chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スマホ除菌グッズ「UV除菌ライト」を購入しました!!

    スマートフォンを除菌すりUV除菌ライトを購入しました!! それがこれ↓↓↓ スマートフォンは実は雑菌がたくさんいます。 色んなところを触った手でスマートフォンをいじったり、トイレでスマートフォンを触ったり、汚いテーブルに置いたり、、毎日の生活の中でスマートフォンは汚れているのです。 以前からスマートフォン📱の除菌の必要性は記事で読んで知っていたので1日1回除菌シートで拭いてました。 ところがっ、、、‼️ 除菌シートのアルコールでスマホケースのメッキが劣化してしまいました。 やはり液体タイプでの除菌は変色、劣化などのリスクがあるようです。 そこでスマホをUVの力で除菌する機器の購入を決めました‼…

  • スターウォーズ(ネタバレなし)!!アイマックスレーザー3Dって何⁉️従来のアイマックス3Dメガネで見てみたら⁉️

    スターウォーズ エピソード9、ようやく見てきました!!!! 今回で第3部作完結というエピソード9という事でワクワク♪期待してました♪ いざ鑑賞して、、、 迫力‼️‼️‼️ 感動‼️‼️‼️‼️ 涙‼️‼️‼️‼️ スターウォーズシリーズをずっと見てる私は懐かしいキャストの登場やラストシーンに涙が止まりませんでした。 まだ見てない方には是非先入観なしに見て頂きたいので、内容にはここでは触れない事にしますね♪ 内容に触れない代わりに、今回から新しくなった「アイマックスレーザー3D」について書かせて頂きます。 今回、新宿のトーホーシネマズで字幕3Dを鑑賞したのですが、今回から「アイマックスレーザー3…

  • コレステロールの数値が高いので気になり始めた件

    血液検査をしたら、「LDLコレステロールの数値が170で高い」とお医者さんに言われてしまいました。 LDLコレステロールは悪玉コレステロールとも言われ、数値140〜179は要経過観察に入り、180以上になると要治療なのだそうです。 さらにコレステロールの事をざっくり調べてみました。 ・分子量の大きいもの→「善玉コレステロール」※余分なコレステロールを回収してくれる ・分子量の小さいもの→「悪玉コレステロール」※過剰に増えると動脈の壁に入り込み動脈硬化を起こす。 お医者さんには「油物は控えて野菜🥦を多く摂るように」と言われました。 うーむ、外食が多いと野菜🥦を多く摂るのが難しいです。 それなら青…

  • 違いはある?どれが良い?「メルカリ」「ラクマ」「pay payフリマ」を使ってみての感想

    3つのフリマアプリ「メルカリ」「ラクマ」「pay payフリマ」を利用した感想です。 現在まで「メルカリ」「ラクマ」「pay payフリマ」で計400点近く取引きしてきました。 この3つのフリマアプリ、仕様はみな同じような感じですが、微妙に違う点があります。 良い点、不便な点を出品者の目線で評価してみました。 【メルカリ】 言わずと知れたフリマアプリの先駆者。親しみやすい仕様でフリマ人気を牽引。 使いやすさ ★★★★ 4.5 配送方法の充実度 ★★★★ 4.5 事務局サポート ★★★★ 4 UP出来る写真数 10枚 手数料 商品価格の10% 総合 ★★★★ 4.5 今のフリマ人気を牽引して来た…

  • 新海誠監督と『北の国から'87 初恋』の意外な関係?!

    新海誠監督の『天気の子』、私は期待していた以上に良かったです♪ 『天気の子』を見てる途中、『北の国から』を連想させるシーンがありました。 実は新海誠監督の『秒速五センチメートル』でも、小屋のシーンを見て同じように『北の国から』を連想したのを思い出して、ちょっと調べて見たところ、やはり新海誠監督は『北の国から』のファンなのだそうです。 しかも『北の国から』の中でも『北の国から '87 初恋 』が新海誠監督の恋愛観に大きな影響を与えたそうです。 どうりで監督の作品には『北の国から '87 初恋 』を連想させるシーンが出てくる訳です。 私も大好きな、昭和・平成の国民的ドラマ『北の国から』。 父親の黒…

