chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由の青年
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/25

arrow_drop_down
  • 最近、見た映画紹介

    こんにちは! 今の状況も少し出口が見えてきましたね。 お家時間はそれはそれで良いのですが、やっぱりやることも限られてしまいます。 段々と元の生活に戻れればと思いました。 逆に今しかできないこともあるかもしれないですね。 お家でゆっくりできる時間がある。意外と貴重な時間だったりするのかもしれません。 今回は、私が最近、見た映画について紹介していきます。 何本か見たい映画を見ることができました。 ピックアップして2本、挙げていきたいと思います。 1、「レヴェナント:蘇りし者」 www.foxmovies-jp.com レオナルド・ディカプリオ主演の愛する息子を奪われた男の復讐を描くサバイバル・アド…

  • 打ちっぱなし

    こんにちは! 先日、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。 写真素材 pro.foto 家にじっといるのもあれなので、まぁ密にならなければ大丈夫だろうと思って、出掛けました。 1件目に行った打ちっぱなし場は、まさかの席が満員でした。 通常時でも混んでいる場所ですからね。非常に陽当たりも良くて、広いので人気の場所です。 きちんと対策もされていて、席は自由で、ボールも自動販売機のみでの販売。入口の所には必ず手を消毒してもらうように、消毒液と注意喚起の張り紙がされていました。 これだと三密にはならずに、打ちっぱなしを楽しめると思います。 そして、1件目は、満員だったので地元の近くの2件目に行きました…

  • 気軽に始められるトレーニング

    こんにちは! 今日は気軽に始められるトレーニングについて、書いていきたいと思います。 以前にも書かせて頂きましたが、1カ月前くらいから徐々に身体を動かすのを始めました。 私が意識したのは、気軽に、長続きできるようなトレーニングをすることです。 結構、いきなり負荷の高いトレーニングをしてしまうと、三日坊主で終わってしまったり、翌日に疲れが残ってしまったりするんですよね。 ですので、私は長期間、続けられて、日常生活のパフォーマンス(健康、生活面などなど)が上がるようなトレーニングができればと思いました。 意識している点がいくつかありますので、挙げていきたいと思います。 1、有酸素運動から始める。 …

  • 元気の出る曲!

    こんにちは! 今日、ジャージャー麺を作ってみました! 普通に美味しかったです(笑)トッピングは千切りにしたネギときゅうりのみ。 非常にシンプルです。 ここ数日は、走ったり、腕立て伏せをしたり、腹筋ローラーを使った腹筋運動をしたりで身体を鍛えていました。 少しでも前向きな形で、進んでいきたい。そう思いました。 今まで、逃げてたんですよね。自分自身から。 過去のことに、目を背けて、自分が向き合うべきものと、向き合えていなかった。 人間、見たくないものはあります。 でも、少しづつでも前に進んでいければ。 今は、そう思います。 弱気になりそうな自分を、時に勇気づけてくれる音楽を紹介します。 エレファン…

  • 最近、ハマってる漫画

    こんにちは! 最近、NOWVOICEというアスリートを始めとした各界のトップランナーの声を届ける定額制の音声サービスが始まりました。 voice.nowdo.net 本田圭祐さんを筆頭に、トップアスリートの方々が音声のみで配信しています。 2020年5月31日(予定)までは無料みたいで、その後定額制のサービスになるみたいです。 私は、スマホでアプリをダウンロードして聞いてみたのですが、凄く面白くて、なんだか元気が出るような感じがしました。 アスリートの生の声って早々、聞けるものではないですもんね。 本田圭祐さんの『漫画はバカにできない』というタイトルでの音声があるのですが、本田圭佑さんが「好き…

  • 今だからできること

    こんにちは! 最近、私の会社ではテレワークが始まりましたので、中々モチベーションを保っていくのが難しくなってきました。 意外と、朝の通勤、職場で様々な人と話したり、やり取りをしたりって大事だったんですね。 このような状況だからこそ、今まで当たり前だったことの恩恵に気付かされます。 そんなこんなで、休日は運動をするようになりました。 天気の良い時は、歩く(ちょっと走る)、家で腕立て伏せ、腹筋ローラーを使った腹筋トレーニングを行っています。 最近、全然やっていなかったので、ちょっとやっただけでその次の日は筋肉痛ですね。(笑) あんまり一気にやりすぎるのも良くありませんので、気長に少しづつ身体を鍛え…

  • 映画 『のぼうの城』 紹介

    こんにちは! 今日の朝、公園でランニングをしていましたら、みんなマスクをしていることにビックリしました。 公園でもマスクするんですね。。。 走ってる人、自転車に乗っている人もしていました。 今の状況から言うと、これもしょうがないんですかね。 さてさて、今回は映画『のぼうの城』のご紹介をしたいと思います。 のぼうの城 スペシャル・プライス [Blu-ray] 発売日: 2017/06/02 メディア: Blu-ray こちらは私が凄く好きな映画です。最近、久しぶりにまた見ました。 公開日は2012年11月ですから、8年前の映画ですね。 物語はというと、舞台は武蔵野国忍城。のぼう様と領民から慕われ…

