chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
らむくしの日常 https://www.ramukushi.work

要領の悪いママ(私)が、オススメする家事や育児のなんやかんやを配信します٩( ᐛ )و

らむくし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/18

arrow_drop_down
  • ワーママがApple Watchを持った方がいい3つの理由

    「やりたいこと、やらなければならないことに追われている」 「運動を習慣にしたいけど三日坊主になる」 「寝ても疲れがとれない、すっきり起きれない」 こんなお悩みありませんか? わたしはワーママになってから毎日思っていました。 ところがどっこい、 Apple Watchを買ってから、この悩みは何処かへ飛んで行きました。 同じお悩みを持つワーママ達へ。 騙されたと思ってとにかく買って欲しい。 ワーママの頭や身体のモヤモヤが少しでも解消できますように。 Apple Watchでタスクの可視化をせよ Apple Watchで運動量の可視化をせよ Apple Watchで睡眠充実度の可視化をせよ Appl…

  • STAY HOME期間に考えたこと

    「不要不急の外出はしないでください」 緊急事態宣言を受けて、テレワークにシフトされたり、 子どもの学校がお休みになったり、外出を自粛したりして、 家族が常に家にいる状態に疲れてしまった人も多いはず。 みなさんお疲れ様です。 私たち夫婦は夫が半分テレワークになり、夕方からは家で働いていました。 コロナによって生じた心のざわつき、 なんとなく不安で、ストレスで、不自由であるという気持ち。 みなさん何かしらあったと思います。 この感情は、今後も大事にしていかなきゃいけないのでは?と感じています。 緊急事態宣言が解除された今、 新しい日常を生きるためにも、この経験を忘れず、今から自分の生活を改善してみ…

  • 育休から復帰する時の不安感は、ワーママブログを見ると払拭されます

    育児休暇から復職された方、おめでとうございます。 これからどんな生活が待っているのか?ドキドキ、わくわく、そして不安に思ってる人もいると思います。 私も復職したときそうでした。 その不安をどうにかすべく、当時の私は色んな方のブログを見て、 その人のタイムスケジュールや、心がけていること、またはやらなくてといいことや捨てることを学びました。 そんな当時の私と同じような方の参考になればいいなと思い、今回は私のタイムスケジュールを公開します。 結論 他のワーママのタイムスケジュールを見て自分と重ね合わせてみよう 決断力を残すためにテクノロジーに頼ろう いちど決めたタイムスケジュールはうまくいかないこ…

  • ワーママに疲れたら、家事代行サービスや転職サイトを見るのがおすすめだよ。

    ワーママである自分に疲れた。 毎日つらいから、今の仕事から転職したい。 働きながら家事育児を行っていると、ふと疲れて立ち止まりたくなる日があります。 人間だもの。当たり前だと思う。私もある。 そんなときにおすすめしたいことがあります。 家事代行サービスを見てみる 転職サイトに登録する 思い切ってズル休みをする 家事代行サービスを見てみる なぜこれが効くのか? 答えは、自分が普段頑張っている家事が、どれぐらいの時給なのかをわかりやすく金額で確認することが出来るからです。 もちろん、プロがやる仕事と、私の家事とでは質が違うでしょう。 質が違うにせよ、こういった家事代行サービスのサイトで客観的に目で…

  • おうちあそびに困ったら、ChromecastとGoogle Homeがおすすめだよ

    リモートワーク、不要不急の外出自粛、休校からの春休み… 家で過ごすことが多い今だからこそ、インターネットの力もかりて、 快適な自宅時間を過ごしましょう。 おうちあそびに困ったら、Chromecastを導入してみましょう 子どもが画面ばっかり見てる?【一緒に歌って踊れる】を意識してみましょう 家族みんながストレス少なく笑顔ですごすためにGoogle Homeの力を借りよう (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); おうちあそびに困ったら、Chromecastを導入してみましょう Chromecastとは、YouTubeやHulu、Net…

  • 時間のないワーママにおすすめな時短ドライヤーはコレ

    ワーママって、想像以上に忙しい…… 特に、仕事から帰宅後お風呂ご飯遊んで寝かしつけと……その間が嵐のように時間が過ぎ去ってく。 ほんと、みんなお疲れ様です! みんな自分の時間を持つために工夫して、 やるべき事を少しでも短い時間ですませ、 やりたいことに少しでも多く時間をさけるように努力してると思います。 そこで、家電製品アドバイザーの私が 自分時間を作るために特化した、おすすめの家電をちょいちょい今回から紹介したいと思います。 🙋🏻‍♀️ドライヤー変えてみませんか? おすすめドライヤー2選 さらに、これもあればもっと髪が早く乾くよ (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • 【レビュー】ポルバン最高。子どもが重たくて抱っこが辛いママ達、買おうよ。

