chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダイエットは努力!?いろんなダイエット法を実践 https://yoshiaki-diet.hatenablog.com/

フリーランスで仕事をしながらいろいろなダイエット法に挑戦するブログです。 ケトジェニックやローファット、ロカボと言われるローカーボダイエットなど、実践して食事やサプリなど紹介しています。 すべて成功しているわけではありません。

yoshiaki-diet
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/21

arrow_drop_down
  • ケトジェニックダイエット18日目(7/4)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起き体重は64.9kg 朝食はプロテインセット。 昼食は鳥もも肉と、卵焼きとウインナー。 久しぶりにケトン体検査。 なかなか良い感じ! 今日の夕飯は飲み会でした。 ちょっとお偉いさんとの飲み会で焼肉でしたが写真の撮影できる状況ではありませんでした。 かなり飲まされて最後のほうは覚えてません。 就寝前の体重も記憶にありません。 ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが購入できますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.iherb.com ★iHerbコード【AAS0523】で5~10%OFFになります。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ケトジェニックダイエット17日目(7/3)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は64.2kg 朝食はいつのもプロテインセット。 昼食は豚ばら肉とたまごとウインナー。 今日も残業で帰宅が遅かったのでビールと豚バラ焼。 これに足りなくてウインナーを5本追加しました。 就寝前の体重は65.3kg ちょっとやばい、、 ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが購入できますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.iherb.com ★iHerbコード【AAS0523】で5~10%OFFになります。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ケトジェニックダイエット16日目(7/2)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は64.3kg 朝食はプロテインセット。 昼食は鳥もも肉、卵焼き、ウインナー。 このお弁当、作ってもらっといて仕事に持っていくの忘れて、結局お弁当を食べに自宅に戻りました。 午後からちょっと忙しくてケトン体の検査するの忘れました。 仕事終わりに久しぶりにプールに行ってきました。 久しぶりすぎてちょっと泳いだだけで疲れました。 それでもゆっくり1時間泳いでました。休み休みですけどね。 プールのあと自分の事務所でちょっと仕事してたら帰るのが遅くなって 結局夕飯はビールとつまみ。 自分に甘いんです。 今日はプールがんばったから!って言う言い訳です。 就寝前…

  • ケトジェニックダイエット15日目(7/1)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は65.1kg 朝食はプロテインセット。 昼食は豚ばら肉と卵焼きとウィンナー。 ケトン体検査はいい感じ! これは完全にケトーシスに入ってるでしょ!! 月曜日から残業で帰ってきてあんまり食べる気がしなかったので たまに甘い物飲みたくてシンサ6のプロテインとささみ食べました。 帰ってきてから少しトレーニングしたのでグルタミンも飲みました。 それにしても月曜は仕事のやる気が出なかった。 就寝前の体重は64.9kg あと、先週金曜日からブログサボっていたので一気に4日分書きました。 よかったら全部チェックしてくださいね。 よろしくお願いします。 ここのサイト…

  • ケトジェニックダイエット14日目(6/30)

    にほんブログ村 にほんブログ村 昨日は食べ過ぎた。 寝起きの体重は65.3kg 朝食にいつものプロテインセット。(ほぼ昼食) 昨日来た、新しいMCTオイルを入れて飲みました。 やっぱりこのMCTオイルいいです。 個人差はあると思いますけど、私には合ってるみたいです。 今までのMCTオイルよりお腹がゆるくならないしいいです。 うちの奥様もこれはお腹が痛くならないって言ってました。 あくまでも個人の感想です。 昨日の買い物で買い忘れたケトジェニックお弁当に使う肉を買い忘れて また、買い物へ。 うちの娘達も家で待っていればいいのにくっついて来るから 結局今日も外で夕食。 ケトジェニックはやっぱり焼肉…

  • ケトジェニックダイエット13日目(6/29)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起き体重は65.0kg 朝食はプロテインセット。 今日は土曜日で仕事がお休み! 午前中は久しぶりに我が家のファミリーカーを洗車。 4時間くらいかけて洗車してました。 昼食は軽くこれ。 ネットで注文していたMCTオイルが届きました。 今回購入したのは仙台勝山館のMCTオイルです。 ココナッツ臭も全くなく、いろんな物に混ぜやすそう。 袋入りも始めて買ってみました。 これはいいかも!長時間の外出でビンのMCTオイルを持ち運べないので鞄に入れておけば、どこでも飲み物に混ぜて飲めます。 いつも使っている海外製のMCTオイルよりはちょっと高いけどこれは買ってよかった! 最…

  • ケトジェニックダイエット12日目(6/28)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は64.5kg 朝食はいつものプロテインセット。 昼食は近くの定食屋さんでしょうが焼き定食ライスなし ケトン体の検査はかなり戻ってる、、 夜は仕事も遅かったのでビール飲みました。 途中足りなくて卵焼きを追加! 就寝前の体重は65.8kg ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが購入できますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.iherb.com ★iHerbコード【AAS0523】で5~10%OFFになります。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ケトジェニックダイエット11日目(6/27)

