chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国4泊5日

    那覇→韓国(仁川空港) いんちょんって読む 片道7800円 機内食普通のヨーグルクッキーパンなのにうま(*´ω`*) なんかね、甘さが強いの 空港内で2万換金 韓国ウォン50000=日本円5000 0を一個消せばいいだけ! 換金率悪かったから 空港内は地下鉄のお金だけにして弘大とか明洞でした方がいいかも! 仁川からsubwayで弘大(ほんで)行く! 降りてすぐ話しかけた子がまさかの日本人だったわ。 しかもワーホリやら留学やらで既に2年くらい居てる子で同い年93 色々ご鞭撻頂きやした。 カムサハムニダ アニュハセヤワ ペゴパヨ お腹空いた エブルダ お腹いっぱい ちょるりょりょ 眠たい 駅降りて…

  • ファスティング

    ファスティング (断食) 身体を軽い餓死状態にして溜まっている毒素を排出する目的 メリット(*´ω`*) 臓器を休ませる・血液をキレイにする・肝臓をキレイにする・腸をキレイにする・体重を減らす・毒物を排泄する・感覚を敏感にする・免疫力を高める 初日準備食 和食中心で野菜めっちゃ食べた。 次の日からファスティング3日間! みじんこは 自分に甘々だから豆乳ヨーグルと豆腐 これでもかなり効果あるよ! 猛者は水と塩だけでやるらしいけど 1日目はまぁ我慢できた… 2日目だよ… トイレ行ってもなんか… お腹空きすぎて水すごい飲む。 まじでお腹と背中くっついてたもん! あと気づいたら醤油舐めてたわ(´-`)…

  • Canada VISA申請センター

    タイから帰国後 4〜6月末まで那覇近くのレストラン アルバイト… 一旦ぷーからフリーターに進化したんよ。 けどね、思ってたんと違うし話の行き違いだったり約束も違う! まぁ月5万じゃ生活できないさ 入って1ヶ月して再就職手当貰ったから すぐに辞めますって! でもね、去年の住民税恐ろしい額が来たよ。 心の底から震えたん もうね、手と足がカタカタ言うのよ。 年金… 保険… 日本人は科せられた義務に震えて眠るんだよ。 6月末で辞めれることに! その前に1日だけ花火警備員のバイト 居るだけでお金もらえて花火見れて賄い付きあの有名な古宇利島でだよ! さぁいよいよ 前から興味あったの! ワーホリにさ( ˘ω…

  • タイ古式マッサージスクール

    タイの2週間一気に書くさ! 再就職手当貰うためには 直ぐには働けないのさよ〜( ˘ω˘ ) ハロワの待機期間や認定日を待ってる間にタイ旅行! 急遽チケット取ったから 那覇→タイ往復24900円 約2週間その内6日間タイ古式マッサージスクールに通うやで! 宿は現地で探すさ! 沖縄からだとpeachでタイのスワンナプーム空港に深夜到着… 空港の椅子に寝転んで朝まで待機 スーパーリッチで換金するー! 1baht 3.54くらいかな 地下鉄(MRT)で移動 スマホ使えんし地図もにゃい… カオサン目指して人に聞きながら 近くまで何とか来れたさ〜 後から知ったけど空港からバス一本でカオサンまで来れるんさ!…

  • 沖縄移住

    リトアジ小倉 早朝に出発してやっとこさ! 熊本着いた! 熊本ラーメン ラーメンって凄く美味しい(´∀`*)どや! そのまま高速で余裕で時間内にフェリー乗り場着いた! バイク乗船手続きしてくれた人 まさかのこの前退職した会社の人だったw 見慣れた作業着懐かしい(・ω・`) てかラッシングやってくれた人緩すぎ。 桜島見える。 出港や! 桜島は今日も噴火しよる。 これから25時間船の中 しかも充電できんみたい… 雑魚寝 全然余裕で寝れる(*´-`) 一等席じゃなくても快適だわ! 今ここ! 奄美大島と加計呂麻島は 寝とる間に過ぎとった。 その下の徳之島 島から遠ざかったら圏外になる… 屋久島もここら辺…

  • 新たにスタート

    はいさ! 日本一周は終わったけど みじんこの挑戦はまだまだ終わらないよ! 2019年1月31日付で退職 旅が終わってすぐ所長に退職届 行動早かったね。 高卒から約7年働いた超ホワイトニングな会社 二度とこんな良い所に入れる事はないよ。 いろんな未練がたらたら いつか辞めた事を恨む自分がいるんかな… さてさて 涙を拭いて出発でござるわ。 2019年2月12日 岡山→福岡 凄くね? 1日で行ったったよ。 バイクで高速道路使ったけど。 リトルアジア小倉 沖縄のリトアジと同じオーナーさんなんだって! 一泊2000円 沖縄に移住するにだ! ぷーになった今 怖いものは無い。 強いて言えば税金くらいか… は…

  • 分割 日本一周 44と45日目

    お礼参り3番札所 金泉寺 朝一待ち伏せ 巫女さんに会えたぜ。゚(゚´ω`゚)゚。 いっぱいになった御朱印帳自慢して あの時とおんなじ3番札所の御朱印頂いて 旅の話を聞いてもらった! 今まで会ったお遍路さんのお話してくれてお経についても話してくれていい時間になったぁ(*^◯^*) でも結局最後まで般若神経理解できんかったな… まぁいいや! 88箇所が終わったわけなんだけど 行くとこがあるんだ! 徳島の 淡路島通って神戸→大阪→和歌山 九度山 慈尊院 あのおじいちゃんに教えてもらったんだ! 母様 ありがとう。 高野山は有名だけど お遍路の後 ここ来る人は少ないんじゃないかな? 着いた時にはもう夕方…

