chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミカコの日常ブログ https://karaokist.hatenablog.com/

カラオケ日記、プロテニス観戦、ラブライブについてをメインに私の興味を発信していきます! カラオケは精密採点DX-Gで高得点を取るための解説を初心者の方にも分かりやすくしていきます! 私も歌下手だったからこそ出来る解説をしていきます!

ミカコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/21

arrow_drop_down
  • Aqours 5th LoveLive! セトリ&感想まとめ!!

    みなさんこんにちは、ラブライブ大好きミカコです。 Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ メットライフドームにて、両日現地参加してきました!!! 未だ興奮さめやらずといったところですが、この迸る熱い想いが消えない内にライブレポートとして書き残しておきたいと思います。 Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ DAY1レポート ライブ前 DAY1セトリ 総括 DAY2レポート ライブ前 DAY2セトリ 総括

  • テニス2019全仏準々決勝 錦織vsナダル観戦記

    みなさんこんにちは、ミカコです。 2019全仏準々決勝 錦織vsナダル

  • カラオケ奮闘記6/5!

    みなさんこんにちは、ミカコです。 6月5日(水)15時~24時カラオケ奮闘記

  • テニス2019全仏準々決勝 フェデラーvsワウリンカ観戦記

    みなさんこんにちは、ミカコです。 テニス2019全仏準々決勝 フェデラーvsワウリンカ グランドスラムの準々決勝でスイス対決が実現です。 相性的にはフェデラーガン有利なこのカードですが、クレーコートではかなり競ってくるイメージですね。 特に2015年全仏オープンでの一戦が印象的で、ワウリンカがストレートで勝利してそのままグランドスラム2勝目を達成しましたね。

  • テニス2019全仏4回戦 錦織vsペール観戦記

    みなさんこんにちは、ミカコです。 2019全仏4回戦 錦織vsペール 私は最後まで信じてましたよ?(^_^;) 全仏オープン2019! 錦織選手の4回戦の相手は地元フランスのブノワ・ペール選手です。 ペールと言えばライトなテニスファンの方でも名前だけは知っているような、 錦織が2015年全米、楽天と連敗してしまった相手ですね。 バックハンドのゴリ押しと奇想天外なドロップショットでやりづらい相手であることは間違いないと思います。 それに地元効果も相まって、、、一筋縄でいかないことは予想できましたが。。 第一セット 錦織 6-2 ペール 序盤こそペールに主導権を握られましたが、やはり地力は錦織の方…

  • シンガポール移住、未知の世界での旅立ち

    「シンガポール、いく?」 この軽いようで重い質問のせいで、当時まだ中学1年生だった私はこれまでの人生史上最大に思い悩むことになりました。 ただの「シンガポール旅行」であれば「もちろん行くよ」と即答、むしろなぜそんな当たり前の質問をするのか疑問に思ったかもしれません。 ただ、この質問は「(父親が)シンガポール(に転勤することになったけど、一緒に)いく?」という意味合いを持っていました。 「どっちでもいいからね」 今思い返せば、私の意思を最大限に尊重するために母親はわざと軽い調子で訊いてくれたのだと思います。 私の選択肢は2つ、 ・父親のみが単身赴任でシンガポールに渡り、私を含めて残りの家族は日本…

  • 全仏オープン2019!錦織の2,3回戦を振り返って!!

    みなさんこんにちは、ミカコです。 全仏オープン2019!錦織選手の2,3回戦を振り返って!! 錦織選手、かなり苦戦はしましたが無事4回戦まで勝ち進むことができましたね!! ここまでの錦織選手の試合を振り返りつつ、4回戦以降の展望について綴っていきたいと思います。 2回戦 錦織 4-6,6-4,6-4,6-4 ツォンガ 2回戦でも屈指の好カードとなったこの試合ですが、セットの要所で取り切った錦織選手がセットカウント3-1で勝利です。 両者は全仏オープン2015の準々決勝でも対戦しており、その時は。。。 私も錦織選手初のベスト4をめちゃくちゃ期待していたのですが、あっという間に2セットダウンへ。そ…

  • カラオケ奮闘記5/29!目標達成までの道は近いようで遠い

    みなさんこんにちは、カラオケ大好きミカコです。 5月29日(木)18時~25時カラオケ奮闘記

  • 全仏オープン1回戦を観て!

    みなさんこんにちは、ミカコです。 全仏オープン一回戦を観て! 全仏オープン2019は今日で大会三日目が終わり、男子シングルスの一回戦が終了しましたね! ここまでの結果を見て私が気になった1回戦と注目すべき2回戦の対戦カードについて触れていきたいと思います!!

  • 家庭用カラオケNo.1はどっちだ!?JOYSOUND vs カラオケ@DAM!

