chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
転職活動応援ブログ https://kjf1001.hatenablog.com/

これから転職活動を考えている方や、転職活動中の方を支援するために、福岡で転職エージェント歴10年のKJFが、これまでの経験で培った知識や情報を不定期に投稿しています。 転職エージェントだから知っているとっておきの記事をお見逃しなく!!

KJF
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/29

KJFさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 2 0 0 4/週
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,032サイト
40代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 479サイト
30代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 837サイト
20代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 707サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 2 0 0 4/週
転職キャリアブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,032サイト
40代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 479サイト
30代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 837サイト
20代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 707サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 35,280位 31,517位 28,938位 28,099位 28,876位 30,309位 28,919位 1,034,166サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 2 0 0 4/週
転職キャリアブログ 183位 165位 152位 150位 148位 157位 153位 6,032サイト
40代の転職・転職活動 26位 23位 22位 21位 22位 23位 22位 479サイト
30代の転職・転職活動 30位 27位 24位 23位 24位 26位 24位 837サイト
20代の転職・転職活動 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 707サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 医療系専門職について(薬事申請編)

    医療系専門職について(薬事申請編)

    薬事申請ってどんな仕事? 薬事申請の仕事内容 薬事申請とは、厚生労働省に対し医薬品や医薬部外品等の承認申請業務です。 申請するにあたり、薬事法に基づき製品の構造や品質、治験データなどについて記載する義務があるため、薬事申請担当者の役割は非常に大きいと言えます。 >> 薬剤師関連の求人 薬事申請のやりがい 他にはない達成感を実感できる! 薬事申請業務は医薬品や医療機器、化粧品などの製品を世に送り出すために必要な最後の大仕事です。 そんな重責の大きい仕事なだけに、申請が受理された時の安堵感はもちろん、達成感は格別です。 高額な収入を期待できる! 製薬会社や、医療機器メーカーなどにおいて薬事申請業務…

  • 医療系専門職について(CRC編)

    医療系専門職について(CRC編)

    CRCってどんな仕事? CRCの仕事内容 製薬会社が開発した新薬を、実際に患者様が利用できるようになるためには厚生労働省の承認を得る必要があります。 治験とは、そのための臨床研究で患者様に参加してもらい薬の効果と安全性を確認します。 その治験を医師の指示のもと、スムーズに進行するための調整が、CRC(Clinical Research Coordinator)の仕事です。 また、CRCは治験コーディネーターと呼ばれています。 >> CRCの求人 CRCのやりがい 新薬開発の一端を支えている! 治験を実施するにあたり、患者さんをはじめ、医師や医療関係者、製薬会社の関係者など、多くのスタッフが関わ…

  • 医療系専門職について(研究者編)

    医療系専門職について(研究者編)

    医療系研究者ってどんな仕事? 医療系研究者の仕事内容 医療業界における研究者とは、病気やケガを治療するための優れた医薬品や医療技術を研究する仕事です。 達成すべき課題を考え、その課題について実験や調査をおこないデータを収集しながら、新たな新薬や技術の発見につなげていきます。 >> 医療系研究者の求人 医療系研究者のやりがい 画期的な発見への挑戦が活力になる! 自分がおこなった研究で、どの研究者も達成することができなかった成果を出すことができれば、研究機関や社会貢献にも繋がります。そして何より自分への絶大な評価を得られることが、研究へのとてつもなく大きなモチベーションになります。 研究を通じて、…

  • 建築/土木職について(設備保全編)

    建築/土木職について(設備保全編)

    設備保全ってどんな仕事? 設備保全の仕事内容 設備保全とは、建築物の安全性や機能などに問題ないかを確認する仕事です。 対象となる建築物とは、家屋や公共施設から、オフィスビルや工場、発電所、インフラまで多岐にわたります。 細かい業務内容は、場所によって異なりますが、空調・水道・電気などのインフラ設備や建物の老朽化のチェック、修復が主な仕事になります。また、より規模が大きい工場や発電所、インフラにおいては、異変や事故が生じた場合のリスクが大きくなるため、日常的なチェックが必要となります。 >> 設備保全の求人はコチラ 設備保全のやりがい 設備トラブルを解決した時の喜びを実感できる! 設備トラブルが…

  • 建築/土木職について(設備設計編)

