chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
台湾滞在記 https://gototaiwan.hatenadiary.com/

ひょんなことから台湾は台北に住み始めて早3年。 基本的には引きこもりですが、おいしいごはんやおもしろいものを集めていきたいと思います。

台湾滞在記
フォロー
住所
台湾
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/28

arrow_drop_down
  • 【5/28 23:59まで】まだ間に合う!Amazonで本を5冊以上頼んで日本語不足解消しよう【台湾への送料無料】

    台湾に住んでいたって、子供に日本語の絵本を読ませたい 自分の読みたい本なら電子書籍で購入してしまう今日この頃。 めっきり本は買わなくなりました。 電子書籍なら、寝る前に暗い部屋でも携帯で読めるのがとても便利で。 とはいえ、子供の絵本はそうもいかない。 iPadで読み聞かせは少し抵抗があるし、そもそも電子書籍化されている絵本はとても少ない。 台北の日台交流協会2階には小さな図書館があるのですが、この広い台北の中日本語を求める方全員の希望を叶える本をそろえるのはなかなか難しいので、絵本コーナーも少なめ。これは仕方ない。あるだけでもありがたいものです。 となると、日本から送ってもらうか、一時帰国から…

  • 【ランドセル】台湾でもラン活?台湾に合っている通学カバンはどれか、比較しました【リュックサック】

    友人が、来年4月入学のお子さんのためにランドセルを探し始めたとの近況を聞きました。人気のお店だと5月に注文しても届くのは2月の商品もあるとか。 台湾の学校は新学年が8月末~9月から始まります。 もしも台湾で学校に行く場合、日本でランドセルを注文したら受け取りは間に合うの? そもそも台湾でランドセルってありなの? と気になったので、少し調べてみることにしました。 台湾の学生カバン事情とは 幼稚園・・・基本的には指定カバンあり(ただし強制では無い幼稚園もある) 小学校・・・基本的には自由 中学校・・・基本的には自由(学校によっては推薦カバンがあるらしい) 高校・・・・自由 大学・・・・自由 【幼稚…

  • 台湾で、今こそ見るべきおすすめ新名所

    「一泊二日で弾丸台湾旅行!」 「大人女子の台湾リラックス旅」 「台湾食い倒れツアー」 などなど、人気の観光地として有名な台湾ですが、 今回は、まだどこでもおすすめされていない (と思うのですが、もうすでにどなたかがおすすめされていたら申し訳ありません) いわば秘境とも言える台湾の新名所をご紹介したいと思います。 遠くからでも気づく、蛍光黄色のお洒落なコートに 帽子をかぶり、街行くみんなにいつでも手を振る人気者。 旗振り人形!!!! 道路で工事が行われている所に、誘導係の旗振り人形あり。 「うちの若いモンは並の旗振りじゃねぇぞ」 なんて声も聞こえそうな程、会社ごとの個性が光る旗振り人形たちを、集…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、台湾滞在記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
台湾滞在記さん
ブログタイトル
台湾滞在記
フォロー
台湾滞在記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用