chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あ〜るぐれいはいかが? https://www.rgreyikg.com/

脳科学、心理学、健康、音楽等が中心です。自身の経験から「いじめ、人間関係」や「潰瘍性大腸炎」に悩んでいる人向けにも発信します。

たーきー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/26

arrow_drop_down
  • 【ご報告】ブログの方針などについて

    当ブログですが、頭の中にあるもののどこで書いたらいいかわからない「仮説」「自論」みたいなのを吐き出す用にしようかな、と思ってます。 もともとアフィリエイト用の目的で開設したものの「違うな」と思って趣味用に作り替えたりして、なんかごちゃごちゃですが、よろしくお願いします、!(いるかわからない読者に向けて)

  • 【歓喜】気持ち悪い・怖いのに美しい花【惹き込まれる造形美7選】

    気持ち悪い花、怖い花をみたい!という物好きの方、いらっしゃいませ。 花、それは植物の次の命を作る器官。植物は動けないので、生殖の際に第三者の力を借ります。その中でも虫など他の動物をパートナーに選ぶものは、彼らをあの手この手で惹きつけるため、ターゲットに合わせ奇々怪々な外見や匂いを作り上げました。 今回は、そうした花の中で特に見た目が気持ち悪いといわれるものをピックアップしていきます。お楽しみに。 トケイソウ ショクダイオオコンニャク アリストロキア・ギガンティア ブラックキャット ラフレシア サイコトリア・エラータ ギンリョウソウ トケイソウ photo by Wikipedia トケイソウは…

  • 世界一筋肉量のある人間は誰か?ボディビルダー・格闘家7選

    世界一筋肉のある人間は誰か?世界一の筋肉量を誇る人間は誰か? このシンプルなテーマについて興味ある人は多いでしょう。人体の限界に対する挑戦という観点でも、面白いテーマです。 世界一の筋肉量を正確に決定付けるデータは、存在しないでしょう。何しろ、筋肉は1人の人間でも測定する時期によって絶えず変動するもの。ですが、世界一筋肉量のある人間の称号、その候補にふさわしい人物は存在します。ノミネートされそうな人々を、比較していきましょう。 ※実際に測定された記録ではありませんので、参考程度に。 世界一筋肉量のある人間候補1:オリビエ・リヒテルズ 世界一筋肉量のある人間候補2:モーガン・アステ 世界一筋肉量…

  • ティラノサウルスの狩り|単独or集団・腐肉食説の行方・カルカロドントサウルス科との比較

    ティラノサウルスの狩り ※前提として、恐竜など絶滅した生物の生態は実際に見ることができないため、確実にこうだったと断言はできません。現在の学説も推測の範囲です。 社会性 ティラノサウルスは、現生のトラのように、単独で狩りをしていたという説が主流でした。単独狩り説が唱えられていた理由には、協力して狩りを行なえるほどの知能があるか疑問視されていた、というものもあります。 しかし近年では、近縁のアルバートサウルスの化石が固まって見つかったりしており、ティラノサウルスも集団生活をしていたのではないか?という考えも広まりつつあるよう。集団での狩り説も唱えられています。 獲物 自分のサイズと同等もしくはそ…

  • 【復元ミス】イグアノドンの復元の歴史、復元図の変遷

    イグアノドンの復元の歴史、イグアノドンの復元図の変遷を見ていきます。 こどもから大人まで多くのファンがいる、恐竜。しかし、彼らをこの目で見ることはできません。だから実際のところ、彼らがどのような姿だったかは誰にもわかりません。 それゆえ恐竜の復元図は研究や発見が進むにつれ、二転三転その姿を変えてきました。 というわけで、恐竜の復元図に焦点を当て、特に姿が大きく変わったものを紹介していきます。本記事で焦点を当てるのはイグアノドンです。 イグアノドンは、人類の恐竜史の中で、最初期に発見された有名な恐竜です。ディズニー映画ダイナソーでも登場しました。このイグアノドンの復元は、恐竜研究黎明期ゆえの変遷…

  • ティラノサウルスは3種類いた⁉︎インペラトール&レジーナ【グレゴリー・ポール】

    2ティラノサウルスは実は3種いたのではないか?こんな説が出ているようです。 恐竜好きの皆さん、ティラノサウルスの別の呼び方といえば、何が思い浮かびますか?そう、T-REXですよね。 このT-REXというのは、ティラノサウルス・レックスの略。ティラノサウルスが属名、レックスが種名になります。これまで、ティラノサウルスといえばT-REX、つまり「レックス種」しか知られていませんでした。 ところが2022年3月、ティラノサウルスは3種いたのではないか?という説が発表されたのです。詳しく見ていきましょう。 ** 属と種の感覚の補足をちょっとだけ。 現生人類ホモ・サピエンス…ホモ属サピエンス種 ネアンデ…

  • 【生物】食べ物・楽器… 別の何かにしか見えないと話題の生物5選

    食べ物に見える、楽器に見える…別のものにしか見えない生物5選をまとめました。

  • ティラノサウルスvsスピノサウルス、強いのはどっち?

    ティラノサウルスとスピノサウルス。強いのはどっち? ティラノサウルスとスピノサウルスは、ジュラシックパークⅢで死闘を繰り広げた仲。ジュラシックパークではスピノサウルスがティラノの首をへし折り、勝ち名乗りをあげました。それ以来、恐竜好きの間で、しばしば強さ議論の対象に。 この記事では、ティラノサウルスとスピノサウルスどっちが強いのか、 いくつかの指標に分解し その上で様々な状況ごとに勝敗をジャッジ 少しマニアックに考察していきます。 ティラノサウルスvsスピノサウルス 比較する指標 指標1:大きさ ティラノサウルス スピノサウルス 指標2:パワー ティラノサウルス スピノサウルス 指標3:獰猛性…

  • 世界一高価な物質ランキング【2022年版】

    金、銀、ダイヤモンド。皆さんはどんなイメージを持ちますか?ポケモンの話じゃありませんよ。そう、とても高価なものですよね。 ところで、この世界で最も高価な物質とは、何なのでしょうか? この記事では、世界一高価な物質、及び世界一高価な物質ランキングについて紹介していきます。 www.youtube.com 世界一高価な物質ランキング 10位 LSD 33万円/g LSDは、植物を原料に作られる、半合成の幻覚剤です。非常に強力で、感覚や感情が変化し、いちど服用すれば12時間ほどトリップ状態になります。 1960年代には大衆の間に広まり、アートや音楽に影響与えましたが、服用中の事故が相次ぎ、規制の方向…

  • 世界最大のカマキリ オオカレエダカマキリetc.

    世界最大のカマキリ・世界最大級のカマキリを紹介します。 カマキリは世界に約2000種。日本には緑色や茶色の種類しかいませんが、世界には宝石のような美麗種、幼虫が花に擬態している種など、様々な種類がいます。 そんな中でも、世界最大の大きさを持つ種類を紹介します。 世界最大のカマキリ オオカレエダカマキリ Paratoxodera cornicollis Toxodera denticulata ニセハナマオウカマキリ Idolomantis diabolica 世界最大のカマキリと日本最大のカマキリを比較 世界最大のカマキリ オオカレエダカマキリ Paratoxodera cornicollis…

  • 世界最大のトンボ【現生種&絶滅種】

    世界最大のトンボ・世界最大級のトンボ・史上最大のトンボを紹介します。 世界最大のトンボ【現生種】 トンボの大きさを比較する上で、「何を以って世界最大というか?」といった議論が出てきます。 体長 開長 体重 争点は、主に以上でしょう。これらが世界最大のトンボを、それぞれ紹介していきます。 ※参考として、日本最大のオニヤンマは、体長100mm。 テイオウムカシヤンマ Petalura ingentissima 世界最大のトンボとして名高いのは、テイオウムカシヤンマではないでしょうか。体長150mm・開長180mm。体長が世界最大のトンボと言われています。 ムカシヤンマ類はジュラ紀から存在し、化石種…

  • 世界最大の昆虫〜分類別〜【蝶・カブトムシ&クワガタ・蜂・カマキリ・トンボ etc.】

    世界最大の昆虫をまとめました。 チョウの中の世界最大、カブトムシの中の世界最大、というふうにグループ別で紹介していきます。 2022年3月現在の分類。 一般的にわかりやすくするため、往々にして同じグループのイメージがあるものでまとめました。そのため、分類の階層に揺らぎがあります。例:カブトムシ→亜科 タマムシ→科 狩りバチ→俗称 体の大きさが世界最大、または世界最大級といわれている昆虫の紹介です 鱗翅目(チョウ・ガ)の世界最大種たち アゲハチョウの世界最大 アレクサンドラトリバネアゲハ Ornithoptera alexandrae ゴライアストリバネアゲハ Ornithoptera goli…

  • スピノサウルスは弱い?ジュラシックパークでの最強は幻?

