chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
selamutja
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/23

arrow_drop_down
  • やれば出来るんだなぁ。

    冬の仕事でハードなのは数ヘクタールの竹林の皆伐作業だ。切って切って切りまくって、チップしたりポーラス炭にしている。放置竹林に対する国の助成金なんかもあってとても助かっている。最初にここに来て竹林に入った時はもぅゾットする暗さと乱雑さ。それに加えて不法投棄なんかもあって、何処から手を入れて良いのか分からなかった。片付けしていると上から枯竹のゴッツイのが落ちてくるし、弾けてビンタされたり、見えない場所から顎や首をドつかれたり。顔はヘルメットしてても、いっつも傷だらけ。服も靴も裂けて破れて。だけど人間は不思議なもので、やり始めるとやめれなくなってきて、次第に向こうの山が見えてきたり、野鳥が増えてきたり、今までにない植生の木々が生えてくると、快感を催してくるのだ。ここまで地形を変える位にガチンコでやっていると、集...やれば出来るんだなぁ。

  • ビビらずにアクセルを踏むべし。

    寒中御見舞申し上げます。正月前後はずっと山仕事をしていました。実家にも帰らず、酵素菌の手入れと山の手入れにせっせと励む。世間は賑やかで正月モードですが、ボクは年々真逆モードになってきている。(笑)雪山やドリフト走行などでは、コーナーでギアを落としハンドルを逆に切ってアクセルをオンにする。まさに今のボクは人生ドリフト走行中です。うまく行けば悪路を走り抜け、人より圧倒的に早くゴールに到達する。失敗すれば、、、言わずとも分かるだろう。じゃあ成功するには?と聞かれたら、理屈を理解する事だと答えます。何故こんな所でこんな事をするのか。何故、今アクセルを踏み切らなきゃいけないのか。納得出来なきゃ心を強くキープ出来ないから、納得できるまで自分の軸で考える、そして動く。成功するまでやり続ける。これを自分と契約する。疲れた...ビビらずにアクセルを踏むべし。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、selamutjaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
selamutjaさん
ブログタイトル
米ヌカ道楽倶楽部 Outsidersmart@gmail.com
フォロー
米ヌカ道楽倶楽部 Outsidersmart@gmail.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用