    控えめに言って、ポルバン神ですね。最高 歩きたい→抱っこして欲しい→歩きたい→抱っこ→歩きた…… のループで悩んでる世の中の父ちゃん母ちゃん達! ポルバン買おうぜ! 見た目もオシャレだし、保育園でも「何それ!?すごい!」って注目の的になったよ。 ポルバンって何? ポルバンのメリット 毎日の育児お疲れ様です BuddyBuddy ポルバン ウエストポーチ抱っこひも 本体 デニムブラック P7220発売日: 2015/10/05メディア: Baby Product ポルバンって何? ポルバンは、いわゆるヒップシート。ウエストポーチのような形状の抱っこ紐です。 抱っこ紐とお伝えしましたが紐はありませ…

  • スマートウォッチって高い?!本当にいいのはやっぱりアップルウォッチ?!安いやつは使い勝手もそれなりだよ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); なんか分からないけど、スマートウォッチってかっこいいですよね?そう思ってるのは私だけ? 夫はアップルウォッチを使っているのですが、 私はそこまで高いお金を払ってまでは、いらないな… でもかっこいいな…羨ましいな…と思っていました。(夫のアップルウォッチは会社貸与) 先日仕事で関わったお客様に、安くてもいいスマートウォッチは沢山あるよ。と逆に接客されたので、自分で調べて初スマートウォッチを購入しました!今回はそのレビューです。 結論、やっぱりお値段が高いスマートウォッチの方が色んなことに使えるし…

  • 無印良品の撥水サコッシュが安いのに便利だったからみんな持とうよ!

    無印良品の撥水サコッシュはシンプルでめちゃくちゃ便利。 大荷物で大変な時も、すぐ取り出したいものだけこれに入れて、外出するともたつかなくてとっても良いのです。 無印良品撥水サコッシュ 撥水スコッシュのいいところ ちょうどいいサイズ感 嬉しい撥水加工 安い…安い…そして安い!! 豊富なカラーバリエーション 結論 無印良品撥水サコッシュ 価格 ¥990 容量 1リットル サイズ 縦20×横24cm カラー 黒 ネイビー ベージュ スモーキーブルー マスタード af.moshimo.com 撥水スコッシュのいいところ ちょうどいいサイズ感 ミニ財布、携帯、車や家の鍵などを入れるのにぴったりサイズ。 …

  • 【レビュー】肩の負担を軽くする撥水リュックが抜群に良いからオススメ

    無印良品の、肩の負担を軽くする撥水リュックが、めちゃくちゃよかったから、 全力でおススメするよ!! 肩の負担を軽くする撥水リュックとは らむくしのおススメポイント なんか軽い なんかいっぱい入る なんかかわいい まとめ 無印良品て、良いものたくさんありますよね! しかも、安い…!! コスパ最高。 実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います。 肩の負担を軽くする撥水リュックとは その名の通り、肩の負担が少ないミラクルリュックです。 コチラ↓ www.muji.net 価格 ¥2990 容量 25.7L 大きさ 縦43×横32×マチ14cm 色 黒、ネイビー、グレー (adsbygoogle =…

  • 【アプリ】スマホの写真、整理できてる?

    今回は、子どもの写真でパンパンになってしまうスマートフォンを整理できちゃうおすすめアプリを紹介したいと思います!! みてね TOLOT Google Photo みてね 家族アルバム みてね開発元:mixi, Inc無料posted withアプリーチ 家族アルバム みてね です。 400万人(2019年5月現在)が使っている大人気家族アルバムアプリです。 らむくしのおススメポイント ・なんてったって無料。なのにアップロード無制限 ・子どもの成長をササっと家族に共有できる ・月ごとに写真を分けてくれてるので見やすい 仕事中の夫にも、じいじにも、おばあちゃんにも、 みんなにかわいい子どもの写真を…

