chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さん太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/18

arrow_drop_down
  • 晴れた日の紫陽花を明るく撮ってみたい –– 東京都・飛鳥山公園にて

    6月はアジサイの季節。以前の記事でも近所のあじさいを撮った話を書きました。この時は,雨に濡れるあじさいをアンダー気味に撮った写真が多かったのですが,晴れた日に紫陽花を明るくふんわりと撮ってみたいと思いまして。 前回あじさいを撮ってきた話はこちら↓ www.sunsunfine.com そんなわけで,行ってきました。場所は東京都北区のアジサイの名所,王子飛鳥山公園です。 飛鳥山公園に行こう ふんわり紫陽花 あじさいハート ガクアジサイも咲いています 飛鳥山公園には渋沢栄一記念館もあります おわりに 飛鳥山公園に行こう 東京にもあじさいの名所はいくつかあります。北区王子にある「飛鳥山公園」もその一…

  • 福島市・まるせい果樹園の農家カフェ「森のガーデン」で,さくらんぼパフェを食べてきました!

    福島県はフルーツ王国 梅雨に入り,冴えない天気の日が続きます。でもその一方で,フルーツのおいしい季節がいよいよ始まります。 6月に美味しいのは,さくらんぼ! 福島市郊外・飯坂にある まるせい果樹園で,さくらんぼパフェを食べてきました! そうしたら,ほっぺたが落ちた!…という話です。 福島県はフルーツ王国 飯坂のまるせい果樹園へ 福島交通飯坂線で果樹園に向かいます 農家カフェ「森のガーデン」でさくらんぼパフェを食べます! 果樹園ではさくらんぼが宝石のよう それでは帰ります おわりに 飯坂のまるせい果樹園へ 今回訪ねるのは,福島市郊外・飯坂温泉の近くにある「まるせい果樹園」。もも,ぶどう,梨,りん…

  • 【2022年・梅雨】近所のお寺と路地で,花手水と紫陽花の写真を撮ってきた

    梅雨に入りました。今年の梅雨は肌寒い日が多い気がしますが,しとしと雨が降り続くのは例年どおりです。 こんな季節を彩ってくれるのがアジサイ。どよーんとしそうな時期ですが,毎年あじさいにずいぶん癒されているような気がします。 そしてこの季節の楽しみがもう一つ。近所のお寺が花手水を飾ってくれるのです。 今年もカメラを持って,花手水と紫陽花を目当てにお散歩に出かけてきました。 近所のお寺へ花手水を目当てに 「あじさい小径」へ向かいます 雨のしずくを纏う紫陽花たち おわりに 近所のお寺へ花手水を目当てに 自宅から歩いて15分くらいのところに「龍福寺」というお寺があります。小さいけれどきれいなお寺で,季節…

  • 登山用のレインウェア,The North Face のクライムライトジャケット2022年バージョンを購入しました【ゴアテックスの雨具】

    装備の軽量化を視野に入れながら,少しずつ登山装備を入れ替えています。 今回は登山用具の ”三種の神器” の一つ,レインウェアを新調したという話です。 ゴアテックスの雨具が欲しい 雨具は大事! 水は通さず,水蒸気は逃がす クライムライトジャケットを買いました 候補はモンベルのストームクルーザー とザ・ノースフェイスのクライムライトジャケット クライムライトジャケットを選びました!理由は… クライムライトジップパンツも買いました 着てみました ソフトシェル代わりに羽織ることができそう その他機能など レインウェア自体も軽量化できました おわりに ゴアテックスの雨具が欲しい 雨具は大事! レインウェ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さん太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
さん太さん
ブログタイトル
sunsun fineな日々
フォロー
sunsun fineな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用