chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なこいろぐ https://www.nakoilog.work/

一児の新米ママです。家事や育児で役立つ商品の紹介や日常のことを書いた雑記など中心にブログを運営しています。ぜひサイトにお立ち寄りください!

なこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/28

arrow_drop_down
  • 弁当のおかずに困った時はとりあえずちくわに野菜を詰める

    どうも、奈子です! 今日も今日とて夫の弁当作り! 隙間をどうにか埋めるべく重宝しているのが 「ちくわ」

  • 突然の更新失礼します

    どうも、奈子です! 三ヶ月くらい更新サボってたので相当お久しぶりなのですが、とりあえず生きてました( ^ω^ ) 久しぶりすぎてどんな調子でブログ書いてたか忘れてしまって、なかなか思うように文章が書けません (もともとそんなスラスラ文章書けてなかったですけど)

  • 福岡旅行2日目!アクロバティックなカワウソに会った

    どうも!なこです! 今日は福岡旅行2日目に回ったところなどを紹介します\(^^)/

  • 福岡旅行1日目!ざうお天神店に行ってきた!

    どうも!お久しぶりです!なこです! 一週間ほど家族旅行で福岡と壱岐に行ってきました! やっぱり旅行はいいですね😆 主婦なのでふだんは子供とずっと家にいるのですが久しぶりに色々な所に行ってかなりリフレッシュできました! 今回は旅の模様を紹介します♪まずは福岡1日目

  • Amazonアソシエイトに4回落ちたけど購入履歴のあるアカウントで申請したら10分で承認された話

    どうも、なこです! 今日は私のAmazonアソシエイト合格話をしていきます! Amazonアソシエイトとは? 実は前に作成していたブログで一回合格している 「なこいろぐ」を立ち上げ4回不合格になる 購入履歴があるアカウントで申請する まとめ

  • リアルの友達にブログ公開するのが恥ずかしい問題について

    どうも、なこです! ブログをはじめた人なら一度は悩むこと、それは・・・ リアルの友達にブログを公開するか!? ですよね~(´・ω・`) 今日はその辺の話をしていきましょう。 リアルの友達に公開するのが恥ずかしいのはなぜか? なぜ友達に公開するか迷うのかというと もしかしたら笑われるかもしれない という不安があるからですよね。 分かります😖 とくにブログ始めたてのころは文章を書くことに慣れていないし、PV数もあまりないから 自分が書いた記事がどんなレベルなのか分からなくて自信がないんです。 だから友達の反応をネガティブに予想しがち かくいう私もその一人で、 最近までだれ一人として身近な友達にブロ…

  • 【ただの報告】やっと動いた!Googleアドセンス申請!ブログ名も変更!

    お久しぶりです。 ここ最近ブログ倦怠期に突入していて更新サボってました😂なこです。 以前にも当ブログにお越しくださった方はお気づきかもしれんが、 ブログ名を変えました。 以前の名前は「Nako mama life」だったんですけど何となく コレジャナイ感があったんです。 ブログ名をいい感じの名前に変えたいなーなんて思いながらズルズル2ヶ月経過(長い) そんなある時Twitterでブログについてアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの中にGoogleアドセンスについてのこともありまして、 自信がなくてまだ申請していなかった(というか準備すらしてなかったw)私に 「ダメ元でも挑戦してみるほう…

  • 赤ちゃんと一緒に映画鑑賞!?TOHO「ママズクラブシアター」!利用方法や料金は?

    どうも!奈子です! 出産してから映画なんてしばらく行ってないな、というママやパパは多いと思います。 行きたくても時間も作れないし、ましてや小さな子供を一緒に連れて行くなんて周りの人の迷惑になるから絶対ムリ!と諦めてしまいますよね。 でも諦めなくていいんですよ! なんと赤ちゃんと一緒に映画を見られるサービスがあるんです! それがこちら!(ドーン) 「TOHO ママズクラブシアター」 なんだって!?とても気になる!!というママさんパパさん!! 気になる詳細をチェックしていきましょう!!! ママズクラブシアターとは? TOHOシネマズにて赤ちゃん連れのママ&パパも映画を楽しめるように提供しているサー…

  • 赤ちゃんと一緒に映画を見られる「抱っこdeシネマ」がすごい!サービス内容や利用方法などを紹介!