  • 帝王切開!あってよかったアイテム4選

    私ね、帝王切開だったんです。 帝王切開で元気に生まれてきてくれたんで、よかった!って思ってます。 私の周りが、今2人目出産ラッシュなので…なんか自分の出産体験が懐かしくなり… 参考になるかは分からないけど、妊娠中のママさん達に届けー!って事で、 私の振り返り出産レポと、帝王切開ママ必須アイテムをお伝えしたいと思います。 目次 初マタ生活、体重増加はなんと15キロ 出産予定日超過 帝王切開後の必須アイテム メディキュット スリッポン 産褥ショーツ(股上深め) 大きめパジャマ 初マタ生活、体重増加はなんと15キロ 初めての妊娠。 気付いたのは、職場のおじさんの臭いがやけに鼻に刺さるな…と感じたこと…

  • 【アプリ】子どもの発熱。あると助かるアプリ

    娘が気管支炎にかかりました… 保育園からもらってきた風邪をこじらせてしまって…。 はやく元気になって欲しいよ。母ちゃん心配だよ。 そんな家族が体調不良になってしまったときにオススメなアプリを紹介します。 熱はかった?という名のアプリ 熱はかった?で出来ること 熱はかった?という名のアプリ 子どもの発熱ってほんと突然やってきますよね。 そして子どもが風邪をひくと、大変な事の1つが子供の状態を記録すること。 娘のかかりつけ医では、指定の用紙に時間帯別の熱を棒グラフにして提出しなきゃいけないのですが… ぶっちゃけ毎回近くにその紙とペンを用意しておくなんて、無理ゲー! 娘にみつかったら、口に入れるし、…

  • グーグルアドセンス、一発合格できました!

    この度、グーグルアドセンス一発合格しました!!!わーい! なので、今回は私がグーグルアドセンスの申請をし、 一発合格するにあたって、行ったことを紹介しようと思います! 行ったことはコレだけ。 はてなブログをProにする・独自ドメインを取得する 記事を書く プライバシーポリシーの設置 お問い合わせフォームの設置 グローバルメニューの設置 以上です。 これだけを行って、 記事数 10 ブログ開設 1ヶ月 でアドセンス合格しました。 やってみたいママさん達ー! 私と一緒にはじめませんか?! はてなブログをProにする・独自ドメインを取得する まずはこれですね。 ブログって一言で言ってもいろんなものが…

  • 【レビュー】子どもに伝わるほめ方、叱り方、とは

    突然ですが、この本めちゃくちゃおススメです。 子どものこころに伝わる魔法の「ほめ方」「叱り方」ー 牛乳こぼした! ギャン泣き! イヤイヤ! そのとき、どう接する?作者: LICO出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2017/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 子どもにすぐイライラしてしまったり、怒ってしまったりしていませんか? ダメ、ちゃんとして、もう知らないからね!と、言ってしまうことないですか? 私は、あります。 娘は1歳5ヶ月です。 最近自分でやりたいことが増えてきて、 出来ないと癇癪を起こします。 例えば、 靴下を自分で履きたいけど、うまく出来な…

  • ベビーベット、いる?いらない?問題について

    重い腰を上げ、昨日ベビーベットを片付けました。 というか、ダイニングテーブルを購入する予定なので、片付けざるを得ませんでした。 らむこ1歳5ヶ月。 全然使っていなかったベビーベット。 使用期間は生後1ヶ月から寝返りをマスターした6ヶ月までだったと思います。 そのあとは物置となっていました。 (ちょうどいい高さだから物置としては最適) これからママになる方、今ベビーベットの購入を迷っている方、 一旦これを読んで本当に必要かどうか今一度考えてみてください。 ベビーベットを使うタイミング ベビーベットサイズと値段 ベビーベットいる?いらない?結論 ベビーベットを使うタイミング 昼間のお昼寝用にリビン…

  • 【レビュー】使ってよかった抱っこ紐3選

    こんにちは。らむくしです。 みなさん、抱っこ紐は何を使ってますか?? 私は今まで抱っこ紐3種類のものを使用しました。 どれもすごく使いやすかったので、レビューしてみたいと思います。 使ってよかった抱っこ紐 ベビーキャリアオリジナル 使用期間 製品紹介 使用感 napnap 使用期間 製品紹介 使用感 スリング 使用期間 製品紹介 使用感 終わりに… ベビーキャリアオリジナル ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア オリジナル シティネイビー 023051出版社/メーカー: ベビービョルンメディア: Baby Productこの商品を含むブログを見る 使用期間 0ヶ月〜7ヶ月 製品…

