chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雑魚
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/23

arrow_drop_down
  • 一人暮らしが不安!みんなどうしてんの

    皆さんお久しぶりです! ミニチュア作りに身を入れていたのですが最近バタバタしてて、更新できませんでした…… とまあどうでもいい話は置いといて! 私は3月の中旬辺りから一人暮らしを始めます。 都会!一応学生という身分です。 まだ始めたわけでもないのに、一人暮らしが不安になってしまって……絶対ホームシックになる自信があります。 想像しただけで寂しくて泣いてしまいそう…… 不安にかられて記事を書いてるんですが、 友達を作るアプリで同い年の友達、一人暮らしを始める同性の友達を探したんですが全くヒットせず…… んあああああ不安!!!! 寂し!!!!!! どうしよ…… だれか私と友達になって…… 新生活で…

  • 【ミニチュア】⑥ポニョに出てくるサンゴの塔を作る!

    今日は百均にいって不足してるものを買ってきました! 作業は色塗っただけなので、写真撮ってません💦 製作中の井戸をあとであげますね〜!

  • 【ミニチュア】⑤ポニョに出てくるサンゴの塔を作る!

    今日は二階を少し進めました! 床用の発砲スチロールの板を切って、 階段のおおよその形を作り、 床板としてアイス用の棒を貼りました! 唯一アイス用の棒を百均で見つけられなかったので、ホームセンターで購入しましたーーーー 床板の接着は両面テープです! あんまり進まなかったですが、ここら辺で! ばいばーい!!

  • 【ミニチュア】④ポニョに出てくるサンゴの塔を作る!(ジブリ好きの挑戦)

    はーいこんちゃ!私です! 昨日は訳のわからない話をしてしまってすみませんでした! 今日はちゃんとミニチュアします! へい! シルバニアの子用のウィッグへの挑戦 どーーーーしてもフジモト独特のうねうね赤毛を表現したくて、奮闘中…… 今んとこの出来栄えこちら…… ⬇︎ うーん…… 微妙ですね。 なんかボワっとなってしまうな。 難しい……切ればもう少しまとまるでしょうか。 作り方は此間乗せた土台に、毛糸で作った毛束を縫い付けただけです。 かわいくなるまで試行錯誤が必要ですな。 頑張ります!! ではまた明日〜〜!! (人気ブログランキングさんのリンクこちら https://blog.with2.net…

  • 3Dの推しを持つこと、2Dの推しを持つこと。

    みなさんこんにちは、62と申します。 最近始めたばかりの趣味ブログで、覚束ないところが多々ある私ではありますが、今日は趣味とは少し違う真面目なことを書きたいと思います。 (時間なくてミニチュアできませんでした〜) 3D推しを持つという苦しみ 私は長らく2Dの推しを追いかける二次オタでございます。 とはいえ若き頃、まあ今も若くはありますが、もっと若いまだ脳みそが中坊やそこらだった頃には私も3D推したるものが存在しました。 ですが今考えると、どうして3D推しを持つことができたのか、現実の推しを推せる精神であったのか疑問に思います。 それについて、考えてみたので書いていきますね。 まず1つ目にあげら…

  • 【ミニチュア】③ポニョに出てくるサンゴの塔を作る!(ジブリ好きの挑戦)

    今日は、フジモトのモフモフ髪を表現すべく、人形用のウィッグっぽいものを作ろうと思い試行錯誤しました! フォロワーさまに教えていただいた、指サックを使用したウィッグの作り方を参考にしようとおもいます! でも私失敗が多いので、指サックを使うのではなく、ボンドとストッキングの素材でまずは練習。 ラップ→ストッキング素材→ボンドの順におき、 1日放置して乾かします。 また、 毛糸を棒にくくりつけて梳かし水をつけてアイロンをかけたもの(まっすぐな髪をイメージ) を複数作りまして これを土台に縫い付けて…… 塗った後をボンドで固めればとりあえず1段目完成かな? 明日まで待って出来を確認します! 上手くいく…

  • 【ミニチュア】②ポニョに出てくる「サンゴの塔」を作る!

