンネル】僕のスイング あり!そしてYouTubeへ記録の勧め!

    【ゴルフスイングYouTubeチャンネル】「erekigolf」そこに僕のスイング動画が有ります。※URLはこの記事下にあり。 (画像の真ん中で撮影してるのは僕です。ハワイのダイヤモンドヘッド頂上にて) ツイッターから来られた方は既に見たかもしれないですが、僕はこのブログ以外での情報発信的なものとして、twitterもやり、YouTubeのチャンネルを持っています。 YouTubeでのチャンネルはまだエレキギターを1番の趣味にしてた頃ですが、「鑑賞用」として使うために作りました。 だから自分の動画は全然アップロードしてなかったんですよね。 なんでまた時を経てYouTubeへ動画アップロードをし…

  • 賭博黙示録カイジのパチンコ台「沼」の原型のような台「ミサイル」はどんな台か?

    賭博黙示録カイジのパチンコ台「沼」の原型のような台「ミサイル」 懐かしさのあまりにモロに日記。 もう10年近くはやってないと思うけど昔は頻繁に行った。 カイジのパチンコ台「沼」の原型のようなパチンコ台。 パチンコ屋に初めて行った頃でも絶滅寸前で、真ん中のお皿のようなクルーンに入るまでがヒマだけど入ったら結構脳内麻薬が出まくったので個人的に好きだった台だった。 それがたまたまあるゲームコーナーに置いていて驚いたんだよね。 ミサイルっていわゆる一発台。 真ん中のクルーンに入るまでは結構長い…時もあるし、いきなり即入る時もある。 1000円か2000円で1回でもクルーンに入れば運の良い方で、5000…

  • 「ブログ投稿する事に対して未だに不安」しかし、迷い決断する事は「成長の糧」

    「ブログ書いて投稿することが不安」そう思えることの本質は? 僕のブログもかれこれ1年ほどになり、記事も今回で130記事目を書き上げた。 いつもはてなブログのアプリで記事を書き上げたら、投稿するための「公開」の文字をタップする。 その瞬間いつも思う。 初投稿の時ほどではないものの、未だに押す瞬間少しだけ… 「迷う」 それはどことなく自分の心の内の恥ずかしい部分をさらけ出す行為にどこか似ているかもしれない。 特に感情を込めた考えを展開させた記事については心の中を出すようなもの。 投稿してやりきった気持ちの反面、恥ずかしさや不安を感じる部分もある。 本当の意味で「心の内のありのままを、なにもかもさら…

  • ブログ続けるには?継続のコツとはてなブログでの最終更新の調査結果!

    ブログ更新が滞っている人が「どのくらいの期間毎で何人いるのか?」はてなブログ登録した方々を対象に調査した結果! はてなブログProで来月6月に1年になります。 その間にブログ読者登録をしていただき、更新する度に読んでいただいてありがとうございます。 逆にぼくも読者登録をして読まさせていただいている方もいらっしゃいます。 そして最近更新をしなくなった方がいるとふと気付いたのです。 僕のはてなブログの読者登録した範囲での話ですけど… 「ブログを書く事をやめてしまったのだろうか?」 「何か事情があって書きたくても書けなくなってるのだろうか?」 など色々あるでしょうけど、僕の登録させていただいた方々は…

  • 安倍総理とトランプ大統領のゴルフ!外交とは言えゴルフ楽しんでてGOOD!

    安倍総理とトランプ大統領のゴルフ中のツーショット写真を見て1人のゴルファーとしてとても和んだ。 安倍総理とトランプ大統領のゴルフラウンドはこれで5回目。 真面目な話もしてるかもしれないけど、これだけ首脳同士で仲良く遊ぶ間柄も初めて見た気がする。 かの帝王ジャックニクラウスと熱い激戦を繰り広げたレジェンドプロゴルファーの青木功さんも同伴。 トランプ大統領の御要望のようで青木さんも一緒にラウンドしたらしく、トランプ大統領にクラブを貸しアドバイスをしたらしく、見事にナイスショットしたとか。 ニュースではトランプ大統領がバンカーショットやってたとこも映し出され、力強く振り切っていた。 きっと楽しかった…

  • 会社で出世しないヒラ社員扱い酷い!婚活でも不利だった実体験!

