chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 沼にはまりました。프듀X101

    日本でも見てる人が沢山いると思いますが、 今月から프로듀스 X 101(Produce X 101)の放送が始まっていますよね。 2年前に留学していた時、ちょうど프듀シーズン2が放送中で 周りでも夢中になってる子が多かったし、 私が住んでた新村や弘大付近ではペン達の応援広告で溢れてました。 でも、当時の私は友達に頼まれて投票に協力する程度。 放送もほぼ見てませんでした。 今はもう、アイドルも卒業して特に興味ないし... なんて思ってたんですけどね。 프듀Xには見事にハマっちゃってます....! 今回はリアルタイムで初回から見てるので、 もう毎週見ないと気が済まなくなっちゃいました。 少年たちが…

  • アイドルヲタクの恋♡ 그녀의 사생활

    韓国tvNで放送中で、私が今ハマっている水木ドラマ 그녀의 사생활 (彼女の私生活) 美術館のキュレーターとして働く完璧なキャリアウーマンだけど、 私生活ではアイドルヲタクという박민영演じる성덕미と、 덕미の働く美術館に館長としてやってきた김재욱演じる라이언 골드が、 擬似恋愛を通じて恋に落ちるラブストーリー。 ストーリーは韓国でよくある恋愛ドラマなのですが アイドルヲタクが主人公ってことで、ヲタクなら共感できるポイント盛りだくさん..! 思わず「あるあるー!」って言ってしまうのです。 덕미は덕질(ヲタ活)を生きがいにしていて、 ※役名とは言え덕미ってすごい名前じゃないですか..?(笑) 今の…

  • 自己紹介 자기소개

    はじめまして。 今日から新しくブログをスタートすることになりました。 まずは簡単に自己紹介。 名前:tokki (卯年なので、韓国語のうさぎが名前の由来) 住んでいるところ:東京 性別:女 好きなもの:韓国語、韓国旅行、韓国ドラマ、美容 少女時代が日本デビューしたくらいの時にファンになり K-POPを通じて韓国の魅力にすっかりはまってしまいました。 いわゆるヲタ活'덕질'をすると同時に、 週1で韓国語講座に通い始め、 働きながら約5年間地道に勉強してました。 2017年に退職して、韓国へ留学。 西江大学語学堂で3学期(4〜6級)勉強し、卒業しました。 今は日本でまた普通に働いてます。 アイドル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokkiさん
ブログタイトル
ときどきKorea
フォロー
ときどきKorea

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用