chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 死ぬということ

    おはようございます。 今日も暑くなりそうですね!! 一日元気に過ごしましょう!! 今日のテーマは ・最近、少し日常にマンネリしているなぁ・・・ ・何がしたいかわからない ・やりたいことがみつからない。 ・日常がつまらない こんな少しでもネガティブに入り込みそうな人やすでにどっぷり浸かってしまっている方にお勧めの考えです。 ・「死」 ・誰にでも訪れる あと何日生きられるか知ってますか? ・どんな死に方をしたい?? 今日はちょっと重たいテーマを ・「死」 に関してです!! 嫌なテーマだなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「生きる」ことと同じくらい重要なテーマであり、表裏一体なんですよね。 生…

  • ザ・シークレットを見て

    ザ・シークレットという映画はご存知でしょうか? 今やYouTubeで簡単に見れますので是非とも興味のある方は一度ご覧頂きたいと思います。 数々の成功者が、いわゆる 引き寄せの法則 に関してその手段と感覚を具体的に説明をしてくれています。 一言では言い表せないのですが、宇宙の原理、原則の多くを教えてくれてます。 その中から1つ。 思考は現実化する よく言われることですよね。 この映画で一番印象に残った1つには、悪い思考を考えても、それが現実化すること。 ただ悪いこと、バッドフィーリングを感じれたのであれば、その対極にあることを考えることが、望むこと、グッドフィーリングなんだ。 ということでした。…

  • 喜ばせ上手になろう!

    誰にでもボランティア精神や、人に何かをしてあげたい、っていう、気持ちはありますよね。 人間だけが持ちうる所属や承認欲求よりももっとレベルの高い自己実現の欲求にも似た、素晴らしい気持ちです。 自己犠牲、何かをしてあげたいという人ほど、この質問の根底を理解しているんだなぁと思ってます。 にほんブログ村 その質問は、【上手に貰ってますか??】です。 こう聞かれると、何を?(・∀・) ですよね。 この場合は自分が人から頂くもの、全部のことを指してます。 例えば、わかりやすい例はお金。 断るのが美徳 みたいな面が顕著ですよね。臨時収入や思いもかけないお金ってたまにいただきますよね? 親戚だったり、親だっ…

  • 簡単な幸せ習慣

    おはようございます! 今朝の千葉は涼しいです!最近暑かったので、これくらいが僕には丁度よいですね!! にほんブログ村 さて、今日は簡単に幸せ度を上げる考え方、大切だけど忘れがちなことです。 それは 【感謝】です。 毎日毎日、感謝してますか?? ドキっとしてる方、いらっしゃいませんか?(^^) 無いものを探すと欠乏感、欲望、願望が心の力になり、アセって行動に出ます。 今、あるモノに感謝をして、【あー○○でありがたいなぁ】と、今あるものにフォーカスし、それに感謝をすることで、穏やかな気持ちになりますね!! とても大切なことですが、まずあるものに感謝を出来ないと、次に欲しいモノは入ってきませんよ(^…

  • オリンピック、待ち遠しいですね。

    買おう買おうと思っていても、ここ1週間、嬉しいことに毎日お昼も食べれないほどに働き、ヘトヘトで帰りをしていたら、購入日が終わっていた。。 と思ったら 12時まで延長!!救済措置、ありがとうございます!! 早く買いたいですね!!みなさんは何か買われましたか?? 次は良くて50年後!!是非一度、空気を体験してみたいですね(^^)

  • 物と経験、どちらにお金を掛けますか?

    おはよう御座います!今日は朝から暑いですね(^^)地域のクリーン活動、ゴミ0を今日は実施しています!すっかり忘れてて、お隣さんが軍手持って出かけるとを話しかけて教えてもらいました。。にほんブログ村 さて、今日は昨日に引き続き、幸福度のお話です。 物資の豊かさと幸福度の比例のお話です。 アメリカの研究では、年収7万5千ドルを超えると、その人が感じる人生の幸福度の伸び率は一定になる。 というデータがあるそうです。 ただ、物質的に豊かだと感じている気持ちは年収に際限なく上がるみたいです。 つまり、物質的な豊かさと、幸福度は必ずしも比例関係にあるわけではないということですね。 ただ、私の着目ポイントは…

  • 簡単!!幸せチェックテスト

    おはようございます! 今日は幸せかどうかのテスト!! 日本の幸福度って、2013年時点で43位。先進国では類を見ない低さです。私達の国には、物資も、自然も、豊にあり、戦争もありません。なのにどうしてこんなに低いのでしょう?? テストは超簡単ですので、ぜひ、トライしてみてくださいね!!下の5つの質問に、感じた点数を付けていくだけです! にほんブログ村 ①ほとんどの面で私の人生は理想に近い ②私の人生はとても素晴らしい状態だ。 ③自分の人生に満足している。 ④これまで自分の人生に求める大切なものを得てきた。 ⑤もう一度人生をやり直せるとしても、ほとんど何も変えないだろう。まったく当てはまらない 1…

