chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 残暑お見舞い申し上げます🍉

    お久しぶりです☆ 約2か月、お陰様で毎日更新していたブログを、7月から急にお休みする事態となっていました メール便配達のお仕事がスタートしたり、瞼のぴくぴくがだんだん頬にまで広がってきたので、これを機に目を休める方がいいのかと思い、パソコンから離れていました ようやく瞼のぴくぴくも治まりまして… 普通に戻ってきたような気がしています 妊活も夏本番になると それまで気を付けていたことが急に継続が難しくなってきています😓 レッグウオーマー・靴下→自宅では脱いで過ごしています 冷たいものを飲食しない→冷たいもの、飲んでいます(アイスクリームは我慢中) クーラー→午後からはクーラーをつけて過ごしていま…

  • 新月🌑。。。リセット😢

    残念でした😢 身体は正直ですね 数日前までは いつになく乳首が痛くなるくらいだったので 今回は?! と少し期待していたのですが やはり胸の張りが減ったような? と思っていると 生理ちゃんが来てしまいました その乳首が痛くなるくらいのときは 赤ちゃんは着床してがんばっていてくれた状態なのでしょうか? だけど 結局は 受精していたら染色体異常ということになるのかな 排卵日がずれていて 精子と出会えてなかったら 受精にもたどり着けなかったか シリンジ法1回のみのチャレンジは 今回は残念な結果となりました さて。。。 今周期はどうするか 旦那さんがお仕事から帰ってきたら相談です 今回は結構期待していた…

  • 生きてる心地がしません😓

    2~3日前から 胚移植後の妊娠判定結果を聞く気分満載です💦 どなたかこの結果をもうご存じの方がいたら すぐにでも教えてもらいたいくらいです! 今日は生理周期28日目 最近は26日や27日なので 今日中に生理が来ると 生理周期が27日になってきたのかな・・・と 養生の成果を少し感じれる部分かもしれないのですが いつ生理が来るかと トイレに行くのも 一人で緊張しています 旦那さんには今回の身体の変化は言っていません 一喜一憂させるのも 段々申し訳なく思う気持ちもあり 今回は一人で静かに身体の様子を観察しています 昨日あたりから 胸の張りが少し弱くなっているように思うので 生理が来るのかなと思うとこ…

  • ”月収1000万円あったら”どんな世界?!😍

    お金にまつわるエトセトラ💸 先日 小豆のことを調べていたらヒットした方 オクイカオリさんのブログ💻 内容が何だか惹かれるものがあり 気になるページを読み進めていると ココロに止まった記事を発見👀 お金のことは 不妊治療を始めてから そして パートのお仕事も退職してから 気になっているテーマ 私は 時々 急にスケールの大きいことへ 意識が飛ぶことがあります。。。😅 ameblo.jp こちらは本の紹介もされているのですが 月収1000万円あったら?!というようなメッセージあり 。。。 そんなこと考えたことなかったΣ(・□・;) だけど 少し考えてみると。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。…

  • 本能を目覚めさせる✨

    今日は朝からよく降りますね☔ この季節の雨は やっぱり涼しいのがありがたいです 髪の毛がくせっ毛なので こんな雨降りの日は 湿気に負けて チリチリになるストレスがあります💦 そのストレスで抜け毛が増えたような気もしたり。。。💧 バサッとショートにカットしてもらいたいところですが この梅雨時期はいつも悩みます 後ろ髪の長さが肩につき始めたので 梅雨が明けるまで くくる方向で行く方が 涼しいんじゃないかと思って 今日は無理やり 後ろでくくり 前髪はヘアバンドで全部上げ。。。 一人で何だかすっきりしています😊 雨の日は 手足を動かすといいそうで 今日は朝から あちこち掃除をしました いつもできていな…

  • 天使の笑顔💗

    蒸し暑いですね👒 もうすぐ生理予定日が近づいてきているので 少しどきどきしながら過ごしております😅 蒸し暑いときには どうすれば心地よく過ごせるのかな~と思いつつ だけど 妊活中の身としては 身体を冷やさないようにするのが鉄則のため スーパーへのお買い物のときは クーラーの寒さに負けないように レギンスやらカーディガンやら 何かしら身にまとうと スーパーに行くまでの道中が 身体に熱がこもっているようになり 余計に疲れているような気持ちになっています💦 さすがに 仙骨にカイロを貼るということは 最近の暑さではできなくなりました💦 そろそろ旦那さんも夜寝るときには クーラーを入れるようになってきて…

  • 私のおふくろの味・ベスト10!🍙✨

    昨日、無性に食べたかった日本のスーパーフード・小豆様✨ 小豆とかぼちゃのいとこ煮を作って、食べました💕👇 6/27夕ごはん かぼちゃを煮るときに お水をたくさん足し過ぎたせいか 塩味がどこかにいってしまって ほぼ素材の味でしたが 何だが食感で満足しています (旦那さんはおそらく甘いのを想像して食べたはず・・・💦 感想を聞くのを忘れていましたが、一応食べてくれていました😅) さて今日は♪ 先日、ある方のおふくろの味が”湯豆腐”ということを ブログに書かれていたのを受けて 私も自分のおふくろの味を回想したくなりました🍏 私は 5歳のときから、母が女手一つ(今ではシングルマザーですね)で 6歳上の兄…

  • あずき・アズキ・小豆🐌

    今日は無性に小豆が食べたいです 何ででしょう。。。 いよいよ関西も梅雨入り☔ G20サミットで阪神高速の交通規制がかかるという話題の ニュース番組が多いですが 昨日までのお天気とは打って変わって 昨日から雨がしっかり降ってきました 室内で干している洗濯物とともに 家の中でしっとり雨の音を聞きながら 静かに過ごしております 涼しいのがありがたいです🍉 さて 今日は私の心を捉えて離さない小豆ちゃん💕 小豆のことを少し調べてみました💻 ameblo.jp 昭和初期までは、 毎月1日と15日(旧暦)に、 (↑今の新月と満月の日にあたる) 小豆ごはんを食べる風習があったそうですね。 栄養面で見ても素晴ら…

