chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FPS初心者がパッドで明日から本気出す https://www.sakifps.work

FPS初心者である自分が日々の成長に関してや、FPSにおいて重要だと思ったことなど様々なことを好き放題に書いて綴っていくブログです! 初心者から上級者まで幅広いFPSユーザーを対象にした上達方法などをアップしていきます!

白崎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/22

arrow_drop_down
  • FPSにエイムリングは必要?フリークについて

    エイムリングとフリークというのは簡単に言えば、PS4などのコントローラーのスティック部分に付けられる便利アイテムのようなものです。 FPSをやる場合なら、細かなエイムなどがしやすくなると言われています。 じゃあそれらのアイテムは必要か不必要か、結論から言いますと 絶対必要とは言わないが、 効果的に使える人はどんどん使うべき! だと思います。 じゃあざっくりメリットから説明します。 今回はエイムリングを主にして進めます。 (フリークについてもあとで少し触れます) 私は半年ほどエイムリングを使用していますが、まぁ最高です。 近くの敵にも対応出来る速い感度設定にしつつ、遠くの敵も安定して狙える微細な…

  • エイムがグダる?中級者が陥りがちなスランプパターン

    最近接敵してもほぼぼぼ撃ち負けてしまう。 なんとか1人目を倒しても2枚目の敵を認識した途端にやられる。 そんなこんなで戦績が伸びずにスランプ気味な感じになってしまう時があります。 タイトルには中級者が陥りがちと書きましたが、おそらく上級者になってもこんなことは定期的にあるものだと思います。 原因として考えられるものはいくらでもあると思いますが、大体のことはこの一言で済ませられます。 「初心を忘れるな」「基礎をしっかり」 ここから考えられる結論として様々な考えをさらに具体的にまとめた結論は、 「エイムをしっかり」 当たり前ですが意外な落とし穴にハマっている中級者の方は多いと思います。 エイムを頑…

  • HP150から始めたCOD民だが自作はHP100を期待している

    FPSと聞いて多くの人が一二番目には思いつくCODシリーズですが、現在2019年5月5日時点で最新作のBO4について皆さんは知っていますでしょうか? これまでのCODシリーズではキャラクターのHPの最大値が100と設定されていましたが、今作からは1.5倍の150になっていました。 このことが意味するのはキルタイムの増加です。キルタイム、相手を倒すまでにかかる時間ですがCODシリーズはこのキルタイムが短いという印象を僕は持っています。 1秒も相手の前に棒立ちであれば即デス確定でしょう。 BO4以前よりCODシリーズをプレイしていたFPSプレイヤーにとっては、倒したと思った敵がまだ生きていて、発砲…

  • FPSが上手くなりたければ苦手な○○で撃ちあえ!

    久しぶりsmg!#bo4 #PS4sharehttps://t.co/FlnxyaTqVN pic.twitter.com/5W0rYVaKkL— 白崎【Apex&BO4】 (@Sqkih) 2019年5月4日 FPSに限らずゲームではアップデートなどがあり、強かった物が弱くなったり、弱かった物が強くなったりします。 今回BO4でSMGが大きくアップデートで強化されたと聞いて使ってみたけどぶっちゃけ、、、 最後に使った時自分は超ド下手だったのでどのくらい武器自体が強くなったのかわからん! とまぁ話は180度変わりますが、ドMさんオススメの撃ち合い強化術を教えます。 というかオススメの練習方法で…

  • FPSを始めるまでの流れ【作品歴史】

    正直自分にはFPSが向いていないと思っていました。というのも、 周りのプレイヤーが皆強すぎるんですよ! あるあるですよね笑 でもまぁなんだかんだで始めた訳ですがきっかけが当然あります。 これは僕の場合は全く別のゲームをやっていてそのゲームに似たものをやるという感じでコロコロ変えていったら気づいたらFPSやってたというものです。 主な流れはこんな感じです。 【スプラトゥーン2】 ↓ 【フォートナイト】 ↓ 【CODBO4】現在 ↓ 【APEXLegends】現在 最初はスプラトゥーン2からがきっかけでしたね! スプラトゥーン2はジャイロ機能といった、コントローラーを動かせば画面の標準も動くという…

  • たかがゲームに練習?上手くなるために必要なのか

    ウィングマンのエイム練習はずっとやってられる、楽しすぎる! #apex #PS4sharehttps://t.co/7ClT5npfix pic.twitter.com/JWuSQtliJT— 白崎【Apex&BO4】 (@Sqkih) 2019年4月12日 上記のツイートは僕が以前ツイートしたものです。 最近はやりのAPEXですね。 ぶっちゃけFPSは練習しないと上手くならないのか?という疑問ですが、 練習はしなくてもある程度なら上手くなれます。 基本的にオンラインに潜ってテキトーに誰かと戦うだけでも成長はできます。 ただ途方もない時間がかかりますね! 「でもたかがゲームに練習するための時間…

  • 当初のキルレ

    前回の記事で少し話しましたが、僕の当初のキルレは良くて1くらい、悪くて0.2ほどと書きました。 正直盛りました。 というのも本格的に始めて半年ですが、FPS自体を初めてプレイしたのは数年前でした。 その時はキルレは1に到達することはほとんどなく、10試合やれば9試合は0.3~0.2以下という戦績でした。(COD作品) この記事を読んでいる方の中で、 「最初からキルレ1もだせれば才能がある」 と思った方も多いと思います。 僕ならそう思いますから。 そんなド下手だった人でもある程度のプレイが出来るようにもなるのでそこの所は安心してください。 作品で言うと僕は、 CODシリーズの【BO3】と【WW2…

  • このブログについて

    現在FPSというジャンルのゲーム(PS4)を始めて約半年が経ったほどの初心者です。 正直始めた当初はキルレ(比率)がとても好調で1あるかないか、上手くいかなければ0.2などが多かったです。 しかし、ある程度の時間をかけてプレイしてみて最近は少しずつですが殆どの試合でキルレが1をきることもなくなりたまにですが活躍出来るようにもなりました。 このブログではそうなるに至ったまでの練習方法や考えていたこと、またこれから取り組んでいきたいこと、今現在行っている事などの話を適当に書いていく予定です。 主に自分用の見返しや日記のような感覚で書いていきますが、僕以外のFPS初心者さんにも何か役立つことがあるか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白崎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白崎さん
ブログタイトル
FPS初心者がパッドで明日から本気出す
フォロー
FPS初心者がパッドで明日から本気出す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用