chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
setsuyakumommy's blog https://setsuyakumommy.hatenablog.com/

大の苦手の節約に挑戦中。節約失敗続きの主婦。 子供が娘と犬とミニブタ。 安くて美意識高そうに"見せる"。 セルフ美容、手作りコスメ、ニキビケア研究中。。。

mommy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/23

arrow_drop_down
  • 〜自宅にある物で毛穴ケア〜ハニーソルトピーリング

    お久しぶりなブログ。 もう存在を忘れてました。 あは(°▽°) お家にある物で簡単にできるスキンケア。 結構色々あるんですよね。 わざわざピーリングジェルとか そんなもーの買う必要ありません。 私が3年以上続けてるのが 【はちみつピーリング】 ▼.材料 ・はちみつ...大さじ1 ・天然塩...小さじ2 以上になります。 塩の量はお好みで(°▽°) ▼.効果 はちみつ ┗ 保湿、殺菌効果 ビタミンB群10種類以上のビタミン 27種類のミネラル 22種類のアミノ酸 80種類の酵素 10種類以上の有機酸 ポリフェノール.... 150種類以上あるので書ききれません。 食べるのも塗るも万能ですはちみつ…

  • 娘。メガネ。

    もう夏休み。 てか娘はじめての夏休み。 夏休みから4日で夏季保育(°▽°) ほぼほぼ午前保育だから わたし仕事もほぼほぼ休み。 幸せと共に金欠。。。 今日で夏季保育終わって ようやく明日から本物の夏休み。 で、今日は幼稚園の帰りに 急いで着替えてチャリで15分。 イオンへ🚲 「ケツが熱かった」 弱視治療中の娘がようやくメガネデビュー!! 近視だとか乱視だとか... 視力1.5の私にはさっぱり意味不明でしたが 1歳から眼科に通い続けて だんだん先生が何言ってるか分かるように。笑 眼科で試し掛けしたメガネ。 はじめて見る世界かのように 床やテレビ、柱何から何まで 嬉しそうにキョロキョロ。笑 そして…

  • 洗顔は日によって使い分け

    前回の記事で私のスキンケアについて 書きました。 洗顔は場合によって使い分けてます。 まず、角質ケアの為 負担の少ないマイルドピーリング作用の入った洗顔をほぼ毎日夜に使用してます。 朝は、角質ケアより乾燥予防重視。 すっぴんの日はこれです。 ↓ キュレル。 生理前の肌が敏感な時期もキュレルで。 価格も楽天で¥918。 やーすーいっ(°▽°) メイクをする日の朝はこちらです。 ↓ LUSH 【マリンに恋して】 こちらもマイルドピーリング。 皮脂吸着パウダーが入っているので メイクも崩れにくく化粧ノリ◎ メイクによる肌荒れも最小限に。 (それでも毎日化粧すると負担にはなるけど) 洗顔はごっそり皮脂…

  • 思い切って登録。

    こんにちは。 今日は休み。 娘は幼稚園。 昨日コストコで大量に買い物したし 掃除洗濯犬の散歩終了。 久々にのんびりできる(°▽°) そんでね、ずっと気になって事をね、 主人に相談したら 意外な事に賛成してくれて (止めても行くでしょ?←よく分かってらっしゃる) 今日思い切ってしまってね、 それがね、 エッグドナー登録。 (卵子提供) 子宝になかなか恵まれないご夫婦へ 卵子を提供するボランティアに 本日本登録致しました。 昔から家族に血の繋がりは 関係ないと思ってる方なんです。 いとこの中に養子がいます。 本人も私たち親戚も なーんにも気にしてません。 家族と思えば誰でも家族。 卵子提供に反対の…

  • すっかり忘れてた、

    こんちには。 すっかりブログの存在忘れてました。 まあ、飽き性なんでね、、、 昨日は幼稚園の参観日でした。 ぷりんせすになれますように。 なんて可愛いのΣ('◉⌓◉’)♡ 入園から2ヶ月半で 集団生活にも慣れて たくさんの事を覚えて 成長した姿にママ涙ちょちょぎれそうでした。 そして最後にサプライズ。 先生がメッセージは書いたにしても いつもありがとうなんて。 この花束の色を塗ってくれただけでも 気持ちが伝わって可愛らしい ママうるうるしてました。 こちらこそありがとう。 子供の成長って早いですね。 あっという間に大人になってくんだろうと思うと 今しか可愛がれない貴重な時間を 大事にしていかな…