    22映画「ジュラシックパークⅢ」で最強TーREXの首をへし折り、一躍「最強の肉食恐竜」として世間に認知されるようになったスピノサウルス。 ところが、近年スピノサウルスの研究が進み、ジュラシックパークの頃とは大きく異なる姿であったことが判明。「実際は弱かったのでは…?」と恐竜ファンがざわついてます。 最新のスピノサウルスについて見ていき、「スピノサウルスは最強なのか?それとも弱かったのか?」見定めていきましょう。 スピノサウルスは弱い恐竜だったのか?ジュラシックパークの最強の姿は幻…? スピノサウルスの噛む力は? スピノサウルスの凶暴性は? スピノサウルスは弱い恐竜だったのか?ジュラシックパーク…

  • 無料で使えるボカロみたいなもの、あったりする?【朗報:あります】NEUTRINOを紹介

    無料で使えるボカロみたいなのない? 朗報: あります と言うわけで、無料で使えるボカロ(っぽいもの)について紹介。それの名は… NEUTRINO!! ✔NEUTRINOとは? 楽譜データ(MusicXML形式)から発声タイミング・音の高さ・声質・声のかすれ具合などをニューラルネットワークで推定し、実際の歌唱データからなる歌声ライブラリで合成するソフトウェア。 NEUTRINO(歌声合成エンジン)とは (ニュートリノとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 楽譜を作って読み込ませるだけで、 AIが人間さながらの歌声を合成してくれる、夢のようなソフト。これが無料。 無料のボカロっぽいもの。NEUT…

  • 【AIきりたん】NEUTRINOとCeVIO AIを比較

    「AIきりたんを使いたいのだけど、NEUTRINOとCeVIOどっちがオススメ?それぞれの特徴は?」 こんな方向けの内容です。 楽譜を読み込むだけで、人間にかなり近い声で歌うことができる音声合成ソフト、AIきりたん。 2020年頃、ボカロ界隈で話題になったようです。(僕は当時1ミリも知らず、2年くらい乗り遅れたのですが、、)わかる人にはわかりますが、バーバパパ氏がたまに使ってるやつです しかし、 「NEUTRINOとCeVIOっていう2つのバージョンがあって、よくわからない…。どっちの方がいいの?」 となる方も多いはず。 そこで、本記事では、AIきりたんを始めたい方向けに、NEUTRINOとC…

  • AIきりたん(NEUTRINO)をGarageBandに取り込んで歌わせる方法

    「AIきりたんの歌を、GarageBandのトラックに取り込ませたい」 こんな方向けの内容です。 AIきりたんの歌をGarageBandに取り込ませる手順は、大きく分けて以下の3ステップ。 ①AIきりたんの歌声ファイルをGoogleドライブに保存 ②Googleドライブから、GarageBandを使用している端末に、歌声ファイルをダウンロード ➂GarageBandのボイストラックに、歌声ファイルを取り込ませる 結構簡単です。 とは言え、細かい作業などもありますので、丁寧に解説していきます。 ↓AIきりたんの使い方を知りたい方は下記の記事をご覧ください♪ www.rgreyikg.com AI…

  • 【パソコン音痴OK・画像付き】AIきりたん(NEUTRINO)の使い方【ダウンロードから歌うまで】

    ボカロ界隈で2020年頃から話題になっている音声合成ソフト、「AIきりたん」。 AIきりたんって? 2019年11月に、SSSがAI研究向け学習データベース「東北きりたん歌唱データベース(DB)」を研究者向けに無償公開した。現在使われているAIきりたんのライブラリはこのデータベースを元に製作されている。 東北きりたんを歌声として使用できるAI歌声合成技術は以下の通り。 NEUTRINO …… SHACHI氏が開発した音声合成ソフト、2020年2月22日公開(無料) CeVIO AI …… テクノスピーチが開発した音声合成ソフト、2021年2月12日発売(有料) ざっくり言うと「VOCALOID…

  • 【2021最新】スピノサウルスの帆(神経棘)の役割は?体温調節だけじゃない…?【そもそも帆ですらなかった説も】

    スピノサウルスと言えば、背中の帆が特徴的な大型肉食恐竜。恐竜好きなら、パッとその姿が思い浮かびますよね。 しかし、「帆の役割は何だったのか?」と問われると、難しい問いだったりします。 本記事では、スピノサウルスの帆についての最新研究をご紹介していきます。それでは早速。 スピノサウルスの基本情報 スピノサウルスの帆 正体は?役割は? 体温調節説 異性へのアピール説 泳ぐときに使う説 コブだった説 復元図の変遷 2014年以前:半円状 2014年以降:長方形 スピノサウルス以外の恐竜にも帆はあった? スピノサウルス科の帆(神経棘)を持った恐竜 イクティオヴェナトル バリオニクス オキサライア その…

  • 【2021年最新】スピノサウルスの最新の復元図が衝撃的…【復元図の変遷・大きさ・帆の役割etc.】

    背中の帆がトレードマークの大型肉食恐竜といえば、スピノサウルス。近年、スピノサウルスについての研究が大きく進んでいます。 スピノサウルスは有名な恐竜の1つですが、スピノサウルスを一躍人気者にしたのは、ジュラシックパークでしょう。ティラノサウルスと壮絶な戦いを繰り広げたシーンは、恐竜ファンの記憶に鮮明に焼き付いています。 それでは早速、スピノサウルスの"最新の姿"について見ていきましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スピノサウルスの大きさ スピノサウルスの復元図の変遷【2021年最新】 ①最初期・昔の復元図:鼻の先が細く…

  • 【2021年最新】ティラノサウルス羽毛説の衝撃。やっぱりモフモフ?ウロコ肌?最新研究は…?

    「ティラノサウルスに羽毛が生えてたって本当?」「最新の学説は、どうなってるの?」 ウロコのティラノサウルスに見慣れた恐竜ファンにとって衝撃だった、ティラノサウルス羽毛説。 ティラノサウルスと羽毛にまつわる、最新の学説について見ていきましょう。 羽毛が生えたティラノサウルスのイラスト 先に結論:2021年現在は、ウロコ説が主流【ティラノサウルス】 ティラノサウルス羽毛説にまつわる、学説の変遷 羽毛説の高まり ーティラノサウルス科羽毛恐竜の発見ー ウロコ説の巻き返し ー大型種からはウロコが見つかるー ウロコ基調・部分的に羽毛が生えていた説 ティラノサウルス科の、羽毛にまつわる進化の過程 まとめ 先…

  • 【2021年版】史上最大の肉食恐竜|獣脚類大きさランキングTOP10

    「史上最大の肉食恐竜ってどれ?」「肉食恐竜の大きさランキングを知りたい」 恐竜好きなら興味ないはずがない、肉食恐竜の大きさランキングです。 // // リンク 史上最大の肉食恐竜ランキングに含める恐竜は? 「肉食恐竜」が含める範囲には、よく使われる分類例として、以下の2つの分け方があるように思われます。 ①獣脚類すべて②陸生動物を捕食する恐竜 ①だと、分類学上の獣脚類全てが含まれることになります。 ②だと、獣脚類であっても、雑食性・植物食性・魚食性といった恐竜は除かれることになります。 本記事の史上最大の肉食恐竜ランキングでは、「①獣脚類すべて」を含むことにします。 ※ 2021年現在において…

  • 【2021年版】史上最大の恐竜|超巨大竜脚類大きさランキングTOP11

    「史上最大の恐竜って、どの種類?」「最新の恐竜の大きさランキングって、どうなってるの?」 恐竜といえば、デカい。 というわけで、シンプルに、みんな気になる史上最大の恐竜大きさランキングです。 // // リンク 本記事の「史上最大の恐竜ランキング」で扱う恐竜の範囲 恐竜は、今は絶滅している過去の生き物。実物を目にすることができず、見つかった化石や既存の知識をもとに、生きていたときの姿を推測するしかありません。 それゆえ、その姿を正確に解明するのは難しく、サイズの推定1つとっても、専門家の間でも意見が分かれたりします。また、「そもそも、この恐竜は存在したのか?」「この恐竜とこの恐竜は、同じ種類で…

  • 史上最大と言われている陸上哺乳類【パラケラテリウム・松花江マンモス・ナルバダゾウ】

    「史上最大の陸上哺乳類って、どの種類?」「陸上に、アフリカゾウより大きな哺乳類って存在したの?」 太古の巨大生物といわれて1番に思い浮かぶのは、恐竜。しかし、哺乳類にも恐竜に負けずとも劣らないサイズの生き物が地上を歩いていたことは、あまり知られていない事実です。 本記事では、史上最大の陸上哺乳類について見ていきます。 // 史上最大の陸上哺乳類のサイズ えーと、結論から言うと「史上最大の陸上哺乳類」には、いくつか候補がいるんです。で、それら最大候補のサイズ感を先に見ておきましょう。 ✔史上最大級の陸上哺乳類 体長: 7〜8m 体高: 約5m 体重: 約20t 数字だけ見ても、いまいちピンと来な…

  • 幻となった史上最大の恐竜。体長・体重の比較【セイスモサウルス・ブルハトカヨサウルス・アンフィコエリアス】

    「アンフィコエリアスって、実在したの?」 「昔、史上最大っていわれてた恐竜って、今はどうなってるの?」 この記事では、”幻の”史上最大級の恐竜について、紹介します。 2021年現在、ある程度の高い確実性をもって、史上最大級の恐竜といわれているメンツは、以下のようなもの。 アルゼンチノサウルス…体長30~45 m?、体重80~100 t。史上最大種の有力候補。 サウロポセイドン…体長28 m、体重50 t ドレッドノータス…体長26 m、体重22.1~38.2 t。完全性の高い骨格が見つかっており、信頼度が他の大型竜脚類より高い。(全身骨格の骨の種類のうち、70.4%が揃っている) マメンチサウ…

  • 【2021年版】世界一辛い唐辛子ランキング TOP17【危険】

    「世界一辛い唐辛子って、何?」 テレビやYouTubeなど、エンターテイメントの企画としてもしばしば登場する、激辛唐辛子。「普通の唐辛子の×倍の辛さ!!」みたいなのも、聞いたことあったりするのでは? そうなってくると、「世界一辛い唐辛子は、どんな種類?」「普通の唐辛子と比べてどれぐらい辛い?」など、疑問が浮かんできますね。 そこで本記事では、世界一辛い唐辛子ランキングTOP17を、ご紹介。(非公式含む) ※こうしている今も、世界中で激辛唐辛子の品種改良が行われているので、ランキングは刻一刻と変わる可能性あり。 // 世界一辛い唐辛子を決める指標、「スコヴィル値」 世界一辛い唐辛子を決めるといっ…

  • 職場のみんなでのランチが嫌。お昼くらい一人になりたいあなたへ3つの対処法【体験談あり】

    「会社で、ランチを社員みんなで食べる風習があって、正直嫌…。昼休みくらい、1人で休憩したいのに、全然休憩にならない…。普通の会社って、どうなの…?」 毎日のお仕事、お疲れ様です。本記事は、こんな内容で悩んでいる方向け。 筆者の経験談 「社員みんなでのランチ」の良い効果・悪い効果 「社員みんなでのランチ」が嫌な場合の対処法 ASD・ADHD傾向の、コミュ障で陰キャ。内向型人間の視点から、仕事・就職・転職などについて本音で語ります。フリーターから正社員への就職経験・2度の転職活動の経験あり。 やっと午前中の仕事が終わって、つかの間の昼休み。「ようやく、1人で一息つける…!」そう思ったのに、「うちの…

