chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FUZUKI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/20

arrow_drop_down
  • 【4周目・D1】リセット

    退職してからリセットを更新しています。 卒業はいつでしょうか。。 4周目とか書いてますがこれはブログを始めてからの周回数であって実際の周回数ではありませんー! 悲しいですが。。 今回は異様に腰痛が凄かったです。 排卵後、いつ生理来るの??今日?って毎日思っていたくらいです。 フーナーでほぼダメだよ宣告受けていたのでくるなら早く来てしまえ!って願ったら珍しく27日経ってました。 いつもは大体25日。ちょっと短いよねぇって先生に突っ込まれるのでこれが正しいのかもしれないのですが。 今回駄目だったので次回は精子抗体の結果次第でステップアップを検討しないといけないイベントが…。。 体外…お金が…。。先…

  • 【3週目・D21】不妊治療を考えないように…

    フーナーがダメで体外ステップアップしないといけないのかとか… もやもや考えているのが嫌で不妊治療を考えないようにしてました。 ブログもちょっと書く気がしなくなってました。。 会社辞めてから金がなくなる一方なのに体外はなぁ…とか… ストレスしか与えてないんじゃないか? ほんと気落ちするような事しか考えてないです。。 それは暑くて ひきこもっているせいではないか…? 今週、旦那以外会っていないなぁ…。 ネガティブトークすみません。 でも暑くて家から出る気もしない…。。 そんな矢先、失業保険活動の一環で職業訓練を応募したら受かってました。 倍率高いらしいから期待してなかったのですが…。 最長老だった…

  • 【D3週目・15】妊活ってやっぱり辛い

    誕生日から久しぶりです。 今週期は人工授精かなーと思ってましたが、先生にタイミングと言われました。 フーナー悪かったけどだんなの精液検査が良かったからだと思います。 【D12】 2019/8/5(月) CL診察 【D13】 2019/8/6(火) 【D14】 2019/8/7(水) CL診察 【D15】 2019/8/8(木) CL診察 D12で卵胞チェックでまだ D14で血液検査で排卵間近 ここでタイミング D15でフーナーチェック&排卵済み 不良・精子抗体検査 結局1回しかタイミングとらなかったんですけど…! しかもフーナー不良…。 今期絶望じゃないスか?1回のタイミング以外はお任せなんで…

  • 【3週目・D7】はっぴーばーすでぃ?

    とうとう誕生日…!!39歳になってしまいました…。。 仕事辞めたからって目標達成は無理そうな気分になってしまっています。。 誕生日っていつから楽しくなくなったんだっけ…? マンションの外装工事のせいで部屋を閉め切っていて空気の入れ替えも出来ず、気分も落ち込むばかり…。。 妊活の環境的に良くないです。。暑いし。。 ポジティブな事したいですねぇ。。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【3周目・D2】昨日リセットしました

    フーナーテスト悪かったし!!諦めてましたし! 覚悟してましたが!! やっぱり、ショックはショックですねぇ~~!! しかし…しかし…!! さて、次頑張りましょう…。。 風疹抗体検査、主人の精液検査、もろもろ終わったので次回は人工授精をやってもらうつもりです。ここのクリニックと相性いいといいなぁ…!! 期待しつつ、リラックスして生理期間を過ごします。。 リラックスのせいなのか?生理痛がいつもより無いです。良い事です。 それよりですね、台湾で太ったまま体重が維持されてしまっていまして…。。 とりあえず 2kg落としたい…!! 生理後の7日間が痩せやすい時期…。ここは少し意識して過ごしたいです。 スト…

  • 【D23】精液検査の結果とマンションの外壁工事

    マンションの外壁工事が始まり毎日うるさいです。 今日はバルコニーで高圧洗浄ということでオラオラ系の工事のお兄ちゃんたちが歩き回っていて辛かったです…。。 さて、前回フーナーテストが悪かったため「【D21】 2019/7/20(土)」に主人の精液検査をやってきました。 結果は量が少し少ないのと直線力?前進運動精子が少し悪いけれど 合格ライン とのこと。 やっぱり、個別だと悪くないんですよねー。。 前のクリニックでもそうでした…。 人工授精で結果出せそうな診断結果故に…!! …うーむむ、とりあえず来月、転院初人工授精チャレンジしようかと思います。。 今回はほんと諦めモードなのでだらだら気負いもない…

