chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マスコミの秘密を暴露だよbyやばいマン https://www.yabaiman.com/

民放キー局で年収300万円(非正規雇用のディレクター)で働いているやばいマン。薄給すぎるので転職します。記念にみなさんがマスコミについて疑問に思っていることを暴露していこうと思います!

やばいマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/24

arrow_drop_down
  • マスコミは反安倍政権? 桜を見る会報道

    最近、安倍首相支持の方が「マスゴミ」と批判しているのをよく見かけます。 やばいマンから見ると、反安倍政権のメディアもあるにはありますが、 むしろ政権の擁護しかしないメディアもたくさんあるように感じるので、 違和感がありますね(;^ω^) テレビ局にもそれぞれ特徴があって、 テレ朝とTBSが批判的、日テレとフジが擁護的というのがよく言われる傾向のようです。 ももいろクローバーZやIKKOなど芸能人も多数招かれる首相主催の「桜を見る会」に 予算の3倍の5000万円が使われているというニュースを報じたのがキー局ではTBSだけだったというツイッターを目にして、「あ、やっぱりTBSだな」と思ったので、 …

  • 丸山議員擁護の元経産官僚に感じた違和感

    今回はメディアの内情暴露でなくて申し訳ないですが、 1つ気になった報道について書きます。 丸山穂高議員が北方領土について 「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」と発言したことについての AbemaTVの報道に違和感を覚えました。 (AbemaTVはテレビ朝日がサイバーエージェントと一緒にやっているネットニュースですが、テレ朝とはかなり方針が違うようです。) 実際の放送は見たところネットで公開されていないようで、 こちらにあった書き起こしを読んだのですが、 「丸山が電話に出ない。孤立させるのではなく、再生のチャンスを」丸山穂高議員への辞職勧告に元経産官僚が涙の訴え」 という内容が報…

  • テレビのずさんさが分かる! BPO審議事案

    日テレがバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』で、番組主導で祭りを運営したというヤラセ疑惑が問題になりましたよね。 ニュースでもかなり取り上げられていて、出演していた宮川大輔さんも謝罪していたりしました。 この件は今BPO(放送倫理・番組向上機構)で審議されています。 世間の注目は大きかったですが… やばいマンとしては、 バラエティのヤラセは誰か傷ついているわけではないので、 まだマシかなと思います(笑) ヤラセはもちろん悪いことですが、BPO審議入りした他の事案にはもっと驚くようなものもあります。 例えば、フジの情報番組『とくダネ!』は、2017年7月に医師法違反事件の容疑者として全く…

  • 首相の発言ねつ造、実はミス?

    マスコミが発言をねつ造したと炎上すること、最近よくありますよね? テレビ業界の肩を持つつもりは全くないですが、内部事情を考えると 「ねつ造」だとされるもののうちかなりの部分が単なるミスのように見えます。 テレビ業界独特の仕組みが関わっているので信じられないミスが起きるのですが、 今日はそこのところを書きたいと思います!

  • 低レベルすぎのフジ! ガリガリ君「火星ヤシ」味

    最近フジテレビは業績不振、予算削減でまともな番組が作れないと言われています。 報道部門でも誤報が続いているのですが、 今回は、放送倫理・番組向上機構(BPO)でも取り上げられた、 実在しないガリガリ君の「火星ヤシ」味のコラ画像(拾い画像)を実在のものとして報じてしまった事件について書きます! netgeek.biz 取材せずコラ画像を放送 画像使用のルールも完全無視 フジテレビはヤバい!が業界の定評 取材せずコラ画像を放送 フジテレビは2017年に、 赤城乳業のアイスキャンディー、ガリガリ君の存在しない「火星ヤシ」味を実在するものとして報じてしまい、BPOに取り上げられました。 ちなみに、フジ…

  • テレビ局は在日に支配されている!?

    「テレビ局は在日に支配されている」という噂の真偽、知りたいですか!? やばいマンはこの噂↑を結構目にします。 これが本当なのか? 気になる人も多いと思うので 今日はこれについて書きたいと思います! テレビ局は在日に支配されている!? メディアの上司(管理職)が外国人である弊害 実は韓国人だらけ! ADも編集マンも テレビ局は在日に支配されている!? 結論から言うと、 やばいマンの働いている局では在日韓国人の人数はかなり多かったです。 韓国籍の在留外国人は平成30年度末で約50万人だそうなので、 日本の人口の0.3%くらいです。 ということは、普通の割合なら1000人の社員につき在日韓国人は3人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やばいマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やばいマンさん
ブログタイトル
マスコミの秘密を暴露だよbyやばいマン
フォロー
マスコミの秘密を暴露だよbyやばいマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用