chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代男の生活 https://ra85-gt.hatenablog.com/

仕事の事や私生活での良かった事や失敗談など面白い話があれば書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

mrn_on_air
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/22

arrow_drop_down
  • 恋愛において片思いの時の心理

    こんにちは。 みなさんも恋愛で片思いした事ってありますよね? もしくは今片思い中の方もいると思います。 片思いの時って相手に接するときに妙に緊張しちゃったり、言動についてもすごく考えちゃったりしませんか? これ言ったら嫌な気持ちになるかな?嫌われるかな?とか…。 何とも思ってない相手ならそんな事も考えず思った事が言えるし、それで嫌われるような事もあまり無いのに。 結果好きな人には無難な話しかできずに、素の自分が出せずにうまくいかない…。 そんな事はわかってるけど好きって気持ちがブレーキをかけちゃうんですよね。 本当に恋愛において好きって気持ちは大きければ大きいほど邪魔になってきます。 筆者も昔…

  • 就職してからの1ヶ月

    うちの会社では30代や40代で中途で入社してくる方や、ダブルワークでアルバイトで入ってくる人もいます。 でもそういう方達って1.2週間で辞めてしまう方が多いんですよね。 辞める理由として多いのが、仕事がなかなか覚えられなくて、みなさんに迷惑を掛けるからとか、自分には出来る自信がないとかです。 20代の若い世代に比べて仕事ができるようになるまでの期間が長くなってしまう事は仕方ないと思いますし、こちらとしても1.2週間で即戦力になってもらおうなどと期待してません。 実際内心は嫌になっただけで理由を付けている方もいると思いますが、会社としては最初の1ヶ月で戦力にならなくても、その後の成長で貢献してく…

  • 恋愛がうまくいかない時

    好きな人がいるのになかなか上手くいかない時ってもどかしいですよね。 ましてや相手に彼女や彼氏ができてしまった時なんてホント絶望感でいっぱいになります。 でもそこで諦めてしまうのはなんだかもったいないような気もするんですよね。 多くの人はそこで諦めるか、自分の気持ちを整理する為に告白して気持ちだけ伝えて玉砕するかだと思います。 筆者も若い時にそういう経験があるのでとてもよくわかります。 でも客観的に見ると現時点で相手から見た自分は彼女や彼氏よりも下の存在なんですよ。 だったらその相手の彼女や彼氏よりも上の存在になれば相手は自分を選んでくれるんじゃないかなって思いませんか? 学生の方なんかは部活な…

  • 自由な時間が多ければ幸せか?

    これは本当に人によると思うのですが、筆者の場合は20代の時は本当に必死に働きました。 起業したばかりの頃は1年ぐらいは1日も休まず朝から晩まで働いていたこともありました。 いつかは悠々自適な時間に縛られない生活がしたいと夢見て…(笑) ところが実際今その生活が手に入り、自由な時間とある程度のお金を手にしたのですが、1日の充実度はやっぱり仕事していた時の方がありますね。 1週間後2週間後にあるたった1日の休み為に頑張って働いて、休みの日の大切さ、使い方が全然変わってきます。 がむしゃらに働いていた時はささいな事やくだらない事で悩む暇もなかったのですが、余裕が出てくるとそんな事でさえ深く考えてしま…

  • メイドカフェにハマった話

    これは筆者が30歳になったばかりの時の話ですが、それまで付き合ってた彼女と別れたばかりの時に、それまでずっと同じ人と何年も付き合っていたためキャバクラやガールズバーなど女の子がいるお店に行った事が無くて、最初からキャバクラやガールズバーはハードルが高いかなと思いメイドカフェに行ってみたんですよ(笑) 思いのほか楽しくて、料金もそんなにかからないので通うようになったんです。 通ってるうちにだんだん1人のメイドさんの事が気になるようになって、最終的にはお付き合いする事になったのです。 どのようにそうなったのかは長くなるので割愛しますが(反響があれば別記事で書きたいと思います笑) 、まさか自分がそう…

  • 今日から

    今日からブログを始めようと思います。 筆者は30代独身で、職業は会社役員です。 24歳の時に勤め先の会社が倒産した事をきっかけに、全くの別業種で父親と2人で起業し、50人そこそこの会社に成長した事をきっかけに新しい事業を企画中。 今に至る感じです。 新事業が忙しくなったらあまり更新できないですが、今は暇な時間が多いのでのんびりですがブログを書いていこうかなと思っています。 特にテーマは決めずに、仕事の事や私生活での良かった事や失敗談など面白い話があれば書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mrn_on_airさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mrn_on_airさん
ブログタイトル
30代男の生活
フォロー
30代男の生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用