chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • テスト終了

    お久しぶりです!! 前回書いたのが19日前ということで、結構期間が空いちゃいました。 やっぱりテストの対策で忙しかったです。 8科目もあったんですよ。これ結構多いですよね(笑)テストは落単はたぶんないと思いますけど、もっとできたなぁと思いますね。 成績出たら少し公開しようかなぁ。 最後の昆虫のケアレスミスは今考えても悔しい(笑)ということでテストが終わったということで私は実質夏休みなんですよね。 3ターム制の特権ですね。 研究室訪問とレポートそして集中講義はありますが・・・。夏休みは何するか、、✓統計学検定2級の勉強&合格 ✓TOEIC800以上 ✓インターン参加( 昨日出した不〇家受からない…

  • 久々の記事投稿

    こんにちは! 3,4日ぶりかな?すごく久しぶりにブログを開いた気がする。特別忙しかったか?というと別にそういうわけではないんだけど、この時期はテスト勉強とかしなきゃならないのでそちらに時間をあててました。さてさて、私の大学は講義があと2回、金曜はラスト1回となりました。このブログを始めたのはGW明けからだったので、月日が経つのは早いですなぁ〜相変わらず、実験、実習は嫌ですが、ラストということを念頭に置いて頑張ります。テスト期間に入るので、ブログも不定期となります〜 休み入ったら書きます〜にほんブログ村

  • 久々の記事投稿

    こんばんは。 3,4日ぶりかな?すごく久しぶりにブログを開いた気がする。特別忙しかったか?というと別にそういうわけではないんだけど、この時期はテスト勉強とかしなきゃならないのでそちらに時間をあててました。さてさて、私の大学は講義があと2回、金曜はラスト1回となりました。このブログを始めたのはGW明けからだったので、月日が経つのは早いですなぁ〜相変わらず、実験、実習は嫌ですが、ラストということを念頭に置いて頑張ります。テスト期間に入るので、ブログも不定期となります〜 休み入ったら書きます〜にほんブログ村

  • WEBテスト (これは落ちたなという話)

    こんばんは。 今日は講義が早く終わったので、インターンのWEBテストを受けてみました。合計40分くらいかなぁ〜 *簡単な計算問題 10分 *趣旨を読み取る文章問題 10分 *適正問題⁇(なんていうかわからない笑) 20分計算問題は半分解き終えたくらいで時間切れ。 でも正直言って最後まで解き切る人はいないと思われます。私も計算速い方ですが、全然間に合わなかったので…笑文章の趣旨を読み取る問題は大の苦手なので、これは期待できないですね笑 まぁ理系なので、勘弁して欲しいです笑私が落ちたなぁ〜と思う理由は適正問題ですね。・人と一緒にいることは好きですか? ・友達は多いですか? ・全てを正直に話せる友達…

  • セブンイレブン part2

    こんにちは。昨日の続きということで講義中に書いてます笑今回はパン、サンドイッチ部門でいきます。私が好きなのは照焼チキンとタマゴサンドですね。パンやサンドイッチの中では唯一リピして食べてます。 甘辛いタレとマヨネーズの相性がグッドです👍あと卵が濃くて美味しいです☺️お腹が空いてる朝とかに買って食べてます。 皆さんも美味しいので是非食べてみてください。また続きます。おわり

  • セブンイレブン part1

    こんばんは。いきなりですが、私はセブンイレブンヘビーユーザーです。家探すときもセブンが近くにあるところを毎回選んでます笑今回は週7でセブンに行く私が選ぶセブンイレブン美味しいものです。まぁ、私の好みになっちゃいますけどね笑今回は弁当部門です。これは2つありますね。 ○海老チリチャーハン ○親子丼 です!海老チリチャーハンは2週間くらい前に発売しましたね。海老チリはちょうど良い辛さでタケノコが入ってて美味しく、ただのご飯でなくチャーハンってのはまたグッドです👍 ただ値段が少し高め😭 500円越えるとコンビニでは少し買うか躊躇してしまいます。親子丼は安定して美味しいですね!ずっと食べ続けてます!卵…