  • ちょっとした休日。

    こんにちは! ちょっと前から自分がやりたいと思ったことで、それができることであれば、すぐに実行することを心掛けていました。 旅行に行きたい、何かが食べたい、洋服が欲しい。そんなことを思ったり、言ったりしていても、そのまま月日だけが過ぎ去っていて、意外と実現できていなかったりすることも多いかと思います。 実現したいことのハードルが高かったりすると、実現できなかったりもするんですよね。 そんな時は、一気にハードルを下げてみて、実現可能なことからしていくと良いと思いました。 例えば、旅行に行きたいとしたら、行きたい場所の旅行雑誌を買ってみて、それを読んでみることだったり、友人や家族にこういう場所行き…

  • 大切なもの

    こんにちは! 最近、PS4の仁王2を買いまして、プレイしております。戦国死にゲー(ゲームの中でのプレイヤーが死にやすい)といわれていますが、何とか進んでおります。(笑)コツをつかめるとめちゃくちゃ面白いです。 写真素材 pro.foto 今回は、私が最近気付いたことを書いていきたいと思います。 私は、数カ月前までは、無職でアルバイトをしておりました。何か自分にできることはないか、誰かの為に何かできないかと必死になっていました。 まぁ、色んなアルバイトをしたんですね。自分が、今まで進んできた道とは全く違った道に進むことも考えました。 でも、何か違うなと思いました。 それから、色んな本を読んで、と…

  • 希望の光

    こんにちは! 最近、ニュースで見たのですが、 東京スカイツリーが4月3日に「新型コロナウイルスにみんなで打ち勝とう」との願いを込めて実施していた特別ライトアップを、12日まで延長すると発表しました。 タワー全体を、地球をイメージした青色にライトアップ。展望デッキにレーザー光で「TOGETHER WE CAN WIN!(みんなで打ち勝とう)」と投影する演出も引き続き行う。 とありました。 コロナウイルスに関する情報に、日々さらされている中でのニュースでした。 今回の、コロナウイルスに関しては、震災の時とは少し違います。このような感染症はほとんどの人が初めて経験したといっても良いです。 徐々に、情…

  • フィンランドの言葉 SISU(シス)から学ぶ

    こんにちは! 先週の27日、小池都知事から外出自粛令が出ていました。 世界中でここまで広がっているからこそ、再度コロナウイルスの脅威を認識しなくてはと思います。 東京や全国でも感染者の数が増えている中、少しでも人の動きを止めて、ここで感染を最小限に留めることも必要だと思います。 私も不要不急の外出は避けるとともに、手洗い、うがい、人混みでのマスクの着用は徹底したいと思いました。 自粛っていうと、どこまでなの?っていうのが難しいですけどね。私もこのような状況下でも、楽しめること探していきたいです! 話は変わるのですが、先日、日本テレビの『世界一受けたい授業』で見た内容について、非常に面白いと思っ…

  • 自由に生きる。

    こんにちは! 写真素材 pro.foto 突然ですが、このブログを読んでいる皆様は宿命と運命というものをご存知でしょうか。 ちょっとスピリチュアル的なモノも含まれるので、苦手な方は読まないで頂いて構いません。 二つの言葉を国語辞典で調べてみますと 宿命 ①(人間の運命として)本人の意志や欲求に関わりなく、置かれた環境や状況には逆らうことができないものととらわれる定め ―新明解 第6版ー 運命 ①生前から既に定まっていて、人知の及ばないものと考えられている。、その人の生死や身の上に起きる幸・不幸、苦楽などの巡りあわせ ―新明解 第6版ー という説明がありました。(今回は、宿命と運命を対比させた時…

  • こんな時には、、

    こんにちは! 写真素材 pro.foto 最近、コロナウイルスに関するニュースが多くなっています。 日本では、休校措置などの対応が良かったせいか、比較的そんなに広まってないように思えますが、欧州などでは更なる感染が増えつつあります。 やっぱり予防は大事ですね。私も、手洗い、うがい、人混みでのマスク着用は徹底するようにしています。 マスクに関しては、今はどこにも売ってないですね。コンビニ、薬局見て回りましたが、どこにもない。 私は、運よく、箱買いしていた姉からいくつか貰うことができましたが、皆さんはどうしているんですかね。 電車の中の人や通行人の方々はマスクをしている方も多いので、皆さんよく手に…

  • 最近、ハマっている漫画 ~鬼滅の刃~

    こんにちは! 最近、鬼滅の刃にハマっております。 鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 発売日: 2018/06/04 メディア: Kindle版 今、11巻まで揃えました。今は、凄くブームになっているらしく、結構本屋さんでは売り切れのことが多いです。 私はちょこちょこ読みたくなった時に、買っているので、その都度本屋に行ってチェックしております(笑) 結構、車で行ける商業施設の中の本屋さんなんかが置いているところが多いですね。電車で行けるような場所は売り切れていることが多いような気がします。 最初は、知人に勧められました。めちゃめちゃ面白いマンガがあるよと言わ…

  • 自分自身の体験を踏まえて

    こんにちは! 先日、PS4を買いました! ずっと欲しかったんですよね。 ソフトはFIFA 2019を買いました。とりあえず、一個欲しいなと思って買いました。 時間を見つけて、やっていきたいと思っています。 さてさて、今回のタイトルは『自分自身の体験を踏まえて』にしました。 まずは、自分自身の体験談から書きたいと思います。 私自身、自分でも変わっているなぁという印象は幼少期の頃から持っていました。 そんな中、なぜだか向上心だけは人一倍強かったような気がします。仲が良かった友人が中学受験をすることを聞き、自分も受験をしたいと言うようなくらいでした。 そのこともあって、私も中学受験をすることになり、…

