chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mayokoi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/26

arrow_drop_down
  • 『真夜中乙女戦争』君は残酷なまでに美しい

    お久しぶりです。 なんと一年半ぶりのブログ更新となります。 何のご縁かこのブログのタイトル『マヨナカ』繋がりということで 『真夜中乙女戦争』を観に行ってきました。 主演は永瀬廉くん。 ここでは前回『弱虫ペダル』で登場しましたが、今では朝ドラ『おかえりモネ』で一躍お茶の間のアイドルになったあの『りょーちん』の中の人ですね。 彼の内面から迸る表現力とすべてを惹き込む天賦の才に新時代の核として無限の可能性を感じずにはいられません。 初見ですが この作品に関しての事前知識はどうやら若者に絶大な人気らしいとのことで 原作者Fさんも二宮監督も存じ上げていなかったのですが映画の冒頭から秒で魅了されました。 …

  • 癖になる面白さ!映画「弱虫ペダル」実写版のただならぬポテンシャル

    まず一言で言うと 凄かった… この作品、実写版とキャストが決まった当時から何かと話題になっていたのが 主演を巡る賛否両論 小柄なメガネの冴えないアニヲタ小野田坂道役を演じるのが ジャニーズ次世代エース国宝級イケメン第一位の永瀬廉さんということで 180度違う人選ではなかろうかと誰もが思ったのではないでしょうか だがしかし我々は甘かった ママチャリ漕いでヒ~メヒメヒメ歌い出す永瀬廉 声高っ!!! 彼の声がほぼアニメ版山下坂道ボイスと同キーでまず度肝を抜かれました アニ研が休部で独りぼっちで彷徨う陰キャっぷりを見事に演じている永瀬くん やはり顔が良い、純粋さと可愛らしさがふんだんに織り込まれていて…

  • ゴールデンカムイ最新ネタバレあり 第201話『あばよロシア』感想

    アイヌ文化 この作品の見どころでもあるアイヌの人々の暮らし とても勉強になります。 「お婆ちゃんの口噛み団子」 ほほう。 知らない食文化を見ることは楽しいし驚きの連続でおもしろい たまに杉元と白石が酔っぱらいのお爺ちゃんに見えます。 一方で鯉登少尉はまだ傷が癒えず横になってる月島軍曹に 「ロシア語でバル・・・・・・バルチョーナクとはどういう意味だ?」 と聞くことに 「ボンボン」です 「どこでそれを?」 と普通に返す軍曹 薄暗い表情の鯉登少尉 場面変わって静香の土地で日用品の買い出し 一行をを双眼鏡で覗く人影 アシリパさんのために味噌を買う杉元 出発前で杉元を探してる白石の左足に弾丸ヒットで倒れ…

  • アニメ進撃の巨人 第3期 18話(通算55話)『白夜』感想

    エレン・イェーガー 進撃の巨人は当初から何故か主人公に思い入れが出来ません。 元々この物語に推しがいないので客観的に見れて非常に満足なのですが 梶裕貴さんの渾身の演技に入り込めないのが勿体無い気がします。 (梶さんは別腹で音速のソニックの方が好きなので) エレンは獣の巨人ジークに会って 「お前は父親に洗脳されている」 「いつかお前を救い出してやる」 と言われます。 そばにはベルトルトと黒焦げアルミンが横たわっており、戻ってきた来たリヴァイ兵長に注射器でアルミンを救ってくれと頼みます。 その頃手足をもがれたライナーは鉄のケースに入ったクリスタ宛てのユミルの手紙をハンジさんに没収され、殺されかかっ…

  • ゴールデンカムイ最新ネタバレあり 第200話『月寒あんぱんのひと』感想

    君の名は やられました。 まあ願望が入ってたから少々無理があったかも知れませんが。 そっか尾形かあ。 劇団鶴見 拐われた音之進のいる五稜郭陸軍訓練所に到着。 鶴見中尉は裏から、平二パパは正面から向かいます。 黒い帽子の男に腹這いで押え付けられてしまう音之進。 「殺せ・・・!!」 「戦うて死んだとわかれば 父上も少しはオイを見直すじゃろう」 16歳の男の子に泣きながらこのセリフ言わせるかなあ。 私同様誘拐犯の二人は固まってしまいます。 「音之進~!!」 パパの大声に驚く音之進。 黒い帽子の男はすぐに部屋を出ていきます。 「チッ・・・・」 舌打ちをした白い帽子の男は音之進の頭に銃口を突き付けロシア…

