chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
latch's blog 2nd https://latch.hatenablog.jp/

完全なおっさんが色々と愚痴や楽しいことを勝手に、尚且つ適当に書いていくblog

latch's blog 2nd (らっちブログセカンド)です。 latch's blog (らっちブログ)ではVAPEの記事をを書いてますが、こちらはそれ以外のことを書いていこうと思ってます。 宜しく御願いします。

latch
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/27

arrow_drop_down
  • 猫様との日常

    さて、latch家の猫様兄妹は毎日元気に過ごしております。 ムギワラのエトちゃん♀とキジ白のティムさん♂ 久々ですけどちょっと写真載っけようかと(笑) 自分が飼ってる猫は全世界で一番かわいいと 飼い主は思っていますからね!!いえ、飼ってるなんて言ったらダメです!! 一緒に暮らしているのですから。 もう家族なんですから!!!猫様がいない生活は考えられません(笑)毎日が癒しの世界です。ですが、もちろん大変なこともあります。それは絶対に猫ファーストの生活になるからです。 すべてのことは猫優先です。これは当たり前なのです。たとえ、洗濯物を入れるカゴに入っていようと それはありがたく見届けてあげます。 …

  • 心地良い刺激を求めて!!DOCTOR AIR「リカバリーガン」を使ってみました!!!

    気が付けばもう一年以上も更新していなかった。VAPEブログの方は毎週更新してるんですけど 仕事しながらだと書くことがないと更新しなくなりますね(笑) 全く書くことがないかと言えばそんなことないんですけどね。例えば、嫁さんがヘルニアで手術したり。 息子が就職して東京へ行ったり。 猫が毎日寝てたり。 私が鎖骨を骨折して手術して 今もまだくっついていないなど!!!!そんなこんなで色々あるんですけど バタバタと毎日が過ぎていくのをただ見送ってしまってました。今日のこの内容も実は私が骨折する前に書き始めておりまして 骨折によって更に1ヶ月以上伸びてしまった内容なんです。さて、そんな知らないおっさんの鎖骨…

  • 「ミラブルplus」ウルトラファインバブル生成シャワーヘッドを使ってみた!!!

    話題があって、良い商品などは やはり値段も高く、私のような凡人には手に届かないものが多いです。 それは仕方のないことなんですけどちょっと頑張ったら手が届くくらいの贅沢品はとても悩みます。 買ってみて、全然自分には合ってなかったとか。すぐ、飽きて使わなくなったとか。実は粗悪品だったとかを考えてしまって・・・・中々手が出ません。 そんな私が今回はかなり奮発して(自分なりに)購入しましたよ!!! それはこれだ!!!! ミラブルplus ウルトラファインバブル生成シャワーヘッド yeah!! いいですね。ちょっとだけ天狗になってしまいました(笑) ちょっとだけなので気にしないでください。もう、使ってい…

  • 地域密着の塗装店!松井塗装店さんで外壁塗装してもらいました!

    家って、ずっと頑丈で、 ずっと住めるものと思って購入したわけではないですがふと気づくと、めちゃくちゃ劣化しているもんです。私もずっと目をつぶっていたんですけど、さすがに、劣化を目の当たりにしたら・・・思わず、すぐに見積もりを取って どれくらいの予算が必要なのかを調べてしまうものなのです。 2021年の年末・・・ 家の正面のシーリング部分が ガッツリひび割れして中の防水シートが見えてました。 こんなに酷かったのか? そりゃ、よく外壁塗装の訪問営業が来るわけだ!! この外壁見たらそりゃ来るよ(笑)そんなことを思いながら、 まずは私が住んでいる箕面市で 外壁塗装で検索してみました。結構あるんですね。…