  • 分割 日本一周 43日目

    朝ごはんマック できれば避けたかった選択 美味しいんだけどさ… ハッシュドポテト大好きなんだけどさ… できれば… 母たぬきさん なんでかね… すごい綺麗に整備されててお遍路以外の人も集まるお寺と あんまり整備とかされてない静かなお寺があるんだよ。 年季を感じるお寺と 綺麗にしましたよってお寺 静かな方が好きかも( ˘ω˘ ) はいどーん! この景色有名だから覚えておくように! 八栗寺はケーブルカーで行くよ! 往復930円 八栗寺はケーブルカーなんだ! 今回のお遍路さん 一つ一つのお寺写真撮るとか あんまりしなかった。 お線香あげますのとお経読むのが楽しくてさ! 載せてる写真はお遍路さんの ほん…

  • 分割 日本一周 42日目

    ハァハァ:(;゙゚'ω゚'): まじなんなん? なんでこんなに階段多いん? まぁ 景色に免じて許す(*'ω'*) 朝早起きしてお寺に参る。 仙人モードだよ。 四国に住むのも有りだね。 家に引きこもらずに 外を散歩しよう! 出会いがあるかもよ! ちょっと寂しい写真も載せとくか。 旅の目的とか聞くのはタブーらしいし 聞きにくいから聞いてないけど 色んな人に出会えるよ! 四国88箇所には全国から世界から人が集まってくる。 何かを求めて、 許しを乞う為に、 自分を見つける為に そう! うどんを食べる為に( ˘ω˘ ) 善通寺の近く たんたかたん ってうどん屋さん 美味 この葉っぱの天ぷらが好きなんやわ…

  • 分割 日本一周 41日目

    「おはようゾウリムシ君ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」 「寄るなみじんこ 仲良いと思われるだろう( ͡° ͜ʖ ͡°)」 階段つら 三角寺 山門に鐘がある珍しいお寺 鐘を鳴らすタイミングもルールがあるさ! 朝早くは近隣の迷惑になるだからなるべく避けて、一回だけつくの。 あと、戻り鐘って言って帰りにつくのはNGらしい。 階段って登るの辛いけど もみじが落ちてて気分は紅葉狩り Canon x9iは ジオラマに魚眼風やらいろいろ機能付き 雲辺寺はロープウェイ利用した! 紅葉はもうほとんど落ちてると言ってた。 上手く撮れんかったけどさ 日本最大級規模のロープウェイ 四国ケーブル 運休の日や時間帯によって利用できな…

  • 分割 日本一周 40日目

    ふわりでおはよう! テントの片付けもないし 雨風関係ない(╹◡╹) 毎日違う所で寝起きするんだわ! 愛媛みかんいっぱい生えてる! 食べたいよ(◞‸◟) お寺の名前ってさ誰が考えたんだろう。 センスが素晴らしい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 幸せそうな名前が好きなんだ! 綺麗に並べられてるのも良き レトロな雰囲気が可愛い 黄色いすーぱーかぶこちゃん見つけた! 四国にバイクが多いのはいい道がいっぱいあるから! だと思う。 道路に書いてある数字は何の意味だろう? 仙遊寺 歩き遍路さんってやっぱり忍耐いると思う。 1400㎞って もはや仙人だよ。 あ、ちなみに車からのヤエーは無視されます。 後ろの座席倒して布団敷…

  • 分割 日本一周39日目

    キューブ寝心地最高なんだわ! 狭い所好きな人はまじであめんぼ しかも起きたい時に起きてやりたい事をやる! 今だけかもだけど 自由だ╰(*´︶`*)╯ こんな嬉しい事ある? 今日はね 大宝寺スタートなの! 四国カルスト行ってみたかったけど 小雨だし今回はパスするね! 山奥には立派な木があるのよ! どの木も苔を装備してて年季を感じるよ 50周年記念なんだって! これも何年前に作ったのか分かんないけど… ちょっと一人で歩くには怖かった。 空海すげぇな まじでびびるようなお寺あるよ みじんこのコンプレックスはガリちびだけではない。 目が小さくて細すぎる 「おい目開けろや!起きろや!('◉⌓◉’)」 「…

  • 分割 日本一周 38日目

    朝起きて 噂の柏島に出発! お猿が生息してたわ。 なんかの養殖してる。 牡蠣かな? こちらはあこう杉です。 見えにくいけど綺麗な色だよね! 柏島こんなところでした! 舟が浮かんで見えるのは夏のシーズンなんだ〜 これは珍しいよ! 自然にできた岩 なんに見える? ちょっと移動して… もう分かる? 観音様に見えない? 名前は 観音岩(*⁰▿⁰*) 人が作ったわけじゃない! 自然にできたの! って事で寄り道は終わり! 秋にお遍路 紅葉が良い良い 40〜43番札所がすごい綺麗だった! 道中も素晴らしい景色 これとかかなりいい写真じゃない? 秋は本当にオススメだよ。 てか外国の方がわざわざ日本に来てお遍路…

  • 分割 日本一周 37日目

    いや〜 はじめましての沖縄よかったわ〜 やり切った感あるわ〜 … 神様 「何言うてんゾウリムシが! やり残した事あるやんラストスパートや!(΄◉◞౪◟◉`)」 「あ、神様だ。なんやあったっけか? … あぁ お遍路さんや╰(*´︶`*)╯ よし! いっちょやったるか!」 社畜の鏡 「お前仕事舐めてんだろ? 仕事は遊びじゃねぇんだよ! 学校じゃねぇんだよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」 社会のクズ 「あ、はい。すみませんでした(´⊙ω⊙`)真面目に働きます。」 こうなれば方法は1つ 必殺p(^_^)q 年休消化! はい。 お仕事辞めます。 ぷーです。 みじんこのぷーとお呼びください。 そして…

