chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アンニュイな猫と哲学者の散歩 https://cokko.hatenablog.com/

メンヘラのおタッキ、バツ2のボッチ、♂、です。 気象(統計力学)と病気(精神分析)の記事を書いています。 よろしくお願いします。

Cokko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/21

arrow_drop_down
  • coffee.20.02.01.01

    吐き気で目が覚めた。。クールワン四錠とロキソ ン一錠飲んだ。。あとは胃の痛みだが。。起らな い。。代わりにお腹空いた。。病院変えたからか 。。十日してもあまり変わらないので。。別の病 院行った。。一回薬飲んだだけで。。胃の痛みが 治まった。。病院によって。。随分違うものだ。。 吐き気は。。カゼリック二本によるものだが。。 頭痛していたからだ。。カゼリックの禁断症状だ ろう。。何か食べよう。。この十日ほど。。あま り食べていないから。。

  • coffee.20.01.28.02ーフロイト素描(19)

    超自我が完成すると。。虚無が現れる。。空っぽで はなくて。。無意識の欲望で満たされている。。気 が付かないだけだ。。超自我は。。意識と無意識を 分かつ。。これは。。言葉の性質による。。分離し 。。否定し。。支配する。。超自我の芽生えは。。 この機能の芽生えでもある。。超自我の完成によっ て。。空虚は影へ。。闇へと成長していく。。 全ての人が闇を持つ。。しかし狂気はその一部分に 過ぎない。。これは。。超自我の機能。。意識と無 意識を直接触れ合わないようにする機能だが。。こ の機能が不安定だと。。狂気が現れる。。無意識の 意識への潜入。。或いは。。精神的退行による。。 意識と無意識の触れ合い。。。…

  • coffee.20.01.28.01

    相変わらず。。しんどい。。だるい。。腰の痛 みはない。。カゼリック一本飲んでみた。。効 かない。。クールワン四錠飲んだ。。胃が痛く なるかも。。だが。。胃は痛くならなかった。。 病院の薬が効いているようだ。。代わりに。。 腰が痛くなった。。ロキソニン一錠と。。カゼ リック一本飲んだ。。これで夕方まで。。様子 見だ。。しかし。。昼も夜もないい。。晴れも 雨もない。。気にしなくていいのは良いことだ 。。 命などない。。闇があるばかりだ。。命は。。 釈迦の作り事だ。。人は。。闇と。。母の代理 物を持っている。。欲望。。宗教的愛。。芸術 的美。。科学的真。。等々だ。。をつかんでい るか。。掴みそこなっ…

  • coffee.20.01.27.01

    きょうは一日。。しんどくてだるかった。。夕方。。 カゼリック一本と。。クールワン二錠飲んだ。。少 し楽になったが。。夕食食べると。。またしんどく てだるくなった。。五日経っても。。サイレースの 副作用が抜けていないようだ。。まだ数日かかるの かな。。 おばあちゃんは。。サイレース。。重宝しているよ うだから。。人によって。。随分と効き方が違う。。 それとも。。おれの体力が落ちすぎているのか。。 薬まで飲んで。。頑張るんじゃない。。だな。。い つか体を壊す。。それまでに結果が出せればいいが 。。出せない場合もある。。くたびれ損。。かな。。

  • coffee.20.01.26.01-φ(..)メモメモ

    胃が痛くなってきたので。。病院の薬飲んでみた。。 ありゃ。。不思議。。というくらい痛みが治まった 。。病院の薬が効かなかったのは。。サイレースの 影響か。。しばらくたてばまた痛くなるが。。何か 飲むか。。食べると治まる。。これで。。クールワ ンと。。病院の薬だけでよくなった。。カゼリック とロキソニンは何かあった時ようだな。。 しかしサイレースの副作用は強力だ。。吐き気に。。 胃痛に。。頭痛。。三度飲んだが。。そのたびに副 作用がひどくなる。。副作用のない。。睡眠薬中の 睡眠薬。。として売られているが。。処方箋は必要 だが。。怪しいものだ。。副作用があるのは。。お れだけじゃないだろう。。アメ…

  • coffee.20.01.25.02

    お腹が空いて。。眼が覚めた。。痛みはない。。サイレース の効用が切れて。。病院の薬が効き始めたようだ。。この二 か月。。食欲がなくて。。あまり食べていない。。体力の回 復には。。よく寝て。。よく食べる。。だな。。 言葉のない世界はある。。日々新しい事実が発見されている から。。確信できる。。ただ。。言葉のない世界を見ること ができるのは。。天才と狂気。。だけだ。。福音と狂気と言 ってもよい。。言葉の海。。五千年の歴史を旅して。。それ を越えなくちゃならない。。しかし。。一般にはそれは起き ない。。人は。。言葉の世界に住んでいて。。それから出る ことはない。。

  • coffee.20.01.25.01

    サイレース一錠飲んだ。。ひどい頭痛と吐き気だ。。徐々 におさまってきたが。。抜けるのに三日かかった。。相当 体力が落ちている。。次は胃の痛み。。何か食べたり飲む と。。収まる。。食事をおかゆと梅干に変えた。。病院の 薬飲んだ。。もう三日たつが。。まだ効かない。。腰が痛 い。。ロキソニン一錠飲んだ。。しんどい。。カゼリック 二本と。。クールワン四錠飲んだ。。どちらも一日分の1/3 だ。。病院に入院中は十種類ぐらい飲んでいたから。。こ んなものか。。事故して。。無理なバイトで。。また体を 壊したようだ。。 人は本物を知っている。。意識していないだけだ。。だか ら。。本物と偽物の区別がつく。。これは…

  • coffee.20.01.22.01

    胃が痛くて目が覚めた。。空腹だと痛くなるよ うだ。。ロキソニン一錠飲めば。。おさまるが 。。やはり病院行こう。。咳に。。腰痛に。。 喉に。。声がかすむ。。胃が痛い。。か。。病 院行かないのがおかしいのかな。。胃が痛くな るまで。。考えなかった。。来るところまで来 た感じだ。。来月。。障害年金が入れば。。検 査しよう。。 斎藤環氏が書いていた。。チラリズムは。。モ ンローの地下鉄の風のシーンに始まる。。日本 文化では。。これは得意な分野だ。。JKが。。 そのチラリズムの頂点にいる。。そんなに見せ たきゃ。。ミニスカートはくな。。と言うおじ さんがいるが。。無粋だ。。見せたくないから 。。ミニスカ…

  • coffee.20.01.20.02

    全てが虚偽だ。。真実などない。。 本物はどこにあるんですか。。 自分で作るしかない。。 偽物だけで。。本物が作れるんですか。。 足りなければ。。彼の世。。言葉のない世界から。。 取ってくる。。そこは言葉の世界と違って。。無限 だから。。 人の心は。。仏の部分と。。鬼の部分がある。。こ の世。。社会。。はある意味戦場だから。。鬼の部 分を使わなくちゃいけない。。光あれば影あり。。 光強ければ。。闇もまた深し。。清水に。。大魚な し。。等々。。だな。。 きょうは重いからひこづって。。市役所行って来た 。。自立支援の更新と。。障害手帳の更新だ。。案 の定。。しんどい。。カゼリック一本。。一日三本 だ…

  • coffe.20.01.20.01

    考え事をしていた。。おかげで東大落ちた。。病気に なるまで考えた。。おかげで統合失調症になった。。 何を考えていたのか。。人生とは何か。。だ。。その 後。。何十年か経って。。人生とは。。何の意味も価 値もない。。と分かった。。いまは。。その答えに。。 十分満足している。。 サイレース一錠。。今回は二錠ではない。。飲んだ。。 二錠と同じように。。一日何もできなかった。。活人一 本で頭痛する。。カゼリック二本で吐き気する。。クー ルワン四錠で胃が痛む。。最後はロキソニン一錠だ。。 飲む薬がなくなった。。半分にして。。定量に戻した。。 声がかすれだした。。風邪に。。腰痛に。。声がかすれ る。。近いう…