    会社で出世しない中年や年配のヒラ社員。 出世しないと会社員オワコンの延長上の記事なので少々重複するところもあります。 新卒、中途採用など様々なタイミングで会社へ入社する事が、世間で多くの人が選ぶ生活する手段の道だと思います。 そこから会社組織の一員として、様々な部署へ配属される事でしょう。 働いていくうちに会社という集団の中で、「立ち位置」というものが決まってくると思います。 会社組織の「立ち位置」はこんな感じ ・社長、重役…圧倒的権限と立場で人を使う人。 ・中間管理職…上の人に使われ、下の人を使う人 ・ヒラ社員…使われるだけの人。 大まかに言うとこのように分類されます。 中間管理職については…

  • はてなブログ株価が右肩上がり良銘柄!案外オススメ株か?!

    はてなブログ株価が右肩上がり銘柄!一体なぜ?? 以前株を少々やっていた時期がありまして、取引は天下に名だたる大企業、楽天の「楽天証券」で取り引きをしてました。 その名残でたまに取引用のアプリでのぞいたりする時があって、ふと思ったんです。 はてなブログの会社って株式としてあるのか?? って疑問が。 1年近くはてなブログPro使ってて1度もその疑問を考えた事もなかったことは盲点でした。笑 すかさず株取り引きのアプリで「はてな」と打ち込み銘柄の検索かけてみたのです。 ていうかまずはググれよ(Googleで検索の事)って話ですけどね。笑 検索した結果!! 見事に出てきまして「東証マザーズ」にて上場して…

  • ゴルフスコア報告!半田ゴルフリンクス【その1】

    ゴルフスコア報告!半田ゴルフリンクス【その1】 今日は会社を休み平日のゴルフラウンドを楽しんできました。 半田市にある海沿いの半田ゴルフリンクス。 風が強い時はもろに影響を受ける海沿い特有のコースですね。 早朝ハーフ9ホールでたまに来てましたが、1ラウンドまるごとラウンドするのは1年ぶりだと思います。 一見すると割と平坦で山岳と比べると簡単そうに見えます。 しかし、ティーグラウンドからずっと続いているサイドのクリーク、範囲の広いバンカーに左右の木々のブラインド。 中々エゲツない2段グリーンと転がりの良いグリーン。 実に面白いです。 今日のスコア 結果は104 前半が48でしたが後半でかなり荒れ…

  • 部活の補欠は人生の無駄!【その2】企業の経理担当者(元)が語る学生の部活の補欠時間を有効活用する2つの理由とは?

    中学校、高校の「部活の補欠は人生の無駄!」企業の経理担当者(元)が語る高学歴か金になる高スキルを目指そう! 去年出した記事で「部活の補欠は人生の無駄」の続編です。 こちらの記事も、中学校や高校生の方達で部活の補欠に甘んじてしまうしかない人向けです。 ※一度前回の記事を目を通していただきそれから読むと参考になると思います。 【前回の「部活の補欠は人生の無駄」はこちら!】 www.imaiblog.com 前回の時点で補欠のデメリットを大量に書きました。 そして今回は…補欠=ヒラ社員=こき使われて報われない人= 「補欠も同然!」 (※満たされてる人は別なのでご自由に。)その理由を書いていきますね。…

  • ブログ継続してアクセス元の変化の結果!

    このブログへのアクセス元サイトはどこが多い??始めた頃とは変わってきた! ブログへアクセスするためにどこからやってきたのか?という傾向。 Google解析やはてなの解析を見ることで一目でおおよその傾向が確認する事が可能ですよね。 Googleやyahoo!で検索から、SNSのツイッターなどでたどり着く、はてなの登録でたどり着いてこちらへ来られた様々な方達がいるかと思います。 それらの傾向からブログをどう作り上げて、活動するか考えて行動されるブロガーさんも多いと思います。 このブログの開設した最初の頃の傾向は?? 2018年の6月13日にこのブログを始めたのですが、 まぁ始めたばかりの1ヶ月くら…

  • 仮装通貨Ripple爆上げ!やはり握り続ける事が正解か?!