  • 映画『1917 命をかけた伝令』を見て(ネタバレあり)

    こんにちは! 先日、映画『1917 命をかけた伝令』を見てきました。 私は、何の気なしに丁度、上映中だったので見たのですが、めちゃめちゃ良い映画だと思いました。 今回はそんな『1917 命をかけた伝令』の紹介と見た感想を書いていきたいと思います! ストーリーについて簡単に説明させてもらいますと 舞台は1917年の第一次世界大戦の最中です。若きイギリス人兵士のスコフィールドとブレイクに一つの重要な任務が言い渡されます。それは一触即発の最前線にいる1600人の兵士に作戦中止命令を言い渡すことでした。 その1600人の中にはブレイクの兄も所属しており、その伝令が間に合わないと1600人全員の命が失わ…

  • 久し振りの投稿

    こんにちは! 久し振りの投稿になります。 写真素材 pro.foto 一時期、何を書けば良いのか考えていた時期がありました。今も、何を書けばよいのかあまりよく分かりませんが、とりあえず今の状況等を書いていけたらと思っています! いつも読んで頂いていた方は本当にありがとうございました。私の方は元気でやっております。(^^) 大分、仕事にも慣れてきまして、仕事の方も順調といえば順調です。 入社して3カ月程経って、少し疲れも見え始めたのでその時点で、鍼灸院には少し通っています。今は2週間に1回程度です。 鍼をうってもらうと、凄く良く眠れますし、便通も良くなります。疲れが本格的になる前に定期的に通おう…

  • 自分らしく生きる

    こんにちは! 写真素材 pro.foto 最近、ワンピースの新刊が発売されていました。今回、発売されたのは95巻になります。 私は、新刊が出たら必ず買うようにしているのですが、今回は特に面白い内容になっていました。 ワノ国のおでん(登場人物)の生き様がかっこいい。まさに男の中の男です。あとエドワード・ニューゲート(白ひげ)の若かりし頃も出てきます。 白ひげは凄く好きなんですよね。ちょっと前のエピソードを紹介させてもらいますと 白ひげが、処刑されるエースを助けに行った時に、仲間のスクアードに不意に刺されてしまいます。 その後にスクアードに対し、言った言葉が 「バカな息子を、それでも愛そう」 でし…

  • 安定は動くこと

    あけましておめでとうございます! 写真素材 pro.foto いつも当ブログを見て頂いている方、はてなマークやブックマークを押してくださる方、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 私は、新年は鹿児島の親戚の家に行っておりました。いとこの子供達も集まり、賑やかな席でした。 今年は、子供達もいるのでお年玉をあげる立場になりました。去年は姪っ子も産まれましたので、とうとうおじさんになったかという心境です(笑) 子供達もすくすく育って欲しいと思いました。 さてさて、今回のタイトルは『安定は動くこと』にしました。 今の時代、「安定」という言葉は誰も…

  • 答えは変わる!

    こんにちは! 今日、近くのお弁当屋さんにお弁当を買いに行こうと思って移動していたら、カレーの良い匂いがしたのでカレー屋に入りました。 匂いの力恐るべしです(笑)私は結構、カレーが好きなのでよくインドカレーやネパールカレーのお店に入ります。 なんだかあのインドやネパールの方の接客の雰囲気も好きなんですよね。今日も笑顔で迎えて下さいました。 さてさて、今回は『答えは変わる』をタイトルにしました! 人生生きていく中で、色んな事が起こります。環境も変わることもあるかもしれないし、仲良くしている人も変わるかもしれない。良いことばかりではなく、あまり起きて欲しくない問題が起こることもあります。 そんな問題…

  • 好きなアーティスト

    こんにちは! 写真素材 pro.foto もう12月中旬になります。早いですね~ なんだか12月になると世間もせわしなくなってくるような気がします。 私は最近、Official髭男dismのファンクラブに入りました! 月額400円+税で入ることができました。月額というのが結構、入りやすいですよね。私はアーティストのファンクラブに入るのは初めてなのですが、普通は年間の料金を払うものだと思っていました。 私が髭男を知ったきっかけは有線で流れていたのを聞いたことです。「Pretender」と「宿命」という曲がよく流れていて、凄く良い曲だなぁと思っていました。 それから、You TubeでPVを見たり…

  • 今日一日の区切りで生きる

    こんにちは! 今回のタイトルは『今日一日の区切りで生きる』にしました。 写真素材 pro.foto 私は、結構このことを意識しています。 私は、以前は色々と考えすぎることもあり、過去のことをいつまでも引きずってしまったり、未来のことに不安を感じたりなんてことがありました。 それから、あまり思い悩むことは良くないなと思って、今日一日の区切りで生きることを意識しています。 今日一日だけだったら、笑顔で人に親切に、貞淑に生きられる。その後のことなんてどうでもいい。とりあえず、その日一日だけに焦点を当てるんです。そうすると、私の場合は、気持ちが軽くなります(笑) 朝起きるときも、とりあえず今日一日だけ…

