chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
発展途上グラブル日記 https://nito124bo4.hatenablog.com/

気が付いたらグラブルしてました。全属性マグナなので真面目ではないです。

自由文

nito124
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/21

arrow_drop_down
  • 【MTG】デーモゴスのタイタンについて【ストリクスヘイブン】

    雑記です。 デカいクリーチャーをぶん投げたいだけの人、集合! でっかいクリーチャーってかっこいいですよね! そんなわけでかっこよくしてみます!! ちょい前に20点ワンパンのデッキがありましたよね。 あれの感じです。 www.youtube.com これ。 というわけで、いきましょう。 ジャンド投げ飛ばし デッキ 1 豆の木の巨人 (ELD) 149 4 冠雪の森 (KHM) 284 2 屍花の交錯 (STX) 269 4 闇孔の小道 (KHM) 254 4 砕骨の巨人 (ELD) 115 2 冠雪の沼 (KHM) 281 4 害獣の世話 (STX) 242 4 デーモゴスのタイタン (STX)…

  • ローグに魂売ってダイヤいった話 後編

    どうも、124nitoです。 前回の続きです。 ヨーリオン 「打消しかっこいい」の他にもどうしても対策しなければいけない相手によりローグに移行しました。 それがヨーリオンです。 引用:https://www.hareruyamtg.com/ja/products/detail/83774 黒単オーラはそもそも「オーラで除去って殴る」が主軸でした。 そもそもクリーチャーを出してこないデッキにはめっぽう弱かったのです。 プラチナ帯から10戦中8戦ヨーリオンだったのでもうやってられませんでした。 特に「予言された壊滅」 延々コントロールされ続けもうなんだかな~って感じ。 瘦せ地と夢さらいの超強力フィ…

  • 【MTGアリーナ】1カ月でMTG沼にハマってローグに魂売ってダイヤ達成した人の話

    2020年11月にMTGを知って12月にダイヤ到達しました。 ダイヤ行けたらブログ更新してみようと思い、そして現在は2021年1月です。 年を越しました。 本文です。 始めたきっかけ 友人からの猛烈な誘いを断り切れず手を出しました。 誘われて初めてMTGの存在を知ったド初心者です。 なんとなくわかってました。こりゃのめり込むぞ、って。 あれよあれよとインストールしてカラーチャレンジに挑戦します。 が、地頭の悪さから一切クリアできず友人に泣きつきました。 「おいどん、なんも出来んでごんす」「インスタントタイミングっていつ?」 「え?クリーチャーも呪文なの??」 等々。 隣で教えて貰いながらなんと…

  • 発展途上グラブル日記 ぴえん

    お久しぶりです。 どうも、nito124です。 最近のグラブルがあまりにもやることなくて他の事してました。 いや~、このコロナご時世の中色々大変ですね。 ひとしきりどたばたしてやっとこそ落ち着いたので更新します。 どうです?グラブルしてます? 私はもうすぐ5月。 デレマスコラボの足音が近づいてます。 まぁ、このご時世なのでコラボ系統もどうなるかわからんですけど。 今回の新キャラ達は奇抜ですね。 是非ともフルオート用にオスドラフをそろえたいので。 オスドラフパ結構未来あると思います。 無料十連までに引きタイマンですね。 火古戦場なんてどうせオッケ敷き詰めて魔補選ドーンですよ。 それで準備終わり!…

  • 発展途上グラブル日記 000

    ハカ どうも、nito124です。 000の復刻です。懐かしいですね。 これ丁度私が本格的に始めたころのイベントでした。 とどのつまりワタクシもベリアル幼稚園生です。 あの頃のベリアル幼稚園生は凄かったですよ。 2カ月くらいでランク200とかボロボロいましたから。 あのころは無垢武器を貰う為にイベントボスをめっちゃ時間かけて倒してました。 メタトロン1時間くらい殴ってたかな? 今じゃもう、両面黄龍で吹っ飛ばしGGです。 そう考えると懐かしいです。 ベリアルのキャラ、素晴らしいですね。 あの人、かっこいいの権化です。 折原臨也みたいな。 まぁ、なんでもいいです。 取りあえず殴って終わらせます。 …

  • 発展途上グラブル日記 水古戦場お疲れでした!

    麻雀が出来る!!!!!! どうも、nito124です。 水古戦場お疲れ様でした! 最初はウナギの未来に憂いてたけどライジングフォースのおかげでどうにかなりました。 95HELLも100HELLも編成、ムーブ一切変えず脳死周回でしたね。 100HELLは最速こんなんでした。 編成はこんな。 モッシュが偉すぎですね。後リリィ。 奥義パの未来を変えました。 去年より明らか走りやすかったです。 流石に琴5だったのでまぁ、当たり前っちゃ当たり前です。 ヴェインも偉かった。 ヴェインの死なないポテンシャル。カチコチで特殊全部受けてました。 10憶報酬は流石に疲れます。 目の前にぶら下げられたニンジンが石1…

  • 発展途上グラブル日記 古戦場最終日

    どうも、nito124です。 もう少しで10憶報酬です。 追加されたからいっちょ走りますか~から長かった... 結構大変でした。やっぱ10憶は疲れます。 今回の古戦場の振り返りとかまた追々やりますので。 またスルト君と向き合ってきます。 あいつ、古い付き合いでさ...ほっとけないの... では!

  • 発展途上グラブル日記 古戦場3日目

    どうも、nito124です。 2日目は勝てました。 私の背中はウナギに任せました。 コロッパリに次ぎ、うなっぱりの安心感です。 漢は黙ってウナッパリですね。 ちなみに、100はもう無理です~ってなりました。 口から血吐いて死にました。 では!

  • 発展途上グラブル日記 ウナギ...おめぇ...!

    どうも、nito124です。 ウナギ君のこと舐めてました。 非AT AT 楽しくなっちゃいました。 安定して1分50秒台出せるので大好きです。 こんな感じですいすい古戦場出来るとルンルンたったです。 あんなに準備した装備達は一切使いませんでした。 結局ライフォモッシュbitFO!です。 楽しい。 取りあえず団が勝ち確になるまで走ります。 では!

  • 発展途上グラブル日記 古戦場本戦1日目

    どうも、nito124です。 ウナギの限界を感じますね。 でした。 いやー、もう少し頑張りたいです。 カスカスです。 ヴァジラを無理矢理入れてると50まで恐怖が入らないという。 2アビが前半完全に腐ります。まぁ、いいです。 基本ヴェインとリリィに特殊任せて脳死リロリロです。 2分半ならギリOKですよ。恐らく。 個人的に納得いかないのでもう少し頑張ります。 ただ、パーツが揃ってない感に襲われて。うん。 なんか物足りない感じです。 では!

  • 発展途上グラブル日記 おさぼり

    どうも、nito124です。 山いってました。 テヘ 山登りいいですね。ホントに気持ち良かったです。 テクテク大自然を堪能しました。うん。好き。 毎日家にいてもしょうがなのでね。 この自粛モードのせいで誰もいませんでした。 人おらんかったです。寂しかったけどま。 今回、肉1万いけばいいな~と思ってます。 いけるかわからんけどね。 今日で犬にカツオを突っ込ませる時間も終了です。 最終10憶くらい稼ぎたいな~と。 目標を立ててます。 今日は短め! では!

  • 発展途上グラブル日記 古戦場予選

    え? 私のインターン、雨天中止??? どうも、nito124です。 古戦場始まりましたね。どうも、nito124です。 なんだかんだ肉集め楽しいです。貯まった録画消化して周回。 なんだか自分の人生が充実した錯覚に陥ります。 んでんで。 こんな感じ。 前回の経験から肉1万以上使うのはつらいことを学びました。 何遍もいってるねこれ。 目標1万かな?って感じです。 水マグナのことよくわかってないので。そんなに走れないと思います。 みんな頑張ろうねー では!

  • 発展途上グラブル日記 古戦場直前スペシャル!

    どうも、nito124です。 直前スペシャルです!いぇい! この記事は古戦場直前のみ事実です。スペシャル要素は一切ありません。 いやー、古戦場ですね。なんだかんだ楽しみです。 楽しみ過ぎて...たの...うん?旨いあれが思いつきませんね。 今回は0ポチ1召喚になりました。 琴5と水炉船でどうにかなりました。 フレ鰻を探す漁タイムが気になるぅけどまぁ、いいっしょ。 1年越しのヴァジラデートです。 ヴァジラと念願のハネムーン。 ハネムーンとか表現きっもいですね。 連れ回しと言い換えます。 今回の目標は全ての編成でヴァジラをぶち込むことです。 その為に速度を犠牲にします。へへっ... 水古戦場30分…

  • 発展途上グラブル日記 古戦場準備!