  • 小学生の時に戻りたい

    こんばんは。 皆さんはこの時に戻りたいとか思ったことありますでしょうか?多分、絶対あると思うのですが…。 私は小学生の時戻りたいです。 なぜ小学生か? 私は中学卒業後に県外の高校に進学したので家を出ました。 高校の時戻りたいか?っていったらそこまでですね。部活が楽しかったくらいでそれを差し引いても大学受験をもう一回経験したくないです。 じゃあ中学は?これは一番嫌です。 部活が一番キツく楽しくなかった時期です。 よく辞めなかったなと過去の自分を褒めたいです。 多分人生で一番身体的にキツイ時期だったと思います。 まぁでもここで辞めなかったことが今の自分につながっているのかななんて思ったりもします。…

  • 最近ハマってるお菓子

    こんばんは。最近というか前から好きだったんですけど、この頃毎日のように食べてるのがこれです。江崎グリコ トマトプリッツ 60g×10個出版社/メーカー: 江崎グリコメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る江崎グリコ プリッツ サラダ 69g×10個出版社/メーカー: 江崎グリコメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る本当に好きなんですよね😋 すぐ飽きると思って買ってるんですけど、買い始めて1週間は経ってます笑皆さんもつい買っちゃうものとかありますよね?笑

  • 実験中すごく暇だったので

    こんにちは😃 実験中に暇なぼっちでございます。 ブログでも書いて、時間を稼ごうかと笑 さて、何を書くか? 過去、バイトを辞めた話をしましょうー 大学1年5月の時です。高校ではバイトが禁止で、これが初めてのバイトでした!始めた理由は特になく、大学生になったからにはバイトしなきゃな〜っていう強迫観念からですかね。 とまぁそんな理由で、某飲食チェーン店で働き始めます。私は必死にオーダーコードを覚えたり、接客を覚えました。失敗することもありましたが…。 自分の失敗で怒られるのは構わないんですが、人の失敗を擦りつけられて私が怒られるなんてことも多々ありました。怒り方も何かネチネチしてるんですよね〜 本当…

  • 夜中に絶望した話

    にほんブログ村 空きコマで暇なのでこの時間に更新します。 これから実験だと思うと憂鬱です。その実験のことで、昨日の夜中絶望しました😭昨日は0時過ぎに就寝したのですが、夜中に目が覚めて今何時だろうとスマホ見ると3時でした。「まだ寝れるじゃん」と寝ようと思ったのですが、メールが1通来てることに気がつきました。見てみると、大学からで来週の実験のお知らせとありました。「ん?まさかの休講?」と歓喜したのですが、そんなわけもなく来週の野外実習についてのお知らせでした。「あぁ〜…。」メールを見てみると、どうやら大学からバスで20分くらいのところに行って生態系?とかについて学ぶらしいです。嫌なのはバスに乗って…

  • 毎日更新したいので

    こんばんは。今までレポート書いてました。今日解禁されたものなんですけど、明日の実験でも多分レポート出ますし、溜めていいことないのでさっさと終わらせました。明日出すけど、教授驚きそうだなぁ〜笑月、火、水の日記をつけとくかな。月曜体育がありました。幸い班のメンバーがいい人たちなので助かってます😭また、次の講義で前に座ったせいで当てられました笑答えられて良かったですね笑火曜 実験がありました。こちらの実験は班員が良きなので、それほど嫌ではありません!実験自体はめんどくさかったですけどね笑あと昼にラーメン食べましたね😆美味しかったのと、店員の感じが良かったのでまた行きます!水曜実験結果が出る日で失敗が…

  • 骨折したときの話(後編)

    昨日の記事の続きですね。まだみてない方は前回の記事を幸いです。恥ずかしさもありましたが、救急車で運ばれました。内心初めて乗る救急車に少し興奮していましたけど笑担架で救急車に担ぎ込まれて、その後はずっとどうしてこんな状態になったとか聞かれてるうちにすぐに病院に着いてしまいましたが…。んでもって早速レントゲンを撮るわけですが、それが痛い。折れてることは確実なのにもうすこし曲げてもらえる?とか言われたり、無理やり曲げられたりと看護師恨みました。レントゲン撮り終わって、医者から全治4週間の骨折の診断いただきました。脛骨の骨端線が折れてたらしく、折れてる間は足が伸びないのでワンチャン左右の足の長さが違く…