  • 定番のお土産と食べ方

    こんにちは! 大分、寒くなってきましたね。もう12月に入りました。今年も残りわずかです。 寒いと、おしゃれも様々な着こなしができるようになりますし、温かい食べ物も食べたくなります。 寒い冬の楽しみを、一つ一つ見つけていきたいですね。 今回は、定番のお土産と食べ方をご紹介したいと思います。(食べ方につきましては、知人から聞いたものです。皆さん知っているのかもしれません) 上記の写真、知人から山梨県のお土産 信玄餅を貰いました。 私の中では、凄く定番のお土産だと思っています。私も、山梨の方に行くと、買って帰ることが多いです。 今では、工場見学なんかもやっているみたいですね。朝早く行けば、つめ放題も…

  • 日々、『行動』していくうえで私が実践していること

    こんにちは! もう仕事を始めて少し経つのですが、一日一日を大事にしようと思ってやっています。 写真素材 pro.foto 社会に出ると、気付くことが多いですね。人を思いやる気持ちが足りなかったといったことや、自分自身の考え方の誤りも気づかされます。 本当に日々、勉強ですね。その中でも何か人に対して良いものを生み出していきたいと思ってやっています。 そして、周りにいる人の力って物凄く大きいと思います。自分が良いことをしたら、自分に良いことが返ってくる。反対に、自分がその人にとって良くないことをしたら、その良くないことが返ってくる。本当に自分自身の鏡のような一面を持っていると思いました。 自分では…

  • 仙台からのお土産

    こんにちは! 最近、姉夫婦が仙台に旅行に行って、お土産を貰いました。 ankoya(アンコヤ)のどら焼きです。 なんか仙台ではかなり有名らしいです。私の姉がめちゃめちゃ人気なお土産があるとい言って買ってきてくれました。 中身はこんな感じです。 可愛いどら焼きです(笑)。ラップにみっちり包装されています。 割ってみると、こんな感じです。 右がマロン味で、左が抹茶です。 私はどちらかというと抹茶が好みですね。抹茶は凄く濃厚で香りも豊かです。 でも両方ともめちゃくちゃ美味しかったです。もうどら焼きを超えて、ケーキのような感じです。新感覚スイーツですね(笑) 私の姉はあんこがあまり好きではないのですが…

  • 2019 東京モーターショーに行ってきました!

    こんにちは! 先日、友達と東京モーターショーに行ってきました。 今回は有明エリアと青海エリアに分かれていて、私たちは東京テレポート駅に降りて、青海エリアから見ていきました。 青海エリアから有明エリアには無料シャトルバスも走っています。ですが、結構バスは混んでいるとの情報がネットであったので、OPEN ROADという通りを歩いて移動しました。 OPEN ROADにも車が多数展示されていて、並べば電動キックボードやパーソナルモビリティを使って移動することもできます。約1.5キロありますので、それらを使えば快適ですね。隣で快適そうに走っているのを見て、いいなぁと眺めていました(笑) エリアが二つに分…

  • お土産 第三弾♪

    こんにちは! 最近、茨城に知人が行き、お土産を貰いました。 右のものは納豆梅味のうまい棒のようなものです。納豆味の中にほのかに梅の味がします。美味しかったです! そして、私事ですが転職先が決まりました! 最近、色々と忙しかったのでブログもあまり更新できませんでした。 やっぱり人生一度きりなので、やりたいことをやりたいなと思って今回の転職先を選びました。 今は、目の前の一つ一つのことを積み上げていきたいなと思っております。焦っても良いことはありませんからね。焦らず一つづつやっていきたいと思っております。 私をここまで押し上げてくれたのは、私の周りの人たちですね。本当に感謝しています。 目の前にい…

  • 鹿児島からのお土産♪

    こんにちは! 私の親が鹿児島に旅行に行っていて、お土産を買ってきてくれました!私も親戚が鹿児島にいますので、1年に一回は鹿児島に行きます。 今日はそんな鹿児島のお土産を簡単に、ご紹介したいと思います! 上の写真が買ってきてもらったお土産です! 鹿児島は結構、色んなお土産が売っています。しかも、美味しいものが非常に多い。 この中でも一番右上の蒸気屋のかすたどんは私は凄く好きで、必ず鹿児島に行ったら買って帰ります。 箱を開けてみると、一個はこんな感じです。 他にも蒸気屋は鹿児島県名物 かるかんも非常に有名です。 写真の通り、かすたどんは天皇陛下に献上されたこともあるんですね。通りで美味しいわけです…

  • 『心。』人生を意のままにする力 ~著書紹介~

    こんにちは! 最近、前の職場の同期や後輩達と飲みに行ったり、色々行動しています。 (c) .foto project その場は勿論、凄く楽しいのですが、やはり自分自身が改善すべき点も多く見えてきます。 やはり本や考え方だけでは、偏りが生まれてきてしまうと思いました。何事も行動していくことが大事ですね。 そして、以前から親交のある仲間というのは、私のことを昔から知っているわけですから、良い部分や間違い等をいろんな形で表してくれます。 非常にありがたいです。私もそんな仲間を大事にしていきたいです。 さてさて、今回は『心。』人生を意のままにする力 著:稲盛和夫 の著書紹介をしたいと思います。 心。 …