    どうも、奈子です! 小さなお子さんがいる方は見たい映画があってもなかな1人の時間が取れず見に行けません。 かと言って一緒に連れていくなんて絶対不可能。 「暗いし大きな音で子供が怖がって泣いてしまうから周りの人の迷惑になってしまう」 と諦めてしまいますよね。 そんなママ&パパに朗報です!!! なんと、赤ちゃんと一緒に映画を見に行けるサービスがあるんですよ(°д°)!!! それがこちら「抱っこdeシネマ」です!(ドーン) 子供と一緒に映画が見れるなんて そんなことができればどんなに良いかと思いますよね! さっそく詳しくみていきましょー! 抱っこdeシネマとは? ユナイテッド・シネマにてママ&パパが…

  • 【厳選】シュールな笑いが好きな人にオススメな漫画4選

    どうも。奈子です。 毎日仕事や家事育児、学校などお疲れ様です。溜まった疲れを笑いで吹き飛ばしてみませんか? そこで今日はシュールで面白い漫画をご紹介したいと思います! ①坂本ですが? 坂本ですが?コミック1-4巻完結セット 作者: 佐野菜見 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/05/06 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 2016年にアニメ化もされた漫画「坂本ですが?」 県立高校に通う坂本はその挙動の美しさから皆の注目の的。日常生活の全てがスタイリッシュでクーレスト(かっこいいの最上級)。おにぎりの開け方、掃除の仕方、登校でさえもスタイリッシュ。 そんなス…

  • 初めて育児書を買うなら「はじめてママ&パパの育児」がオススメ!

    どうも、奈子です。 今日はこれから育児書を買おうとしてるけど、どれがいいか分からないという方にオススメの「はじめてママ&パパの育児」を紹介します! はじめてママ&パパの育児―0~3才赤ちゃんとの暮らし 気がかりがスッキリ! (実用No.1シリーズ) 作者: 五十嵐隆,主婦の友社 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2014/09/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る これから買うならこれ一択ですね。 多分紹介するまでもなくかなり売れているので有名な本なのですが知らない方のためにどんな内容なのか紹介していきます! 「月齢別赤ちゃんの生活、気になることQ&A」…

  • おすすめのブログ新着に掲載されたので状況を振り返る!

    どうも、奈子です。 この間トレンド記事を書いたことにより突然PVが200くらいになったよっていう記事を書いたんですけど、なんとその記事がはてなブログの「おすすめのブログ新着」に掲載されていました! この記事↓ 起きたら今までにないくらい通知が届いていたのでビックリしました。読んでくださった方々、スターやコメント、はてブをしてくださった方々本当にありがとうございました!!!とても励みになりました! 前々からここに載るにはどうしたらいいんだろう?と調べまくっていたのですが結局結論は出なかったので頑張るしかないなーと思っていました。 そんなこんなでマイペースに記事を更新して頑張っていたら無事掲載され…

  • 要領が悪い私が「頭に来てもアホとは戦うな!」を読んで思うこと

    どうも、奈子です。 私は昔から人間関係を要領良くこなすことが苦手でした。 「厄介事を上手くかわす」というこ事ができない性分で正面衝突しては自分が損するという苦い経験を何度もしました。 そんな私が60万部突破でドラマ化もされた超有名ビジネス本「頭に来てもアホとは戦うな!」を読んでみたので感想を書きます。 頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法 作者: 田村耕太郎 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2014/07/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 「アホ」とはどういう人の事か この本で言う「アホ」とは頭が悪い…

  • まるでおとぎの世界?!インスタ映えスポット【ときめきフルーツバス停通り】

    どうも、奈子です。 今日は長崎県諫早市小長井町にあるインスタ映えスポットを紹介します! ときめきフルーツバス停通り ネットニュースでこの“ときめきフルーツバス停通り”という文言を見た時はなんだそのアニメのタイトルのような通りは、と思いました。 とはいえ気になる。行ける距離だしこれはもう行くしかないと思い夫が休みの日に行ってみることにしました。 車で走っていると小長井町に入った途端、道端に巨大フルーツが現れました。 一際目立つのでとてもビックリしました! なんでも小長井町のバス停のようです。 これについて詳しく調べてみると 1990年に開催された長崎旅博覧会で、長崎県の玄関口として訪れる人たちの…

  • アクセス数が1桁から200PV超えになってトレンド記事の威力を知る

    どうも、奈子です。 私のブログは開始からだいたい1ヶ月くらいたっています。 これまで書いた記事は11記事です。 結構サボっている日が多いので少ない方だと思います。 当然つい最近まで記事を更新しても誰からも読まれる事がない日もありました。 ところが一昨日くらいから突然増え始めて1日で200PVにまでなりました。何事かと思いましたが当ブログでは快挙なので素直に喜んでいます。 理由は明白。トレンド記事を書いたことにより検索流入が増えたから なぜこんな弱小ブログにGoogleやYahooから検索がくるのかといいますとトレンド記事を書きました。というか単純にあまりにも素敵だったのでブログに書かずにはいら…