  • 【D20】なんとなく眠い

    一昨日、排卵チェックに行ってきました。 とりあえず、排卵済みでした。 先生のいうとおりに「7/13」にタイミング。 「7/15」にもタイミングをと言われましたが実家に帰ったため無理でした。 フーナーダメだったし今週期は無理だろうと開き直り、そういう意味ではストレスなく過ごしています。 いつ生理くるかなーって感じです。 で、フーナーが悪かったので旦那さんの精液検査を今週土曜日して貰います。 いまいち悪いんですよねー。。人工授精できなくないレベルですが、「今回はやっても無駄そうなんで…」とか言われて折角有休使ったのにやれなかったこともある…。。 どうにか体調整えて頂きたい。。 今回の所は個室で現地…

  • 【D13】【D15】転院しました。

    【D13】不妊治療のクリニックを転院しました。 はじめていくところでしたので案の定迷いました。 雨だったし大変でした;; 道に迷っている件で電話したら優しく教えてくれました。 いいところだ…。。 今までのクリニックは 電話に出てくれません!! しかもなんか対応が怖かったし…。 キャンセルしたくてもできないという…。。 受付にて今までのクリニックの検査記録と手帳を提出しました。 今までのクリニックはいつも 座れるところがほとんどないくらい混んでいました。 今回行った所は、待っている人が 2、3人。 ネットでは混んでいるって書いてあったけどどういうことだ…? 初診は4時半という通勤している人はあま…

  • 【D12】気分転換の台湾旅行と転院

    台湾旅行から月曜日に帰ってきたのですが、疲れが半端なかった…! 台湾はずっと30度超え!! 暑くて暑くて…!!帰ってきたら日本が涼しい!! 体調がうまくコントロールできませんでした。。 でも4年ぶりくらいの海外で凄く楽しかったです!また行きたい。 台湾は人も優しいしご飯も美味しい。。気分転換に本当になります。 お勧めです! ガイドさんから聞いたのですが、台湾で体外受精する方が増えているらしいと…。 台湾も少子化が深刻で高齢での不妊の方が多いらしいです。 どこも深刻なんですなぁ。。 日本人の方が台湾で治療するのが増えてるって…真剣に調べていないですが日本の成功率より高いってことなのかな…。。 そ…

  • 【D5】天気が悪いと気分も沈む…

    全然ハロワの事書いてませんでしたが、職業訓練にチャレンジしてみようと思います! そのパンフレットを本日貰いに行くつもりだったのですが…。。 大雨で挫折…!! 仕事しなくなったらこういうとこでも家を出なくなってしまうんですね。 ほんとヤバイ。。 ウェブ関係でチャレンジする予定ですが、人気あるようで! うーん、9月は倍率高そう。。 勉強しながら妊活出来るならすごく理想的だなと思います。 人にも会えるし。 社会復帰も早めにしたいですし。 しかし、40までには厳しい気がしてきました。。 あまり気負わずが一番でしょうが誕生日が近いと色々考えてしまって。。 そして、保険証が届いたので前にクリニックに卵胞チ…

  • 【D2】リセット

    このブログ着け始めて2度目のリセットです。 7月は誕生日月です…。 とうとう39歳になります。40歳までに妊娠までカウントダウンな感じです。。 …まぁいつものこと過ぎてですが…でも悲しいですね。。 今回、痛み方が違ったりしたのでちょっと期待してましたが…ねぇ。。 次回、今までと同じクリニックに一応予約いれました。 あんまり行きたくないいのですが…。 転院したいのですが、この年齢だと体外薦められそうだなーとかいろいろ考えてしまい動けず状態です。 うちの旦那さんは体外は嫌なようなので…(私も可能な限り自然がいいですが) 金額とかもほかのブロガーさんが掛かれているのをみると高い!ですしね。。 仕事辞…

