chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるの玉手箱 https://harufuku.hatenablog.jp/

倉庫で置き去りにされた生後1週間ほどの子猫を保護しました。「ハル」といいます。「ハル」を中心にニャンコと、熊本の情報、九州の観光、温泉をアップできればと思います。そしてダイエット。目指せマイナス20キロ。

はるふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/22

arrow_drop_down
  • レジゴー

    お買い物にイオンのお店を利用することがしばしばある。 以前から気になっていた「レジゴー」を利用して見ることにした 使い方は至極簡単であった。 スマホ型の機械をカートに装着し、買いたい商品のバーコードを読み取り 買い物カゴにイン。 カゴに入れた商品が画面に表示され、現在の金額も表示される。 やっぱりいらないと思ったら消すこともできる。 バーコードのない商品も一覧から検索すれば表示される。 会計時はレジゴー専用機で持っていた機械を読み込ませお会計をするのだが、 その前に担当のスタッフがカゴの中を確認し終えて会計となる。 これは便利である。会計の時、レジ前で長く待たなくていいのだ。 もっと早くすれば…

  • ぷかぷか

    3年ぶりの有観客での開催となったのが 「2022佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」 この地へ来るのも3年ぶりということか。 もの凄い快晴。前日は強風で気球は飛ばせなかったそうだ。 11月2日から始まった今大会、3日の文化の日は観客数が約13万人。 私が訪れたのは5日土曜日。この日も多くの人と車。 周辺は大渋滞であった。 会場の駐車場は長く待たされる予感がしたので周辺の有料施設に駐車。 多くの施設が1000円で駐車できる。 会場は嘉瀬川河川敷。 私が会場に着いたのは午前10時。 さぞ沢山のバルーンが・・・あら、一つもない。 気球はなかったけど、この方たちが飛んでおられた。 背中にエンジンを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるふくさん
ブログタイトル
はるの玉手箱
フォロー
はるの玉手箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用