    やっほー どうも、nito124です。 いよいよ明日、古戦場ですね! みなさまどうです?準備終わりました? 私は部屋の掃除を終わらせました。 まずは身の回りから清めて聖戦に向かうので。 そんなスタイルを貫いてこれまでのグランブルーを報わせます。 年末の大掃除並みにあっちを片付けこっちをどかし。 家具の大移動です。普段掃除しない家の隅まできれいにしました。 おかげでめちゃくちゃすっきりです。晴れやかな春を迎えられそうです。 こんなにハレバレとした、天気のいい日程なのに家でグランブルーとか気が狂いそうですね。 まぁ、いいっす。これも選択なので。 さて、古戦場。 オメガ刀を作りました。 サザエは間に…

  • 発展途上グラブル日記 オベロン

    どうも、nito124です。 古戦場近づいてきましたね。 オベロン4凸の為にマキュラマリウスを回ってます。 そんな中である疑問が。 使うんか?オベロン? いや、うん。 今の火力がごみカスうんちです。 それを改善したいのに神威小のオベロンぶっこんだところでじゃないですか? 単純な火力の上がり方を創造したら、気づいちゃいました。 これ、1、2本じゃ無理かも~って。 もう詰め込めるだけ詰め込んだ方が強そうです。ピン刺しで飛躍的に火力が伸びるわけではないと考えました。 なのでね、サザエ5本目作成。 これで行きます。 連撃はオメガ刀に任せて奥義ぶんぶん編成にシフトします。 元からその予定だったけどね。 …

  • 発展途上グラブル日記 ★無許可団員募集★

    どうも、nito124です。 団活ってあるじゃないですか? ん?ちゃうね。 団員募集だ。あれしてみようと思います。 数名募集しております!各々走れるだけ走り、勝てる所は勝ちに行く団です。古戦場中はVCが賑やかになります。何かありましたらお気軽にDM等お送りください!#グラブル #団員募集 pic.twitter.com/OWFTcjdSbZ — ハム🍆💛🐰 (@ham_ham_free) 2020年4月3日 です。良い団ですよ、ホントに。 毎度お世話になってるので少しでも恩返し出来たらな~ みたいな気持ちで載せました。 ただ、問題がありまして。 ブログに乗せる許可を団長さんに貰ってません。 無…

  • 発展途上グラブル日記 アルバハ

    ところでところてん どうも、nito124です。 アルバハ部屋が乱立してますね。 色んな反応が見受けられますが私個人はまぁ、いいんじゃねぇかな?って。 ヒヒイロガチャにパッと参加出来るの好きですよ。 まぁ、今の環境で自発は腰が引けるけど。 失敗されたら嫌ですもん。やるなら団の方々に投げますわ。 こんど6連開催されてたら行こうかな〜 ヒヒイロが調整されて出にくくなりましたね。 正味、出たら100%なのであれっす。 そう考えると私、アルバハ君に100回も行ってないで2脱法。 ヒヒイロ2%です。まぁ、そんな感じなのでやることに意味があります。 金箱でも1日一回試行すればそれでokかと。 馬鹿みたいに…

  • 発展途上グラブル日記 4凸達

    長かったね… どうも、nito124です。 旧石武器達が4凸されました! いぇい! オッケオベロンオナラなど、かなり期待値の高いアプデです。 んで、早速オナラを4凸しました。 今でも取り敢えずワンパンならぶち込んどけ系武器だったので変わらずの採用です。 強かったのがもっと強くなりました。 んで、私は個人的にオッケとオールドペルセウスに未来を感じてます。 まず、オールドペルセウス。 マグナハイランダー(笑)を目指してる私には実質的な強化です。 おしゃれ成分が不足してる!こんなんじゃ夢のおしゃれ工房が頓挫しちゃうわ!? って時にオススメですね。 最高にオシャンティーなので是非4凸しましょ。 次、オ…

  • 発展途上グラブル日記 わからん

    どうも、nito124です。 昨日、偉そうなこと言った手前、野良ルシに行ってみました。 ... まぁ、散々でしたね。下手くそを痛感しました。 3戦目くらいで倒せて、もうやめました。 精神衛生上良くないと判断しました。 野良の方々は羽討伐前に属性試練を解除しようとしてきます。 羽先討伐って書いてあんのに。 意識外の95はマジでやめて欲しいです。 攻撃ボタン押そうとした瞬間、94までぶっ飛んでヒヤリとしました。 んで、カウントが2つくらい減ってそのまま無言撤退~みたいな。 ... まぁ、しゃあないです。 ある意味面白かったです。 外人ニキがぶちぎれてなんか言ってるのも好きでした。 3戦中、2戦はぶ…

  • 発展途上グラブル日記 光ルシフュンフ

    どうも、nito124です。 昨日の例のあれを見てちょっとカチンときました。 というか、カチンときた形跡がありますね。私ダッセ。 でも不純ですよ。高難度の為に生まれてきたのに絶対否定されたら、ね? もう可哀そうだよあの娘。じっちゃんと実家に帰るよ... 一晩寝たら結構どうでも良くなったので落ち着いて語ります。 そもそも、光ルシに連れてくハーヴィン枠がフュンフしかいません。 っていうね。 光シャル持ってくの?マジで?みたいな。 そこで話は9割終わりました。お疲れっす。 こっからは妄言なので聞き流してください。 まず、奥義効果。 連続攻撃確率ダウンがバカになりません。 開幕、耐性を整えてから羽パフ…

  • 発展途上グラブル日記 二

    どうも、nito124です。 どうです?楽しくグランブルーしてます? 最近、日課の改善を目指してまして。 私は毎日マグナをぶっ叩いてから1日が始まるので。 マグナの見直しをしました。 んで、ディスベアーをかついでわっしょい小1。 1ポチで済むのは楽ですねー さて、カツオです。 私、所持召喚石がカス過ぎてこんなの用意しました。 カツオの加護が乗らないので苦渋ですね。 80エレメントですよ?? 勿体ないけどこれを後3セット用意します。 … やだな… では!

  • 発展途上グラブル日記 無題

    どうも、nito124です。 スマンホホから更新してます。出先なので。 慣れないっすね。ポカポカこたつから離れてこの世の地獄からのタイピングは。 グラブル話しまーす。 黒騎士死なない 黒騎士ってマジで死にません。 死ななさが凄い。 こんな感じで振ると明石で最後まで立ってます。 いつか来る闇古戦場に備えて考えたいです。 と、まぁそれくらい。 楽しみにしてた土古戦場が遠くなったので。 若干萎えてます。うん。 では!

  • 発展途上グラブル日記 katuo

    昨日、路上教習しました。 クレイジーな移動手段だなって。 みんな今までよくマトモに鉄の猪を操縦してましたね。 危険予測し過ぎて疲弊しまくりでした。その内慣れたいっす。 どうも、nito124です。 グランブルーの話します。 カツオ1ポチ1召喚になりました。 正直、肉腐らせてもあれなので1ポチでいいもん!フンだ! なんかヴァジラの連撃確定させておっさんの奥義回せればつよそうだなーって。 今回の水古戦場はすべての編成にヴァジラを入れる気合なので。 ヴァジラを活かして頑張りたいと思います(水エレ集めをさぼってるだけ) にしても、次の団イベはどうなるんでしょうね。 新たな勲章集め手段になる~みたいなこ…

  • 発展途上グラブル日記 これグラのかんそー

    モンキー浅川 どうも、nito124です。 びっくりしましたね、これグラ。 granbluefantasy.jp 古戦場45箱制限について。 もし、去年の自分がこの調整をくらってたら萎え落ちしてると思います。 1回の古戦場で1天解放しか出来ない。もしくは2天取得で終わる。 これ、ひどくない? せめて1天解放1天取得とかしたいよね?っていう。 でもそれが許されない。 締め付けられて牛歩を強いられる状況です。 やる気ある人間はこの締め付けで十天解放まで手が届きません。 単純に意味がわからないですね。 ... 撤廃しねーかな... その変わりに貢献度報酬が追加されました。 全然代替えになってない。 …

  • 発展途上グラブル日記 フィクションです

    今日は国会議事堂で公開グラブルしてきます。 どうも、nito124です。 いやー、やっぱ公務は大変ですね! 国民の皆様から預かった努力の結晶「血税」より天井資金を抽出。 予算委員会で天井生実況ですわw 予算とは国のあらゆることひっくるめて卍予算卍ですから。 そりゃグランブルーも予算です。当たり前っす天下のサイゲームズなんだから。 このような立場に立たせてもらえること、ひとえに地域住民の皆様の応援の力のおかげです。 不肖、ワタクシにも長い歴史がございます。 日本国の選挙方法を大きく変える憲法改革がございました。 そして押し寄せる議席をかけた衆議院総ガチャバトルの波。 どちらがより多くのベリアルを…

  • 発展途上グラブル日記 延長

    スクラッチで優勝しました。これで3枚目です。 どうも、nito124です。 延長されましたね。恐らくコロ助のせいでしょう。 コロ助の影響すごいです。 報道番組の距離感がえぐいっす。 まぁね、外出はあんま良くないらしいので。家で大人しくグラブってましょう。 ちなみに私は明日、仮免試験です。 コロ助で閉鎖される前に卒業したいです。 日程は詰め込んだので。10日持ってくれよ...! はい、水古戦場の話をします。 昨日でキャンペーン期間終了だと思ってたのでせこせこLB稼ぎしてました。 意味なかったね。まぁ、いいっしょ。 んで、立ち回りなんですけど。 そんなぽんぽん奥義を打たれると禿げあがります。 そし…

  • 発展途上グラブル日記 天井いくぜ!