  • coffee.20.01.17.02ーフロイト素描(15)

    体調は毎日変わる。。 昨日は一日寒かった。。咳が止まらない。。カゼリック 2/6。。飲んだ。。腰がひどく痛む。。ロキソニン。。 1/3飲んだ。。しんどい。。吐き気する。。クールワン。。 4/12飲んだ。。相当。。まだ疲れている。。ローソンと 。。ドラッグストアと。。ホームセンター行った。。そ れで一日何もできない。。ホームセンターの姉ちゃんが 。。またやったん。。この前事故したばかりなのに。。 と心配してくれた。。 今日は咳だけだ。。カゼリック飲んだ。。豚汁飲んだ。。 ビニールの焦げた臭いが。。部屋に充満している。。そ して昼前から病院。。腰の痛みが心配だ。。 科学は。。人類を救わないかもしれ…

  • coffee.20.01.17.01

    体調は毎日変わる。。 昨日は一日寒かった。。咳が止まらない。。カゼリック 2/6。。飲んだ。。腰がひどく痛む。。ロキソニン。。1/3 飲んだ。。しんどい。。吐き気する。。相当。。まだ疲 れている。。ローソンと。。ドラッグストアと。。ホー ムセンター行った。。それで一日何もできない。。ホー ムセンターの姉ちゃんが。。またやったん。。この前事 故したばかりなのに。。と心配してくれた。。 今日は咳だけだ。。カゼリック飲んだ。。豚汁飲んだ。。 そして昼前から病院。。腰の痛みが心配だ。。 科学は。。人類を救わないかもしれない。。が。。狂気 の人の。。何人かは救い出せる。。狂気とは。。欲望の 。。言葉によ…

  • coffee.20.01.15.01

    明日の天気を気にしなくていい。。晴れか雨か。。最低気 温は。。風速は。。缶コーヒー代は。。等々。。寝る時間 も。。起きる時間も。。気にしなくていい。。きずい気ま ま。。これが半年続く。。極楽極楽。。と言いながら。。 毎週泊まりに来る娘の気持ちがわかる。。だが。。娘は優 等生だ。。おれも何かしなくちゃいけない。。半年かけて 。。病気に関する論考をまとめて。。また電子書籍化しよ う。。 腰痛は。。ロキソニン飲めば。。日常には差し支えない。。 スーパーで買い物するとき痛む。。1Lの牛乳パックを買い 物かごに入れると。。ロキソニンを飲んでいても。。腰が 痛くて。。店内を歩けない。。台車に乗せることにな…

  • coffee.20.01.13.02

    車で出かけてみた。。ローソンでタバコ買って。。 ドラッグストアで風邪薬と電球買って。。それだけ で二時間かかった。。普段なら三十分でできる。。 腰が砕けたようだ。。バイトもやめて。。半年ほど のんびりしよう。。腰痛持ちじゃ。。小遣い稼ぎの バイトも。。無いだろうな。。障害者枠。。探して みるか。。急ぐことはないから。。のんびりと。。

  • coffee.20.01.13.01

    サイレース02粒飲んだ。。一日何もできな かった。。おばあちゃんに聞くと。。0.5錠 で04時間睡眠らしい。。01錠で04時間。。 02錠で08時間かと思っていたが。。それは 元気な時らしい。。よく02錠も飲んだね。。 だった。。 腰痛で02週間寝ていた。。腰が痛くて。。 何もできないでいた。。が。。おかげで。。 01か月続いた咳が止まった。。やはり。。 疲れだったようだ。。二年間頑張りすぎた。。 体力の維持と健康のために。。事故後新聞配 達をしていたが。。それも苦になってき始め ていた。。 事故して。。論文仕上げて。。ネットで公開 して。。電子書籍化した。。無理した二年間 だったようだ。。次…

  • ごめんね・激情

    インプットか足りない時は。。音楽聴いていれば いい。。やっと見つけた。。ごめんね。。高橋真 梨子。。早速録画。。と思えば。。reaiplaye。。 のアイコンがない。。一夜明けて。。インストー ルしていないことに気づいた。。間抜けな話だ。。 一時期。。この曲ばかり聴いていた。。 ごめんね 高橋真梨子 ごめんね 高橋真梨子 - YouTube2.wmv 激情 工藤静香 工藤静香 / 激情[Official Video]

  • coffee.19.12.20.01

    急に吐き気し始めた。。さっきまで調子よか ったのに。。咳が。。三週間たつのに。。お さまらない。。せき込むことは。。ほとんど なくなったが。。よほど疲れている。。疲れ が取れるまで。。何もしない。。というより 。。何もできない。。雑用はしている。。 PCがあまりにも重いので。。アプリをすべて 削除して。。初期状態へセットアップし直し た。。クレジット変えたので。。ネット関係 のクレジットを切り替えた。。とか。。セッ トアップするアプリは。。google chrome。。 thunderbird。。ウェブブラウザとメールソフ ト。。これだけで実用上は問題ない。。あと 。。office365。。と…

  • coffee.19.12.13.01

    クールワン飲んでも。。カゼリック飲んでも。。効 かない。。しんどい。。やけに。。それに。。寒い 。。疲れ。。風邪。。疲れ。。か。。よほど疲れて いる。。この二週間。。なんにも。。気象も病気も 。。書いていない。。ダラダラだ。。 量子効果を見つけて十年。。近親相姦を見つけて六 年。。ここ四年間が山だった。。事故して。。体力 が半減したのもあるが。。頑張りすぎた。。頭が煮 詰まって。。同じところをぐるぐるだ。。春まで。。 放っておくか。。 仕事を完成すれば。。楽になると思っていた。。し んどいのは。。仕事をしているからだと。。誰も通 ったことのない道。。誰も作ったことのない道。。 だから。。と。。…

  • coffee.19.12.09.01

    君は病気を直したいとも。。病気の人を助けた いとも。。思っていない。。 はい。。 僕は病気の人を助けたいんですよ。。 はい。。おれは気象の本が一冊かければいいだ けです。。病気はそれに。。なんの影響もしま せん。。症状としては。。苦しいですが。。 とは言うものの。。狂気のキーには興味がある 。。何が狂気を引き起こすのか。。だ。。精神 医学の世界では。。精神病の原理を解き明かす ことが。。みんなの。。精神科医の憧れだそう だが。。気象の次は。。おれも。。その書を。。 その原理を。。モノにできればいいな。。 闇にそびえる。。巨大な2つの。。ピラミッド 。。か。。気象と病気と。。世界を変えたいの か…

  • coffee.19.12.08.02

    ようやく。。タバコを吸っても。。咳き込まなく なった。。まだ喉の調子も。。体力も。。イマイ チだが。。腹が減ったから夕食して。。部屋の掃 除したら。。バテてしまった。。 現世での救済はあるのか。。仏教徒はあると言う 。。キリスト教徒はないと言う。。がどちらも。。 その努力は必要だ。。としている。。おれはフロ イディアんだから。。キリスト教徒に近い。。フ ロイト自身は。。ユダヤ人だが。。無神論者だ。。 が。。2千年以上も前から。。こんな議論をして いたことは。。驚きだ。。