  • 記憶に残る妊娠・出産の本と映画🍒

    まずは妊娠のための情報収集ということで これまでにいろんな本や映画を見てきました その中でも 記憶に残っているものを少しご紹介したいと思います😊 ①吉村 正 先生 吉村先生の本は順番に読みました 妊娠中の体力づくりは、薪割りや壁拭きでスクワットをするというようなことだったかと思います 出産した後の女性は神々しいとのことで、そんな世界を味わってみたくなりました お産!このいのちの神秘―二万例のお産が教えてくれた真実 作者: 吉村正,きくちさかえ 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2010/12/01 メディア: 単行本 クリック: 5回 この商品を含むブログを見る ②坂本 フジエ 助産師さん…

  • ”This is me”朝から泣いた~😭😭😭(感動がヤバいです✨)

    たまたまFMラジオを聴いていると流れてきた曲🎶 『This is me』 少し前に流行りましたね😊 私も当時お仕事していたパート先(ホットヨガスタジオ)で ポップダンスの先生がこの曲を選曲して ダンスを踊っていたのを見学し とても胸を打たれていたことを思い出しました💖 なんだか元気や勇気が湧いてくる曲⤴⤴⤴ ラジオの曲が終わったので もう一回聴きたいと思い YouTubeを見てみる💻 すると。。。 思いのほか ストーリー性のある映像に感動してしまいました😭 妊活も 楽しく前向きにしていこうと思うけれど どこかしら何かしらで 後ろ向きになったり 自分に自信がなくなったり いろいろあると思います …

  • 幸せを引き寄せる名語録②✨

    シリンジ法3回目のあと そろそろ着床時期かと思われ 好きな本を読みながら ゆっくり過ごしています📖 今日は比較的涼しくて 自宅でも過ごしやすいな🎐 卵も多めに食べたり エネルギーを貯める方向で ”貯め活”中😊 そんなところで 今日も昨日に引き続き 書き留めておきたい言葉を記そうと思います 日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2014/07/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る ”愛を受け取る「器」が人生の「器」” 結局、人の幸せって、 どこまで愛に気づいてどこまで味わえ…

  • 幸せを引き寄せる名語録✨

    図書館で借りた本です👇 今のわたしに気づきを与えてくださった 文章や言葉を書き留めてみよう📖 日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2014/07/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る ”天に愛される仕事がいい” 天というのはなぁ、 必ずその人が輝ける場所を用意してるでよ。 あんまり苦しんどったら、 そこは案外適所じゃないかもしれないよ。 天と言ってもあんまりわからんかもしれんが、 親のまた親のまた親の親みたいな存在だがね。 親は子をただただ見守って愛するよね。 孫なんか…

  • えだまめ日和🎶

    そろそろ枝豆がおいしい季節になってきましたね🎵 スーパーにも枝豆が大量に登場するようになってます 今日は旦那さんもお仕事がお休みで 蒸し暑い最中 ぼちぼち歩いて 久しぶりに一緒に外食に行きました👟 定食屋さんで 1食500円のおまかせ定食 少し前に 自宅周辺のワンコインランチのお店を調べたときがあり そのときに紹介されていたお店でした いつもはスーパーのフードコート的なところで 500円前後の オムそばや親子丼、日替わり定食などが多いのですが 今日はちょっと雰囲気を変えて 家の近所のお店へGO 残念ながらおまかせ定食の写真は カウンター席で気が引けて撮れなかったのですが 小料理屋さんみたいにお…

  • 3輪キャリーのゴロゴロガリガリ音、どうにかなりましたー🙌

    昨日、結構頭を抱えていた 3輪キャリーのゴロゴロガリガリ音の件 せっかく買ったので 何とかして実用的にしていきたい ここもまた 神様頼みで 昨日ホームセンターで購入した 玄関ドアのゴムを前輪・後輪の8つのコマにつけてみることに。。。👇 3M スコッチ玄関ドア戸あたり波型テープ2本 黒 EN-58 出版社/メーカー: スリーエム(3M) メディア: Tools & Hardware 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る すると。。。 つけた感じはかっこよくもなり 普通のタイヤのような感じに変身✨👇 少しゴロゴロさせた感触も何だか静かでソフト⤴ 3輪キャリー 前輪 ちょっとゴ…

  • 3輪キャリーのゴロゴロガリガリ音はどうにかなるものなのでしょうか❓

    自宅は集合住宅の5階でエレベーターがありません🏡 週1回食材のまとめ買いをして 重たい荷物を旦那さんと二人で分けて持ち上げるのですが 玄関の前に着くと 息切れが半端ないです💦 ふう~ 心臓のバクバクもしばらく止まりません 旦那さんは ミネラルウオーターを2ダース 時々まとめ買いしてきてくれるのですが 2リットルのペットボトル×6本×2箱=12㎏ を一気に持ち上げています 47歳ガンバッテル✊ と思う反面 いつまでその気合が続くのかなと 少し心配にもなったりしています そして わたしもこの度 細々とメール便の配達のお仕事をすることとなり その冊子がまとまった部数になると 結構な重さが予想されてい…

  • 筋トレ始めてみています💪✨

    妊活メンター EHKOさんから教わったこと 早速少しずつやっております ameblo.jp ①腹7分目にする ②食事の間隔を6時間くらい空ける ③足首回しをする 左右10回×6セット(朝・午前中・昼・午後・夕・寝る前) ④筋トレをする ⑤筋トレ後にたんぱく質を食べる ⑥カイロを貼る(仙骨部) ⑦靴下をはく(三陰交のツボがあるところが覆える長さのもの) そうすると これまでの一日の過ごす流れを微調整することとなり 続けていけそうな感じがつかめてきたので 今一度記録しておこうかと思います 5:00 起床 朝食準備・お弁当づくり 6:00 朝食 後片付け・洗濯・お風呂掃除 ストレッチ・ヨガ 8:00…