  • 行き着いた激安スキンケア

    なんか今のところ肌荒れ改善ブログw 前回の記事で 見直したスキンケア について書きました。 皮膚科の先生に教えてもらった事。 自分で調べて良いと思った成分。 の組み合わせで今ここ数年 今いちばん調子いいんです。 (まだ研究中だけどね🤭) 色々使って試してみたいから 誰でも手の届く価格で、信用出来て、 定期購入とか飽きるから嫌で、 色んなとこの口コミ見てどうか判断して 最終的に注文してみる。 "マジで" 悩んでると必死(°▽°)!! ▼1.クレンジングリキッド ┗ NOV AC アクティブ クレンジング クレンジングは優しく擦って落ちるもの。 オイルは簡単に落ちるけど負担が大き過ぎ!! 絶対だめ…

  • 見直したスキンケア

    皮膚科に通っても 肌荒れ治らず、、、 なので取り敢えず皮膚科を変えました。 (徒歩3分のところを見つけたのもある。) 前回通っていた皮膚科は、 塗り薬、飲み薬たくさん出してくれるタイプ。 今通っている皮膚科は、 しっかりカウンセリングをしてくれました。 (もしかしてこれ普通なのか?) まず、私が肌が綺麗だった頃のスキンケア↓ ▽1.クレンジングオイル ▽2.さっぱり系洗顔 ▽3.コラーゲン化粧水 ▽4.オールインワンジェル メイク落ちが良いし学生の頃から スキンケアは変えてなかったので 問題ないと思ってました。 で、産後少しして肌荒れるようになって↓ ▽1.クレンジングオイル ▽2.さっぱり系…

  • 肌荒れから3年。。。

    こんにちは🌞 肌荒れの悩みについて。 出産前まで全く肌荒れする事なくて ・肌綺麗だね!!!! ・エステ通ってるの? ・使ってるスキンケア高そう... まあ言われ慣れてました。 でも、 産後1年前後からポツポツニキビが出来て、 どんどん量も増えちゃって。 ※無加工※ ↑ピークの時 ┗・・実際はもっとボコボコで 化粧じゃ隠せない赤ニキビ もうすっぴんじゃ家出れなくなって 本当に落ち込だ。 皮膚科行っても治らず。 もう色んな事調べた。 ピークは、約半年前。 主人にも ニキビやばいね〜 って本当にショックだったムカついた笑 皮膚科に頼りすぎず 色々調べて色々頑張って、、 ※無加工※ ↑今ちょっと良くな…

  • で、このブログなに?

    おはようございます。 このブログなんでしょうね。 ただ、自分の体験、テクニック、日常を 書いてみようと思ったんです。 ブログ初心者中の初心者です。 私の節約に失敗していく日常とか、 低価格スキンケアとか、 手作りスキンケアとか、 とにかく家にあるもので 美容ケアしたり安くケアしたり、 なんか他にも色々書きたいの!!! 笑 少しずつ色々記事を書いていきたいので 気に入って頂けるとうれしいです。 参考に色んな人のブログ見てみたいので コメントマッテマス♡ 宜しくお願い致します(°▽°)

  • 自己紹介

    ご覧頂きありがとうございます!!! なんかブログ始めてみました...🐣 まず、私のスペック。 ・結婚から約4年。 ・娘4歳。年少さん。 ・派遣会社勤め (現場に行く方じゃなくて人材コーディネーターの方ね) ・年齢は秘密。(まだ若いんだよ!!!) ・動物マニア(犬とミニブタ飼ってます) ・Amazonと100均大好き ・めちゃくちゃ綺麗好き (外面重視のクローゼット中ひどいタイプ) ・せっかち、頑固 (家族、友達占い師も手相もみんな言う) ・ティーシャツヤーン 編むの好き ・DIY割と好き ・なぜか太ったのでダイエット中 ・密かに節約頑張ってる。(これよこれ) ・いかに安くて美意識高く見せるか …

  • 自己紹介

    ご覧頂きありがとうございます!!! なんかブログ始めてみました...🐣 まず、私のスペック。 ・結婚から約4年。 ・娘4歳。年少さん。 ・派遣会社勤め (現場に行く方じゃなくて人材コーディネーターの方ね) ・年齢は秘密。(まだ若いんだよ!!!) ・動物マニア(犬とミニブタ飼ってます) ・Amazonと100均大好き ・めちゃくちゃ綺麗好き (外面重視のクローゼット中ひどいタイプ) ・せっかち、頑固 (家族、友達占い師も手相もみんな言う) ・ティーシャツヤーン 編むの好き ・DIY割と好き ・なぜか太ったのでダイエット中 ・密かに節約頑張ってる。(これよこれ) ・いかに安くて美意識高く見せるか …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mommyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mommyさん
ブログタイトル
setsuyakumommy's blog
フォロー
setsuyakumommy's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用