  • 骨折したときの話(前編)

    こんばんは。kokoro(@kokoro_830 )です。 今日も1日お疲れ様です!! 今回は中2の時に骨折した時の話をしようと思います。 なんでいきなり骨折の話になるかって?? 実習が嫌すぎて、どうすれば合法的に実習行かなくて済むか??とくだらないことを考えているときに、足を骨折すれば手っ取り早いじゃんと思ったけど骨折なんてしようと思って出来るもんじゃないですよね(笑) そんな馬鹿なことを考えていて、そういえば骨折したことあったなぁと思い書くこともなかったので書いてみることにしました。 骨折したのは中2の冬でした。その日はとても吹雪いており、前も後ろ見えないようなホワイトアウト状態でした。私…

  • おひとり様

    こんばんは!今日は1日中暇で、勉強してました!笑1人で何かすることを1人〇〇なんて言い方をして、よくどこまでが限界⁇って言う話になりますが、自分はどこまでやっただろうか?と少し考えてみました。1人ラーメン週2,3行きますね。寧ろ友達と行ったのなんて大学入ってからないですね笑1人カラオケよく行きますね。最初だけ緊張するけど、慣れたら余裕です。1人ファミレス2,3回1人で入りましたよ。意外と1人多いので余裕ですよ!1人回転寿司1回だけ行ったことあります。回転寿司あまり美味しくないので、好んでは行きませんが、1人という点では全然大丈夫d(^_^o)1人寿司行きます!近くに安い場所があるので、2週間に…

  • 久しぶりの派遣バイト

    こんばんは!今日1日はバイトでした。春休み中は派遣バイトやってましたが、新学期始まってからは大学が忙しくて今日まではバイト出来てませんでした。まぁ貯金あったし、お金使わないのでNo problem!!今日の派遣先は初めてのところで少し不安がありましたが、検品という数を確認するだけの簡単な作業でした。具体的にどんなことをやるのか説明すると商品の入った段ボールを持ってくる→中身の商品のバーコードを読み取る→全部終わったらパソコンに読み取った数が出るのでちゃんと数があってるか確認する→合ってたら商品を指定場所へ置く→以下繰り返しみたいな感じです。気をつけるべき点はバーコードを間違えて2回読み取らない…

  • 自分へのエール

    予約投稿便利だなぁ〜只今、5/29 23:45分です。明日は木曜で実験があります😭失敗したくないので少し予習しました。いつも以上に集中して、実験に臨みたいと思います。今頃の私は頑張っているでしょうか?実験頑張ってくれ〜!これはブログなのか?笑

  • 2日間の日記

    こんにちは😃今日は水曜、わたしの一番好きな日です。なんせ講義が少なく暇ですから。まぁ、明日から地獄なんですけど😭昨日、一昨日の日記つけるかな〜。月曜2限スタートですが2限は出席だけして講義は出ませんでした。そろそろテスト勉強せねばなぁ〜。続いては体育。今週は楽だったね👍最後、講義を出ておわり。この日は楽でしたね〜!火曜1限サボりました😭2限プレゼンやって、実験でした!実験失敗しちゃったかなぁ〜結果が出るの不安。。昼ごはんにラーメン食べたよ!美味でしたぁ〜!水曜は本当に何もないから省くねぇ〜今週も残すは木金!みんな頑張ろうね!おわり。

  • ゴミ全般に関する不満

    今日の朝のことです。雨が降ってて、私は1限の講義を受けるため大学へと自転車を漕いでました。車の窓を開けて、タバコの吸い殻をポイ捨てする輩がいたんですね。アニメでよく見る光景だけど、現実でもいるのかと少し驚きました。たまたま私の近くに落ちたので、拾ってゴミ箱に捨てました。次に傘差し運転をしてる人も居ました。まぁ傘差し運転自体駄目ですが、移動手段が自転車しかない人はしょうがないのかなとは思います。でもコンビニでカッパを買ったほうが濡れないし危なくないので、皆こっちに移行してほしいですね。まぁここまでは許容範囲なのですが、ここからが許せないことです。傘差し運転してる輩が風に煽られて壊れた傘を捨てたん…