  • UV美容液『ケセランパサラン ウォーター ディフェンス 』を使った感想

    今回はUV美容液『ケセランパサラン ウォーター ディフェンス 美容液』の感想。 メンタリストDaiGoさんもyoutubeでおっしゃってましたが、肌の老化を防ぐにはUVケアが大切です。 毎日お出かけ前に使うとなると肌荒れも気になるところです。 SPFも50から弱いものまで色々ありますが、日常生活でしたら季節や環境にもよりますが、SPF30くらいで十分効果があるそうです。 SPFの強さよりも3、4時間毎に塗り治す事の方が大事、という事で見つけたのがこちらです。 UV美容液『 ケセランパサラン ウォーター ディフェンス 美容液』 SPF27 PA++ 実際に使って見て、一番の良さはつけ心地の良さで…

  • マナブさんもやってる『もしもアフィリエイト』を始めた感想。

    人気ユーチューバーのマナブさんが使ってる『もしもアフィリエイト』に登録しましたので、今回はその実際に登録して使ってみた感想をアップします。 感想を書く前に、まず簡単にマナブさんと「もしもアフィリエイト」について説明します。 マナブさんは教育系youtubeで人気のアフィリエイトなどの収入が月収1000万円を超えたりするスゴい方です。 そのマナブさんがyoutubeの中で、利用していると語っておられたアフィリエイトサイトが「もしもアフィリエイト」です。 その「もしもアフィリエイト」はコチラ↓↓ マナブさんが利用していると聞きすぐに登録しました♪ 登録はとても簡単で早いです。 登録までの大まかな手…

  • LANポートのないパソコンを有線でインターネットに繋ぐ方法!!

    最近はLANポート(有線でインターネットを繋ぐ接続部)のないパソコンが増えています。 ですが、有線でしかインターネットに繋げられない環境の時って困りますよね? そんな時「LANポートUSB変換アダプター」を使って有線で繋ぐことができます。 そのアダプターがコレです↓ USBを使ってLANポートに変換してくれるアダプターです♪ ただし、差し込めばすぐ使えるという訳ではなく、ソフトウェアをインストールしなければならないので注意です。 付属のCD-Rを入れインストールします。 インストール時間は5分もかかりませんでした。 インストールが終われば完了です。 後は使いたい時にUSBでパソコンを繋いでLA…

  • 心を癒されにプラネタリウム行ってきました!!

    心を癒されに、都会のオアシス有楽町マリオン9Fにある「コニカミノルタ プラネタリウム(コニカミノルタプラネタリア TOKYO)」に行ってきました! 施設内はとても綺麗で新しく感じました。 設備もVRなどもあって最新な感じです。 上映作品もたくさんあるので見たい作品とスケジュールをチェックしてから行った方が良いですね。 今回見たのがこの作品「大宇宙へ」↓ 【感想】 休日でしたが午前中だった為かそんなに混雑してなく、リクライニングのイスでゆったりと鑑賞できました。 天井スクリーンいっぱいに映し出された満天の星空がとても綺麗でした。 音楽担当は久石譲さんで「崖の上のポニョ」でも有名ですね。 星空と宇…

  • 神サプリ♪ その②

    以前、メンタリストDaiGoさんオススメの神サプリ「ロディオラ」をご紹介しましたが、今回は私のオススメ神サプリのご紹介します。 ロディオラもそうでしたが、サプリメントは健康維持食品で風邪薬のような対処療法薬と違いその効果をはっきり実感するのはなかなか難しかったりします。 ですが、このサプリメントは私が実際に飲んだでその効果を実感できたので5年くらい愛用してます。 その神サプリがこちらです↓(タイアップとかでなく本当に良いと思ってるサプリです) ノコギリヤシプラスマカ 90粒 (京都薬品ヘルスケア) マカやノコギリヤシは色々飲みましたが、特に飲んでる効果を実感できるような感じはそれまでなかったで…

  • iPhoneカメラのシミの正体は!?

    2か月ほど前からiPhoneの外カメラの写真にシミのような薄い影が写るようになってしまいました💧 白い壁を写した写真がこれ↓ フローリングの床を写した写真がこれ↓ 「なんだこれは!?」 レンズが汚れてるのかと思い、綿棒でレンズを拭いたものの改善しない。 カメラ本体が原因か?と考え、近くのiPhone修理ショップへ。 症状を告げると店員さんがiPhoneを手に取りカメラのレンズ付近を見回して一言 「最近カメラ交換しました?」 「あ、はい、2、3ヶ月前に他店でカメラ交換しました。」 「交換した中のカメラにフィルムついてますよ、、、」 たしかに店員さんと一緒にレンズの中を覗くと、中に入ってるカメラの…

  • メンタリストDaiGoさんおすすめ「神サプリ」を買ってみました!!

