chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SurprisedBlog https://surprisedblog.com

主に、頭の片隅で気になっていることについて取り上げ、解決または、追及した記事を投稿します。 映画が好きなので、時々すきな映画の紹介をしたりします。 ソフトウェア開発が趣味なので、IT系の情報も発信したりします。

SurprisedBlog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/22

arrow_drop_down
  • 「ジブリ」の世界が2022年に再現される模様 「ジブリパーク」名曲とともに

    ジブリパークの情報を名曲とともにお送りします。 ジブリパーク 主な再現施設 耳をすませば「地球屋」 もののけの里エリア 魔女の谷エリア サツキとメイの家 全体像 ジブリパーク 2022年に愛知県の愛・地球博記念公園に、スタジオジブリの世界を再現した「ジブリパーク」が開業をすすめる模様です。 www.fashion-press.net mantan-web.jp 主な再現施設 耳をすませば「地球屋」 ©Studio Ghibli 「耳をすませば」で天沢聖司がヴァイオリン作成の工房として利用し、月島雫と一緒に「カントリーロード」を演奏した店。 カントリー・ロード(耳をすませば) 本名陽子 サウンド…

  • すばらしき「竹原ピストル」

    よー、そこの若いの 竹原ピストル J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 「よー、そこのわけーの」 と野太い声が流れるこの歌は、CMで竹原ピストルさんが歌い話題となりました。 興味が惹かれるインパクトのある曲名の「よー、そこの若いの」。 「竹原ピストル」さんが作詞作曲したこの曲は、住友生命の「1up」のCMソングに使用されました。 ただ単に歌をきいても素晴らしいですが、なにより歌詞が素晴らしいです。 最近、よく竹原ピストルさんの歌を聴くのですが、魂を込めて歌う歌は、ものすごく濃い楽曲となり何度も聞いてしまいます。 「竹原ピストル」さんは素晴らしい歌手です。…

  • 話題の「デスストランディング」について調べてみた

    2019年11月を発売予定としている、PS4用ゲームソフト 「デスストランディング」 これは、メタルギアソリッドで有名な小島プロダクションが開発しました。 www.jp.playstation.com 公式サイトのトレーラーを見た限りでは、近未来アクションゲームな感じがします。メタルギアのように、銃もつかうし、ステルス的な要素も感じたので、メタルギアファンはさらに楽しめるでしょう。 ゲームキャラクターも、実際に存在する俳優を使っています。ノーマン・リーダスという有名俳優が主人公を演じています。 ノーマン・リーダスはウォーキングデッドのメインキャストも務めています。ウォーキングデッドシーズン1か…

  • 「日本ブログ村」のOUTもINもないのに順位が高いってことは・・・

    日本ブログ村に当ブログを登録していますが、ランキング順位が妙に高いです。 OUTもINも、もちろんPVも0なのに1万サイトあるブログブログというカテゴリーでは、84位に位置したりしています。 ニュースブログのサブカテゴリ「気になるニュース」では、20位にいます。 登録サイト数が多いなかPVが0なのに順位が高いのはなぜでしょうか? 全体的に人気がなく、ほかのブログもPVがないからなのかもしれません。 そう考えると、アクセス数上昇のために日本ブログ村に登録するのは意味がないのかもしれません。 それか、日本ブログ村への誘導の仕方が下手なのかも。。。

  • タバコはやめよう

    タバコをやめてから数週間たちます。 いま、久しぶりにお酒を飲んでいるのですが、少しタバコが吸いたい気がします。 これが居酒屋で飲んでたと思うと・・・ 多少タバコが気になるだけですが、禁煙維持のためにもブログに記しておこうかと思います。

  • 冷蔵庫も小さく野菜がまともに買えないので野菜ジュースにしてみました。

    (c) .foto project 健康のためにも野菜を取ろうと最初は買っていたものの、冷蔵庫の小ささや料理のめんどくささから買わなくなりました。 それでも野菜をとろうと今度はカットされている野菜パックのようなものを買っていました。 それが、あまりおいしくないいただけないので、今度は野菜ジュースにすることにしました。 野菜ジュースがどれだけ体にいいかわかりませんが、野菜の恩恵を受けられることに期待しています。 あと、野菜ジュースさえも嫌になることがないか心配です。。。

  • はてなブログのアクセス数 良質記事投稿よりいいねを送ったり読者になった方がアクセスのびる説

    どんなに良い記事を書いても、それを広めることができなければアクセス数はのびません。 はてなブログをはじめてまもないですが、良い記事を作ろうとすることに時間を費やすより、ほかのはてなブロガーの読者になったり、いいねを送ったりしてコンタクトを取った方が、アクセス数を断然伸ばせるのではないかと思いました。 変な操作をしてしまい、勝手に投稿されていました。コメントのお知らせメールがきて気づきました。公開されて2分の間に、3人の方のいいねとコメントを頂きました。いままでになかった傾向です。 アイキャッチ画像の設定などをしていないので、設定をして再度投稿(更新)したいと思います。