    にほんブログ村 にほんブログ村 なんかあの3日連続の飲み会から体調が悪い。 今朝の寝起きの体重は64.5kg 朝食はプロテインセット。 最近気づいたけどこのMCTオイルは自分の体には合わないかもしれない。 ちょっと違うMCTオイルに変えてみます。 2ヶ月以上前に使っていたMCTオイルは良かったけど、なぜか今回のMCTオイルは少量でもかなりくだる。 得意のiHerbだと時間がかかるので近くのスーパーかAmazon、楽天で探します。 昼食は鳥もも肉とたまご焼き。 鶏肉にはマヨネーズを付けて食べました。 15時のケトン体検査。 昨日よりは全然いい! でも2ヶ月前にケトジェニックダイエットしてる時は真…

  • ケトジェニックダイエット10日目(6/26)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は65.2kg 朝なのにこの体重はやばい。 朝食はプロテインセット。 午前中に結構な量のMCTオイルを間違えて飲んでしまって かなりお腹がグルグル、、 昼食は鳥もも肉弁当。 15時のケトン体検査。 真ん中くらいなのかな? 直接見ると真ん中より濃かった気がしたけど、写真で見ると昨日と変わらず真ん中暗いかな。 まぁそんなに簡単にはケトーシスにはならないよね。 あんなに飲み会続いたんだから。 今日は急な残業で夕方から24時まで仕事、、 結局、何も食べれずに疲れすぎてそのまま就寝。 就寝前の体重は65.0kg ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが…

  • ケトジェニックダイエット9日目(6/25)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は64.6kg なかなかいい体重。 朝食はいつものプロテイン。 昼食は牛サガリ弁当レタス付き。 15時のケトン体検査。 ちょっと濃くならないな、、 2番目と3番目の間かな? 残業からの夕飯で、夕飯前に胸と背中のトレーニングを45分程度しました。 もうそろそろ呑みたくなって1本呑んでしまった。 毎回どんなダイエットしててもお酒は飲みたくなっちゃうダメな人なんです。 就寝前の体重は65.9kg やっぱり3日連続の飲み会のつけがきましたね。 ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが購入できますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.iherb.com …

  • ケトジェニックダイエット8日目(6/24)

    にほんブログ村 にほんブログ村 週の始まり。 今日からリセットしてケトジェニックダイエットをがんばります。 寝起きの体重は65.3kg 早くどっさり出さないと、、 朝食はプロテインセット。(ちょっとMCTオイル多め) これだけはどんな時でも毎回変わらない。 午前中は久しぶりの仕事で何をしていいのかわかりませんでした。 昼食はお弁当がなかったからコンビニで焼き鳥とたまご。 15時にケトン体の検査。 真ん中くらいかな? 仕事が終わって今日は結構頑張ってトレーニングしました。 トレーニング後にグルタミン。 夕食は家にあった夕飯の肉だけもらいました。 鳥ササミと鳥もも、ケチャップとか味付けに使ってるみ…

  • ケトジェニックダイエット7日目(6/23)

    にほんブログ村 にほんブログ村 3日連続の飲み会も終わり身体的にかなり疲れてます。 寝起きの体重は64.7kg ちょっとづつだけど増えてます。 今日もお昼に起きたので朝食ではなく昼食のプロテインセット。 今日は昨日まで3日間連続で家庭をかえりみずに飲み会だったので 子供たちを連れて映画を観たりゲームさせたり午後から遊びに付き合いました。 そして夕飯はいつものしゃぶしゃぶ。 ケト中だし肉だけだからいいか!! っていいながら結局今回も大量に食べて、デザートのソフトクリームまで食べてしまった、、 帰る前からお腹が重くて苦しかった、これは確実に太ってる。 ものすごい食べたと思う。 帰宅後、すぐに風呂に…

  • ケトジェニックダイエット6日目(6/22)

    にほんブログ村 にほんブログ村 あー具合が悪い。 寝起き体重は64.3kg 起きたのがお昼。 朝食と言うより昼食のプロテインセット。 具合が悪くて昼から事務所でパソコン弄って 夕方からは3日連続の飲み会。 食べるものは気をつけてもお酒が、、 でも、これでしばらく飲み会はないのでお酒も飲まないです。 仕事の付き合いだから仕方ないけど今回はやりすぎました。 来週からはダイエットがんばります。 ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが購入できますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.iherb.com ★iHerbコード【AAS0523】で5~10%OFFになります。 にほんブログ村 にほんブ…

  • ケトジェニックダイエット5日目(6/21)

    にほんブログ村 にほんブログ村 かなりの二日酔いです。 今朝の体重は64.1kg 朝食は全く食べれなくて、11時に味噌汁とお茶。 昼食も具合が悪くて食べる気になれなかったけど、13時に実家で鮭のバター焼とレタスを食べました。 検査はこれ。 やっぱり昨日より薄くなってる。 今日は気持ち悪くてMCTオイルも飲んでないから仕方ないか、、 仕事の飲み会だし飲まない訳にはいかない。 そして今日も飲み会! まさかのサプライズで誕生日ケーキも出てきました! 嬉しくてかなり酔っ払ってしまった。 ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが購入できますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.iherb.com …

