chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
再婚は子持ちでも40代でも楽しく幸せな生活ができる? https://www.remarriage1122.site/

バツイチであることも、再婚であることも、子持ちも40代でも、幸せな結婚生活を探る実体験を含めた夫婦のコミュニケーションについて書いております

ときたろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/25

arrow_drop_down
  • 再婚して40代出産をすることのリスクとは

    晩婚化と離婚率の上昇で、 当然再婚時期はさらに遅くなっていきます。 出産に関しては特に女性にはプレッシャーに なってしまう場合があります。 でも、男性も結構大変です。 目次 体力面が大変な40代 落ち着いた子育てができる 周りがどうこうではなく「今」を大切に 体力面が大変な40代 20代や30代のパパママに比べますと、 やはり体力面では落ちてくる40代。 離婚して気づくと40代になっているときに、 再婚、妊娠、そして出産となりますと ママなら40代で3時間ごとに授乳・・・・ パパなら深夜の寝かしつけ、公園あそび 走り回っていますと、子供よりも先に息切れしてしまう 本当に重労働です。 落ち着いた…

  • なんでも自分でしようとしてしまう典型的な40代

    なぜあなたは満たされていないと感じるのでしょうか? なぜあなたは、愛されていないと感じるのでしょうか? そこには、 なんでも自分(あなた)やってあげようとする その心が実は問題であったりするのです。 目次 満たされていない人の多くは真面目さん コミュニケーションも腹八分でオッケー 支配はできない 自分の気持ちはどこを向いているのか 満たされていない人の多くは真面目さん 満たされていない、愛されていない そう感じる人の多くは、 真面目で、責任感が強くて、尽くす人が多いのです。 最初はすごいがんばるのですが、 どこかのタイミングを境に、 不満が爆発するのです なんで私ばかり なんで私はこんなに尽く…

  • 40代と自覚していない人が多い40代バツイチさん

    おじさんというのは何歳からなのでしょうか、 というアンケートに30代後半から40代以上がおじさん という意見が多いようです。 世の中を見ていますと、ダンディなおじさまと年の差婚などが話題にあがり、おじさんの魅力があるように 思えますが。現実的には好き好んでおじさん好きはいない、というのが多いのではないでしょうか? そこを調べていますと、ちょっと気になることが出てきました。 目次 40代という自覚がないバツイチさん 忙しくて恋愛が面倒な40代 「そのうち時期がくれば」は間違いなく来ない 想定外の許容内はモテる 40代という自覚がないバツイチさん 学生時代、大学生でも高校生でも、付き合う相手は、同…

  • 恋愛対象外だよ40代女性、幸せはやってくるの?

    生涯未婚率と40代バツイチ女性の問題について、さまざまな表現がありますが、恋愛対象外とか、賞味期限切れだとかまことに失礼な表現をする輩が少なくありません。 実は生涯未婚率は増加傾向にあるものの、一番深刻なのは「男性」なのです。 目次 40代バツイチは恋愛対象外な理由 深刻なのは男性です 40代女性はなんでもこなせてしまうのが難点 幸せは外からはやってこない 40代バツイチは恋愛対象外な理由 ●生涯未婚とはどのような人を指しているのか 生涯未婚とは、バツイチさんは含まれません。 50歳の時点で結婚を1度もしたことがない人(厳密には45歳から49歳と50歳から54歳の平均値) ・40代バツイチが恋…

  • 再婚の婚活で趣味を聞くよりも話が広がる究極の質問なら

    離婚を経験し、再婚を経験した私は言いたいです。若いころの初婚の婚活や恋愛と、再婚の婚活や恋愛はやはり戦略や考え方はちょっと変えるべきだと。 だって、共通の趣味を探すために、社会人サークルの今から入りますか?(そういう活発な方もいるでしょうが) 40代のバツイチ男性陣の趣味やプライベート聞かれたら何人かは、パチンコ!競馬!競艇! って言っちゃう人、いませんか???? 食事は居酒屋、飲むのはホッピー! 私たちは個人的にはそういうgoodだと思いますが、 いざ、再婚を考えよう、相手を探そうと思ったときに、なかなか、プロフィールにしにくいところが あるようです 目次 趣味を聞く前に 共通点は多い方がい…