    みなさん、こんにちは。 三度の飯よりカラオケが大好き、ミカコです。 みなさんはカラオケにはどのくらいの頻度で行きますか?? 私は週に最低一回は行くことを目標にして、日々精密採点と熱い戦いをしています(笑) そんな中近年では家庭用カラオケというものが登場し、ゲーム機器にカラオケをインストールすることで家で気軽にカラオケを楽しめるようになっています。 採点などの機能面ではさすがにお店の正規の機械には劣るものの、純粋に歌うことに焦点を当てれば、かなりの高水準で楽しむことができます。 これがかなり割安な料金で楽しめるというのですからお得ですよね! カラオケであるあるの 「この曲歌えると思ってたのに意外…

  • スクフェス復刻5周年ガチャ!〜WBNW曜ちゃんを迎えに〜

    みなさんこんにちは、ミカコです。 スクフェス復刻5周年ガチャ! 今日から曜ちゃんの確率がUPということで私もエグいくらい気持ちを入れて引いていきたいと思います。 (ガチャは課金額ではなく愛する気持ちが物言いますからね、ハイ。) 去年の今頃はあまりの勧誘運のなさにグレて、ログインすらしなくなっていたので5周年ガチャを引くのは今年が初めてです。 (去年の私、愛が足りてないよ...) 今回引ける回数は... ちょうど1周分!44連ですね。 Aqours2年生の6周年限定ガチャ44連で限定曜ちゃんを出すつもりだったのが、結局ボックスまで引く羽目になってしまいました。 ↓(詳しくはこちら) https:…

  • 全仏オープンドロー発表!勝ち上がり&優勝予想!!

    みなさんこんにちは、ミカコです いよいよ全仏オープンのドローが発表されましたね 今年は全仏オープンでは ナダルが最多12回目の優勝を飾るのか、 ジョコビッチが生涯グランドスラム2週目を果たすのか ティエムがBIG4の牙城を崩して初優勝するのか それとも思わぬ伏兵が優勝を飾るのか 今から目が離せません! ドローも発表されたので各山の勝ち上がり、そして優勝予想をしていきたいと思います!! 全仏オープンドロー! ジョコビッチーズべレフ山 ティエムーデルポトロ山 フェデラーーチチパス山 ナダルー錦織山 準決勝 決勝 まとめ 全仏オープンドロー! ジョコビッチーズべレフ山 シード ベスト32 1 ジョコ…

  • カラオケ奮闘記5/23 カラオケに行く前の準備はかなり大切!

    みなさんこんにちは、カラオケ大好きミカコです。 5月23日(木)15時~24時カラオケ奮闘記 本日の精密採点の戦績 今日の新規の100点は12曲! ラブライブの曲を全曲100点取る、という目標もかなりゴールが見えてきました! 今日で合計12曲制覇することができたので残すところ31曲なのですが、まだとれていない曲は音程が難しい曲ばかり。 ここからの道のりはなかなか骨が折れそうです 帰りにチーズバーガーmgmgとかふざけんな音程とれる気しない 総評 今日は先週の反省を生かして休養十分でカラオケに臨みました。 疲れが無い状態でカラオケに入ることができたので、しっかりお腹から声を出すことができ、そのお…

  • Aqours 5th LoveLive! 事前物販届きました!

    みなさんこんにちは、ミカコです。 3月に申し込んでいたAqours 5th LoveLive!の事前物販が届きました!! 配送完了メールの翌日に配達されたのでメール受け取ったよって人はもうすぐなのて配達を心待ちにしておきましょう(笑) さて、今回私が事前物販で注文したのは・・・ ・Tシャツ ・ラブライブレード ・タオル ・パンフレット ライブに来た人全員が買うであろう基本4点セットです! 本音ではもっと爆買いしたかったのですが注文した3月辺りは金欠だったこともあり、基本セットで我慢しました(笑) まあ当日の物販でつい買ってしまうのもテンションぶち上がるので好きなんですけどね! 楽しさ2倍!! …

  • Aqours 5th LoveLive! セトリ予想!!

    みなさんこんにちは、ミカコです。 6/8(土)/6/9(日)はなんとっ! Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!! 開催です!! 抽選申し込みは確か2月の半ばとかだった気がするので、随分先の話だなあと思っていたのですが、気付けばもうあと3週間を切ってました! 実は昨日のニコ生を見て気が付いたんですけどね!(笑) 私は DAY1は自分の二次選考抽選 DAY2は友達のホームページ先行 が当たってくれたので、無事両日参戦が決まりました! くぅぅ~~、今から楽しみすぎてたまらないです。 ありがとう、Aqours。そしてありがとう、イープラス(笑) というかホームページ…

  • カラオケ精密採点DX-Gで高得点を取る方法徹底解説!リズム編!!

    みなさんこんにちは 三度の飯よりカラオケが大好き、ミカコです。 カラオケ精密採点DX-Gで目指せ高得点!リズム編!! 精密採点DX-Gは主に5つの項目が組み合わさって採点されています。 今回はその中では比較的良い評価を得やすい項目である「リズム」について解説していきたいと思います。 カラオケ精密採点DX-Gで目指せ高得点!リズム編!! リズムはどのようにして採点されているのか 「タメ」と「走り」 原曲との差異 リズムを合わせるための工夫 まとめ リズムはどのようにして採点されているのか リズムの評価は 「機械が正しいと判定するリズムをどれだけ正確になぞれているか」 を示しています。 「タメ」と…

  • スクフェス6周年!Aqours2年生ガチャ!!