  • 沖縄一周 9日目

    沖縄ラスト! 最後の日は何しようか迷った結果、 行く気なかった首里城に足を延ばすことに。 仕方なくだからね! 世界遺産だからさ! 入場料820円 1時間30分くらいかな 修学旅行生がたくさんだぁ ん〜 ここは好きな人は好きなんだろう。 外国の方も沢山いたね。 坂の上にあるから自転車きつかったさ〜 顔疲れてるわ。 あんまり感想は無いかな… 歴史に詳しくも無いしね 高校生かな? 最近の子は凄いよ。 人間って進化していくんだ('◉⌓◉’) 当然昔と今ではかなり差があるもんね… 恐ろしい。 お腹が減っては自転車こげぬ! ハブエキスパワー これはお土産屋さんでゲット 「お主、昨日ひめゆりウロウロしてたろ…

  • 沖縄一周 8日目

    沖縄一周 8日目 朝から気持ちいい雨。゚(゚´ω`゚)゚。 テント生活って慣れたら落ち着くよね。 小雨になったから出発 ひめゆりの塔 お花もあげまして 慰霊塔の前に すごい穴があいてるの ガマって呼ばれる洞窟 沖縄陸軍病院第三外科壕跡なんだって この中で起こったこと… 知りたければ ひめゆり平和祈念資料館 是非お越しくださいな( ˘ω˘ ) 資料館の中では涙無しでは居られません。 2時間以上ゆっくりかけて回ったよ。 目が腫れたわ… 穴の中での生活 想像できません。 ひめゆりの塔 来てよかった。 こういう歴史は知っとかないと行けないと思う。 琉球ガラス村 お土産屋さんのおっちゃんに勧められたから…

  • 沖縄一周 7日目

    沖縄7日目 リトアジでゆっくり起床 楽しい人が多かったさ! 道の駅制覇した革職人からストラップ授かった。 お守りとして付けとくよ! バスジャック 実はカフェなんだ! そして カフェストリートなんだよ! 可愛いカフェがいっぱいあるの! バイクがとまってたからここに決めた! 忍者とr25かな? 見よこの絶景を! 貴様らに 幸せを分けてやるんだわ(´⊙ω⊙`) 高い所にあるから眺めがいいのよ! 沖縄来たらここはmust! paniniとガーリックトーストがもう わちゃわちゃなのよ! デザートもしゃれてんのなんのなんの! だってシークァーサーだぜ? ほっぺた落ちるに決まってんじゃん (● ˃̶͈̀ロ˂…

  • 沖縄一周 6日目

    沖縄6日目 沖縄のね 方言はさ! 可愛いからさ〜 真似しましょうね(*´ω`*) そこら辺にきのみが 食べれるんかな? A &W 初めまして(*´ω`*) ルートビアお代わりし放題なのよ! まぁ2杯で充分だけど長居するんなら絶対嬉しいよ(๑・̑◡・̑๑) 実は初めて飲んだの 薬草の匂いでクセになる味♪ ポテトも太くて濃い味 ジーマーミ豆腐は高いけどデザートみたいに美味でござろう。 大豆じゃないんだって! これを毎日食べれたらなんて贅沢なのであろう(@ ̄ρ ̄@) 保育園の時にさ 園長先生がくれたのよ! 当時は沖縄に行くことが金持ちの所業だったから珍しいものであって ガキンチョのみじんこはね、 こ…

  • 沖縄一周 5日目

    沖縄 5日目 朝から 真栄田岬でシュノーケリング(๑˃̵ᴗ˂̵) こんな世界は初めてだ! 海は広いさ! 大きいさ! 海には誰も勝てないさ(。-_-。) やっぱり青の洞窟は波の影響でダメなんだと。 てか途中で ライフジャケット付けてても溺れた(¬_¬) 海のプロに助けてもらったよ汗 星の砂貰ったさ… 本気で疲れたさ… 溺れたショックとお腹すいて力が出ない。 海上がりのタコライス美味しいかったさ(*⁰▿⁰*) 元気でた! タコライスお兄さんが 旅の必須アイテム授けてくれた! 水 マリンスポーツ楽しそうだな〜 と しばらく眺めて やっとこさ着いたよ! 海中道路 もう本当に足が動かない… 決めた。 海…

  • 分割 日本一周 40日目

    沖縄4日目 雨にビクビクしながら 古宇利島到着 うむ 曇りだ… 世界が認めたジェラート の前に この坂ほんとやばいよ。 舐めたらあかんよ。 ぜぇはぁ:(;゙゚'ω゚'): ジェラートまだ開いてねぇじゃん! 早くきすぎた。 あれに似てない? 山口の 角ちゃん あ、角島大橋です。 神様降りてきそう。 たちまち Blue seal 見つけたから休憩 ピスタチオ好きなの! 目当てのガーシュリ専門店 11時オープン まだまだだから一周してみましょうか! ハートロック 折れそうな( ͡° ͜ʖ ͡°) てか潮が満ちてて近寄れんね! 足ぐらいなら浸かれるけどまぁまぁ波が… 可愛い岩だね! 熊本のおっぱい岩が…

  • 分割 日本一周 39日目

    沖縄3日目 (^_^) 怒んないでね。 雨だったんだもん。 気づいたらチャリじゃなくて 車乗ってたわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ みじんこは楽を選ぶ生き物です。 クルマシアワセ 雨の中チャリ乗ってるやつは…(´⊙ω⊙`) 今、日本一周中で1番幸せちゃう? みんな普段車乗ってると思うけど それは幸せなことなんやで! 可愛い親指バナナ 噂のサーターアンダギー サトウキビソフト これニューハーフ と鳥汁 あと天ぷらくれた! ちなみにみじんこのお供 12時間3000円だった気がする! 道の駅 ゆいゆい国頭 こいつは多分ヤンバルクイナ オジーの三線 床の間で〜誕生日祝いの( ˘ω˘ ) シークワーサー詰め放題…