  • プログラミングなど、IT関連のブログを開設しました

    新しくブログを開設しました。 www.it-the-best.com 趣味のプログラミングをメインに投稿をします。 はてなブログのカスタマイズ情報も投稿するので、 カスタマイズに興味がある人はご覧ください。

  • ブログをカスタマイズ タイトルとメニュー位置の変更中

    只今、趣味のプログラミングをしています。 タイトルとメニューバーの位置をどうしようか模索中です。 開発者ツールを開いていろいろ試していますが、全体的なデザインの変更や、そもそも要素の変更をした方がいいのではないかと悩んでいます。 時間をかけてしまいますが、 やはり、何かを構想してそれを実現させるために頭を使うのは面白いものです。 デザインの良し悪しは別として、今後もカスタマイズを続けます。

  • 「スパゲティ」「オーマイ」「うまい」

    手軽ですぐ作れるのでよくパスタを食べるのですが、オーマイ製品がうまいです。 左がオーマイのソースです。そのままかけて食べることができます。 冷凍パスタもよく食べるのですが、やっぱりオーマイがうまいです。 それだけです。。。

  • 気になる最新映画「ワンスアポンアタイムインハリウッド」主役2人のおすすめ映画

    「ワンスアポンアタイムインハリウッド」 おすすめ映画 レオナルドディカプリオ 「ディパーテッド」 ブラッドピット 「スナッチ」 「ワンスアポンアタイムインハリウッド」 昨日、YoutubeのHome画面をスクロールしていたら、「ワンスアポンアタイムインハリウッド」というタイトルで、レオナルドディカプリオとブラッドピットが写っていました。 巨大人気ハリウッド俳優二人の共演を知って、驚きと興味が湧きました。 二人のことは、多くの人が知っていることでしょう。 レオナルドディカプリオは最近太っているという情報しかなかったのですが、少しやせた感じがしました。 映画の舞台は昔のハリウッドで、当時のハリウッ…

  • 今年はエルニーニョ?気になる今夏の台風 台風とエルニーニョの関係

    skeezeによるPixabayからの画像 気温もあたたかくなり、もうすぐ夏も本番です。 夏と言えば気になるのが気候。 梅雨や台風は毎年、忘れることはありません。 そこで、今回は日本の台風に大きく関わっていると言われているエルニーニョ現象について取り上げました。 エルニーニョ現象とは ラニーニャ現象 今年は・・・ 今まで エルニーニョ現象とは 太平洋赤道域の東側の海面水温が平年より高くなり(2,3℃くらい)、1年以上続くことを言います。 エルニーニョ現象が起きると、日本を含め世界中で異常天候が起こると言われています。 エルニーニョ現象発生時は偏東風が弱まり、西部(インドネシア辺り)の暖かい海水…

  • Surprisedblog PROになりました。

    今後ともよろしくお願いいたします。 この度、はてなブログプロになりました。 はてなブログによる広告の排除 カスタマイズの範囲拡大 これらが主な理由です。 今後の展望としてサイトカスタマイズや、IT関連のブログ・映画関連のブログの開設をしたいと思っています。 私が気になったことを中心にですが、有益な情報提供をしたいと思っておりますので、 よろしければご覧になってみてください。 今後ともよろしくお願いします。m(__)m

  • 映画鑑賞は気分によって入り込めるかが決まる 映画観るなら断然家派

    映画好きの考察 映画をレンタルしたり、自分から行動した際に観る映画は評価をしてしまい、なかなか映画の世界観に入り込むことができず、楽しめません。 私は小さいころから映画が好きで、中学の頃は深夜に放送される地上波の映画をよく観ていました。 その時は、映画に入りこむことができ楽しむことができました。 それは、事前情報がないことや、テレビをつけただけで観れる手ごろさからだったからなのかもしれません。 その時観た複数の作品は、面白い映画として記憶に残っています。 ただ、コマーシャルがあるので、自分の映画モードが途切れるのが難点です。 深夜に観ていた時はCMが少ない感じだったのですが、金曜ロードショーな…

  • 注目記事一覧

    注目記事一覧 - Surprised Blog

  • お問い合わせページ

    当ブログに対するお問い合わせがあれば、この記事のコメントを利用してください。 ※返信をすることはできませんが、コメント内容に回答するような記事の投稿をするなどして対応したいと思います。

  • ジョージ・クルーニーが猛烈批判したブルネイ国とは

    同性愛行為、不倫に石打死刑のブルネイをジョージ・クルーニーが抗議 4月3日に、「不倫や同性愛行為に対して、石打死刑を科す」というイスラム法に基づく新刑法がブルネイで施工されました。 それに対して猛抗議したのが、2018年の「世界で最も稼いだ俳優ランキング」第1位のジョージ・クルーニーです。 世界でも反発が広がる中ジョージ・クルーニーは、ブルネイ政府が所有するホテルの利用をやめるようボイコットを呼びかけました。 ジョージ・クルーニーは「ホテルを利用することは、非人道的な人々に資金を渡すことになる」と警告しました。 ブルネイとは ・東南アジアに位置し、面積は三重県とほぼ同じで人口は約40万人 ・東…