    どうも、nito124です。 天井しまーす。 今回の目標はヴァジラとカインです。 まずはスタレ うぎゃーーーーーーーーーーーーーー 終わりました。 私のグランブルーは終了しました。 おちゅ!また来世! 1年ぶりの再会です。ありがとう(オタクの感謝) とはならず、天井します。 スタレのおまけは別にどうでもいいです。 何気に集めるの怠いからありがたいっすね。 はい、というわけでいちいちスクショ取るのめんどかったので当たった結果だけ報告します。 ヴァジラスタートの無凸キャラが今回引き当てた方々です。 天井はカインにしました。 水着キャラを補強出来たので。ただ、コルルやらフェリが引けんかったのが辛いで…

  • 発展途上グラブル日記 傭兵

    どうも、nito124です。 イクサバと杉玉の関係性好きです。 あの二人で協力、共闘してる姿。てぇてぇっすね。 イクサバの過去絵好きです。 まだその稼業に浸りきってない初々しさを感じました。幼ないね。 「今は熟練だけどまだ駆け出しだったころ」。 ダンジョン飯でもありました。 キャラクターの過去を知ると後方腕組親ズラになります。 えっへん さて、こっからちょっとネタバレ。 あの世界での反乱は人の命をかけないのか?っていう単純な疑問です。 バチコリ戦闘してたけどそこら辺の怨恨はどう処理するんでしょうね。 お互い殺し合いしてさらっと和解しました。 まぁ、そんだけエルステのお偉いさんの度量が深いのでし…

  • 発展途上グラブル日記 暴力

    どうも、nito124です。 アニメ放送記念来ましたね! ガチャチケ30枚は嬉しいです。 強いていうなら10連チケ3枚じゃないこの意地悪さ、大人のズルさを感じちゃうね! 貰えるもんは貰うスタイルなので気にしてないけどね。 はい、というわけで暴力です。 前回の風古戦場で英雄取った時、痛感しました。 ソルジャーって、暴力だ!!ってね。 そりゃそうです。なんせ属性パフを恒常的にバラまけるので。 ほぼ永続パフみたいなもんでした。 これは...全属性使える...!と判断しまして。 更に今はキャンペーン期間。ジョンドゥをレベルマックスにするには都合がいいです。 ので、やりました。 闇です。 ハデスポイント…

  • 発展途上グラブル日記 あるN

    ASK どうも、nito124です。 初めてアルN連戦でMVPを取れました。 土マグナ最高 pic.twitter.com/NOdZsddcBv — 124nito (@satiko1246) 2020年3月26日 運が良かったです。シヴァ拾えたもん。 シヴァ拾わなくても40くらいだったのでニコニコです。赤箱好き。 片面クリティカル編成で参りました。 で、 まぁまぁ学びを得ました。 奥義は弱いっす。通常殴りが一番強いです。 殴るべき区間、例えばデバフリセットされる前に硬直を踏むのはもったいないんだなぁって。 逆に殴りたくない区間は硬直踏んでお茶を濁す。 感じましたね、肌身で。 後、フレ属性石の…

  • 発展途上グラブル日記 肉集め通常軸

    ヒッヒー! どうも、nito124です。 土肉集め通常軸マグナ pic.twitter.com/Q3Rsk1po5U — 124nito (@satiko1246) 2020年3月25日 船炉なしです。 www.youtube.com 私だけ土古戦場してきます。うん。 通常軸で肉を集めさせてくれよ…! 恐らく硬直ほぼ無し?なのかな? わからんけど取りあえず奥義ぶっぱより硬直は少ないかと思われ。 さて、次です。 カイム天井するのか、どうかです。 ハロゼタの加入である程度土に満足しました。 マグナカイムハイランダーを目指すなら一期一振欲しいっす。 でも、あれって防御値高めの相手とどう渡り合うのかわ…

  • 発展途上グラブル日記 ヴェインとか

    わたしと英語 どうも、nito124です。 6倍キャンペーンってすごいですね。 計2時間くらいでレベリングが終わりました。 というわけで、ヴェインだなも。 古戦場のことしか考えられないアホきくうしなので古戦場想定で書きます。 古戦場前に調整が来るキャラってぶっ刺さることが良くあります。 前回のティアマトとか闇古戦場のシスとかね。 なんとなく有用といいますか、調整予定のキャラは使い勝手が良い内容であると判断します。 その視点から今回のヴェインを見ると、 うーん。 わかんね★ ティアマトはマウントで存在感を示してました。 ヴェインにはそれがないです。 なので、シスのように雑に強さを発揮させ、他キャ…

  • 発展途上グラブル日記 CPクエ

    どうも、nito124です。 ヴェイン最終来ましたね!レベリングですね!!! 全体かばうに自動アビダメ。既存の杖パは多分崩されないけど十二分に遊べる性能してます。 属性攻撃ダウンも嬉しいですね。HP管理が楽ちんになりそう。 弄りまわすぞ~~ 古戦場前に最終解放されたキャラは活躍しやすいと勝手に推測してるので。 今のうちにCPクエシバキ倒してやっちゃいましょう。 んでね、CPクエの編成をのっけてみます。 どっかで見た編成です。 フレ石はなんでもいいです。 欠点は育成枠が2つしかないこと。 完璧にバレグリム軸の下位互換です。 まぁ、楽なので。周回効率はバレグリムと変わらんです。 ポチポチ1時間以上…

  • 発展途上グラブル日記 フグタアンチョビ

    昨日、ネタ切れって書いてましたね、私。 どゆこと?内容なんか皆無なのに。 調子乗りすぎてますね。死にまーす。 どうも、nito124です。 最近、日課にローズクイーンを追加してます。 ローズクイーン自発で手に入るジョブ武器の素体が欲しいので。 頭の中で色々計算したら全属性分のジョンドゥを作ることになりそうなので。 ジョブ武器の素体はあって損なしです。うんうん。 足りないのは玉鋼です。 上限解放分合わせたら5個必要。カジノ交換しても足りんサリです。 さて、水古戦場ですね。 ムーンSRのまま挑むことになりそうです。金剛もったいないので。 試しに素殴ってみました。 ファー! ダメですね。 私の水パ、…

  • 発展途上グラブル日記 ネタ切れ

    どうも、nito124です。 ネタ切れだったので今更ギルベルトを倒してきました。 なんか、楽しかったです。 やっぱ高難度ボスは楽しいですね。 コツコツ集めた武器が通用する瞬間です。そりゃ楽しいべ。 結構かかりました。2時間くらいやってましたね。 そりゃこんだけ攻略が溢れてる現状なので。感覚掴むまで結構イライラしました。 トロフィーは恐らく、放置ですね。 ルシのあれとかもかなり魅力的ですよね。 私、闇でクリア出来る気がしないので。キャリーお願いするのもちょっと腰が引ける感じで... ルシどんぐりは光で集めたいものです。 気軽に野良ルシ光担いでいって適当にファランクスを打つ。そんな生活もありだと思…

  • 発展途上グラブル日記 やっちった

    というのを2秒で どうも、nito124です。 私、黒麒麟2枚目欲しかったんです。 忘れてましたね、めちゃくちゃ忘れてました。 金印2個しかないですね... またお預けか... はい。 これからのイベントは何が来るのかな? ...今日からゼノディア・ゼノコロゥらしいです。 あ、やっべ。 ディアボロスアニマ1300個集めちった... 単純に損ですね。バレット作成を勇み足しすぎました。 はい。というわけでこれはコロゥアニマ集めして終わりですね。 丁度自動車学校の期間と被るのでまぁ、ありでしょう。 ちゃちゃっと集めて日課してネル!終わり!!! うん。 以上です。 では!