  • 【限界】言うことがコロコロ変わる上司・気分屋の上司。理不尽に怒られるしパワハラじゃないの?【特徴・原因・対処法】

    悩んでる人 「職場で上司の言うことがコロコロ変わる。言われた通りにしているだけなのに怒られるし、何に従えばいいのかわからない…。」「言うことがコロコロ変わるのに怒ってくる上司、これってパワハラじゃないの?」 毎日のお仕事、お疲れ様です。 本記事は、職場で言うことがコロコロ変わる上司に悩まされている、あなた向けの内容です。 気分屋のオバサン上司の体験談 言うことがコロコロ変わる上司の特徴・原因 言うことがコロコロ変わる上司の対処法 大学卒業後フリーターを経験、正社員就職に成功。2回の転職活動の経験。本音多めにて、就職・転職について発信中です。 「昨日と言っていることが違う…」「言われた通りにして…

  • フリーターと劣等感の話。友達や知人に負い目を感じる…【原因:お金】【何に価値観を持つか?】

    悩んでる人 「フリーターだけど、友達や知人と会うのに劣等感や負い目を感じる…。みんなそう?」「劣等感や負い目を感じるのが苦しい…。早く抜け出したい…!」 こんな方向け。 昔の友達や知人はみんな正社員、自分だけ未だフリーター、、。フリーター生活をしていると、フリーターである自分に負い目を感じ、人と会うのをはばかられることもあると思います。 そこで、本記事では、周りの目に苦しんでいるフリーターの方向けに、フリーターが友達や知人など周りに対して、劣等感や負い目を感じないようになる解決法をご紹介。 フリーターが劣等感・負い目を感じる理由 フリーターが劣等感・負い目から抜け出す方法 周りと比べることにつ…

  • 【経験者が語る】職場いじめに遭い、仕事に行きたくないあなたへ。対処法&楽になる考え方【耐えるのはNG/選択肢は2択】

    悩んでる人 「職場でいじめにあっていて、仕事に行きたくない…。つらい…。」 この記事にたどり着いたあなたは、こんなふうに悩み苦しんでいるのではと思います。 「話しかけても無視される…」「心ない言葉をぶつけられる…」「できるはずもない仕事量を押し付けられる…」「1人だけ仲間外れにされる…」 などなど。職場でのいじめ、辛いですよね。 大人になっても、やる人はやる「いじめ」。筆舌に尽くし難くしょうもない行為ですが、実際にいじめの被害に遭っている側にとっては、対処しなくてはならない深刻な問題。 そこで、本記事では、職場のいじめに悩んでいるあなた向けに、対処法や楽になる考え方をご紹介。結論から言うと、「…

  • 【迷わない】第二新卒におすすめの転職エージェントを、タイプ別に3つ以内のみ紹介 【最適が見つかる】

    悩んでる人 「第二新卒におすすめの転職エージェントを知りたい!」「他のサイトも見たけど、オススメが多すぎて正直どれがいいかわからない…」 こんな方向けの内容。 「転職したい!」と思っても、転職活動ってわからないことだらけ。特に第二新卒世代の若い方だと、はじめての転職活動と言う方も多いのでは? 「うまくいかなかったらどうしよう…」「ブラック企業に引っかかって、後悔するかも…」など、不安で、なかなか動けなかったりしますよね。 そこで本記事では、第二新卒の転職活動の心強い味方になる転職エージェントをご紹介。 タイプ別に、オススメの転職エージェントを厳選し「3つ以内」で紹介します。比較的、迷うことはな…

  • 【クソ】新入社員に「誰よりも早く出勤しろ」「朝早く来い」はパワハラに入る?【経験談/チェックリスト有】

    悩んでる人 会社で「新入社員なら誰よりも早く出勤するのが、社会人として常識」って言われました…。これって、どこの会社でも言われること?自分がおかしいの…?それとも、パワハラに入る? こんな内容で悩んでいる方向けの、記事です。 新入社員は仕事を教えられる立場で、何かと職場内で立場が弱いもの。上司や先輩からの何気ない一言に、傷ついたり疑問を覚えても、ひとりで抱え込んでしまうものだったりします。 そんな中で、上司や先輩がしばしば口にする、「新入社員なら、誰よりも早く出勤するのが当たり前」という言葉。疑問を持ったことがある方も多いのでは? 結論から言うと、「”新入社員は誰よりも早く出勤”は、条件や程度…

  • 【体調不良はSOS】仕事でのパワハラのストレスから毎日、腹痛&血便だった話。仕事に行きたくないあなたへ。【経験談】

    悩んでる人 「出勤前や仕事のことを考えたとき、体調不良になる…。仕事のストレスが原因かな…?」「仕事に行きたくない…。行きたくなさすぎて、毎日体調が悪くなる…」 こんなことに、心当たりはありませんか? 多くの働く人が感じているであろう、仕事のストレス。程度は人それぞれでしょうが、中には、耐え難いほどの強いストレスに襲われている方もいるでしょう。 ストレスからくる体調不良を、放置してはいけません。ストレスが原因で、心身に異常をきたし、そのままにしておくと、うつ病など様々な病気を発症する危険があるから。 そこで本記事では、仕事のストレスと戦っている方向けに、「ストレスからくる体調不良があるときに試…

  • 【動画付き】穴あきシンバルって、実際どうなの…?おすすめモデル3選・サウンドの特徴・使用ドラマー

    悩んでる人 「穴あきシンバルってたまに見かけるけど、あれってどんな時に使うの?穴が空いてることの効果って…?」「穴あきシンバルのおすすめモデルを知りたい!」 こんな方向けの内容です。 いちど見たら忘れない、見た目のインパクトが強い「穴あきシンバル」。水玉模様というか、チーズみたい(?)というか、、。ただ、イマイチどんな効果があるのか、そもそもどんなシンバルなのか、解らなかったりしますよね。 実は、穴あきシンバルは、見た目に反して汎用性が高く、意外に使いやすいシンバル。プレイスタイルによっては、あなたとめちゃくちゃ相性いいかも…? 穴あきシンバルの概要 穴あきシンバルを使っているドラマー 穴あき…

  • 【リスク】フリーターの就職活動でハローワークを利用するのは、ぶっちゃけどう?【結論:就職エージェントも併用】

    悩んでる人 「フリーターの就職活動ってハローワークを利用するのは、どうなの?」 こんな悩みを解決します。 「ずっとフリーターのままもヤバいし、そろそろ就職活動を始めようかな…」こんな時に、身近にあるのがハローワーク。でも、「あまり良い噂を聞かなかったりして、不安…」と言う方も多いのでは? 結論から言うと、「フリーターの就職活動で、ハローワークだけだとかなり不安。就職エージェントなど、専門的なサービスの利用がオススメ」。 フリーターにとってのハローワークのメリット・デメリット フリーターの就職活動で、絶対に押さえるべきポイント 本記事の筆者:大学卒業後フリーターを経験。そこから正社員就職に成功。…

  • 【本音】高学歴フリーターは就職に有利?それとも…?【強みだが、時に目を曇らす】

    悩んでる人 「高学歴でフリーターをしているけど、将来が不安…」「高学歴フリーターは、就職に有利?」 こんな方向け。 偏差値の高い大学を卒業したけど、様々な理由からフリーターをしている人は多いと思います。しかし、「このままで将来大丈夫かな…?」と不安を感じている方も多いのでは? 結論から言うと、「高学歴は学習能力の高さは強みだが、時に目を曇らせることもある」。本記事では、「高学歴フリーターと就職」に焦点を当て、就職成功のコツや考え方のポイントなど、深掘りしていきます。 進学校卒業後、大学に進学、その後フリーターから正社員への就職に成功した経験のある筆者が、本音で喋っていきます。 高学歴フリーター…

  • 【必勝】28歳フリーターからでも、就職はできる。【経験を活かし滑り込め/だが焦りは禁物】

    悩んでる人 「28歳フリーターなんだけど、今からでも就職できるかな…?」「28歳からの就職活動は、さすがに遅すぎる…?」 こんな方向け。 「特にやりたいことがなかった」「夢を追いかけていた」などの理由でフリーターになり、いつの間にか28歳に…、と言うフリーターの方は結構多いもの。しかし、28歳と言う年齢だと、同世代はほとんどみんな就職。どんどん開いていく周りとの差に、急にどうしようもない焦りに襲われたりしているのでは? 結論から言うと、「28歳フリーターの就職は、20代前半よりは難易度が高い。しかし、フリーター期間を逆手に取れば、むしろ有利になることもある」。 28歳フリーターの就職市場での位…

  • 【悲報】フリーターと正社員の生涯賃金の差は○億…⁉︎【とはいえ/重要: ”人としての価値”とは無関係です】

    悩んでる人 「フリーターと正社員の生涯賃金の差ってどれぐらいなの?」「フリーターでも、がっつり働けば正社員と同じくらい稼げるの?」 こんな方向け。 フリーターを続けていると、「このままだと、将来が不安…」と感じることも多いですよね。そして、フリーターの悩みの中でも最も大きなものは「お金」、つまり「生涯賃金」についてだったり。 結論から言うと、フリーターと正社員の生涯賃金の差は、およそ1〜2億円と言われています。 【結論・悲報】フリーターと正社員の生涯賃金の差は「1〜2億円」 補足:その他のフリーターと正社員の待遇の差 転職において不利 ローンやクレジットカードの申請が通りづらい いざと言うとき…

  • 【悲惨】フリーターが辿る、最悪の末路は〇〇【とりあえず行動開始/重要:卑屈はNG】

    悩んでる人 「このままフリーターを続けるとどうなるんだろう…」「フリーターの末路って…」 こんな不安に襲われているフリーターの方向け。 大学卒業後特にやりたいことがわからなく、とりあえずフリーターになった 就職するのが怖いので、フリーターを続けている 夢を追いかけて就職をしなかったけど、気づけばただフリーターになっていた こんな方は多いと思います。 「そろそろ就職しなくては、、。でもやっぱ面倒だし、フリーターのままでいいか、、。」「いやでもやっぱり、このままフリーターを続けていると、悲惨なことになりそう、、。」 焦りを感じつつも1歩踏み出せず、でも将来が不安。こんな方向けに本記事では、大学卒業…