  • ユダヤについて リヴァーフェニックスの衝撃幼児体験

    ユダヤという言葉を知っているでしょうか? 最近広告で目にする「ユダヤ式英語勉強法」が話題なので、ユダヤについてまとめました。 脳が勝手に記憶するユダヤ式英語勉強法 - 加藤直志 「ユダヤ式英語勉強法」について ユダヤ人について 概要 マーク 特徴的な儀式 有名なユダヤ人 リヴァー・フェニックス 主な出演映画 殺したいほどアイ・ラブ・ユー 「ユダヤ式英語勉強法」について 聖書を覚えるユダヤ人の学習方法をもとにした、今までになかった英語勉強法です。 ユダヤは正式には、イスラエル王国にあった地方を指します。 脳が勝手に記憶するユダヤ式英語勉強法 [ 加藤直志 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 語…

  • エアコンの電気代つけっぱなしの方が良い説

    一般的に、電気系統は節約のために、使わないときに電源を切ると思いますが、エアコンの場合はどうなのでしょうか。 エアコンは、つけっぱなしの方が電気代が安くなるというのは本当なのでしょうか? 電気代が最もかかるとき エアコンはつけっぱなしにするべきか? 数十分程度の外出 数時間の外出 常に部屋にいる 補足 冷房、暖房の電気代の差 電気代節約に最適な運転方法 まとめ 電気代が最もかかるとき エアコンは、立ち上げ時や、室温を設定温度にするまでにお金が一番かかります。 設定温度になれば、あまり電気代はかかりません。 エアコンはつけっぱなしにするべきか? それは、状況によって変えると良いでしょう。 設定温…

  • 夏に出る赤い小さいアイツ

    只今、肩をすぼめて記事を書いております。 それは、夏に出る赤い小さいアイツについての記事を書いているからです。 よくコンクリートのうえに大量に出現し、気味の悪い経験をした人も多いでしょう。 写真を用意しようと思ったのですが、やめました。 気になる方は個人でお調べください。 タカラダニ 名前はタカラダニと言って、貴重なダニのような印象を受けます。 タカラダニのおおくは「カベアナタカラダニ」という種類が占めています。 名前の通り、コンクリートの穴などを出入したりしますが、「カベアナ」という名前の由来は違います。 目の後ろに穴を持つ「アナタカラダニ」に由来します。 生体 メスのみで繁殖するーオスはい…

  • 覚えられないあの有名な秘密結社の名前

    たしか、ロゴに文房具があったような・・・ 一番有名といってもいい秘密結社のことを、忘れては調べるの繰り返しを何度もしています。 先日また、「あの秘密結社の名前何だっけ?」と頭の中を流れました。 いい加減覚えたいと思うので、これを機にその秘密結社の記事を書いて覚えたいと思います。 秘密結社と調べ、出てきました。 そうです!フリーメイソンです! 忘れていたものを思い出す。この感覚はなかなか気持ちのいいものです。 ロゴには、コンパスのようなものと定規があり、私の記憶通り文房具が使用されていました。 フリーメイソンには二つのロゴが存在します。 ・左が先ほど申し上げた文房具のロゴで、文房具の間にはGの文…

  • フィボナッチ数列について

    フィボナッチ数列・・・どこかで聞いた気が・・・ フィボナッチ数列は、イタリアの数学者「レオナルド・フィボナッチ」からなずけられた数列です。 0と1から数列が始まり、その後の数字は前の2つの和となり、 0,1,1,2,3,5,8,13,21,34 と、このように数列が出来上がります。 「フィボナッチ数列どこかで聞いたことある」と思った人もいると思います。おそらく、洋画「ダ・ヴィンチ・コード」で知ったという人が多いでしょう。 映画では殺害された人がフィボナッチ数列をばらばらにしてダイイングメッセージとして残しました。 「ダ・ヴィンチ・コード」は評価が高く、見て損をしないと思うのでおすすめのミステリ…

  • 初めてのはてなブログ。何を書いていいのやら・・・

    以前から気になっていたはてブロ。開設したはいいが何を書けばいいのやら・・・ 勉強がてら今週のはてなブログランキングをざっと見たところ、やはりテーマに沿った記事が多く書かれていた。 だが、特別書きたいことがないため、初めての投稿は内容のないものになりそうだ。 もう書くこともないのでやめようと思ったが、味気ないのでもう少し記事を書こうと思う。 先ほどから「書く」と表現しているが、正しいのか・・そんなことはどうでもよくて 冒頭に「はてブロ」と書いたが、はてなブログのことをはてブロと略している方はいるのだろうか? いないのであれば、今後使われるようにこの記事のタイトルもはてなブログではなくて、「はてブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SurprisedBlogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SurprisedBlogさん
ブログタイトル
SurprisedBlog
フォロー
SurprisedBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用