  • 分割 日本一周 38日目

    沖縄2日目だ! カチャーシー! 天気は曇りのち雨(。-_-。) お尻は痛いまま 真栄田岬でシュノーケリング出来ると聞いてきた! 天候もだけど予約してないからどうだろう… 「へい調子どうよしまんちゅ?今日はシュノーケリンリンできんのか?( ˘ω˘ )」 「誰や貴様( ◠‿◠ )我らの真栄田岬に何用じゃ!」 「え?予約?(O_O)青の洞窟は?」 「むは(´⊙ω⊙`)それ以前にみじんこはお断りなんよ」 出来へんかった。 そもそもやっぱり予約が必要らしい。 さらに風待ち台風の影響で青の洞窟は危険だって。 食べ物屋もあって綺麗な岬 本気出せば住めるさ! ヤドカリ発見した! しばらく遊んだよ。 また帰りに…

  • 分割 日本一周 37日目

    はい! 社畜のみじんこです。 社会人6年目 後輩からにも指を刺される 役立たずのゴミクズです! てか休みすぎて 新人からは 「誰やこいつ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」的な目で見られます。 呆れた目や激おこな呼び出し 面白がってる上司、話のわかる同期 人の数だけ考え方や価値観があって面白いよ(๑・̑◡・̑๑) 賛否両論最高(*´ω`*) discussion大好き! そんな時みじんこは思うのです… 素晴らしい会社に恵まれた・:*+.*1/.:+ ありがとうみんな! おいら 最後までやりきるよ! いろんな声が聞こえるけど みじんこ頑張るよ! そして 気付いたら ぱふぱふイケメンなロードバイクが家にあった!…

  • 分割 日本一周 32日目〜36日目

    はい! なぜ32日目〜36日目なのかと言うと。 バイクで旅をする! 新しく買ったカメラでいい写真を撮る! とかを忘れるほど本気でお遍路さんが楽しくなってきました。 写真も途中から全然撮らなくなり、 寄り道もしなくなりました。 はい… 写真が無いです。 ネタも無いです。 なので5日間を凝縮しようと思います(`・∀・´) 天才かよ! 5番札所でおはよう! 早朝に起きちゃったので ファミマさんお世話になります! 四国はコンビニにeat-inコーナーが絶対と言ってよいほどあるの! 本当に助かる。゚(゚´ω`゚)゚。 食べ物買って休憩+充電できるオアシスだよ。 休んでいたら 陽気なおじちゃん登場 「旅人…

  • 分割 日本一周 31日目

    今日で九州編終わりでやんす( ˘ω˘ ) もちろん雨でやんす( ˘ω˘ ) 最後に岡山の湯原温泉 砂湯気持ちいい‼ 開放感が堪らんの! 無料だし混浴だからみんな来てもいいよ!(上から) 綺麗な体でお家に帰ろう帰ろう。 母上、父上 ただ今でござろう! え? なに? 25歳実家暮らし最高やぞ? スネにかじりついて離さんぞ? そして… すぐに出発した! 四国88箇所が残ってるやん! お遍路さんに成らずして なにがみじんこやねん! 一番箇所 霊山寺 納経帳、御影保存帳、線香、ローソク、納め札、経本、揃えていざ参らん! あ、数珠は持ってきた! その前に1ついい? 1番札所で会った人 なんか… むかつく(…

  • 分割 日本一周 30日目

    朝起きて福岡からすぐ山口に渡ったたた 本州最西端の毘沙ノ鼻 うむ。 戌年 山道で分かりにくい場所 人居ない なんか怖かったからすぐ立ち去った 今まで何回も来た事あるけど一様ね! バイクではお初 一周してすぐ退散。 風強過ぎん? 横風でフルカウルの人倒れちゃうよ。 近くにアイス屋さん そこからめちゃめちゃ走った! 無心で走った! 風になった! そして着いた! 出雲大社( ˘ω˘ ) 山口から一気に! 取り敢えず 割子そば食す 天ぷらのこの葉っぱ大好きなの! 参るよ! 「この綱太いけどなんで? 教えてGoogleせんせ〜(*'ω'*)」 「日本神話の中に出雲大社を創建する部分があります。(その柱は…

  • 分割 日本一周 29日目

    今日は道の駅に溜まるヤンキーの車ぶんぶんに起こされた。 確かに自慢したくなるような車ばっかりだったけど。 ヤンキー朝早いよ… 4時だよ(´_`。) 兎に角出発 波戸岬‼ 岬っていのはやっぱり… 堪らんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ よだれが止まらんね! こんな所でテント張って寝たら最高だよ。 てかもう家建てたいね! 恋人の聖地です。 この寂しい感じも好きなんだ 海中展望台 あの橋の先に地下のトンネルを作ったの! 総工費 4億8千万円 天然の水族館だよ! もちろん入館 囲いなしの自然の魚達 季節によって種類が違うみたいだよ! 餌も与えてないのになんで集まってるんだろう 「君達はタイかな?大…

  • 分割 日本一周 28日目

    結局温泉近くの公園で寝たと(◞‸◟) 起きたら雨で大変パンナコッタ テント撤収コンビニで雨宿り 弱まってすぐ出発! 新西海橋 運が良ければ渦潮が見れるんだぁ 一周歩いてみたけど 見れんかったね… 雨なのでファミマで充電 いつもお世話になっております(´_`。) そしてついに! 佐世保到着! 佐世保バーガー! 長崎和牛A5モモステーキバーガー これはもうハンバーガーの王様じゃね? 佐世保駅はなんか思ったのと違うかった ほいでまたまた絶景を攻めるよ! 九十九島(*´∀`*) ほんとは208の島があるらしい 九十九とは数え切れないほどたくさんという意味 小さい島もあるけど本当に沢山ある けど208も…