  • 自分を好きになる方法 ~~良心を磨く~~

    こんばんわ。 今日の関東は真夏日でしたね。日に当たると体力の消耗が激しいですよね。 毎朝の園への送り迎え、僕はママチャリなんですが、行って、帰っての20分で汗かくようになってきました。。 前回、セルフイメージを上げるお話をさせて頂きました。 今回はそんなこと言っても急に自分に自信を持てないよ!!という方にお勧めの方法をご紹介させて頂きます。 かつて私も自分のセルフイメージが地の底に落ちた時、この方法で少しづつ人生を好転させるきっかけになった方法です。 とてもシンプルでとても簡単です!! 「約束」を守ること!! これだけ!! どんな小さな約束でも良いんです!! 人とした約束はもちろんですが、ここ…

  • 過去は変えられる!未来も勿論変えられる!!

    おはようございます! 庭のじゃがいもとカボチャがドンドン育ってきています(・∀・) 収穫が楽しみ!!反対に庭の心配事も1つ。 紫陽花が花を付けない。。 剪定ミスったかな。。 緑の葉はドシドシ増えてるんですが。。にほんブログ村さて、今日は自分を大好きになろう!というお話です!セルフイメージが高くないと人生つまらないですよね!! セルフイメージが低いというのは、言い換えるなら自分に自信がない、他人より劣っているように感じながら生きている、ということですね(・∀・) あなたは唯一無二な存在なのに!! これは過去、自分が大きな人生のミスをしたと感じている経験を持っている場合や、大きいところではトラウマ…

  • 明るく元気な挨拶!!

    こんにちわ!! 今日も良い天気ですね! 夏が近づいてきてますね\(^o^)/ 今日は挨拶に関してのお話です! あなどることなかれ、挨拶!! みなさんはどんな挨拶をされてるんですかね? そもそもどんな挨拶をしようか、意識して過ごしていますかね(・∀・) 挨拶って、、、 深いんですよね!! 是非、意識的な挨拶をして、幸せな習慣を1つ、日常に取り込んで頂きたいなと思います(・∀・) どんな挨拶が良いか。 たくさん教えられてきましたよね。 幼稚園、小学校、小さい時にこそかなり丁寧に、何度も教えてもらってきたはずです!! 【明るく元気な挨拶】 ですよね(・∀・) やってますか? 奥さんに、お父さん、お母…

  • 自分が幸せを感じることの大切さ

    おはようございます!! 今日も最高の1日が始まってますね!! 天気も良くって、庭の芝も青々!! 今日は暑くなりそうです!! 暑さに負けないように頑張りましょう!! 今日は幸せの順番について、考えてみようと思います。 僕は今、マクドナルドでこれを書いています。 朝のピークを終え、レジはそんなに混雑していませんでしたが、前の人の大量注文でテンヤワンヤと忙しそうです。 僕を対応してくれた方はすこし不愛想に、 「お待たせしました」と対応をしてくれました。 僕は朝ですし、元気100%!!有り余ってます!! だからですかね!!目の前の人を元気にしようと思いました。 でも、話しかけたらヤバイ奴ですよね。 と…

  • 心のフィルターお持ちですか??

    食べた物が身体を作る。 聞いた言葉が心を作る。 発した言葉が人生を作る。僕の大好きでとても有名な言葉です。前回は心が現実を作るというお話をしました。 これだけ情報が溢れていて、簡単に元気に、幸せになれる方法が出回っているのに、全く自分は良くならないと、嘆いている人が大勢います。 幸せな人??(・∀・)と聞いて、はい!!\(^o^)/ っと自信を持って言える人の方が、きっと今の世の中少ないんじゃないかなと思います。 僕もほんの半年前まではそんな人でした。 何かつまらないな。 今日は仕事であれをやらなきゃ。 言われなくてもわかってるよ。最愛のパートナーに言われた言葉でさえも棘を感じてしまうような、…

  • 幸せの定理

    人生を幸せに生きたい人(・∀・)??b> にほんブログ村 そう聞かれてNoと応える人は稀だと思います。 もちろん、あなたが怪しいと思っている宗教などの集団に同じ質問をされたとしたら、素直にYesとは言わないかもしれないですね。 でもそんな異常な状況でもない限り、ほぼ皆さんの答えはYesだろうと思います。 では更に質問。 幸せって何ですか? これは人それぞれに答えが異なるだろうと思います。大切な人と一緒にいること。 ビジネスがうまくいっていること。 趣味に没頭していること。 親友がいること。 恋人がいること。 子供と仲良く暮らすこと。 お金がたくさんあること。 自由な時間など、 答えの例を挙げれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごとう いつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごとう いつきさん
ブログタイトル
元気100倍!!
フォロー
元気100倍!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用