  • 受験した時のエピソード

    記事のリクエストありがとうございます!! マンネリ化してたので助かります!! 果たして需要があるのかは分かりませんが・・・。 私の場合、受験は現役の時と編入で計2回ですね。 現役の時は結構勉強頑張ってたと自分では思ってますが、結果落ちてるのでもっと頑張ってる人がいたということですね。 といっても部活を引退するまでは勉強をあまりやっておらず、定期テスト前に一夜漬けでやるといった感じでした。ただ高2の2月のセンター早期対策模試??が悪すぎて、危機感だけは感じてました。本腰を入れたのは高3の7月からは平日4,5時間、休日11時間はやってました。勉強場所は専ら塾の自習室とかフードコートだったかなぁ。 …

  • 更新できていなかった間の日記

    いやぁ~こんばんは!! やっとレポートなどの課題も1段落つき、ブログかけましたぁ~ といっても特に書くこと浮かばなかったので、更新できてなかった間の日記ということで書きます。 火曜日 豪雨だった。1,2限の講義を終え、お昼ご飯を買いに行っただけでずぶ濡れになりました。傘さしていたのに・・・。その日は実験があって濡れたまま行きたくなかったので、一度家に帰って着替えて行きました。家が近いのは本当に便利!ただ1回家帰ると、大学行きたくなるわぁ。頑張って行ったけどね・・・。その日の実験で重いレポートが1報出ました。 水曜日 一番暇な日。一番好きな日。精神科にもいったけど、特に何も解決はしなかったです。…

  • 講義中に書く雑なブログ

    おはよう〜ブログ更新は月曜ぶりですね〜今は課題が忙しすぎて、ブログで手を動かすならレポート書けよ状態なので。来週までは書けそうにないです〜。今日は金曜なので皆さん頑張りましょ〜私も大学(実習)頑張ります〜

  • ニートの全力

    こんばんは。疲れたぁー今日は体力測定 in 屋外 でした。先週は屋内だったので、サボりましたが今回はそうはいきませんでした。ペアを作ってやったのでサボったらバレるのでちゃんとやりました。まずは50m走です。運動不足なので走っている途中で足が浮くような感じになって、もつれて転びそうでした。6.9秒だったらしいです。←絶対、記録員ミスってる。続いて、ハンドボール投げでした。ただ投げるだけなので楽です。33mでした。昔から肩だけはまぁまぁ強いのです。最後は長距離走で2km走らされました。地獄でした。その後の講義中も走った後特有のお腹の痛みと戦わねばならず、地獄でした。終わり。

  • 私が思うTOEIC

    こんばんは!! 2記事目です。今回はTOEICについて少し書いていこうと思います。といっても、私はTOEIC990点のスコアホルダーでもなければ、TOEIC講師でもないので大したことは書けないです。ただ、私はこんな感じで勉強してたよっていうだけのことを書きます。 私がTOEICを受けようと思った経緯はこの記事をご覧ください。 xkokoro.hatenablog.com 私は最初、TOEICの勉強はPart別にやりました。というのもそれぞれのPartでどの様に試験に臨めば、正答率を上げられるかということを知りたかったからです。 【中古】 TOEICテスト直前の技術 完全改訂版 受験票が届いてか…

  • 大学の英語の講義

    こんばんは!! 土日も終わり明日からまた1週間が始まりますね(泣) 大学の英語の講義、私は大嫌いです。なのに必修、取らなきゃ卒業できません。私の場合、1年,2年そして3年まで英語の講義があります。 1年の時の英語は全く知らない4人でグループを作って、共通の課題に取り組むといった内容でした。膨大な語数の英語長文を協力して和訳する感じの課題が毎週あって、毎週、知らない人で図書館に集まっていました。まぁ知らないといっても、私が残り3人を知らないだけで、他の3人はお互いを認識しているようでしたが・・・。というか1年の英語の講義のクラス分けは成績順で学科関係なしに構成されているのによく知っているなとウェ…