  • 分割 日本一周 27日目

    天草から始発でフェリー ととととと 長崎来たととと 有名なカスティーリャ屋さん 松翁軒 「うちはカステラの王様なんや。そこら辺のカタツムリに味が分かるかな?(*⁰▿⁰*)」 「はぁ?なめんなし?カステラ毎日食べてるしはぁ?(´⊙ω⊙`)」 お土産に大量に購入 送料込みにしてくれたりゃりゃりゃりゃ パッケージかなり可愛いの ふぁみまのくせに美味いもんあるやん コンビニって嫌いな人はいないよね 興味ないけど有名だから行くか… グラバー園 うむ。 普通に楽しい(*´ω`*) 観光地を1人で回るのって なんかいいの〜 そういえばグラバー園初めてかも ハートストーン 3つあると 探せ! この世の全てをそ…

  • 分割 日本一周 26日目

    熊本は島を攻める! そのまま長崎行くよ! 長島は橋を渡れば行けるの! のどか(о´∀`о) 長島の土は赤いよ! 長島八景侮れぬ。 じゃがいもレンチンしてバターとか醤油垂らしたらうまうまだよ! 思ったけど 人はどこにでも住めるな。 島に住むのありかも。 あ、日本は島国か あいや〜 どこ走っても気持ちいい! 来たよーーー! 日本一のトイレ 気持ちいい(@ ̄ρ ̄@) 開放感堪らん… この景色を見ながら用を足せる。 格好だけね! みんな何も考えず立ちションしてるだろ? そんな奴は ちょいと分かりにくい所にあるけど皆んな一回は用を足しに来るべし! ここにあるよ! 針尾公園 ゼファーあんちゃんありがとう(…

  • 分割 日本一周 25日目

    昨日の写真家のおっちゃんから 道の駅の売店で海ぶどう入荷の情報が! 沖縄にしか無いのかと… 朝から業者さんが持ってくるの待って来たらすぐ購入 ほっぺた落ちるよ〜(о´∀`о) 待ってよかった。 情報って大事 いざ桜島に突入! 桜島の噴火によって 火山灰で埋没した鳥居 桜島ヘルメットとって歩いてるだけで目に火山灰が… みじんこにもまだ涙があったみたいだよ(ノД`) 桜島フェリーで大隅半島から薩摩半島に渡る! フェリー内でゼファーあんちゃんが じゃーちゅ奢ってくれた! 「まぁ飲めや若僧。 鹿児島を教えてやんよ(о´∀`о)」 「どこぞの馬の骨がきぃきくやん。褒めるわ(΄◉◞౪◟◉`)」 「まず南に…

  • 分割 日本一周 24日目

    台風は無事通過致しました! (*^◯^*) 雨がテントに入ってきたさ。 風でテント浮いたさ。 ゴキちゃんそこら中にいたさ。 でも生き延びたさ! さて! 最南端に行くと(*´ω`*) こちらは、志布志市ほにゃららほにゃらら 個人的に一度来てみたかった笑 くだらないけどこういうのは好きなの! どこかの道の駅 クワガタ? ちなみに沖縄にはカブトムシ居ないんだって! やっとこさ! ぱぱぱぱーーーん! 佐多岬着いたーーーん! 宗谷岬T +佐多岬 来週辺りに 全国ライダーの集会があるんだって! 日本横断チャリダーさんおった だいぶ前に見かけたのにもう追いついてきた笑 早すぎる。 本当はあの先っぽの方まで行…

  • 分割 日本一周 23日目

    手作り展望台お邪魔しました!! 眺め良き〜(*^◯^*) ゲストハウス トレーラーハウス欲しくなったにだ 車貸してくれたけどミッション怖くて運転できんかった汗 MT取った意味 阿蘇行くぞ! 道の駅あそでコーヒー飲んでいざ出発 これ滅茶滅茶でかいよ! みじんこ居るのわかる? え? みじんこが小さすぎる? 誰が 何の為に 作ったのじゃ? アスレチック? 別荘? 道の駅あそから高千穂行く前にあるよ! バイク襲われそうだった。 もーもーは 侮れんぞ 「君たちは野生なの? 幸せそうだね!(*'ω'*)」 「ここを去れ外者よ!我らを食べに来たんだじゃろう?(O_O)」 美味しそうに見えてきた。 脳内で焼肉…

  • 分割 日本一周 22日目

    唐戸市場着いたと! たぶん向こう側が九州のはず ふぐの刺身(@ ̄ρ ̄@) 楽しみ 唐戸市場と言ったら やっぱりふぐでしょ(*´ω`*) 山口の宝を食すと! お寿司も一貫から注文できると! 白子もぐり お値段いかついけどそのぶんうまみ 贅沢な朝ごはん 昔の有名な人かな? 平のなんたらさん 大砲があったよ なんと 恐ろしい。 関門トンネル 100円くらいで渡れた! 福岡は最後に後回しで大分攻める! これまた美観地区に似たレトロな感じ 湯布院でござる! めちゃくちゃ良い場所(*'ω'*) 犬屋敷猫屋敷カフェとか雑貨屋、いろいろあると! この先っぽ落っことしちゃった… これ塩 チーズケーキ?めっちゃ美…