  • coffee.19.12.08.01

    昨日よく寝たから。。今日は仕事の続きしようか。。いつ までも。。放ってはおけないから。。もう10日。。放って いる。。 SNS。。twitterでもfacebookも。。いいが。。食テロと。。 恋バナが八割だな。。あと天気と。。睡眠はあまり出てこ ない。。食べることと。。Hすること。。本能だな。。欲 望かな。。むき出しだ。。それらを飛ばして読むと。。よ うやく世間の情報に行き着く。。だ。。

  • coffee.19.12.07.01

    きょうは良く寝た。。昨日寝られないで困ったが。。 でもしんどい。。だるいし。。闇の中にいるからだ ろう。。闇は。。苦しくて。。しんどくて。。だる くて。。悲しくて。。つらくて。。負の感情の全て 。。だ。。 母と子の一体感。。これは命だ。。母と子の一体感 が足りないから。。あるいは欠如しているから。。 闇が生まれ。。狂気が育つ。。闇は精神病者だけが 持っている。。一体感とは。。言葉のない世界を出 現させることだ。。我彼以前。。言葉以前の世界だ 。。それは生命の源泉でもある。。一体感に包まれ ると。。人は満たされ。。闇は消える。。闇は同時 に。。天才と福音をもたらせる。。 どうしてこんな議論になる…

  • coffee.19.12.06.01

    けさ は。。気分。。マズマズ。。でも。。咳が 止まらない。。悪寒は。。4・5日で収まったが 。。咳は。。一種間経っても。。風邪薬飲まな いと。。止まらない。。が。。気分いいところ を見ると。。風邪の具合は。。良くなっている のだろう。。 一眠りして。。ドコモショップへ行こう。。pc からでは。。銀行引き落としに。。変更できな いようだ。。ドコモは。。不便だ。。が。。ガ ラケーなので仕方ない。。かな。。これで一応 。。クレジットの変更は終わり。。だ。。のは ずだ。。

  • coffee.19.12.05.01

    風邪引いてしんどい。。タバコを吸うと咳き込む。。薬を飲 むと咳き込まなくなる。。薬を飲んでまで。。タバコ吸うの か。。という話だが。。やめられない。。困ったものだ。。 hatenaも。。aviraも。。課金しない。。freeで。。使おう。。 不都合が出れば。。考えよう。。

  • coffee.19.12.04.02

    ブラックでも。。家族カードは作れるらしい。。で。。 作ってみた。。自分のカードが持てたのはいいが。。お ばあちゃんが。。おれのカードと自分のカードを間違え て。。新しいカードが来たと勘違いして。。デザインが 同じだから。。自分のカードを捨ててしまった。。一言 言っておけばよかったが。。説明書が入っているだろう から。。読めばわかると思って。。言わなかった。。お ばあちゃんのカードの再発行の手続きをしたが。。失敗 だ。。金の天才でも。。ネット決済とかクレジットとか は苦手らしい。。おれのカードも持てて。。クレジット カードの件は。。一応解決だ。。が。。仕事の続きをや る気力が失せた。。のんびり。…

  • coffe.19.12.04.01

    クレジットを解約したら。。proの自動引落ができなく なった。。支払い方法を変更するためには。。一旦pro を解約しなくちゃいけないらしい。。で解約してみた。。 何も変わらない。。広告が少なくなって。。google ad senseが使えないから。。別に広告収入を当てにしてい なかったからか。。スッキリした感じになった。。独 自ドメインが使えないが。。そんなにこだわりのある ドメインではない。。しばらくこのままにして。。不 都合が出るまで。。様子を見ることとしよう。。

  • coffee.19.11.28.01

    むかし。。アラブの偉いお坊さんが。。 恋を忘れた。。哀れな男に。。か。。 きょうはやる気。。げん気ない。。か ら。。メモだけだ。。心の中が。。空 白のときは。。寝ろ。。かな。。 気温。。降水量。。風速。。の相関関 係の。。数式化。。と検証。。 降水量。。気温。。風速について。。 それらの間に。。相関関係があること が知られている。。しかし。。相関論 的な当てはめだけで。。物理的原理か ら導かれてはこなっかったように思う 。。最近。。2,019年。。鬼無が。。統 計力学的な方法を用いて。。物理的に 意味を持った数式を導いている。。本 報告書では。。全国。。12箇所の気象 観測所の。。過去15年間…

  • coffee.19.11.27.01

    ここ数日温かい。。ストーブ。。要らない。。 でも。。明日からまた寒くなるらしい。。 冬 本番。。かな。。 英語や病気について考えているときはそうで もないが。。気象について考えていると。。 すごく落ち着く。。安心する。。楽しいし。。 狂気の部屋のキーは。。気象現象。。だった のかな。。英語と病気は。。いつも蕎麦ばか りじゃあ飽きるから。。たまには。。うどん とか。。ラーメンとか。。かな。。

  • coffee.19.11.26.01

    気象データの収集終わり。。久々だから。。 一ヶ月近くの休養か。。疲れた。。PCが半日 トラブったから。。余計に。。だ。。 本を出しても。。何も変わらない。。精神的 にも。。肉体的にも。。狂気の扉は閉まった のか?。。闇しか見えないが。。 闇の中にいるのは苦しい。。しんどいし。。 つらいし。。だるい。。狂気以前の問題だ。。 障害。。かな。。治らない。。 病気。。英語。。気象。。考えるのは。。気 象だけにしたいものだ。。そのためには。。 気象の論文。。を。。書き続けることだ。。

  • coffee.19.11.25.01ーフロイト素描(15)

    数式とか。。図表を扱っていると。。生き返る。。 理数系の頭のようだ。。病気のことを考えている 間は。。虚無に包まれて。。実存の深淵を見てい る。。実存は得られない。。だるいだけだ。。 なぜ精神分析があるのか。。言葉によって。。精 神病患者を治療するためだ。。ラカンは。。愛に ついて語るためだという。。人は。。愛が得られ ないと死ぬ。。捨て子たちの。。うつろな目を見 ればわかる。。と言う。。母に代わる人が得られ なかった捨て子たちの死亡率は高い。。とも言う 。。愛は生命の源泉だが。。それだけでは生きて いけない。。 精神医学が愛について語るだけなら。。実存の深 淵を垣間見るだけだ。。暴力。。生存…

  • coffee.19.11.24.01ーフロイト素描(14)

    農耕民族は。。近親相姦のタブーを思想の根底に 持っている。。この結婚形態は強力だ。。近親相 姦のタブーを持っていない。。狩猟民族を。。瞬 く間に。。駆逐した。。近親相姦の禁止のよって 。。愛は不可能となり。。愛は一旦死ぬ。。同時 に。。愛によって封印されていた無限の欲望が開 放される。。ダーウィンの生存本能。。暴力・戦 争によって。。愛は復活を遂げる。。人だけが。。 死を知っているのは。。愛が一旦死ぬからだ。。 愛は命か。。多分正解だ。。 近親相姦のタブーは豊穣な概念を含んでいる。。 命の在り処。。虚無の発生。。暴力の開放。。支 配と被支配。。言葉の発生。。等など。。母と子 の一体感。。これは…

  • coffee.19.11.20.01

    元気ない。。よほど疲れているのだろう。。何ヶ月 かは。。のんびりしよう。。 闇は誰もが持っているが。。闇の中へは。。誰にで もが入っていけるものではない。。そして。。闇に 住んでいるのは。。狂気ばかりではない。。心の闇 の部屋を開ける鍵を持っていない人は。。扉の前で 。。勝手に想像し。。勝手に決めつけて。。勝手な 議論を始める。。 夕暮れ時。。闇に住む生き物たちが目覚める。。闇 にすむのは。。永遠の少女。。宇宙の瞳。。コレー ・コスモス。。ばかりではない。。鬼たちもいるし 。。過去の歴史的な。。英雄たち。。偉人たちもい る。。天使長。。ミカエル。。堕天使。。ルシファ ーもいる。。誰に出会うかに…

