chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
akitayume
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

akitayumeさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 03/29 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,808サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,804サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/29 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,808サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,804サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 03/29 03/28 03/27 03/26 03/25 03/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,033,808サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,804サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 荷造り

    荷造り

    転居に伴い 荷造りが済んだつもりでいたのですが、 まだまだありました〜。 職場からもいろいろと メールが来まして、 もう明後日から 朝寝ができないんだと 呑気なことを思っています。 昨日は日本橋の 高島屋に行きました〜 セレブな奥様(自分より年下?)の 雰囲気がいっぱいで 少し居心地が悪いです。。。 自分には池袋の西武が似合ってますが、 今月で紳士服売り場も縮小というか ほぼ無くなると漏れ伝わったり。。。 たねやさんで 水羊羹とどら焼きを購入。 お味はどうでしょうか、 これから「おめざ」としていただきます。

  • 引越し準備

    引越し準備

    まぁ色々と居を移動するのは どんな形であれ 大変ですね。 将来、高齢者施設に行くであろう自分としては もっと荷物を少なくしなくてはと 思うのでした〜 例えば、昨日も丸善さんで 本を衝動買いしちゃいましたが 早く電子ブックに変えなくてはと 思うし。。。😅 今から、口座解説の関係で 都心まで短時間で往復してきます。 生麺のパスタです。 普通に美味しかった。

  • 1873年

    1873年

    この年って、まだ明治なんですね。 そう明治6年。 維新から5年経ったって事でしょうか。 調べてみたら、郵便の料金が全国一律になってましたね。 通信の整備は国の根幹ですからね。 いわゆるユニバーサルサービスの始まりです。 国の発展する上で 重要な施策ですが 今はそれを担う事業者は苦しんでいますね。 携帯電話の普及、それもスマートフォンと言うデバイスにより ほぼなんでも解決できてしまいますからね。 考えてみると アプリを開発することにより 無限(一定の限度あり)にカスタマイズ つまり社会の発展に適応させることができるのだから。 まぁ、なんか他人事に聞こえますが それに対応できないと 社会に置いてい…

  • トーイック

    トーイック

    3月10日(日)の結果がきました~ 760点でした。 自分的に過去最高でした。 「でした。」の連呼でゴメンナサイ。 もちろん、嬉しいですが、 浮かれてばかりだとミットモナイノデ。 自分的な皮肉を述べます。 ・いい年をして仕事しないで、役に立つか不明瞭な英語の勉強ばかりして 意味はあるのか。 ・800点の大台を突破したのならともかく 3年も勉強して未だに700点台って、地頭良くないと思います。 ・結果分かっても、問題集を割とスラスラ解けるようになったので、 特にリーディングは400点台でないと、あんまり嬉しくない。 すいません、50も半分を過ぎようとする年齢に差し掛かると 素直でなくなりますね(…

  • 家探し

    家探し

    4月から転職するにあたり 居住地を変えなくてはいけないのに まだ、新居が決まっていません。 いまから、探しにいく途中の車内です。 当てにしいたところが、 意にそぐわない(自分のわがまま)なので 自業自得です。。。🙇 先日、近所の方から 頂いた餞別のお菓子です。 お酒のおつまみに最高でしょうが、 飲んでませんので。 そう言えば先日 1ヶ月ぶりにお酒を飲んでしまいました。 感想は「あんまり美味しくない。」です。 身体からお酒が抜けたんでしょうね。 家飲みは避けて イベントの時に 主に飲もうと思っています。

  • タウンミーティング

    タウンミーティング

    地域で開催されたタウンミーティングに 行ってきました。 首長さんも来ており 緊張しました(^◇^;) 感想としては 良いと思います! 内容はさておき パフォーマンスにしても こういった参加型の政治については 今後とも広がっていくのではないでしょうか。 首長さんも お願い(陳情)だけして終わるのではなく 道路にしろ公園にしろ 公共物については 意見を取り入れて 一緒に作り上げていきたい と、仰っていました。 ちょっと、感動! よく自己の利益のためだけに 陳情する方もいますが、 一方の意見だけを取り入れるのは 公平性に欠けるので その根拠が必要であると。 That`s right. で次は悪い感想…