    仮装通貨Ripple爆上げ!やはり握り続ける事が正解か?! 最近はすっかりゴルフ寄りの記事ばかりでした。 日常日記的なものもたまには書こうかなと。 Rippleの急激な爆上げ さーて仮装通貨の種類も豊富にある中でビットコインに迫る「Ripple」 ここ最近は20円台まで下がると思っていたら突然…… デカイ上げがきましたね。 この写真は48円くらいですが一時52円くらいいきました。 30円台でずっと彷徨ってたのにびっくりでした。 上がったのは米中の貿易摩擦とか色々な問題か?? 大国同士の中国VSアメリカの煽りで日本もかなりシビアな経済状況でこれから先がまるで不安しかないです。 その影響でしょうか…

  • 「ゴルフ上達」家で毎日パター練習No.2【習慣にする方法は??】

    「ゴルフ上達」家で毎日パター練習No.2【習慣にする方法は??】 (※あらかじめ言っときます。「上達しなくて良いから関係ないや」とか「ダメに決まってる」と完全にそのネガティブ思考の人向けの内容ではないのでご了承下さい。) 家のパターマット(室内用のカップでもいい)で練習は効果がある。 多くのプロの方も認めており、 それは僕の以前アップした記事で立証もしています。 ただ… 案外みんなやらないんですよね。 なぜやらないの?と聞いて多い理由とそれに対する反論! 1,面倒くさい。 2,自分がやったって上手くなる訳がない。 3,プロゴルファーになるわけでもないし頑張ってもしょうがない。 【1,面倒くさい…

  • ゴルフスコア報告!大樹豊田コース【その9】

    ゴルフスコア報告!大樹豊田コース【その9】 2019年5月4日にラウンドした大樹豊田コース。 前回の平成最後のラウンドの天気とうって変わって最高に良い天気でした。 風もなく素晴らしいコンディションで非常に気持ちが良かったです。 今回のラウンドスコア 98です。 パターはここ最近と変わらず練習を重ねて上々です。33パットと上々。 大樹豊田コースへかなり慣れてきた事もあり、ドライバーとアイアンと共通する、「ある1つの事」を意識して試した事が上手くハマった事も大きかったです。 前回同様に今日もウッドを解禁しました。 「前々回のドライバー、ウッド無し発言」からのその時の気持ちに従ってやりました。 色々…

  • 池袋高齢者暴走事故。国民差別や高齢者の乗り物関連の仕事も懸念されるのでは?

    悲しい母子が犠牲になった池袋暴走事故。 被害者、遺族の方々へ心から御冥福をお祈りします。 本当に悲しい出来事です。 しかもやらかした人は元通産省の議員の87歳の高齢者。 杖つかなきゃ歩けないような人らしい。 扱いが明らかに庇いだてしてたために「上級国民」という言葉が生まれた。 法は弱者を守ってくれない、上級国民の気まぐれは許される、そうなのか?? そして、高齢者の方の引き際判断の大切さは改めて考えさせられる。 自分のエゴだけですまない場合が多い。 身近な事、自分の周りでも車はやはり見かける。 通勤やプライベートでどこか出かける時に車から見える。 歩行者はどこにでもいる。 車の運転者としては歩行…

  • 「ゴルフ上達」家の中でパター練習!No.1【フェースの芯で捉え順回転転がせ!】

    「ゴルフ上達」家の中でパター練習!No.1【フェースの芯で捉えボールを順回転で転がせ!】 ゴルフクラブはドライバー、ウッド、ユーティリティ、アイアン、パターとあります。 そして共通して言える大切な事の1つとして 「芯で捉える」 パターフェースの芯でとらえることによるメリット! 1,しっかりとした転がり。 「進行方向への綺麗な順回転」の事でゴルフ雑誌でもどこでも載っているかと思われます。 パターのわずかなロフト角が4度くらい付いており、アッパー気味に入ると前方へドライブ回転がかかり転がります。 その転がりができることによって、グリーンの芝の影響を受けにくく、ボールの転がりの1伸びが有り、ショート…