  • 分割 日本一周 21日目

    前半 北海道編から帰ってきて しばらく仕事をしていました。 お金と休みを貯めるために必死で仕事をしました。 帰ってきて 久々の出勤 ロッカーはまだあった しかし みんなの冷たい目線 超気持ちいい(*´꒳`*) 社畜 「普通3週間も休み取ったらダメだよ。 もうあんなに連休取るなよ。」 みじんこ 「はい!もう二度と舐めた真似しません!靴でも舐めましょうか?」 何人かは応援してくれました。 3日目にはみんな普通に接してくれる。 名付けよう! 何事も3日の法則 何事も3日間 誰かが何かを成し遂げても 法律が変わっても 新しいお店が出来ても 誰かが結婚しても 子供が出来ても 誰かが死んでも 3日後には …

  • 分割 日本一周 20日目

    神戸バイパスの下 パシャりありがとう! 話しかけてくれた人かな? ぜひ行ってください! 日本は広いです。 海洋博物館 開いてなかったけどね 世界の カワサキワールド これも閉まってた。゚(゚´ω`゚)゚。 いろんなカワサキ車見たかったのに… まぁ神戸は近いからいつでも来れるに スタバってただ高いだけのコーヒー屋だな思ってたけど 今は勝ち組のオシャレさんが集まるみんなの憧れのお店ってイメージ。 みじんこもいつかは 月一くらいでいいから足を踏み入れたい 今は恐れ多くてとてもとても(◞‸◟) しばらくのんびりしたよ。 もう一枚!スタバ様 カワサキワールドの周辺 しばらくフラフラしたから帰る! 痛々し…

  • 分割 日本一周 19日目

    病室のベッドでおはよ なんだろうこの安心感 悪くない(*´ω`*) もう二度と来ませんように! 朝ごはん 少ないかったよ。 トゥクトゥクでバイク置いてあるコンビニに行くます。 店員さんにありがとうして 事故の影響で使えんくなった充電器やらを購入。 恐る恐るバイクに跨りスイッチオン 案の定 エンジンつかんし クラッチペダル曲がってる(何回目) 「JAFさん何回もすまぬよ(΄◉◞౪◟◉`) やっちまったよ」 「また貴様かポンコツたぬき! 怪我は無かったか?(ノД`)」 「お陰様でござんす。仕事できて嬉しかろう?(΄◉◞౪◟◉`)」 「事故の呼び出しは悲しいあまりだぜ。 生きてる事に感謝しな!(ノД…

  • 分割 日本一周 18日目

    おはようございます! 毎朝必ずOK google お天気お兄さぁん 今日のお天気教えてくれろ〜 google先生 「一日中雨やぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)」 なんと(´⊙ω⊙`) 和歌山到着 橋杭岩 分かりづらいけど 岩がいっぱい落っこちてるように見えるの! なかなか凄い光景だと思われる 雨じゃなければ… 本州最南端の灯台に来た! 雨じゃなければ… 眺めは良き! 和歌山の潮岬 しおのみさきと読む( ͡° ͜ʖ ͡°) 岬ってなんか良くない? 来たぞーってなる ちゃんとお土産屋さんもあるし整備されてる 時期によっては芝生がテントでいっぱいになるみたい! その時に来てみたいね その後 近くの道の駅に行…

  • 分割 日本一周 17日目

    どーも 日頃の行いが悪いみじんこです。 タイヤパンクぴゃぁあああ でおはようございます。 JAF様 「前輪のタイヤ?パンクしたの? うける(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」 「ほにゃらら むにゃむにゃですぐ来て欲しいです。しゃす(O_O)」 「いや、無理やよ。行くのに1時間以上掛かるし、前輪タイヤはにゃんにゃんだよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」 「マジンガーZ?まこと?わいJAF会員様やぞ?(O_O)」 「とりあえずおじゃんなタイヤ見たいから行くわ!泣き顔用意しとけよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」 「ぴゃぁあああ。゚(゚´ω`゚)゚。」 ウロウロしてたら 救世主ドゥカティ様登場 …

  • 分割 日本一周 16日目

    江ノ島は恋人と行きなさい。 私のようなちんちくりんが 来ては行けなかった(ノД`) 涙で前が見えないよ… またまたパシャりどーも(*'ω'*) こういうの嬉しいよ! 看板付けて走ってたら 車のおっちゃんとか可愛い子どもが 頑張れ〜って言ってくれるの!(*´ω`*) 同情するなら食べ物くれ! あれが富士山や! 道の駅ふじに寄ったけど全然見えへん。 気づいたら富士山 見えんくなった。 うむ… 静岡を素通りして愛知に入ったみたいや まぁ来年登るから良しとする! 本日は走りっぱなし 特に何もなし! そんな日もあるさ〜(*´ω`*) 何もないのがいいのかもね! 何もないのが… 愛知の温泉 「日本一周?免…

  • 分割 日本一周 15日目

    控え控えーい!この紋所が目に入らぬか!(*´ω`*) こちらにおわす御方を、どなたと心得る! こちらにおわすは、先の副将軍、水戸光圀公 の好物「納豆」であらせられるぞ! 頭が高い!!! 控えおろう〜 納豆… ほんまに好きだったかどうかは知らんよ(*´ω`*) Mito station 助さん格さん好きだったわん この紋所がむにゃにゃにゃにゃ〜 控えおろう〜 千葉県着きました。 都会では標準語で行くます。 牛久大仏 でかいやで! もうほんとう本当にでかいやで! 首だけ落ちとった 確かこの首だけの奴の大きさが あの本体のパンチパーマ一個分の大きさとかなんとか書いてあったから気がする。 お花もちゃん…