  • 人の幸せを願える人

    こんにちは! 先日、友人の結婚式がありました。 写真素材 pro.foto 台風の後だったのですが、何とか式はできて、挙式の時は凄い晴天に恵まれました。(^^) やっぱり良いですね。結婚って。素晴らしい式で、こちらも幸せになりました。 さてさて、今回は『人の幸せを願える人』をタイトルにしました。 これは私の昔からの課題だったんです。人の幸せを心から願うことって、意外と難しいことがあるんです。 例えば、凄く仲の良い友達で一緒に受験勉強を頑張っていたとしましょう。 でも自分の方は希望した学校に入れなくて、友達は見事志望校に合格した。 そうなりましたら、大抵は素直に喜べないわけです。表面的には「良か…

  • いくつかの軸を持つ

    こんにちは! 今回は、「いくつかの軸を持つ」ということをタイトルにしました。 写真素材 pro.foto これは、今の時代にこそ必要なものだと私は思っています。 「いくつかの軸を持つ」とは、仕事をしているのなら何か仕事以外に、自分が楽しいと思うこと、趣味などをしていくということです。 方向性を仕事のみで進めていくのではなく、様々な方向性を持っておくということですね。勿論、それが仕事に関係するものであっても良いと思います。 それらを持っていくことで、日々が充実し、仕事においても、趣味や楽しいことにおいても上手くいくという相乗効果が生まれますし、たとえ仕事でうまくいかなくなったとしても趣味や楽しい…

  • 『人生を創る言葉』 ~著書紹介~

    こんにちは! 今回は、『人生を創る言葉』という著書をご紹介したいと思います。 (c) .foto project 以前、私はこういった自己啓発本をたくさん読んでいた時期がありました。そして、また最近になって、そのような本をよく読んでいます。 今は比較的、自由な時間がありますので、そのような時間を活用し、そこで得たものを今後の人生に役立てていければと思っております。 さてさて、私がこの本を買った一つの理由は、本の帯に「あの斎藤一人さんが7回読みなと薦めた本」と書いてあったからです。(笑) 人生を創る言葉 作者: 渡部昇一 出版社/メーカー: 致知出版社 発売日: 2005/02/03 メディア:…

  • 『面白い恋人』を買ってきました。

    こんにちは! 先日、用があって大阪に行ってきました! その際に、お土産としてふと買ったのがこれです! 『面白い恋人です。』(笑)何か面白そうだったので買いました。(^^) 何かテレビで見たような気がしたんですよね。裁判が和解になったとか。 結局、この商品石屋製菓さんの『白い恋人』とは全く関係ないみたいです。販売元も株式会社よしもとプロダクツになってましたからね。 なんとも石屋製菓さんと吉本さんが商標権をめぐって、裁判をしていた。 そして、ようやく和解になったという経緯があるみたいです。 www.hokkaido-np.co.jp なるほど。次は『ゆきどけ』を食べてみたいですね。(笑) 『面白い…

  • 感謝の気持ち

    こんにちは! 今回のタイトルは「感謝の気持ち」にしました。 (c) .foto project 私は、転職、退職を経験しましたが、そのような経験をすることによって、この「感謝の気持ち」は身に染みて分かりました。 そのようないきさつをエピソードを交えて書いていきたいと思います。 私は、新卒で会社に入り、地方の営業所に配属されました。 どんな方がいるんだろう。うまくやっていけるだろうかなんて思いながらの、仕事始めでした。 その営業所の人数はというと、大体20人くらいでした。一番下の方は私より10個上で、上司は私の父と同じくらいの年でした。更に、嘱託社員の方はもう60歳を過ぎた方もいて、孫のように優…

  • 自力の中に他力あり

    こんにちは! もう9月も終わりなのにまだ暑さが残ってますね。「いつもこんなに暑かったっけ。」と思う今日この頃です! (c) .foto project 今回のタイトルは『自力の中に他力あり』にしました。 結局、自分自身を救えるのは自分しかいない。私はそう思います。 世間では、病気の人を利用した詐欺なんかもあります。この祈祷をしてもらったら良くなりますよとか、このつぼを買ったら良くなりますよとか。 藁にもすがりたいというような人もいると思いますので、そのようなものは否定はしませんが、それに依存してしまうと人生が台無しになってしまいます。 あくまで自分本位でないといけない。 私は、今までの自分自身…

  • 百円均一 おススメ商品!!