  • ケトジェニックダイエット4日目(6/20)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今朝の寝起き体重は64.4kg 朝食はプロテインセット。 昼食はお弁当。 15時の検査。 3つ目と4つ目の間くらいかな? そして今日から2日連続で飲み会。 最初の一杯だけ生ビールを飲みました。 あとは、ハイボールオンリー! 食べ物も肉か魚で変なソースのかかっていない物を注文。 その後、二件目でもずっとハイボールかブランデーをクラッシュアイスで飲んでました。 結構酔っ払って帰ってから体重も計らないで寝てしまいました。 ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが購入できますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.iherb.com ★iHerbコード【AAS052…

  • ケトジェニックダイエット3日目(6/19)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は64.7kg 朝食はいつものプロテインセット。 でも今日は味を変えました。 モカ・カプチーノ味!! いつもはダブルリッチチョコレート。 いつもなぜダブルリッチチョコレート味だったのか理由は簡単。 それはプロテインの棚の一番手前にあるから。 今日は久しぶりに奥の方からモカカプチーノ味を出してみた。 久しぶりに飲んだら美味しかった!! もうこのプロテインも残り少ないから追加注文しておこう。 昼食はお弁当。 鳥もも肉 150g ウインナー 3本 卵焼き 2個(全卵) これにマヨネーズ大さじ1で食べました。 間食にこれ。 ナチュラルローソン 素焼きくるみ半…

  • ケトジェニックダイエット2日目(6/18)

    にほんブログ村 にほんブログ村 昨日のお昼からケトジェニックダイエットにしました。 寝起きの体重は64.8kg 今回のダイエットで初の64kg台!! 目標は62kgなのでもう少し。 でも最近いろいろ忙しくて帰宅時間が遅いから筋トレできてない。 そこは今後の改善点ですね。 朝食はいつものプロテインセット。 午前中はMCTオイルを入れたコーヒーを飲みながら新PCの部品をネットで探してました。 お昼ごはんは近くの定食屋でチキンステーキ。 白米無しで注文。 付け合わせのポテトサラダと玉ねぎは残しました。 午後からもコーヒーにMCTオイルを入れて飲んでます。 仕事的には久しぶりに現場をぐるぐると歩きまわ…

  • どうしようかな?ダイエット1日目(6/17)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今朝の寝起きの体重は66.1kg 朝食はいつものプロテインセット。 でも今日から何ダイエットにしよう。 ローファットかケトジェニックか。 ほかもあるけど悩む。 午前中悩んだ結果、ケトジェニックダイエットにします! お昼からケトジェニック食に変更。 昼食はコンビニで豚串とゆでたまご。 豚串にはマヨネーズを大さじ一杯くらいかけてたべました。 コーヒーにMCTオイルを大さじ一杯入れてます。 午後の仕事もサクッと終わらせて 夕方からは自分の事務所に戻って新PCの作成!! ここで問題発生で終了。 グラフィックボードが5mm長くて正面を向いてるファンに干渉する。 PCケース…

  • 暴飲暴食デイの続き(6/16)

    にほんブログ村 にほんブログ村 朝の寝起き体重はホテルなのでわかりません。 朝食は昨日続いてホテルのバイキングで食べまくってしまった。 お連れの方は朝からカレー!! 朝食を食べ終え2人で少し話して帰宅。 帰宅絵途中に娘から「バーガーキング買ってきて!」ってLINEが! 久しぶりのバーガーキングかーって思って自分の分まで購入。 昼食も高カロリーな物を食べてしまった。 写真撮り忘れた。 そして帰って来てすぐの体重も忘れてた。 昼食後の体重は67.1kgでした。 夕飯は 飲まないつもりでしたが自宅を1日空けていたので、本日は奥様にお付き合いで糖質0ビールを飲みました。 前日の呑み食べ疲れなのか眠くて…

  • 暴飲暴食デイ(6/15)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は65.3kg 朝食はいつものプロテインセット。 今日は夕方からススキノで飲み会だから それに備えてお昼は抜き!! ってか午前中事務所で仕事が忙しくて慌てて札幌に移動したからお昼食べてる時間が無かった。 そして、 同業者の人と久しぶりの飲み会。 話しも盛り上がりかなり食べて呑みました。 やっぱり〆のラーメンまで食べた!! ホテルに戻って就寝です。 体重は計れなかったけどかなり増量してると思う。 自宅に戻ったら体重計に乗らないと。 ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが購入できますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.iherb.com ★iH…

  • なんとなくダイエット10日目(6/14)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は65.9kg 朝食はいつものプロテインセット。 事務所に行って仕事する前にヨーグルト食べたくて始めてオイコスのブルーベリー味食べました。 これかなり好きな味でした! 午前中はパソコンショップに行って先日買ったパーツを交換して色々物色してたらもうお昼。 帰り道にあった蕎麦屋さんでランチにしました。 ちょっとお腹が空いてたし、お蕎麦だから大ざるでもいいか!って注文したらこの量! さすがに多すぎた。 それでも自分で大盛りとか注文しといて残したくない人なのでウップウップしながら完食! 午後からは事務所に戻って打ち合わせ。 またバタバタと午後も終了。 そして…

