chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なべさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/23

arrow_drop_down
  • 25周年 東北「道の駅」STAMP RALLY2019

    福島F-9をやっていると必然的に廻る道の駅。 25周年 東北「道の駅」STAMP RALLY2019 これにも、福島F-9と同じ様にスタンプラリーが存在します。 http://www.michinoeki-tohoku.com/stamprally2019/index.html 景品が一杯で完走すると完走証が貰えちゃいます。(160駅とか・・・まあ無理でしょ。。。(ノД`)) 何を隠そう、私、このスタンプラリーの冊子、既に買って持ってます。 道の駅で買えます。(300円) そしてF-9同様にコツコツやってます。 これにかこつけて、道の駅を紹介する企画を考えてみました。 道の駅企画発表へ

  • 福島コードF-9 07本宮市・大玉村 編 目撃情報2

    目撃情報2 園北西にある丸い水場の近く その周りにいる一本足たちのひとり ☆☆場所、目撃情報場所 ほんの少しだけネタバレ含みます。☆☆ 自力攻略の人は、そっと閉じてくださいね^^(ちょいネタバレの回は自分が困った時とか、わかりにくくて少し多めのヒントを 出したいって思ったときに限ります。) 指定公園のみずいろ公園に向かいます。 休日は本宮市民の憩いの場として特に混雑しますので駐車場が満杯ということも ありますので、注意が必要です。 すんごい綺麗〜。 滝の下は歩けるようになってます。ここに来たら是非歩いて下さいませ。 丸い水場はちょっとわかりにくいです。 グーグルマップだとここら辺。 結構広いの…

  • 福島コードF-9 07本宮市・大玉村 編 目撃情報1

    目撃情報1 異国の庭の入り口はいってすぐ れんがの靴をはいた 4つ足の半球 はい、前回の目撃情報0で賭けに負けた、なべさんです。 人間真面目が一番ですよ。ハハ・・ハ・・ 気を取り直して 目撃情報1の指定駐車場である、「プリンス・ウィリアムスバーグ英国公園」 に向かいます。 そんな場所があるなんて福島F-9やらなかったら知らなかったわ。 着いてみると、本宮市民の憩いのスポットみたいで多くの家族連れが楽しんで いました。 出来たばっかりなのかな。とても綺麗な庭園でした。 本宮駅からはちょっと遠いかな・・・・車必須でしょうね。 こういう庭園もあるんだなあって本宮市を知る良い機会になりました。 目撃情…

  • 福島コードF-9 07本宮市・大玉村 編 目撃情報0

    今回、本宮市、大玉村 編 目撃情報0です。 なんのこっちゃと思う人はブログ読んでいってください^^ 目撃情報1 異国の庭の入り口はいってすぐ れんがの靴をはいた 4つ足の半球 まず、ここなんですが本宮駅からかなり離れているわけで、あー行くの面倒だな〜って思ったうちら夫婦はよからぬ事を考え出したわけです。 ステップ2に書いてある、最終目的地の絵 もうね、福島F-9は、本宮市で4カ所目・・・・ さすがにうちら夫婦も謎解きも経験を積んできました。 「本宮市 寺」 グーグル先生! ババン! あ!!!!!!!!!!!!!! ここだ!にちりんじ!画像とイラ ストめっちゃ似てる! キーワードは、きっとこうだ…

  • 祝500PV

    ブログを二週間やってみて、500ページビュー達成できました。 最近はブログを書くのが楽しく、仕事の合間見つけてコツコツやってます。 メインになっている福島コードF9だけでなく、福島の良いところをもっと紹介出 来たらなと思ってます。 書き始めの最初はページビューが2とか3だったんでなんかとても嬉しいです。 25カ所制覇まで道のりは遠いですがノンビリがんばります。 まだブログに書いてませんが相馬編は遠くてホント大変でした(ノД`) (カビゴン、ピンプク可愛かったのですが著作権に違反しちゃう可能性があるので今後は自重します。)