  • 2022年~今年も門戸厄神さんに行って来ました。

    毎年お札の返納に1月末くらいにいくんですけど 今年は23日に行きました。ちょっと天気が悪かったですけど さて、 今年は嫁さん(私の家では「嫁さん」でOKなので文句言わせない)の腰と足のしびれが酷く 長く歩けない為、寂しいながらも一人で電車を使って行って来ました。大阪・兵庫の厄除け厄払いは【門戸厄神】松泰山東光寺詳しくは前回の記事を見てみましょう(笑) latch.hatenablog.jp 今年は嫁さんも年祈祷をお願いしようと 心に決めて出発です!!去年は雨だったなぁ・・と思いながら 電車に乗り込みます。 関西では有名な阪急電車の門戸厄神駅下車 徒歩で約700mとHPには書いてあります。 南門…

  • 猫たちと過ごす生活

    あけましておめでとうございます。 こっちのブログがなかなか更新できなくて(笑)VAPEブログのレビュー依頼がたくさん来てしまって ↓ latch’s blog(らっちのVAPEブログ)全然時間が無くなってしまったと言うのは 言い訳です! さて、私の家にやってきた猫たちとの生活ですが早いもので我が家に猫たちが来てから軽く1年以上が経ちました。 latch.hatenablog.jp 今年で2年になるのかな?それはそれは癒される毎日です(笑)でもですよ! でも、子猫だった猫兄妹は信じられないスピードで成長するんですよね!!焦ります(笑) 急にデカくなりますね!! こんな小さかったのに・・ いや、で…

  • 日清カップヌードル 「辛麺」を食べてみた。

    特にすごいことでもなんでもないんですけど(笑)VAPEブログの方が忙し過ぎて・・ こちらのブログが更新してなかったので食べてみたのを報告程度に!本当に特に意味もないんですけどね(汗)久々に食べたいと思ったカップヌードルの新作!! 「辛麺」辛いの好きなんですよ! 昔からね。 でも最近おじさんになってからは ちょっと弱くなった気がします(笑)辛さに。。。そんなことはどうでも良くて早速!! そうそう!ふた止めが2ヵ所になってどうです?皆さん。 めっちゃ開くんですけど(笑) 気にしないよ!そんなもんです。 開けてみたら、結構香辛料に匂いがします! お湯を入れたら待つだけってすごいよね。実は。 ハイ!3…

  • タマゴケ、復活するかな?

    1年前くらいに撒きゴケをしました。 latch.hatenablog.jpちょっとずつ見守りながら育ててみましたが 正直失敗も結構しました。 苔テラリウムも あんなにあった苔も真夏にかなり苦しみました。 涼しく保管する環境が整っていなかったためにカビが生えたり、枯らしてしまったりを繰り返しました(汗) 本当に適当には出来なかいですね。 いや、適当にはしてないですよ!!! でも、結果結構枯らしてしまっていたんですね。そして1年たった撒きゴケがこちら ちょっと増えました(笑) 小さいのも結構あるんですよ。 かわいいので頑張って増やそうと思いました。 けど、他のテラリウムは縮小してしまったので 再構…

  • 「パーフェクトサントリービール」を飲んでみた!

    なんとまぁ。またTwitterでビールが当たったってことで飲んでみたのでございます!!! まだ発売前でしたのでとってもいい気分でございました!!!そう!!今回当たったのはコイツだ!!!! パーフェクトサントリービール また、当たったらしい😆これは確かに飲んで驚いてもう一度驚いた🤭#このビールは2度驚く #パーフェクトサントリービール pic.twitter.com/iow4ELxGsO— latch (@latchmad) 2021年4月3日 別にレビューではないですよ。ただ飲んだから 飲んだよって報告ですね!!! 何か缶にシールが貼ってあって飲んでからめくってくださいと 書いてありました(笑…

  • latchの4コマ漫画

    今日はですね。4コマ漫画です(笑) 題「何日後に死ぬかもしれないlatch」 完

  • KIRIN 「一番搾り 糖質0」 と SAPPORO 「新ゴールドスター」を飲んでみた!