  • なんとなくダイエット9日目(6/13)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今朝の寝起き体重は65.3kg 朝食は元に戻っていつものプロテインセット。 今日の午前中は全くやることがない、、、 事務所でyoutobe観たりダラダラ。 こんな暇でいいのか? 午後からは夕方までみっちり打ち合わせが入っているからいいか! 午前中に観たyoutubeがやばい! ラーメンの動画ばっかり観てたら無性にラーメンが食べたくなった。 今週の土曜日は飲み会が入っているのでどうせこの日はチートデイ的になってしまうのはわかっている。 たくさん飲んでたくさん食べるに決まっている。 でも、お昼にラーメンが食べたくて仕方ない。 頭の中で天使と悪魔が戦っている。 完全に…

  • なんとなくダイエット8日目(6/12)

    にほんブログ村 にほんブログ村 朝から健康診断なので朝一番で尿検査用の尿採取。 寝起きの体重は65.4kg かなり体重は減ってるけどこれは昨日の昼から食事できてないからだよね。 こんなんじゃ体に悪い。 健康診断だから朝食も食べれずに家を出ました。 健康診断終了後、出勤する前にすぐにコンビ二へ すでに10時過だったのとかなりの空腹状態なのでR-1ヨーグルトのみ購入。 事務所に行ったらやっぱりもう昼食の時間。 昼食は定番になってるこのセット。 結構飽きっぽい性格なんだけど、サラダチキンのスモーク味だけはかなりハマッてる。 午後からは現場作業を予定していたのにポツポツを雨が降ってしまって 結局デスク…

  • なんとなくダイエット7日目(6/11)

    にほんブログ村 にほんブログ村 寝起きの体重は66.6kg 最近暴飲暴食が続いてたけどだんだんと戻ってきた。 朝食はいつものプロテインセット。 本日の仕事、午前中は新しく組むパソコンのモニター、キーボードなどネットで探す。 モニターは今回大きくしようかな? このモニターがいいかも!! PHILIPSのモニターは5年保障だし4K!! このモニターはHDR1000でなかなか良さそう。 キーボードは前から狙っていた「Logicool KX1000s bluetooth ワイヤレスキーボード CRAFT」 マウスはいつも使い慣れてる「Logicool MX2100sGR MX Master 2S」 こ…

  • なんとなくダイエット6日目(6/10)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今朝の体重は67.4kg 朝食はいつものプロテインのセット。 月曜日はやる気がでないなぁ、、 それなりに仕事をこなして気づいたらお昼。 昼食はコンビニの駐車場でサラダチキンと玉ねぎサラダ。 駐車場で食べたから写真撮ってない。 お昼からもそれなりに仕事をこなしました。 ってか午前も午後もこなしたと言うより ダラダラしてただけだな、、 仕事終わって今日はすぐに帰宅。 昨日もらったタケノコがご飯になってた!! これは食べないと!! って事で旬のご飯を頂きました。 美味しかったー! 食べた後に少し筋トレ。 ほんと10分程度。 寝る前の体重は67.1kgでした。 ここのサ…

  • なんとなくダイエット5日目(5/9)

    にほんブログ村 にほんブログ村 日曜日だからお昼まで寝てた! 朝食と言うより昼食のプロテインになってしまった。 休みだから1日中ダラダラ。 子供と遊んだりテレビ観たり。 運動すらしてない。 そして夕食。 うちの奥様、夕飯の買出しに出かけたと思ったら、主婦も日曜日はお休みなんですね~ 中華惣菜を大量に買ってきました。 こんな中華見せられて飲まない訳にはいかない。 結果ものすごく食べてしまった。 その後、お風呂に入って就寝。 今日はニートな1日でした。 就寝前の体重は68.4kg!! 食べすぎです。。。 ここのサイトから私の使ってるサプリ・プロテインが購入できますよ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www…

  • なんとなくダイエット4日目(6/8)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今日は休みだー! ゆっくり寝すぎて起きたのは10時。 今朝の体重は66.1kg 今朝は久しぶりにすごく甘いもの飲みたくてシンサ6のプロテインストロベリーシェイク味だったかな? それとフィッシュオイルとMCTオイルにグルタミン。 飲んだ後少ししてから今日はトレーニング! って事で軽くウォーミングアップに自重の腕立て伏せを30回4セット。 休憩して腹筋系を有酸素運動も兼ねて15分間サーキット系のメニューで回しました。 この時点でもう汗だく。 その後休憩して背中の筋肉を鍛えるダンベルで10分程度して辛くなって終了。 昼食は朝食が遅かったのでサラダチキン。 休みだからそ…

  • なんとなくダイエット3日目(6/7)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今朝の体重は66.3kg 朝食は元に戻っていつものプロテインとMCTオイルとフィッシュオイル。 それにR-1も飲んだ。 午前中はボランティア!! 歩道の清掃活動に参加してかなり疲れた、、 そして昼食は知り合いにランチに誘われて中華。 体重は現状維持さえできればいいと思ってるのと 午前中働き過ぎてお腹が空いてから昼食は普通に注文してしまった。 食べた後にちょっと罪悪感がありました。 そして久しぶりにお昼に白米たくさん食べたからなのか 血糖値が急上昇したんですね!眠気が凄かった。 久しぶりにパソコンの前でウトウトしてしまった。 今日もなんだかんだ残業で22時に帰宅。…

