chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごはん🍚BLOG🍚 https://gohannblog.hatenadiary.jp

SNS活用術・雑学・自己紹介・旅など、幅広いジャンルで情報を提供しています!これからガンガン記事を更新していきますっ🎵

ごはん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

arrow_drop_down
  • 今年も24時間TVがやってきた! 募金されたお金はどこへ行くのか。

    24時間TV 1978年から毎年8月下旬に放送され続け、 今でも沢山の人に親しまれています。 障がいのある方々と交流して何かに挑戦したり、 その年のテーマに沿った様々なイベントが魅力です。 毎年盛り上がりを見せる24時間TVですが、 “募金” を呼びかけている事はみなさんご存知。 そのお金は、どこへ寄付されているのでしょう…?きっと、よく知らない方もいると思います。なので今回は、 その募金の寄付先について調べてみました。 ✄――――――――― ―――――――――✄メイン事業である福祉の支援については、福祉車両や盲導犬などの身体障がい者補助犬の啓発事業が主になるそうです。他にも、図書館での障がい…

  • 努力は報われる・継続は力なりって本当なの? 〜僕の経験談をつぶやく〜

    カラオケに初めて行ったのは 中学二年生 の時... 音楽にそれほど興味が無かった。 曲もほとんど聴いてなかった。 ある日友達から誘われて なんとなく着いていって、 なんとなく知ってそうな曲を入れた。 初めてのカラオケで初めて採点機能を使った。 78.306点 この点数は、絶対に忘れられない。 自分は歌が下手だった... けど楽しかった、歌うことに心地よさを感じた。 人前で歌って、下手な歌を聞かれたくない.. そんな気持ちから、【一人カラオケ】に行くことにした。 高校1年の頃は、週4以上 カラオケに通っていた。 平日は3時間。休日は、必ずフリータイム。 1日中歌いまくってた... 採点なんて使っ…

  • 【視力検査の〇の名前知ってる!?】〜意外と知らない正式名称〜

    どうも!ごはん🍚です。 普段生活していて、よく目にするもの。ふと「これなんて言うんだろう…」と思った事はありませんか? 例えば、視力検査の時に見る 〇に切れ目が入っているアレ。実は “ランドルト環” という正式名称があるんです。 《気になるけれど、調べる手間は取りたくない》っという方も居るのではないでしょうか? なので今回は、皆さんが知ってそうで知らないモノや現象の正式名称を紹介していきます!!✄ーーーー――――――――キリトリ線―――――――――✄① 立ちくらみ >>> 【完全暗黒感】【眼前暗黒感】「厨二病感が満載ですねw」 ②お会計時のトレイ >>> 【カルトン】「フランス語 carton…

  • “つきへん” と “にくづき” の違いは何? 気になったので調べてみた!

    今回は、ちょっとした漢字の豆知識を 紹介していきたいと思います‼️ サラッと読める内容になっていますので、 是非最後までご覧下さい。 突然ですが僕は、今医療について勉強しています。 体の部位や臓器の名前などが 授業の中で頻繁に出てきます。 そこで1つ気になったことがあるんです! それは.... 『つきへん』と『にくづき』の違い です。 みなさんも、1度は気になったことがありませんか? ということで、調べてみました! 肝臓、心臓、肩、腕、肘、腰・・・ どの漢字にも 『月』 が入っていますよね! 一般的にこの部首名は “にくづき” と呼ばれています。 では “つきへん” の付く漢字とは....? …

  • 【Googleのロゴは作成ミスだった?】ちょっとした裏話を紹介します

    A『これってどういう意味なんだろう』 B『ググってみたら?』 『ググる』 皆さん1度は聞いた事があると思います。 完全な造語なのですが、 今や一般的に使われることも多いですよね! 今では辞書アプリを使うのではなく、Googleを使って検索する人が増えています。 言葉の意味だけではなく、Googleは式を検索すると、 その答えが出てくる 計算機 としても使うことが可能 で、その活用方法は様々です。 そんな、誰もが知っているGoogleですが ロゴマークが作成ミスではないか... という噂があるのをご存知でしょうか? この画像を見ると、確かに円のバランスが少し ズレている事が分かります。 こちらは…