  • coffee.19.11.19.01

    だるい。。ね。。電子書籍出版してから。。一ヶ月近く 経ったが。。何もする気が起きない。。動けない。。動 きたくはあるが。。 その時。。彼女は。。黄金色の風景の中にいた。。すべ ての精神が。。黄金色の糸で。。つながっていた。。鬼 は。。彼女の羽をもぎ取った。。部屋の床が抜け。。彼 女は。。深い闇の中へ。。落ちていった。。落ちていく 途中で。。恐怖の余り。。自分が発狂してしまうことを 知った。。部屋の床が閉まったとき。。彼女は。。誰に も見えない。。誰にも聞こえない。。風景と音の中にい た。。 おれが精神分析の研究を始めたのは。。君の論文に。。 精神病者は。。愛を知らない。。精神病者だけが。。闇 …

  • coffee.19.11.13.01ーフロイト素描(12)

    どうやら。。闇の扉は。。閉まったようだ。。 この三週間。。言葉が浮かんでこないから。。 頭の回転も。。止まっているから。。虚無に 取り巻かれているのは。。二十歳頃と同じだ が。。目標がある。。量子効果論を。。英語 版にすることと。。近親相姦論を本にするこ と。。だ。。 先生は。。先生の師匠だ。。なぜ狂気を知っ ているのか。。先生の狂気とは。。闇のこと だ。。病人だけが闇を持っている。。と考え ていた。。全ての人が。。虚無。。影。。闇 を持っているとは考えない。。何故かは知ら ない。。あるいは虚無が。。無意識だから。。 気が付かないのかもしれない。。 虚無。。影。。闇。。超自我の深さによる区 分…

  • coffee.19.11.11.01

    雨模様。。か。。と思えば。。雷雨。。だ。。 おれの育てた。。手間ひまかけて。。花は。。 大輪の花を咲かせたが。。一輪の花ほどの噂 も立たない。。 先生は。。おめでとうございます。。一区切 りですね。。と言っていたが。。おれ的には 。。社会的にも。。個人的な精神史も。。何 も変わらない。。愛も意味も。。虚無を塞ぐ には小さい概念。。なんだろう。。ネットに 依存する時間が。。短くはなったが。。 金と女。。かな。。論文を書けない。。でも 書きたい。。先生の言葉なんだろう。。手に 入れても満たされない。。手に入れようとし ても得られない。。苦しみ。。か。。ここに は。。虚無が大きな口を開けて。。待って…

  • coffee.19.11.08.01

    だるい。。しんどい。。つらい。。体も心も。。楽に はなったが。。体調は。。イマイチだ。。 一応。。本は出したが。。興味本位で。。読める本で はない。。専門家が。。理解できないと。。手を上げ た本だ。。興味本位で読むと。。チンプンカンプンだ ろう。。

  • coffee.19.11.07.01ーフロイト素描(11)

    イライラする。。しんどいし。。カゼリック飲ん でみた。。イライラは収まったが。。しんどさが 取れない。。以前の風リックなら。。両方に効い たが。。クールワンのんだ。。収まるといいな。。 なぜしんどいのか。。何も。。ここ二週間。。し ていないのに。。病気だから。。簡単だ。。病気 なら。。治療方法があるだろう。。ない。。から 。。障害年金もらっている。。 愛でも。。意味でも。。虚無は塞がらない。。人 生の問題を解くことと。。病気を治すことは違う 。。人生の問題が解けていない人が。。同じ。。 最大の関心事だから。。だと思うのだろう。。 この難問は。。精神医学に関わる人たちを悩まし ている。。精神医学…

  • coffee.19.11.04.01

    体調は相変わらず不安定だが。。だいぶん。。楽に なってきた。。10日あまり。。何もしないで。。ゴ ロゴロしていたからか。。この調子が05年続くとし て。。量子効果論の英語版と。。近親相姦論の本を 。。仕上げよう。。

  • coffee.19.11.03.01

    浮かばない。。とりあえず。。いままでの仕事 。。まとめよう。。もう一冊本を書いてから。。 にしよう。。そんなに。。時間はかからないか ら。。それから決めよう。。進むか。。留まる か。。だ。。

  • coffee.19.11.01.01

    虚無は埋まらない。。言葉は有限で。。欲望は無限だから。。 当たり前だった。。従って。。虚無を埋めることが。。病気を 治すことではない。。意味の世界へ帰る。。或いは。。意味の 世界を作る。。ことだ。。病気になるとは。。意味の世界の外 側へ出てしまうことにだ。。そして。。完成された超自我が崩 壊。。或いは。。機能不全。。分離し。。否定し。。支配する こと。。になってしまうことだ。。01/100。。がそうなるらし い。。近親相姦願望が強くて。。超自我に歪み。。或いはバイ アスがかかっているから。。自我の社会化に失敗する。。意味 の外側に長くいると。。近親相姦願望に引き寄せられて。。精 神が退行し。。…

  • coffee.19.10.29.01ーフロイト素描(はじめに)

    ただ。。虚しく。。孤独で。。世界は。。対岸の風景。。 に。。見えた。。二十歳前。。何をしていいか。。分か らなくなった。。学生だから。。勉強すればいいが。。 まったく手がつけられないでいた。。ニュートン空間に 閉じ込められ。。物理的時間だけが。。無慈悲に過ぎて いった。。人は言葉の世界。。意味づけられた世界に住 んでいるが。。おれは。。人生の意味をうしなってしま った。。 30才前。。その意味を見つけ。。50歳過ぎに。。体系化 した。。量子効果論として。。一冊の本にしたが。。書 き上がってみると。。やはり何十年化前の。。虚無に取 り巻かれる。。何しよう。。だ。。もう一つの意味。。 近親相姦論を…

  • coffee.19.10.28.02

    求めても。。得られない苦しみ。。得られても。。満た されない苦しみ。。か。。二十歳頃を思い出す。。英語 もいいが。。やはり。。言葉を作っていこう。。言葉を 残そう。。おれの世界の構築。。だ。。

  • coffee.19.10.28.01

    体調も。。気分も。。マズマズ。。昨日。。一昨日と。。 すごくしんどかった。。ブロン飲んでも。。ニューカゼ リック飲んでも効かない。。クールワン咳止めGX。。飲 んで。。やっと和らいだ。。カゼリックは。。万能だっ たが。。リニューアルしてから効かなくなった。。 娘が週一回泊まりに来る。。寝食忘れて。。ゲームに熱 中している。。時々覗きに行くが。。なんと。。昨日は 勉強していた。。勉強も面白いけど。。ゲームのほうが 面白い。。真面目なものだ。。11才になると。。性根が 入ってくるのかな。。部屋もきれいに片付けて帰る。。 おれは中学三年の。。除夜の鐘を効いてから。。勉強始 めたが。。やはり。。元嫁の…

  • coffee.19.10.24.02ーフロイト素描(09)

    病人だけが。。闇。。魔界。。を持っている。。健康な人は それがない。。愛で満たされているからだ。。先生。。先生 のお師匠さんだ。。は何故。。狂気を知ったのだろう。。ふ ざけた。。バカバカしい論理だ。。 ひとは。。狂気に対する恐怖から。。闇を見ることを無意識 的に避けている。。狂気を覗くことは苦悩だ。。先生も君も 。。その苦悩を乗り越えてきた。。だいぶん良くなってきた が。。まだ足りない。。 光あるところに影あり。。光強ければ。。闇もまた深し。。 闇は人類すべての人が持っている。。言葉を持ったから。。 だとか。。近親相姦関係を否定した。。からだとか。。人間 だけが。。死ぬことを知っているから。。…