  • なんとなくダイエット2日目(6/6)

    にほんブログ村 にほんブログ村 昨日やっと自宅の流し台が直ったので今日からはプロテインも飲める! 先日買い足して飲みたくても飲めなかった ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味とフィッシュオイル。 これは違和感なく普通に美味しい。 ちなみに今朝の寝起きの体重は66.5kg 午前中は銀行まわりとか先月末に出し忘れてた請求書配りと色々と動き回ってました。 昼食はローソンのサラダチキンとたまねぎサラダ。 午後からは元請けさんと現場視察。 風が弱くて暑かった、、 今日も残業。 帰ってきたのが22時こんな日は飲むしかない。 結局コンビ二でスタイルフリー500mlとししゃも買ってきた。 いか七味…

  • なんとなくダイエット1日目(6/5)

    にほんブログ村 にほんブログ村 昨日、一昨日の現場作業の疲れと、飲み疲れで身体がだるい。 今日は1日内業だけど眠すぎてやばい。 朝食はまだ自宅の流し台が使えないのでコンビニでヨーグルトとゆでたまご。 内業をダラダラとして、、 昼食はタンドリーチキンと大根サラダ。 このタンドリーチキン美味い!! 初めて買ってみたけどこれは美味しかった! 午後からはなんだかんだで忙しくて 自分の事務所に戻って結局残業。 帰ってきたのが23時。 食べないでは眠れないと思うから、帰りのコンビニでビールとつまみを買ってきた。 冷蔵庫にイカの塩辛あるの忘れてた! イカ七味焼き買ってしまって、まさかのイカかぶり。 疲れたか…

  • 減量8日目(6/4)減量終了!

    にほんブログ村 にほんブログ村 昨日から自宅で事件が発生してます。 台所の排水溝が詰まって流し台が使えない。 少しでも洗い物を減らそうと昨日から朝のプロテインも飲めてない。 って事で今朝もヨーグルトのみ。 軽い二日酔いで今朝の体重は計り忘れ。 あまり調子が良くないけど今日も現場仕事。 昨日よりは暑くもなく身体的には楽!でも微妙な二日酔いがきつい。 昼食も食欲がなくてサラダチキンのみ。 最近スモーク系にハマっている。 でもローソンのスモーク味はいまいちかな。おいしいんですけどね。 前回食べたプリマハムのスモークチキンがうま過ぎた! 現場作業は15時までで終了。 事務所に戻ったけど二日酔いと作業疲…

  • 減量7日目(6/3)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今朝の寝起き体重は計り忘れ。 最近ダイエットも生活もたるんでる、、 朝食はいつものヨーグルト。 今日は朝から現場作業で忙しくて お昼ご飯は車の中でさっとサラダチキン食べただけで終了。 なので写真がない。 そして夕飯は飲みに誘われて焼き鳥屋さんで生ビールをジョッキで5杯! 日本酒1合。飲んで焼き鳥10本くらい食べたかな? 〆に鳥雑炊まで食べて本日終了。 結果仕事の付き合いがあると断れないから減量は難しい。 飲み会から帰ってきたらまた注文してたプロテインとか届いてた! 食べてみたかったクエストのプロテインチップス! 就寝前の体重は66.6kgでした。 ここのサイトか…

  • 減量6日目(6/2)

    土日は甘えてしまうな、、 寝起きの体重は66.7kg 朝食はヨーグルトのみ。 でもやっぱり運動会あとだから子供達が最近ハマっているしゃぶしゃぶが食べたいとお昼はしゃぶしゃぶ、、 しかも調子に乗ってデザートまで食べてしまった。 お昼ご飯をかなり大量に食べたので 夕飯はまだお腹が空いてなかったからまたヨーグルト。 ってか夕飯の時間までお腹が一杯って自分でもかなり食べたな、、 ヨーグルトをこんなにたくさん食べてるのは気持ち的に 明日の朝、今日食べた分全部出ないかなー?って お腹苦しいので寝ます。 寝る前の体重は67.0kgでした。 また月曜日から頑張ります。

  • 減量5日目(6/1)

    今日は三女の小学校の運動会! 朝は場所取りで忙しくて寝起きの体重を計り忘れた。 朝食はプロテインと今日はこのヨーグルト。 ビデオ撮影で忙しくて気づいたらお昼。 昼食はみんなでお弁当。 でも私の食べたのは先週と同じ糖質0麺の明太子パスタ風!とフルーツちょっと。 運動会終了!! かなり疲れました。 自分に甘い私はまたやってしまった。 糖質0ビール(500)を3本も飲んだ、、 そしてお弁当作った時に入りきらなくて余った唐揚げとかを我慢できなくてつまんでしまった。 あー甘いな、、 そして食べ過ぎた。 寝る前の体重は67.2kg あー痩せたい。

  • 減量4日目(5/31)