  • 【D23】あと2日…

    だいたい25日周期です。 なのでくるとしたら明後日かぁ…と思いながら過ごしています。 先日痛くないとかいってましたが昨日くらいから痛いです…!! 腰も痛いしお腹も痛い…!! いつもの生理痛前の腰の痛さです!! しかし、いつもはお腹が痛いというのはあまりないのですが、今回はお腹が頻繁に痛いです。。 保険証がないから医者にも行ってませんし…そろそろ保険証ください…!! D20のころの自分に戻りたい。。 リセットカウントダウンが辛いですね。。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【D20】高温期?だるくもないし、なんもない。。

    いつもは生理近くなると腰痛が酷いのですが、今は痛くもないです。 むしろ先週は腰が痛い、お腹痛い、熱っぽい、だるいもろもろでした。 胸が張ったりもしてないし…。 熱があると更年期を疑ってしまうお年頃です。 三日前からやっと体温が上がってきました。 これ、どうなんでしょうかね。。 2019/6/22 36.67 2019/6/23 36.75 2019/6/24 36.77 今週期も諦めモードです。 そう思ってないとやってられない!(自己保身) 今週末にリセット濃厚ですね。。 安い海外製の排卵検査薬を買おうか悩んでます。 まだ、保険証が来ませんので…。 いつ、婦人科復帰出来るのか。。 明日は初回認…

  • 【D17】今日も体温上がらないんですけど。。

    変わらず体温あがりません! むしろ下がっています。。 そしてサボっていたのでグラフを作りました。。 アプリとかそんなんないので全て手入力、エクセルで自作しています。。 今回なぜか生理中の体温が高かったんですよね…。。 もしかしたら風邪だったのかもしれないのですが。平熱だったのでなんともです。 【D1】 2019/6/5 36.57 【D2】 2019/6/6 36.11 【D3】 2019/6/7 36.50 【D4】 2019/6/8 36.75 【D5】 2019/6/9 36.69 【D6】 2019/6/10 36.32 【D7】 2019/6/11 36.58 【D8】 2019/6…

  • 【D15】基礎体温がガタガタガタ…ガタガタ…

    朝起きて、起き上がらずに、基礎体温… それでですね、排卵終わっただろー、基礎体温上がるだろー? 上がってないし!! これほんとストレスですよね。。 一気にブルーになる。。 医者に行くことを考えると一応計っておこうって思ってますがコレない方がストレスなくていいんじゃない?って思いますよね。 高温期に突入していない不安。。近々旅行だし気にせず行くかぁ。。 明日は飲み会。息抜きしてきます! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【D14】排卵日??

    天気が悪いからなのかなんとも体調がもどらない毎日です。 会社とか行かないと気が緩みまくっているからかもしれません。。 働かないってこういうこと…?? さていつのまにやら【D14】になってました! 今回は基礎体温が非常に不安定…。。 前回はハーブティー効果!?って思うほど安定していたので解りやすかったのですが、今回はガタガタで判断しづらかったです。 土日挟んで更新を全然していなかったのでまとめてあげます。 サボり気味ですね!! 使用した排卵検査薬→こちら 1日一回ペース…。。今度海外製を買おうかな。。 D11とD13にタイミングとりました。 D12が一番濃かったからここにタイミングしたかったんで…

  • 【D10】さえない一週間

    退職して明日で1か月。 大したことしてないなーっとブログを読み返しても思います。。 月日が経つのは早いものです。。 働き方を考えつつ過ごしていますが、家にいると誘惑が多いですね。 とりあえず、家に居過ぎるとそれはそれで駄目になりそうです。 散歩お勧めですね。しかし天気があまり良くなくて週3日位になってます。 いつのまにか【D10】になってました! いまだに保険証が手に入っていないので排卵検査薬でチェックです。 使用した排卵検査薬→こちら 画像がいらないくらい真っ白でした!! 明日か明後日くらいかなぁ。。 相方的には土日がいいだろうから明後日くらいに1度タイミングしておきたいような。。 にほんブ…