    なんとまぁ。Twitterってのは時に便利なツールであったり人を傷つけるツールになったり 様々な顔を見せますが。 今回私はTwitterのプレゼント企画に当選したので ご報告をと思いまして(笑)

  • 門戸厄神さんに行って来ました。

    かなり久々のブログ更新ですね(笑) VAPEブログの方は毎週更新してるんですけどね。 なかなか忙しくて更新できませんでしたが こっちの雑記ブログはユルユルで行きましょうWWWWW さて、 私は毎年1月に初詣とは別に門戸厄神さんにお参りに行きます。 嫁さんと一緒にね。大阪・兵庫の厄除け厄払いは【門戸厄神】松泰山東光寺

  • 猫という家族が増えました。

    7/18 わが家に猫が来ました。 家族として迎え入れることになりました。 保護された猫のお腹に子猫が4匹いたそうで 保護されたのちに出産し、里親募集されていました。 その4匹のうち2匹を私の家族として迎え入れることにしたんです。

  • ヘルシア緑茶でダイエット的なことをしてみた。

    「中年というのは太る動物である。」かの有名な偉人 アブルベッチ・トル・ドープルはこう言った。

  • ハイゴケを買ってきました。

    苔テラリウムにハマってきました。

  • タマゴケ 撒きゴケやってみました。

    先日購入したタマゴケ!!ネットでもこんな感じで売ってます。 苔テラリウムにして色々と起きますね(笑)毎日乾燥していないか?とか 茶色くなってないか?とか 見てたんですけどね。。 蓋をしてたテラリウムのタマゴケの胞子部分に薄っすらカビがついてました。 室内が暖かかったからなのかなぁ。。綿棒でそっと取ってあげました。 苔が枯れてしまったらどうしよう・・・ 勉強のためにちょっと外に置いてる多肉植物にちょっとタマゴケを敷き詰めてみました(笑) これで苔増えないかな?? いや、これはちゃんと増やせるように勉強しなくては!!!! 決めた!! 撒きゴケをしよう!!! 撒きゴケとは???苔を増やす方法の一つで…

  • 苔テラリウムを作ってみました。

    多肉植物も好きですが、苔も好きです(笑)盆栽にも興味がありますが、まだ私には早いと思っています!! 今回はそんな私が苔テラリウムに手を出したお話です。苔テラリウムとは ガラス容器などの中で苔を栽培し鑑賞し楽しむだけでなく DIYを行い自分の好みにあったデザインで風情を楽しむもの・・・のようだ!!!! 私は今回苔を始めて購入しました。 自生している苔を採取しに山などに行ってもいいのですが その土地の持ち主さんなどに許可がいりますし 採取した苔には虫などが付着していますのでそれらを除去したりしなくてはいけません。 また、私のように初心者は専門家の方に話を聞かないと不安です(笑)ですので、お店に行っ…

  • 来期の目標金額を決める!!会社の恒例行事

    こんにちは!!お久しぶりの更新です。 ちょっとバタバタしてまして。なかなか更新できませんでした。今年も私の働いている職場は決算が近づいてきまして。 まぁ、なにかと忙しい毎日なのです。そんな中、私の会社も来期の売上目標を立てないといけません。 私の会社では上層部が既に「この金額が目標です。」と目標を提示してきます(笑) 昔は各営業から自分の担当顧客の目標金額を前年対比○○%とか、 自ら目標を出し、それを合計したものが目標でした。でもいつからか、「これ目標!!」という簡単に決めた目標を(簡単には決めてないでしょうけど) 提示してくるようになりました。いや。去年は確か前年の実績の5%アップだったかな…

  • 腕時計の文字盤にホコリが入っていた時!!!!の話

    先日購入したCITIZEN ATESSA(シチズン アテッサ)なんですが・・・latch.hatenablog.jp 使用して一週間目に気が付いたんですけど・・ 分かります??? ココ!! 何かね。白いホコリかなんかがそこに居てるんですよ~!!!! 泣きそうになりました(泣) 気に入っている腕時計の文字盤にホコリが・・・ ふぅぅぅってしたいwwふうぅぅぅぅって!!!!!! でもできないんですよね(笑) 自分でケースを開けるのは絶対にダメでしょ? どうしよう。これってメーカーに連絡するの?販売店に電話するの? メーカーに預けて中を掃除して返してもらうの? 時間掛かるじゃん・・・・ えええええ・‥…

