chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 傷ついた言葉

    2年ほど前、当時働いていた職場の同僚に言われた言葉の中で、今でも忘れられない言葉があります。 その頃、大幅減量から少しリバウンドして、60〜63キロをうろうろする程度の体重でした。 その同僚は背も高く、スラっとした体型。 休憩中、話の流れでダイエットの話になったときのことです。 私は物心つく頃には太っていた、ダイエットとリバウンドを繰り返している、という話になり、思春期の頃には85キロを超えていたこともあったし、彼氏なんてできたことがなかった、と。 会話としては、私の中ではよくある話の流れでした。 自虐ネタとして、何度も繰り返してきた言葉たちです。 その時、同僚に言われた言葉は、 「いちばん楽…

  • 彼氏いない歴更新中②

    「太っている=男性に相手にされない」 と言う考えが身についてしまっている私は、痩せたことで少し自信を持てるようになりました。 太っていると、メイクもヘアも適当に済ませ、服も「入ればいいや」と男性ものの服装。 (今思うと、よく友達は一緒に歩いてくれたなーと思います..。) それが、痩せてからはミニスカートにヒールの高いパンプス、高級化粧品を試してみたり、いわゆる「女子力の高いもの」を身に付けるようになりました。 合コンやお見合いパーティーに参加すれば、何人もの男性に連絡先を聞かれ、人生初のモテ期到来‼︎ でも、彼氏いない歴=年齢の非モテ人生を歩んできた私には、モテたところでどう対応すれば良いかわ…

  • 彼氏いない歴更新中①

    幼少期からずっと太っていたため、男の子からバカにされ続け、 「太っている=異性の対象として見られない」 とずっと思っていました。 男の子と2人1組になるときは、必ず最後まで残ってたし...。 男の子で私のような扱いを受けていた子といつも組んでたなぁ..。 小学生、中学生の時期なんて、更に太っているといじめの標的になりやすいですよね。 高校生の頃はクラスに男子が7人しかいなかったし、専門学校は女子しかいなかったので、男性に免疫がついたのは社会人になってからです。 それでも、「太っているのは悪」という固定観念からは抜け出せず..。 合コンに誘われても、私みたいなのが行ってもガッカリされて傷つくだけ…

  • 何から手をつけたら良いのか...

    題名の通りです。 ・借金返済 ・ダイエット ・婚活 真剣に取り組まなければいけないことが山ほどあります。 婚活はダイエットが終わらなければきっと異性に相手にされないと思うので、必然的に優先順位が下がるかなぁ。 借金返済とダイエットは平行できると思うので、まずはその2つから頑張ろう‼︎

  • はじめまして

    まずは自己紹介を。 33歳独身 彼氏いない歴=年齢 借金200万超え 体重85キロ超え の、人生詰んだ女です。 ここからどこまで這い上がれるか。 記していこうと思います。 日記も続かない私ですが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そふぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そふぃさん
ブログタイトル
三十路独身女の日記帳
フォロー
三十路独身女の日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用