chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【目指せヨーロッパ移住】めぐみえる https://megmiel.hatenablog.com/

新卒カードを投げ捨て、海外移住を決意したひとのぶろぐです。 日本のどこかに自分と同じような状況のひと、もしくは就活や進路で死ぬほど悩んでるひとはこのぶろぐ見て一人じゃないぞーって安心してください。

めぐみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/25

arrow_drop_down
  • 【オックスフォード元在住者が教える】おすすめパブ8選!

    こんにちは、めぐみえるです。 突然ですが質問です。イギリスといえば何をイメージしますか? 紅茶、スコーン、ビッグベン、2階建バスなどなど色々浮かぶものはあるかと思います。パブもイギリスに来たら絶対に行きたい定番の場所のひとつではないでしょうか。 しかしパブ自体は観光地ではないので、観光目的でイギリスに来る人はあまり行かない場所かもしれません。観光地には観光地の良さがありますが、パブにもパブの良さがあるんです。 パブはとってもローカルな場所なので、その場に居合わせた人とスポーツ観戦で盛り上がったり、現地の人とお酒のノリで知り合いになったりできるかもしれません。そんな本場イギリスのローカルを感じる…

  • グローバルコミュニケーション学部は危険だと思っている

    こんにちは、めぐみえるです。 ついこの間まで咲いている桜を見つつ春だなあとか思っていましたが、気がついたら梅雨の時に突入しようとしていますね。 さて前回に引き続き今日も進路、主に大学に関することについて書いていきます。 前回の記事まだ読んでない人はこちらも合わせてお読みください。 megmiel.hatenablog.com グローバルコミュニケーション系の学部や学科は危険だと思う 理由1. 専門性がない 理由2. 英語の勉強や留学は他の学部でもできる 理由3. 専門性があって英語のできる人には敵わない 理由4. 海外に出てしまうと「英語ができる」は強みではなくなる 大学の学部選びは慎重に こ…

  • 【進路選択で悩んでる人必見】高3の自分に伝えたいこと

    こんにちは、めぐみえるです。早いもので令和になって1ヶ月が過ぎました。みなさまいかがお過ごしですか? さて、今日の話題はこちら。「高3の自分に伝えたいこと」です。 筆者は19年春に国内の私立大学を卒業しました。さらに言うと、高校を卒業してからは4年ほど経過しています。 大学を卒業した今、高3で進路選択をしていたあの時にもっとよく考えて決めればよかったなとか、他の道もあったんじゃないかとか色々考えたりします。 実際に大学に入ってみて、さらには大学を卒業してみたからこそ感じるリアルな「後悔」をお伝えできればと思います。 今現在、進路選択の狭間にいる学生さんがこの記事を読んでくれていることを期待しつ…

  • 【元在住者が教える】イギリス英語を独学で習得する方法って?

    こんにちは、めぐみえるです。 本ぶろぐ開設後、記念すべき2記事目ですね。まだまだ駆け出しですが頑張っていきますのでみなさま末長くよろしくお願い致します。 めぐみえるって誰?と言う方はこちらの記事を合わせてお読みくださいませ。 megmiel.hatenablog.com さて、今日は私が実際にしていた(厳密には今もしている)独学でイギリス英語を習得する方法についてお話していきたいと思います。 イギリス英語って?【独学で習得する方法】 イギリス英語の特徴【独学で習得する方法】 【イギリス英語とアメリカ英語の違い】文法 【イギリス英語とアメリカ英語の違い】スペルと使用される単語(特定の単語) 【イ…

  • 【将来の夢は海外移住】はじめまして。めぐみんです。

    【将来の夢は海外移住】はじめまして。めぐみんです。 はじめまして。めぐみんです。 ずっとはじめてみたかったぶろぐを初めました。 自己紹介 日本生まれ日本育ち22歳で海外大好きマンです。(特にイギリスとヨーロッパ) 至って普通でハイスペでもなんでもない平々凡々なわたしですが、令和という新時代が始まったのと並行して人生最大の決断を致しました。その決意にまつわるエピソードを中心に興味がある分野や話題に関することを書いていく予定です。 人生最大の決断が何なのかはおいおい紹介していきますので乞うご期待! 生い立ち 筆者めぐみんの生い立ちをかる〜く説明しておきますと、 誕生から小学校時代 1996年にこの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぐみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐみんさん
ブログタイトル
【目指せヨーロッパ移住】めぐみえる
フォロー
【目指せヨーロッパ移住】めぐみえる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用