    こんにちは! 今日は窓の部分を作りました! あらかじめ空けておいた穴の裏側に透明フィルムを貼り、そこに百均で買った「ゼリーキャンドル」を流し込みました! ポニョのサンゴの塔独自の 「水がプルプルはみ出す窓」 を演出できたのでは!? ポットのお湯で溶かして流し込んだだけです笑 最初は液体ですが、次第に固まります。 でも完璧に冷めても、プルプル感があるので触ると指紋がついたり形が崩れたりしました汗 まあそうだよね汗 (ゼリーキャンドルというのを知らなかった人) あとはこれまた百均で買ったバーバリウムで、 「研究に使う標本っぽいもの」 を作ってみました! かわいい〜〜😍 百均で売ってる醤油入れ?にバ…

  • 【ミニチュア】ポニョに出てくる「サンゴの塔」を作る!①

    こんにちは! ひさびさにブログに来まして、 (登録してから1年間ほったらかしだった) 趣味の記事を書いてみようかなと思いスマホの画面を叩いている次第です! 突然ですが、崖の上のポニョというアニメ映画をご存知でしょうか!? 私ポニョ大好きなんです!!! 特にフジモト!!! フジモト好きが高じて、今回はミニチュア、というか シルバニアファミリーの人形さんが 住めるくらいのお家を作ろうと思います!! モデルはもちろんフジモトのおうちである 「サンゴの塔」!!! (ちなみに私は今回がミニチュア制作初めてなので、 技術不足であんまりリアル感は出てないです涙) ちなみに材料は全て100円ショップのものを使…

  • 曲を作りました!

    海底二万里を読んで感動したので作った曲の、歌詞の解説です!! 動画こちら→https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36174265?viewing_source_detail=%7B%22nicorepo%22%3A%22reaction_id%3D21407dc0-72dd-4c10-bc78-d222f4994b2a%2C1577969342776-d7ce7c87a06341d34a22343231cae6407c1ecc88%22%7D ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 「Nautilus」 作詞、作曲、歌→ロクジ 「踏みしめたコンクリの…

  • 最近、、、

    こんばんは、コミュ症インキャ女子高生こと雑魚と申します。 最近体調を崩しまして、学校を休みがちなオワコン学生となってしまいました。 さすが雑魚、と言ったところでしょうか。(?) 微熱と倦怠感がすごくて、無理に教室に行くと涙が止まらないという謎症状に苦しんでいるところです。 家に帰ったらすぐ眠ってしまって、 なんだこの廃人生活は。。。 私は家族とか先生に迷惑しかかけてないなぁ 学校もろくに行けずに単位もギリギリで どうしようもないクズ、、、と ぐるぐる考えて1日が今日も終わります。 朝学校に行こうとすると涙が出て 理由とか特にないんですがなんか止まらなくて 気分も悪い、、、そんな状況で最悪だぁな…

  • ぼくのりりっくぼうよみ?クソバカ女子高生の感想

    どうも、コミュ症インキャ女子高生こと雑魚と申します。 少し前に話題になったぼくりりについて、 そろそろ時効かな?と思ったので 身分不相応ではありますが我輩の意見申して いきたいと思います。 (意見でもないですが) 私自身、ぼくりりについて詳しくはないし ガチにわかの意見なので、 マジモンのファンの方!! 私がこれから述べることは 鼻くそみたいなもんなんで気にしないでくださいね。 まず、いっちゃん最初に言いたいこと。 羨ましい〜〜〜〜 はい。 いやだってそうでしょ、、、 あんな若いのに才能認められて、、、、 雑誌だテレビだバンバン出て、、、、 褒められてお金稼いで、、、、 あたしゃ羨ましいったら…

  • テストーーーーーーー1日目

    疲れた…… どうも、コミュ障インキャ女子高生の雑魚と申します。 今日は午前中テストで、今駅にいます。 テスト勉強はほぼしてないですが(なめすぎ) 英語は割と簡単だった気がします。 今日は文系科目で、明日理系科目です。 死…… まあぼちぼち頑張ります。 せっかく自分へのご褒美として お気に入りのヒプノシスマイクの曲を聴いて いるのに、駅の雑音がうるさくてなにも聴こえない、、、 今私の目の前に “電車” が擬人化された存在が いるとしたらおそらくこめかみにマイクをぶっ刺してると思います。 へへっ 現状報告おーわり さいなーら

  • 英語ってむずい!!けどコミュ障が治る!?

    どうも、コミュ障インキャ女子高生の雑魚です。 最近、というか昨日、 新しいアプリをDLして早速使ってみたところ コミュ障の私でもとても楽しかったので そのことについて書きたいと思います。 外国語だとコミュ障が治る?! はい。マジでコレです。 まあ後々説明しますがまず経緯について。 英語を勉強するアプリで HelloTalk というものがあるのですが、 母国語と学びたい言語を選ぶと ネイティブの方々と友達になれるぞ! というものでした。 英語ができるようになりたかったんで 早速挑戦。 コミュ障だから大丈夫かなーと思っていました。 私のコミュ障はマジモンのコミュ障でですね、 同級生とも喋れないんで…

  • トイレットペーパー髪型選手権

    どうも、コミュ障インキャ女子高生こと 雑魚と申します。 皆さん、トイレに行きますか? もちろん人間ですから、生きてますから、 生きてる限り トイレに通い続けるのが道理です。 もはやトイレ常連の皆さんに ひとつ質問があります。 トイレットペーパーの 切り口、 なんか髪型に見えるの なんでですかーー!!! !!!!!!! はい。 トイレットペーパーが髪型であることを 発見してしまいました。 我ながら目の付け所がシャーp…… いえ、目の付け所がタニタです。 …… ………… 今日は、トイレットペーパーヘアースタイルShowを 披露したいと思います。 はいこちら。 オーソドックスな前髪ぱっつんの女の子で…

  • 漫画創作部です。

    風って 鳥って 私より自由かな♪♪ どうも、カードナンチャラさくらです。 嘘です。 コミュ障インキャ女子高生の間違いでした。 どうも、雑魚と申します。 実は私、漫画創作部という部活に 一応入っています。 今日はテストで(明日もテスト) 現実逃避したくなったので、 過去の絵というか漫画もどきをちょっとだけ載せます。 あんまりうまくないですが。。。 あーなんか 恥ずかしくなってきた! !!!!!!! もうやめます!!! 全部載せたくない!!!! 一応部誌には載せたのですが、 恥ずかしさのあまり 読まないでーー!!!!! と言い続けてた気がします。 なんで漫画書描いたの?と 誰かから言われそうな気が…

  • 文房具実験

    皆さん、文房具は好きですか? 私は大好きです。 正規の使用法で文房具を利用している方が ほとんどだと思います。 普通に使っていて便利、かわいいかっこいい。 いいですよね、文房具。 だがしかし みなさんはまだ気づいていません。 文房具の新たな一面。 非正規の方法で使うことで 文房具はさらなる魅力を……ゴホンゴホン 堅っ苦しく導入を書いてみましたが、 本音を言っちゃいます。 文房具で遊びたい〜!! なんか色々グチャグチャしたい〜〜〜!! 皆さんも小学生の時にこう思ったこと、あるのではないでしょうか。 私もありました。 そしてその止まらぬ欲求は、高校生である今でも 途絶えることはありません。 さあ!…

  • はじめまして。

    どうもこんにちは、私です。 誰も私のことを知らないと思いますので 自己紹介を一応したいと思います。 高校生です。 女です。 オタクです。 コミュ障です。 インキャです。 学校での友達0人です。 …以上です。 ……以上です。 我ながら書いていて悲しくなるプロフィールですが、どうぞ宜しくお願い致します。 あまり文章を書くのに慣れていないので 読みにくいかもしれないですごめんなさい。 でも頑張って書きますね。 今後について なんとなく、 憧れてはいたもののなかなか手がつけられなかったブログをようやく始める気になりまして、 一応日記的な、 あまり重要ではないけど、のんべんだらりと 脳内垂れ流しで書いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雑魚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雑魚さん
ブログタイトル
雑魚日記
フォロー
雑魚日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用