    建築/土木職について(設備設計編)

    設備設計ってどんな仕事? 設備設計の仕事内容 建築分野においての設備設計とは、建築物のインフラを設計する仕事を、空調や電気など生活に重要な役割を担っています。 一口に設備設計といってもその対象範囲は多岐に渡り、「配管空調設備」「電気設備」「上下水道処理設備設計」「排煙脱硫装置設計」「FA設備機器設計」「上下水道処理設備」などの業務があります。 >> 設備設計の求人はコチラ 設備設計のやりがいや利点 インフラに必要不可欠な存在として活躍できる! 設備設計者は、意匠設計者やデザイナーに比べ目立ちにくい存在ですが、インフラや生産設備において欠かすことのできないエンジニアとして働くやりがいがあります。…

  • 建築/土木職について(構造設計編)

    建築/土木職について(構造設計編)

    構造設計ってどんな仕事? 構造設計の仕事内容 構造設計とは、建築物の安全性の確保や奇抜で斬新なデザインを実現させるために不可欠な仕事です。 地震に耐える「耐震構造」をはじめ、最近では地震の揺れを受け流す「制震構造」や地震の揺れを伝えない「免震構造」など、力学的な構造計算から導き出された設計を行います。 >> 建築設計の求人はコチラ 構造設計のやりがいや利点 自分なりの答えを導き出す面白さがある! 構造設計は、地震や風など自然現象を相手にする仕事です。そのため、どんな解析からも100%の答えを導き出すのは不可能です。 そんなコンピュータでも解析できない、自分なりの経験や根拠から導き出された答えを…

  • 建築/土木職について(意匠設計編)

    建築/土木職について(意匠設計編)

    意匠設計ってどんな仕事? 意匠設計の仕事内容 意匠設計とは、建築物の見た目をデザインする仕事です。 主に建築物の外観や内部のデザインを行います。 また、施主の要望、建物のコンセプトまでをヒアリングし、とりまとめる、設計全体の中心的なポジションでもあります。 建築設計という分野の中でもデザイン色が強く、花形といえる業種です。 >> 建築設計の求人はコチラ 意匠設計のやりがいや利点 無事に引き渡された時の達成感を実感できる! 意匠設計は、設計全体の中心を担う大変な仕事です。施主の希望をヒアリングすることから始まり、詳細を詰めていくことまで長期的なプロジェクトになります。 その分、建物が完成し施主に…

  • 建築/土木職について(施工管理編)

    建築/土木職について(施工管理編)

    施工管理ってどんな仕事? 施工管理の仕事内容 施工管理とは、施工する職人たちを管理監督し、安全かつ円滑に工事を進行させていくのが施工管理の仕事です。 また、工事における様々な下請け業者の選定、工事費や工期の調整なども行います。 施行管理には建設機器や電気工事など様々な業種の施工管理があります。 >> 施工管理の求人はコチラ 施工管理のやりがいや利点 完成した時の喜びを実感できる! 施行管理は、大勢の職人をまとめることはもちろん、危険も伴う苦労の多い仕事です。それだけに自分が管理監督したものが完成した時は大きな喜びを感じることができます。 職人たちとの絆ができる! 多くの職人たちと助け合いながら…

  • 企画職について(貿易業務編)

    企画職について(貿易業務編)

    貿易業務ってどんな仕事? 貿易業務の仕事内容 貿易業務とは、海外取引先との輸出入取引の際に必要な手続きをする仕事です。 仕事内容は大きく、「輸出業務」と「輸入業務」の2つに分けられます。 「輸出業務」では、輸出通関手配、通関書類作成、運送便の手配を行います。 「輸入業務」では、輸入通関手配、関税・消費税納付処理、商品納入管理などの業務があります。 このように、貿易業務を行うには、国と国の間で物を移動させるための、さまざまな処理が必要となります。 >> 貿易業務の求人はコチラ 貿易業務のやりがいや利点 語学力を活かせる! 貿易業務は、英文文書の読み書きなど、英語を使った仕事がたくさんあります。ま…

  • 企画職について(営業企画編)

    企画職について(営業企画編)