  • 1882年

    1882年

    またまたとーとつですが、 年号クイズ?です。 1882年ってなにが起こった年なのでしょうか。 まだ明治なんですね。 明治15年で上野動物園の開園した年のようです。 さて、私事ですが 昨日でパートの仕事が終わりました~ パチパチ(^O^)/ 二十数年勤めた会社を辞めて 50代でセミリタイヤ?、いえフリーターになりましたが 良いところと悪いところがありましたね。 <メリット> ・責任感がない ・いつでも辞められる ・管理、監督をしなくていい ・気軽に休める(決められたシフトは限りなく出勤しました) <デメリット> ・賃金が安い ・年下が上司(しかもオーナー的な方が20代と昨日判明!) ・達成感が中…

  • 変な鳥

    変な鳥

    ブラブラしていると 見慣れぬ鳥が電柱にとまっており。 なんですか、これは? 絶対に在来種ではないですね。 オウムなのかインコなのか不明ですが、 鳥は苦手なので 不気味でした。 段々平均気温が上がってきて いずれ日本も熱帯化するのかなぁ〜と またまた勝手に思ってます。 新NISAだとかで株が上がっているようですが、 将来の期待により投資した「お金」だけが 増えても住む環境が悪くなったら 全く意味がないと思うのですが。 確かに自分もお金はたくさん欲しいですよ、 ただ、夏の気温を一度でも下げてくれるなら 数百万円でも投資(寄付)でもしたいです。 road to perdition に向かわなければ良…

  • 地震

    地震

    年に何回、身体に感じる 地震を経験したのだろう。 備えは大事だと 分かっていても なかなか、していません。 今朝もありましたが、 いつも考えるのは 自分のことより 揺れが大きい方達(この時点ではどこが震源が不明だが)のこと 家の中のものは倒壊していないとか 転んでいないかなど。 会ったこともないのに いつも不思議です。 対岸の火事のように思っているのかもしれません、 また上目線で達観しているのかもしれません。 この巨大なエネルギーは人類では 制御できませんが、 どうか被災されたかも今後自分も含めて なるであろう方も 幸せを願います。

  • 引越し

    引越し

    久しぶりに引越しをします。 3年半ぶりかなぁ〜。 転居先も外観だけですが、 先日見てきました。 ついでに、ひょんなことから 新しい職場にも挨拶。 全く普通の事務所って感じでして 段々と夢(妄想)から覚めつつあります。。。😰 ワクワクする思いとしては 5月からの山シーズンです。 11月まで登る予定なので 月1として7回はいく予定です。 あとは温泉ですね。 先日も入ってきましたが あったまり方が銭湯と違いますね。 ただ、転居先には 商店がほぼないので 苦労しそうです。 コメダ珈琲店より。 (ここでないとブログ更新しないので)

  • TOEIC 結果

    TOEIC 結果

    2月にお受験したTOEICの試験結果が 今週の火曜日に出ました。 結果はここ2年で最低のものでした。 なんで? こんなに勉強したのにと 落ち込んではいませーん。 なぜなら、 リーディングが240点だったのですが、 多分3パッセージから解いたので(3月11日もね😰) おそらくマークシートの塗りつぶしミスでしょうと 勝手に解釈しております(楽天的だなぁ〜) リスニングはと言うと 400点を初めて超えました! 構文の暗唱とシャドーイングのおかげだと 思います。 ほんの少しだけ800点台が見えて きたと勝手に思っています(^◇^;) いちごにハーゲンダッツを乗せただけの デザート。

  • キュン❤️パス by JR東日本

    キュン❤️パス by JR東日本

    今月末から新天地!?で過ごすことに なるため、引越し先を探しに 地元の不動産屋さんに行ってきました〜 が、学生さんとかも多くて 3月中の物件はあんまり無さそうな感じで お店を後にしました。 赴任地のお知らせが、この時期なので 仕方ないです。 多分、社宅のようなところになりそうです。 そんな社宅ですが、 外観だけ見学してきましたが、 まぁ年きが経っているので(^◇^;) いろいろ大変だなぁ〜と。 いまのマンションは貸すもしくは売却する予定もないので 現地で生活必需品を購入するだけですが、 改めて東京というか我が町を愛おしく感じて このブログを記載しております。 例えがおかしいと思いますが、 被災…

  • 部屋の整理

    部屋の整理

    詳しくは記載できませんが、 人様のお部屋を見る機会があり、 整理整頓は大切だと思いました。 少しスピリチュアル的な話ですが、 整理や清掃が行き届かない場所には 「貧乏神」は絶対にいるとは 限りませんが、 良い氣は流れていないことは確かです。 上手く説明できませんが、 場所による氣は 繁華街と公園の雰囲気が異なるのは 皆さん分かるような感じと思っていただければ幸いです。 もう断酒して 明後日で3週間になります。 γ-GTP下がってるかなぁ〜