  • お金の神様が来てくれた~💸✨

    現在無職で なおかつ 妊活のための出費 薬代💊(ビタミンD・葉酸・Lカルニチン・当帰芍薬散)→約2万円/月 生活費 食費(旦那さんとの二人分を担当) 7万円/月 通信費 スマホ 8千円/月 パソコン 4千円/月 生命保険代 4千円/月 。。。と 月々約11万円は最低必要な私 そのお金をどこから捻出する?? ということで これまで頭を悩ませてきて かれこれ4か月を迎えようとしています それでも 退職後には 読みたい本・スリッパ・部屋着・パソコンセキュリティ・パソコン・インターネット設置工事費・シャンプーなどの日用品・ナッツやドライフルーツなどのおやつ・家庭菜園の苗・病院までの交通費・元職場の方へ…

  • 今日は満月🌕 シリンジ法あれこれ🤠

    先月の満月🌕では、初シリンジ法をチャレンジしました 👇そのときの記事はこちら doragon33.hatenablog.com 結果は残念だった。。。ということで 今月も満月前夜(生理周期11日目)に3回目のシリンジ法をしてみました🍀 シリンジ法は回数が多いほどいいそうですが 今周期は旦那さんのお仕事などのタイミングから 1回のみで様子をみます どうかな。。。。。。??? 排卵日は 26日周期だったら だいたい半分の13日前後くらいなのかなあと思っていたけれど 人工授精や体外受精で採卵をしてもらうときに 12~16日と結構ばらつきがありそうなことが分かり 体外受精後4クール目で子宮や卵巣の状態…

  • もしや食べ過ぎている?!😅😅

    昨日からお世話になり始めました 妊活エンター EHKOさん 高齢妊活成功の秘訣満載♡45歳・3ヵ月の妊活で奇跡の自然妊娠を体験♡高齢妊活メンター・ジャーナリストEHKOのセオリー✨ 今日は 「食べすぎてない?!私💦」と思ったことを。。。 食べることがもともと好きな私 だけど妊活のために 好きなお菓子やパンをやめて 和食中心の食生活にしてきた たんぱく質多め・野菜もしっかり・便秘予防・ビタミンC・鉄分・葉酸・炭水化物・ミネラル・ビタミンE・亜鉛。。。 などなど いろんなキーワードを追いかけて 適切な量も漠然としたまま 栄養のバランス~~✊✊と思いながら 3食きっちり食べる 運動は朝のヨガ(ストレ…

  • 何だか元気が出てきました✨

    妊活自宅療養生活を始めて3か月が経ち いろいろ情報収集しながら試しながらの日々 このままで本当に大丈夫なのか 基礎体温表もなかなかフラットにならず 多少ガタガタしているし 高温期も12日までいかず短い。。。 今は病院での検査なども受けていないため 基礎体温だけが唯一の成績表みたいになっていて 毎朝体温表を眺めたりするけれど なかなか思うようにいってないような。。。 それも知識が不十分な状態でみているから 何がどうなのか具体的に分からないままで。。。 だけど最近は 夜21時に寝るのがだんだん22時と遅れ気味 22時半になることも💦 旦那さんが新たな仕事が始まり いろんな書類や制服の準備など 帰宅…

  • パセリ栽培のススメ🍀 鉄分&ビタミンC🎉

    6/13夕ごはん 初☆パセリ🍀 昨日、ついに 我が家産パセリを初☆収穫して ハヤシライスの上に 贅沢にも多めにちぎって乗せて 食べました✨ 葉が元気で 味も濃くて 今まではそんなに気にかけたことがなかったけれど 。。。パセリをおいしいと思う日が来るなんて! と一人で感動していました💗 パセリの苗がかわいいなあと思いながら気軽に購入したことでしたが パセリ栽培いいですね~🍀🍀 といっても 栽培というほどのことは特にしていません💦 今のところ、毎日お水をあげているのみです😅 収穫するときは 外に飛び出しているものからちぎるかハサミでCUT✂ 10~15枚の葉を残すといいそうです パセリの栄養は侮れ…

  • 自給率UP🙌

    そう言えば。。。 昨日、1週間分の食材の買い出しに行ったときに 「シソの葉が食べたいな~」と思いつつ 「(家に)食べごろのシソちゃんがいる!しかも、家の方がのびのび育っておいしそう?!」と自画自賛しながら スーパーのシソを買わなくてよかった自分に 静かに感動を覚えました💗 自給自足ってこういうことなんだ~と感心してしまいました✨ 今まではネギのみ買わなくてよかったけれど そこにシソも仲間入り🎵 プチトマトはまだだけど そろそろパセリやバジルも食べてみたくなりつつあります🍃 👇朝のお水やりが楽しい、今朝のミニ❤キッチンガーデン 6/13キッチンガーデン 少し前に、土を足すと、ぐんぐん成長してきた…

  • お昼寝🐸🎵

    お昼寝ってなんでこんなに気持ちがいいんだろうといつも思います💕 今日は気持ちいいお天気で、 涼しい風が家の中を通り抜けていく~♪ その中でソファーでウトウト。。。 本を読みながらいつの間にか寝てしまっていました 目覚めると。。。 ここちいい~~~❤❤❤ 今日は朝からいろんな用事ができて そんな自分がえらかったと労いながら 安心して力尽きました✨ ~今日したこと~ ☆お白湯を沸かす・仏さんのお水替え・キッチンガーデンお水やりと観察 ☆旦那さんのお弁当づくり、自分のお昼ご飯準備 ☆ごはんを炊く・仕分けて冷蔵庫へ ☆洗濯干し・たたむ・片づける ☆布団干し ☆ヨガ・スクワット・瞑想 40分 ☆掃除機・…