  • 【D8】なんとなく熱っぽい…

    変わらず微妙な体調です。。 こんな日はまったりハーブティーでも飲んで過ごすのが一番ですよね! 絵が無いとさみしいからと狸を描き続けていますがネタが尽きてきそうで怖いです。 仕事していないと一日が早いです。 何しているってわけでもなく過ぎていく…。 生産性があることをして生きていきたいけどなかなか思いつかず…。。 うーん、悩むとストレス感じてるようで良くなさそう!とか思いますが、そんなん言ってたらダメ人間になりそうですね。 そういう意味では仕事をしていた方が良かったのか…。 残業なければなぁー…。 失業手当貰いつつ真剣にお仕事探すのが良さそうですよね。 病院行ける範囲で。。 する事ないと余計な事…

  • 【D6】梅雨の始まり?

    今日も雨ですね。。 寒暖差が激しいせいかなんとなく風邪気味です。 【D4~D5】の基礎体温が36.7℃と高かったのが気になります…。 基礎体温って計ると一喜一憂してしまうのでストレスになる気がします…。 みなさん、気になりますよねぇ。。 リセットするとすぐ排卵期が気になる…。。 仕事しなくなるとこんなんばっかりしか考えなくなるからこれはこれで精神衛生上よくないですねー。 ネガティブな書き込みばっかりですね。。 文字に書くと少し気が晴れる気がします。 天気も早く晴れて散歩にでも行きたいです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【D2】リセット

    正確には昨日リセットしました…。 でも今回は生理痛が少し楽な気がします! ハーブティーが聞いたかも!? fuzuki-0731.hatenablog.com 高いから次はアモーマに戻す予定ですが、美味しいし生理痛が楽になったので悩むところです。 仕事辞めてストレッチや運動も増やしたからかもですが…生理痛が楽になったのはかなり嬉しいです。 まぁ リセット はダメージですがね!! また次頑張ろう…。しかし、まだ保険証が無いのです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【D25】年金手帳が無い!

    年金手帳がないです。 まだ、扶養までの道が遠いです…。。 家のどこかにあるはずなのですが…。。 最悪、再発行ですね。 保険証が手元に来る日はいつなのでしょうか。。 通院生活が遠ざかりますね;; 自分、ほんと手続き遅い…。。 基礎体温、着々と下がっております…!! 【D23】37.10℃ 【D24】36.82℃ 【D25】36.76℃ こりゃダメそうだなー…。。 保険証ないので次回もどうしようかな、と。 いつもみたいな生理前の痛みがじわじわ来てます。 気分転換に散歩でもしてきます。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【D24】週末は栃木へ小旅行

    6/1から6/2は栃木に小旅行に行ってきました。 餃子を沢山食べるぞツアーでした! 朝6時出発! 渋滞はそこまでなく10時前には那須に到着していました。 毎日一人で過ごしていますし、息抜きは必要ですよね! しかし、食べ過ぎてしまったようで1キロ増えていました。。 餃子何個食べたか解りません。。 美味しかった。。 栃木にある「千本松牧場」さんに行きまして、みつけました! 妊活中でもおすすめなコーヒー牛乳! 千本松牧場のミルクコーヒー1000ml(冷蔵) 楽天で購入 カフェインフリーなので安心! コーヒー牛乳大好きなのでこれは買い! お休み前にも飲めるしお子様にも安心です~♪ 楽天でも買える事知っ…

  • 【D21】高温復活

    本日36.85℃でした~。 まだまだ解りませんが、生理前のような腰痛が始まってきたのですでに不穏です。。 でも仕事していた時のような毎日トイレで溜息(苦笑)とかしなくなってきたので精神的には安定していると思います! こういうときはウォーキングですよね! あとはストレッチしたりのんびり過ごすのがいいはずです。 社会人していたころ、排卵後はいつもイライラしていました。 ストレスは明らかに解消されていると実感できます。 あと生理痛が治ってくれるといいのですが。。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【D19】インプランテーションディップ…?