  • 発展途上グラブル日記 ぱおーん

    コメントありがとうございます! ヴァジラはね!!!! おりゃんの!!!! ぴえん泣きですー!! どうも、nito124です。 そして天井予定は一期一振なので尚会えません。 四象は今日で終了です。 昔は必死で素材かき集めてました。ヒッヒとか天司武器のあれとか。 今じゃ取りあえず指輪取って終わりでした。 もしかしたら黄龍黒麒麟が複数枚必要になるかもなので金印とね。 マジでそんくらいでした。 段々用がなくなってしまいました。なんだか悲しいね。寂しいね。 あの四象きちゃ!って感じがもう若干薄いです。 さて、 先日ヒッヒをラッキードロップしたのでウーノの解放をします。 半額だしまぁやっちゃおうかな~と。…

  • 発展途上グラブル日記 よもやま

    どうも、nito124です。 水着エウロペが来ました。 つよそー この子が実装された時めっちゃびっくりしましたね。 え、iconじゃんって。マジで。 サイゼリアの天井に上限解放絵が飾られてても違和感なしです。 絵書く人は素直に尊敬します。マジで凄い。 私は美術の自画像を書く授業でキャンパスに知らない人を書くくらいへたっぴなので。 先生からマジメにやってないと決めつけられ毎日放課後残されました。辛かったねー 鏡見ながら書いてるのにドンドン知らない人になるの。 結局、美術は赤点でその知らない人を県の展示会に出して赤点を回避して貰うという。 それしか方法がないと説得されました。嫌だったけどおかげで卒…

  • 発展途上グラブル日記 運気

    はちゃめちゃに雷がなってます。標高高いから怖いっす。 どうも、nito124です。 またやっちゃいました。 今年3つ目?ですね。確かそんなんです。 ヒヒ掘りは継続がパワーですね。出る時は出るのん。 今度は明石通ってみたいです。あっち指輪落ちますし。まぁ、クソ雑魚mobなんすけど。 副産物美味しくしたいので頑張ります。 んで、ヒヒ落ちたらなんか寄ってきてるので運試しガチャピンしました。 今日のガチャです。 水着サンちゃん。生かせるかな… 運ってありますね。なんかヒシヒシと感じました。今、キテます。 とか変な事言っちゃいます。 要は調子アゲアゲなわけで。 アゲアゲな状態を維持しながら生活しますかね…

  • 発展途上グラブル日記 水だーお

    どうも、nito124です。 水古戦場ですね。 私は自動車学校inキツキツスケジュールなので。 これから1カ月、ほぼ朝から夜までです。 なんでね、準備を怠けてます。走らんぞーってね。 恐らく日測1億も稼げないと思うので。 あんまし参考にしないでください。適当なんで。 フルオート出来る環境なのか怪しいのでね。しゃーなし。 んでね、今はこんな感じです。 さて、どうなんでしょ?これしか用意してないっす。 恐らくマトモに戦えないと考えてます。 フルオートでHP盛る用のオベロンとか色々考えたけど、結局奥義で95をごり押すと。 そんな目論見です。後はリリィにお任せです。 リリィとかのおかげでHPに余裕があ…

  • 発展途上グラブル日記 100連

    ブーメラン どうも、nito124です。 うぎゃぁ! pic.twitter.com/ntq1O4W8KD — 124nito (@satiko1246) 2020年3月15日 100連引いてSSR1個でしたねぇ!ふぅ! pic.twitter.com/4FsInaaPnc — 124nito (@satiko1246) 2020年3月15日 というわけです。 フェス外なんてこんなもんですわ。多分、恐らく、きっと。 フェス外でガチャを引かないと心に決めました。 前までのガチャピンさんなら1回でも100連引いてると最終日確定100連じゃなかったので損でした。今は引き得ですね。ムーン美味しいっす。…

  • 発展途上グラブル日記 色々

    ダンケルク伊藤 どうも、nito124です。 というわけで、団ルシ行ってきました。 まぁ、別段ね。変わりなくサクッと出来ましたね。 変わらず光マグナでぽんぽんですわ。 トリガー系を結構把握出来るようになったので成長しました。 うん。 ゾーイ3アビ中、ファラなしでも動ける感覚を掴んだので。 次はもっとガンガン動けるような気がする(`・ω・´)。 1度だけヴィーラ落としたりしたけどゴフェル踏めるようになっただけでカウント1減るの変わらんかったです。 余裕があったら、ある意味アリかもです。 ただ、土を持ってく勇気が出なかった。 OCと無属性を闇の方に負担して貰ったのでわざわざ回復の乏しい土で行く理由…

  • 発展途上グラブル日記 団ルシ準備

    コロ助の影響で大学の授業開始日が延長されました。 最悪。 どうも、nito124です。 いやーどうしましょ。免許でもとりますかね。 さて、今日は久しぶりに団ルシに参加しようと思います。 恐らく光属性で行くと思うんですけど、色々環境が変化しているので土属性も用意してみました。 こんなんです。 おばちぇさえ出来れば後は死なないように立ち回るだけ。 それがどんなに難しいか... まぁ、頑張って見ます。 では!

  • 発展途上グラブル日記 日課

    コメントありがとうございます! 圧倒的同意...! それでもグラブルやめらんねぇよな!!!! 僕たちは、魂囚われちゃってんのよぉ!!!! はい どうも、nito124です。 ソシャゲの日課は人生やばくしてる気がします。でもやる~~★ 半額なのでバレット集めしてます。半汁軽くて助かる。 ハデスとティターンポイントを目指します。 今こんくらいです。 ポチポチ周回しながらYouTubeを見る。 外はあんなに晴れてるのに何やってんでしょうかね。たのしーー! 闇ソルは一度触ってみたいものです。僕にハデスがいれば色々出来るのに... もしくはコルル... ここ数日のガチャピンさんは特に見どころの無いくらい…

  • 発展途上グラブル日記 1周年

    ハッピーヤッピーヘイヨ―皆様。 どうも、nito124です。 今日も今日とてガチャピンを追いすがる毎日。 グラブルも周年をお祝いしてるので私もお祝いしようと思います。 私のこの「発展途上グラブル日記」は1周年です。 証拠はないけどなんかそんな気がするので1周年です。おめでとう! 「絶対炎上しない」という私の目標。達成しましたね。 完走した感想ですが、変わったなって。 古戦場の英雄取るなんて、去年考えてすらないです。こんな暇人になるなんて。 1年でランク60くらい上がりました。逆にそんなもんか~。100くらい上がると思ってました。 1周年なので私の現在の装備を置いて行こうと思います。(2020/…

  • 発展途上グラブル日記 新コンテンツの感想

    クッソ★ どうも、nito124です。 いやー、ひでっすねこの状況。 順番に話しましょうか。意識しないとグダグダになるので。 リンドヴルムから。 まず、新バトルシステムが息してない。 いや、正確にはどうでもいい要素になってます。 六竜の方はガード使わないと死ぬっぽいけど、それは必要に迫られて使ってるわけであってうんぬん。まぁそれは後で話します。 えっと、大抵リンドヴルム君の特殊は複数体です。なのでパーティー全員にマーカー?が付きます。 つまり、特殊技が可視化されただけで後はなーんも変わらんとです。 誰に当たろうが”かばう”でなーんも変わらん。 次来る技が見えるだけなのでつまらんですね。 んで、…

  • 発展途上グラブル日記 ガチャピンモードでーす!

    ご連絡ありがとうございます。 どうも、nito124です。 いきなりありがとうって言われたら、怖いなって思いますよね。 そんなわけないだろうが!! 初日ガチャピンモードでした pic.twitter.com/Xdk4lhV5OM — 124nito (@satiko1246) 2020年3月9日 ガチャピンモードでした。 初日に引いとけばゲージMAXで期間中もう一回来ると思うのでラッキーでしたね。 あわよくばグランデフェスで。ね? 今日のガチャ更新を星座になって待ちます。 さて、これから始まる6周年ですね。何年続くんでしょうかこのゲームすげーな。 もうサプチケが待ちきれないです。月末の天井もね…

  • 発展途上グラブル日記 6周年所感

    きちゃ!! どうも、nito124です。 私、デレマスの幸子が大好きなんです。 あの人以外別にどうでもいいんすよ。この世の中。 その子が復刻の可能性があると。 あの時、取れなかったモヤモヤ。数年引きずってます。 5月、会えるといいな。 さて、一応新情報触れときます。 ガチャピンさん来ましたね。レジェフェスに最終日が被る、と。 最高っす。まじぱねー。一生背中、追うぜ。サイゲさんよぉ! あのスクラッチは当たるのか疑問ですね。どんな確率なのか気になります。 新しい武器、ドラゴニックウェポン。 終末と共存不可っぽいです。 5凸素材によるけどどうなんでしょ?速度出す時はまず使いませんね。 いや、どうなん…

  • 発展途上グラブル日記 前6周年

    朝起きて歯を磨いてあっという間午前10時でした。 どうも、nito124です。 本日6周年です。 超絶楽しみ!ってな方も多いでしょう。 私もその一人です。なんてったってまたガチャピンさんに会えそうだもん。 ガチャピンさんにまたお願いしないと。 新情報もテンコ盛りですかね?わからんけど期待度大です。 新武器来て欲しい気持ちと来ないで欲しい気持ちでゆれ動いてます。 例えば、またマグナ2みたいな武器が来た場合、めんどい。とね。 いや、やること増えるのは嬉しいけどまたやんのあれ?って。 大多数の皆さんはやること増えるの好むと思うんですけどね。 めんどくさい性格なので。 今日はこんなもんです。 次の話し…

  • 発展途上グラブル日記 土終末5凸

    OCしか出来ない漢~~~!!! どうも、nito124です。 野良ルシ練習部屋でOC解除したらマルスの果実解除してなくて動けなくなったのは私です。申し訳ないっす。 その後味方が凹してくれてありがたかったです。さんきゅ。 そんなクソプレイをかまして、そのまんまの勢いでルシぶっ倒しました。 んで、昨日の脱法を使って5凸。 無論、古戦場に合わせた属性を強化します。 はい、 私に水の現実を見せないで欲しいです... 今お熱な属性に注ぎました。 正直、古戦場だけなら5凸なくても遊べますので。 自分の好きなようにしました。うんうん。 そもそもキャラがおりゃんエレメントもおりゃん。 今回の水はそこそこにしま…

  • 発展途上グラブル日記 うまうま脱法とルシ放置狩り

    卵腐らせないようにするプレッシャーがエグイです。 ゆで卵量産お兄さん。 どうも、nito124です。 昨日の夜はいい事いっぱいでした。 ハッピーヤッピーですわ。 まず、脱法。 やりぃ! pic.twitter.com/9avRJkh7ak — 124nito (@satiko1246) 2020年3月5日 アルバハ君にヒッヒを追いすがった結果です。やっぴー。 素晴らしいですね。このアルバハは結構ミスったんですけど。 53%でトール打ったりね。アホちゃん。 そろそろ銃ゾ抜いてなんか入れてみたいものです。 まぁ、いいや。アルバハはのんびり狩ります。安定安定。 脱法しちゃので結果オーライです。 次に…

  • 発展途上グラブル日記 いい...!