    にほんブログ村 にほんブログ村 昨日の夜は疲れてるのになかなか眠れなかった。 たぶん仕事のイライラで色々考えてたから眠れなかったのと夕飯食べてないからだと思う。 今朝の寝起きの体重は66.2kg 朝食はいつものプロテインとフィッシュオイルに今日はガセリ菌のヨーグルトにしてみた。 あと昨日の夜何も食べれなかったから今朝はこれにコンビニで買った玉子焼きも食べた。 久々の玉子焼きに感動した!! 昼食は朝コンビニで買った大根サラダとスモークチキン。 このスモークチキンにハマる!! マジで美味かった。 いつもはローソンのサラダチキンハーブだけど自宅近くのセイコーマートだったからこのセット。 でもこれ安い…

  • 減量3日目(5/30)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今朝の寝起きの体重は66.7kg あれ?昨日の夜と変わってない、、 いつもは夜計った体重より次の日の朝の方が減ってるのに。 なぜだろう?と考えていたら思い出した! 昨日の夜中に寝てて暑くてトイレに起きておもむろに冷蔵庫から水をがぶ飲みしてたんだ!! あれはたぶん夜中と言うより今朝方だと思う。 まぁ飲んだのは水だからいいんですけどね。 今朝の朝食はいつものプロテインと今日はヨーグルト買ってみた。 いつ飲むのがいいか判らないけどとりあえず朝食でこれから毎日飲むか食べるかしてみます。 忘れなければですけどね!! でもヨーグルトってどれが良いんですかね? たくさん種類が…

  • 減量2日目(5/29)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今朝の体重は66.8kg 朝食はいつものプロテイン! 今日はめっちゃ忙しくて事務所仕事だったんだけど 昼食を買いに行く時間無くて事務所の冷蔵庫に入ってたこんにゃくゼリーと青汁! これは少なすぎるーって思いながらも 買いに行くのも面倒だからこれだけ食べて昼寝しました。 そのままバタバタで仕事終了! でもそのあとは自分の事務所に戻って仕事。 早めには帰って来たけど疲れた。 減量中だけど異常に飲みたくて飲みたくて夕飯は飲んでしまった。 ストレスには勝てない、、 全部は食べてないけど写真の半分は食べてしまった。 明日も忙しいのかな?? まぁ忙しいのはわかってるけど。 っ…

  • 減量1日目(5/28)

    にほんブログ村 にほんブログ村 今日から減量します。 期間は1週間。 私の場合基本的にメンタルが弱すぎるので期間を決めないとほぼ途中で断念してしまいます。 今朝の寝起きの体重は67.6kg 朝食はいつものプロテインとフィッシュオイル。 今回の減量では余計な脂質もカットしたいので、MCTオイルも使わないようにします。 身体的にかなりきついと思います。 わかっているけど、最近下がりきったモチベーションを回復する為です。 体重が今までよりも落ちるとまたやる気になる様な単純な人間です、、 だからがんばります!! 昼食はサラダチキンとたまねぎサラダ。 サラダには少量のノンオイル青じそドレッシング。 忙し…

  • ローファットダイエット8日目(5/27)

    にほんブログ村 にほんブログ村 昨日の爆食から胃もたれが酷い。 朝一の体重は68.7kg まだ大量にお腹に残ってる感じがする。 今朝はいつものプロテインだけど胃もたれが酷いのでMCTオイルは控えて プロテインとフィッシュオイルのみ。 朝から暑すぎる。 現場仕事で汗だく お昼は午前中かなり水を飲みすぎてお腹がチャプチャプしてる コンビ二行っても食べる気にならずにサラダチキン。 これに炭水化物も摂りたいので干し芋50gを間食として食べてます。 今日は外にいるだけで疲れた。 家に帰ってからちょっと放心状態。 とりあえず夕食を食べないとっていつもの糖質0麺。 食事後30分休憩して 筋トレ始めたけど仕事…

  • ローファットダイエット7日目(5/26)

    今朝は昨日飲んでしまったのでプチ二日酔いで朝一の体重を計り忘れました。 体重測る前に朝食のプロテインとか飲んでしまった! ちなみに朝食後は68.4kgでした。 だから写真もない、、 今日はやりすぎてしまったー!! 昨日体育大会終わってどこにも食べに行かなかったから 今日は娘の希望でお昼ご飯はしゃぶしゃぶ! 炭水化物はそれほど食べてはいないけど肉はかなりの量を食べすぎたー その勢いで子供たちと一緒にゲーセン行って遊んだりして 夜は夜でマクドナルド食べたいって言われて テリヤキバーガーなんて久しぶりに食べた! 今日は子供たちと一緒に楽しんだけど食べ過ぎだよな、、 明日から頑張ります。 寝る前の体重…

  • ローファットダイエット6日目(5/25)

