chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
動物看護士を目指すはるあんのブログ https://www.doubutsugasuki.com/

動物看護士を目指すはるあんが犬・猫への知識を増やしていくブログ 犬、ねこのしつけ方法、犬猫の飼い方、病気の時の対応、犬ねこ種類 犬ねこ特徴、犬ねこ気持ち、犬ねこ癒し、犬ねこ金額、犬ねこお散歩 犬ドックラン、犬猫えさの週類、犬の服

ゆっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/29

arrow_drop_down
  • 犬にオススメなミルクは何?

    ♥パグも愛くるしいな~♥ こんにちは、ゆっちゃんです。 人間の赤ちゃんが粉ミルクを飲むように犬にもミルクを与えると良いって知っていましたか?はるあんは犬・猫そしてペット全般について毎日勉強しているのですが、今日は犬に与えるミルクについて徹底検証してみたいと思います。 目次 犬用ミルクって何? 犬用ミルクお勧め3点ご紹介 ミルクはどれくらいの分量必要? ミルクの品質チェック 人間用のミルクを犬にやっても大丈夫? まとめ 犬用ミルクって何? みるく=子犬というイメージが先行しがちですが、実は成人しても犬にミルクを与えた方が良いという研究結果が沢山報告されています。 <犬にミルクを与えた方が良い理由…

  • 犬のトイレトレーニングのコツとは?

    こんにちは、ゆっちゃんです。 大切な愛犬には、きちんとトイレトレーニングしたいですよね! 今日は、きちんと犬にトイレのしつけをする方法をネット、本、辞書などで勉強していきます。猫ほど臭くはないけれるど、やはりきちんとトイレトレーニングはしておきたいと思います。 目次 トイレトレーニングのコツ もし犬がトイレに失敗したら?? まとめ トイレトレーニングのコツ *犬にとって一番適切だと思える場所にトイレを設置 *犬目線で考えましょう *犬の嫌いな音、エアコンが直接当たる場所、人の出入りが多い場所にはトイレを設置しないでください *繰り返しながら覚えてもらう 1 サークルの中のトイレシーツで排泄 2…

  • どんな犬が長生きするの?検証してみました!

    柴犬って世界中で人気なんだって! こんにちは、はるあんです。 今日は、どんな犬が長生きするんだろうか?と疑問に思ったので検証してみようと思います。 目次 どんなタイプの犬が長生きするの? 従順でおとなしい犬の方が長生きする理由とは? 平均寿命チェック 犬の去勢と避妊と長寿との関係性は? まとめ どんなタイプの犬が長生きするの? 大型犬より小型犬の方が実は長生きなのです。 「性格のおとなしい従順なシャイな犬の方が、活発で大胆な犬より長生き」という報告があります。 はるあんは、この2つの調査報告を読んでびっくりしました。とても意外でした。 飼い主に忠実な犬種プードルやジャーマン・シェパードはとって…

  • こんなドッグ&カフェ Bowwowに行きた~い!!

    ♥トイプードルの子犬ちゃん、かわいい♥ こんにちは、はるあんです。今日は、岡山県にあるドッグ&カフェBowWowについて調べてみました。はるあんは犬を飼ってないので、まだBowWowに行ったことがないのですが、今度チワワのちょこちゃんが遊びに来てくれたら是非一緒に遊びに行ってみたいと思います。早くまたちょこちゃんが遊びに来てくれないかなあ~♥ 目次 BowWowの魅力とは? 自慢のメニューに舌づつみ BowWow情報 まとめ BowWowの魅力とは? オシャレなカフェ&大自然に囲まれたドッグラン! ここのカフェはコーヒーが美味しい&ホッと一息つける空間を演出 地元からはもちろん、遠方からもここ…

  • 犬が元気になるオススメの食べ物とは?

    カワ(・∀・)イイ!! こんにちは、はるあんです。愛犬に長生きしてもらう方法を色々とネットや本や辞典などで調べてみました。人間と同じような食べ物がワンちゃんにも効果があるのか知りたいです。早速検証していきましょう。腸内環境を整えることが大切です 目次 オススメ食材 鮭(サーモン) オススメ食材 バナナ編 オススメ食材 ヨーグルト編 オススメ食材 りんご オススメ食材 ブロッコリー編 オススメ食材 さつまいも編 オススメ食材 納豆 まとめ オススメ食材 鮭(サーモン) 低脂肪で血液さらさら効果のあるサーモンは子犬~老犬まで大好きな食材。刺身で食べてもいいし、焼いたり茹でたりしたサーモンでもOK。…

  • トリミングって大切なの??