  • ゴルフスコア報告!明智ゴルフ倶楽部

    ゴルフラウンドスコア報告!明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場に行ってきました! 今日はもう朝から雨。 ですがそれでもラウンドしてきました。 「明智ゴルフ倶楽部」は岐阜でいくつかゴルフ場を持っています。 〈明智ゴルフ倶楽部一覧〉 ・明智ゴルフ場・賑済寺ゴルフ場・かしおゴルフ場・ひるかわゴルフ場・荘川ゴルフ場 今回は「明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場」でラウンドさせていただきましたが、 ここだけでも 西コース、中コース東コースと各18ホールあり全部で54ホールあります。 これだけあれば中々飽きが来なさそうで良いですね。 今回のラウンドは西コースでしたが、コースの横幅は広く、ティーショットでドライバーを思い切…

  • 「中小企業の賞与は減ったまま。更に減る」からどんどん色々考えてみた結果!

    「2019年3月の某大手自動車メーカーの業績予想上向きと去年の暮れにあった話について」からどんどん派生して考えたら…。 この様に売り上げ良さげな話を去年2018年の秋頃に聞いた。 某大手自動車メーカーの2019年3月の業績予想はかなり良いと新聞記事であった。 「ほう、コレは賞与やベースアップ(基本給)も期待して良いのかな?」 なんて思わない。 もう何も思わない。 この去年の秋はここ最近通りの平均の賞与告知でした。 がしかし… 今月4月の始めに下請けの僕の会社の賞与は減ったままどころか更にマイナス予定と告知された年明け。 アメリカの関税が25%とか中国経済事情と か色々でそうなったと言っていた。…

  • 初めてブログ記事を消した。現状に満足したくないから。

    初めてブログでアップした記事を消した。 まぁだからなんだって話かもしれない。 10ヶ月ほどブログを続けて120記事更新達成してふと振り返った。 継続的に見ていただいてる人はどれだけいるのかは定かではないが、 明らかに読まれてない記事ってあってもなぁ と思って5記事削除。 削除の前に1度「下書きに戻す」というコマンドがある。 それによってブログからは消えますがアップする事も可能。 今回はその5記事を下書きからも消しました。 何故消したのかっていうと… 「時間をかけて作ったからって、惜しんで依存したくなかったから。」 「自分が作ったのにもったいない」って気持ちは消すまでは確かにあった。 だけど、 …

  • 「正社員」の安定とメリットと選ぶべき企業!現役会社員が得てきた経験から語るサラリーマンを多くの人が選んでいる理由!

    15年以上勤続の現役会社員が語る「正社員」の安定とメリットと選ぶべき企業!サラリーマンを多くの人が選んでいる理由! さて、前に「会社員はオワコン」とあからさまにディスっていましたが今回は、 そんな会社員にもメリットはありますってお話。 (※自動車製造業で正社員の僕の場合の話になります) 会社員ならではの良さは?? 《目次》 1,固定給的な月給の為、変動が少ない! 2,月給以外に賞与がでる! 3,時間内過ごせば頑張らなくてももらえる! 4,有給休暇を取って堂々と遊びに行ける! 5,クレジットカード入手とローンを組むのに有利! 6,誰か代わりが効く! 7,簡単にクビにならない! 8,関連する事であ…

  • ゴルフ【ドライバー以外のティーショット批判への4つの対処法!】

    【ティーショットでアイアン使わずドライバー使ってかっ飛ばせ!と押し付け意見を言われ気になったらこう言い返せ!】 ゴルフコースでドライバーでかっ飛ばす! 凄く爽快ですよね。 そりゃあ飛ばしてナンボって思うゴルファーさんも多数いるでしょう。 割合も多いでしょう。 「 ティーショットOB出たって会心の1発が出れば良い!」 「前進4打でいいじゃないか、あの会心の1発出たんだから。」 と言われても… OBを10回叩いて1回だけナイスショット。 本人さえ満足すれば良いでしょう。 ただ… それもどうかと思う考えもあります。 「ティーショットでドライバー使わないの?」というヤジ こういう事言う人案外多いんです…