  • coffee.19.10.24.01ーフロイト素描(08)

    やはり。。ダメだな。。新しい地平を発見して。。言葉の 体系。。意味。。を作り出したとしても。。虚無。。実存 の深淵が口を開けて待っている。。世紀末のリアリズムの 天才たちは。。闇とも。。夜とも。。影とも。。呼んでい る。。 人生には。。意味も価値もない。。虚無。。があるばかり だ。。キリストの愛も。。釈迦の命も。。作り物に過ぎな い。。深淵と戦うものは。。自ら怪物とならぬよう注意せ よ。。ニーチェだが。。彼のニヒリズムに。。うなずくば かりだ。。 闇を塞ごうとした努力が。。一つの仕事。。一冊の本にな ったとしても。。おれの精神は安定しないし。。心は安ら がない。。ほんの僅か。。つらさが軽減して…

  • coffee.19.10.23.01

    体調も。。気分も。。すぐれない。。一仕事終わっ ても。。同じだ。。ブロン飲んだ。。安くていい。。 効きは遅いが。。まずまず。。1000円で。。一週間 分入っている。。カゼリックも。。クールワンも。。 止めて。。ブロンで凌ごう。。 折り返し地点に来たが。。楽しくもなんともない。。 虚無は。。やはり塞がらないようだ。。人間の宿命 だな。。虚無を埋めようとした仕事が。。残ってい くだけなのだろう。。次の書籍の構想はまだできて いない。。タイトルは。。考えている。。一応。。 タイトル。。病者のバイアス。。サブタイトル。。 フロイトのいる風景。。 むかし。。おれの文章を。。頽廃的だ。。といった 人がいた…

  • college.19.10.23.01

    kindle本は出版されたが。。あとから変更できない 項目がある。。やり直し。。まっ。。よくあること だ。。事前確認。。必要です。。

  • college.19.10.22.02

    電子書籍。。発行の準備中。。までこぎつけた。。 2・3日。。のんびりしよう。。

  • college.19.10.22.01

    しんどい。。つらい。。ブロンとカゼリックのんだ。。少し 収まった。。最初の論文は。。恐怖に震えながら。。完成の 論文は。。苦しさにうめきながら。。キーボード打つのかな 。。よくできたものだ。。 さて。。書籍化。。完成させよう。。 農家が一軒。。みなより遅れて稲刈り。。うるさくて寝てい られない。。いつになっても。。田んぼの。。土に汚れた百 姓は嫌いだ。。でも。。日雇い人夫の土の汚れは嫌いじゃな い。。これは感覚的なものかな。。精神医学的には。。なん だろう。。

  • college.19.10.21.02

    虚無の風景。。無意味。。無価値。。作ればよい。。 景色は。。秋色に変わる。。不思議だが。。 校正一応完了。。明日か。。明後日。。KDP。。へ 。。送ろう。。mobiファイルか。。epubファイル か。。調べなくちゃ。。あと細かいところ。。

  • college.19.10.21.01

    きょうも。。ダラダラと。。kindle pc見ながら。。 校正だ。。ボチボチ。。仕上がりそうだ。。くす り飲んで。。頑張ることはしない。。頑張ると。。 体を壊すことになる。。いっとき。。燃え尽き症 候群だの。。蜘蛛膜下だの。。過労死だの。。流 行ったな。。団塊の世代は今も。。年金問題とか 。。主流だな。。彼らの文化意識は。。おれとは 合わなかったが。。世界的な。。文化を作ったが 。。tokyoは早足。。newyorkは駆け足。。とか。。 アメリカ式と日本式の融合か。。

  • college.19.10.20.01

    だるい。。二日も。。kindle pc。。眺めていたら。。 飽きてきた。。kindole pc。。見ながら。。原稿校 正しているが。。画像が多いから。。訂正箇所も多 い。。主に。。段落と改行の不統一だ。。sigilだと 同じだが。。kindle pcは。。区別するらしい。。 少し。。きゅうけい。。だ。。

  • college.19.10.17.01

    きょうは。。気分いい。。体調もマズマズ。。やはり。。 意味を見つけたのが良かったのかな。。書籍化まじかだ から。。すると。。意味の内容も。。筋は変わらないが 。。変わってくるのかな。。 kindle pc。。文字も画像も小さい。。修正しよう。。二 週間はかかるな。。書籍化は。。今月中か。。

  • college.19.10.15.01

    だるい。。しんどいような。。そうでないような。。気分も いまいち。。やはり。。虚無を意味で埋めても。。精神の安 定はつかの間だ。。病気は治らない。。 epubファイルを。。calibreでmobiファイルに転換すれば。。 kindle pcに読み込ませて。。閲覧できるようだ。。気に入る まで。。sigilで校正して。。検証が終われば。。いよいよ発 行手続きらしい。。 しかし。。校正がだるい。。マニュアルで。。発行手続き読 んでいたら。。だるくなった。。部屋の掃除でもしよう。。

  • college.19.10.14.03ーフロイト素描(06)

    昼寝してしまった。。目覚めはだるいが。。気分は良い。。 やはり。。虚無が言葉で埋まったのか。。ラカンは。。人 類が言葉を持ったとき。。虚無が生まれた。。と言う。。 言葉は有限だが。。現実は無限だから。。言葉のない世界 があることになる。。言葉のない世界があることは。。日 々新しい事実が派遣されていることを見れば分かる。。ラ カンは虚無は欲望でふさぐと言う。。が。。欲望では不十 分だ。。虚無は言葉の不在だから。。言葉で塞がなきゃダ メだ。。欲望を言葉ですくい取り。。体系化したとき。。 言葉と意味が生まれる。。ようやく言葉で虚無を塞ぐこと ができるようになる。。 最初に。。言葉で精神病を治療したの…

  • college.19.10.14.02

    きょうは。。気分も体調もマズマズ。。PC。。も軽 い。。土日になると。。PC。。重くなるようだ。。 それに。。論文の校正も。。ブログ書くのも。。だ いぶん楽になった。。論文まとめるのがつらくて。。 うなりながらやっていた。。楽しめればよいが。。 それは無理な注文かな。。 論文の校正。。だいぶん終わったから。。書籍化の ために。。sigilのマニュアルと。。calibreのマニュ アル読んでおこう。。これらのアプリは。。マニュ アル読まなくても使えるほど。。操作性が良い。。 今週中には。。書籍として発行できそうだ。。 最初の論文を書いたのは34のときだ。。指を震わせ ながらキーボードを打っていた…

  • college.19.10.14.01ーフロイト素描(04)

    きょうは。。ブロン。。定量飲んでみた。。昨日のよう には。。めまいも吐き気も怒らない。。が苦しい。。お れの精神は安定しないから。。しんどい。。つらい。。 だるい。。苦しい。。だ。。向精神薬以外の。。サプリ 選びには苦労する。。でも。。おれが精神病だと知って いるのは先生だけだ。。娘もおばあちゃんも。。おれを 精神病などとは思っていない。。世間も同じだ。。おれ が少し変なのは。。事故してからだと思っている。。世 間は。。勉強ができて。。仕事ができれば。。病気だと は考えない。。精神障害と知的障害は違うが。。区別は ついていない。。先生は言う。。キリストは神の子とし て描かれる。。神に人間の苦し…

  • college.19.10.13.02ーフロイト素描(03)