  • 福島コードF-9 07本宮市・大玉村 編 スタート

    こんにちは、なべさんです。福島コードF-9 07本宮市・大玉村 編をスタートさせていきたいと思います。 いまさら気づいたんですが冊子の左上に難易度と攻略順番が書いてあるんですね。 今回は難易度マックスらしいです・・・ 今回場所が分からず、初めてヒントを電話して聞くということをしました。 個人的に、確かに難易度は高いかも・・・ 07本宮市・大玉村 概要 目撃情報1 異国の庭の入り口はいってすぐ れんがの靴をはいた 4つ足の半球目撃情報2 園北西にある丸い水場の近く その周りにいる一本足たちのひとり目撃情報3 東屋の柱 ↓目撃情報1.2.3を手がかりにポケモンボールを探す ↓ゴールのあだたらの里直…

  • 福島コードF-9 09郡山市編 完結

    サクサクの郡山編完結です。 キーワードいれるとヒントが浮かび出てきますのでその場所へ向かいます。 勿論ネタバレは無いので皆さん頑張ってください! 最終目的地ちょっと謎解きが必要でした。キーワードはそのままその建物です。 目撃情報3から近い場所にあります。 冊子のマップにヒントの建物が記載されてます。 記念写真パシャ(ピンプクがいなかったのでラッキーで撮影) 最後の目的に中町立体駐車場事務所でハンコと景品をもらいました。 今回はシール! 帰宅後・・・・・・・・・・・ 「おかえり。お疲れ様〜。んで郡山は景品なにだったのー?」 「え、よくわからん、「がくとくん」とかいうシールだけだったけど」 「え、…

  • 福島コードF-9 09郡山市編 目撃情報3

    目撃情報3 品揃えの多い店の前 夢の名を掲げる柱 今回の内容は、個人的に思い入れがある場所で、ネタバレ要素を少し含ん でいるので謎解きを頑張りたい人は見ないか完結編に飛んで貰った方が 良いかと思いマス。 簡単な場所なので分かる人はすぐわかります。 また、ご指摘して下さった方ありがとうございます。 本文がはじまるよー。 品揃えの多い店で夢の名を掲げるといったら・・・ 福島県民の県歌といっても過言ではないあの店じゃないのか。 そうだ!ここしかない。 (まだ嫁は東京から帰ってきてはいません) ちなみに ♪ミルクたっぷりママの味〜も 福島県歌です。 恐らく、 ♪しゃれーたセンスの と ♪ミルクたっぷり…

  • 福島コードF-9 09郡山市編 目撃情報2

    目撃情報2 丸い石があるお店 一番はじの窓 丸い石ってなんだ? 丸い石なんてどこにあるんだろなーと思って駅前通りをうろうろしていたら あ、あった・・・ なんでこんなところにこんなデカい漬け物石が・・・・ これは漬け物石ではなく、○○の神様とのことでした。 縁結びの神様という話もあります。 「あったよーーーーーー!」と元気の良い声が聞こえてきました。 って他の家族も自分も目撃情報2をゲット。 皆やってるんだなあと、おっさん一人で温かい目で眺めてました。 さくさく進む郡山編、大好き。 目撃情報3へ続きます。

  • 福島コードF-9 09郡山市編 目撃情報1

    目撃情報1 大きなIの前にある抱きしめる増 そばの灯 これは簡単過ぎでした。 けど、これくらい簡単な方が個人的にはサクサクすすめて嬉しいですね。 郡山駅前を象徴するビッグアイ、中にはスタバなどもあり賑わってます。 嫁さんはここで東京にいくのでお別れ・・・ 一人で頑張りますか! 目撃情報2に続きます。

  • 福島コードF-9 09郡山市編 スタート

    こんにちは、なべさんです。 福島コードF-9 09郡山市編 をスタートさせていきたいと思います。 この日、嫁さんは東京に用事があるということで郡山駅まで車で一緒にきて 目撃情報1だけ一緒に発見して、あとはサヨウナラという感じでした。 寂しいけど一人でも頑張ります! 09 郡山市 概要 目撃情報1 大きなIの前にある抱きしめる増 そばの灯目撃情報2 丸い石があるお店 一番はじの窓目撃情報3 品揃えの多い店の前 夢のなを掲げる柱 ↓目撃情報1.2.3を手がかりにポケモンボールを探す ↓ゴールの中町立体駐車場事務所でハンコを貰う 観光度 ☆☆難易度 ☆距離 ☆ 車は無くても良いです。 駅から全ての目…