    今日から卵が30個、月1回来るようになりました。死にそう。 どうも、nito124です。 後編おもしろかったです。 ネハンのこと考えると可哀そうで。ヨウのこと思い出しました。 なんというかシスとネハンの関係性みたいなの得意ですよね。 コウとヨウみたいな。 朝ドラみたいな幼少期の云々、良く見ます。 ネハン、超好みです。 シスの一族みんな顔がいいの。優しいからこそ苦しんだ過去、かっけーっす。 出来ればキャラ化して欲しいなぁーって。 レイママが枠取っちゃたので限りなく薄そうですけど。 んで、今回の配布シス。 回避アビダメキャラです。 回避ってどうなんでしょ。既存のシスを押しのけることは多分ないと思い…

  • 発展途上グラブル日記 後編

    どうも、nito124です。 ついに今日、こくうしんしんの後編ですね。 というか、こくうしんしんの期間めっちゃ長いですね。 ゲーム内では3月20日までとあります。 これあれかな、ボックスガチャの受け取り期限のことかな? そんなことはどうだっていいのです。 配布SSRキャラとしてシスの登場、これが一番でしょ。 xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp 配布キャラとして登場なのでどんな性能になるかまったくわからんです。 というか未来は過去の経験則から成り立つものなので予測を試みた時間はまったく無駄ですね。 不完全性定理を実感しました。タヒます。 既存のシスを押し…

  • 発展途上グラブル日記 next古戦場

    アラナンわからん... どうも、nito124です。 アラナンは諦めて水です。 あんなじじい火古戦場まで隠居です。うんうん。 さて、水属性vです。 終末をサザエにしたい今日この頃。鰻がびっちびちです。 ライフォか剣豪か、そこら辺は考えます。 キャラカッスカスなんで。多分ライfo もう水エレが100個以下になってしまいました。 大 貧 民 エレメント難民とか久しぶりです。 ていうか、古戦場を走る=次の古戦場準備の認識だったんです。 なんで関係ない属性をうんぬんかんぬん。 文句になるんで辞めましょう。 エレメント稼ぎの手段は色々ありまして、いつでも出来るのはマグナHL追求園です。 青まで殴って鰻を…

  • 発展途上グラブル日記 御大

    ここにソファー! どうも、nito124です。 アラナン御大とりました。 御大げっちゃうぇい pic.twitter.com/CVAxgNuoPj — 124nito (@satiko1246) 2020年3月1日 このじじい、ムズカシイです。 なんすかこのじじい。マジでわけわからんです。 キャラパワーが高すぎてうまく使えません。私がバカなんでしょうねこれは。 色々まほせんで吹っ飛ばせばいいし。アラナン御大の出番ではないです。 多分...自信ないっすね。上手い方は何やっても上手なので知らんです。 ATアルNとか試したいです。 マグナだとそんなかも...とか思ってます。硬直ないだけいいかもだけど…

  • 発展途上グラブル日記 はんぺーん

    どうも、どうも。 どうも、nito124です。 おニューキャラ登場です。 granbluefantasy.jp まさかのレイとヴァンピとリーシャ。 レイ以外恒常となります。 ヴァンピは極大奥義。他は無難ですね。 リーシャはなんか強そうです。水パのことは良く知らないので。 一番はサポアビでしょうか。 光シルヴァのような後一押しに使えそうです。 おって損なしや。 んで、レイ。 強い。というか悪さ出来そうです。 まず、シスを3人に出来ます。 私のTwitterでRTしてるのでそれ見てみてください。 シスを2回行動させてルナールで1アビコピー。 風ヘルエスを裏から出していつアサ。 その時点でずるいわね…

  • 発展途上グラブル日記 パンテーン

    こうしくんにしか見えない どうも、nito124です。 箱開けは20くらいにします。石欲しいもん。 一応土マグナ、完成しました。 後1本刀入れたらルシに行けるようになるはず。 多分。ホントはHPモリモリ刀6本がいいんだけどね!しゃーない。 OC担当してみたいし。完成目指します。 さて、武器コーデの話でもします。 今冬のトレンドは右下のゴブロ斧です。 確定クリティカル枠を横一列にならべるのではなく、一つずらす。 秩序をわざと乱すことで社会への静かな反抗を表します。 何言ってんでしょうか。 では

  • 発展途上グラブル日記 キャンペーン

    家の扉の調子が悪いです。 どうも、nito124です。 半額なのでランク上げしてます。 アルバハNとかキャンペーンとか。 メテオライト100個くらいあれば2カ月は遊べます。遊べます。 取りあえず最終解放実装されてるキャラをレベリングしてーってな。 今回の目標ランク210なんすよ。後2です。2か~ でも全然苦じゃないです。 キャンペーンクエって無限グラブルコンテンツなんですよ。 10個半汁使えれば9~20個くらい返ってきます。 やばくね???延々回してられるんだが??? 正直ランクは上げ得だと体感してるので上げまくります。 ランク詐欺とかくだらない概念は捨てます。 ランクに見合った装備ってなんす…

  • 発展途上グラブル日記 シスたそ

    ///突然のシス\\\ どうも、nito124です。 風邪ひきました。関係ないね。今の時流で風ひくと嫌な感じです。 さて、シスを最終解放しました。 なんか十天衆のマントを道端のルンペンに渡したらヒッヒくれました。 おじさん優しいね~ありがとね~ 今回のイベントは十天衆フューチャーでしたね。私は普通に感動、大泣き。 大絶賛のスタンディングオベーション。フェンフに助演女優賞です。 十天衆のみんな、強いですね。設定とストーリーで大暴れです。 オクト―めっちゃ船落としてたし。 ただね、シス。フォンフ庇ってケガして寝込んだ。そんで大暴れ~みたいな。 後編で大活躍する雰囲気ですけど、なんか気になっちゃいま…

  • 発展途上グラブル日記 水???

    水ぅ???? どうも、nito124です。 えっ、水???? 水ってあの、ウォーター???えっ、ちょっ。 えっ??? 水ですか? ああ、はいはい。なるほどなるほどうんうん。 えっ? 水ぅ? って昨日の夜なりましたね。ならざるを得んでしょ。 私の水パは去年から一切変わっておらず。日測2000万とかが精一杯な時代です。 そっからなんも手加えてないです。 ほんま秀。 なんつったってエレメントがねぇでげす。鰻に出稼ぎ行かないと。 後、キャラがおりゃん。ヴァジラ、ヨダ爺両者共に行方不明です。 杖得意のキャラがいないっす。ドランクとクリアルルメイヤだけです。 もうあれっすね。やりますか。卍ソルジャー卍 も…

  • 発展途上グラブル日記 英雄取れました!

    どうも、nito124です。 皆さん古戦場お疲れ様でした! 私は英雄取れました!いぇい! 更新されてTwitterの画像より順位がちょい上がりしたよ!珍し! マンモス嬉しいね! 一回は取りたい目標だったので。 素直に嬉しいです。 本当に1週間グラブルしてました。 今考えると何してるんでしょうね。 ひぇ さて、 編成はこれで95も100も回りました。 ソルジャーは暴力です。雑に殴って脳死で回れるの超強いです。 やる事固定して無限に繰り返すグランブルーでした。 今回のMVPはティアマトでした。 そこら辺の云々は明日書きましょ。 もう疲れてるんで。寝ますわ。 最後に、Twitterで反応して下さった…

  • 発展途上グラブル日記 もう何日目とか関係ねぇいやい!

    どうも!nito124です!! 後1日!!! うぉぉぉぉぉぉぉ!!! いくぞいくぞいくぞーーー!! いや、ここはクールに行きましょう。 ダメだった時ダサいし。 実際、めっちゃ疲れました。 定年退職するどっかの大学教授の最終講義とか聞くレベルで疲れてます。 ホントに後1日。今日を乗り越えれば終われます。つレイ マジで連続英雄とってる方とかやばいです。素直に凄い。 安定周回編成を延々回し続けます。うん。 では!