    きょうも。。PC。。重い。。win10の。。アップデートでも しているのか。。それと。。おれは精神疾患者だから。。お れの書いたものは。。それなりに注意して読んでほしい。。 病的なバイアスがかかっているはずだから。。 欲望。。言葉。。死。。は由来が分からない。。フーコーは 言う。。しかし。。それらの関係性を考えることはできる。。 自我は言葉の習得によって目覚める。。子供が。。最初に。。 マー。。といったときが自我の目覚めだ。。01才ころだ。。 04才ころ。。近親相姦関係が父に否定されることによって。。 子供は言葉で考えるようになる。。愛以外の欲望が開放され 。。子供はそれを言葉によってすくい取…

  • college.19.10.13.01ーフロイト素描(02)

    ブロン飲んでみた。。定量の二倍飲んだだけで。。めまい。。 吐き気。。二時間ぐらい。。フラフラして。。立てない。。 歩けない。。じっと座っていた。。カゼリックも。。クール ワンも。。定量の二倍飲んでいるが。。そんな症状はなかっ た。。くすりの効き具合も。。値段なりかと思っていたが。。 そうでもないようだ。。 しかし。。体調も。。気分もいい。。論文が。。書籍化間近 だからか。。先生の言うように。。論文が完成すれば。。病 気が治るのか。。怖いものがなくなるから。。だとか。。何 を怖がっているのだろう。。分からないが。。愛の不足じゃ ないようだ。。おれの理論は逆で。。愛の過剰が。。他の欲 望を抑圧して…

  • college.19.10.12.02

    疲れた。。イライラする。。きょうはここま でだ。。気分転換に。。ドラッグストアで。。 ブロン買ってこよう。。 kindle previwerとcalibreは。。表示が違う。。 calibreの方が綺麗だ。。それに。。操作性も よい。。実際はどっちに近いのだろう。。ま っ。。もう少し校正して。。来週。。出版し よう。。

  • 気象と量子力学と統計力学

    気象現象、特に降水現象の量子効果について、初歩の量子力学と平衡系の 統計力学を用いて考察する記事を、書きました。 系は降水(雨)と大気(晴れ)にエネルギーの比があること。それによっ て降水と大気の両方に量子効果が現れること。従って、降水量分布は量子 統計になること。しかし系は古典統計と量子統計が共存するため、降水量 分布は必然的に降水量の小さい領域で量子統計からずれること。系は中国、 四国、九州、沖縄も含めた巨大な一つの平衡系であること。降水現象は全 て、平衡状態からのゆらぎであること。降水と大気のエネルギーの比を用 いると、大気中の窒素と酸素の比率が理論的に求められること。降水量分 布を量子…

  • college.19.10.12.01

    しんどい。。けれど。。満足している。。まるで。。 実験だな。。自分の言葉。。世界。。で虚無は塞が るか。。だ。。18のとき。。自分が分からなくなっ て。。52で。。ようやく手に入れた。。自分を見失 って。。自分を作り出すのに。。おれの一生は費や された。。かな。。しかし。。田んぼの中を歩こう と。。あぜ道を歩こうと。。10年という時間の中で は同じことだ。。同じ時刻に。。同じ場所に着く。。 きのうから。。PC重い。。それに。。起動も変にな り始めた。。変なアダルトサイト覗いたから。。ウ ィルスにでも。。感染したかな。。

  • college.19.10.11.02

    イライラする。。薬切れだ。。周りの田んぼは稲刈りで うるさいし。。sigilは重いし。。ファイルが大きくなる と。。動きが遅くなるようだ。。 一応。。目次と表紙はできた。。kinndlepreviererでも閲 覧できた。。あとは。。KDPだ。。が。。もうしばらく。。 校正しよう。。

  • college.19.10.11.01

    英語か宗教か。。04年前はそんな事を考えていたが。。 04年たった今では。。どちらも捨ててしまった。。そ れらを習得するより。。理論の完成。。量子効果論と 近親相姦論だ。。に専念した。。良かったか悪かった かの結果は。。10年待たないと出ない。。 そして。。言葉を得ても。。安らぎは束の間だ。。虚 無がまたおれを包む。。しかし。。虚無が人間に宿命 的であったとしても。。おれにはおれの世界。。言葉 。。理論。。があればよい。。とは言えるようになっ た。。気象と病気の電子書籍化。。まだまだ掛かりそ うだ。。

  • college.19.10.10.02

    疲れた。。肩は凝るし。。カゼリック飲んで。。頑張 らない。。きょうは。。ここまで。。あとは。。目次 と表紙だ。。休み休み。。少しずつ。。だ。。

  • college.19.10.10.01ー大気の量子効果

    ここ三日調子いい。。何事かな。。やはり量子効果論 が完成したからかな。。34のとき。。降水量分布とボ ルツマン分布か結びついて。。やっと。。52になって 。。命題化。。定式化。。できたからかな。。気象と 統計力学が。。心も重しになっていたのかな。。 大気は窒素分子と酸素分子で構成されている。。原子 分子で構成されているということは。。量子効果を持 っていることになる。。しかし。。大気に量子効果が あるとは。。誰も言わないし書かない。。それは大気 のSRが1.652となっており。。量子統計と古典統計が 一致し。。共存するためである。。古典統計として観 測されるから。。量子効果は確認できない。。

  • college.19.10.08.02

    最近。。ポップアップ広告が多いから。。googlechrome。。 初期設定したが。。SNS。。にログインするのに往生だ。。 アカウントもパスワードも複数あるから。。どれを使ったか 覚えていない。。一つずつ試して。。ようやく。。だな。。 だるい。。こんな時は。。カゼリック飲んで書籍化。。頑張 らないで。。精神医学について考えよう。。自分が病気だか ら。。ネタには困らない。。そのうち。。フロイト論。。書 いてみたいな。。フロイトは。。もはや過ぎ去った伝説の人 ではなくて。。すごく現実的な。。もっと身近な人だ。。と いう風に。。

  • college.19.10.08.01

    sigleで。。htmlファイルを。。epubファイルに変換した 後は。。kindle previewerで。。epubuファイルを読みこま せれば。。電子書籍の出来具合が分かる。。らしい。。 さっそく。。kindle previewer。。使ってみた。。タイトル がありません。。目次が作れません。。ハイパーリンクさ れていないようです。。だ。。エラーの表示が出る。。こ れは使える。。 すると。。sigilで。。epbupファイルを。。完成すれば良い ことになる。。 やっと目的地が見えた。。先生じゃないが。。山場は越え たようだ。。それにしても。。原稿の編集頃は辛かった。。 なんでこんなにつら…

  • college.19.10.07.01

    きょうは。。頭も心も体も楽だ。。が。。頑張らない。。 2・3日。。ゆるゆるしよう。。急ぐ必要もない。。おれ の理論の。。上を行く人も。。先を行く人も。。いない から。。にしても。。相変わらずの不安定。。だ。。 愛の理論は強力だ。。支配とか暴力に対して。。しかし 。。おれを狂気から救い出したものは。。愛ではない。。 理性。。正確には。。科学的方法だ。。それに。。愛の 源泉は。。母と子の愛。。近親相姦だ。。愛を語る人は 。。往々にして。。自分の。。近親相関願望を語ってい るに過ぎない。。 香港のデモを見て。。よくあんなことを命かけてやるも んだ。。暴力に対する。。平和ボケの人も多い。。団塊 の世代…

  • college.19.10.06.01

    吐き気する。。下痢気味だし。。目の奥が痛くて。。頭痛 する。。眼圧が高いのか。。頑張りすぎだ。。やはり。。 疲れている。。原稿の仕上げから。。HTML化。。EPUB化 。。早く結果が見たかったから。。仕方ない。。カゼリッ ク。。02/06。。飲んだ。。少し収まった。。二三日休も う。。ゆっくり行こう。。