  • 分割 日本一周 14日目

    岩手県→宮城県 仙台の目的 「伊達さんを観る!」 山の上だよ… 急な坂道好きではないよ… 戦争 遺品 展示してあった 戦艦大和展覧会 昔と今では 状況も違うしその時々で人の考え方も違う。 何が大切で何が当たり前なのか 今と昔で良いところ悪いところ もちろんあるし 戦争時代に生きていた訳じゃないけど… 平和な今しか知らないみじんこが 思っても仕方ないと思うけど… でもやっぱり 戦争は無くてよかったと思う。 そう思うのは綺麗事なの? 戦争のお陰で今があるの? 記録は実際どこまで本当か嘘か分からない。 残ってる遺書とか戦闘機、戦闘服、人を殺す道具を見ると涙が出ちゃう。 でも目を背けたくない my キ…

  • 分割 日本一周 13日目

    誰か様が写真撮って送ってくれた! 日本一周の看板効果あるね(〃ω〃) 岩手県にはいって 何事もなく寝床に到着! 道の駅 さんりく 海鮮ラーメンネギトロ丼付き 温まる(*´ω`*) 雨で寒くてびしょびしょで このラーメンは堪らん 近くの 遊YOU亭夏虫 夏虫のお湯っこ これまた堪らん(*´꒳`*) いい湯加減でとろけそう。 さんりくに帰ってクレミアむしゃってたら神のご加護が! 「これでもお食べ!たぬきさん(๑・̑◡・̑๑)」 「こ、これはもしや!∑(゚Д゚)三ツ星シェ」 「今日の余り物だよ!たぬきどん(๑・̑◡・̑๑) テント張るならこっちの奥の方に入っていいだよ」 「お邪魔致す。゚(゚´ω`゚…

  • 分割 日本一周 12日目

    朝1番のフェリー 函館港→大間港 3500円くらいだったかな? 90分くらいで着いた! フェリーの中は眠たくなる (〃ω〃) ヒバチップ貰った! いい匂いするよ~ 誰かにあげよう。 大間港からすぐ近く 大間崎 本州最北? 青森といえば マグロ漬け丼! ほっぺたがとろけるよ)^o^( 函太郎があった! ほんとは函館で食べたかったけど 時間的に断念してたの! そしたら青森に発見! 25歳になって やっとお寿司が止まって見えたよ! うん 高い… そして味も… 美味しいんだけど… シージャックでええかな(΄◉◞౪◟◉`) わたくし みじんこ如きは未だ 高級寿司を食す舌と経済力に達していないみたいです。…

  • 分割 日本一周 11日目

    晴れたね! 天気良き! ライダーズハウス 結局貸し切りだったなぁ… できれば何人かで泊まってみたかったなぁ… 絶対楽しいじゃろなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 北海道ライダーは幸せなんじゃろ? あ、でも冬は雪積もったら乗れんからなぁ… 神様は皆んなに平等です( ͡° ͜ʖ ͡°) 曇ってきたね。 千歳市の”支笏湖” 日本最北の不凍湖なんじゃ〜 透き通った水がすごい綺麗 透明度高いので有名 しこつこって読むんだって! 周りを山で囲まれてて まさに大自然(´∀`=) あ、のと師匠! オコタンペ湖は土砂崩れで封鎖中です!のと師匠が北海道来る時はどうかな? 円山動物園 キリンおるかな〜? 「我は百獣の王やぞ…

  • 分割 日本一周 10日目

    蜂の宿 家主さん面白い人で 泊まってる人も なかなか変わった人だった(๑・̑◡・̑๑) 美瑛にあるから来てね! カブの後ろにウッドボックス 晴れたし洗濯物乾かして あの山に向けて出発! 宿のヤク中 「行くべき所リストアップしといたっちゃ!美瑛を楽しめひゃあああ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」 「気きくじゃんはなたれ小僧(´-`)」 「あとな、人生に正解とか不正解はないんだ! 失敗が成功に変わったり成功だと思ったことが実は失敗だったりする! それを胸の奥の方に刻みこめ!ひゃあああ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」 「しゃらっぷ!ぷーが何言ってんだ働けニート(´-`)」 そうです。 こちらが 美瑛白金の青い池でごじ…

  • 分割 日本一周 9日目

    おおおおおたおたおた お誕生日おおおめでととととーーー! 「起きろミクロチビ(*´꒳`*) 妖精さんが来てやったぞ頭下げろ」 「おぉうz z z あと1時間寝かせてく z z z (_ _)」 「誕生日おめでとうコーラあげるよはいどうぞ(*´꒳`*)」 「そこにおいてとっとと 消え z z z (__)」 妖精さんが届けてくれた(●´ω`●) そこはホットコーヒーだろ 気をつか z z z ありがとう(*^◯^*) とりあえず 野寒布岬 ほいじゃあ 妖精さんオススメの ホタテラーメン!!! しみるぜ\(//∇//)\ そうやで! 今日5月14日! みじんこの! 誕生日なんやで! 北海道最北端の…

  • 分割 日本一周 8日目

    おぉぉはぁぁよぉぉ(O_O) 朝起きて小樽は素通り! 行ったことあるからね そのまま北上して 北海道増毛郡増毛町 ふむふむ( ͡° ͜ʖ ͡°) にある国稀酒造所 日本最北端の酒造所 くにまれって読む! 北海鬼殺しと国稀が有名ぜよ! 記念に国稀Tシャツ買たたたた レトロな感じ好きぜよ! お酒好きなら来るべきだ(*´ー`*) 増毛駅? 道の駅っぽい 薄くなったらまた来るぜよ! なんか線路あたたたた これも最北端の線路的なやつかな? 軽く腹ごしらえ 重要文化財旧花田屋番番屋 初山別 岬の湯温泉 北海道の温泉は体にしみる\(//∇//)\ 妖精さんに色々教えてもらった! 「北海の地にようこそたぬきさ…