  • 【初心者ブロガーの方必見‼️】ブログ開設10日で1000円の収益発生!僕が全力でプレゼンするアフィリエイサイトはコレだっ

    ブログ開設から10日で 1000円の収益が発生しました。 10日で1000円だけ!? と思った方、そうですよね笑 こうしてみると、小さい数字です。 しかし世の中には、1年ブログを運営しても 収益が発生していない人も多くいるのです。 そもそも収益化の方法を知らない人もいれば、 収益化することに対して疑心暗鬼な人も沢山います。 1年って、勿体なくないですか!? この記事を読むだけでも、アフィリエイターとして。 またブロガーとして 成功 できる確率が変わります‼️ しかし、実践 しなければ意味がありません。 『やり方がわからない』 『本当に収益化できるかわからない』 「そんなこと言う暇があったら ま…

  • 【Twitter1500フォロワーありがとう】どれだけ拡散したら1万インプレッション達成できる?いいね・RT数は?検証してみた!

    先日、Twitterのフォロワー数がなんと.... 1500人になりました! フォローしてくれた方、日頃応援してくれている方。 本当にありがとうございます🌸 Twitter運用を始める前は、フォロワー4桁は有名人! と思っていました。 いざ自分がなってみると、全然違いますね...笑 インフルエンサーへの道のりは険しいです‼️ さて検証のテーマです Twitterでどれだけ拡散をしたら 1万インプレッション達成するのか? フォロワーが1万人を超えている方なら、 すぐに1万impは獲得できそうです。 しかし僕は.... 1500人!! どれだけ時間がかかってしまうのか。 どれだけのいいね..RT数…

  • ブログの “ネタ” が全然思いつかない!そんな時に僕が書いたブログは....

    ブログを始めてから約10日間。 そろそろ毎日投稿にも慣れてきました! と、言いたいところなのですが・・・ ネタが全然思いつかない!!! 残念ながら全く慣れておらず(T_T) 正直、5記事くらいのところで既にキツかったです...笑 ブログって、やっぱり難しい! 僕が普段、どんなブログを書いているのか。 注目記事を見てみましょう! SNSの活用法に関する記事が人気ですね! しかしこの記事は、全て自分が実践したことのみで 書いているのです。 何が言いたいのかと言うと、量産は不可能です。 Twitter運用やブログ初心者の僕にとっては、 少ない経験で何記事も書くことはできません😢 他の記事は、雑学や豆…

  • 1番長く続いた元号は○○だった‼️【元号】に関する豆知識を紹介します

    突然ですが皆さん。【令和】ですね! 元号が変わり、早くも1ヶ月が経とうとしています。 🔴 国民の平和と世界の共存・繁栄を願う 🔴という想いからつけられた〈平成〉が幕を閉じました。 平成と言えば.... 1番印象深いのは、災害です。過去の災害を調べてみると東日本大震災などの大規模な災害が何度も発生しています、 今も震災復興に尽力している方が多くいて、本当に災害は怖いと痛感させられます。 しかし平成の時代に、日本を含む世界各国では目覚しいほどの技術革新が起こりました。今や誰もが当たり前に使用している “スマホ” も。ゲームボーイやファミリーコンピュータなども、平成になってからつくられたものですよね…

  • LINEはどうしてトークが無料なの!?気になったことを調べてみました!