    こんにちは! 今回は百円均一でのおススメ商品についてご紹介していきたいと思います。(^^)それとそれにまつわる著書もご紹介しちゃいます。 (c) .foto project 今は、百円均一でも凄いんですよね。クオリティが。「これが100円なの!?」とビックリしてしまいます。 今回はダイソーさんの商品をご紹介いたします! ではでは、まず一つ目から。 これは給水マットです。コップやお皿を洗った後にこの上に置くと、水分を吸収してくれるというわけです。 ですので、これがあると水切り籠の必要がなくなるんですよね。 私の実家では、食器洗い機を使用しているのですが、少しの洗い物で回してしまうのは洗剤も電気も…

  • それぞれの良さがある

    最近、アルバイトを辞めさせて頂き、転職活動を始めました! (c) .foto project 正社員を辞めてからの、休息期間として十分学べることは学べたのではないかと思っています。 そろそろ正社員に復帰する時期かなと思いました。資格取得の為に、予備校にも通っていますが、資格試験までにはまだ少し時期があります。 そして、何より自分がやりたいことを見つけたことが大きかったです。 このまま、アルバイトと資格の勉強を続けるよりも、転職をしようと決意しました。 退職してから、およそ10カ月の期間がありましたが、その中で自分らしく生きることの重要性を感じました。 人間は様々な人がいるわけで、人と人を比べる…

  • 時代の流れは早い

    こんにちは! 最近、自分が楽しいなと思うことを、時間を見つけてやっています。(^^) (c) .foto project 好きなものに良いも悪いもないんですよね。別に誰かに自慢できるような趣味じゃなくても良い。ただ自分が楽しいと思うことをやる! 幸せって、どんな状況でも見つけられるのではないかと思います。そんな小さな幸せを大事に育てていきたいです。 さてさて、今回は時代の流れは早いということにしました。 これは、私が実感したことでもあります。 私が行っている鍼灸院の先生との会話の中でのことです。 マッサージや整体、鍼灸など結構、街中では治療院が溢れています。なんとコンビニの数なんかよりも多いそ…

  • 『プレイボール2』 ~感想~

    こんにちは! 先日、アルバイト仲間で飲みに行きました! (c) .foto project やっぱり仲間って良いですね。 そんな当たり前のことに気付かされた今日この頃です。 さてさて、今回はコージィ城倉さん 原作/ちばあきおさんの『プレイボール2』を読んだ感想について書きたいと思います。 『プレイボール2』につきましては、以前の記事でも紹介させて貰いました。以下になります。 y-myway.hatenablog.com 1、2巻を買ってから、続きが読みたくなり6巻まで集めました。6巻が8月24日発売でしたのでこれが最新刊になると思います。 まず、作画についてです。 これは、以前のちばあきおさん…

  • 私がしてきた習慣

    こんにちは! 今回は、「私がしてきた習慣」について書きたいと思います。 (c) .foto project 私が、体調の悪い時、悩んでいる時などに実際に実践していて、凄く役立った習慣です。 もしかしたら誰かの役に立つかもしれないので書いておきます。 勿体ぶりましたが、その習慣はというとトイレ掃除です! では、「なぜトイレ掃除をすることになったか」ということから書かせて貰います。 以前に1冊の本を買いました。それは「ありがとうの神様」という本です。 (以前に買った本は、本棚に入りきらなくなったために売ってしまいました。また読みたくなって、再度購入した本が上の写真です) この本、年に約300回の講…

  • 革靴のカビ対策

    こんにちは! 最近、スマホゲームにはまっております(笑) 所詮、ケータイのゲームでしょと思っていたら、思いのほか面白い。ボクシングのゲームなのですが、夢中になってしまいます。 ちょっと課金しましたが、上には上がいますね。ゲームが進んでくると、どうにも勝てない相手が出てきました。 課金すべきか、もうちょっと待って装備道具をゲットするか揺れている私です(笑) さてさて、今回は革靴のカビ対策についてです。 今年の夏も暑かったので、靴にカビが生えてしまったなんて方もいるのではないでしょうか。 そういう私の靴にはカビが生えてしまっていました(^^; カビが生えていたのは、上の写真の靴です。カビが生えてい…

  • 私が鍼灸院に行き始めた理由

    こんにちは! 昨日、鍼灸院に行ってきたことを投稿させてもらいました。以下の記事になります。 y-myway.hatenablog.com 病院は行ったことはあるけど、鍼灸院は行ったことがない。という方、結構多いかと思います。 (c) .foto project ですので、私がどのようにして鍼灸院を知ったのか。いきさつについて書いてみたいと思います。 私が、大学生の時に就職が決まって、4月に入社することになっていた時のことです。 私は前々からあまり身体が強くないにも関わらず、無理をする性格だったので、それまでサークルやアルバイト、ゼミ、旅行等で忙しい日々を過ごしていました。 自分の体力以上のこと…

  • 久し振りの鍼灸院

    こんにちは! 先日、鍼灸院に行ってきました。 (c) .foto project 私はその鍼灸院に以前、2年間ほど通っていたのですが、それから1年ちょっと行っていなかったので久しぶりでした。 鍼灸院というと、治療内容や何に効果があるのかなどあまり知らない方も多いのではないかと思います。 私自身も自分が行くまでは、鍼灸院が実際にどのような治療をしているのか分からなかったです。 腰痛や肩こりなどで困っている方が行くのかな。鍼を刺すってなんか痛そうだな。 そんなイメージしかありませんでした。 しかも、針じゃなくて鍼という漢字を使うんですね。現在、日本では治療用の「はり」は「鍼」に統一されているとのこ…

  • 一人さんファンの集まるお店に行ってきました!