  • CITIZENの腕時計を買ってみました。(CITIZEN ATTESA シチズンアテッサ)

    お久しぶりです。普段はVAPE(電子タバコ)のブログで色々購入したりしてるんですけど、 そちらのブログを見られた方はご存知かと思いますが・・・私は一般的なサラリーマンです。特に趣味はありません。いや、最近はVAPE(電子タバコ)と多肉植物かな?40代のおっさんにしては趣味がパッとしないというか(笑)スポーツ観戦もギャンブルも車もバイクも特に興味ありません。 そんな私が仕事中にずっと使用している腕時計の調子が悪く 買い替えようと思いました。 そうです。当然腕時計にも興味などありません!!わかりますよ。みなさんのおっしゃることは!! 40代サラリーマンで役職にもついてる人間が腕時計に興味がないなん…

  • マッサージクッションを使ってみました。(ルルド マッサージクッションSS)

    お久しぶりです。今日マッサージクッションなどと言うものを購入してみました。LOUrdes(ルルド)マッサージクッション AX-HCL108っていうやつです。 私自身腰痛が酷いってわけでもないのですが、 たまに腰を揉んでもらいたいと思う時もありますし、嫁さんも腰が痛いという時もありますので購入しました。 ずっと前から購入しようかどうしようかずっと悩んでました。家で座椅子を使ってるんですが、クッションを腰に当てたくて クッションを買おうかと思ってたのですが、クッションだけでも結構値段がするのでどうせならとマッサージクッションを購入したのです。 あまり高くないですし操作も電源オン/オフのみ(笑)簡単…

  • 日清焼そばU.F.O.「男梅焼そば」を食べてみた。

    この間近くのスーパーに行ったら こんな商品が売ってました。 日清食品/日清焼きそばU.F.O. 男梅焼きそば 男梅シリーズ。。。。私めちゃくちゃ好きなんですよ(笑)飴・グミ・タブレット・ふりかけ・お酒と様々あります。 ノーベル製菓 男梅グミ 38g 検索したらまだまだありますわww でも、今日はあの日清の焼そばU.F.O.の男梅バージョン!!!めっちゃ食べたい!!! すぐ購入!!!さっそく食べてみました(笑) まず開けてみました。普通のU.FO.と同じでお湯を切った後にソースとふりかけをかけるタイプです。 ※重要間違ってもお湯を入れた時にソースを入れてはいけません!!!! 誰もがこの過ちを犯し…

  • おっさんがカレーライスを作ってみた。

    お久しぶりでございます。皆様お盆休みですか?どのようにお過ごしでしょうか? 私も会社が休みで、多肉植物をジッと見つめていたら暑いからか、だんだん元気がなくなってきているので 少し心が病んできている今日この頃なんです。。 そんな中今日は嫁さんがパートのため一緒にお出かけとかできないので一日暇だなぁって思ってたんですけど。嫁さんにこんなこと言われました・・・・・ 「今日10:00~18:00まで仕事やから 晩ごはん作っといて!!!カレーを!!!」 私の家庭は、子供が二人います。上の子は大学生で昨日の晩から帰って来てませんが、今日はバイトがあって夜には帰ってくるらしい。 晩飯は家で食うっていう(笑)…

  • 左遷されたことあります?