  • college.19.10.05.01

    sigilで。。ひたすら。。校正中。。ぼちぼち。。表紙。。考 えなくちゃ。。 きょうは。。気分いい。。楽しいことの。。一つや二つは。。 やはりないといけないな。。楽しみ方も。。笑い方も。。忘 れてしまいそうだ。。

  • college.19.10.04.02

    Calibreでhtmlをepubへ変換して。。プレビューしてみた。。 まずまずだが。。行が重なっているところが何箇所もある。。 校正。。必要だな。。しかし。。ほぼ出来上がりだ。。頑張 りすぎた。。これからはのんびり。。だ。。

  • college.19.10.04.01

    HTML化までできたが。。次はどうかな。。Wordと Mathtypeの組み合わせだと。。クリックひとつで。。 すべてのtexの数式を。。gif画像に変換してくれるか ら楽だ。。

  • college.19.10.03.02

    だるい。。何もしたくない。。できない。。頭も。。 体も。。心も休止中。。くすりのんだが。。何も変 わらない。。夕食とって。。くすり上乗せしよう。。 だるくても。。進まなきゃ。。少しでも。。終わら ない。。

  • college.19.10.03.01

    求めても得られない苦しみ。。得られても満たさ れない苦しみ。。そもそもの話が。。何を求めれ ばいいか分からなくなっていた。。何のために勉 強するか。。何のために仕事するか。。分かるま でに10年かかった。。分かれば。。迷うことのな い。。一本道だったが。。 君と。。君と。。君と。。か。。三人で。。秋の 星空。。春の桜でもよいが。。眺めたかったな。。 儚い望みに終わったが。。 図表。。ちゃっちゃと終われせて。。連結させて 。。目次作ろう。。それで書籍化のための原稿は 終わりだ。。後は。。HTMLに変換して。。これが 一番難しいところらしい。。ePuBに変換すればよ い。。らしい。。

  • college.19.10.02.01

    頑張らなくていい。。焦らなくていい。。分かってい るが。。肩に力が入って。。リラックスできない。。 結果を早く見たいから。。だろう。。 人生には。。なんの意味も価値もない。。分かってい るが。。何らかの意味と価値を作ろうと。。頑張って しまう。。 自分の器以上のものはできない。。でも。。人並みよ りは。。少し上にいたい。。疲れるから。。休み休み 。。やっていこう。。

  • college.19.10.01.01

    体調悪い。。なんにもしたわけではないが。。苦しく て。。しんどくて。。つらい。。人生最悪の時期にも 。。光は差す。。その光の方へ。。少しずつでいいか ら。。進んでいくこと。。 気象と統計力学。。量子効果を使わないで。。つまり 。。降水も大気も量子効果を持っているとしないで。。 降水と大気のエネルギーの比。。窒素と酸素のエネル ギーの比。。から。。各現象を導く。。入門編書いて みたい。。 光もゴールも近づいてくるが。。道はどんどん険しく なって。。容易にたどり着けない。。焦らないで。。 休み休み行こう。。

  • college.19.09.30.01

    おばあちゃんが。。四国八十八か所の番外回りたいから 連れて行ってくれ。。と言う。。いいよ。。と返事した ものの。。週一日だが。。おれの体力が持つかどうかだ な。。時間は。。書籍化が終われば十分あるが。。 電子書籍化のkindle本。。二冊読んでいるが。。難しく 書いていて。。おまけに項目が多すぎて。。どちらも 140P余ってある。。分かりづらい。。やってみれば。。 簡単なんだろうが。。

  • college.19.09.29.02

    気分よく仕事をしたいが。。自分で選んだテー マで論文を書くこと。。だからだが。。そうも 行かないらしい。。かぜ薬のO.D.は。。しんど さは取れるが。。気分の解消にはならない。。 英語ができれば。。もう少し楽になれたかもし れないが。。回り道をしろ。。だ。。大気から 考えていく方法を。。降水の量子効果を前提に しないで。。降水の量子効果を結論として。。 大気から。。導き出す。。見つけなきゃいけな くなった。。これがもう一つの量子効果の証明 の方法。。降水からに対して。。大気から。。 になるだろう。。 それ以前に。。書籍化だ。。本文も数式もほぼ 編集終わり。。あとは図表の編集とpng形式へ の変…

  • college.19.09.29.01

    今月も赤字だ。。在るのは。。タバコ代とコヒー代。。むかしは。。 それで十分だったが。。いまはかぜ薬のOD代がいる。。これが赤字 の原因だが。。容易にやめられない。。しんどいし。。つらいし。。 苦しいし。。いずれにせよ。。今年は最悪の年だ。。バイトすれば よい。。簡単なことだ。。 でも。。体力がない。。人並みの半分以下だ。。それに。。本を書 きたいから。。気象はどうにかなったが。。病気はどうにもならな い。。膨大な。。書き散らかしたメモが在るばかりだ。。気象の後 。。病気の本を書きたいが。。手がつけられないでいる。。 赤裸々な。。自称天才の。。バイトしないい言い訳だ。。アドラー 流に。。トラウマ…

  • college.19.09.28.01

    体調は悪くない。。しんどくも。。つらくも。。苦しくも ない。。ただ。。気分が優れない。。だるいし。。落ち込 み気味だ。。かぜ薬。。OD。。した。。 人は夢を見る。。そして夢の中に住んでいる。。世俗的な 。。色や欲に目がくらむと。。その夢は。。かなりバイア ス。。偏り。。のかかったものとなる。。宗教も科学もそ れを嫌う。。 地球的に考えて。。地域に貢献する。。悪くはない。。み なそうだ。。人の欲望を叶えて。。人の抱える問題を解い て。。報酬をもらう。。ここは宗教も科学も同じだ。。欲 望も。。問題も。。ピンキリだ。。 一つのことを極めていくこと。。回り道をすること。。電 子書籍化で。。少し疲れたか…

  • college.19.09.27.02

    おれは。。水を飲もうと。。かがみ込んだ。。水は 死んでいた。。俺に目をくれるものは。。なかった のだ。。ランボーだが。。愛じゃ。。論文は仕上が らなかったろうな。。 しんどいが。。つらくも苦しくもない。。ブロン飲 んだおかげかな。。

  • college.19.09.27.01

    きょうは。。PC。。軽い。。起動もスムーズだ。。 気象と統計力学。。電子書籍化を進めよう。。 応募資格 制限なし 原稿長さ 制限なし 原著論文 英語で書く必要があります 査読がつかない論文集となってしまったのは。。 残念だが。。

  • college.19.09.26.01

    カルマン定数論。。完成。。 原著論文は。。英語で書く必要があります。。 か。。とりあえず。。電子書籍化しよう。。

  • college.19.09.24.01

    2・3日。。windowsの起動が変だ。。と思ってい たら。。とうとう起動しなくなった。。システム の復旧で。。起動するようにはなったが。。相変 わらす重い。。 論文送付してから10日ほど経ったが。。気分が落 ち着いてくると。。次の論文のネタがないことに 気づいた。。この論文が。。おれの能力の限界か な。。カルマン定数論仕上げて。。今回はこれで 終わりとしよう。。また。。ネタ探しだ。。

  • college.19.09.21.01

    毎日。。毎日。。同じデータを眺めて。。一つ一つ。。 命題を積み上げていく。。か。。おれが健康だったら 。。病気の論文も。。気象の論文も。。書けなかった だろうな。。病気のことは考えることもないし。。自 由に考えるための。。まとまった時間も取れなかった だろう。。仕事を定年退職してから。。というのはあ るが。。病気じゃなきゃ。。別の人生だったような気 もする。。