  • 再婚したことで幸せになれない人へ一瞬で変わるには

    川崎の殺傷事件、みましたでしょうか?本当に残念でしかたありません。そういうことが起きる時代なんです。今まで通りでは、通用しない時代に入っています。 そんな中、再婚しておくこと、家族がいることは、とても重要です。だって、時には背中を押してくれる存在であり、時には前のめりになっている自分にブレーキをかけれくれる存在それが家族なんですから。。。。 自分だけで判断するのは実は危険ですでも、最後決めるのは自分です 矛盾しているようですが、自分で決めたことは他人のせいにしてはいけないのです。だから、世間がわるい家族がわるい 会社がわるい 世界が悪い そんな批判から発生した行動は危険なのです。 私は●●であ…

  • 40代バツイチの残念過ぎる体力と自律神経、秘訣は●●

    オトコもオンナも、40歳を超えてきますと、体調面、精神面と大きく変わってくると言われています。特に体力面などは以前にも増して、意識してないと衰退していきます バツイチ再婚の婚活には体力がいります そこへ40代の再婚に必要なのは 「知力・体力・時の運」です(なんかアメリカ横断ウルトラクイズみたいですが) 目次 40代で再婚するには体力がいる 再婚への最短ルートは 「血行促進」 再婚への最短ルートは 「笑顔」 40代で再婚するには体力がいる 40代になりますと、筋肉の量、筋繊維の量、骨密度など今まで以上のスピードで衰えてきます。 再婚をするために決意をするも、やはり婚活には体力もいるのです。今まで…

  • 再婚を考え始めると見た目を気にする40代の心理とは?

    私きれいじゃない、とか太っているからやせなきゃ、とかジムにいかなきゃとか男性も女性も再婚を決意された方のその先の行動については特徴的であります。 そこじゃないんだよなぁ~ 目次 見た目を気にするのはいいこと 服装は心の状態を表現している 再婚とモテることは別問題 自分の心の声は再婚したいといっているの? 見た目よりも心の幸福度が決めて 見た目を気にするのはいいこと 再婚のために行動するぞと決めると、たったそれだけで、流れが変わってきます。 ですが、そこでかならず気になるのが 「見た目」を気にします。ネットで調べると、「ダサイ」「モテコーデ」「また会いたいと思わせるしぐさ」そんな言葉がたくさん出…

  • 40代の女性の恋愛事情、価値観が変わってくる世代

    40代の女性が再婚を考えるときに、若い世代とはまた違った価値観で考え始める世代です 先日ニュースにも出ておりましたが40代女性の孤独死、に関してです。 男性も女性も40代となってきますと、体調の変化もあり、若いころと同じようにとはいかない点が増えてきます。 男性も「厄年」といわれるものがあるように体調にはより気を使っていく必要がある世代であります 目次 40代男女は孤立氏が増加傾向!? バツイチ再婚は生きていくために必要なこと 40代の女性は悩みが複雑化している 我慢強い40代は再婚相手におすすめ まとめ 40代男女は孤立氏が増加傾向!? ●高齢者の問題ではない、孤立死。実は3、40代が急増 …

  • 再婚を考えるならバツイチ子持ち男性は子煩悩で狙い目

    イメージだけでバツイチやバツイチ子持ちというのはネガティブに捉えられてしまいますが、ある結婚相談所の方は「バツイチ男性こそ狙い目」と言います。その理由はどんな点なのでしょうか?今回はバツイチ子持ち男性こそ狙い目、としてお届けさせていただきます 目次 バツイチ子持ち男性は子煩悩で狙い目 結婚には超慎重なバツイチ子持ち男性の特徴 メモのご用意の上、ご覧ください お酒は十分に仲良くなってからがおすすめ まとめ バツイチ子持ち男性は子煩悩で狙い目 ●理由1:子供中心に考えられ、比較的真面目な方が多い パート勤務ではないので、保育園に預けながらも 時間的な制約を受けながら仕事を続けるバツイチ彼氏 バツイ…