  • ゴルフスコア報告!大樹豊田コース【その8】

    ゴルフラウンドスコア報告!大樹豊田コース【その8】ドライバーティーショット縛りの呪縛を破った結果!! 今日は気温も程よく暖かく、朝8時から晴天で風も穏やかなベストコンディションでラウンドしてきました! 僕は前回の鈴鹿カンツリーのラウンドスコア報告での予告通りですが、 ドライバーとウッドを完全に置いていく宣言をしましたね… ご覧の通り置いていきました!(使ってるウッドはいつもこの左の2本のみです) ここであえて言わせて頂きますが、悪いのはドライバーやウッドじゃない! クラブ自体はとても良いものです。 扱う技量が低い僕自身の未熟さが原因です! ですので1ラウンドで10回近くティーショットOB出す僕…

  • ゴルフスコア報告!鈴鹿カンツリークラブ

    ゴルフスコア報告!鈴鹿カンツリークラブ!! 3月31日の日曜日に会社のゴルフコンペでした。 今回の鈴鹿カンツリークラブでのラウンドは初めてで広々として景観もよく、 東コース 中コース 西コース の3通り! 今回は中コースでラウンドしました! 今日のスコアは… 115!! ここんとこ100台だったのが一気に崩れてしまったんです! 風は非常に強く、 グリーンにボールが乗ったのに少し傾斜である事も手伝い、風で転がりだしたりするくらい強風風速5メートルとありましたがそれ以上か?と思えるくらい強風でしたね。 が、 問題はそこじゃない。 僕のやらかした事はそこじゃない。 (大事な事なので2回言わさせていた…

  • ゴルフスコア報告!半田ゴルフリンクス早朝ハーフ2

    ゴルフラウンドスコア報告【半田ゴルフリンクス】早朝ハーフその2 今日は早朝7時スタートで行ってまいりました! 5000円で本コースが9ホール周れるのは実にありがたい! でも朝早いのが辛い。 朝は4時50分に起きたので凄く眠かったですが それでもなんとか起きて行きましたよ! 今日の結果は… 49でした! 最初の10番、11番ホールはティーショットOBが出てしまい心がへし折れそうでした。 「ああ、またたくさんOBやっちまうラウンドになるのか…」 と諦めかけていましたが、12番ホールからはなんとかOBを出さずにティーショットは凌げました。 ドライバーショットに関しては、 ここのコース結構左右が広いの…

  • ゴルフスコア報告!大樹豊田コース【その7】

    ゴルフスコア報告!大樹豊田コース【その7】 3/16日(土曜日)に大樹豊田コースでラウンドしてきました。 風が風速4Mとまぁまぁ強かったですが、少し前の西尾GCの風速6〜7Mよりは全然マシでした。笑 今日の結果 108でした! 面白いくらいに煩悩108スコアが出る傾向がある気がしますね。笑 今日やらかした事 ドライバーによるOBはある意味安定して出てまして、 INからの10番ホールpar4からスタートでドライバーによるティーショットでフック気味に左方向へ飛んでしまい、かろうじて生き残っていたのですが、問題はその後。 左足上がりの斜面だったので7番アイアンでグリーン近くへしっかりと飛ばそうと思い…

  • ゴルフスコア報告!ショートコース名南CC!

    昨日もまた名南CCへ行ってきました。 時間帯としてもナイターで最初の1番ホール以外は日が落ちて照明でした。 昨日今日と花粉が飛びまくり花粉症に苦しむ、僕の上上上司(上司の上司の上司の略です。笑)の後輩と、別部署にいる僕のゴルフ教え子の後輩と3人で、最近はすっかりこの3人で固定してます。 今日の結果は… 41 OBを2回も出してしまい、3パットもやらかしてちょっと叩き過ぎ。 7番ホールpar 3でのティーショットでリズムがおかしく、ひどいスライスを出してOB。 8番ホール池越えのpar4ではティーショットで5番アイアンでキッチリ池の手前に落としたのに2打目で池にキッチリ落としてしまいました。笑 …

  • ゴルフスコア報告!大樹豊田コース【その6】

    さーて最近の主流になりつつある大樹豊田コース! て報告し損ねてました!笑 2週間前の2/17(日)でラウンドしてきました内容の報告記事を書きそびれていたので今さら報告です!笑 いつも通り楽しく元気に周ってきましたよ! 今回のスコア!!! 今回は 前半アウトコース55 後半インコース54の 109! パターがイマイチ距離感合わず、アプローチもオーバーし過ぎたりショートしたりで迷走してました。 ドライバーもやはりOBがボチボチと… ここの大樹豊田コースが左右が狭い事抜きでも 精度が凄く良くない。 そもそもこのコースで70台で周ってる人何人もいますからね。 それを考えるとコースがどうとかは所詮は言い…

  • ゴルフスコア報告!キャディーさんって本当に凄い!西尾GCにて!

    昨日は西尾GCへラウンドに行ってました!キャディーさん付きでした! 1週間前の情報と違い晴れわたって良い天気でしたがとてつもなく強風でした。 風速6メートル! ボールが思う存分戻されたり流されたり、挙句にグリーンの上のパターのボールすら押し戻されるなど相当の風でした。 おかげでOBを大量に生産いたしました!全く風というのは厄介です!雨の天気のがまだマシかもしれません! 「IMAってゴルファーはそんな風なくたっていつもOBを大量に生産してるじゃないか!!」 って声が聞こえそうですが…はいその通りです!笑 すみません、そこのところは目をつぶって下さいね( ^∀^)♪ 今日のスコアは… 煩悩の数だけ…

  • ゴルフスコア報告!ショートコース名南CC!【最初からナイタープレイ】

    名南CCの夜ラウンド9ホール! 2019年2月15日に名南CCのナイターで9ホールだけ回ってきました。 冬の間は夕方のショートコースはボールが見つけにくい為行かないようにしていたのですが、 やはり予想していた通り夜のボール探しが大変でした。笑 最初の1番ホールでは一緒の組の同伴者がOBではない木々の中に打ち込んでしまいました。 ボールの行方を探すのに苦労してしまい、後ろの組の方々に御迷惑をかけてしまっていたので申しわけなかったです。 2番ホール辺りから目が慣れたのか、なんとか行方を追えるようにはなってきたので進行もそれなりに進めるようになりましたね。 今日のスコア報告! 9ホール回ってプラス9…

  • ゴルフ【バンカーショット】レッスン受けた時に学んだ方法!

    ここ最近ですがコース以外でバンカーで打つ事が最近なかった。 ここ最近練習場へも行く事を少し制限しました。 でも今さっきは仕事のイライラをぶつけるがごとくぶん回してメンタル的にスッキリしましたがここ最近の課題としてはちょっとどうかなぁ?と思いました。 それでも練習前に5分から10分の柔軟体操(毎回やります。家でもやります。)と、 持っていった各グラフの素振りを5回ずつ。 今日はドライバーと5W、アイアンは4番、6番、8番、P、S です。 あかん、話がズレる! さてそれは余談で置いといて… ラウンドしたらバンカーにハマることは良くある。 にも関わらず、練習できるところって案外ないしみんなやらないで…

  • 「楽」という字が1番好きかもしれない。

    好きな文字について。 今年一年を振り返って一文字で表すなら?とか好きな文字を1つ上げるとしたら?とかありますね。 好きな文字は… 楽。 漢字って一文字から派生させて色々な使い方ができますよね? そこでいくつか連想できることも考えて良いなぁと思えた漢字が「楽」でした。 ここからその漢字から派生した、いくつか連想したことを挙げますね。 「楽をする」 「楽をする」という事はムダなく時間を効率的に使うことをイメージします。 時間は有限だなんて世の中の著名人から素人まで満遍なく言っているメジャーな言葉ですね。 著名人にいたっては良い意味で楽をしようと言いだしたらそりゃもうみんな「そうだそうだ!」と影響を…

  • スキルがあるなら会社員は損!外注委託してる素人業者の方が人件費が5倍は高くもらえる件についての不満。

    スキルがあるなら会社員は損!外注委託してる素人業者の方が人件費が5倍は高くもらえる件についての不満! 外注に四年以上も委託している業務がある。 1件につき一定の量をこなす。 管理委託費や新規登録の件などを含めて 月に10日前後の作業で1日に外注業者2人に対して約15万円で1人頭約75000円。他に色々な費用もあり全部で その外注委託のここ4年間の毎年年間費用がなんと!約2000万円以上!! ※〈2019年5月11日追加更新〉 2018年度は約2400万円でした…。 なんだそれ。 (実務で来てる作業員は安い日給みたいです) 素人同然の、管理ミスも月に何十件もやらかす。 ベテランと言う人でも2年で…

  • 身に覚えのないメールの対処!迷惑メール!

