chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うつ病を隠さずに仕事探したら、、笑

    こんばんは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 前の記事たちに書いているのですが、私はうつ病です。 念願の! 医師から仕事を始めていいと許可がでました!! やった~! 私はアパレル関係の仕事をしたくて、さっそく求人募集しているところに連絡をとり、履歴書を送りました。 医師から 「初めはうつ病であることを理解してもらえる職場で働いたほうがいい」 と言われたので、履歴書にうつ病である事、医師から仕事OKの許可が出ていることを書いて送りました。 結果から言うと、アパレル3社受けました。 3社とも面接すらしてもらえませんでした。 「不採用であっても連絡をします」 3社ともそう書かれていました。 1…

  • 好きなことを初めてみました!

    いつも見てくださってる方はこんばんは😊 はじめましての方ははじめまして😊 ふわりといいます! いつもはうつ病のことや、美容のことについてブログを書いているんですが、今日は私が新しく始めたことについて書きました! よかったら読んでみてください🌿 私は昔から写真を撮るのが大好きです。 フォトグラファーになることが一つの夢でした。 が、私はフォトグラファーにはなれずに今に至ります。 私は理学療法士として働き初めて、うつ病が悪化して退職しました。 詳しいことはこちらの記事に書いています↓ huwarifuwari.hatenablog.com huwarifuwari.hatenablog.com 理…

  • ダイソー新作コスメ!URGLAM私のおすすめ

    ダイソーの大人気コスメ「URGLAM」シリーズの中でもおすすめのものをピックアップしました!By.コスメ大好き22歳うつ病ニート

  • うつ病の人と関わりがある方へ

    こんばんは! うつ病・美容のブログを書いているふわりです! この記事は「うつ病の方をパートナーや友達に持つ方」「うつ病がよくわからない方」に向けて書きました! (できることならどんな人にでも読んでもらいたい。) 読めるところまで読んでいただけたら嬉しいです。 1.うつ病ってどんな病気なの? 2.どう接すればいいの? 3.関係を終わらせたいと言われたら? 4.終わりに 1.うつ病ってどんな病気なの? たぶん、みなさん最初に思うことだと思います。 例えるなら、子供の時に遊んでいた「シーソー」ありますよね。 シーソ―で「嬉しい出来事」と「嫌な出来事」が遊んでいると、「嫌な出来事」の後ろにばかり人が集…

  • うつ病になってよかったこと

    こんばんは🌙 ふわりです😊 私はうつ病になってから性格も考え方もいい意味で変わったと思います。 今日はその一部を書きます! 読めるところまで読んでいただけたら嬉しいです😊 私はうつ病になる前は「おちゃらけ元気のある人間」という性格の人間だったと思います。 それなりに理由のない自信もありました😂笑 (なんでやねん!って感じです笑) かなりのポジティブ思考の持ち主で、なぜか「困難に立ち向かう方が燃えるぜ🔥」っていつも思ってました。笑 それと、ものすごい負けず嫌いでちょっとしたことでも勝ちたい!って頑張るタイプでした😂 こういう頑固な性格のおかげもあって、うつ病になってしまったのでしょう。 うつ病に…

  • 肌がきれいになる、おすすめクレンジング

    こんばんは! ふわりです! あなたはクレンジング何を使っていますか? 今日、新しいクレンジングを買ってみたんです。 それがとても良かったのでblogに書きます! ちなみに今までは税込300円しないものを使っていました。笑 なかなかウォータープルーフのメイクは落ちなくて、それでクレンジングを替えてみようと思ったんです。 今回買ったのは、調べまくって総合的に評価がよかったこちらです↓ 「専科 オールクリア オイルホイップ」です🤤 黒ずみ・老廃物を落とすって書いてあったんですけど、本当にそんな感じします! 私はこのクレンジング使ったあと、明らかにワントーンアップします!笑笑 笑えるぐらいきれいになり…

  • こんにちは! ふわりです! Freshlook DAILIES ILLUMINATE についてです! 今回は普段使いしやすそうな、 ・ESPRESSO GOLD ・DIAMOND BLACK の2色で比較してみました。 もともとは、ネオサイトのワンデーシエルを使っていたのですが、Freshlook DAILIES ILLUMINATEに乗りかえたので、皆さんにもお伝えしたいと思います! レンズの情報は両方とも BC 8.6 DIA 13.8 となっています! まず、私の裸眼です。↓ ダークブラウンって感じです。 そして黒目小さめです。😭 ではさっそく比べていきたいと思います! こちらがESPR…

  • うつ病の直し方

    こんにちは、ふわりです! 今回は、私が「うつ病とどう付き合っているのか」お話ししたいと思います。 私は、19歳の時にうつ病を発症しました。 原因は人間関係だと思います。 理学療法士の専門学校に通っていましたが、30人中 女子は8人と、少なかったんです。 女子の人間関係はとても面倒くさいんですよね、 女性のあなたはよく分かってくださると思います。笑 嫉妬や僻み、恋愛のゴタゴタなどで大変でした。 ある時、私が標的にされてしまい、ありもしない噂話を流されたり、嫉妬されたりでどんどんストレスが溜まっていきました。 今思うと、クラスに気の合う女子がいれば少しは違ったのかもしれません。 そして、体調不良の…

  • どんな肌質でも1日で今より肌を綺麗にする方法

    なかなか肌荒れが治らない、、 黒ずみや毛穴の開きが気になる、、 女性であれば肌に関しての悩みがある人は多いと思います。 私自身も毛穴が気になる混合肌タイプの人間でした。笑 ここでは、私が発見した「誰でもお金をかけずにできる方法」をお伝えしたいと思います! その方法は、「家に1日すっぴんでひきこもる」です! 笑えますよね! でもこれが効果抜群なんです。 特に「毎日メイクをする」という人には効果が出やすいと思います。 お肌の大敵になる ・紫外線 ・メイク ・ほこり などなど、あらゆる汚れを避けられるのが「引きこもる」なんです!笑 具体的には、 引きこもる前日にしっかりメイクを落とします。 泡で落と…

  • うつ病になって退職した現ニートがする話

    うつ病になって社会人1年目で退職したニート女子の経験を書きました! うつ病でつらい人、うつ病になりそうな人、ニートの人。ぜひ読んでみてください!きっとあなたの役に立つと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、huwariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
huwariさん
ブログタイトル
ふわり
フォロー
ふわり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用