    風邪ではなかったのか今朝は調子良かった! 寝起きの体重は67.3kg 朝食はいつも通り。 今日は娘の体育大会で朝から暑かったー! お昼ご飯は奥様のお弁当だったけどダイエット中の私の食べる物が無く 私が食べたのは糖質0麺で作ったたらこパスタ風です。 これ普通にかなり美味かった!! 作り方は糖質0麺(丸麺)の水を切ってレンジで2分温めて MCTオイルと生たらこ(40g)程度をあえて 岩塩とブラックペッパーで味を整えて出来上がり! マジで美味かった!! 体育大会の応援で疲れて、帰ってきてすぐにお風呂で汗を流して 自分に甘い私は疲れたのと、娘が頑張ったからって夕飯前にちょっと飲んでしまった、、 そして…

  • ローファットダイエット5日目(5/24)

    にほんブログ村 にほんブログ村 朝からなんだかやる気が出ない。 今朝の体重は67.2kg 順調に痩せては来ているが これはただ昨日の食事が満足に食べれなかったからだと思われる。 食事はしっかり摂りたいと思ってるけど 仕事が忙しいと適当になってしまう。 仕事のプレッシャーなど精神的なものもあってあまり食べる気にもならない。 それでも干し芋を毎日食べてるからなのか出るものはちゃんと出る。 干し芋以外にもコメントで助言していただいたヨーグルトも飲んだら もっとすっきりするのかな?? ヨーグルトも試してみたいけど毎朝コンビ二で買い忘れる。 あとヨーグルトっていつ食べるのがいいのかな? 朝食はいつものプ…

  • ローファットダイエット4日目(5/23)

    日曜日の暴飲暴食から4日目にしてなんとか体重が落ちてきました。 今朝の体重は67.4kg 朝食は昨日届いたシンサ6のジャーマンチョコレート味を味見。 このシリーズのプロテインに間違いはない!! 甘くて美味しい。 ゆる~くダイエットしている奥様には良いと思うけど 私には甘すぎるのとカロリーもカーボも多め。 たんぱく質を1食で30g摂りたいと思うと1.5スクープ それだけで300kcal、MCTオイルも入れるとカロリーだけで 400kcalになってしまう。 あとグルタミンも5g摂取。 お昼は仕事忙しくて14時半までかかってなおかつ外で昼食。 もう14時半だし何食べようか悩んだけど今から普通にご飯食…

  • ローファットダイエット3日目(5/22)

    今朝もいつものプロテインとMCTオイルとフィッシュオイル。 昨日の筋トレの筋肉痛なのか朝から体がだるい。 朝から仕事の気合いがでない。 お昼は油だらけのお弁当!! 今回は本当に食べる物無かった、、 炭水化物は干し芋で摂取してるからお米食べれないし 味噌汁と玉子焼きとシャケとたくあん食べて終了ー! あとは小腹が空いた時に少しずつ干し芋食べました。 干し芋は今日1日で50g食べました。 夕飯はいつもの糖質0麺! 今回はゆで卵も食べました! でも白身しか食べてません。 ネットで注文してた物が今日は届いてました。 MCTオイルとフィッシュオイル、Lシステイン そしてシンサ6のプロテイン! 今回はコール…

  • ローファットダイエット2日目(5/21)

    なんか最近ダラけてるなぁ。 朝食。 ゴールドスタンダードのプロテイン1.5スクープと MCTオイル15mlとフィッシュオイル。 今朝の体重は 68.5kg 週末の暴飲暴食が効いてるのかなかなか元にもどらい。 それに仕事のイライラで最近家に帰ってから筋トレ、運動してない。 サラリーマンの人とかもやっぱり仕事終わってから家で筋トレとか スポーツジムで運動とか辛いですよね。 今日はさすがに自宅に戻ったら筋トレくらいはしよう!! ローファットダイエット中のどうしてもお腹が空いてしまった時の間食は やっぱりこれ! 干し芋は最高です。 詳しいことは他の人のブログなどにたくさん書いてあるので割愛します。 で…

  • ダイエット現状報告(写真公開)

    汚くて見せる物ではないけどダイエット開始時の写真と現在の写真を公開します。 公開処刑ですよね、、 ダイエット開始時(2019/3/8撮影)の写真です。 公開する気がなく自分への見せしめの為に撮影していただけなので汚いパンツ姿です。 申し訳ありません。 ダイエット開始時の体重は77.1kg そして現在の写真(2019/5/18撮影)がこれです。 何度も言いますが汚くてすいません。 そして現在の体重が68.2kg 2ヶ月半で-8.9kgです。 どうでしょうかね? 変わってますよね??汚いですよね。すいません。 仕事も忙しい中、自分ではなかなかがんばっていると思います。 でも横はまだまだ出てますよね…

  • ローファットダイエット1日目(5/20)

    毎朝の朝食はケトジェニックダイエット中でも ローファットダイエット中でも基本的に変わりません。 ただケトジェニック中はMCTオイルを15ml(大さじ1)ですが 他のダイエット中は10ml程度に減らしています。 気持ち程度ですけどね。 そう言えば今朝の体重計り忘れた、、 お昼ご飯は出前のお弁当。 やっぱりお弁当は高カロリー高脂質って感じ 普通の人なら全然いいと思うけど減量中の自分には食べる物があまりない。 お米も1/4にして煮物、味噌汁、玉子焼き、ひじきを食べて 天ぷら、パスタとかは残した。 今日の夕飯は 仕事でイライラして食べる気にならなくて 味噌汁とたくあん食べて終了。 もう寝ます。 にほん…