    営業企画ってどんな仕事? 営業企画の仕事内容 営業企画と聞いて企画営業のことを思い浮かべる方も多いと思いますが、その仕事内容は異なります。 営業企画とは、営業部門が目標達成をするための戦略や目標を立て、その達成をサポートする仕事です。 戦略や目標に関わる仕事のは「営業活動の戦略立案」「営業目標の設定」「営業戦術の策定」「競合情報の収集」「提案資料の作成」など多岐にわたります。 >> 今日の求人はコチラ 営業企画のやりがいや利点 仕事の幅が広がる! 営業企画は、商品・サービス促進のために、戦略的なプロセスを考えます。市場調査などの収集結果を基に、プロセスの決定をおこないながら、戦略的な仕事の進め…

  • 企画職について(人事編)

    企画職について(人事編)

    人事ってどんな仕事? 人事の仕事内容 人事とは、まず採用業務をおこなう仕事です。しかし、採用業務以外にも「人事企画」「採用関連」「教育・研修関連」「評価関連」「労務関連」など多岐に渡ります。 >> 人事・総務の求人 人事のやりがいや利点 キャリアアップできる! 人事は、採用・雇用、労務管理など、法律に触れる機会も多く、それらの専門知識が自然に身についていきます。その経験が人事のプロフェッショナル(社会保険労務士)としてキャリアアッするための近道になります。 未経験でもチャレンジできる! 人事の仕事をするために必要な資格が特にないため、未経験の方でも、入社後に専門的な知識を業務の中で勉強していく…

  • 企画職について(総務編)

    企画職について(総務編)

    総務ってどんな仕事? 総務の仕事内容 総務とは、会社の企業活動および社員の就労環境を両面から支える仕事です。主な業務としては、機器・備品管理、施設管理、文書管理、株式関係業務、福利厚生業務、職場環境整備、社内行事の企画・運営など多岐に渡ります。 >> 人事・総務の求人 総務のやりがい 組織の問題改善に携わる仕事ができる! 総務は、組織で働く社員たちが働きやすい環境を整備し、組織を円滑に動かすための様々な業務を行います。社内でもあまり目立つ存在ではありませんが、会社の問題や環境改善に務める重要な役割を担うことは、他の仕事では味わえないやりがいです。 大勢の社員に頼られる存在になれる! 総務は、あ…

  • 企画職について(財務編)

    企画職について(財務編)

    財務ってどんな仕事? 財務の仕事内容 財務とは、企業の資金繰り、予算管理、資金調達など、財政に関わる事務全般を担当する業務です。 企業によっては、経理業務と兼任したり、経理担当と財務担当を同じ部門に配属させるケースもあります。 >> 経理・財務関連の求人 財務のやりがい 自分の活躍が実感できる! 財務担当は仕事の成果を求められるため、実力を発揮する場面が多いです。成果を出すことで、自分の活躍が実感できることはこの仕事の魅力です。 将来的にキャリアアップの道が開ける! 経理や財務業務の幅を広げつつキャリアアップを図り、職場での仕事と両立しながら「公認会計士」や「税理士」などを目指す場合も少なくあ…

  • 企画職について(経理編)

    企画職について(経理編)

    経理ってどんな仕事? 経理の仕事内容 経理とは、企業における資金の流れを管理する仕事です。 集金や支払いなど現金の出納管理や、月末には勘定科目ごとに集計・帳簿の残高確認をおこないます。 週単位、月単位で費用と収益のバランスを把握し、バランスが悪い場合は分析を行ない、関係部門に改善策を提案することもあります。 >> 経理の求人情報はコチラ 経理のやりがい 会社への貢献や達成感を実感できる! 経理職は会社の基盤となる部門です。 企業経営を健全な方向へ導くための情報を発信し、経営状態を改善していくことで、会社への貢献や達成感を実感できます。 長期の職場離脱からでも復帰しやすい! 経理職は一定のスキル…

  • 企画職について(法務編)

    企画職について(法務編)

    法務ってどんな仕事? 法務の仕事内容 法務とは、企業や公的な機関などの組織における法律関係の業務を全て担う仕事です。仕事内容は多岐にわたり、企業の業界・業種、規模などによって異なります。 主に法務の仕事は「契約・取引法務」「組織法務」「コンプライアンス法務」「紛争対応法務」の4つに区分されています。 >> 法務の求人情報はコチラ 法務のやりがい リスクを最低限に抑える契約書を作成する! 会社が業務運営上で発生した問題や不祥事を、最低限に抑えることのできる契約書づくりは、法務が担う大きな役割であり、やりがいです。 会社の体質改善に繋がる仕組みをつくる! コンプライアンス対応やリスクマネージメント…