  • 休日

    今日は本当に何もなかった👼8時くらいに起きて、ぼーっとしてたら13時になってました😵昼ご飯と夜ご飯を調達しに、近くのスーパーに行って、帰ってきてからもまたぼーっとしてました😇今日は本当に何もしてないかも…。あ、少しだけ課題はやった‼︎英語の和訳頑張ったよ‼︎うん、偉い😤Twitter見て知ったのだけど、東大の5月祭??があったらしいね‼︎私は自分の大学の学祭に行ったことがないです😭あぁ〜悲しい…。悲しいのでもう終わりにします😭おやすみなさい💤

  • もう少し自己紹介

    こんばんは~!!やっと土日だぁ~!今週長かったなぁ~!!よしブログ書こう!!と思ったけどあまり書くことがないなぁ~。そうだ!!この頃聞かれる自分のことについて少し書いてみるよ!! 私は現在大学3年生でバイオ系統のことを学んでいるよ。将来は食品系の企業に行きたいから、食品系のことを中心に学んでいるよ。でもぼっちでコミュ障だから、就活で死ぬね!!多分、なんだかんだ流れで院に行くんじゃないかなぁ~。ぼっちを2年延長するだけだけどね( ´∀` ) 理系って頭いいとか地元の人とか初対面の人に良く言われるけど、そんなことはなくて、ただ単に国語が出来なかったから理系にいるだけで、今バイオ系で学んでいるのも生…

  • いつからぼっち???

    こんばんは!!今日は2記事載せるよ!! まずは1記事目!! 私はいつからぼっちになったんだろう??ってよく考えます。ぶっちゃけ小学、中学の時はカーストが一番上のグループにいたと思っています。私のブログを見てくださっている皆様が一番嫌うウェイでした…。問題は高校からです。高校は地元を離れて、自称進学校に進みました。つまり知り合いが全くいない環境に放り込まれるわけです。それでも、高1の時は友達が出来ました。周りが話しかけてくれたし、小中で培ってきたウェイオーラが出ていたんだと思います。高2の時はクラスが最悪でした。友達はほとんど出来ず、高1の時に仲良くなった3人の友達と過ごしてました。今は連絡は…

  • 昨日の失敗

    おはようございまーす!昨日は抗うつ薬のせいか一日中眠くて、帰って来てからすぐ寝ちゃってブログ書けんかったぁ〜、、反省…。昨日は実験を失敗して、班員に迷惑を掛けてしまった。書いている今も現在進行形で辛いです。「失敗は誰にでもある!」というff内の方の言葉に救われました。今日は実習です。なんとか工夫して、駄弁りムードになる前に帰りたいなぁ〜

  • 3人掛けの席

    はぁ〜明日からはきつめな時間割だぁ〜。嫌だ〜。GW入る前かな?狭い教室での講義で珍しく遅めに行ったせいか、席があまり空いていなくて、しょうがないので知らない人だったけど3人掛けの席に1人で座っていた人がいたので、そこに1つ空けて座ったのね。そしたらさ、その人の友達らしき人が遅れて来て、空いてる席まだあるのに1つ開けてた真ん中に座って来たの!そして、その真ん中に座った奴がやたら机のスペースを占領するし、講義中にドラマを見始めるし、イヤホンから音漏れしてる"キセキ"が聞こえてくるし、マジで死んで欲しかったね。そしてさらに気持ち悪いのがドラマ見て号泣してるの。どういう神経してんだろ?以上、愚痴でした…

  • 精神科に行った話

    こんにちは😃昼ごはん食べながらこの書いてます!今回は精神科に行ってみた感想を書いていこうと思います。大学の保健センターに11時頃に着いて、受付の人に「あの〜予約してる〇〇なんですけど〜」って言うと、問診票⁇みたいなものを渡され、それを書くように言われました。結構量が多く、7分ほどで書き終わりました。私の他にも問診票を書いてる方がいたり、待っている方がいたりして合計6人くらいいました。私の他にも悩んでいる人が大学内にいるんだな〜と思うと少し親近感が湧きました。でもなんでしょう⁇精神科特有の雰囲気で少し具合悪くなっちゃいました。。そんなこんなで問診票書き終えて2,3分後に〇〇さん、2番の診察室に入…

  • 空きコマ

    ぼっちの空きコマは暇だなぁ〜あと1時間何するかなぁ〜課題は特にないし、う〜ん。最近見るのにハマってるクレヨンしんちゃんを見よう!大学構内で……。なんか小さい時のこと思い出して、ほのぼのするんだよね笑

  • 眠すぎ

    おはようございます🌞今日は特に眠い。今日は沢山講義が詰まってるけど、明日は精神科に行く日なのでなんとか耐えたいと思います‼︎じゃあいってきます!