    皆さんはどんな仕事されてますか?私は大学を卒業してすぐ就職した会社は30歳で辞めて 転職しました。転職した会社で現在まで勤めていますが 一応順調に昇進しておりますが、一時期ちょっと左遷的な(笑) そんな経験があります。年収で言うと100万くらい下がりましたね。おかげで、新築一戸建てローンの借り換えができなかったです。「審査が通らない」って言われちゃいました。 今はその時以上に給料も上がって借り換えもできましたけども(笑) 今の会社のお話の前にまず、最初の勤め先のお話からなんですが。 前に勤めた会社を辞めた理由の1つは転勤が多くて 近畿圏内なんですがそれでも電車通勤で例えば、兵庫県の西宮市の店舗…

  • 長年勤めているのに・・・

    毎年梅雨くらいになると体がだるくなって。仕事に集中できなくなりがちである。 何年働いていても変わらない・・・ 毎年同じである。やる気がでない。5月病のようなものか?夏バテか? どっちにしろずっとしんどさを引きずっているような気がする。 管理職になるにつれて変わってくるのかと思っていたが 全然変わらない(笑) 通常、皆さんはどんな感じなのでしょうか? 仕事が楽しくて楽しくて仕方がないぞぉぉ!!っていう方はどれくらいいるのでしょうか? 大抵の方が何らか妥協して働いているのではなかろうか? それも流されつつ時間だけが流れていって。 そのまま過ごしているのではないでしょうか? いやいや!俺は日々戦って…

  • 猫飼いたい。

    突然ですが猫飼いたいです。 ペットは命を預かることなので、安易には決められません。 もうかれこれ20年くらい考えてます(笑) 長男が今日で二十歳(ハタチ)です。 20年前の確か6/20の父の日に生まれました。 父の日に父になりました!! もう、大人です。まだ学生ですが、もう大人です。 でも猫アレルギーです・・・・ ですが、家を出る日も近いでしょう(笑) おっと、まだ次男がいました(笑)高校2年生です。 猫好きです(笑)こいつは大丈夫かww お父さんは猫が飼いたいが、どうだろう?ww 声を大にして言いたいが。 まだ心の奥底にしまっておこう(笑) 嫁さんも猫大好きです。 子共が二人とも出て行ったら…

  • KiUと京都大作戦のコラボグッズが届く!

    今日2019年6月18日、購入していたKiUと京都大作戦のコラボグッズが届きました(笑)京都大作戦とは? 京都を代表するロックバンド 10-FEETが主催のロックフェスである。そしてKiUとは ↓リンクです。 大人の外遊びを応援するブランド|KiU公式ブランドサイト KiUは「自然」と向き合い、どんな天気でもその場を楽しむことをモットーにレインに特化したアウトドアグッズを展開するブランドです。いろんな天気があるからこそ、私たちの製品が役立っています。 KiU PROJECT|CSR|大人の外遊びを応援するブランド|KiU公式ブランドサイト こちらからの引用です。~~~~~~~~~~~~~~~~…

  • 多肉植物初心者が寄せ植えしてみたらこうなった。

    寄せ植えしてみました。 写真ちょっとブレててすいません(笑) ・・・・・・・クスっって笑いましたね? 色々好きな多肉植物を購入して、好きなように植えてみました。 こんなんは本当はダメなんでしょうね。 怒らないでくださいね(笑) 色々な特性があるのだと思いますが、まだ全然わかっていませんwww。 真ん中の上が「アエオニウム(キウイ)夕映え」と言うらしい・・ ちゃんと名前の札がついてたのでわかっただけですが・・ ネットで調べたらもっと黄色っぽい感じだったり、もっと赤っぽかったりと色々でした。恐らく季節で色がかわるのだと思います。 直射日光が当たり、風通しのいい場所がいいみたいです。右の下が「ハート…

  • 夏フェス・ライブが好きな中年なのです。

    私は若い頃バンドを組んでいました。大学のころですね。うん。軽音楽部でした。 楽しかったですね。何も考えずに(笑)音楽ばっかりしてましたよ。 そういったおっさんは私たちの世代にめちゃくちゃいてると思います。そんなおっさんがいわゆるバンドのライブやフェスなどに出没しているシーンはよく見ます。 最近特によく見ます(笑) この年代は氷河期世代ですかねww バブル世代の後のヤツらです(笑) 大阪にお住まいの方でROCK好きな人はご存知でしょう。Zepp Baysideですね?ww よく行きます。ちょっと前まではZEPP Nambaがメインでしたが、色々な諸事情で今はZepp Baysideが出来て、今は…