  • 福島コードF-9 06伊達市・桑折町・国見町編 完結

    三つのヒントをいれると最終目的が現れます。 この瞬間が結構ワクワク。 勿論ネタバレは無いので皆さん頑張って最終目的地を目指してください! 最終目的地 場所はわかりにくいです。 道は細いです。 駐車場あり間違うと結構階段登ります。 最後のキーワードをゲットして、道の駅国見に向かいます ハンコを貰う最終地 道の駅国見は大きい〜〜〜〜〜〜〜〜 色んな物が売ってます! 皆さん是非、ご活用ください。 ハンコを押して貰ってクリア 景品は、ダテニクルというアニメの絵はがきでした。 このアニメ結構有名なんですね。 伊達市頑張ってるなあ。 これにて、福島コードF-9 06伊達市・桑折町・国見町編は完了です^^ …

  • 福島コードF-9 06伊達市・桑折町・国見町編 目撃情報3

    目撃情報3 端を掲げるのっぽの足下 第2→第1→第3と廻ってきましたが、う〜〜ん遠いなあ車必須ですねどう考えても 距離ありすぎ。(このレベルで距離ありすぎとか今思うと お前可愛いなあ的な事が違う◯◯編でおこります) のどかな風景を楽しみつつ、第3目撃情報へがんばって行きます。 第3は冊子をみるとあつかし歴史館の近辺が目的地みたいです。 (注意) この☆をつけた曲がり角の先にあつかし歴史館はあるのですが、 普通に行くとわかりにくくて通り過ぎて曲がれません。 坂道で加速がついているため尚更通り過ぎちゃう。 通り過ぎると結構遠くまで行っちゃうので注意ですよー 第3も謎解き自体は簡単でした。 あつかし…

  • 福島コードF-9 06伊達市・桑折町・国見町編 目撃情報1

    目撃情報1 車停まる場所にある案内の足下 ここも難しくないです 基本的にはPと書いてある駐車場を参考にしていけば難なくクリアできます。 はじめてきた「まちの駅 やながわ」 なんか人がいない・・・ お店の中にはメダカ?が売っていたり 肉おにぎりが名物だったり(当日は売ってませんでした) おばちゃんが優しかったりと良いところだなあと思いました。 メダカが売ってる・・・ ここは難なくクリアです。 第3目撃情報へ向かいます。

  • 福島コードF-9 06伊達市・桑折町・国見町編 目撃情報2

    目撃情報2 柵をたどると行き着く先 光の柱のそば これは近くのP4駐車場で指定してある LEGARE KOORI という場所を目指せば簡単でした。 それにしても良い天気! 看板がみえてきました。 これがLEGARE KOORI !お洒落なお店でした。 はい、残念ながら、臨時休店でした。 中に入ってみたかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜 柵をたどってってヒントはどこだよ。って探していくと 嫁さんが見つけました。 やる気はないけど見つけるのは早い・・・ あった・・・・これだ 無事見つけることが出来ました。 目撃情報1に向かいます。 それにしても良い天気でした。

  • 福島コードF-9 06伊達市・桑折町・国見町編 スタート

    こんにちはなべさんです! 皆さんコードF9やっておりますでしょうか? 最近暑くなってきましたので熱中症対策を万全にして楽しんでいきましょう。 今回から新しいマップ 06伊達市・桑折町・国見町編です それにしても市が一つと町二つって範囲大きすぎるんじゃないのかなあ、、 身内にやる気ないのが一人、、、 「よし!今日から国見編を攻略しにいくぞ! 「え??またあれやるの?前回の川俣で終わりじゃ無いの? 「え?やるけど?・・なにか?? 「まさか25カ所制覇するとか本気で考えてないよね? 「ま。さ、か〜25カ所全部とか馬鹿げてるよねえ・・・ハハハ。。 すでに二カ所目でやる気80%ダウンな嫁をつれて今回も行…

  • 福島コードF-9 川俣編 完結

    全ての目撃情報を書くと最終地名のキーワードがでてきます。 そこに行って最終の答えをゲットです。 勿論、答えや最終目的地のネタバレはしませんので 皆さん頑張ってやり遂げましょう^^ (最終目的地の感想) 無料駐車場あり 結構階段と坂道登ります(おっさんには結構しんどい・・・) 最終目的地にちょこんと座る、モンスターボール!(ポケモンボールでは無いんですね今知りました^^:) パカッ!! 「え、これが答えなの?」 「そうみたいねえ」 「これって川俣の名産とか有名なの?」 「う〜〜ん、川俣だとシャモが有名みたいだし、あまり関係無いんじゃ・・」 「ふーーん」 という答えでした(o´∀`o) (黄色い部…