  • アニメワンパンマン2期 8話『強い奴の抵抗』感想

    番犬マンVSガロウ ワンパンマン屈指の対戦カードがやっと来ました! 私がぜひお薦めしたいBestカードです。 この時をどんなに待ち侘びたことか逸る気持ちを抑えられないのですがその前に 怪人協会からの刺客初代大会チャンプのゴウケツが現れて、出場者に怪人細胞を食べろと迫ります。 食べた武術家たちが怪人化して周りに襲いかかろうとしたところを、あのスカしたモテ男スイリューが助けるに入るわけですが、 イカした奴です。 決して恩着せがましくなく助けるのって実はすごく難しいですよね。 (サイタマ先生もそうですが) 軟派に振る舞っても魂は武術家!ついに真のスイリューの見せ場が来たと思った次の瞬間 作画ああああ…

  • アニメ進撃の巨人 第3期 17話(通算54話)『勇者』感想

    巨人とは なんだろう。 なんというか巨人が豪華になればなるほど怖くないってのはどうなんだろうか。 初期の巨人は単純明快だからこそ得体の知れない恐怖を感じたんだと思います。 人間を見たら捕まえて食べるだけ。 これがいかに恐ろしいことか分かりました。 獣の巨人を初めて見た時は遠目からノッシノッシと歩いてるだけでこいつはスゲエ奴だと身震いしましたが、今日のようによく喋りよくハシャギとても弁が立ったりするといけません。 人間に近くなればなるほど全然怖くなくなります。 というか中にいるの人でしたね。 まるで巨人型のロボットを人が操縦しているようです。 しかも攻撃技がサイドスローって、もうほぼ野球人です。…

  • ゴールデンカムイ 第199話『坂の上のロシア領事館』から区切りの第200話はどうなる!?

    ざっとあらすじ 誘拐犯にかなり古いあんぱんを食わされた音之進 一方で鯉登家に誘拐犯から電話が入り、片言のロシア語で「要塞と駆逐艦を破壊しろ」と脅迫され 平二パパは音之進に告げるのです。 「国のために音之進は助けない」と。 それを聞いた音之進は 「お兄ちゃんみたいな息子になれなくてごめんなさい、僕は生まれてこなかったと思ってください」 (音之進猿叫超サイヤ人化) 唖然とする一同。 「国のために死ね」と言い聞かせる前に我が子から発せられたこの言葉 子供だとばかり思っていた音之進の胸の内をパパは知らなかったのでしょう。 奮い立ったパパはロッシのごとく三輪車ドディオンを操り、鶴見中尉と共に犯人一味と応…

  • アニメ進撃の巨人 第3期 16話(通算53話)『完全試合』より

    エルヴィン団長の回 泣き叫ぶ新兵をよそにエルヴィン団長の持論が凄かった。 多分何言ってるかよくわかんないんだけど雰囲気に飲み込まれて凄い的なあれ。 私は進撃アニメの集団で馬を走らせるシーンが大好きなんですが、今日の突撃ラストはさすがにグッときましたね。 小野D最高かよ。 この漫画を読むきっかけになった一つは巨人でした。 キモくてデカくて無慈悲な化物にちっぽけな蟻んこみたいな人類がどう立ち向かって行くのかがテーマでしたが、いつの間にか人間同士の小競り合いの方が酷かった。 もしこれが猛獣や殺戮兵器が相手だったらちっとも怖くなかったでしょう。 人対人の方がよっぽど怖い。 進撃の巨人が好きなのは純粋に…

  • ゴールデンカムイ最新 第199話 休載のお知らせ

    なので音之進を語ろう! この漫画、玄人好みの登場人物がワンサカ出てきます。 これでホストクラブでもやろうものなら、あらゆる好みのタイプを指名できて商売繁盛間違いないだろうなと思ったら ん?あの枠がありません。 アイドルグループに一枠は設けている 僕はみんなのもの担当「王子様」メンバーが足りません。 さすが青年誌、女子供やミーちゃんハーちゃんに媚びない姿勢は男前で嫌いじゃないのですが、ちょっと寂しいと思ってた矢先の 鯉登音之進見参!!!!!!!!!!! ほぉーーーーーーーーーん 視点が一瞬で彼になりました。 薩摩の貴公子、海軍少将の息子でお金持ちの正真正銘お坊っちゃま 見目麗しいカムイの華よ。 …

  • 『ジョジョの奇妙な冒険』 黄金の風の始まりはイタリアの始まり

    理想の上司は ブローノ・ブチャラティ一択でお願いします。 情に厚くて泥臭くて、部下のためなら自己犠牲もいとわない信念の人。 確かに鋭い洞察力と優れた状況判断、常に先の先を読むジョルノ・ジョバァーナの部下だったら将来安定した生活が手に入り食いっぱぐれなさそうだけど、それはまた別の話として。 この上司のために汗を掻きたいのは、断然ブチャラティがいいなあと思いました。 まあ私が上司に恵まれなかったからこんな風に思うんでしょうけどねー。 社員は個人の雑用係じゃないっちゅーねん。 イタリアブーム イタリアの印象といえば、イタ飯とちょい悪オヤジパンツェッタ・ジローラモの「LEON」でしょうか。 メディアが…