    メンタリストDaiGoさんがyoutubeで「神サプリ」と称したサプリメント、その名も『ロディオラ』を買ってみたのでレビューします♪ 【購入した商品】ネイチャーウェイ ロディオラ 60粒 『ロディオラ』は「イワベンケイ」と呼ばれる漢方にも使われるハーブ🌿の一種で、その効果は ・疲労軽減 ・抗うつ ・成績向上 ・ストレス軽減 などがあり、様々な研究でその効能が確かめられているそうです。 [ こんな感じのカプセルです。さて朝飲んでみたその日の感想ですが、、、 夕方あたりに、「そういえば今日は元気で頭が冴えてるかも」と思える感じでした♪ 頭痛などと違いハッキリとした症状がある訳ではないので、治ったな…

  • 超美味しい♪筋子(すじこ)から自家製イクラを作る方法

    簡単で超美味しい♪生筋子から自家製のイクラの醤油漬けを作って見ました♪ ①なるべく身のぷっくりした生筋子を買ってきます。 ②40度くらいのぬるま湯に塩を入れます。(目安は1Lに小さじ半分が目安ですがザックリで大丈夫です。) ③手を使って筋子の膜から卵を剥がしていきます。 (ぬるま湯に浸すと結構簡単に卵だけ外れます。塩で卵の膜も強くなるので多少力を入れても潰れません) ④ある程度とれたら塩の入ったお湯を捨て、今度は塩無しのぬるま湯を入れ薄皮などの不純物をとり除いていきます。これを不純物がとり除かれるまで5、6回繰り返します。 (薄皮や不純物は雑味になるのでなるべくとり除きましょう) (不純物がな…

  • iPhoneの画像をTVで見る方法

    iPhoneの画像や動画をTV画面で見たいと思いませんか? 外部入力を使って簡単に出来る方法をご紹介します♪ [まず始めにチェックする点] 最近のTVならまずついてると思いますが 、TVにHDMI端子があるかチェックしてください。 (こんな穴の端子があれば大丈夫♪) [必要なもの 2つ] ・HDMIケーブル ・APPLE Lightning DigitaL AVアダプタ MD826AM/A (HDMIケーブル。両端とも同じ形になってます♪) (HDMI端子変換機♪ APPLE Lightning DigitaL AVアダプタ MD826AM/A) [接続の方法] ①TVとLightning D…

  • 海外ホワイトニング歯磨き粉 その②

    前回使っていたクレスト3D ホワイトの歯磨き粉を使い終わったので、新しい歯磨き粉を購入しました。 今回購入したのはこちら♪ コルゲート オプティックホワイト ホワイトニング 口臭ケア 歯磨き粉。 こちらも全米でクレスト3D ホワイトと同じくらい人気のホワイトニング歯磨き粉。 研磨剤は不使用で日本製品には含まれない過酸化水素が配合されており、歯の内側から白くする効果のある歯磨き粉だそうです。 使用感は薬品の味なのでしょうか、やや個性的な味がします。 ただ私的には嫌な味ではなく磨いた後はスッキリした感じに感じました。 まだ使い始めて数日ですから、また後日その後の経過や感想をアップいたしますね。 前…

  • ホワイトニング歯磨き粉買ってみました!

    歯のホワイトニングに効果のある歯磨き粉を買ってみました! 私は赤ワインを良く嗜むのでどうしても歯の色素沈着が気になります。 定期的にホワイトニングに通ってますが、毎日する歯磨きでホワイトニング効果のある歯磨き粉はないか調べたところ、歯のホワイトニングに効果の高い、クレスト/3D ホワイトラクス/ホワイトニング/口臭ケア/歯磨き粉がホワイトニング効果が高いとの事で購入しました♪ こちらは全米No.1と言われるホワイトニング歯磨き粉。 研磨剤は使用してないので歯が削られる心配はなく、歯の表面の黄ばみや色素を分解し白く染めていく漂白作用のある過酸化水素や過酸化尿素という成分が含まれておりこれがホワイ…

  • 自家製の梅干し完成しました!