    本日36.5℃… 昨日までは36.7℃だったんですけど…昨日までもそんなに高くないですけど結構下がってびっくりしています。ぉぉおおぉーー。。 インプランテーションディップ 「Implantation(着床)」 「dip(下がる)」 この二つを掛けあわせた言葉。 しかし、必ずしもみんながこうなるわけではないらしいので、まぁ… 期待し過ぎ、ダメ絶対! しかし、「0.2℃ほど下がることが多い」らしいのでちょっと期待しつつ、プラス思考でいきたいと思います!! 離職票が届いたので近々ハロワの話題を書こうと思います。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【D17】ゆっくり過ごそう

    排卵日過ぎたっぽいので…。 保険証がないのでクリニック諦めて排卵検査薬に頼っています。 使用した排卵検査薬→こちら D13の夜に陽性→タイミング D14の夜に陰性→一応タイミング D15の朝に完全陰性になったみたいですね! やっぱりストレスなく生活するのがいいですよね! まったり過ごすことにします。 ただまだ離職票が来ていないのが心配なところ。 会社に聞いたら今日か明日には来るとのこと…。。 は、早く…。。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【D14】離職票が届かない…!

    タイトル通りですが一週間待ったのですが届きません。。 元総務の友人に退職翌日に発行できると聞き、かつ、退職後10日以内にハローワークに手続き行くのが普通と言われまして焦り始めました…。。 もう、辞めて一週間過ぎましたが…!! つーことで、社長にメールにて連絡中です。。 15時過ぎまでに連絡なかったら電話しないとです。。 来週月曜日にはハロワに行きたい…! 主人の扶養手続きをしたい!! 保険証ないと不妊治療しにくいのですよ!! さて、保険証がないのでクリニック諦めて排卵検査薬に頼っています。 昨日夜2度目の確認いたしました。 今日は【D14】 使用した排卵検査薬→こちら 陽性っぽいですね!という…

  • 【D12】住民票を取りに行こう

    昨日、写真撮ると言っておきながらとれませんでした。 ここ最近、証明写真とかとる事なかったから…ねぇ。。 明日行くことにします…。。 そして今日は住民票を取りに行きます。 有給休暇期間が長かったくせして全然やっていなかったのでこのざまです。 GWが長いのってどうかと思うの(言い訳) 夏休みの宿題はギリギリにやる性格だとこうなります! 今日は【D13】 使用した排卵検査薬→こちら さて、今日の判定結果は下記です。 お、同じ位?なのかな?どっちも薄いんですけど…!! 体温がちょっと上がってきたのが気になりますが、気温も高くなってきましたしね。 夜にも確認した方がいいかもですねぇ。。 にほんブログ村 …

  • 【D12】ハローワークに備え写真を撮りに行こう

    今日はいい天気ですね! 昨日の雨はなんだろうと思うくらいです。 離職票はいまだに届いていないのですが、いつでもハローワークに行けるよう写真撮りに行こうと思います。 失業保険の手続きに必要な持ち物 雇用保険被保険者離職票(1) 雇用保険被保険者離職票(2) 雇用保険被保険者証 本人確認証明書(運転免許証、もしくはマイナンバーカード) 印鑑 写真2枚(縦3cm×横2.5cm) 預金通帳 写真2枚も…。。 社会復帰はしようとも思ってますのでどっちみち撮影必須ですよねー。 妊活成功したら延期とか考えればいいのでとりあえず活動だけはしておきたい! 今日は【D12】 使用した排卵検査薬→こちら うーん、ま…

  • 【D11】排卵検査薬

    凄い雨ですね。 ほんと、大雨で出勤している方々、お疲れ様です。。 出勤が一番ストレスだったと思います。どこでもドアあればいいのに。。 5/11が生理開始日でしたのでD11です。 保険証が無いためせめて排卵日検査薬でも!と思い先週薬局に行ったのですが…。 薬剤師がずっと電話中! うぉぉおお…買えない…!!うううぅ、面倒…。 そして、スマホで調べたらネットで買えるだと…!? 35歳の時はネットでは海外製しか買えなくて1か月くらい待たされたぞ!! 排卵検査薬は2016年9月より「第一類医薬品」になりました 2016年12月には武田薬品工業とロート製薬が、医療用の排卵検査薬を処方箋がなくても購入可能な…