  • 【困窮】フリーターが金欠の苦しみから脱出する方法

    悩んでる人 「フリーターだけど金欠で困ってます…」 と言う方向け。 フリーターにとって大きな悩み事は、金銭面から来る悩み。本記事では元フリーターの筆者が、フリーターが金欠になる理由と、考えられる金欠の解決策についてサクッとまとめています。 フリーターが金欠になる理由 フリーターの金欠から来る悩み フリーターが金銭的な苦しみから脱出する方法 なお、金欠の解決法には、人生が破綻しかねないマズイ方法もあるので、ご注意を。最適な方法にて金欠を脱出して、金欠で悩まない人生を手に入れてください。 // フリーターが金欠になる理由 金欠の理由①: 長く勤続しても、給料がほとんど上がらない 金欠の理由②: 給…

  • 【必勝】25歳フリーターから、就職を成功させる方法。【ギリ若手/しかし焦りは禁物】

    悩んでる人 「25歳フリーターだけど、就職は今からでも間に合う?」「25歳は、就職するのには年齢的に遅すぎる?」 こんな方向け。 やりたいことが見つからなかったり、夢を追いかけるためだったりで、「とりあえずフリーターになった」という方は多いのでは。20代前半のうちは「バイトでもしながら、ゆっくり自分探し、、」と考えたり。 しかし、20代も半ばになると、同世代の知り合いはみんな就職。周りの人達と自分の暮らしぶりの差を目の当たりにして、急に怖くなって焦ってきたり。 そこで本記事では、就職したい25歳フリーター向けに、良い条件で就職活動を成功させるポイントをご紹介。 25歳フリーターの悩み 25歳フ…

  • 【裏技あり】コミュ障フリーターは、人と関わらない仕事に就職したい。【コミュ障が書く】

    悩んでる人 「就職を考えているフリーターなんだけど、人間関係が苦手で、人と関わらない仕事がいい…」 こんな方向け。 就職をしたいと思っていても、人間関係が苦痛で一歩踏み出せない方は、もどかしさで葛藤しがち。アルバイトだと、時間が限られていたり、1人で黙々とできるちょっとした作業のものも結構あったり。でも正社員になると、拘束時間も長くなり、人と関わる機会も多くなるイメージですよね。 そこで本記事では、人間関係が苦痛なフリーターの方向けに、人と関わらない仕事をご紹介。コミュ障には朗報で、正社員でも人と関わらない仕事は結構あったりします。 // 人と関わらない仕事がいい…。コミュ障あるある 雑談がシ…

  • 【フリーター】就職…。自信がないので踏み出せない…。【自然な感情です/ 寧ろ、良いサイン】

    悩んでる人 就職を考えているフリーターなんだけど、自分に自信がない…。就職活動しなくてはと思っても、なかなか踏み出せない…。 こんな方向け。 就職をしたいと思っているフリーターは多いもの。しかし一方、自信がなくて一歩踏み出す勇気が出ず、ズルズルとフリーターを続けてしまう…そんな人も結構いるのでは?現代日本では、世間におけるフリーターの印象は、あまり良いものではなかったり。世間の評価は生きていく中で重要なものではありませんが、どうしても気になり、自信をなくしてしまう方も多いよう。 結論から言うと、「”自信がない”は当然に起こる感情なので、自分を責めたり罪悪感を抱く必要なし。むしろ足りないものを自…

  • 【就職すべき?】フリーターのままでは将来が不安…。ドウシヨ…【結論:正社員経験で、人生の難易度を下げる】

    悩んでる人 「現在フリーターをしているけど、このままフリーター生活を続けるのは将来が不安…。就職すべきか悩んでいる」 こんな方むけ。 フリーターの方の中には、漠然と将来に不安を抱えながら、葛藤の日々を送っている方も多いのでは?「このままフリーター生活を続けるのは不安、でも就職に踏み切るのも勇気が出ない…」僕もこんな感じでした。 結論から言うと、「フリーター生活の将来が不安なのは正解、とりあえずいちど正社員経験をしておけば人生の難易度が下がる」。 本記事にて伝えたいのは、上記。フリーターから就職に成功した筆者が、「将来が不安なフリーターの不安の原因と、人生の難易度を下げる方法」について深掘り解説…

  • 【差別化】フリーターの就職において有利になる資格8選

    悩んでる人 「フリーターの就職に有利な資格には、どんなのがあるの?」「就職活動したいけど、資格がなくて自信がない…」 こんな方向け。 就職活動しようと考えていても、資格が少なかったり、持っていなかったりで自信がない方は多いのでは? もちろん、資格がなくても就職活動することは、可能。しかし、フリーターから正社員への就職を目指している人は、非常に多いと予想。「資格を持っていないor少ない」状態で就職活動をすると、ライバルの中に埋もれ、不利になってしまいがち。 そこで本記事では、フリーターから正社員の就職に成功した筆者が、「フリーターの就職活動で有利な資格」をご紹介。 フリーターの就職活動において、…

  • 【ブラック回避】フリーターでもホワイト企業に就職したい…!【求人票の「噓」に注意】

    悩んでる人 「フリーターから正社員への就職を目指してるんだけど、フリーターでもホワイト企業に就職しやすい方法ってあるの?」 こんな方向け。 いちどフリーターを経験してしまうと、「フリーターが就職できる企業なんて、やっぱりブラックばっかなのかな…?」みたいにネガティブになりがち。とはいえ、心の中では「ブラックが怖い…ブラックは嫌だ…ホワイト企業に就職したい、切実に…!」的な感じかと。 結論から言うと、フリーターの就職活動において、ホワイト企業に就職することは全然可能。そしてその際にいくつかポイントあり。 求人票にありがちな怪しい記載 ホワイト企業への就職成功率を高めるポイント3つ 大学卒業後フリ…

  • 【要確認】フリーターが就職活動で失敗する理由を暴露。【成功率UPのコツも解説】

    悩んでる人 「就職で悩んでいるフリーターっす。就活を始めなければと考えているけど、失敗しそうで怖い…」 こんな方むけ。 現代日本では、フリーターのイメージがあまり良くなかったり。「フリーターが就職活動しても、落とされたり、ブラック企業しか残っていなかったりして、失敗するのでは…?」と不安になる方も多いのでは? 結論から言うと、「確かに何も対策しなければフリーターは不利だが、いくつかのポイントを押さえれば、失敗リスクを減らし、合格率をUPさせることが可能」。 そこで本記事では、フリーターから正社員への就職に成功した経験のある筆者が、「就職活動で失敗するフリーターの例と、失敗しないためのポイント」…

  • 【間違いない】フリーターの就職活動の進め方の王道は、コレ。

    悩んでる人 「フリーターの就職活動の進め方がわからない…」「学生時代に就活をしたことがなくて、何から始めていいのかわからない…」 こんな方向け。 現在フリーターをしているあなたは、「そろそろ就職しなくては…」と焦りや不安を感じているのではないでしょうか?とはいえ、フリーターから正社員への就職を考えている方の中には、「就職活動を何から始めたらいいのかわからない」という方も多いのでは?特に学生時代に就活を行わなかった人にとって、就職活動は未知。 実は、フリーターの就職活動の進め方には、王道の手順が存在。本記事では、大学卒業後フリーターになり20代に2回の転職活動を経験した筆者が、「フリーターの就職…

  • 【重要】フリーターの就職での自己分析のやり方&お勧めツール【目的:人生単位で、よりよく生きる】

    悩んでる人 「就職したいフリーターっす。就職活動において、「自己分析」しろって言うけど、具体的にどんなふうにやればいいの?」「自分に向いている仕事がわからないので、自己分析してざっくりと向き不向きを把握したい」 こんな方向け。 就職活動において、耳にタコができるくらい聞く言葉、「自己分析」。しかし、具体的に何をどんな手順ですればいいか?と言われると、イマイチよくわからなかったり。特に学生時代に就活を経験していないフリーターの方とかだと、そもそも馴染みがなかったりするかもしれません。 本記事では、就職したいと考えているフリーターの方向けに、自己分析のコツや手順、便利なツールについてご紹介。 本記…

  • フリーターの就職活動にて、志望動機で確実に好印象を与える書き方【僕はこれで合格した】

    悩んでる人 「フリーターから正社員への就職活動において、どんな志望動機を書けばいいの?効果的な方法はある?」 こんな方向け。 就職活動を考えているフリーターの方の中には、「アルバイトの志望動機は経験済みでも、正社員の就活用のものはあまりor全く書いたことがない」という方も多いのでは?大学時代に就活を経験しなかった場合、本格的なものはほとんど未知の領域だったりしますよね。 実は、フリーターの就職活動の志望動機において、採用担当者に好印象を与えることができる、効果的な書き方が存在。いくつかコツがあり、実際フリーターから正社員への就職に成功した経験のある筆者が、体験談も踏まえ深掘り解説します。 フリ…

  • 就職するのが怖いフリーター/ニートのあなたに。精神が楽になる思考法を伝えたい【就職=実験感覚でOK】

    悩んでる人 「就職するのが怖い…。就職しなきゃって思っていても、怖くて行動に移せない…。」 こんなフリーター・ニートの方むけ。 頭では「就職しなければ、、」と思っていても、これまで1度も正社員としての経験がないと、就職するのは漠然と怖いもの。「ブラック会社に引っかかって、ボロボロになるまで働かされるのでは…?」「理不尽に罵倒されたり、パワハラされたりするのでは…?」「人間として扱われず、最終的には心を病みそう…」などなど。 「そんな扱いを受けるくらいなら、このままずっとフリーターやニートでいいや、、」こんなふうに感じるもの。しかし、何の目的もなくフリーターやニートを続けていても、明るい未来はな…