  • 疲れました〜

    疲れました〜

    先ほど、TOEICの試験が終わりました。 感想と言うか手応えは 「ありません!」です。 特にヒアリングが壊滅的です、ハイ。 前回が2週間前で、 その間はバイト的な仕事して 疲れて10時間くらい寝た自堕落な生活を していたので、まぁしょうがないです。。。 その中で進歩したのが リーディングが前回もそうでしたが 最後までできたのと、 問題の一部(構文)を覚えられるように なりました。 ただ、その問題の解答は 間違っていましたが。。。 特にPART5が難しいです。 まだ、PART7のスリーパッセンジャーの方が 知らない単語が出てきても なんとなく前後のセンテンスから読み取れるので 良いですね。 あと…

  • お寿司

    お寿司

    本日は、平日にもかかわらず フリーターなので 勝手に休みを取って サウナに行ってきました。 にしても混んでいる温浴施設でした。 自分と同じくらいの オヤジ連中ばかりでしたが。。。😰 そのあと、食べるランチがいつも こちらのお寿司です。 1.5人前で1,200円とコスパ最高です。 しかも美味しいです。 いつもはこちらにビールをつけるのですが、 禁酒しているので お茶で。。。

  • 株高

    株高

    毎日、株に関するニュースが飛び交っていますね。 ほんとに自分は かぶには縁がないです。 IDECOもやっていたのですが、 会社辞めて 種別変更?とかで 引き落とし停止されているし。。。 まぁこちらは手続きを済ませれば 復活できるのでしょうけど いまは国民年金の1号ですが もうそろそろ、また2号になりますし。。。 あと、NISAも変わったそうで 株取引を始める方がふえているとか。 自分ももちろん金持ちになって 物質的に満たされたい(旅もいっぱいして)と 思いますが、 昨今の天候、 特に夏の猛暑対策を皆さんと 真剣に考えたいです。 そんなことに対する 投資や寄付があったら するのにな~

  • コーヒー

    コーヒー

    今週のお題「大発見」 日曜日なのに 初めての外出。 珍しく、チェーン店ではない 個人営業のお店でコーヒー☕︎を。 発見と言うほどでもありませんが、 チェロの独奏が流れ まるで異空間にいるようです。 集中して 英語の勉強ができました〜(^^;;

  • 1887年

    1887年

    唐突ですが、 1887年について。 まだ、明治なんですね。 いまから、140年くらい前ですね。 明治維新から 20年ですから だいぶ落ち着いたのでしょうか。 自分が住んでいるところは 絶対にまだ村であったと思います。 のどかでしょうね(^◇^;) これから、時々 こんな数字が出てきます。 なんでしょうね、秘密!

  • 感じたこと

    感じたこと

    お酒を飲まなくなってから、 もうすぐ2週間。 昨日も飲み会だったんですが、 ペリエ(炭酸水)でとおしました(^◇^;) 夜になると 飲みたくなりますが、 だんだんと欲しなくなりました(ほんとか〜?) 以前、休日の日は 料理しながら ワインを飲んで そのあと昼寝していましたが、 もうそんなことはしなくなりました。 またお酒の話しで終わってしまうので、 最近思ったこと。 先日、TV放映で「アラジン」(実写版)をしていましたが、 やっぱりと言うか 当たり前ですが、米国から見た アラブ正解を描いており、 違和感があり 1時間で見るのをやめました。 ただ、それだけの話しです。。。

  • ごまかし

    ごまかし

    本日(昨日)、血液検査を再度受けた結果を 受けてきました。 以前より悪化。。。😰 今日はワインを飲もうかと思ったのですが、 お預けです。 先生曰く、ワインならグラス2杯くらいはいいですよと。 えっ、普段からそれくらいなんですけど。。。 まぁ、毎日飲んでいて 休日の日は昼飲み(その日の夜は飲まない!)も 普通にしていたから、 自業自得なんですけどね。 そんなわけで 今日も飲まずに寝ましたが、 眠りが浅くて 真夜中に起きて ブログを綴っております。 そんな中、アルコールの代替えになるような ものを調べたら炭酸水が良いと言うので こちらを飲んでます。 ご存知、ペリエです。 米国ドラマなどに出てくるや…

ブログリーダー」を活用して、akitayumeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akitayumeさん
ブログタイトル
弾丸旅
フォロー
弾丸旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用