    (前回までの写真) 3、4日すると梅酢が少しずつ上がってくるので、朝や夜に気づいた時に梅酢が行き渡るように丁寧に瓶を回します。 約2週間後、大分梅酢が上がってきました。 昨年は重石を使わずにつけたので梅酢の量が少なかったですが、今年は重石を使ったので十分な量の梅酢が上がりました。 ここまでくれば後は赤しそを入れて赤くするだけです。 (梅酢が上がるとこんな感じになります。) さあ、いよいよ赤しそを入れて赤くします。 昨年は赤しそを買って来て葉をむしり塩もみをしてアク抜きをしましたが、今年は市販の赤しそパックを使いました。 ちょっと手抜きしましたが、時間と手間が省けてとっても簡単でした。 (赤しそ…

  • 自宅で簡単 ♫ 美味しい梅干しの作り方

    自宅で簡単に出来る手作りの梅干しの作り方です♪ 5月下旬から6月になるとスーパーで梅干しや梅酒用の梅が売られてるのが見かけられます。 このブログを見ながら一緒に簡単に自宅で美味しい梅干しを作ってみませんか? 案外簡単に作れて、自分が手間をかけた梅干しだけにより一層美味しい梅干しが食べられますよ♪ 【今回用意したもの】 ・スーパーで買った梅 約1kg ・粗塩 10〜20g ・梅干しを漬ける器 陶器またはガラスなど梅を漬けやすそうな器なら何でも良い。梅の分量に対してやや大きめにして余裕を持たせた方が良い。 ・スーパーで買った赤紫蘇のパック ※生の赤紫蘇は塩揉みしてアクを抜く作業が必要なので、今年は…

  • DaiGoさんオススメのスキンケアをやってみました!!

    ニコニコ生放送でDaiGoさんがオススメしてたココナッツオイルを買ってみました! DaiGoさんによると、スキンケアに大切なのは保湿とUVケアの2つ。 保湿でオススメなのが、ココナッツオイルかワセリンで高価な化粧品は宣伝費や容器代で高くなってるだけなのであまりオススメはしないとの事でした。 今回買ったココナッツオイルを早速使ってみました♪ 顔に塗ると、さすがにオイルだけあってかなりオイリー、ベトベトです、笑 でもココナッツの香りが良い感じ〜 【感想】 さすがにベトベト感があるので朝は使えない感じですが、夜はココナッツの香りでリラックス効果もありそうです♪ ココナッツオイルが合う人と会わない人も…

  • ひまし油がスゴイらしい件

    最近YouTubeで"ひまし油"の美肌効果、薄毛改善効果をアップしてるユーチューバーの方が多くいらっしゃいます。 ひまし油は下剤で薬局で買った事が一度ありますが、スキンケアに効果があるとは全く知りませんでした。 YouTubeでの情報によるとひまし油の脂肪酸がシミ、そばかすに効くそうです。 さらにリノール酸によって抗菌作用が促進されニキビにも効く さらには薄毛改善・育毛効果もあるとか。頭皮に塗る時はひまし油をティッシュかコットンに染み込ませてから薄くなった部分に使うといいようです。 何でも試して自分で納得したい自分としては早速アマゾンで購入♪ ひまし油のテクスチャーはオイリーでしっかりしてるの…

  • この本は絶対に読むべき!!「ザ・コピーライティング」ジョン・ケープルズ著

    DaiGoさんがニコニコ生放送の中で紹介していたオススメの本「ザ・コピーライティング」ジョン・ケープルズ著を買いました。 この本は、売れるコピーとはどんなコピーか、について過去のデータと検証により書かれておりわかりやすくかつ実践的です。 元々、心理学に興味があったのもあって読んでよかったと思える1冊♪ なかなか分厚いです、笑 DaiGoさんもおっしゃってたように、価格の10倍以上の価値がある本だと思います 小売業、コピーライター、アフィリエイター、その他の皆さんにオススメの1冊です🎵 にほんブログ村

  • DaiGoさんオススメのシャンプー&ボディソープを買ってみました!

    ニコニコ生放送でDaiGoさんがオススメしていたシャンプー&ボディソープを購入しました。 エブリデイシアのシャンプー&ボディソープ 赤ちゃんとお子様用レモンラベンダー DaiGoさんがオススメしてから、売り切れ状態が続いてましたがようやく購入できましたよ♪ こちらのシャンプー&ボディソープはトリクロ酸やトリクロカリバンといった身体や自然環境に有害な物質が一切入ってない安心できる商品です。 早速楽しみに使ってみました。 DaiGoさんはボディソープとシャンプーとこれひとつで済ませて使ってるそうです。自分はボディソープとしてのみ使ってますが、使ってみた感想は泡立ちも良く香りも良いですね。 身体に刺…

  • DaiGoさんオススメの冷凍ブルーベリーを買ってみました!!