  • 【100倍楽】フリーターにおすすめの就職エージェント3選【迷ったら、これだけでOK】

    悩んでる人 「フリーターにオススメの就職エージェントはどれ?」「比較サイトを見たけど、選択肢が多すぎて、結局どれがいいのかわからない…」「本気で就職したいので、本当にフリーター向けな就職エージェントだけを教えてほしい」 こんな方向け。 「そろそろ就職したい」と思っても、「フリーターが就職するのって、やっぱり難しいよね…」「どうせ面接で落とされそう…」「そもそも、フリーターになった時点で負けかも…」など不安になりがちですよね。 そんな時に心強い味方となるのが、就職エージェント。フリーターが就職エージェントを利用すると、就職活動が「100倍楽」になると言っても過言ではありません。本記事では、大学卒…

  • 【リアル】マイナビ薬剤師の評判・口コミは本当?【辛口含】メリット・デメリットから丸裸に

    悩んでる人 「マイナビ薬剤師のリアルな評判・口コミを知りたい!」「薬剤師転職したいんだけど、どの転職エージェントに登録すべき?」 こんな方むけ。ご利用前にマイナビ薬剤師について知りたい方は、とりあえず本記事を見ればOK。 現在、薬剤師として働いている 薬剤師転職に興味がある マイナビ薬剤師を利用しようか迷っている 薬剤師転職にオススメの転職エージェントを知りたい 上記のどれか1つにでも当てはまる方は読み進めていきましょう。 利用者満足度5年連続No. 1のマイナビ薬剤師ですが、実際の口コミを見てからでないと、安心して利用できないですよね。逆にリアルな評判を知ることで、納得して使えるようになりま…

  • 【暴露】フリーターが正社員に就職するのが難しい理由はコレ、、【成功のコツ伝授】

    悩んでる人 「フリーターから正社員に就職するのって、やっぱり難しいよね…」「ダラダラとフリーターやってきて、今さら正社員なんて無理だよね…」「マジで、これからどうしよう…」 こんな方向け。 大学の時点では自分が何になりたいかなんて分からず、就活しないまま卒業。そのまま、とりあえずフリーターへ…と言う方も多いのではないでしょうか?とは言え「いつまでもフリーターのままだと不安…」と考えて、焦ったり。でも「正社員に就職するのってやっぱり難しいよね…」と感じなかなか行動できず、時間だけが過ぎていく、、。 結論から言うと、「フリーターからの正社員への就職は難易度は高いが、見せ方次第で全然問題ナシ」。 上…

  • 【騙されてるかも】薬剤師の転職でブラック求人か見極める方法【ホワイト職場に今度こそ】

    悩んでる人 今の職場がブラックで、転職を考えている薬剤師です、、。次こそホワイトな職場に転職するため、ホワイトな職場の見分け方を知りたい、切実に…! こんな方向け。ホワイトな職場に転職したい薬剤師の方は、読み進めていきましょう。 薬剤師も含む医療機関の求人はパッと見は好条件に見えても、求人票の表記に巧妙な「罠」が隠されている場合が。逆に言えば、グレーや限りなくブラックに近い求人でも、記載次第でホワイトに見せることができてしまう恐ろしさがあるのです。知らないと確実に騙されると言っても過言ではないレベル。 本記事を参考にすれば、薬剤師求人に記載されている情報から、ブラックかホワイトか見抜ける力を身…

  • 【脱失敗】薬剤師転職で利用したいおすすめ転職エージェント3選【100倍楽】

    転職したい薬剤師のあなた。転職で失敗するのは何としても回避したいと思いませんか?本記事では、転職活動が100倍楽になるオススメ転職エージェントを3つ紹介。周りと差をつけ、賢く有利に成功を勝ち取れる確率がUP。悩む薬剤師の方必見です。

  • 【失敗回避】薬剤師の転職で有利になる、資格経験スキル【差別化に不可欠】

    薬剤師転職で有利なスキル・資格・経験があることを知っていますか?本記事では有利に働くスキルと、具体的な資格まで解説。周りと差別化できれば年収アップの可能性も。「自分の強みは何か?」悩む薬剤師の方必見です。

  • 【危機感】新型コロナの影響で薬剤師転職は難しくなっている⁉︎【結論: スキルアップで差別化】

    悩んでる薬剤師 新型コロナウィルス感染拡大によって、薬剤師の転職がしづらくなっているって本当…? こんな不安に答えます。 2020年に入り世界的に感染拡大を続けている新型コロナウィルスの影響で、経営が悪化した企業は少なくありません。その被害は、薬剤師の求人にも少なからず及んでいます。 新型コロナが薬剤師の転職に与えた影響 薬剤師転職活動において有利になるスキル経験 本記事では、新型コロナウィルスによる薬剤師転職への影響、そして転職を考えている薬剤師がコロナ渦での転職活動を有利に進めるために必要なことについてお話ししていきます。 博士 これまでにも増して、積極的に考え行動することが重要な時代。カ…

  • 【辛口評価あり】ファルマスタッフの評判・口コミからメリット&デメリットを明らかに【薬剤師転職】

    悩んでる人 「薬剤師転職を考えているんだけど、ファルマスタッフって言う転職サービスって、実際どうなの?」「悪い評判やデメリットも含めた、客観的な評判口コミが見たい」 こんな方むけ。ファルマスタッフについて知りたい方はとりあえず本記事を見ればOKです。 薬剤師資格を持っている 現在薬剤師として働いている 薬剤師への転職を考えている ファルマスタッフを利用すべきか悩んでいる 上記のどれか1つにでも当てはまる方は読み進めていきましょう。 ファルマスタッフのメリットデメリット ファルマスタッフの評判口コミ 他の転職サービスと比較したファルマスタッフの特徴 ファルマスタッフの登録方法 ファルマスタッフの…

  • テックスターズエージェントの評価・口コミは?メリット&デメリットも併せて解説【元エンジニアによる質の高いサポート】

    悩んでる人 「IT系・エンジニアへの転職を考えているんだけど、「テックスターズエージェント」って言う転職エージェントの評判・口コミはぶっちゃけどうなの?」「エンジニア転職に最適の転職エージェントはどこ?」 こんな疑問を解決します。 ・現在IT系企業に勤めている ・IT系の転職に興味がある・起業や独立に興味を持っている 上記のどれか1つでも当てはまる方は読み進めていきましょう。 テックスターズエージェントのメリット・デメリット テックスターズエージェントのリアルな評判口コミ テックスターズエージェントを他の転職エージェントと比較した結果 エンジニア転職にテックスターズエージェントは利用すべきかど…

  • DODAの評判、メリット&デメリットは?転職サービスとして使うべきかどうか【結論:求人数多、志望業界決まっている人におすすめ】

    大手転職サービス「DODA」ってぶっちゃけ転職に利用すべき?メリット・デメリット、口コミを深堀りして行きます。

  • 潰瘍性大腸炎と油。NGな油&良い効果が期待できる油

    潰瘍性大腸炎になったら、油は摂らない方がいい? こんな疑問に答えます♪ 結論からいうと、「潰瘍性大腸炎には、良い油と悪い油がある」といえます。 潰瘍性大腸炎の発症原因は諸説ありますが、その1つとして腸内環境の悪化による「活性酸素」が考えられています。油の中でも潰瘍性大腸炎に悪影響なものは、これらの発症原因の元になってしまい、より病気を悪化させてしまう恐れが。 そこで今回は、「潰瘍性大腸炎に良い油・悪い油」について、潰瘍性大腸炎の食事療法を実践している僕が解説していきます。 潰瘍性大腸炎に効果的な油を知ることで、毎日の食事を美味しく楽しめますよ。 本記事の筆者は、22歳で潰瘍性大腸炎を発症し食事…

  • 潰瘍性大腸炎で貧血がきつい…おすすめの食材&サプリ紹介!【炎症を治しつつ鉄分補給】

    「潰瘍性大腸炎になってから、貧血が心配…」 こんな方向けの内容です♪ 潰瘍性大腸炎になると、常に大腸に炎症が起こっている状態。再燃期には粘血便が見られることが多く、出血が多いと貧血になる場合もあります。 そこで今回は、 潰瘍性大腸炎の方におすすめの貧血予防食材 潰瘍性大腸炎の方におすすめの貧血予防サプリ こんな内容をご紹介します。 本記事の筆者は、22歳で潰瘍性大腸炎を発症し食事療法により症状の改善に成功しています。本記事の内容は、「西式甲田療法」で知られる甲田光雄医師、薬を飲まない病気の治療の第一人者・安保徹医師、自らも潰瘍性大腸炎を克服した西本伸司医師の主張を参考にしています。 また潰瘍性…

  • 学芸員資格を取得できる通信制大学3つを徹底比較【オンライン講義有】

    「学芸員資格を取得できる通信制大学はどこがあるの?」 こんな疑問を解決します。 学芸員資格とは博物館学芸員になるために必要な資格のこと。 学芸員になるには?学芸員を目指す方法は2つ 博物館学芸員になるには学芸員資格を取得しなければなりません。学芸員資格を取得する方法は主に2つあり以下。 大学通信制大学で学芸員資格に必要な単位を履修する 学芸員認定試験に合格する この記事では通信制大学を利用して学芸員資格を取る方法、学芸員資格を取得できるおすすめの通信制大学を見ていきます。 学芸員資格を取得できるおすすめの通信制大学 学芸員資格を取得できる通信制大学は全国に10以上ありますが、その中でも特にメリ…

  • スズメバチ駆除|自分で駆除する方法&おすすめ業者

    夏から秋にかけて、毎年被害が急増するスズメバチ。自宅にスズメバチの巣なんかできてしまったら、駆除は死活問題ですよね。 この記事では、 自分でスズメバチ駆除はできるのか スズメバチ駆除をしてくれるおすすめの業者 について見ていきます。 自分でスズメバチ駆除する方法!手順を解説 まずはスズメバチを自分で駆除する方法です。 スズメバチの駆除は、言うまでもなく大変危険が伴います。とは言え、急を要する場合など、どうしても自力で駆除しないといけない場合、どのような手順で行えば良いのでしょうか? ハチを始め、昆虫、昆虫採集の知識が豊富な元理系の筆者が解説していきます。とは言え相手は危険生物、この通りに行えば…