  • 妊婦さんの気持ちの移り変わり👩

    6/7不妊治療専門病院での患者会で 教わったこと パート4 妊娠から出産までの 妊婦さんの気持ちの移り変わりについて 改めて知った 妊娠初期 アンビバレンス 妊娠したことの喜びと相反する不安と入り混じっている時期 つわりもある 妊娠中期 受容的 徐々にお腹の膨らみも分かるようになり、少しずつ動きの制限も出てく ることで、いろんな人に助けてもらう 妊娠後期 出産への不安 日に日にお腹も大きくなってきて、呼吸も浅くなる これまでは、妊婦さんは身体は大変だろうけれど、気持ちは喜びでいっぱいなんだろうなあくらいの漠然としたことしか思えてなかった 不妊治療で妊娠した友達と出会ったときに、赤ちゃんのエコー…

  • 命の重みを感じる👶

    6/7不妊治療病院での患者会で 教わったこと パート3 妊婦さん体験をさせてもらいました 高齢者疑似体験はしたことがありましたが 妊婦さん体験は初めてで 楽しみのうちの一つでした 👇参考写真 教育用の妊婦体験用具、妊婦の体験セット、妊婦の大変さを経験、 妊婦体験ジャケット、テレビ放送協力品 出版社/メーカー: 6k メディア: Baby Product この商品を含むブログを見る 実際に着用させてもらったのは 5キロの重りが入っているジャケットでした 胸やお腹の膨らみでズッシリ (妊娠後期のジャケットとのこと) 後期となると 子宮も大きくなってくるので 胃や肺を圧迫し呼吸も浅くなるとのことで …

  • 〇〇してくれない✖➡私は〇〇してほしい◎

    昨日の不妊治療病院での患者会で 教わったこと パート2 旦那さんとのコミュニケーションについて👄 女性は察してほしい、気づいてほしいという気持ちがあり 家事でも自分が忙しくしていたら それに気づいて(口でわざわざ言わなくても) 少しでも手伝ってくれたらいいなあと思っていても 結果手伝ってくれることはなく へとへと・・・💧 そして、怒りがフツフツとわいてきて 「〇〇してくれない(プンプン)!😡」というのは 気まずい空気にたちまち流れ込む・・・ そうなることが分かっていても そう言わずにはいられない自分もいたりする 旦那さんも気にはなっているけれど 何をどうしていいのか分からないし 何かすると逆に…

  • 幸せホルモン💕セロトニン

    今日は 不妊治療専門病院の患者会に 初めて参加してきました 栄養・運動・妊娠前後のお話など 専門職の方からいろいろと教わりました 中でも 幸せホルモン💕セロトニンのお話がよかったです 普段、セロトニンのことを意識して過ごすことはなかったですが ガムを噛むこと 腕を振ること 歩くこと など 同じ動作を繰り返すことでセロトニンの分泌がよくなるそうです 👇参考になることが掲載されていたので詳しくはこちら🍀 kamukoto.jp 一日一回は旦那さんとハグをすることもセロトニンUPになるとか🤗 家に帰ってからそのことを旦那さんに話すと 「(毎日ハグは)それはちょっとめんどくさいなあ」って 旦那さんは新…

  • 雨降りの日は。。。☔

    今日は午前中によく降りました☔ そんなところで 今日はらっきょう仕事をせっせとして らっきょう塩漬け(750g)に挑戦 らっきょうの薄皮剥きが 意外とてまひまがかかることを初めて知った だけどそのてまひまが楽しく感じられたひとときでした 超初心者なので750g以上となると 楽しいを通り越して苦痛になってたかもしれません😅 できあがりがこちらです👇 6/7らっきょう塩漬け 適当な大きさの空き瓶が一つだったので 大きい方はプラスチックの容器になってしまった・・・ こういうお漬物は プラスチック容器だとあまりよくないのでしょうか・・・💦 レシピによると 4日目が浅漬けでもおいしいとのことで また食べ…

  • 生理中の過ごし方と鉄分補給🐄🐖🐓

    生理中の過ごし方や生理のこととして 2年ほど前にヨガで教わったことを何となく守っています 生理が始まって最後の1滴が出終わるまで静かに過ごす お風呂はシャワーのみ(本当はお風呂も控える方がいいそうなのですが・・・) 腹圧をかけない お尻を高くするような逆転のヨガポーズやねじるポーズは控える 開脚など月経血が排出されやすいポーズはOK 月経血は3日くらいで一気にすっきり出る方が理想(これは諸説ありそうでしょうか?) 月経血は塊などなく濃い赤色がいい 。。。 今日はお天気もいいし用事をしたいところでしたが 生理二日目だったので 身体のために控えて 自宅で静かに過ごしています🏡 そして、 生理中に食…

  • リセット。。。だけど労ってみる❤

    セルフイメージ編①セルフイメージが高い人に学ぶ、セルフイメージを高める方法 今朝リセットしました 今回はいつもと何だか違う予感がしたけど 残念でした 。。。 そして いつもだったら 何がダメだったのかな。。。 と原因探しをしながら ダメ出しが始まってしまうところだけれど、 今回は 数日前に本田晃一さんの👆の動画を見てたので ここは自分にダメ出しをして否定せずに セルフイメージを上げていくために 労ってみようと思います💗 労うのは すごいこじゃなくて 簡単なことでいいそうなので。。。 ~この1か月を振り返って~ 夜10時には寝れた (えらいえらい) 朝6時前後には起きた (よくやった) 大好きな…

  • 新芽や実を発見🌱✨

    10日前に行ったお花のイベントで 購入したりいただいた苗や種の成長が見初められました!🌱 6/4トマトの実🍅 「プチトマトは育てやすい」と 以前から聞いたことはありましたが 実際に育てるのは 今回初体験✨ かわいい黄色いお花が枯れると そのあとに実ができることを始めて知りました!💡 我が家産のプチトマトはぜひとも食べてみたいので 期待が膨らむばかりです🍅 いつのまに3つも実がついていたのかと 上からお水をあげているときには 気づきませんでした💦 発見したときの喜びといったらもう! 旦那さんをすぐに呼びました(笑)😊💕 6/4フウセンカヅラと朝顔の芽🌱 奥の淡い黄緑色の新芽 フウセンカヅラ 手前…