    PCやスマホのやり過ぎからくる眼精疲労気味の人に良いと言われるブルーベリー。 DaiGoさん曰く、実は記憶力にもこそ絶大な力を発揮するそう。受験生には必須な食べ物だそうです。 さらにブルーベリーは生よりも冷凍商品の方がその栄養素が凝縮されて豊富に含まれておりオススメだそうです。 そこでDaiGoさんオススメの冷凍ブルーベリーを買ってみました♪ ブルーベリーの10倍以上もの栄養素を持つブラックベリーも入っており超お得♪ 凍っているのでそのままシャーベット感覚で食べても美味しいですが、自分は5分くらい置いて少し溶けてからの方がベリーの甘さが増して感じられて好きでした。 DaiGoさんはこれにカカオ…

  • 高カカオチョコレートにハマってしまいました♪

    最近ハマってるリンツのカカオ99%チョコレート 自分は成城石井で買ってます。 カカオポリフェノールは血管年齢を若返らせ、血圧低下、美肌効果、動脈硬化予防など、その効果は実証されてます。 さらに緑茶に入ってる成分テアニンと相性抜群だそうでテアニンのサプリと一緒に摂ってます。 高カカオチョコレートは甘くないですが、慣れると逆にカカオ本来の甘さが感じられて美味しいです。 また同じカカオ99%のチョコレートでもメーカーによって口当たりか違うので食べ比べてみるのも面白いです。 このリンツのチョコレートは口に入れるとねっとりとしたカカオの風味が長く残るので自分は気に入ってます。 ぜひお試しあれ♪

  • [最強美肌サプリ]ピクノジェノール買ってみたよ♪

    今話題のアンチエイジングサプリ ピクノジェノール♪ 実は私もつい最近知ったばかりなのですが、このピクノジェノールの効果がすごいらしいのです。 フランス海岸松の樹皮から抽出される成分であるピクノジェノールの効果はなんと言っても強力な抗酸化力。 ビタミン Cの350倍ビタミンEの170倍と言われており、さらに強力な抗炎症作用や血糖値を下げる作用があることから、欧米では糖尿病治療薬など医薬品としても使われてます。 自分は美肌・美容効果を狙ってしました。 強力な抗酸化作用により、酸化を抑え、肌の老化を防止しシミやシワの予防、日焼け止め効果が期待できるそうですよ。 これを一粒、水で飲みます。 ちなみに飲…

  • DaiGoさんオススメのレチノールを試してみました!

    ニコニコ生放送でDaiGoさんかオススメしていたレチノール1% 肌のターンオーバーを促してくれる事で、美肌や小ジワ対策に有効との事 早速、iHarbで購入しました 購入したレチノール1%がこれ DaiGoさんは週に1回このクリームを顔に塗ってるそうです。 ただしこのレチノール1%は使い方に注意が必要です。 レチノールは肌にピーリング作用をもたらす為、ヒリヒリしたり、赤味がでたり、痒みが出たりします。 ピーリングとは、肌の角質を溶かすケア方法で、表面の角質を取り除いてあげることでツルツルの肌へ導くため、ある意味このヒリヒリしたり、赤味が出たりするのは効いてる証拠なのですが、皮が剥けたりするため肌…

  • DaiGoさんのオススメ!!AGAヘアクリニック行ってみた

    DaiGoさんがニコニコ動画でオススメしてたAGAヘアクリニックに行ってきました♪ DaiGoさん曰く、現在はAGAの研究は大分進んでおり、怪しい育毛剤を使うよりも効果が科学的に証明されているフィナステリド、デュタステリド、ミノキシジルを使うのがいい、との事。 こちらのクリニックは完全個室の予約制で、さらに来院しなくても良い最新のオンライン診療も行なっているとの事。 自分の場合は近くに住んでるという事もあり初回来院を選択しました。 ①予約 フリーダイヤルで予約。たまたま電話受付の女性が不慣れだったのか多少の時間はかかるも、無事予約完了。 ②当日&雰囲気 時間通り来院。すぐに親切な感じの受付の女…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモブログさん
ブログタイトル
大人の為の☆オトナレシピ
フォロー
大人の為の☆オトナレシピ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用