  • 安倍晋三首相も罹患する難病「潰瘍性大腸炎」とは?安部氏の内閣総理大臣辞任の表明に際し今一度、知識を再確認

    2020年8月28日安倍晋三首相が、体調不良などを背景に、内閣総理大臣を辞任する意向を表明しました。 辞任の意思を表明するに至る理由となったのは、安倍晋三首相がかねてより持病として罹患している難病「潰瘍性大腸炎」。最近ではニュースでも取り上げられるようになっており、安倍首相がきっかけでその名前を知ったと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、 安倍首相はいつから潰瘍性大腸炎を罹患しているのか 安部首相も罹患する潰瘍性大腸炎とはどのような病気なのか 潰瘍性大腸炎には治療法はあるのか 安倍首相の潰瘍性大腸炎の症状はどの程度か 潰瘍性大腸炎患者である筆者が、このような内容をご紹介しようと思…

  • オリーブオイルの潰瘍性大腸炎への効果【オメガ3】【抗酸化作用&蠕動運動促進】

    「潰瘍性大腸炎だけど、オリーブオイルは摂取してもいい?」 こんな疑問を解決します♪ 結論からいうと「オリーブオイルは潰瘍性大腸炎に効果的。積極的に摂取すべき」だと考えられます。 この記事では、22歳で潰瘍性大腸炎を発症してからおよそ3年間、食事療法に取り組み症状を改善した僕が、「潰瘍性大腸炎に対するオリーブオイルの効果」について解説していきます♪ 本記事の筆者は、22歳で潰瘍性大腸炎を発症し食事療法により症状の改善に成功しています。本記事の内容は、「西式甲田療法」で知られる甲田光雄医師、薬を飲まない病気の治療の第一人者・安保徹医師、自らも潰瘍性大腸炎を克服した西本伸司医師の主張を参考にしていま…

  • 昆虫好きを仕事に。昆虫に直接的&間接的に関わる職業8選

    幼い頃、はたまた現在も、昆虫の魅力に取り憑かれている方々。もしくは昆虫好きのお子様を持つ方々へ。昆虫好きを仕事にする方法について考えてみました。 子供の頃、昆虫が好きで、夏休みになると虫捕りに明け暮れていた方は結構多いと思います。でも、大人になって昆虫好きを仕事にできている人は、ほとんどいませんよね。 僕も昔から昆虫好きで、今でも、昔ほどではありませんが虫好きであることは事実。しかし昆虫に関する仕事をしているわけではありません。 どうして昆虫好きを仕事にできる人が少ないのか昆虫好きを仕事にする方法はあるのか この記事では、こんな内容でお話ししていこうと思います // 大人になっても昆虫好きを仕…

  • 潰瘍性大腸炎に梅干しが効果あるって本当?【抗酸化作用&排泄反射】【ラットの実験で効果あり】

    「潰瘍性大腸炎に梅干しが良いって本当?」 こんな疑問を解決します♪ 結論から言うと 「梅干しは潰瘍性大腸炎に効果的と考えられる成分が含まれており、ラットを使った実験により梅肉エキスが潰瘍性大腸炎に効果的であることが示唆された」 と言った内容です。 この記事では、梅干し・梅肉エキスに含まれる、潰瘍性大腸炎に効果が期待できる栄養素についてご紹介します♪ 本記事の筆者は、22歳で潰瘍性大腸炎を発症し食事療法により症状の改善に成功しています。本記事の内容は、「西式甲田療法」で知られる甲田光雄医師、薬を飲まない病気の治療の第一人者・安保徹医師、自らも潰瘍性大腸炎を克服した西本伸司医師の主張を参考にしてい…

  • 女系天皇の問題、何がダメなの?【調べて、噛み砕いて解説してみた】

    河野太郎防衛大臣の発言で注目が集まっている「女系天皇」の是非を問う問題。 「そもそも女系天皇の定義とは何か?」「女系天皇の何がダメとして問題になっているのか?」 難しい問題ですが、できるだけわかりやすく噛み砕いて見ていきたいと思います。 // 女系天皇の定義とは? 女系天皇とは「母親が皇族の血を引く天皇」のこと。「天皇自身が男性か女性か」とは全く別の問題です。つまり「女系天皇」と「女性天皇」は全く別の意味を持ちます。 // 女系天皇の何がダメと言われているのか? 前述したように、「女系天皇」とは「母親が皇族の血を引く天皇」のこと。これと「女性が天皇になる」と言う「女性天皇」の問題とは何が違うの…

  • 潰瘍性大腸炎と仕事選び。おすすめの仕事・職場について思うこと【医療・オフィス・IT・在宅】【経験談あり】

    「潰瘍性大腸炎の人におすすめの仕事・職場にはどんなものがある?」 こんな方向けの記事です。 潰瘍性大腸炎になると、突然の便意に襲われたり、急に体調が悪くなったりしがち。理解がない職場で働くのは、正直不安ですよね、、。 そこでこの記事では、潰瘍性大腸炎患者であり実際に様々な職種を経験した僕が、「潰瘍性大腸炎の人におすすめな仕事・職場の見つけ方」について、話していきたいと思います。 少し長い記事ですのでブクマ推奨ですm(_ _)m 本記事の筆者は22歳の時に潰瘍性大腸炎を発症。事務職・倉庫業務・塾講師・ライターなど様々な職種を経験しています。現在はブロガーとしても活動をしております。 潰瘍性大腸炎…

  • 潰瘍性大腸炎だけど刺身は食べていい?【粘膜の炎症に効果的なEPA】

    潰瘍性大腸炎の人は刺身を食べてもいい? こんな疑問に答えます♪ 結論からいうと、「青魚の刺身に含まれるEPAは、潰瘍性大腸炎に良い」と考えられます。 この記事では、刺身・生魚(青魚)に含まれる栄養素と、潰瘍性大腸炎に与える効果について見ていこうと思います♪ 本記事の筆者は、22歳で潰瘍性大腸炎を発症し食事療法により症状の改善に成功しています。また本記事の内容は、「西式甲田療法」で知られる甲田光雄医師、薬を飲まない病気の治療の第一人者・安保徹医師、自らも潰瘍性大腸炎を克服した西本伸司医師の主張を参考にしています。 本記事でご紹介する食材や栄養素は、万人への効果を保証するものではありませんのでご了…

  • 潰瘍性大腸炎に納豆は効果ある?【効果的な栄養素が豊富】

    潰瘍性大腸炎に納豆は効果ある?こんな疑問に答えます♪ 結論からいうと、「納豆は、潰瘍性大腸炎に効果的な栄養素を多く含んでいる」と考えられます。理由の1つとして、納豆菌には腸内環境を改善してくれる効果があるから。潰瘍性大腸炎は、腸内環境の悪化により起こる免疫異常が原因と考えられる病気ですので、納豆は病気の改善に効果的だと考えられるのです。僕自身も潰瘍性大腸炎で食事療法に取り組んでいるのですが、納豆を割とよく食べます。この記事では、潰瘍性大腸炎と納豆の効果について見ていきたいと思います♪ 本記事の筆者は、22歳で潰瘍性大腸炎を発症し食事療法により症状の改善に成功しています。また本記事の内容は、「西…

  • 「遠藤チャンネル」の炎上商法→方向転換から学べること【ゲイン・ロス効果】【ハロー効果】【手段と目的】

    「遠藤チャンネル」。YouTubeにおける逆張り・炎上マーケティングで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか? 過去の動画から嫌われることもあるこのチャンネルですが、個人的には気になるチャンネル。そんな「遠藤チャンネル」の炎上、そして方向性の転換から学べると思ったことについて、まとめてみました。 // 「遠藤チャンネル」とは? 「遠藤チャンネル」とは、「遠藤」と名乗る男性動画投稿者によるYouTubeチャンネル。2020年8月現在においては「旧遠藤チャンネル」と「遠藤チャンネル」の2チャンネルが存在しています。「旧遠藤チャンネル」は過去に遠藤氏が動画投稿していたチャンネル。「遠藤チャン…

  • King Gnu「Vinyl」の歌詞を考察してみた!【自己実現の歌?】【挑戦する若者は必聴】

    King Gnuの楽曲「Vinyl」を歌詞観点で考察解説します。 King Gnuと言えば「白日」で全国的な知名度を誇る、新進気鋭の実力派ミクスチャーバンド。そんなKing Gnuが昔から歌いつないできた楽曲こそ、「Vinyl」です。 この記事では、そんなKing Gnuの「Vinyl」に、歌詞の切り口から独自に斬り込んで参ります。 www.youtube.com // King Gnu「Vinyl」の歌詞 貫いて、この心を、思い切り突き刺して。火照ったままで、知らぬふりはもうやめて。 暇つぶしには飽きたのよ 纏ったビニールを脱がせたいの。お前の思惑から無邪気に抜け出して。 “さよなら、愛を込…

  • 【患者の体験談】潰瘍性大腸炎はどのくらい辛いの?【改善した方法も話す】

    「潰瘍性大腸炎ってどれくらい辛いの?」 潰瘍性大腸炎と診断された方 身近な人が潰瘍性大腸炎を患っている方 こんな方向けの内容です。 僕は、22歳で潰瘍性大腸炎と診断され、現在では食事療法を取り入れて健康な人とほとんど変わらない生活ができるまでに改善しました。 そんな僕が、「潰瘍性大腸炎はどのくらい辛いのか」について、自身の体験談を踏まえ解説していきたいと思います。 不安が少しでも軽くなれば幸いです(*^_^*) // リンク // 潰瘍性大腸炎の症状 潰瘍性大腸炎の特徴①:腹痛を伴う粘血便 潰瘍性大腸炎を象徴するの主な症状が「粘血便」です。粘血便とは、血の混ざったドロッとしたゼリー状の便。 僕…