  • 発展途上グラブル日記 古戦場4日目

    どうも、nito124です。 皆様快適な古戦場ランしてます? 私はルンルン走りです。 昨日の夜です。 今昼の12時で1000位くらい。 このままルンルン行けたらいいなぁ~って感じです。 100は以外と平気でした。貯金が生きてます。 そんなもんです。後古戦場で話すことなんかないです。今は。 では!

  • 発展途上グラブル日記 古戦場4日目

    ヤイアとチャーハン作ってます。 どうも、nito124です。 ということです。 このまま英雄取れない未来が見えてきました。 みんなの速度についてってる形なのでキツイです。 このまま目に見えて失速する100で追いつけるのかどうか。疑問ですね。 恐らく私の2倍速く回られると。ひぇ~。4分前後で回りて~。むり~ もう貯金が足りんよ...どうすんねん... 実際、合計17億くらいがボーダーなのではと囁かれてるので。 後11億ですか...なるほどね...3日で...あぁ、はいはい。 2001位とれるように頑張ります。

  • 発展途上グラブル日記 古戦場3日目

    どうも、nito124です。 このまま逃げ切れるのか超不安です。 やれるだけやってみます。 しかし、流石古戦場。精神テストです。 95はまだあれだとして問題は100と。 圧倒的に速度が出ないので今のうちに貯めときたいです。 そんなもんです。 では!

  • 発展途上グラブル日記 古戦場2日目

    どうも、nito124です。 もうちょいです。 現在肉1万個ほど。 これを全部食えばいけるのか...? こっわいです。多分むりなんで走ります。 今日はノルマ2億くらい。恐らく足りない恐怖です。 頑張ります... 15億くらいあればいいんですけど。これ稼げんのか...? 1日3億くらい...?おぇ... がんばりまっする では!

  • 発展途上グラブル日記 古戦場1日目

    どうも、nito124です。 時間がないので手短に。 午前で1億はいきたいな。 学校で映画見ながら快適に走ってます。 環境最強。 こんな感じですみませんね。 みんな古戦場頑張ってね! では!短くてごめん!

  • 発展途上グラブル日記 古戦場のお供

    ど~~~も~~~ どうも、nito124です。 私、別サイトを運営してまして。 そっちの調整をちょっぱやで委託したので古戦場します。 バイト君に任せますよ、ええ。 とどのつまり、暇。 さて、古戦場のお供です。 皆さんアニメ見たり映画見たり古戦場を続ける努力をしてます。 そういう古戦場のお供を眺めるの、結構好きなんですよ。 結構興味があります。 というわけで、私のお供予定を紹介しようと思います。 1個目 www.youtube.com 絶体絶命都市4は闇古戦場で見ました。次は2だぜ!ってね。 2個目 www.youtube.com ランダム再生で延々見続ける予定です。絶体絶命都市と2窓かな? 3…

  • 発展途上グラブル日記 造反

    どうも、nito124です。 風ソルがホントに行けんのか、試してみました。 ソルジャーの累積防御ダウンを完全に忘れてました。信用ならんね。 後、ソルジャーの自動アビダメもあるのでなお信用できない結果です。 ただ、このムーブはテキトーにリロるだけなので。 11ターンもポチポチするのどうかと思うんですけど。そんなん知らんです。 多分シエテの3アビをうまく使えれば行けると思うんです。ダメージだけみたら。 恐らくどっかのHPトリガーをシエテ3で突破することになります。 そうなると奥義硬直を踏むので。 シエテの弱さはここですね。 シエテ軸にすると硬直踏んでうぎゃーってなります。 逆に3アビ〆出来るならそ…

  • 発展途上グラブル日記 猫

    うわぁ…古戦場めっちゃ近いやん... どうも、nito124です。 友人とオンラインゲームで強盗したりしてたら古戦場が目の前でした。 サボブルしちゃいました。うん。 取りあえずアーカルム回して猫3凸させました。 最低限は取りあえず確保。 後は+移して肉集めに備えます。 今回の風古戦場はもうソルジャーで95~150を押し切ります。 押し切ってやりますよ。 ティアマト最終が良い感じに機能してくれるボスだったら押せると。 私は後古戦場ボスがどんな奴かで調整するだけなので。 もしかしたらもうやることがないのかもしれません。 こうして目をそらしながら車泥棒を続けるのでした。 古戦場のモチベはむんむんなの…

  • 発展途上グラブル日記 バレンタインキャラ

    ティアマトにチョコあげたら効果音が聞こえました。 どうも、nito124です。 大方予想通り、バレンタインキャラはグリームニルでした。 大方すげーな。めっちゃ当てるやん。 グリームニル君結構おしゃれしてきました。 超がんばってチョコ作るぜー!的なノリかと思ったのに、めっちゃドレスコード。 あんなイケメンどうすんのか、グラサイじゃ手に余りますよ。 そして、スカーサハ。あの子可愛さが溢れてます。 あの破壊力は不味いです。限定で出しちゃいけない何かを持ち合わせてます。 ガチャ引きたい欲を刺戟される。ホントにまずかった。 後もう少しで天井貯金を崩すところでした。あびねー。 さて、性能面です。 バレグリ…

  • 発展途上グラブル日記 後

    どうも、nito124です。 古戦場まで後4日です。もう1週間切ってました。 結局ニオ現地解放は先送りしようと思います。 圧倒的にニオ砲の方が効率いいですけども。そんなん知らんです。 シエテでバチコリ硬直踏みながら回る予定です。 一応用意したのがこちら。 これに銃5凸3本琴4凸3本かな? 実はティア銃染めが輝くみたいな展開も予想出来るけど、知らんです。 マジモンで知らん。そんな展開ソルジャーで押し通します。 ソシエとティアマトを入れ替えるか問題もあります。 こればっかしゃ始まってみないとわからないので。わからん。 なんかマウントが輝く敵だと嬉しいんだけど。 まぁ、そんな感じです。 ねっむ では…

  • 発展途上グラブル日記 公労

    はっぴー どうも、nito124です。 武器最終のおかげで安易にガチャ武器を砕けなくなりました。 いつ化けるかわかんないとなると...ねぇ? ヴァイトの武器とか自動アビダメの時代にぴったしだもん。 ちぇ、砕いちゃったぜ。 というわけで、全く関係ない話します。 土です。今自分の中でお熱な土。 風古戦場のモチベもエレメントに目がくらんでの所業です。つまりあなたの所為ですわ。 土で恐らく100億回くらい質問されてるであろう「カインおりゃん刀パ強?」を現在進行形で悩んでます。 ほら、土刀パってすべてのTPOに対応しました!感あるでしょ? あれを作りたいよねって。 今の手持ちがこれっす。 正直、クリスマ…

  • 発展途上グラブル日記 ティアマト最終

    おっす どうも、nito124です。 ティアマトさん遂に最終されました。ラカムパターンかと思ってたよ。 古戦場まで1週間程度前に解放なんてお早いですね。 さて、肝心かなめの最終内容。 xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp 私、こういう性能の話をすると高確率でミスる為偉そうなことは言いません。 言えません。学びました。 という建前の上でしゃべります。 2アビつっよ。 これもう採用です。がめうぃずさんが言うには片面攻防ダウンらしいのでミゼブと合わせて下限持ってけます。刻印5の時はもっと強化。 回復巻けるのもつよつよです。フルオートに持っていきたいです。 風マ…

  • 発展途上グラブル日記 バレンタイ

    やっぴー どうも、nito124です。 クッキークリッカーでバレンタインの訪れを知りました。 クッキークリッカーありがとう!ちゅ! 実際クッキークリッカーって超おもしろいんです。 言わず最上家三代将軍太郎さんですよ。 クッキークリッカーの調整しながらアスタロトフルオートしながら作業すると。 いいですねこのエグゼクティブ江口。余裕の馬力です。 んでね、バレンタインが近づくとやはり限定の足音がすると。 どうです皆さん?グリームニルだと思いまっか? わてはグリームニルだと思います。匂わせすぎです。 匂わせで思い出したんですけどニオってめっちゃ可愛いですね。 ハーヴィンの恐ろしさを痛感しました。現地解…

  • 発展途上グラブル日記 ノウノ

    屯で埼玉面白かった どうも、nito124です。 まったく変わり映えの無い休日です。 日課して家事してゲームして家事して寝る。そんなもんですわ。 大抵こんな気持ち、グラブルが変わり映えしないなと感じるのは撃滅戦の期間だからです。 このイベント、正直常設でもいいと思います。 やろうと思えば1日で全部とれちゃいます。というか交換終わると終了です。 このイベの旨味はアニマ。英雄武器用に100個くらいあれば十分。 とどのつまり、暇。強いて言えばゴブロ刀くらいでしょか。 というわけで、GTA5を今更やってます。あのゲームの作りで2人引いただけで警察呼ばれるの納得いかないです。 まぁ、古戦場まで1週間以上…

  • 発展途上グラブル日記 奥

    犬鳴村のCM怖すぎます。怖いけど慣れたら交通事故にしか見えないですね。 どうも、nito124です。 電気屋さん行ってきました。超絶GBVSが推されてました。 めちゃめちゃ捌かれてますね。どこもかしこも完売。 よかった... あれ大コケしてたら本体の寿命が縮んでました。恐らく。 売れてくれてありがとうだぜ。 GBVS古戦場って設置されちゃうのかな?そこら辺も楽しみですね。 さてさて、猫です。 おいぃ! 後1周で6個落とさなきゃですぅ。運ゲーですぅ。 イデア枯渇問題はもう諦めたいけど悔しいです。 後は撃滅戦かな? アニマ集めてたら終わるっしょ。 ひぇ...怖い... 言葉の圧が強すぎるので逃げま…

  • 発展途上グラブル日記 BVS

    アホみたいにクッキークリッカーやってたらPCが落ちました。 どうも、nito124です。 グラブルVS楽しそうですね! ストーリーモードで武器集めしてるの超おもしろいですね。 そこはグラブル。流石です。 形態の変わったグラブルは新鮮っぽいです。 ただね、1から周回はダルダル。今の装備編成持っていきたい感はある。 まぁ、やってない人間が後ろから管巻いてるだけなので。気にしないでね。 あ、でもあれやりたい。アスタロト。 アスタロトを2D格闘ゲームで倒すって迫力ありそうです。 形態変化とかでっかい姉ちゃんとか。画になる彼らに会ってみたいです。 討滅戦 琴と琴 では!