  • 新月DAY🌑 朝から笑った~((´∀`))

    www.hikikomolita.com 今日は新月🌑 気持ち新たに これからの1か月のことを思いながら過ごそうと 清々しいお天気の朝を迎え🌞 今月の目標はどんなのにしようかな~としながら。。。 まずは ブログを。。。💻 と購読中の新着ブログを順番に読んでいると。。。 久しぶりに朝からめっちゃ笑いました~~~~!!!!! タイトルからは予想外の展開で しかも わたしのストライクゾーンのところへ やられてしまいました(惚)💕 イタリアなのにひきこもりさん🌟 貴重な笑いをありがとうございます 聖歌隊&ドリフ いいですね~🎶 そして もう一つ ブログ関連💻 昨日から急に読者になる方と☆マークが増えて…

  • 愛情表現はいろいろあることを知る💑

    ameblo.jp 人によっては、愛とは 「信頼すること」 「誇りに思うこと」 「不安に思うこと」 「不信に思うこと」 「放置すること」 「憎しむこと」 などなど全然愛情の表現方法が違うんだ。 だいたい人は「親や育てた人からされたこと」を「愛情だ」と思いたい傾向にあるんだよね。 嫌だと表面上思ってても、深いところでこれは愛情だって思いたいもんなんだ。 だから親の愛情表現を嫌だなと思っていても、つい同じ愛情表現をしちゃうんだ。 ほんで質問者さんの親は「文句を言う」つまり「心配する」「正そうとする」と言うのが愛情表現なんだ。 ベースに何を思っているかと言うと、このままじゃ子供が大変な目にあう!間違…

  • 今日のたんぱく質🐟

    毎日のたんぱく質🍴 これがなかなか手強いのです😅 妊活中のたんぱく質は 2種類のたんぱく質を摂ることがいいそうです 魚 肉 卵 豆腐 大豆・納豆・おからパウダー・おから・黒豆・小豆・豆乳 チーズ (牛乳やヨーグルトはアレルギー体質の人は控えた方がいいとのことでやめています) 頭の中には常にぐるぐるとこのたんぱく質ワードが回っています だんだんと たんぱく質を多めに摂ることと食べることに疲れつつあるのか 養生前の食生活に戻りそうな気配が自分の中でしたので 写真を撮って 記録を残してみようと 今日は写真撮影をしてみました📷 朝ごはんは携帯で撮影しましたが 携帯の画像をパソコンへ引っ張るやり方が ま…

  • ブログ整理DAY💻

    今日は5月ラストDAY📅 昨日の体調不良からは少し元気になったものの まだすっきりしないため 今日は 静かにパソコン作業。。。💻 おかげさまで 今月からスタートしたブログも 28日目の投稿を迎えることができました!🎊 たくさんのブログの先輩が 貴重な情報を丁寧に発信してくださっているので ひとつひとつ 参考にしながら 今日はブログのページを いろいろとリニューアルしてみました💕 そして つたない文章だけれど このブログを読んでくださる方 ☆マークをつけてくださる方 読者になってくださる方 の存在を励みに 今日まで続けてこられました 改めまして ありがとうございます💖 その時その時で自由に書いて…

  • 便秘さんにノックダウン😞

    どうも下腹が張る日。。。😞 今日は久しぶりに元職場の方と出会った お互いの近況を話しをしていると 時間があっという間に経つ わたしの妊活のことを気遣ってくれて 1時間限定で会おうと言ってくれていたけれど あっという間に2時間半Σ(・□・;) 3月の化学流産後から出会えてなく LINEだけのやりとりだったけれど 今日出会ったら 「(治療)よく頑張ったね」 ってご褒美においしそうなハチミツ🍯をくださった✨ さらには 気晴らしに公園でピクニック🏞 といって オーガニックの素材を使った 身体にやさしそうなお弁当まで買ってきてくださっていて🍱 至れり尽くせり。。。 その方は3人のお子様がおられるベテラン…

  • 腹圧をかけないように過ごす工夫💖

    今は治療はサプリや漢方のみでお休みしているけれど わたしが通っている不妊治療専門病院は 胚移植後はお姫様生活👸(腹圧をかけない)で過ごす ことの指導を受けます 例えば。。。 家事について 掃除機(短時間ならOK) △ 洗濯物干し(高い場所や重いものは避ける) △ 階段の上り下り(ゆっくり安全に) △ 布団の上げ下ろし ✖ 風呂掃除 ✖ 生活について 自動車の運転(短時間ならOK) △ 買物(ごく近所で短時間10分以内の買い物はOK、重い物を持ったり人込みを避ける) △ 旅行 ✖ 夫婦生活 ✖ 冠婚葬祭 ✖ 犬の散歩 ✖ 仕事について 通勤(時差で座るなどの工夫をする) △ デスクワーク(可能で…

  • 心のブロックを開放?!

    たまたま携帯のおすすめニュースのような記事から 不妊と心のブロックとの関係 のようなものを発見👀 心のブロック??? 心のブロック解除人kei♡さんブログより 妊娠に対するブロック 仕事 仕事が忙しい 仕事を辞められない 両立出来るか不安 お金 将来のお金の心配 お金がない 旦那さん関係 旦那さんが仲良ししてくれない 旦那さんが仲良ししたくない 旦那さんが不妊治療に協力してくれない 人間関係 友人、親からの何気ない言葉に傷つく 友人の妊娠報告がツライ 子どもを見るのがツライ 幸せな家庭を見るのがツライ 妊娠に対する不安 健康な子どもが生まれる気がしない 出産するのが怖い 妊娠できない 育てる自…