    僕もトリミングするのかなあ? こんにちは、はるあんです。 今日は、トリミングについて色々調べてみました。本、辞典、ネット情報、そして現役動物介護士のお姉さんから聞いたお話をまとめていきたいと思います。 トリミングのお店が全国に沢山ありますが、みんなそれぞれにお気に入りのお店があるようです。はるあんは動物が大好きなので、トリマーも憧れの職業の一つです。でも、♥一番なりたい職業は動物看護士ですよ♥ 目次 トリミングの目的 トリミングの時期的な問題点 トリミングの頻度は? トリミングの相場 まとめ トリミングの目的 シャンプー&カットをしてくれるので、さっぱり綺麗なワンちゃんになる 爪切り・肛門腺を…

  • チワワを飼う魅力とは?どうしてチワワなの?

    ネムネムだね! こんにちは、はるあんです。 今日は、はるあんが将来飼いたいなって思っている「世界最小の犬種チワワ」について本、ネット、友達から聞いた話を分かりやすくまとめていきたいと思います。 目次 チワワの特徴・性格 チワワの種類 チワワは成犬したらどれくらい大きくなるの? まとめ チワワの特徴・性格 明るくて甘えん坊・・飼い主にぴったり寄り添って愛情を強く求めます。そしてと~っても寂しがりやなんです。だから長時間一緒にそばにいて可愛がってあげて下さいね。 ひとりぼっちが苦手なんです。 チワワちゃんは、飼いやすさでいうとトップクラスです。 散歩も必要ですがちょっぴりでOK(15分くらいちょこ…

  • 大好きなワンちゃんに長生きしてもらうには?検証してみました

    チワワちゃんのつぶらな瞳がキュート! こんにちは、はるあんです。 大好きなワンちゃんを飼っていたら、一日でも長く生きてほしいと思うのが、親ごころ!きっと毎日一緒に過ごしていたら、赤ちゃんと同じような気持ちが芽生えるんだろなあ・・ 今日は、愛犬を長生きさせるコツについて検証してみます。 目次 運動編 食生活編 愛情編 定期健診編 まとめ 運動編 やはり犬も人間と同じなんだな・・としみじみ思います。 犬に運動をさせていないとシニアになってからガクッと老化して介護が必要になるそうです。しっかり散歩と運動をさせて肥満を防止して、体全体の筋力と関節の維持が必要です。毎日ワンちゃんをしっかり散歩させてあげ…

  • ペット保険は絶対に必要なの?お値段は?

    トイプードルもキュート! こんにちは、はるあんです。 今日は、ペット保険について本やネットで調べまくったのでまとめていきたいと思います。 「人間と違って保険が効かないから、病気になったら高くつく!」という話はよく聞きます。それでは1つ1つ調べていきましょう ペット保険には加入すべき? 必ずペットが病気になる、という訳ではありません。だから絶対に加入する必要はありません。ですが、病気になった時は、多額のお金がかかります。 はるあんはお金がないのでペットを飼っていないけど、将来ワンちゃんを飼ったら絶対ペット保険には加入します。保険がないと○○十万とかかるからです。 知恵袋にのっていた話によると、チ…

  • オーストラリアンシェパードって飼うのは大変??検証してみました

    オーストラリアンシェパードは牧羊犬として有名な犬! こんにちは、はるあんです。 今日はオーストラリアンシェパードについて本やネットや友達からの情報を集めてきたのでまとめてみます。 はるあんは、オーストラリアに旅行してオーストラリアが大好きになったので、オーストラリアシェパードについて興味を持ちました。 単純だわ( ´∀` ) オーストラリア土産のブーメラン 目次 オーストラリアンシェパードってどんな犬? オーストラリアンシェパードの魅力とは? オーストラリアンシェパードは飼うのが大変? オーストラリアンシェパードのしつけ&飼う方法 まとめ オーストラリアンシェパードってどんな犬? ヨーロッパか…

  • 動物看護士になるには?毎日わんちゃん・ねこちゃんと触れあいたい

    初めまして、はるあんです。 私の夢は動物看護士になること。 うちにもわんちゃんはいるけど、毎日いろんなわんこや、にゃんこや可愛い動物たちに触れあっていきたい。 だから、今日から動物看護士になるためにはるあんが勉強したことをブログに綴っていきます よろしくお願いします(・∀・)イ 今日ははるあんの夢、動物看護士になるための方法をまとめていくね! 動物看護士になるのって難しい? どんな資格がいるの? 大学・短大・専門学校と通信教育どっちがいいの? オススメ通信教育 動物看護士に向いてるのはどんな人? まとめ 動物看護士になるのって難しい? そんなことないよ! 基本的に電話対応と院内の掃除、動物のえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっちゃんさん
ブログタイトル
動物看護士を目指すはるあんのブログ
フォロー
動物看護士を目指すはるあんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用