    こんにちは! 先日、斎藤一人さんファンクラブに行ってきました。 (c) .foto project 場所は新小岩駅南口アーケード街徒歩3分の所にあります。 なぜ行ってきたのかというと、一度は行ってみたいと思っていたことと、時間がある今だからこそ行っておこうと思ったからです。 斎藤一人さんについては、過去記事で書かせて貰いました。 y-myway.hatenablog.com 新小岩駅に着くと、すぐにアーケード街が分かりました。 アーケード街は非常に賑わっていました。 新小岩ってこんなに活気のある街だったんだと驚きました。 小岩駅は何度か降りたことがあるのですが、新小岩に行くのは初めてでした。 …

  • 懐かしの漫画が復活していた(プレイボール2)

    こんにちは! 甲子園の決勝戦終わってしまいましたね。 (c) .foto project どちらが勝っても、夏の大会では高校初優勝でした。 履正社が7回に3-3に追いつかれて、なお2アウト1、2塁のピンチの場面。 2番手投手 2年生 岩崎選手にピッチャーが変わりましたが、無失点に抑えます。 あの場面で冷静に抑える岩崎選手のピッチングは見事でした。 2年生ながら、凄い選手だな思いました。 対する、星稜の奥川選手のピッチングも半端ないですね(笑) 奥川選手はプロのスカウト評価もかなり高いみたいです。 時折見せる、マウンド上での笑顔が印象的でした。 さてさて今回はその野球にまつわる漫画 「プレイボー…

  • 良い言葉

    こんにちは! (c) .foto project 明日で高校野球も決勝戦です。 時間が過ぎるのは早いですね。 私は、高校野球が終わると、もう夏も終わりなんだなという感じがします。 私は最近、良い言葉を使うようにしています。 これも斎藤一人さんのお話でありました。 完全に信者化してますね(笑) でも、試してみて良い効果があったのでご紹介します。 行うのは非常に簡単で 「ありがとう、感謝してます、嬉しいです、楽しいです、幸せです、愛してます、許します、ツイてるね」 この8つの言葉を一日に何回か口に出すだけです。 私自身、何日間かこれを続けていたら気分の落ち込みが少なくなりました。 アルバイトも何も…

  • なんとかなる

    こんにちは! 最近、斎藤一人さんの本をユーチューブで聞いていて、アマゾンで本も買ってしまいました。 斎藤一人さんは、日本の実業家で「銀座まるかん」(日本漢方研究所)の創設者です。 著書によると、1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただ一人連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になったとのことでした。 著書も様々に出しておられます。ユーチューブなんかでも講演のテープを聞くことができます。 テープを聞いていると、神様や前世といった言葉が出てきますが、御本人は宗教であることを否定しています。 何より、宗教は税金がかからないですけど、自分は税金を一番多く払っている。…

  • 周りの人達

    こんにちは! 最近、今まで仲良くしてきた友達や先輩、後輩と連絡を取る機会が多くありました。 (c) .foto project 以前の会社の同期と会ったり、大学生の時のアルバイトの先輩や後輩、大学での友達、中高の友達から連絡がありました。 正社員として仕事をしてきた時は、忙しく、その場の人とのお付き合いでいっぱいいっぱいになってしまい、あまり会えなくなってしまった方もいました。 今はフリーターですので、暇も余裕もあります。会いたい人には会おうと思って、連絡を取っています。 ふと振り返ってみると、自分は恵まれていたんだなと思います。 人の為になると思って、やってきたことに間違いはなかったと思いま…

  • 楽しく元気に!

    こんにちは! 固定のアルバイトを開始してから、1カ月ちょっと経ちました。 (c) .foto project それで思ったことは、やはり明るく元気が一番だなとということです。 自分自身が明るく元気でいることによって、他の人にも良い影響を与えることができる。 何かを黙々と作業するのではなく、和気あいあいと他の人にも思いやりの声をかけてあげられる。 そうすると人間関係も上手くいき、自分もハッピーになっていくような気がします。 楽しく生きなければ、人生損だなと思いました。(笑) 資格取得の勉強は続けるつもりですが、私はこれから自分が楽しいと思う道に進みたいと思っています。 私が目指してきたのは、営業…

  • お詫びとこれから

    こんにちは! 紆余曲折あり、ブログの記事を編集させて頂きました。 読んで頂いていた方には、大変申し訳ございませんでした。 はてなスターを頂いた方、いつも読んで頂いている方々には大変感謝しております。 本当にありがとうございます。 今後も資格取得とアルバイトは続けていくつもりです。 少しアウトローな道を歩んできてしまいましたが、何とか自分の道を切り開いていきたいなと思っております。 一日一日を大切にして頑張っていきたいです。 ブログの方は最近、ネタが切れてしまいあまり書くことがない状態です(笑) 時の経過とともに、ネタができたら更新していければと思っております。

  • 資格取得は予備校に通うべきか

    最近になって、固定のアルバイトを始めることになり、歓迎会を開いて貰いました。 やはり社会に出ると、良い面がたくさんあります。新しい人間関係も築けてきますし、自分の殻に閉じこもっていることもなくなります。一人で生活していると、その自分の殻でさえも見えなくなってしまったり、分からなくなってしまったりします。 とりあえず、社会に出ることは勉強にもなるし、日々が充実するなと思って、楽しくやっております(^-^) (c) .foto project アルバイトと並行して、資格取得を目指しているのですが、勉強時間の確保といったことも重要になってきます。 独学での勉強は中々、厳しかったので予備校にも通うこと…