  • 世界のクワガタ大きさランキング!【2020年最新版】

    クワガタといえば、子どもたちの人気をカブトムシと二分する昆虫ですね。 国内の人気種オオクワガタから世界の大型種や美麗種まで非常に多くの種類が存在し、その形態の多彩さはカブトムシを凌ぎます。 そこで今回は、「世界のクワガタの大きさランキング」を作ってみました!! 約1500種発見されているクワガタの内のTOP10を見ていきましょう。 // リンク // 世界のクワガタ大きさランキング 第1位:ギラファノコギリクワガタ 体長:♂121mm クワガタ大きさランキング第1位は、「ギラファノコギリクワガタ」。ムシキングで一躍有名になった、世界最大(世界最長)のクワガタです。 大型個体では大顎の長さが体長…

  • 世界最大の昆虫はどれ?全100万種越えの頂点を決定。

    昆虫。地球上のあらゆる生物種の半分以上を占め、最も繁栄を誇っている存在。 発見されているだけでも100万種を超える世界の昆虫の中で、「世界最大の昆虫」はどの種類なのでしょうか? 昆虫好きには堪らない、この話題について深掘りしていきましょう。 // 世界最大の昆虫候補 それではまず、世界最大の昆虫候補となる候補者たちをご紹介していきましょう。 世界最大の昆虫候補【甲虫目】 ヘラクレスオオカブト From:中南米 誰もが知るカブトムシの王様・「ヘラクレスオオカブト」。角を含めた体長は最大181mmまでに成長し、甲虫目の中では最長記録となります。とはいえ大型の個体では体長の半分以上を胸角が占めていま…

  • 潰瘍性大腸炎にルイボスティーは効果あるの?【抗酸化作用あり】

    「潰瘍性大腸炎にルイボスティーは効果ある?」 こんな疑問を解決します♪ 結論から言うと、「ルイボスティーは抗酸化作用があり、潰瘍性大腸炎におすすめ」であると考えられます。 潰瘍性大腸炎の発症過程において、組織に炎症を起こさせている張本人は「活性酸素」と言われています。ルイボスティーも持つ「抗酸化作用」とは、この活性酸素を除去することで、身体を酸化から守る働きのこと。 この記事では、ルイボスティーと潰瘍性大腸炎への効果について見ていきます。 // ルイボスティーとは? ルイボスティーの原料ルイボスは、マメ科アスパラトゥス属の植物。ルイボスティーはルイボスの葉を発酵させて作られるお茶です。 ルイボ…

  • SEOとは?SEO対策って?まるっとサクッとまとめました【塾講師が解説】

    「ブログ初心者にSEOについて解説してほしい!できるだけ簡潔に!」「あとSEO対策とやらも教えてほしい!」 こんな疑問を解決します。 元塾講師の僕が、わかりやすく噛み砕いて解説していきますね。 この記事を読めば、 ✅SEOとは何か✅SEO対策の概要 がサクッと理解できますよ♪ // SEOとは? SEOとは、「検索エンジン最適化」という意味。検索エンジンとはGoogleとかyahooです。皆さんも調べ物をする際に検索エンジンを利用しますよね。 例えばあなたが「ブログ 書き方」で検索したとします。多くの場合、目を通すのは検索結果の1ページ目、よくて2ページ目くらいまでですよね。もしかすると1ペー…

  • コンパクトな電子ドラム!狭いスペースでも邪魔にならない♪

    「狭いスペースにも設置できる、コンパクトな電子ドラムを探してルンだけど。」 こんな方は読み進めてください♪ 電子ドラムといえば、自宅でドラム練習ができる夢のアイテム。とはいえ、そこそこ大掛かりなものなので、設置スペースを取るのが悩みですよね。いざ買ったはいいものの、邪魔になって片付けてタンスの肥やしになるのでは勿体ないですし。 そこでこの記事では、省スペースでコンパクトな邪魔にならない電子ドラムをご紹介します。 この記事を参考にすれば、狭いスペースでも練習できる、後悔しない電子ドラム選びができますよ♪ コンパクトな電子ドラムの選び方 ✔折り畳み可能 コンパクトな電子ドラムの条件はズバリ「小さく…

  • 潰瘍性大腸炎だけどマクドナルドは食べちゃダメだよね、、?【解決法:食材を変えてクッキング♪】

    潰瘍性大腸炎なんだけど、マクドナルド食べたらやっぱヤバイよね、、? こんな疑問を解決します♪ 結論からいうと、「マクドナルドは潰瘍性大腸炎には良くないが、同じようなメニューを健康的なレシピで作ればOK」だと考えます。 マクドナルドは中毒的な美味しさがあるので食べたくなるのは分かります笑とは言え、特に油の種類が潰瘍性大腸炎には良くない傾向が。 この記事では、 マクドナルドの食事が潰瘍性大腸炎に与える影響 マクドナルドのメニューを健康的に再現する方法 をご紹介します♪ // マクドナルドなどジャンクフードが潰瘍性大腸炎に与える影響 酸化した油 ジャンクフードが潰瘍性大腸炎にもたらす最たる悪影響は、…

  • 新種昆虫「ヒバゴン」。未確認類人猿に因んで命名|ヒバヤマヒメコバネナガハネカクシ

    「ヒバゴン」。まるでモンスターみたいな名前の新種の昆虫が話題になっているので、ご紹介します♪ ヒバヤマヒメコバネナガハネカクシ // 新種の昆虫「ヒバゴン」って? ヒバゴンは、広島県庄原市職員であり比和自然科学博物館の客員研究員も努める、千田喜博さんによって発見された、新種の昆虫。広島県庄原市西城町の比婆山にて発見されました。 新種の昆虫ヒバゴンの特徴①:ハネカクシ科の昆虫。カブトムシと同じ「甲虫」目 「ヒバゴン」の正式な学名は「ラトロビウム・ヒバゴン」(Lathrobium hibagon) 、和名はヒバヤマヒメコバネナガハネカクシ。甲虫目(鞘翅目)ハネカクシ科に分類される、新種の昆虫です。…

  • おすすめASP【厳選4つ・審査なし含】+アフィリエイトの仕組みも解説♪【元塾講師が説明】

    おすすめのASPと、その特徴が知りたい! アフィリエイトで稼ぐ仕組みを知りたい! ブログ初心者の中には、 「Googleアドセンスに登録しているものの、全然稼げない…」 と悩んでいる方もいるのでは? アドセンスで広告される広告の内容はGoogleに委ねられており、ユーザーの最近の検索傾向を基にランダムに表示されます。そのためクリック率が操作するの難しく、稼ぐにはPV数を大きく上昇させるために膨大な作業量が必要に。 解決法は「アフィリエイト」。 アフィリエイトとは成果報酬型のネット広告のこと。広告にもよりますが、アドセンス等の「クリック型広告」に比べると単価が高いのが特徴。広告はブロガー自ら選ぶ…

  • 潰瘍性大腸炎を完治させる唯一の方法!食事による体質改善♪【東洋医学的治療法】

    潰瘍性大腸炎は、薬を飲み続けても完治しない難病。そんな潰瘍性大腸炎を完治させる唯一の方法、それは、「食事療法」です。西本伸司医師・安保徹医師も推奨する食事療法、僕も実践して効果抜群です♪この記事では、栄養素&食材をご紹介。今すぐ試せますよ(^o^)

  • King Gnuおすすめ曲ランキング+魅力紹介!【珠玉】

    「King Gnuのおすすめ曲」 「King Gnuの魅力」 について紹介していきます。 2019年に突如としてJ-POP界に現れた異色バンド、「King Gnu」。紅白歌合戦にも出場し、今や全国的に知名度を誇るアーティストですね。 実は筆者、KingGnuがインディーズだった頃から密かにファンでした。 この記事では、そんなKingGnuの魅力について存分にご紹介したいと思います!!KingGnuのおすすめ曲ランキングも勝手に発表しますね♪ KingGnu好きには勿論、まだKingGnuをあまり聴いたことがない方にも届けば嬉しいです(^o^) // King Gnuとは? まずはKingGnu…

  • 美味しい青汁を厳選したよ〜!ジュース感覚&食べられる青汁も…?【毎日飲んでる僕が選ぶ】

    美味しい青汁についてご紹介していきます♪ 青汁といえば…「まずい」「苦い」「罰ゲーム」…etc。 こんなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか? それ偏見。 この記事では普段から青汁を飲んでいる僕が厳選する、「本当に美味しい青汁」についてお伝えします♪ 今回ご紹介する青汁で、青汁の印象がガラリと変わること必至。 それでは早速。 // どうして青汁を飲むの? 青汁の種類 美味しい青汁の見つけ方 主原料が大麦若葉 味にこだわっている 美味しい青汁を紹介していく 美味しい青汁①:ユーワ 美味しいフルーツ青汁 美味しい青汁②:極の青汁 美味しい青汁③:ヘルスマネージ 難消化性デキストリン 美…

  • 【日本産クワガタ大きさランキング】オオクワガタのギネスサイズが、インフレを起こしている件w

    オオクワガタといえば、日本一人気があるクワガタと言っても過言ではありません。そんなオオクワガタの「ギネスサイズ」が次々と更新され、「インフレ」状態になっているので、ご紹介します。 比較対象として、他の大型の日本産クワガタの記録についても紹介。日本産クワガタの大きさランキング付きです。 それでは、早速。 // オオクワガタのギネスサイズは? オオクワガタはその人気ゆえに、飼育者の数も日本国内では圧倒的。オオクワガタという同じ種類の中でも、極太や美形などにこだわった様々な「血統」まで作られ、熱心なブリーダーが数多く存在します。 飼育が盛んということは、それだけサイズへの挑戦・競争も激化しているとい…

  • 潰瘍性大腸炎の症状の見分け方【便の様子】大腸がん・痔との違いは?【病院に行こう】

    「潰瘍性大腸炎の症状の特徴・見分け方は?」 「潰瘍性大腸炎かもしれない」もしくは「潰瘍性大腸炎と診断された」方にとって、潰瘍性大腸炎の症状にはどのようなものがあるのか、気掛かりですね。 このページでは潰瘍性大腸炎患者である筆者が、「潰瘍性大腸炎の症状」について自身の体験談も交えつつ、専門家の見解を踏まえて解説していきたいと思います。 ※あくまで参考程度に。必ず病院で検査・診断を受けましょう。 潰瘍性大腸炎の症状 下痢(便が軟らかくなって、回数が増えること)や血便が認められます。痙攣性または持続的な腹痛を伴うこともあります。重症になると、発熱、体重減少、貧血などの全身の症状が起こります。また、腸…