  • 低温期の基礎体温

    毎朝、基礎体温計るの、面倒ですよね。。 ここ最近、36.4℃以下が多くて思わずぐぐったところ… 低温期(月経から排卵期まで)は36.3~36.5℃ 低温期と高温期の差は0.3~0.5℃ !!? まぁ、そんなに厳密でなくていいと言われていたから、そんなに気にしていなかったのですが、意外と低いんですね。。 ここ数年大体、低温期が36.5℃前後、高温期が36.8℃前後でした。 まぁ、ギリギリ低温期と高温期がなんとなくわかる感じ…。。 ハーブティー飲んだからなんでしょうか。。 ハーブティー生活2か月くらいです。。 効果が出ているといいな。 …妊活始めたのが35歳の時なのですが…。 今更過ぎて泣けてきま…

  • 妊活ハーブティー アモーマの妊活ブレンド

    今日は天気がいいので気分もいいですね~。 離職票が届くまでまだ時間がかかりそうなので保険証がなくなりまして…。 今週、クリニック行こうと思っていましたが、来月に見送りになりそうです。 排卵日検査薬でも買いに行こうかな。 昨日はエンハーブさんのハーブティーでしたので、今日はもう一つ試しているハーブティーについて書きます。 お茶ばっか飲んでてトイレ近いです…。。どうなの。 アモーマの妊活ブレンド 友人から薦められこちらのハーブティーから試したのですが、到着が遅く(1週間以上かかりました)。 待ちきれず近くにショップがあるエンハーブさんのハーブティーを買ってしまい、飲み比べ状態になりました。 ←こち…

  • ハーブ専門店エンハーブ「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」を飲んでます。

    昨日、退職挨拶行ってきました~。 ちょっと疲れたので本日は妊活ハーブティーを飲みつつ、ゆっくりします…。 ↓ちなみに飲んでいるのはコレです~(小さい画像はティーバックバージョン) 女性リズムを笑顔で過ごしたい時に グリーンな香りと深みのある風味 「女性の強壮剤」 シャタバリ配合! 毎月の不安を笑顔に変える! 規則正しい自分リズムへ 女性のためのハーブを中心に、じんわり温めながら健康と美容をサポートするジンジャー(ショウガ)やターメリック(ウコン)など全9種をブレンド。女性リズムの乱れを整えるだけでなく、ココロとカラダの調子をも整えてくれます。(画像は旧ブレンドのイメージです) 女性リズムの乱れ…

  • 本日、退職です。

    4/19から有給休暇を消化し始め、本日完全退職です。 円満退社のため本日挨拶に行ってきます。 私の代わりに新人さんがすでに入っているようなのでちょっと緊張します; 返すもの(自分的チェックシート) 保険証 福利厚生関係のカード 作業着 会社に離職票の件を聞いていなかったので今更ながら不安です。 これから退職を考えている方はここらへんちゃんとした方がいいと思います。ほんと、総務関係の知識が全くないとこうなりますよね…。 失業保険受給に必要で会社から貰うものは下記のようです。 雇用保険被保険者離職票【1】 雇用保険被保険者離職票【2】 雇用保険被保険者証 私が有給休暇前に総務がいなかったので不安で…

  • 妊活のため退職しました。

    初めまして、FUZUKIと申します。 まぁ、タイトルの通りで、下記のような感じです。 この他に新人教育、やる気のない上司の仕事の片づけやらしてたら… なんだか色々追いつめられてしまいまして。。 35歳過ぎたころから妊活のため退職を考えてました。 でも23歳から続けていたこの職場が好きでしたので辞められなかったんです。 しかし、重なると言ってしまうものですね!! 後悔したし、同じ立場の人には待って!と言ってしまいそうです。 でも、まぁ限界だったんでしょうね。。 現在、有給休暇消化中で明日5/15、会社に保険証を返して完全退職です。 長く勤めてたので悲しいです。 今日、手土産の鳩サブレ買ってきまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FUZUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FUZUKIさん
ブログタイトル
妊活退職
フォロー
妊活退職

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用