    突然ですが皆さん、LINE使ってますか? 僕はもう、毎日使ってます! 日常に欠かせない存在ですよね。 今回はそんなLINEにまつわるちょっとした豆知識を、4つ紹介していきたいと思います! 🔴 なんと!LINEに翻訳機能が...🔴 もう知っている方も多いと思います。⚪英語⚪中国語⚪韓国語 が翻訳できる、公式アカウントがあるんです!学生の方は、英単語を調べる時とかにオススメです♪これで、海外の人ともトークできちゃいますね!wこの機会に、是非追加してみては..? 🔴既読機能は何故あるの?🔴 単純に、相手が「メッセージを受信したよ!」という事を伝えられる機能なのですが... 実はこの「既読」は、東日本…

  • 僕が5月から始めたことを紹介します。Twitter運用、ブログ開設などの経緯...

    どうも!ごはん🍚です。 昨日の記事では、僕の過去... 小学生時代について書いてみました! Twitterでは、今までで1番の反響でした😊 読んでくださった方々、ありがとうございます。 ↓まだ読んでいない方はコチラからどうぞ↓ [https://gohannblog.hatenadiary.jp さて今回は・・・ 僕が5月前半に取り組んだことと、その経緯 皆さんにこ紹介していきます。 はじめに、ブログやTwitter運用に関してです。 僕は、ガッチガチの初心者でした。 というか、今も手探り状態でなんとかやってます笑 思い立ったらすぐ行動 して、それから答えを導く。 自分にはこの方法が、1番合っ…

  • ~自分History~ 過去を振り返ろう!!僕がイジメから抜け出した方法。

    どうも!ごはん🍚です。 今回はいつもの記事とは少し違います。 自分の過去を振り返ってみよ〜! のコーナーです。笑 好評であればこれからも書きますが、 評判が良くなければ第1回で打ち切りです(泣 なので、頑張って書いていきます! 今回のテーマは “イジメから抜け出した話” です。 小学校低学年でイジメを経験し、高学年で脱却! クラスのリーダー的存在になれた経験談を、 細かく紹介していこうと思います🎵 小学校低学年の僕は、過度な人見知りでした。 元々無口な性格 休み時間は教室で勉強・読書 よく話をする友達は1人か2人 自分から話しかけようとしない 話したいけど何を喋ればいいか分からない 俗に言う陰…

  • ブログ開設すぐ収益を上げたい人へ。ブログ運営4日目の僕の収益を公開!

    どうも!ごはん🍚です。 はじめに 今回紹介するのは、怪しい商材ではありません! 僕が実践したことのみを、記載してます。 同じ初心者の方には、すごくオススメです。 収益を早く、チョットでも発生させる方法 ご紹介していきたいと思います!! 前提としてブログで稼ぐことを目標にしている方は、 アフィリエイトについて理解しておく必要がある と思います。 ­­­--­­-✄­­--­­--­­-- --­­--­­--✄­­--­­- アフィリエイトとは「成果報酬型のインターネット広告」を指します。 そして、自分のWebサイトやブログに、企業(広告主)の商品やサービス(商材)を紹介して広告を掲載することで…

  • 意外と知らない○○検定。知られざるスゴい検定を調べてみた!

    今回は、あまり知られていない検定を 3選。 ご紹介していきます! 一般的によく知られているのは、 漢字検定 数学検定 英語検定 などの、技能教科目の検定ですよね! 実は他にも、数百個以上 の検定があるんです。 1つずつ、見ていきましょう! 世界遺産検定 世界遺産検定は、2006年に始まりました。 これまでの受験者数はを調べてみたところ、 20万人以上が受験して、10万人以上が認定 されていることが分かりました! 検定は、年に4回開催されているそうです。 小学生から90代までと年代は幅広く、沢山の方が 認定を目指して挑戦しています! 世界遺産検定、1級 の問題を調べてみました。 想像以上に難しい…