  • 今は誰のファン?💕

    最近頭の中が静かに混乱していることがある 自宅でテレビを見る機会が格段に増えているところで よく目にするテレビの中の人から 自分のツボになる人が出てきている現象が わたしはあまりテレビの中の人は その時がおもしろければいいくらいで 食い入るように見ることはあまりなかったけれど(遠い存在の人と思い) 出会う人が旦那さんやスーパーの店員さんくらいだからか テレビで見る人を すごい人間ウオッチングしている自分がいる それでは!今気になっている人発表!🎊 第1位 朝ドラ「なつぞら」の俳優さんたち✨ 草刈正雄 藤木直人 山田裕貴 岡田将生 吉沢亮 工藤阿須賀 清原翔 まんまと「なつぞら」にハマっている🎵…

  • すごい威力だ!おからパウダー

    先週始めにNHKあさイチで おからパウダー特集があった📺 何の気なしに見ていると… たんぱく質が 鶏モモよりサバより(だったかな?💦)豊富とのこと 自宅療養をスタートしてからというもの たんぱく質の鬼になっており スーパーに行くと カートに乗せた2かごがあふれる状態に(1週間分まとめ買い)💦 そして、金額も大人二人分なのに 1万5千円ほどが飛んでいく💸 急にエンゲル係数が上がり どうしたものかと たんぱく質の情報収集をする日々 少しでもコストが抑えることができて 高たんぱくで 食べやすいもの そして 最近は卵を1日2個ペースで 何かしらで食べるようにしながら 様子をみていた そんなところに お…

  • 今朝は何だかイライラモード⚡

    生理周期16日目の今日 朝から何だかイライラモード⚡ 朝から暑いから? 起きる前の夢のせい? 何か分からない💧💧 だけど おそらくPMSなのかな…? 基礎体温が少し高めだった 旦那さんへも露骨にそっけない態度をとるわたし 何をそんなにイライラ中?! とりあえず このまま家にいてはイケない予感がして… 暑いけど日傘をさして 思い切ってお出かけしてみた🌞 メインは お花のイベント🌼🌷🌻 お花の種のおすそわけで4ついただく😊 ミニひまわり ふうせんかずら あさがお ストロベリーキャンドル そして 家庭菜園をやってみようというところから気になる苗を購入 ミニトマト バジル パセリ しそ さらに おすそ…

  • シリンジ法 第2弾 無事完了😅

    数日前に初シリンジ法にチャレンジし 反省点がいくつかでましたが… doragon33.hatenablog.com 早いのか遅いのか 2回目のチャレンジができました (40代ガンバッテマス💦) 結果 ☆奥さんはカテーテルの挿入(深めに)までは自分ですること可能 挿入後は仰向けになってスタンバイ ☆注入は旦那さんにしてもらう方が安心 (身体の下にバスタオルを敷いて液が垂れても布団を汚さないようにする) ☆注入後はお尻の下にクッションなどを挟んで少し腰を上げておくことも液の流出が防げてよかった ☆旦那さん曰く「めっちゃ簡単やん!」 (ここまで辿り着くのに苦労したような…💦) ふとした疑問の答え ☆…

  • うん、これにしよう!💡 その①

    これから自分たちの暮らし方、働き方をどうしていくか。。。の件 いろいろ悩みながら とりあえず 今の状況でできそうなことがまず一つ絞れてきたような…?! 先日の「月3万円ビジネス」📖からヒントを得て 韓国ソウル パク・ウオンス市長が 「一家庭一坪菜園運動」 というのを進めておられるとのことで… そんな世の中を想像すると なんだかステキ✨✨ と思えてきて… ベランダ菜園をもう少し本気でやってみる?!🍅と😊♪ そして 今やってみたいのが ・水耕栽培💧 ・コンパニオンプランツ🌿🍅 ・バケツ稲🍚 我が家のベランダは限られたスペースのため 何かに絞りながら 楽しめる範囲で💗 今日のヒルナンデス📺で 江戸時…

  • 妊活中の生きていくための趣味開発?!

    先日、amazonから楽しみにしていた本が届きました♪ 月3万円ビジネス 100の実例 作者: 藤村靖之 出版社/メーカー: 晶文社 発売日: 2015/07/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 月に3万円しか稼げないビジネスのこと いいことしかテーマにしない 月3万円しか稼げないから 競争から外れたところにある 奪わないで分かち合う みんなで愉しみながら仕事を創る …ということで いろんな月3万円ビジネスが100個紹介されている 読んでいても とっても楽しそう ワクワクする そして 今の自分のところと 行きつ戻りつしつつ… 女性は、妊娠・出産・子育て…となる…

  • 瞼のぴくぴくがなかなかおさまりましぇん😢

    まだまだ慣れないパソコン操作やブログ💻 休み休みしているつもりが、いろいろ調べたり、いろんな方のブログを読むことに夢中になっていると、いつの間にかあっという間に数時間経過🕒 妊活には目の酷使はあまりよくないと思いながら 吸い寄せられてしまっている💦 これはどうにかしなければ…と 先日から再開し出したヨガ 今朝もストレッチとともに太陽礼拝をして全身を動かしすっきり😊 だけど、やっぱり瞼のぴくぴくはおさまらない👀⚡⚡ 以前に鍼灸院(妊活のため)に通っていたときに、ホットアイマスクというのを20分くらい?当ててもらってほんわかしたことを思い出し、家でもホットタオルで朝とお風呂に浸かっているときにして…

  • 初・外ヨガ☼&朝ドラ涙活😢

    今朝は充実した朝になった😊 ごみ捨てのついでに、近くの森へ散歩に出かけ お気に入りの公園の場所に行ってみる🌳🏞🌳 今日の天気予報は雨模様だったけれど、そんなことはなく朝日が昇ってきて爽やかになってきた🐣 これは!外ヨガをやってみよう!💡 と急に思い立ち、ヨガマットもなく手ぶらな状態なので、立ちポーズをいくつかやってみる パークヨガ・ビーチヨガには憧れつつ なかなか機会がなかったけれど まさか自宅近くの公園に一人で部屋着のままヨガをすることになるとは だけど。。。 周りのことなんて気にせず(少しだけ気になったけれど💦) 少しずつポーズに集中していくと とっても気持ちがよかった~💛💙💚 タダーサナ…