  • 私はもう既に日傘おじさんである。

    日本の夏は暑いもの。 昔から知っています。 ですが、どう考えても私が小学生の時よりひどくなってます。 猛暑・酷暑・なんですか?これ。 こんな言葉無かったです。昔は。 それだけ夏は暑いのです。 サラリーマンの皆さんもスーツで通勤するのが辛いはずです。 電車通勤はとくに地獄です。 超暑いし!臭いし! ってみんな思ってるんですよ(笑)みんな同じです。 イライラしますしね。暑いと。 私は電車通勤のサラリーマンです。 会社の近くの駅から会社まで歩くんですが、晴れている日はものすごく太陽に照らされます。 めちゃくちゃ暑いです。 歳も取って顔もシミだらけです。 結構気を遣って日焼け止めクリームなんかを若い時…

  • 記憶がないことを認めたくないと思ったこと。

    2019年6月4日にその出来事は起こります。私はいつものように仕事から帰り食事を済ませました。今憶えていることは、息子が2人とも家にいた事。嫁さんもいた事。息子らはもう晩飯を済ましていた事。そして晩飯はびっ○りドン○ー風のソースに仕上げたハンバーグだったこと。 私は缶チュウハイを2本飲んだ。 その事は憶えている。テレビは「Q様」を見ていたのも憶えている。 食事後確かブログを少し書いてたと思う。 嫁さんに「お風呂は?」と聞かれて、「おー!入る入る」「ちょっと待って!」っと言ってパソコンの電源を切ったのも憶えているのです。 お風呂に入るため脱衣所に行き服を脱いで風呂場に入って髪を洗おうとした時に私…

  • 多肉植物初心者の私が困ること!

    皆さんこんばんは!latch(らっち)です。 多肉植物に心を奪われて嫁さんと一緒に育てているんです。 まず、初めに多肉植物を好きになった理由ってのが あらゆる植物を育ててみたけど・・・ 全然育たなくて(汗) かわいそうなくらい枯らしてしまった。。。。。( ノД`)シクシク… これが一番辛くて。。お花や植物は好きなんだけど(知識は全然ないです) 枯らしてしまうと。自分のせいで命が終わってしまうことが何よりも辛く。 植物を育てるということをしなくなったんです。 そんな中、嫁さんのお母さんがお花好きで! ウチの家の庭(庭と言うより玄関先のスペース笑)にちょっとした多肉植物を植えてくれたんです。 それ…

  • いつも自分だけ損していると思っている人!!!

    自分だけ損していないか? そんなことを考えたことないですか? 損というか、ツイてないとか・・・・ね。 私は結構あります。 損をしても無事にコトが運ぶなら・・とか ここで自分が我慢したら・・・・・・とか とりあえず済んだからokか・・・・とか そんなこと考えてませんか? ふと考えたときに 「あれ?何で俺ばっかりやねん!!!」 「何で俺だけこんなこと起きるん??」 「また俺だけ損してるよ。。。」 こんなこと思うんですよね。 本当なのか? ホンマに自分だけなんか?? ちょっと考えてみました。 ここ最近で起きたこと。 例えば…駅で改札出る時に前の人がチャージしてなくて止まってしまうとか。 例えば…会社…

  • ディスクふにゃふにゃシステムって知ってます?

    (この記事は2018年11月23日にlatch’s blog(らっちブログ)投稿されたものです) 皆様こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 今日はですね。まさか自分の家でこんなことするとは思ってなかったんですけど。。 ネット等で調べて我が家でもやってみました。 みんなご存知 ディスクふにゃふにゃシステム(DFS) なんやねん?🤔と思った方は全く関係ない人なのでさっさと寝てください。全く楽しくないです。 あ!っと思った方が約2名いたら大喜びです。 500点あげます。8兆点で1円割引です。貯めてください。 実は私の息子(次男)がですね。今高校生でドラムを始めまして。 ちょっとの間簡易的なもので…

  • お問い合わせはこちらからどうぞ

    読み込んでいます...