  • 不味いと話題の全力ミントは〇〇で割って飲むとイケる

    どうも、奈子です。 今日コンビニに何気なく立ち寄りました。 なんだか喉が渇いたし飲み物でも買うか〜と思ってパックジュースのコーナーに向かったところものすごい眼圧を感じたんですよ。 一瞬でその正体は分かりました。 コーヒーや紅茶、果物系ジュースなどと並んで奴はこちらをガン見していましたから。 すごい見てる。すごい眼力。 数ある商品の中から一瞬で見つけられるくらい主張が激しい。 私は湧き上がる好奇心を抑えることができず、 「これは飲むしかない」と思いました。 「全力ミント」さっそく飲んでみた うわあ、側面もすごい。暑苦しい。 ともあれ気になるのでさっそく飲んでみる事にしました。 o口(・∀・ ) …

  • 母は強しと言われるけど強くならざるを得ないよね

    どうも、奈子です。 今日は思った事をダラダラ書きなぐる系の記事を書きます。 「母は強し」たる所以 昔からよく「母は強し」と言われている。 ドラマやアニメ、日常生活の中でもお母さんは強い存在として扱われる事が多い。 確かにお母さんは強い。 子供から見たら絶対的存在。ひょっとしたらお父さんから見ても絶対的かもしれない。 「強い」「たくましい」 そんな言葉を投げられる事が多いだろう。これは体型とかそういう見た目だけではなくオーラというか風格?みたいなものも含む。 実際私も家で料理を作っていると「頼りがいのある背中」とか言われる(やかましいわ) でも私は思う。 お母さんは強くならざるを得ない。 忘れて…

  • 実写映画アラジンを4DXで鑑賞してきたら最高だった!

    どうも、奈子です! 今日は実写映画版「アラジン」の公開日ですね! まだ見に行けていないディズニーファンならこの映画のことが気になりすぎて何も手につかなくなっている頃でしょう! 私もディズニー大好きで特にこのアラジンに関しては特別思い入れがあります。 というのも私が子供の頃に最初に見たディズニー作品がアラジンでした。 面白くて感動したので、ずっと繰り返し見ていたのを覚えています。 そんなわけで実写映画化の事を知った時は アラジンが実写映画化だとおお!!(歓喜) もうこれは見に行かない訳にはいかん!! と思いました。 運良く都合よく今日見に行けたので感想を書きます。 圧倒的映像美!ディズニーの世界…

  • 料理が苦手な人にオススメしたい料理本「ゆる自炊BOOK」!

    どうも、料理苦手だけど主婦してます。奈子です。 今回は料理本「ゆる自炊BOOK」を紹介したいと思います。 食べようびMOOK ゆる自炊BOOK (オレンジページブックス) 出版社/メーカー: オレンジページ 発売日: 2016/03/17 メディア: ムック この商品を含むブログ (3件) を見る 今までの料理本といえば完成写真と文字がズラーーっと書いてあるイメージですよね。 料理初心者や苦手な人から見たら読むだけで疲れる!しかもなんかよく分からん工程があるけど写真もないからイメージが掴めない!だから本の通りに作れない! ということもあったはず。 そんな悩みを解決してくれるのがこの本です! そ…

  • 九十九島水族館海きららに行ってきたので写真多めにレポートする

    どうも。奈子です! 水族館は雨の日でも行けるのでとても人気のお出かけスポットですよね。 かくいう私も家族で曇りの日に水族館に行ってきました。時間があっという間に感じるくらい楽しかったです。 今回は私が行った九十九島水族館海きららの紹介をします! 九十九島水族館 海きらら とは 九十九島水族館海きららは長崎県佐世保市にある水族館です。 基本情報はリンクを貼っておきます(笑) ⇒九十九島水族館 海きらら 無料でベビーカー貸出あり 建物に入ってチケット購入を済ませたら入口ゲートがあります。 入口ゲートを入ってすぐの所に貸出用ベビーカーが置いてあります(ありがたい) 予約は不可です 展示されている魚た…