    えっ?誰?!Σ(・□・;) どこの誰だか分からない、身に覚えのないメールが時々届きます。 画像の内容では「スマホデータ消えて山ちゃんにアドレス聞いた」とか言ってますけど…。 今現在、僕のメールアドレスを教えた山ちゃんと呼ぶ人間との交流は一切ありません。 基本的に親も含めてLINEでしかやりとりしてないのでメールで個人的なやりとりをする人もいないので知りようがないのです。 何故送ってきたのかさっぱり意図が見えません。 しかしこれで「そちらからの送り先が間違えてますよ?」とかね。うっかり親切心出しちゃって送信すると、うっとおしいくらい色々なメールが来そうです。 絶対送りませんけどね。笑 とりあえず…

  • ゴルフアイアンスイングを以前の様にどころかそれを超える!(予定です)

    ゴルフアイアンスイングを以前の様にどころかそれを超える!(予定です) ここ何年かゴルフのアイアンスイングが中々思うように治らず、練習場へ行き、家で軽くチェックしてたパターンですごしてきました。 しかし、僕の以前のスイングを見直して現在のスイングはトップが崩れています。 スイングで何が起こった?? 1,トップで上げすぎてオーバースイング。 2,トップで前に垂れ下がるシャフトクロス。3,ダフる。 4,力んで全て台無しに。 ダフリは力んで出ることは時々ありましたが以前はこれらの問題はなかったです。 途中レッスンを一瞬再開したりもして修正点をしっかりと把握して取り組んできましたが、どーにも治らず、レッ…

  • 定年70歳説について!

    ※今から言うことは歳を重ねた高齢者が悪いと言う事ではないです。僕ももちろん誰でも通る道として述べていますのでご了承ください。 今国の年金に当てる財源が足りない事は世間の皆さんもご存知の事と思います。 その為、昔は定年が55歳でそこから年金もらえていた時代もあると聞きます。 経済成長を経てバブルが弾け、リーマンショックや色々な事があり、今現在は老後の安定は相当怪しい事になってきました。 少子高齢化。 出生率も減り、戦後ベビーブームの余波が来ています。 今の若者は結婚しないだとか子供を作らないだとか上の世代で言う人がいます。 将来的にどんどん不安定になっているのに踏み込めない状況である為子供。諦め…

  • ゴルフパット数の数え方!スコアカードに書く時のルールは?

    パター打数の書き方に疑問が湧いた パター打数の書き方に疑問が湧いた 数え方をネットで調べてみたら… 色々な情報をまとめると結論として パターの打数ってスコアカードに書く人と書かない人いると思います。 例えば100切りペースっていうとネットでもなんでも見てると大体40パット以内くらいじゃないでしょうか? スコアカード記入する時のカウントの仕方はあくまで、 「グリーンに乗ってからパットをした打数を数える。カラーとかグリーン外は数えないでいいよ。」 とベテランゴルファーさんに教わり、「こういう場合は?ああいう場合は?」と特に深く質問せずに、ずっと疑問に思わずやってました。 グリーンカラーとかフェアウ…

  • パターグリップの選び方【太さ判別方法】

    でそのやり方は?? 判断基準いきますよ! パターってゴルファーの練習で1番地味かもしれないですよね。 そのパターもまたヘッドの軽い感覚重視のピンタイプとか、重さを感じやすいマレットタイプとかあったりしますね。 シャフトの長さにこだわる人もいるかもしれません。 なんせ最近はプロの試合ではその尺の規制も入ってしまったとかで胸にグリップエンド付けてやる人を見なくなりました。 まぁ規制入ったらそうなるか。 それからパターのグリップ! これも太さや長さは様々ですね! 僕は正直なんとな〜く握りやすいとかカッコイイヤツでいいかなって簡単に考えてました!笑 で、 某大手ゴルフ道具販売メーカーの「ゴルフ◯さん」…

  • 仮想通貨Rippleにグッドニュース!僕のRippleは終わらない??