  • 企画職について(経営企画編)

    企画職について(経営企画編)

    経営企画ってどんな仕事? 経営企画の仕事内容 経営企画とは、企業の中長期計画や経営計画などの策定とその進捗管理などを行う「かじ取り役」です。会社の規模が大きくなれば組織としての機能性が求められるため、経営者のパートナーとして経営業務をサポートをするのが、経営企画の仕事です。 >> 企画職の求人情報はコチラ 経営企画のやりがい 自分の力で利益を生んだ喜びを実感できる! 自分が立案した経営企画が実施され、いづれ会社に大きな利益をもたらした時は、大きな喜びや、やりがいを実感できます。 重責に見合った高収入! 経営企画は企業経営を直接サポートする責任の重い業務なだけに、高収入が期待できます。 求められ…

  • 企画職について(広報編)

    企画職について(広報編)

    広報ってどんな仕事? 広報の仕事内容 広報とは、自社のブランドイメージを高めるために、会社や商品・サービスなどの情報を発信し、認知度を上げる仕事です。 広報は「Public Relations(PR)」とも表現されます。 広報には外部への情報発信や、自社と外部との繋がりを創っていく仕事を「社外広報」と呼び、社内で広報活動をおこなう「社内広報」の2つがあります。 >> 企画職の求人情報はコチラ 広報のやりがい 会社の「顔」として仕事ができる! 広報の力によって、消費者が抱く企業イメージや、自社商品の認知度が左右されるため、重い責任も伴いますが、成果を出した時の達成感はそれ以上に大きいです。 多く…

  • 企画職について(商品企画編)

    企画職について(商品企画編)

    商品企画ってどんな仕事? 商品企画の仕事内容 商品企画とは、新商品の開発をおこなう仕事です。市場調査や情報収集などのマーケティングをおこない、その結果をもとに商品のアイディアを具体化していきます。 >> 企画職の求人情報はコチラ 商品企画のやりがい 商品がヒットした時の喜びを実感できる! 手がけた商品がヒットし、話題になった時の消費者からの評価に、手応えや喜びを感じることができます。 年収アップに繋がる! ヒット商品を企画できれば、その業績が認められ年収アップが期待できます。 求められる能力・資格 フットワークやコミュニケーション能力! 商品企画の仕事は、お客様の声を直接聞いたり調査をおこなう…

  • デザイナー職について(Webディレクター編)

    デザイナー職について(Webディレクター編)

    Webディレクターってどんな仕事? Webディレクターの仕事内容 Webディレクターとは、Webサイトの制作現場において、プロジェクトを監督・指揮・管理するリーダー役です。 「プロジェクトの方向性」「プロジェクトメンバーの選定」「スケジュールの進行管理」などが主な仕事になります。 >> デザイナーの求人情報はコチラ Webディレクターのやりがい プロジェクトが完成した時の達成感を味わえる! Webサイトのプロジェクトは長いものだと一年以上かかる案件も少なくありません。それだけに完成した瞬間の達成感は格別です。 スタッフとの団結から絆が生まれる! Webサイトのプロジェクトには、クライアントや営…

  • デザイナー職について(アートディレクター編)

    デザイナー職について(アートディレクター編)

    アートディレクターってどんな仕事? アートディレクターの仕事内容 アートディレクターとは、一般的にビジュアルデザインに関するディレクションを行う職業です。 クライアントのニーズやコンセプトをしっかり把握し、デザイナーに指示を与えたり、デザインをチェックして総括、監督するのが主な業務となります。 時には自らデザインすることもありますが、有能なアートディレクターほど自分がデザイナーとして手を動かすことは少ないと言われています。 >> デザイナーの求人情報はコチラ アートディレクターのやりがい 作り上げた時の感動を実感できる! 大勢のデザイナーと共に、自分のアイディアやセンスを形にしていくのがアート…

ブログリーダー」を活用して、KJFさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KJFさん
ブログタイトル
転職活動応援ブログ
フォロー
転職活動応援ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用