  • 発展途上グラブル日記 あるぶ

    るるる~ どうも、nito124です。 風準備をちょっぱやで終わらしたらやることがなくなりました。 厳密にはいっぱいあるんですけど。白根。目標はクリアしたんや。後はゆっくりや。 うんうん。 今回の団ルシとかは風5凸するつもりなし!なので枠を明け渡し。高難度の用意もなし。 さてさて、時間が空いたぞ~。 よっしゃ 他属性や! 私、アバ杖4本欲しいんですよ。アバ杖4本ヘルマアヌビス2本の八命切剣豪がしたいんです。 というか、アスタロトフルオートをもうちょっと早くしたいな~って思ってまして。 多分、今使ってるシュバ剣詰め編成より早いと思うので。お試してみたいのです。 それと火。 流石に毎度毎度光でトロ…

  • 発展途上グラブル日記 新版

    昨日自発野良アルバハを初めて失敗しました。 逆に今まで失敗してこなかったのも不思議だけどね。 尿管結石1個だから別にかまわないんだけどびっくりしちゃった。 まず、3人放置だった。200↑で3人ワンパンマンでしたという。 なんとも野良引きが悪かった。こればっかしゃ運だよ。とほほ。 しゃーなし。 どうも、nito124です。 中途半端な風ソルでつよバハ行ってました。 一応何を繰り返せば強いのか探るために。 いや~、楽しい。これは面白いです。 何回も言うけどソルジャーは楽しいです。これホントソウル。 なんたってフルファイヤ→奥義→1アビ→奥義 これしてるだけでも爽快感が凄いです。 硬直踏まないように…

  • 発展途上グラブル日記 安定

    ちょっとした幕府 どうも、nito124です。 昨日作成した2100万編成がやっぱり安定しない感じです。 いや、ルリアの代わりがいればいいんですけど。おりゃん攻撃を食らってしまうのでしゃーない。 ここは4ポチで妥協しようと思います。ミストかな。 直前まであがいてみますけど。 まぁ、ベターなだけですからね。 ゲームが遊べなくなるわけではないので敬具。 さて、最近アスタロトをフルオート放置して他ゲーしてます。 ダーケストダンジョンたのぴっぴ。 フルオート20分くらいで済むならもうこれでいいかな?って。 あれ?グラブルいいぞ?て。 アニマ貯金を貯めております。角とかも意外と使うし。 にしても、フルオ…

  • 発展途上グラブル日記 2100万

    コメントありがとうございます! 確認したらそうでした。適当に書きすぎてましたね。申し訳ないです。 該当部分は誤解を招くので削除しておきます。ご報告ありがとうございました。 どうも、nito124です。 犬のHPが増えたので対応しました。 炉無し下振れ(恐らく)でこんなもんです。いけるっしょ! 上振れはこんな。 装備はこんなでした。 猫SR3凸です。 どこにでも乗ってる普通の編成です。 琴4本のブレはそんなに気になんないかも? そう思って試してみたらまあまあブレます。 そして気になります。まぁ、他を強化するしかないですね。 ユーリのLBがまだ半分くらいなのでまずそこから。 キャラ全員奥義上限付い…

  • 発展途上グラブル日記 是蔵

    マイティ・マイティ どうも、nito124です。 granbluefantasy.jp これグラ2月号来ましたね。 私は嬉しい反面、悲しい反面ってな感じです。両方どっこいだね。 気になった点。 まず、古戦場の受け入れ皿が拡大しました。 これにより1~300位まで勲章45と覇業と金書が貰えるようになる、とか色々枠が広がったみたいです。 いいっすね。単純に人口が増えたっぽいから当たり前っちゃ当たり前です。 後、Aクラス帯に報酬追加も気になります。 あれって日9000万ノルマ30億敗北団でもOKってこと? 新しい形としてアリかもだけど、30人全員がノルマ9000万ってホントに負ける気があるのか?、と…

  • 発展途上グラブル日記 グル

    くるえんだー どうも、nito124です。 最近グリームニル超人気ですね。みんなのやる気を感じます。 風古戦場前だから当たり前だけども、30人くらいそっこうで埋まります。 やばいよね。せいぜい20万ちょいしか殴れない現状です。 7割くらいで青箱落ちるんで試行回数と根気ですね。 やっぱりマグナ2はホットな期間を避けて殴った方がクレバーかもしれませんね。 実際、今のアバターやらゴブロは青箱掘れる速度で余裕持って殴れます。 特にゴブロ、土古戦場前は同じようなことになると思うので。 今のうちに必要なモノを並行して集めときましょ。 はい。 どうでもいいっすね。そんなの結果論だもん。 オールドナラクーバっ…

  • 発展途上グラブル日記 風剃るjar

    晃 どうも、nito124です。 夜のテンションで作っちゃいました。 半汁めっちゃ使いました。これ半額時にやるべきですね。 そして、風剃る。 トライアルで使用してみたらまぁ、強そうです。 無難に感触がいい。良い感じに奥義が回って(硬直が気になるけど...)ボコボコ殴れます。これは古戦場楽しくなるぞ!って、そんな未来が見えます。 アンチラいたらもっとぶっ飛ぶんだろうな... しゃーない。 ウォーロックの時より感触がいいので作って良かったです。 弾使いまわせるので、次なんか作ろうかな?って。 ブーア効果でTA確定すればスラッグショット2でもいいと思ってます。95くらいなら。 色々工夫出来て楽しいジ…

  • 発展途上グラブル日記 バレットゥ

    茶渋 どうも、nito124です。 グラブってます? 私はバレット集めに妥協しちゃいましたね。悔しい。 ゴルバレ以外のつよつよ弾は作れます。エンハンスシェルとか。 嘘です。赤石が足りませんがんばりますごめんなさい。 ゴルバレを作る為に真理の土3000個くらい必要だとわかった瞬間、心折れましたね。 歩切って。 まぁ、使いまわせるので。作れば終わりなので気長にやります。うん。 そんで、まぁジョンドゥですわ。 過去の動画を漁ってソルジャーの動き方を勉強してます。 雑に強そうだけど理想を追い求めるとアンチラ検査が入るので苦しいですね。 工夫でどうにかしていこうと思います。どうにかなるのか知らんけど。 …

  • 発展途上グラブル日記 風古銭準備

    サンマルクカフェ どうも、nito124です。 風古戦場まで後3週間です。いやっすね。 そんなに嫌じゃないけど準備不足に絶対なるので。いやっす。 今の装備はこんなもん。 じゃこ。 倉庫にオナラ2凸があったりします。後風オメガ剣。 こっからどーするか。取りあえず琴から始めましょ。 そっから作れるもん全部作っときたいので取りあえず銃5凸か拳5凸か。 フルオートなら琴3銃3くらいがいいバランスだと思います。 ?ホントにそうかな?本質は拳3かもしれませんね。そこは来てみないとわからんです。 でも、手動ポチポチなら拳3優勢だと個人的に思います。 95とかHP減らんし。ポーション飲めるし行けるっしょ。 出…

  • 発展途上グラブル日記 反省会

    反省会って言葉ウケますね。お笑いじゃん。 どうも、nito124です。 今回は反省会の前にエレメントかっちょよくない? まぁいいや。 さて、光古戦場の反省会です。 今回は95も100もこのパーティーでした⭐️ はい、反省点。 1・ 光シャル 光シャルをずっとフルオートにぶち込んでたのに最終日の夜有用性に気が付きました。 見逃してたね。節穴です。 2・ リミジャンヌ 何故に取らんかったのか...疑問でしかないです。天井先を間違えました。悔しい。 3・ 黒麒麟 召喚石枠の補強って大事ですね。黒麒麟君は後3本欲しいっす。 4・ ソルジャー 色々足りない、自信がないな~って思ったらもうソルジャーに逃げ…

  • 発展途上グラブル日記 古戦場おつかれです!