    トルコにあるトルコ上場銀行で第2位の資産規模であるアクバンクという銀行! Rippleのブロックチェーン・インフラストラクチャを使用した送金ルートを開始したと発表! 13日に、トルコメディアDUNYAより報じられたそうです! スゴイニュースだと思います! やはり本格的な送金をされていくことでより需要が高まり、 早いうちに持っていて良かったと思える結果になると思うのです! 結局ですが先を見越して将来性がある物、末永くたくさんの人が利用していく可能性の高い送金のための仮想通貨のなかでも優秀なスペックをもつRippleの素晴らしさを認め、数多くの大手企業も採用しつつあるようです。 僕はビットバンクで…

  • ゴルフルール知らないと損をする!

    ゴルフコースではルールって大切!! ゴルフでもなんでもルールがあってこそのスポーツ、競技ですよね。 でもルールって案外始めたばかりの人なら一緒に同伴した先輩プレイヤーとかに聞きながら覚えるだけの人も多いと思います。 でも、そんな先輩ゴルファー達も意外と知らないルールが実は結構あったりするんですよね。 ルールブック買ってみた! 興味もあったので買ってみました。 こんな感じで価格は税別で880円。 高いかどうかはあなた次第!笑 でも、大好きなゴルフの知識が広がると考えるとこの値段は中々リーズナブルではないですか? なにせゴルフする上でスイングがどーだとか、ウエアがどうとか、ボールがどうとか以前に …

  • 「オーイ!とんぼ」ゴルフダイジェスト連載のゴルフ漫画!

    「オーイ!とんぼ」 ゴルフと漫画好きなら読んでるんじゃないですか!?と勝手に思ってるくらいオススメのゴルフ漫画です。 この漫画は雑誌のゴルフダイジェストに掲載されており、2018年8月29日時点で現在13巻まででてます。 (14巻は2018年10月頃発売予定!!) どんな漫画?? 1.日本の最後の秘境のようなトカラ列島が舞台 2.3番アイアンで超絶ゴルフが上手い少女 3.登場人物達の人情味あふれるドラマ展開 日本の沖縄、奄美大島と鹿児島の間にあるトカラ列島という小さないくつかの島があります。 そして、 下の写真の内容見ていただければ分かると思いますけどトカラ列島行くのには… 最短の旅程で3泊4…

  • 【仮想通貨】PLAY COIN!ゲーム業界に革命をもたらす期待のコイン!

    【仮想通貨】PLAY COIN!ゲーム業界に革命をもたらす期待のコイン! 仮想通貨オワコンな説が流れる中完全には 終わって無いと僕は勝手に信じています。 あまり根拠は無いですが、もうダメだなって予想に反して 「ああ、しまった、やっとけばよかった…」 て、後悔したくないんで余剰資金で2018年春頃にある仮想通貨を買っちゃいました! それはPLAY COINです! 金額にして上場前にトークンセール購入当時で約10万円くらいで 枚数は3470枚です! 仮想通貨で完全ガチホールド(ガチホ)している通貨は プレイコイン(PLAY COIN)だけです! 大まかに説明しますと イーサリアムコインからの流れで…

  • 【仮想通貨】リップルはビットコインより遥かに高性能化している!

    ビットコインから始まり仮想通貨ブームがありましたね。 世の中に多数の派生した仮想通貨が生まれましたね。 仮想通貨って最近下火になって下がっているけど、まだ持ち続けている人も多数いると思います。 僕もその1人で多少売り買いを繰り返して 実損は少し出たものの、枚数は増やせました。 メインで扱っているコインは リップルです! リップルはビットコインよりも遥かに送金速度が速い上に、手数料が安く済む優れものです! 三菱東京UFJ銀行を始め、数々の大手企業にて実用化を検討されているため非常に将来的に注目されている仮想通貨の1つです! 事実取引量ランクを見ていただけたら分かると思います! ただ、最近では20…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、IMAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
IMAさん
ブログタイトル
ima is naughty!
フォロー
ima is naughty!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用