  • 今日は満月🌕 そして、シリンジ法にチャレンジ☆

    「シリンジ法」はみなさんご存じでしょうか? わたしもこれを知ったのは、つい1か月ほど前ですΣ(・□・;) 不妊の原因っていろいろ分かることもあれば、分からないこともまだまだあると言われていますが、分かっている原因の中で男性不妊に対するアプローチのひとつ タイミングがとれないときは無理強いせずに、まずは「シリンジ法」をとシーちゃん先生よりです シーちゃんメソッドで妊娠一直線 作者: 峯村静恵 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2019/04/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 性行為が難しときに器具を使い、精液をコップに採取し、それをシリコンをつけた注射器で…

  • 夢のサイン

    昔からよく夢をみる 夢診断・占いも興味があって、珍しいとか気になる夢をみたときには時々調べることもあったり… 旦那さんからはあまり夢の話を聞くことがないけれど、何でわたしは毎日のように夢をみて、時にはうなされながら起きることもあり、一日のスタートがブルーな感じで始まるのか…とか、まれに幸せな夢をみることがあって、その日はルンルンして過ごせることもあったり…とか、結構、夢に左右されるところもあって、その理由が気になりつつ、具体的に自分から尋ねたり、答えをもらう機会はあまりなかった 鍼灸院や不妊治療専門病院でのヨガ教室でも、「夢をみますか?」→「はい、みます。あまりいい夢ではないことが多いです」と…

  • 安心するということ

    ”安心してかわいい子どもを授かる” ということをメモに書いて、リビングのコルクボードに貼っている よく目につくところに自分の思いを書き記したり、理想とする写真とかを貼っていると、その状態になるそう そして、この”安心して”ということ 今不安なのことは、やっぱりお金のこと 静かに過ごしているつもりだけど、やっぱり毎日3食食べて、トイレも行き、お風呂も入り、インターネットも使ったり…と食費・光熱費・水道代・通信料などはかかっている そして、時々欲しい本を買うこともある それ以上のことは、今はセーブしているけれど、生命保険・自動車・NHK・家賃・駐車場代・医療保険・年金・住民税・介護保険料などなど、…

  • カルマ・ヨーガ(働きのヨーガ)📖

    ゆるゆる妊活の自宅療養を始めて少ししてから、興味があって購入した📖 カルマ・ヨーガ―働きのヨーガ 作者: 日本ヴェーダーンタ協会,ヴィヴェーカーナンダ 出版社/メーカー: 日本ヴェーダーンタ協会 発売日: 2013/02/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 家住者の大きな務めは、生活費をかせぐことです。しかし、彼はそれをするのにうそをついたり、人をだましたり人から盗んだりしないよう、気をつけなければなりません。そして、自分の生涯は神に仕え、貧しい人びとに仕えるためにあるのだ、ということを忘れてはなりません。 妻に対する義務「誰も、妻を叱ってはならない。そして彼は、まるで彼女が…

  • 妊活応援歌🎵

    あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 最近、朝起きて動き出したら頭の中で流れてる🎶 勝手に今のわたしへの応援歌だと思っている 今日はFMラジオで不妊治療の方の投稿があった 今日胚移植をする予定とのこと どうだったかな 無事に終わられたかな ご主人と二人での人生も考えているから、気分はすっきりしていると言われている 思わず、ラジオを聴きながら気持ちで応援している自分がいた そして、久しぶりにヨガをした😊 目は肝臓とつながっている(中医学?)とのこと 肝臓は感情をつかさどっていて、イライラしていても、感情をためていても、肝臓に負担がかかってしまい、つながっている目も…

  • 国産or外国産⁈🐄

    今日の夜ご飯はハヤシライス🍛 牛肉は豪州産🐄 食材のお買い物はいつもスーパーでしている いざ楽しみに食べてみると… やっぱり国産牛に比べるとお肉の硬さがある 国産と外国産のそのお肉の質の違いはどんなところから変わるんだろう… 牛さんの食べる餌? 過ごし方?? 最近は、朝ドラの影響もあり、そんな食材のことも気になる日々 そして、今日は… らでぃっしゅぼーや www.radishbo-ya.co.jp の説明を聞く機会があり、少し試食もさせてもらうとプチトマトがとても存在感があって甘みも強くおいしかった🍅 野菜から力強さを感じるような💪 低農薬とのこと 普段スーパーで買って食べている野菜もおいしい…

  • 古い武器を捨てる

    わたしは石井ゆかりさんの占いが好き 昔は細木数子さんの占いにはまったときもあり、大殺界だからどうのこうの…とおびえながら過ごしていたときもあるけれど… いつのころからか石井ゆかりさん推し😊 これまた優しい文章の占いで、不安にさせられることがなく安心できるのがいい 毎朝の星座占いとかテレビやラジオで流れるけれど、順位とかが出てくるので、一日の始まりにあまりよくないメッセージが出てきたら、その日一日があまり楽しくないように思えることもあり、自分にとってあまり嬉しくないメッセージを受け取る機会をシャットアウトすべく見ない・聞かないようにしている ちなみに山羊座生まれのわたしの2019年は… 「古い武…

  • 最近の体調のこと

    ゆるゆる妊活を始めて2か月と少し 早く寝ること、たんぱく質を多めに食べること、甘いものを控える、疲れさせないこと 何か体調で変化を感じたり、気になることは… ・胸がふんわりするようになった ・元気になってきた ・便秘しなくなった ・しっかり噛むようになった ・ドカ食いすることが少し減った ・生理の血液の色が明るくなった(塊がなくなった) ・花粉症がなかなかすっきり治らない とかかな そして、ゴールデンウイーク前にパソコンが届いてからの体調の変化は… ・ブログやアンケート、懸賞など、自分を発信できる時間や場が持てて、気持ちのバ ランスがとれているように感じる(それまでは、旦那さんの話を聞いたり、…