  • ゴールデンカムイ最新ネタバレあり 第198話『音之進の三輪車』

    今日の鯉登音之進 兄さあを語る音之進 👉 憂い顔が美しい 別れ際の音之進 👉 うふふ・・・かわいい 16歳音之進 👉 あんま変わってなくてかわいい 三輪車音之進 👉 ボンボンかわいい 監禁される音之進 👉 気高く麗しい あんぱん食べる音之進 👉 賢そうかわいい ・・・まあつまりかわいいしか言ってないわけですが、三輪車(エンジン付き自転車)が体に合ってないのすらかわいいから仕方がない。 推しキャラメイン回で浮足立ってます。 ゴールデンカムイのヒヨッコ王子、苦労知らずでキラッキラに眩しい恵まれたお坊っちゃまと思いきやこのような過去を秘めてたんですね。 本音をいえばこのまま無邪気で真っ直ぐに育ってほ…

  • ゴールデンカムイィィイィィィ!!!!!!!!

    早くヤンジャン買いたい。

  • 『進撃の巨人』は今

    どこらへん 今も好きで読んでいますが、熱量が持続せず時系列がわからなくなってしまったかなあ 月刊誌は空きが長くて記憶が曖昧になってしまう ケニー・アッカーマン前後で迷子になってしまったので、アニメを観ながらおさらいしなくては。 第3期(Season 3) 14話(通算51話) 圧巻!! 諫山創先生の沼底に足を取られるような重さが大好きなんですけど、アニメの進撃はスピーディーで華麗で圧倒されます。 ただあまりにも第1期が衝撃過ぎたので、もうすっかり平常心 でもライナーとの戦いは104期生同様に葛藤があります。 ライナーがまさかこんなに重要なポジションになるとは初期の頃誰が予測できただろうか 獣の…

  • 『全マクロス大投票』にみるマクロスシリーズ

    覚えていますか 実は初代マクロスしか知りません。 OPの終わりでマクロスを3回言うのは覚えています。 リン・ミンメイがすごく可愛くて大人気だったこと。 中の人が飯島真理さんだったこと(「Rosé 」は名盤だと思う。) 一条輝がどっちつかずのダメ男だったこと。 でも最後は早瀬未沙を選んでくれて嬉しかったな。

  • 平成のゲーム第一位は・・・

    「クロノ・トリガー」 ファミ通さんで平成のゲーム最高の1本に選ばれたそうですが 、 まったく異論ありません。 だって私のゲーム歴でオープニングNO.1がこのクロノ・トリガーですから。 時計の振り子で始まりタイトルバックからクロノ・トリガー(作曲/光田康典氏)が流れる間の、胸の高鳴りと未知への期待。 あの世界観が堪らなく好きだった。 当時の最高峰のクリエイターたちが集結したまさにドリームプロジェクトでした。 現在過去未来と時空を旅する壮大なストーリー。 時の最果ては忘れられない場所です。 驚いたのは日本以上に海外の評価が高いみたいですね。 RPGの金字塔。 素晴らしい作品は時代を超えて、世界で今…

  • 『令和』の幕開けはワンパンマン

    アニメ ワンパンマン2期 第4話「金属のバット」 サイタマ と言えば「翔んで埼玉」ではなく、埼玉県のイメージを著しく上げた「ワンパンマン」のサイタマ先生のことを指します。 彼の偉業は埼玉県のイメージアップだけではなく、日本人特有のネガティブワード「ハゲ」はカッコ良い!! を世に知らしめた人物であり、日本が誇るスーパーヒーローとして現在活躍中。 あらすじ 今回の放送はS級ヒーロー15位の金属バットが成金親子の護衛に付いて、ムカデ後輩先輩長老とバトルの最中にガロウと戦いを開始するところまで。 ガロウはS級ヒーロー3位のバングが破門した元弟子で、流水岩砕拳の使い手であり「ヒーロー狩り」をしてる若者。…

  • 『平成最後の日』

    今日でお別れ 平成が幕を閉じる。 最後の日はくったくたに疲れたけど、それも良い思い出。

  • 『ゴールデンカムイ』の気になるあの子

    ゴールデンカムイ 第197話 ボンボン 鯉登音之進くん(14歳)のために買いました。 うふふ・・・かわいい。 週刊ヤングジャンプ No.21・22合併特大号

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mayokoiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mayokoiさん
ブログタイトル
マヨ中の常夜灯
フォロー
マヨ中の常夜灯

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用