  • ケトジェニックダイエット11日目(5/19)

    今日からはきっちりケトジェニック食にしたいところだが 今日は仕事が休みで義理の妹の娘の運動会を見に来ている。 お昼ご飯はとか選べなさそう、、 とりあえず朝食はいつも通り。 プロテインとMCTオイルにフィッシュオイルとグルタミン。 このチョイスの抹茶味最高に美味い!!! やっぱりお昼は外で焼肉! 焼肉にはビールだよな、、 この状況はムリ!! 夕飯も子供達がお寿司食べたいって言うから そのまま外で夕飯はお寿司。 今日で一旦ケトジェニックダイエット終了します。 理由は明日から仕事する現場でお昼ご飯が出前で来るのでご飯を選べないから。 それわかってて今日は一足先にお米食べてしまった。 結局自分に甘いん…

  • ケトジェニックダイエット10日目(5/18)

    昨日も飲みすぎて今朝は起きれなかった。 さすがにお付き合いでも2日連続で飲みに出ると身体も体調も悪いです。 もうしばらくはお酒は飲みたくない、、 たぶん明日には飲みたいと思うけどね! 今朝の体重はさすがに増えてた。 68.1kg 2日連続で飲みに出たら増えて当然ですよね。 はい、わかってますだらしないおじさんです。 でもまた今日から頑張る! マジでやらないとこのままリバウンドしてしまう。 そもそも、ケトジェニックダイエットって言ってるけど こんなに飲んだらケトン体いなくなっちゃうよね。 調べます。。。 ケトン体がほとんど出てません。 これは早くケトーシスにしなくちゃ! 今日の朝食は ゴールドス…

  • ケトジェニックダイエット9日目(5/17)

    今朝はかなりの二日酔い、、 昨日の暴飲暴食でたぶんケトジェニックダイエットは振り出しに戻ってしまったと思う。 やっぱりお付き合いの飲み会は断れないしこんなことでダイエットを中止する訳にはいかない! ダイエットは継続!! そして努力!! だからケトジェニックダイエット継続します! 恐ろしくて体重計に乗りたくなかったけど恐る恐る乗ってみた。 67.2kg!! 減ってる~ってお酒ばっかり飲んだら脱水状態になって 体重落ちるよね、、 朝食もあまり食べたいと思わない。 でも食べないと動けないからコンビニへ 今日の朝食はこれにした! ローソンのあらびきポークフランクとゆで卵。 MCTオイルも飲まないとダメ…

  • ケトジェニックダイエット8日目(5/16)

    今朝の朝食はチョイスのプロテインとMCTオイル。 オメガ3を摂取しました。 グルタミンも5グラム摂取。 外仕事が多くてあまりMCTオイルを摂取できてないせいか ケトスティックでケトン体を調べてもイマイチ。 水も1日3リットルは飲みたいけどペットボトル持ちながら仕事できないから 2リットルくらいしか飲めてない。 今日AM9時 前回ケトジェニックダイエット中(4/10) 前回の写真はバリバリケトン体が出てた時です。 前回ケトジェニックダイエットした時は毎日80mlくらいはMCTオイルを 摂取できてたけど仕事忙しいとなかなか摂取できない。 ケトジェニックダイエットはいかにしてケトーシスに移行できるか…

  • ケトジェニックダイエット7日目(5/15)

    朝食はチョイスのプロテインにMCTオイルを大さじ一杯。 お昼からブログ始めたので朝の写真はありません。 でもケトジェニック中の朝食はいつもこんな感じ。 休憩中に缶コーヒーにMCTオイル大さじ一杯入れて飲みました。 お昼ご飯は現場近くの道の駅で焼き鳥。 たぶん見た目120グラムくらい。 玉ねぎは糖質が多いけど少しなので全部食べました。 今日は残業でトレーニングできませんでした、、 帰宅したのが23時なので夕飯はコンビニで買いました。 塩さば焼きとチョリソーとスタイルフリーのビールで晩酌!! チョリソーにはマヨネーズかけて食べました。 ちなみにビールは1本で終わればよかったのに2本目飲んでしまいま…

  • 今日からおもむろにダイエット日記始めます。

    まずは自己紹介。 年齢38歳。 身長171センチ。 体重68キロ。 フリーランスの個人事業主で測量、土木関連の仕事をしています。 ダイエット自体は3月7日からスタートしています。 当初体重は77キロ!! 自分的には過去最大にデブでした、、 2019年5月15日朝の体重で67.9キロ。 目標は62キロ!! 理由は4年前、スポーツジムに通っていた時の体重に戻りたいから! 今年の夏までには戻りたい。 今はケトジェニックダイエット中で今回のケトジェニック期間は2週間の予定! 今はちょうど1週間目。 開始して3日くらいでケトン体が出始めました。 ブログ始めてなのでどんな感じで書いていいのかわからないけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yoshiaki-dietさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoshiaki-dietさん
ブログタイトル
ダイエットは努力!?いろんなダイエット法を実践
フォロー
ダイエットは努力!?いろんなダイエット法を実践

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用