chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さん太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/18

arrow_drop_down
  • M2 MacBook Air を買いました!その2:Macの各種設定おすすめ11項目!私が使っている設定を公開しちゃいます

    先日購入した M2 MacBook Air のセットアップを進めているところです。この記事では M2 MacBook Air(というか,新しいMac)を買ったときの,各種設定のおすすめを書いて行きます。 1.マウスを最速にする 2. タップでクリックを有効にする 3. 3本指のドラッグを有効にする 4. 入力切り替えのショートカットキーを変更する 5. 画面のズームを有効にする 6. マウスジェスチャで Mission Control を使う 7. 画面の広さを変更する 8. Dock を必要な時だけ表示する 9. スタックを使用する 10. Finder のツールバーにクイックルックとパスを…

  • M2 MacBook Air 購入しました!その1:ファーストインプレッション

    先月アップルから発表された,M2 MacBook Airを買いました! まだセットアップが完全に終わってはいませんが,ファーストインプレッションなどを書いていきたいと思います。 新しいMacBook Air を待っていました MacBook Air (Early 2015) のバッテリーが逝ってしまいました Retina Desplay で写真/画像を扱いたい! MBAは仕事でも使うので,こわれたら困る… "M2" MacBook Air は来る? 新しい MacBook Air の噂が流れて… M2 MBA,発表されました! 届きました! 注文してから2週間,思ったよりも早かった …旧MBA…

  • 【登山装備】DABADAの激安カーボンストック(トレッキングポール)を購入しました

    登山装備の中で,地味に使用頻度が高いのがトレッキングポール(ストック)。 登りでは腕の力を推進力に加え,下りでは膝への負担を大幅に軽減してくれます。あまり語られることはないけど,一度使うと手放せなくなる必携アイテムです。 そんなトレッキングポールを新調した話です。 エバニューのストックを使ってきたけれど… もう少し軽いとうれしい 片方が少し曲がってしまった… 激安のカーボンストックはないかな… カーボンストックは高いなあ Nature Hike というメーカーのものがありました もっと探してみたら,DABADAというメーカーを見つけました 届きました! 第一印象はよき 付属品など キャップ抜け…

  • 【季節の恵み】さくらんぼの冷製パスタを作りました –– 日々のあれこれも少し

    果物を食べると季節を感じます。 季節の果物はいろいろありますが,「もう少しで盛夏」…そんな時期に出回るのがさくらんぼ。 そのまま食べてももちろん美味しいけど,もっとこの季節を味わいたくて,さくらんぼの冷製パスタを作ったら美味しかった!という話です。 福島のさくらんぼで作ります さくらんぼの冷製パスタ・レシピ 生ハムメロンもつけちゃいます 生ハム添えといえば,桃&生ハムも美味しい! そんな日常を送っているわけですが… おわりに 福島のさくらんぼで作ります 以前,フルーツ王国の福島で,さくらんぼのパフェを食べてきた話を書きました。 www.sunsunfine.com この時食べたさくらんぼが美味…

  • 福島市「荒川ホタルの森」でゲンジボタルを撮影してきました【ほたるは星になった】

    福島市の郊外,荒川河畔に「荒川ホタルの森」と名付けられた一角があります。ここには夏になると,ゲンジボタルが姿を現します。 そんな荒川河畔に,3年ぶりに行ってきました。すると今年も幻想的な世界を味わうことができました。 3年前の訪問の話はこちら↓ www.sunsunfine.com 荒川ホタルの森を訪ねる ホタルの森を歩く ほたるは星になった 夭折の詩人,矢沢宰 再びホタルの森入り口へ おわりに 荒川ホタルの森を訪ねる 蛍の季節は関東だと6月。でもここ福島では,まだ水温が低く,7月上旬が見頃のようです。 荒川ほたるの森は福島市郊外,フルーツラインが荒川にかかる「日の倉橋」の近くにあります。*1…

  • 東京都内にある,花手水を飾った3つの神社を訪ねてみた【下谷神社,蛇窪神社,鳩森八幡神社】

    梅雨が思いのほか早く明けました。 6月上旬に近所のお寺に行ったら,花手水が飾られていたのがうれしくて。どんよりした天気の下,とても癒されたんですよね。 近所の「龍福寺」の花手水 それで,「他にはないかな?」と,花手水を求めて都内の神社を何箇所か訪ねてみました。 上野・下谷神社 中延・蛇窪神社(天祖神社) 千駄ヶ谷・鳩森八幡神社 おわりに 上野・下谷神社 最初に向かったのは上野にある下谷神社。 下谷神社は東京メトロ銀座線,稲荷町駅から徒歩3分のところにあります。上野駅から歩いてもそんなに遠くありません。 ここは都内で最も古いお稲荷様で,創建されたのはなんと奈良時代だとか!?(まじか) お稲荷様 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さん太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
さん太さん
ブログタイトル
sunsun fineな日々
フォロー
sunsun fineな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用