  • ベビープー離乳食調理セット&リッチェル離乳食スターターセットのレビュー

    こんにちは。奈子です。 先月から娘は離乳食をはじめました。 離乳食を始めるにあたって調理セットと離乳食用のお皿を買いましたので紹介します♪ ベビープー離乳食調理セット 西松屋 ベビープー離乳食調理セット 出版社/メーカー: スケーター? メディア: Baby Product この商品を含むブログを見る 調理セットはこちらを購入しました! プーさんのイラストがかわいいです♪ 重ねて収納出来るのでコンパクトなのに色々な調理器具が入ってます。※調理スプーンは重ねて収納できません セットの内容は ・本体容器 ・すり鉢 ・裏ごしプレート ・おろしプレート ・調理スプーン ・フタ です。 箱の裏側にはお粥…

  • 働きたくないマンだった私が専業主婦になって思うこと

    どうも。奈子です。 私は子供の頃から内向的であまり人と関わらずに生きていきたいと考えていました。 将来は専業主婦になって家の中にいて誰からもストレスを受けることなく生活したいと。 専業主婦という立場がストレスフリーで夢の生活と疑いもしませんでした。 そして普通に学生生活を終え会社員として働き結婚し子供を産み専業主婦になりました。 子供の頃から憧れていた生活です。 朝早く起きて眠い中、仕事に向かわなくてもよい 職場の面倒な人間関係から解放され、誰からも嫌なことをされたりしない。 仕事の重圧から解放され何の不満もない! はずでした。 でも想像していたのとは少し違いました。 世の中から置いていかれて…

  • 授乳室を簡単に検索できる「ママパパマップ」が便利すぎる!機能を紹介!

    こんにちは。奈子です。 お出掛けの時、授乳室やオムツ交換台があるのかはとても重要ですよね。 でもネットで1から調べるのは面倒。 そこでオススメしたいのがママパパマップというアプリです。 とても便利なのでまだ使ってない人は今すぐインストールした方がいい! ママパパマップ-母乳・ミルク育児中の授乳室検索用アプリ 開発元:Kodomoto K.K. 無料 posted withアプリーチ 起動してすぐに近くの授乳室やおむつ交換台がわかる! このように起動したらどの場所に授乳室やオムツ交換台があるか一目で分かります。 赤のピンが授乳室 青のピンがオムツ交換台 緑のピンが全て がある場所です。 ちなみに…

  • 私が集めた装丁が綺麗・かわいい本を見てほしい

    こんにちは。奈子です。 私は読書家というわけではないのですがよく変わった本や綺麗な本を探しに本屋さんや雑貨屋さんを徘徊します。 もちろん小説を読んだりもしますが「綺麗な本」に関してはインテリア感覚で集めています。 装丁が綺麗な本はなんかロマンを感じますよね(?) ですが集めるだけでは飽き足らず誰かに紹介したくてたまらなくなってきたので記事にします。今回は趣味丸出し記事です。 フラワーフェアリーズ-花の妖精たち・四季の詩- この本はヴィレッジヴァンガードで購入しました。 函(はこ)に金で妖精たちが描かれており か、かわいい!と引き寄せられました。一目惚れです。 本はこんな感じです このレトロな表…

  • 【体験談】切迫早産で3ヶ月入院/費用や期間について

    こんにちは。奈子です。 私は娘を妊娠中、切迫早産になり3ヶ月ほど入院しました。 その時のことを振り返りまとめます。 妊娠中は何が起きるか分からないので準備しておくべき まずはじめに、切迫早産は突然来ます。 その日も朝からいつも通り普通に家事をしていましたし、なんなら前日は買い物してました。 突然ズキっと軽い痛みがあったのですが、あまり気にせず家事を続行しました。 しばらくしてまた痛みがきました。そこで夫に「なんかすこーしお腹痛いわ」とLINE送信。 でもまだまだ余裕がある自分。ところが夫は早退して病院に連れていくというので渋々行くことにしました。 余裕をかましながら病院で見てもらうと、なんとそ…

  • 完母で育児しながら運転免許を取得/子連れで自動車学校に入校

    こんにちは。奈子です。 現在一児の母となった私ですが、実は免許を持っていませんでした。 独身の時は交通便の良いところで働いていて免許を持っていなくてもなんとかなりましたが結婚し子供が生まれるとそうもいかなくなります。 しかも田舎に移り住んだためいよいよ車がないと生活できない状況に。 ということで娘が5ヶ月になったのを見計らい免許を取得すべく自動車学校に通う事にしました。 とはいえ5ヶ月の赤ちゃん(しかも完母)を連れて自動車学校に通うとなると不安なこと事がたくさんありました。 免許取得というと高校生や大学生が主で私達のような立場の人の情報があまりなかったので記事にしました。 1.授乳について 完…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なこさん
ブログタイトル
なこいろぐ
フォロー
なこいろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用