    どうも、nito124です。 古戦場おつかれさまでした! 楽しかったね!エレメントウマウマでした! 無事脳みそ破壊されて今修復中です! 今回はこんなだったよ! 9億乗せたかったんだけどムリでした。 というか、こんな微妙な数字になるなんてトホホです。 まぁでも、頑張りました。 終末5凸したはいいもののキャラミスって全然速度出ませんでした。かなしいね。 ノア天井はちょっと後悔しましたね。かなしいね。 団としてはこんな。 今回相手団さんめちゃめちゃ強かったです。 特に2日目、めっちゃ熱かった。大真面目に接戦で楽しかったです。 なんてったて2億差くらい捲られたからね...悔しかったね... さて、待っ…

  • 発展途上グラブル日記 もう本戦何日目かわかんなくなってきたぜ★

    ここ2日くらいの記事のタイトル、おかしいよね?なんで? ほんちゅん2日目は何処へ行ったのか。その答えを知るために我々はAmazonの奥地へ... あ、どうも、nito124です。 考査に備えながら古戦場ってもうぶっ倒れますね。次からはちゃんと申告します。 オート狩り出来る時代でホントに助かりました。良かった良かった。 昨日です。 初めて日速2億行きました。やっぴー。 ま、団全体から見たらへぼ貢献度ですけど。やっぴーはやっぴーです。 100HELLを効率よく倒せるようになったのがデカいっす。後オート。 午後始め辺りから撤退指示が出てたんですけど、せっかくだしで走ってましたね。 相手団さん凄いっす…

  • 発展途上グラブル日記 ほんちゅん3日目

    どうも、nito124です。 めちゃめちゃ接戦でした。相手団の追い上げが凄かった。 頑張った。うん...やっぱ速度って大事ですね。ちゅかれた。 次古戦場はそこら辺伸ばしていきたいな。 昨日はこんな感じでした。 おっちゅ〜 pic.twitter.com/1Md9NuGnt0 — 124nito (@satiko1246) 2020年1月24日 100HELL強いっすね... まだ6分前後かかってしまって辛いっす。 こっからどう詰めるか。頑張ります。とりあえずフェンフは抜きます(`・ω・´)。 今日は短め! では!

  • 発展途上グラブル日記 ほんとぅん1日目

    卍無形便益卍 どうも、nito124です。 私のブログって古戦場本戦期間中めっちゃアクセス下がるんすよ。 おもろいっすね。終わった瞬間週最高アクセスを叩きだします。おもれー。 今回は限定がつよつよですね。ある程度は仕方ないとして、結構キますね。 私も色々ムーブ考えてて。 ノアを活かそうと思って試したら「あ、ソルジャーがベストやん」って。 結局ノア君に頼ってません。すまそ。 私、なんでか風ソルジャーの準備してたんすよ。なんでかね?アホ? リミジャンヌおればどうにかなりそうなムーブを見つけて。 でもおりゃんので泣き泣きですわ。 しゃーなし。今ある編成でこねくり回し、頑張ってこんなでした。 今日はこ…

  • 発展途上グラブル日記 パーフェクトユーモア

    タイトル出典元 note.com どうも、nito124です。 前のあれは一切関係ないです。暇な時に読んでます。 古戦場どうです?フルオートしてます? フルオート便利ですね。私もバチコリフルオかましてます。 でも、フルオは軟派です。某マゲンさんならそう一蹴するでしょう。 愛すべきグランブルーを捨てて違うことにせせこまする。 ふっ、笑止千万。 一時たりとも目を離さず、画面を凝視するその姿こそ”漢”です。 暗い部屋の中、ブルーライトを一身に浴びながらマウスカチカチこそ”漢”です。 私はフルオートしながら書いてますけどね。女の子ですから。 でも、軟派な女の子になりたくないので。 フルオート観戦してま…

  • 発展途上グラブル日記 よちぇん

    花見の酒乱でバカ騒ぎっすわ! どうも、nito124です。 最高にご機嫌な古戦場予選、皆様おつかれさまでした! どうでした?enjoyしました?enjoy my life ですわ! enjoy have a good time desuwa! なんかみんな走ってたので私も追従した形です。 私の限界はこんくらいマン。 正直、肉食いきれませんね。7000個はこすも石油でも集めませんでした。 あんときはクソ雑魚だったから、多少は。 単純に戦力が上がって効率化が進んだ結果だと思います。うん。 まぁ、フルオートあるし。いけるっしょ! 今日は暇ですね。順位狙ってるわけでもないので、基本的に暇。 学問でもし…

  • 発展途上グラブル日記 肉!

    おっはーー! どうも、nito124です。 みなさん!どうです?肉集めしてます? ストレステスト合格まで頑張ってくださいね! 私は某配信者さんの放送見てて、バレンタインメリッサベルの声に癒される夜でした。 あの子めっちゃ可愛いですね。調整でキャラが化ける良い例です。 やっぱ育成って大事。 さて、今回初めて終末5凸を作成して挑んだ古戦場。正直生かしきれてないです。 リミジャンヌがおらんかったりでレスラー軸が厳しそうでした。 そんで、奥義フルチェ3ポチマンです。光マグナなら十二分ですわ。 別段速度を求めてないので。まぁ、適当にやってます。ゆるりとね。 後、十天衆統べました。 総べた走る pic.t…

  • 発展途上グラブル日記 光古銭

    蓋然的正確性 どうも、nito124です。 5凸しちまったからには頑張るしかないですね、光。 どうにかします。 今回はフルオートの強みを生かして立ち回りたいです。 なんたって来週考査だから。うん。 どっちも死にたくないです。いやだ。 実際、光はHPモリモリで、下手に渾身軸じゃない光マグナの方が考える事少なくて楽なのでは?と。 裏返せば剣染め以外道がないんです。罪です。 サティ欲しかったなぁ… 昔の私が砕いたの、マジマジのマージで許せないです。 てか、あんとき色々砕いたんですよ!アテナとか!リミ武器を手当たり次第砕いたりとか! なんでかな~バカだね~ってね。 はい。 恐らく、やれることはやりまし…

  • 発展途上グラブル日記 完成

    地球には効果なし! どうも、nito124です。 やっっちゃぁぁーー! 終末初完凸です!やったぁ! これも力を貸してくれた団の皆様のおかげです。 BIG感謝! 火力爆上がりして笑っちゃいました。 素殴りのダメが爆増よ〜! これで光も安泰です。 恩返しの為にも、古戦場頑張ります。 予定なんか知りません。爆破しましょう。 さて、これみてください。 10分切れるのか…って。 二人キャリーが混じってて光三人いるのに。 半端ないです。凄みがあります。 逆に光が羽削りまくってた感もあります。 難しいことわからんです。 ゴフェル通らせて貰らって殴れたり、最後の飛ばしに参加できたり色々動きを学ばせていただきま…

  • 発展途上グラブル日記 人身御供

    ルシ君難しいですね。でも、ちょっと慣れてきました。 一応死なずに最後までルンルン動けるようになったので、慣れです。 ただね、まだまだです。というか軽い戦犯です。 本体25のゴフェルでカウント1個使わせてもらってもビビって動けないと... CTチカチカに恐怖を持ちすぎて、ヴ1かゾ3ないともうビックビク。 あれっすね。予習不足っすね。木対っス。 ふぅ~~~!!楽しい! さて、火です。 火属性でのルシも楽しそうですね。話聞く限り良い感じっぽい? 光と同じくらい重要な試練解除がないみたいです。(多分) アニラ1とかで弱体十個、アテナ等で耐久も行けるぞ!と。 いいっすね。アテナおりゃんけど。 アテナなん…

  • 発展途上グラブル日記 とぅてぃ

    一言体験談で生計を立てる「さんまゴテニスト」を目指してます。 どうも、nito124です。 昨日、ルシ練習部屋立てて見事に死にました。そりゃ無様に。 20分近く付き合ってくれた野良の方々に感謝です。さんきゅ。 うん...頑張る... さて、土です。 刀以外は完成しました。一応のね。どうせ刀はいつか作らなきゃです。 私、基本的にゴブロに嫌われてまして。デレてくれなくて。 斧全然落とさないんです。 栄養交換3本してやっと斧揃いました。 そんなん試行回数やで!って言われるのが関の山なんすけど。 実際、ドロップの偏りが凄かった。 マジィ?ってね。 こっから風古戦場でエレ稼いで、オクト―とカインをどうに…

  • 発展途上グラブル日記 5凸

    どうも、nito124です。 5凸しました。 第3スキル分のどんぐりがないので、それは後で。 実際、野良ルシってクリア出来るモノなのか、疑問です。 やったことないので。やろうと思います。 そもそも、今の環境だと自発以外光担当が厳しそうです。絶対枠がない。 そして光以外自身が無い、と。 練習部屋と称して一回やってみようかなと思います。 いつまで立ってもキャリーされるのはあれなんで。流石に図々しいです。 頑張って見ようと思います。 では!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nito124さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nito124さん
ブログタイトル
発展途上グラブル日記
フォロー
発展途上グラブル日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用