chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 勉強をする意味。

    ぽんとです。自転車とまったく関係ない話なんですが…みなさん、日々、何か勉強していますか?抽象的な意味でなく、机に向かって、というような、いわゆる『勉強』です。僕は、今、時々なんですけど、ある『勉強』をしてます。ただ、それが自分の将来に繋がるのかわからないまま…僕はよく本屋さんに行きます。そこで、受験コーナーなんか通ったりすると、いろんな参考書が並んでますよね。ああいうの見ると、 『あぁ、勉強しなきゃな』って気になります。中学生や高校生の皆さんは勉強してるのに。ただ、漠然と、何かを勉強したい。大人になった今でも、毎日思います。強迫観念、とまではいかないですけど、 何か勉強しなきゃな 何か将来に繋…

  • シューズを変えるといいことありますよ♪

    自転車用のシューズ、見た目だけで選んでませんか?ぽんとです。実は先日、シューズを買い換えました!何を買ったのかはまた改めてご紹介しますね。自転車用のシューズといっても色々あるわけで、僕の自転車はロードバイクなので、いわゆる 「ロード用のビンディングシューズ」なんです。前のシューズはもう6年近く履いてたんですけど、自分の自転車のブランドに合わせて見た目で選んでました…(。-_-。)かっこよかったし…まぁ、サイズさえ合ってればいいか、的な考えでお店でテキトーに。。。ただ、距離が100キロ超えてくるとちょっと痛いなぁ…って地味に不満だったんです。そんな中、この前、フィッティングをしてもらった時に、店…

  • ぴっちりジャージの抵抗感とお気に入りのウェアメーカー。

    今日はフィッティングをしてきました ぽんとです。 突然ですが、皆さんはサイクルジャージを着ていますか? 僕はちゃんとぴっちりジャージです笑 サイクルジャージって、自転車を趣味にしていない人から見たら やっぱり違和感ハンパないんでしょうね・・・ それとも自意識過剰ですかね。 僕は誰かと走りに行くときにお店とか入るのは まったく抵抗(まったくでもないか)がないんですけど、 一人で走るときは、コンビニでもやっぱり遠慮します。。 実際どうなんですかね? ライド途中でオシャレなカフェでコーヒーでも、とか思っても 一人ではとても・・・ オサレに自転車を趣味にしている方々のご意見を聞きたいです。 ところで、…

  • ロードバイクに乗る人たち。

    今日も雨でした。。。(T_T) 雨、嫌い・・・(雨の歌は好きだけど) またまた自転車についてなんですが、 ロードバイクに乗るようになってうれしかったことは、 「普段知り合えない人とお友達になれる。」 もうね、あれですよ。 不思議な人たちいっぱいwww お坊さんなのに自転車4台も持ってる人とか、 僕よりはるか年上なのにめちゃくちゃ速い人とか、 50歳なのに体脂肪9%の人とか、、、 もうね、なんか・・・すごい笑 中でもいわゆる「ガチ勢」と言われる人たちともお知り合いになれたんですが、 「今度の日曜、軽く一緒に走りに行きましょうよ!」 なんて誘われて、いそいそ行こうもんなら、 150キロを延々全力で…

  • 何か新しいことを始めるということ。

    今日は雨なので自転車には乗れませんでした。。。 雨の日にレミオロメンの「傘クラゲ」を聴くとたまらなくなりますね。 少しずつ、少しずつ、ブログについて勉強しているぽんとです。 何事もそうですけど、新しいことを始めるときはワクワクしますね。 大変だけど。。。 さて、僕は自転車を趣味にしてるわけなんですけど、いわゆるロードバイクってやつです。 ハンドルが曲がってるアレです。 自転車に興味がない人に話をすると、 「競輪選手が乗ってるやつ?」 って言われます(^_^;) 全然違うんですけど、、、 始めたキッカケはまた詳しく書きますけど、 簡単に言うと、 「趣味と運動不足解消を一緒にした方が効率的だよな。…

  • ブログを始めるということ。

    はじめまして。ぽんと、です。 ブログ、初めてです。 なので一番初めに何を書いていいのかわからないですね。。。 みんな初めはそうなのかな。 このブログが誰かの目に留まればいいなと、 そして、自分にとって何かのきっかけになればいいなと、 そんなもわっとした気持ちで書き始めました。 タイトル通り、僕は自転車が好きなんですね。 自転車というのは一生続けられると思う。 おじいちゃんになっても。 こんなにシンプルで絶妙なスピード感の乗り物は他にないと思います。 そんな話はまたおいおいしますね。 あと、モノを買うこと。 シンプルで、高価なモノじゃなくて、でもほんの少しいいモノ。 長く使えるモノ。大事に出来る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんとさん
ブログタイトル
ぽんとのブログ〜自転車と僕とモノを買うというコト〜
フォロー
ぽんとのブログ〜自転車と僕とモノを買うというコト〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用