  • 【体験談】ぎっくり背中との出会い〜オススメの筋トレ

    突然ですが、私体力には自信があったんですよね。 いや、もう根拠のない自信なんですけどね。笑 中高とテニス部に所属し、右腕の筋肉はいまだにもりもりついてるし、 腹筋は昔からあまりなかったけど、背筋とか握力とかそんじょそこらの女子(女子とくらべていいのか?)よりあると思ってました。 ですが!!! 単純に考えて高校卒業から約10年間運動してないんですよね。 なのになんで体力に自信があったのか… そんな私の身に2018年2月とんでもないことがおこりました。 目次 ぎっくり背中体験 ぎっくり背中を経験して ぎっくり背中体験 当時住んでた1LDKのおうちで、生後3ヶ月だった娘と遊んでいたある朝。 夫のらむ…

  • 【体験談】ふっと湧いてくるイライラへの対処法

    本日は、私が今1週間試していることをお伝えしたいと思います!! その名も、 アンガーログ!! 私が好きな、ボンベイさん @HUTACHAN_twins のブログ bonbei.net で紹介されていて、私も試してみることにしました。 目次 アンガーログとは アンガーログの行い方 イライラが減りました アンガーログとは 怒りの記録のことです。これを行うことによって、私… びっくりするくらいイライラから解放されました!!! 怒りをコントロールするための方法で、 これを行うことによって、自分の怒りの理由やパターンがわかるため、 それに対しての対策をとることができます。 行なっていくと、あーら不思議……

  • 断乳のスムーズな行い方。さよならおっぱい

    今日は、私がどうやって断乳したのか…をお伝えしようと思います!! さて、なぜこんな記事を書こうかと思ったのかと言うと… らむこの慣らし保育時間に洋服を整理してましたら… くったくたの授乳ブラがでてきましたー♡笑 ほんとしわくちゃ、こんなん見せてごめんなさい🤣 あ、ちなみにこの商品 ベルメゾンのコチラです [ベルメゾン] 50万人のママが選んだ 瞬間授乳ブラキャミソール(クロスオープン) 554306 レディース ブラック 日本 3L (日本サイズ3L相当) 出版社/メーカー: BELLE MAISON 発売日: 2018/03/26 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る め…

  • 慣らし保育 辛い…けど娘と一緒に頑張ってみた

    4月に入り、Twitterで #慣らし保育 をよく見ます。私もその中の1人。 5月からは復職して、家事育児のめくるめく日々が待っている…コワイよ…… 大人でも今までと違う世界、環境に入る時、とっても緊張しますよね。 娘、らむこは私より一足先に、違う世界へ飛び立ちました。 保育園。 まだ慣らし保育2日間しか行ってないので、全然慣れてません( ˙-˙ )そりゃそーだ 今まで、近くの子どもセンターに行って遊んでみたりもしていましたが、母ちゃんが隣にいるという安心した環境でしか遊んだことはありませんでした。 なんなら、母ちゃんがいても同世代の子達の和の中に入っていけない引っ込み思案な娘。 保育園…大丈…

  • 【レビュー】ホットクック、迷ってるなら是非購入を!

    本日は、誕生日に買ってもらったホットクックを使った簡単料理を紹介します! まずは、ホットクックとは何か? こちらです。↓ シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 2.4L 大容量タイプ レッド KN-HT24B-R 出版社/メーカー: シャープ(SHARP) 発売日: 2016/12/08 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 作りたい料理を選んで、材料いれて、調味料いれて、 START٩( ᐛ )وあとは寝転んでても仕事しててもTwitter見てても完成するスグレモノ♡ 我が家ではもう手放せないくらい愛用している調理器具です! 今日は鶏もも肉…

  • Profile

    当ブログを訪問いただきまして、誠にありがとうございます。 はじめまして。らむくし(@UNAMAMA)です。 らむくしという女 30歳。 北海道札幌市在住。 時短で某大手通信業界の社員として仕事復帰を果たしたワーママです。 らむくしという名前は、独身時代足繁く通っていた居酒屋の ラム串が好きすぎたため、そのまま名付けました。 2017年、5年間付き合っていた夫(らむお)との間に娘(らむこ)がを授かり結婚。 妊娠発覚当時は、こんなズボラな私に子育てできるのか?!と不安な日々を過ごしていましたが、適度に手を抜き、適度に頑張り、愛情たっぷり娘と共に成長しています。 笑顔で元気なママ 自分のやりたいこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らむくしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らむくしさん
ブログタイトル
らむくしの日常
フォロー
らむくしの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用