  • 潰瘍性大腸炎に青汁が超効果的な3つの理由+おすすめの商品【発症原因に直接効果】【患者が語る】

    潰瘍性大腸炎には青汁が効果的。知ってましたか?実は青汁には、潰瘍性大腸炎の発症の原因に直接効果がある、「3つの成分」が含まれているんです。僕自身、潰瘍性大腸炎の患者なのですが薬を飲まずに生活してます。おすすめの青汁もサクッとご紹介♪

  • 世界のカブトムシの大きさランキング。【2020年版】

    男の子の憧れ・カブトムシ。 世界最大のカブトムシと言えば「ヘラクレスオオカブト」が有名ですが、それ以降のランキングはご存知ですか? この記事では、幼少期より昆虫に夢中だった虫好きの筆者が、世界のカブトムシの大きさランキングを作ってみました。 (なお、♂の最大体長を対象としており、角の先からお腹の先までの長さとします。図鑑や雑誌、サイトなどを参考に作っていますが、媒体による情報の変動、最新情報による更新もあると思いますので、ご指摘等ありましたら宜しくお願いいたします。) // 世界のカブトムシ大きさランキングTOP10 1位:ヘラクレスオオカブト (画像引用)https://ja.m.wikip…

  • Googleアドセンス表示がされないページがある理由【上位表示がカギ】

    「Googleアドセンスが表示されるページと表示されないページがある、、。ちゃんとアドセンスのコードは貼り付けてるのに、なんで??」 こんな疑問を解決します。 // 結論:そのページが、検索上位に入っていない、、。 Google側の視点 ユーザー目線 ブロガーの視点 Googleアドセンスが表示されないページがある、他の原因 記事が新しく、審査中 コードが正しくない コードが古い 広告が多すぎる ポリシー違反・規約違反 結論:そのページが、検索上位に入っていない、、。 Googleアドセンスが表示されないページがある理由。 結論から言うと、、✔その記事が、検索上位に入っていない これがほぼほぼ…

  • 【2020年最新】ブログで稼ぐ仕組み丸わかり!初心者の疑問を完全解決book【元塾講師&現役ブロガーが教える】

    「ブログって稼げるの?」 「無料で稼げる方法を知りたい!」 などなど、ブログで稼ぎたい方専用の、元塾講師&現役ブロガーによる「ブログの教科書」です。当てはまる方は読み進めていきましょう♪ ※随時更新中。 とりあえずざっくり結論から言うと、「2020年現在から始めても、2020年現在に適した正しい方法を理解し実践すれば、充分稼げる」ということになります。 僕自身、完全初心者のド素人の状態から独学でブログ&アフィリエイトを勉強し、少しずつ収益を上げていけるようになりました。(2020年5月現在、月4桁程度) また、僕より遅く始めた方の中にも月5桁、6桁と稼いでいるすごい方もいます。 「パソコン?ほ…

  • 【アフィリエイト】「メリット」と「ベネフィット」の違いを分かりやすく解説!【塾講師が解説】

    「アフィリエイトについて勉強してるんだけど、「メリット」と「ベネフィット」の違いがよく分からない、、分かりやすく教えてほしい!」 こんな疑問を解決します♪ アフィリエイトで稼ぐためには、読者をいかにして操るかが大切。大きく稼いでいる人は、文章中で自然に「メリット」と「ベネフィット」を使い分け、読者の心理をコントロールしています。 逆に言うと、「メリット」と「ベネフィット」の違いを理解し、使い分けられるようになると、収益を大きく飛躍させることも充分可能ということ。 この記事では、「メリット」と「ベネフィット」の違いを、ブロガー&アフィリエイターで塾講師の筆者が中学生でも理解できるように簡単解説し…

  • ギター初心者向けの曲を厳選!弾き語り8曲&エレキ8曲+演奏アドバイス

    「ギター初心者でも弾ける、簡単な曲を教えてほしい」 こんな方向けの記事です♪ ギター初心者にとって基礎練習は確かに大事ですが、ずっと地味な練習ばかりだと飽きてしまいがちですね。そんな時、弾ける曲があるとギターが楽しくなり、練習のモチベーションも上がるもの。 というわけでこの記事では、元バンドマン&軽音楽部の筆者が、ギター初心者向けの曲を厳選してご紹介します。 すぐに弾くことができる超簡単な曲はもちろん、少し難易度のある凝った曲までレベル別に取り揃え。練習に当たり、ギターの様々なテクニックを網羅できるように厳選しました。 また、弾き語り曲(アコギ)篇とバンド(エレキ)曲篇に分けて紹介しますので、…

  • アフィリエイトリンクボタンのクリック率が上がる色は、意外にも〇色!?

    「自分のブログにアフィリエイトリンクボタンを表示させたいんだけど、色は何色がいいんだろう?サイト・ブログによってバラバラだけど、最適な色とかあるのかな…?」 こんな疑問を解決します♪ アフィリエイトリンクボタンには、実はクリックされやすい色というのが存在します。せっかくなら、最適な色を使ってクリック率を最大限に高くしたいですよね。 この記事では、ブロガー&アフィリエイターであり元塾講師である筆者が、「アフィリエイトボタンの最適化」について、3分で解説します。 この記事を読めば、最適なアフィリエイトリンクボタンの色とその理由について、一発で分かりますよ♪ 短い記事ですので、サクッと読んで行きまし…

  • 【カフェインレス】カモミールティーの効果効能&おすすめの入れ方!美味しくアレンジ

    「カモミールティーにはカフェインは含まれているの?」「カモミールティーの効果効能やおすすめの飲み方について知りたい!」 こんな疑問を解決します。 この記事を読めば、カモミールティーについて知って素敵なティータイムを過ごせますよ♪ それでは早速 カモミールティーとは? カモミールティーは、ジャーマンカモミールと呼ばれるキク科の植物の花を乾燥させて作られるハーブティー。紅茶とは別物です。 香りがりんごに似てフルーティーなので「大地のリンゴ」とも呼ばれています。非常に多くの効果効能を持ち、健康に嬉しいハーブティーなのです。 カモミールティーの歴史はとても古く、ハーブティーの中でも最も長い歴史を持つと…

  • 歴代最強の力士は誰だ!?最強候補の横綱をランキング化してみた!

    「歴代最強の力士は誰か?」相撲ファンなら誰しも一度は考えたことがあるであろうこの問題。古今東西、全盛期の歴代の力士を一同に集めて取り組みを行うと…考えるだけで胸が熱くなりますね。 というわけで今回、相撲ファンの筆者が、「歴代最強の力士」は誰なのか、考察していきます。 // リンク // 対象力士:千代の富士以降の横綱 最強力士ランキング 最強力士ランキング7位 日馬富士 最強力士ランキング6位 千代の富士 最強力士ランキング5位 武蔵丸 最強力士ランキング4位 曙 貴乃花とどちらが強い? 最強力士ランキング3位 貴乃花 優勝回数以上に強い? 精神的な強さ 朝青龍とどっちが強い? 最強力士ランキ…

  • スペースゴジラはどれくらい強い?かっこいいと人気のヤツ。【ゴジラvsスペースゴジラ】

    ゴジラ怪獣の中で最強はどれか。ゴジラファンの間では絶対一度は行なわれる議論。 その中で外せないのが「スペースゴジラ」ですね。 この記事では、ゴジラマニアの筆者がスペースゴジラの強さについて、勝手に考察していきます! それでは早速。 // リンク ゴジラvsスペースゴジラを今すぐ無料で見る // スペースゴジラとは? スペースゴジラの強さ 戦ったゴジラ ゴジラとの戦局 体格 技の強さ デストロイアとの比較 デストロイアとは? スペースゴジラとデストロイアはどちらが強い? まとめ スペースゴジラとは? スペースゴジラは、映画「ゴジラvsスペースゴジラ」に登場する宇宙怪獣です。 宇宙空間に放出された…

  • カイザーギドラはゴジラ史上最強!?強さについて考察【ゴジラファイナルウォーズ】

    突然ですが、ゴジラファンの皆様。ゴジラ映画に登場する怪獣の中で最強を決めるとしたら、どの怪獣を推しますか? ゴジラ好きなら一度は考えたことがあるであろうこの問題。そうしたとき最強候補の中に名前が出てくる怪獣として、「カイザーギドラ」が挙げられるのではないでしょうか? というわけでこの記事では、ゴジラマニアの筆者が、カイザーギドラの強さについて勝手に考察していきます! 宜しければ暫しお付き合い下さい。 それでは早速。 ゴジラファイナルウォーズを今すぐ無料で見る カイザーギドラとは? カイザーギドラは映画「ゴジラファイナルウォーズ(GFW)」に登場する宇宙怪獣。同作品のラスボスとしてゴジラと戦いま…

  • 【ゴジラvsデストロイア】デストロイアの強さは最強クラス?スペースゴジラとどっちが強い?【考察】

    この記事では、映画「ゴジラvsデストロイア」に登場する怪獣・「デストロイア」について、その強さ等を考察していきます。 「最強の怪獣はどれか?」ゴジラファンなら誰しも一度考えること。色々な意見があると思いますが、その中でも5本の指に入るキャラクターの一つとして、vsシリーズの最後にして最大の敵怪獣・デストロイアが挙げられるのではないでしょうか? またデストロイアは、一つ前の作品「ゴジラvsスペースゴジラ」に登場する「スペースゴジラ」としばしば対比されることもあります。 というわけで、 デストロイアの強さはどの程度なのか? デストロイアとスペースゴジラはどっちが強い? これらについて、ゴジラマニア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーきーさん
ブログタイトル
あ〜るぐれいはいかが?
フォロー
あ〜るぐれいはいかが?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用