  • college.19.09.20.01

    今日は寒い。。おまけに。。また。。PC重い。。 金は天下の回りもの。。果報は寝て待て。。というが。。 能力があっても体力がない。。論文を書いているが。。書 けば書くほど辛くなる。。のんびり病気が治るのも待って いられないから。。バカがアホ待つように。。噂のブロン 飲んでみた。。量が多かったのか。。三度とも寝てしまっ た。。感想は書けないが。。辛さは激減した。。しんどい 時は。。カゼリックかクールワン。。つらいときにはブロ ン。。だな。。もちろん人によって。。同じくすりでも効 果は違うから。。一概には言えないが。。

  • college.19.09.19.03

    お前。。嫌いだ。。 おれも。。嫌いだ。。 それで熱力学は終わったと思った。。病気になって。。 田舎へ帰って。。廃棄物のコンサルタントの仕事を始 めると。。熱力学が復活した。。ごみ焼却施設の計画 は。。熱力学そのものだった。。今はその延長で。。 気象。。特に降水現象。。雨だ。。を統計力学と量子 力学で考えている。。 因果なものだ。。学校の勉強が社会では役に立たない と思っている人は。。考え方を変えよう。。それが生 きる職種を探せばいい。。きっと見つかると思う。。

  • college.19.09.19.02

    だるいな。。科学的方法は。。おれを狂気から救い 出しはしたが。。使えば使うほど苦しくて辛くなる 。。論文が完成したとき。。ネットにアップしたと き。。編集し直して。。学会に送ったとき。。だん だん苦しく。。辛く。。なっていった。。このまま だと。。電子書籍化した時には。。おれはまた壊れ てしまうのか。。先生の話では。。逆じゃなかった のか。。

  • college.19.09.19.01

    朝晩涼しくなった。。エアコン要らないな。。 おれを狂気から救い出すものは何か。。宗教的愛じゃ なかったな。。科学的方法。。物理学的世界だ。。が 。。これは人によって違うのだろう。。でも。。それ によってその人の運命。。人生が決まってくる。。カ オスの中での。。確信点となるからだ。。 病気のときは。。精神が退行するから。。05才でその 人のその後の人生が決まる。。というのはあながち嘘 ではないだろう。。病気になるのは。。その時に。。 確信が得られなかったためかもしれない。。病的風景 の中で。。その確信を得るためかもしれない。。 さて。。きょうも。。続きやろう。。いつ頭の回転が ストップするのかな…

  • college.19.09.17.02

    病気の中に。。近親相姦を発見してから6年。。気象の 中に。。新しい力学系を発見してから4年。。まだまだ 駆け出しだ。。4年間の論文を。。気象と統計力学とし て4編の論文にまとめて。。物理学会へ投稿したが。。 あまりにもつらくて。。入力のときはそうでもなかった が。。数式と図表の編集のときは。。やっつけ仕事にな ってしまった。。電子書籍化の折は。。もう少し丁寧に 編集しよう。。

  • college.19.09.17.01ーラカンと無意識(35)

    気持ちのいい季節だ。。が。。気分は良くない。。 母と子。。一体感。。命。。近親相姦のことじゃないか。。 君は言う。。愛で満たされた人は。。すべての人間関係が 上手くいく。。愛で満たされなかった人は。。病的風景が 現れる。。なんかの新興宗教か。。残念ながら。。人は愛 で満たされることはない。。一体感。。愛。。近親相姦の タブーが在るから。。それに。。君にとっての福音は。。 おれにとっては狂気だ。。従って。。一体感。。言葉以前 。。主客分離以前。。否定の否定。。絶対無などない。。 と思っている。。 慈悲。。隣人愛。。は確かに在る。。しかし。。それは暴 力。。戦争と対を成している。。反語に過ぎない。…

  • college.19.09.16.02

    だるい。。しんどくはないが。。乗り気がしない。。 逃げろ。。一旦。。というところか。。ボチボチ。。 やっていこう。。まだ先は長い。。手順を変えよう か。。やれるところから少しずつ。。気分もそのう ち変わるだろう。。

  • college.19.09.16.01

    嬉しいのか。。そうでもないのか。。気分いいのか。。 そうでもないのか。。最近。。楽しくても。。素直に 楽しめないでいる。。人間不信のためか。。勝海舟じ ゃないが。。みんな敵がいい。。だ。。だから友達も いないし。。女にも失敗する。。仕事をするには。。 しかし。。丁度いい。。問題だな。。病的世界が。。 ある。。ない。。かな。。先生は。。論文ができたと き。。すごく喜んでいたが。。 感じる。。存在とも。。イットとも。。無意識ともい う。。先生は命。。だと考えていたが。。先生の論文 読んだ限りでは。。近親相姦願望の禁止による。。母 の代理物だ。。と思う。。病的世界を持つのは。。命 が壊れているからだ…

  • college.19.09.15.02

    画像に癒やされている。。

  • college.19.09.15.01

    十年間の評価。。か。。量子効果を発見してから。。日常 生活も。。社会生活も放り出して。。没頭した。。廃棄物 のコンサルタント止めて。。気象の論文書いています。。 か。。しかし。。評価の善し悪しに関わらず。。電子書籍 化する予定だから。。とりあえず。。図表を。。excelから png形式に変換していこう。。

  • college.19.09.14.02

    しんどい。。めまいする。。吐き気はないが。。もう 少し。。もう少しと。。一週間。。頑張りすぎた。。 休養日にすればよかった。。三日頑張れば。。三日休 みのパターン。。がいい。。だな。。 これじゃどこの企業も雇わない。。バイトにもならな い。。だな。。

  • college.19.09.14.01

    しんどい。。クールワンとヘパリーゼ飲んで。。様子 見よう。。だめならカゼリックか。。 win10のアップデイトで。。予定が遅れてしまった。。 今日。。製本して送ろう。。先生じゃないが。。おれ にとっては。。一区切りではないが。。一区切り。。 だ。。 事故してバイト辞めて。。おばあちゃんはさっぱりだ と思っているようだが。。おれは疲れ切っていたので 。。休養するにはちょうどよかった。。カゼリックの OD代には困ったが。。それも収まりそうだ。。 同じ愛だが。。愛の不足でも。。愛を知らないからで もなく。。虚無ができるのは。。近親相姦のタブーに よる。。愛の禁止。。不可能性だと思う。。従って。。 こ…

  • プレゼント

    まっ。。こんなものだ。。 ジッタリン・ジン / プレゼント ( Jitterin’ Jinn / Present )【MV】

  • college.19.09.13.01

    言葉の不在。。死の宿命。。愛の不可能。。等々が。。 虚無を作り出しているが。。新しい言葉の発見以降は 。。死の影がやはり。。主題となるのかな。。死ぬま でに仕上げておくこと。。かな。。精神医学と統計力 学の書を。。最低一冊ずつ書くこと。。 言葉は見つかるが。。愛の発見は不可能だな。。愛は 発見するものではなくて。。初めからあり。。理性と 暴力で。。昇華していくものだ。。かな。。選ぶのは どれでもいいが。。後の論理展開が違ってくるのだろ う。。フロイト的。。ラカン的。。等々。。 また。。google。。が起動しない。。win10。。のア ップデイト。。ストレスだな。。おれの。。PC環境に 問題が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cokkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cokkoさん
ブログタイトル
アンニュイな猫と哲学者の散歩
フォロー
アンニュイな猫と哲学者の散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用