  • ぼっちのメリットとデメリット

    こんばんは!今日も一日お疲れ様です。私も今日は大学から15時30分頃に帰ってきて、今まで明日の講義の課題をやってて今終わったところです。まぁそんなことはどうでもいいですね(笑)今回はぼっちのメリットとデメリットについて考えてみます。 まずはデメリットから。なぜデメリットからって?? メリットでブログが終わった方が気持ちが鬱にならないからです。なのでデメリットから行きます。 1.情報が回ってこない これはあるあるですね。講義の集合場所、持ち物、そして過去問、情報という情報全てが不足しますね。私は今日その情報不足を改めて痛感しました。 今日は体力測定でした。体力測定はいつもの講義の集合場所ではない…

  • 予約

    おはようございます!昨日、大学の保健センターに行くって言ってたんですけど、その予約を朝一でする予定だったので今日いけるものだと思ってました。結果、「水曜に来てください」って。皆、悩んでるんだね😭とりあえず大学行ってきます。

  • 明日からまた大学

    土日も終わりましたね〜はぁ、嫌だ嫌だ、、。明日は比較的楽な時間割なので、空きコマを利用して、大学の保健センターに行ってこようと思っています。皆さんが私のブログを読んでいる感じ、あまり感じられないかもしれませんが、自分でも心配なくらい相当病んでいるので…。明日は保健センターがどうだったか書いてみるかなぁ〜。おわり

  • この頃考えていること。

    こんにちは。今日も暇ですねー笑私は8時半くらいに起きて、今までベッドでぬくぬくしながらスマホいじってました。お腹すいたからコンビニ行くかな〜。この頃考えていることがあって、それは休学するか否かです。とりあえず、今学期は頑張って行って、秋学期から半年休学しようかなとずっと考えています。というのも、この頃ずっと精神が不安定で、太もも辺りがムズムズして寝付けなかったり、頭が常に痛かったり、常に緊張していたり、疲れやすかったりともう散々なんですよね。「いや、ただの甘えじゃねぇか。」って言われたらそれまでなんですけど、こういうのって当事者しかわからないと思うんですよね。とまぁ、理由はここまでにしてでも休…

  • 先週のとある一日のリアル。

    こんばんは!本日2つ目です!暇なんです笑先週はGWも終わって、大学に行くのが辛かったなんて人はいるんじゃないんでしょうか?私もきつかったです。ただぼっちは代返もしてもらえませんし、レジュメも自分で手に入れなければなりません。なので私は全部頑張って出席しました😜今回は先週のとある1日のリアルを綴りたいと思います。その日は1限から5限まで講義がありました。8時40分から1限が始まるので、8時30分くらいに前の方の席に着き、レジュメと出席票をもらって席の隣を開けて待機してました。でも、私の隣に座った子はいませんでした😭1限が終わり移動し、2限も普通に終え、昼休みです。購買や学食は混むので、私は2限が…

  • 自己紹介。

    はじめまして、kokoroといいます。大学に居場所がなくて、それを紛らわす意味でブログ始めてみました。さっそくですが、簡単に自己紹介。 現在、大学3年です。大学に3年在籍していながらまだ友達という友達がおりません。まぁ私が自分から話しかけにいかないの原因なんですけどね…。まぁ、なので学内では一人で生活していることが多いです。嘘です。学内では常に一人です(笑)こんな感じの私はクズ人間です。簡単に現状語りましたが、ほかに知りたいことあれば、twitterにDM飛ばしてもらってもいいですし、ブログに質問してくれれば、できる範囲内で答えます。あ、記事リクエストでもいいですよ~。 今回は何書いていいか分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kokoroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kokoroさん
ブログタイトル
大学ぼっちの気ままな日記
フォロー
大学ぼっちの気ままな日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用