  • バツイチ子持ち女性が40代初婚男性選ぶならここに注意

    バツイチ子持ちの女性が40代以上の男性を狙うのは穴場私もそういう記事を書きました。 しかし、はっきり申し上げますが 「自立できていない中年層」でもありますので多少年収がいいとか、大企業に勤めているとかで安易に選ぶことで後悔してしまう方もいらっしゃいます 目次 40代初婚男性がなぜ要注意なのか? 40代初婚男性のいいところ バツイチさんがお相手を磨いてあげてみては? まとめ 40代初婚男性がなぜ要注意なのか? ●自立できていない中年層とは 45歳にもなってお小遣いをもらっている 自分の母親をママと呼ぶ 嫁さんよりも母が心配 家事ができない 自分が大好き 挨拶ができない いまだに学歴を気にしている…

  • 40代バツイチシンママのアラフォー婚活は残念な結果に?

    離婚は2分に1組と言われ、結婚している4組1組は再婚だといわれている中、離婚して年数も経ち、子どもとの関係や離婚の傷も癒えてきてそろそろ、次の再婚相手でも探そうかな、そんな気持ちになってくる40代のバツイチ男女なわけですがこれがそう簡単にいかない、悲惨な現状をまだ知る由もないのです。でも、結論から申し上げれば40代のバツイチ再婚は、成功します!ただし、今までと同じでは勝てないのです 目次 あえてシンママは選ばない あえて年上女性を選ばない男性が多い 「いつかいい人が」のいつかはない チャンス到来!生涯未婚率に注目 まとめ あえてシンママは選ばない 離婚という苦い経験には、理由はさまざまあり、一…

  • 40代になりバツイチだけど中学生の子持ち、再婚できるか?

    40代になってバツイチ子持ちで、子供は中学生となりますと再婚を考えるときに、本人の気持ちだけではクリアにならないこともあるのです。でも、「家族、親子はこうじゃなきゃいけない」と形にこだわり過ぎてしまいますと、なかなか中学生のお子様をお持ちのバツイチ子持ちさんは再婚に向けて躊躇してしまうかもしれませんね 目次 バツイチさんとお子様の強固なきずな バツイチさんの子どもは親を一番心配している 幸せな再婚生活は形にこだわらない 幸せな 再婚するなら「家族で楽しむ」 再婚する前から後悔すること調べるな バツイチさんとお子様の強固なきずな バツイチさんとお相手の再婚については、育ってきた環境の違いなどから…

  • バツイチ子持ちの40代になんでその質問する必要があるの?

    40代ともなりますとバツイチの子持ちさんも何組かいたります。 ものすごいたくさんの方に聞かれるのが 「離婚の理由」ですかね。 それを聞いて、幸せになれるのかはわかりませんが、婚活サイトや知人の紹介であった方ですら、離婚の理由をいきなり深堀してくる。 事情聴取ではないので、それを聞いてあなたは幸せになるのと聞きたくなるわけです。 ●離婚の理由について 離婚の理由などを統計資料でみますと、多くのバツイチさんの離婚の理由は、性格の不一致なのです。 しかし、バツイチさんでも子持ちのバツイチさんの場合、金銭の問題や不倫、暴力といった、ちょっと危険性を含むようなものも存在しているのが現状です ●40代バツ…

  • バツイチ子持ちの40代は再婚できない?その理由は?

    バツイチ子持ちで40代で幸せな再婚生活を送れるのか?今回は、バツイチ子持ちで40代の方へ向けて、再婚はできるのか?幸せな再婚生活をするためのコツを書ければと思います 目次 バツイチ子持ちで40代も再婚できます バツイチさんが離婚後5年以内に再婚できる? バツイチ子持ち40代で幸せな再婚をしている人の特徴 恋愛の延長ではバツイチ子持ちさんは再婚できない? バツイチ子持ちで40代も再婚できます バツイチで子持ちだけど再婚を考えている、または 40代のバツイチさんですと、お子様から「再婚は考えないの?」 などと話しになる場合もあるのではないでしょうか? 今回はそんな思いをされている40代のバツイチさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ときたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ときたろうさん
ブログタイトル
再婚は子持ちでも40代でも楽しく幸せな生活ができる?
フォロー
再婚は子持ちでも40代でも楽しく幸せな生活ができる?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
再婚は子持ちでも40代でも楽しく幸せな生活ができる?

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー