chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsuda ume
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/23

arrow_drop_down
  • 黄色ジュースと五行

    夏の講演会でひろあ先生から出た黄色ジュースのお話。 それについて、新説を聞いたのでご紹介。 このお話自体は、若石健康法という足もみによるセラピーを天王寺でされている馬戸先生から伺ったのですが、黄色ジュースの話は東洋医学の五行の観点から見ると関連が分かりそうということでした。 若石って何?という人はこちらをご覧ください。 理念・沿革 国際若石メソッドスクール 五行とは 五行とは何かについては、ひとまずwikiより引用。 五行思想(ごぎょうしそう)または五行説(ごぎょうせつ)とは、古代中国に端を発する自然哲学の思想。万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという説である。 また、5種類の…

  • 「どこでも治そう発達障害in高知」後日配信お申込み開始のお知らせ

    先日お知らせしておりました、 高知講座の後日配信の受付を開始しました。 お申込みはこちらのフォームからどうぞ。 forms.gle 詳細については以下となっております。 どこでも治そう発達障害in高知 後日配信 <内容>浅見淳子社長「ポストコロナ時代を発達障害の子どもたちが生き抜くヒント」 約80分栗本啓司先生「発達障害を育てるのではなく、子どもを育てましょう」(実技部分を除く)約60分 <料金> 1画面 2,000円 ※夏の講演会お申込みの方は半額の1,000円でご視聴いただけます。 ・夏の講演会後日配信とのセット申込みもございます。 夏の講演会後日配信6,000円+高知講座後日配信1,00…

  • 高知講座振り返りと後日配信について

    先日、2021年8月7日(土)、 高知県高知市にて開催された講座に撮影の業務も兼ねて参加してきました。 台風の進路が心配されましたが、幸いにもお天気に恵まれ、高知城がよく見える素敵な会場での講演会となりました。 今回はその振り返りと、後日配信のお知らせを兼ねてブログにします。 ※夏の講演会の後日配信の対談パートの差替えは、現在、字幕準備作業中のため、もうしばらくお待ち下さい。

  • 講演会「知って得する!発達障害と勉強のはなし~進路を拓く土台を作る~」終了報告

    2021年7月25日に、講演会「知って得する!発達障害と勉強のはなし~進路を拓く土台を作る~」が開催されました。 今回はからだメンタルラボ史上初(!)の参加者100人超えでとても緊張しましたが、講師のお二人のご尽力と、参加してくださった皆様の温かなサポートがあり、無事に終えることができました。 現在、こちらのフォームで後日視聴の受付も行っております。 forms.gle ひとまず現時点での講演の振り返りをしていきたいと思います。 本講演会の企画のきっかけ 午前の部「発達障害のある小~中学生に必要な学力とその土台について」 午後の部「知育の土台となる身体育て~学ぶ力をつけるために今日からできるこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsuda umeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsuda umeさん
ブログタイトル
心身の発達とセルフケアを考えるからだメンタルラボblog
フォロー
心身の発達とセルフケアを考えるからだメンタルラボblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用