    遂にやってきました!! スクフェス6周年ガチャ! 5月後半は待ちに待ったAqours2年生!!! ガチャを引きたい欲を極限まで抑えながらAqours2年生がくるのを待ち続けていました。 結局ガチャ欲は抑えられなかったですけど(笑) 私の予想では4月後半にAqours2年生がくると思っていたのですが、まさかの3年生 そして極めつきには5月前半のμ's1年生。 真姫ちゃん推しの私が我慢できるはずもなく、、、 6周年限定だけでなく去年引けなかった復刻5周年の僕光の真姫ちゃんも狙ってしまい、気づけば、今イチオシの曜ちゃんが来る前にラブカストーンをかなり消費してしまいました、、、 てか実は4月前半にも2…

  • テニス2019ローマ決勝 ジョコビッチvsナダル観戦記

    みなさんこんにちは、ミカコです。 決勝でこのカードを見るのも何回目だろうか。 2019ローマ決勝 ジョコビッチvsナダル それと同時にあと何回このカードの超絶ラリーを見ることができるのか。 去年のズべレフ、今年に入ってからのチチパスなど、着実に次世代が台頭し、それと同時にBIG4の時代は確実に終焉が近づいている。 BIG4が引退した時、私たちは間違いなくレベルが落ちたと言われてしまうであろう男子テニス界に満足できるのだろうか。 彼らの全盛期のパフォーマンスが目に焼きついている私としては、彼らの時代が少しでも長く続いてほしいと思っている。 ある意味「昔の時代は良かった」などと言ってしまういわゆる…

  • テニス2019ローマ準々決勝 錦織vsシュワルツマン観戦記

    テニス2019ローマ準々決勝 錦織vsシュワルツマン 錦織の準々決勝の相手は アルゼンチンのディエゴ・シュワルツマン選手 です。 男子ツアーの中では小柄ながら非常にパワフルなストロークを打つ選手という印象ですね。 私も結構好きな選手です。相手が錦織じゃなければ応援してました。(笑) ただ見応えのあるストロークの応酬で善戦はするものの、トップ選手相手には最終的にはテンポの速いラリーに慣れられてなかなか勝ちきれない、という印象もありますね。 シュワルツマン選手のファンの方すみません(笑) 第1セット 錦織 4-6 シュワルツマン 錦織もそこまで悪くない立ち上がり(最近比で。決して良いとは言えない)…

  • カラオケ精密採点DX-Gで高得点を取る方法徹底解説!音程編!!

    みなさんこんにちは 三度の飯よりカラオケが大好き、ミカコです。 カラオケ精密採点DX-Gで目指せ高得点!音程編!! 精密採点DX-Gは主に5つの項目が組み合わさって採点されています。 そして今回はその中でも最重要項目である「音程」について解説していきたいと思います。 カラオケ精密採点DX-Gで目指せ高得点!音程編!! 音程はどのようにして採点されているのか 自分の音程がどこまで合っているのか 音程の点数 「キラキラ」 「黄色い星」と「青い星」 音程正確率を上げるための工夫 その1 音程バーを凝視する その2 気持ち少し高めの音を出す その3 最初の音に全神経集中 まとめ 音程はどのようにして採…

  • カラオケ日記5/16!うわっ...私の安定性低すぎ...?

    みなさんこんにちは、カラオケ大好きミカコです。 5月16日17時~24時カラオケ日記 本日の精密採点の戦績 今日の新規100点は4曲! すべてラブライブのμ'sの曲です 現在私はカラオケ大好きラブライバーとして、 「ラブライブシリーズのすべての曲で100点を取るプロジェクト」 を勝手に進めているので、最近はμ'sの曲しか歌っていません。 気分転換に他の曲を歌うことはありますが... また、今日の最高点は、 そろそろ素点100点を目指せそうですが、自分の音感ではこれ以上音程を伸ばすのはなかなかしんどい... 総評 今日はなかなかに重労働な私用が昼過ぎまで入ってしまっていたのでカラオケに入るころに…

  • 全世界へカラオケの更なる普及に向けて

    当ブログに目を通していただき、ありがとうございます。 三度の飯よりカラオケが大好き、初めましてミカコと申します。 それよりもカラオケDAMシリーズに実装されている精密採点が大好きと言った方が正確でしょうか。 初めてカラオケに入ってから早6年。精密採点シリーズの楽しさと奥深さに惹かれてこれまで数多くの時間をカラオケ内で過ごしてきました。 その甲斐あってか最初は80点が出れば飛び跳ねて喜んでしまうような、お世辞にも歌が上手とは言えない私でしたが、今では100点を出せるまでに成長しました。(テレビに出演するような一流のスコアラーからすればまだまだかもしれませんが......) そんなカラオケ(採点)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミカコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミカコさん
ブログタイトル
ミカコの日常ブログ
フォロー
ミカコの日常ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用