  • 石鹸カスをとるには何が一番いいのか?

    (この記事は2019年1月17日にlatch’s blog(らっちブログ)で投稿されたものです。) 2019年1月の内容には相応しくない内容です(笑) なぜなら年末の大掃除の話だからです!! なんやねん!!年明けに年末掃除の話なんかい!? と、皆さんは言うでしょう?(笑) 言ってください!! それが普通です! 私は毎年年末の大掃除の際に困ってネット検索するんです。 これはですね。また今年の年末の大掃除の時に色々検索しなくてもいいように 私の記録として覚えておきたい内容なんです(笑) 何度も何度も検索するの疲れたし、毎年ホームセンターでスマホ片手に検索しながら 掃除道具買うの大変なんです(笑) …

  • 今頃?LINEスタンプ製作してみた!

    (この記事はlatch’s blog(らっちブログ)で2019年3月14日に投稿されたものです) 今頃になってLINEスタンプなどを作ってしまいました。 勢いで今更LINEスタンプ作ってしまった(笑)https://t.co/LOSrvbTuaz — latch (@latchmad) 2019年2月7日 何で? それはね? 作ってみたかっただけ(笑) もうLINEスタンプで儲かるなんて思っていませんよ(笑) LINE CREATORS STUDIOっていうアプリを使ったらスマートフォンで簡単に作れるよ!!っていう ありがちな宣伝に身を任せてみたのだよ(笑) 果たして本当に簡単に作れるのか??…

  • 多肉植物を育ててみよう!

    (この記事はlatch’s blog(らっちブログ)で2019年5月12日に投稿されたものです。) 皆さんこんにちは。今日は母の日ですよね? お母さんに感謝の気持ちを伝えてますか? ちょっとしたことでも喜びますのでちゃんと伝えてあげましょうね(笑) 今日は私の愚痴でもVAPEの話でもありませんよ(笑) 最近ちょっと多肉植物にはまってまして。 ちょこっと私が多肉植物にはまっていることをお伝えしようかと思いました。 そもそも多肉植物ってなんやねん!! 肉厚な葉や茎に水を貯めることのできる植物で砂漠や海岸などの乾燥地帯に生息するものが多い。 多肉植物のうちで、サボテン科が非常に種類の多いグループであ…

  • latch's blog 2nd です!!

    latch's blog(らっちブログ)がVAPE色に染まったので新たにブログを作りました(笑) ↓こちらのブログはもうVAPEだけにしようかと思いました。ちょっと他の内容も書いていたんですけど・・・まとまらなくなったんで(笑)latchmad.hatenablog.com さて、ではこのブログではVAPE以外を主に書いていこうと思っていますが。 そんなに書くことできるの?? のんびりいきますよ(笑) 日常のちょっとしたことや、自分でやってみたことなどとりあえずブログを始めてから半年以上経ったので私でも続けられるかなぁと 甘い考えと共に頑張って書いていこうかなぁって思ってます(笑) もしも皆さ…

  • 尿路結石 ~結石7個集めて神龍呼ぼうぜ~

    (この記事は2018年12月1日にlatch’s blog(らっちブログ)にて投稿されたものです。) おっす!!おら らっち!! おめぇらも 石集めるんか? てぇへんだな おら今4つまで揃ったぞ!! 集める為にはめちゃくちゃ痛ぇぞ!! おら初めての時は救急車呼んだぞ! それぐれぇ強烈だぞ!! おめぇらも気をつけてくれよな!! いつまでやんねん!!!! 目次 尿路結石のはじまり 結石なのか?と思ったら 結石ってどんな石? 何で結石が作られるの? よく処方される薬は・・・ 最後に 尿路結石のはじまり ええ。そうなんです。尿路結石のお話しですよ。 尿路結石または尿管結石 聞いたことありますか? 「3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、latchさんをフォローしませんか?

ハンドル名
latchさん
ブログタイトル
latch's blog 2nd
フォロー
latch's blog 2nd

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用