  • 高1の頃から、一人旅してるんです。

    どうも!ごはん🍚です。 去年の夏、石川の観光地へ行きました!撮った写真をピックアップして、振り返ります。 皆さんも、少しだけ観光した気分になれるかも!? 出発は金沢駅から。兼六園へ! 金沢駅バスターミナルの東口6番乗り場から 「兼六園シャトル」 というバスに乗って行きました。 バスを降りて正面にある兼六園の入口の階段を 上ると、こんな景色が見れます。 写真でも自然豊かな雰囲気は伝わると思います。 涼しい風が吹いて蝉の鳴く声も聞こえました♪ 自然の中に、自分が溶け込んでいるような… そんな感じでした。 そこから更に階段を上がっていくと、大きな湖が現れます。それが2枚目の写真です。 この湖は 水面…

  • たった1年で5億円も稼げている!?YouTuberの年収を調べてみた。

    どうも。ごはん🍚です! 今やテレビよりも人気と言われるほど。特に10代では、見ない人の方が少ないでしょう。 それがYouTube! HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなど、絶大な人気を誇るYouTuberが沢山いますよね! 今回の記事では、そんなYouTuberの年収...彼らは、どのくらい稼いでいるのか。 1位〜5位までをランキング形式で紹介します! ✄ーーーーーーーーー꙳☆*゚それではSTART ꙳☆*゚ーーーーーーーーー✄ 🔵第5位🔵【年収1億300万円】 せんももあいしー 小さい子供達のゲーム実況が可愛い!みててほっこりする動画が多い。個人的にはマリオカート実況がオススメ。なんと…

  • これは絶対に役立つ。Twitter攻略法② フォロワーを増やすためのコツ

    どうも! ごはん🍚です。 Twitterのフォロワーが確実に増える方法を 2つの項目に分けて紹介しています。 前回の記事では、 企画を開催する・参加すること について書きました。 ※まだ見ていない方は先にこちらをご覧下さい 6日で1000フォロワーは獲得できる?超簡単なTwitter攻略 - ごはん🍚BLOG🍚 フォロワーを増やす方法は、前回の記事で全て書いて いますが、ただひたすら相互フォローするだけでは ブログへの集客 Twitter上で影響力を持つ ことが、なかなか難しいのです。 なので今回は フォロワーを増やす時に大切にすること を、僕なりの観点からお伝えしていきたいと思います! 沢山…

  • 6日で1000フォロワーは獲得できる?超簡単なTwitter攻略

    今回ご紹介するのは、『Twitterの攻略法』です。 この記事を見れば “確実に” 1週間以内で フォロワー1000人 を達成することができます。 怪しすぎる...と思ったそこのあなた... ちょっと待って!!! ・Twitter超絶初心者 ・集客の知識ゼロ ・拡散力、影響力は皆無 etc… こんな状況だった僕でも達成できたのです。。。 今回は僕が実践した『2つ』のコト。 皆さんに全てご紹介します!!! 今回はテーマを1つに絞り、丁寧に紹介します。 正直、今日紹介する内容が フォロワーを増やすためには1番重要 です。 なのでぜひ、最後までご覧下さい。 【こんな人にオススメ】 ・フォロワーの増や…

  • 【自販機は儲かる!? 〜実態調査〜】

    ]どうも、ごはん🍚です! 暑い夏...そんなときよく利用するのが自販機。 お茶、スポーツドリンクから炭酸水まで、沢山の種類の 飲み物が好きな時に買える。今では生活に欠かせないものとなっている気がします。そんな自販機ですが、誰がどうやって儲けているのか 気になったことはありませんか? っという事で今回は、僕が疑問に思ったことを 調べてみました。✄-―――――それではいきましょう―――――✄【① 日本で自販機が登場したのはいつ?】 1961年に、コカコーラ社がペットボトルの自動販売機を初めて導入したのが始まりです。 その後1967年に、缶の自動販売機が導入されました。そこから数十年経った現在は、国…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごはんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごはんさん
ブログタイトル
ごはん🍚BLOG🍚
フォロー
ごはん🍚BLOG🍚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用