  • 福島コードF-9 川俣編 目撃情報3

    目撃情報3 社の前 二つの釜の間 ここは簡単でした。 冊子に書いてあった「大作集会場」って場所を頼りにめざしていきます。 (グーグルで大作集会場っていれると出ます) 駐車場も広いので停めやすいです。 目的地には大きな釜が本当にある・・・ なんで釜おいてあるんだろう・・・・という疑問を残しつつ (疲れてきて調べる気力が無かったです(o´∀`o)) 目撃情報3のヒントゲット〜〜〜〜 何人か同じ様にコードF-9をやっている方々がいて嬉しくなりました。 「うちらだけじゃないんだね!」 キーワードを解いて最終目的地に向かいます。 川俣編終了まであと少し!

  • 福島コードF-9 川俣編 目撃情報2

    目撃情報2 鳥居の近くの舞台 屋上で踊る巫女・猿・狐の下くぐった先 右の柵 目撃情報1から2への移動ですが車で5分程度でしたが 冊子の地図がわかりにくい! 冊子を参考にこの場所をグーグルマップなどで調べちゃうととんでもない 細い道に行ってしまいます。 「ここじゃないよねえ・・・ 「こんな細い坂道登るわけないよねえ・・・ 自分たちはそこから町をぐるぐる引き返しました 正解は「春日神社」ですのでお間違えないように皆さんは行ってください。 当日はお祭りがやっていたため、小学校の校庭に駐車場がありましたが 普段は細い道に停めるしかないでしょうねえ。 主催者側は冊子にあえて地名を書かない事で謎解きを深め…

  • 福島コードF-9 川俣編 目撃情報1

    目撃情報1 小さい園 逆さLの水飲み場が指す木 川俣道の駅からのどかな道を車で行くこと10分程度ですね P3の駐車場である 済生会川俣病院前駐車場に停めて少しうろつくと 変な形の水飲み場がありました。 もしかしてこれがL字??? これの指す方向に・・・・ ありました。 初のヒントなので家内と二人でマジマジ見つめてました 「あーーー。こんなヤツなのね・・・記念に写真だ写真〜」 写真撮ってると、同じ様にチャレンジされている家族な方々に 「どっからきたのー?」 など声をかけられて色々お話をしました。 こういうの見知らぬ方との会話、とても良いですね。 しかし、こんなくくりつけで盗まれたり壊されたりしな…

  • 福島コードF-9(川俣編)

    K-9イベントの第一歩は福島市から近いところにある川俣に決めました。 (#キーワードなどのネタバレはしませんが、場所ヒントなどで参考にして頂けたら幸いです。) 川俣編 目撃情報1 小さい園 逆さLの水飲み場が指す木 目撃情報2 鳥居の近くの舞台 屋上で踊る巫女・猿・狐の下くぐった先 右の柵 目撃情報3 社の前 二つの釜の間 ↓ 目撃情報1.2.3を手がかりにポケモンボールを探す ↓ ゴールの川俣道の駅でクリアのハンコを貰う 観光度 ☆☆☆ 難易度 ☆☆ 車 必須 福島市から移動してゴールして福島市に戻るまで約2時間程度 川俣道の駅(福島市中心部より車で20分程度) 川俣はシャモが有名らしく道の…

  • ふくしま&ラッキー コードF9 幸せを運ぶ25のラッキー

    はじめまして、なべさんと申します。 とあるきっかけでブログを書くことになりました。 ノンビリやっていきますので、宜しくお願いします。 スマフォゲームにポケモンGOというアプリがあって、自分も妻もそのアプリで 仕事終わってから楽しんでいたのですが、 ポケモンGOの中で「ラッキー」という少しレアキャラがいます。 中々出現しないので、どっかで大量に沸かないかな〜と思っていたところ 福島県でラッキーのイベントがある!これだ! ということで、このイベントをクリアするとラッキーが一杯取れるんじゃ無いか ということで、この福島イベントを始めてみました。 結論からいうと、ポケモンGOとはほとんど関係無く、ラッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべさんさん
ブログタイトル
なべさんブログ
フォロー
なべさんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用