  • ありがたやお義母さん&図書館✨

    わたしの今の娯楽のツートップは 食べること🍚 本を読むこと📖 今日は義母よりおいしいパン、チーズケーキ、プリンをいただく🎁 甘いものは控えているけれど、 せっかくなので⁈旦那さんと少しずついただくことにする ん~~久しぶりのパン~、しあわせ~~💗 そして、私は数年来、図書館のヘビーユーザーとなってる📚 一つの本を読んで面白かったら、同じ作者の本を読んだり、参考文献とかが載っていたら気になるのを借りたり… インターネットでもいろいろ検索して紹介してある本があったら…と何かとエンドレスに 図書館の品揃えの充実には本当に圧巻☆ とっても古い文献もダメもとで検索するとあったりする! 図書館に行くと、図…

  • 小商い🌟

    数年前から”小商い”の生き方に憧れ始める これからの人生、何か自分を表現しながら生きてみたい 今日は”「小商い」で自由にくらす”という本を少し読んだ 「小商い」で自由にくらす (房総いすみのDIYな働き方) 作者: 磯木淳寛 出版社/メーカー: イカロス出版 発売日: 2017/01/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 最近はエコフェスとか手作りマーケットとかがあって、何回か行ったことがあるけれど、出店しているお店はおしゃれで活気があると感じる 自然体というか 一般の会社のような利益を追いかけて無理をしていないような雰囲気というか そんな世界にわた…

  • こころってなんだろう⁉

    人にはこころがある 形には見えないものだけど こころがあるという こころってなんだろう 「こちこちのこころ」を分解するところから言葉で表現してみる とかす ほどく ↓ ゆるめる やんわり ↓ 温める ↓ ふんわり ↓ 弾力がある ↓ 満タン ↓ 熱い 2回目の胚移植をする事前処置で超音波をあててくれる看護師さんに「目力がないね」と言われ、”そうだったんだ、そうかも…”と気づいた 「自分の卵や赤ちゃんを信じる力をしっかり持って!年齢なんて気にしない!大丈夫!」と力づけてくれる ”ほんとだ、そんな気持ちを持つことなんて考えたこともなかった。どんどん自信をなくしていくばかりだった”と 心のエネルギー…

  • 1週間ぶりのおでかけ🚲

    養生を始めてからは、週1回くらいの食材のお買い物くらいにして、あとは引きこもり生活をしていたけれど… 今日は朝から快晴で☼ 心も軽やかに久しぶりに自転車に乗ってお出かけをした🚲 行ったことのない道を探検するのが好きで いろんな発見があって楽しい一時 何だか空気もゆったりしていて、午後は川縁周辺はとても静か 川の穏やかな流れを見ていると気持ちが安らぐ 自分の心も今日の川の流れのように、少しでも穏やかな時間が長く続くといいなと思いつつ、川面を眺める😊 最近は水のようにしなやかにさらさらと生きれるといいなとよく思う そして、何人か妊婦さんを発見👀 大きくなっているお腹をさすりながらぽてぽて歩いている…

  • 疲れさせないこと

    今日の夕方、奈良公園で令和初の鹿の赤ちゃんが生まれたというニュースを見た 鹿の赤ちゃんが元気に公園を駆け回っている姿 その姿を見て、ふと感じた… こんな元気な赤ちゃんを母親は自分の体の中で育てると思うと お母さんが疲れていたら育てる力はどこまであるのかな… やっぱり赤ちゃんを育み、生み出すエネルギーが十分あることが必要なのでは 今の時代は楽しいことがたくさんある 母親になろうとしている人が自分の欲求のままやりたいことを日々盛りだくさんすることで、エネルギーが消耗「0」になったり、「マイナス」になることもあるのかな ガス欠状態 わたしは毎日自分の力を出し切るような考え方で30代は走ってきたように…

  • やさしい歌💕

    誕生日/熊木杏里 インターネットを開設して 一番最初にしたことが、この熊木杏里さんの誕生日という歌のフルバージョンをYouTubeで聴いた♫ 夕方のten.めばえの主題歌としてはよく聴いていたけれど、2番3番の歌詞もほんとに感動する なんて優しい心の持ち主なんだろう…熊木杏里さん わたしのコチコチしているこころを溶かしてくれる そして、他の歌も聴いてみた どれもこれも優しい歌が流れてくる♩♩♩ 優しくなりたいときは 熊木杏里さんに助けてもらおう

  • 今日は新月🌚

    新月の日は、これからの目標を立ててみる 今月は 『パソコンで自分のできることをコツコツやってみる』 これからどんな世界が待っているのか、ワクワクドキドキ… 未知の世界に飛び込む思い… あくまでも妊活中のため、疲れないように気を付けることを守る これから満月まで徐々にエネルギーが高まっていく時期 今日のところはこれくらいにして、早く寝よう(-_-)zzz

  • 42歳妊活からの~ブログ開設?!

    はじめまして(^^♪ 妊活からの~ブログ開設?! このような経歴の方はどのくらいおられるのでしょうか…🌻 まずは簡単な自己紹介から☆ 結婚は35歳 妊活を36歳ごろからスタートするが、検査の辛さに1か月で断念 その後、自然に任せて過ごし…気づくと40歳 タイミング法・人工授精5回・顕微授精2回撃沈… 2019年3月初めにようやく初めて妊娠判定が陽性になったが、喜びもつかの間、1週間後には科学的流産となる いろいろ調べていると、”仕事(パートも含む)のストレスが不妊につながっている”とのブログを拝見 現在42歳と年齢的にもあとがなくなってきているため、科学的流産となったが、3つかけもちしていた仕…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、2416さんをフォローしませんか?

ハンドル名
2416さん
ブログタイトル
42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈
フォロー
42歳ゆるゆる妊活自宅療養日記🌈

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用