  • 分割 日本一周 7日目

    函館朝市 海鮮うまうま市場だよ(*´ー`*) 生牡蠣を初めて食す うにいくら丼 値段は厳ついよ! 可愛いマンホール探してみてね! 朝ごはん終わり! したっけ ニセコに向けて出発! てか北海道虫が多いね笑 雨の様にAraiさんにぶつかってくるよ ほんまにカンカンカンカンって 虫の雨(O_O) 途中の休憩スポット はっぴーディアーズで甘いものを購入 全部自分で食す! 地元の可愛いJK?JD?達が ピンク色な声援(//∇//) 「みじんこが我々の聖地に何の用や??(*´ω`*)」 「北海道ぺろぺろしに来たしょや (//∇//)」 「道産子なめんなよ(*´ω`*) 死ぬぞ?」 「おススメちょんまげしょ…

  • 分割 日本一周 6日目

    秋田ポートタワーからすぐ 青森港に直行 途中晴れたから干すやで! なんとか青森港出航間に合った ε-(´∀`; ) 津軽海峡フェリー バイク合わせて片道4100円くらいかな 3時間40分 ほぼ寝てたから記憶がうさぎちゃんだよ。 函館入港! 世界三大夜景 函館山の夜景 カップルどもの写真係だよ(๑・̑◡・̑๑) 「おいそこのボッチ!写真撮らせてやんよ!(^^)(^ ^)」 「幸せ分けてくださり幸甚の至りに存じます (*´ー`*)パシャパシャ」 「どや?ブレてへんか?ええの撮れるまで撮り直しやぞ?(^^)(^ ^)」 「(全部真っ暗じゃけどまぁえぇか) ほい、拙者のも頼むわ!」 「ボッチはセルフで…

  • 分割 日本一周 5日目

    一泊クソお世話になりました! 写真と桃送るよって約束してお別れ。 そんで山形突入 道の駅あつみに行く その前に! 寄り道して砂浜歩いてたの! 休憩がてらね! んでそろそろ出発しよって思ってバイクまできたら おやつ置いてあった(*^◯^*) お腹すいてたし甘いもの好きだから 嬉しい! 多分さっきまで砂浜に一人でいた子だと思う! それでね! 山形県 道の駅あつみに着いたら その子が居て少しお話しした! その子も一人でウロウロしてて 日本一周看板見ておやつをお裾分けしてくれたんだって(*´꒳`*) 天使だよ あつみでご飯雨で寒かったから 身体にしみるね ほいで 秋田県 ねむの丘 かなり広くてしかも4…

  • 分割 日本一周 4日目

    世捨て師匠とお別れの後は ひたすら上を目指す! 山形まで行こうと思ってたけど 新潟で居酒屋? 大海というお店で 「旅してんの? オラの家泊まり来てもんだんだ(´⊙ω⊙`)」 「ままままじすか?:(;゙゚'ω゚'): しゃしゃしゃーなしで行ったるわ!」 「頭を地面に擦り付けれ(´⊙ω⊙`)」 「ええからはよ案内しろ。あと湯船溜めとけや(΄◉◞౪◟◉`)」 しかも定食とビール奢ってもらたたた 暖かいお風呂、美味しいご飯、ふかふかお布団、そしてお酒(*´ω`*) 生きてるって素晴らしい。 見ず知らずのへっぽこたぬきを家に泊めてくれるとは… 人の温もりを感じたよ! 岡山帰ったら白桃かマスカット送ります…

  • 分割 日本一周 3日目

    テントの中はいいぞぉ〜 トイレの中だったり狭い所が好きな人はオニスズメだわ! 朝の琵琶湖 曇りは嫌いじゃないZE メタセコイア並木 今は緑じゃけど 秋は紅葉で夕焼けみたいに綺麗じゃし 冬は雪で真っ白 走ってるだけで気持ち良い ハァハァ(΄◉◞౪◟◉`) 福井県 道の駅 禅の里 永平寺温泉は我慢… 今日の温泉は既に決めてあるんご! 日本の2本指に入ると噂の恐竜博物館 マンモス級にむちゃむちゃだったわ 中にレストランあるぜよ! 「カレーっぽいプテラノドン下さい!」 「これでも食ってなミノムシ野郎! 当店自慢のヒトカゲだっちゃ(^_-)」 なかなか楽しめた ちはやふるで有名なあわら市 あわら温泉に行…

  • 分割 日本一周 2日目

    2018年5月7日 2日目 朝7時起床 昨日は出発前にお風呂入ったんじゃけど 寝る前入ってない… 何処からかお味噌汁の匂いが… いやいや、まだ大丈夫なんじゃ! 早く 汗を流したいんじゃ(*´ω`*) テント畳んでトコトコブーン 兵庫 城崎温泉 御所の湯に入浴天国だお ホテルと温泉がうずらの卵や! レトロな感じで浴衣で散歩してる人もおんねんで! カフェとかお土産やとかええのあるやん (^。^) 朝風呂男爵 「そこの僕、キューピーちゃんみたいな体型で何してんだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」 「昨日からフェラーリでブンブンしてるお?お?お?(^。^)」 「ほな近くの玄武洞行くんや!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ …

  • 分割 日本一周 1日目

    2018年2月8日 VTR250se購入 にこまるVTR ぴゃぁあああああああ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ そしてついに((((;゚Д゚)))) 2018年5月6日 みじんこの日本一周 バイクで一人旅! まずは岡山から北海道目指して トコトコブーン … 初日から立ちごけ クラッチペダルが転んだ時に内側に入ってしもうた(◞‸◟) JAF様を待つこと30分 「ヘイ、そこのちんちくりん!立ちゴケして泣きながら電話してきたのは貴様か?ダッセーなハッハッハε-(´∀`)」 「あぁぁJAF様、お待ちしておりまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みじんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みじんこさん
ブログタイトル
みじんこの挑戦
フォロー
みじんこの挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用