  • 資格取得への道

    こんにちは! (c) .foto project 最近、私はまた資格取得を頑張ってみることに決めました。 その資格はというと、独立開業できるいわゆる士業といわれる国家資格です。 私は、転職を一度経験し、その後退職して現在、アルバイトをして生活しています。 2回の退職後には両方とも、手に職をつけようと資格取得を目指しておりました。 その資格を目指そうと思ったきっかけは、専門商社時代の先輩の言葉です。 (家族も持っておられる結構、年が上の先輩です。) 「資格でも取ってみたらどうだ。ただ書類を作成してもらうだけで結構、お金を取るんだよ。お前が取ったら、そのままお前がやってくれればいいし。」 先輩との…

  • 最近、流行っているタピオカ

    最近、タピオカが流行っているらしいですね。新しくカフェがオープンしたのかなと思ったら、タピオカを売っているお店だったりなんかします。 そんなタピオカを売っているお店の近くに行ったので、買ってきました。(^O^) 知人に勧められて、ブラックミルクティーの甘さ控えめ、氷少な目を注文しました。お店によって、甘さや氷は調節できるみたいですね。氷少な目ですと、その分ドリンクの量が多くなっている!?らしいです(笑) 味のほうはというと非常に美味しかったです!パール(タピオカ)の方にも甘さがあるので、甘さ控えめでも美味しいです。 タピオカ・ミルク・ティーは台湾発祥とのことでした。 そういえば、台湾に旅行に行…

  • 心に残った言葉

    こんにちは! (c) .foto project ここ数日は、私は今後どのような道に進むべきか考え、色々行動していました。 「今の自分にできることは何なのか」を模索しておりました。 答えは出たわけではありませんが、段々と自分がしたいことが見えてきました。 以前の私は、何かにつけて結果や方法を求めることをしていたような気がします。 かなり前なのですが、テレビを見ていて心に残ったことがあります。 それは、読書好きの方が集まって議論を交わす番組でした。 そこで、ある作家の方がこのようなニュアンスのことを言っていたと思います。 (うろ覚えなので正確な内容ではありません。) 『ベストセラーも良いけれど、…

  • 靴磨き(革靴編)

    こんにちは! 今回は、私がしている靴磨きのやり方についてご紹介したいと思います。 やり方は結構、簡単です!やり方が複雑ですと、長続きしないことも多いのではないかと思います。できる限りシンプルにしてみました。 (あくまで素人のやり方ですので、それを踏まえたうえで、ご覧になってください。) まずは使う道具をご紹介します。 使う道具は、上の写真のモノのみです。 左から ・馬毛のブラシ コロニル ・ステインリムーバー(汚れ落とし) M.モウブレイ ・レザーデリケートクリーム M.モウブレイ ・シュプリームクリーム コロニル ・豚毛のブラシ になります。 これは使う順序順に並べてみました。 ではでは、や…

  • 靴磨きは癒しの時間♬

    こんにちは! 私は、靴を磨くのが結構、好きです(笑) そんなに頻繁にではないですが、季節の変わり目には必ず磨くようにしています。 (c) .foto project そんな靴磨きですが、私の家族ではしているのを見たことがないですね(笑) もしかしたら、あんまり普通の人はしないかもしれませんね(^-^; 私の場合は、野球部にいた頃に、スパイクやグローブを磨いていないと、怒られましたので、毎日、練習後に磨いていました。たぶんその名残で、靴磨きするようになったと思います。 今回はそんな靴磨きの良さについて、ご紹介したいと思います! これを、ご覧になれば、靴磨きの良さが少し分かってもらえるのではないか…

  • すくすくと育っています!

    こんにちは! (c) .foto project 姉夫婦の子供が生まれて、一カ月弱経ちます。 現在は、実家の方で里帰り中です。 今の時点で、体重は四キロでした。 順調に育ってますね(^^) 前までは、ホエー、ホエーと小さな泣き声だったのが 最近ではオギャー、オギャーとかなり大きな声になっております(笑) 泣くときの大半が、お腹が空いたときか、うんちやおしっこをした時です。 私は、赤ちゃんと二人で一緒にいる機会があるのですが、 泣きだしそうになる前に、段々と顔が曇ってきますので 泣きそうだなというのが分かります。 そこで、必至に音の出るおもちゃ等を使ってあやすのですが その場しのぎです。ちょっと…

  • 赤ちゃんが生まれました

    こんにちは! また更に暑くなってきましたね!お昼の時間帯に外に出て、日差しを浴びていると、とろけてしまいそうです(笑)まだ日陰は涼しいですけどね。 本当、アイスが美味しい季節になってきました。海なんかも行きたくなります! (c) .foto project 最近、めでたく姉夫婦に赤ちゃんが産まれました。 私のではありません(笑) 姉は現在、里帰りをしており、赤ちゃんと一緒に実家にいます。私も一旦、実家に戻りましたので、一緒に暮らしています。 産まれてからもう10日間ほどになりますが、赤ちゃんは1日の大半は寝ています(笑)それでも時折、聞こえてくる赤ちゃんの泣き声はなんだか心をうっとりさせてくれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、自由の青年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
自由の青年さん
ブログタイトル
会社員の気ままな日記
フォロー
会社員の気ままな日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用