chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
japaneseinny
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/18

arrow_drop_down
  • 夏に買った癒し観葉植物がどんどん大きくなってきてる。ピレア・ペペロミオイデス 。

    去年の8月に買ったプラントがかなり大きく成長中。 ニューヨークにきて、トータルすると長くなってきまいたが、その途中、一年半くらい日本に帰っていた時期がありまして、2年半前に再度戻ってきました。そこから、一年くらい住んだ家から引越し、今のところに住みはじめてから一年半くらい経ちます。ニューヨーク生活では、いい物件があれば身軽に引越したい気持ちもありますし、いつまた日本に帰るかわかりませんし、できるだけものは増やさずにいこうという感じで、そして、結構忙しく、家にいる時間も少なかったので、あまり家のものにはこだわりなく過ごしていたのですが。去年の3月から、環境が一気に変わり、おうち時間も増えまして、…

  • アメリカで人気のスーパー「トレダージョーズ」のカカオ70%以上チョコレートを3つ食べ比べ。

    以前はミルクチョコレート大好きでした。しかし、最近は健康にも気を使って、砂糖を減らせるところは減らそうとしております。チョコレートはポリフェノール豊富で体にとっても良い食べ物であるけれども、ミルクチョコレートのように砂糖が多くては逆効果。カカオ70%以上のチョコレートが推奨されています。 そこで最近は70%以上のものを買うようにしています。ストイックの人からすると70%は甘すぎるかもしれませんが、元々甘いチョコが好きな私にはこれくらいでご勘弁を。 しかし、カカオ80〜90%のチョコを食べているとカカオ70%代のものは甘いチョコレートとして食べられます。今ではミルクチョコレートのような砂糖大量の…

  • スパイス効いたチキンシャワルマを作ってみたら予想以上に美味しくできた。in ニューヨーク

    これもまた、とあるお店のチキンシャワルマを食べて、自分でも作りたくなった次第で。 シャワルマは? 中東料理です。鶏肉や牛肉などをスパイスたっぷりかけて串にさして焼いたもの。日本人もよく耳にするケバブと一緒のもののようです。ただ、ケバブはトルコのもので、アラブの国ではシャワルマと呼ばれるみたい。 これをパンやピタなどにサラダと一緒に挟んで食べます。 私は家にあった鶏肉のドラムスティックを使って作りました。 YOUTUBEの参考にしたレシピを少し自分でアレンジ(家にあるスパイスのみで) 約500gの鳥もも肉 スライスした大きめの玉ねぎ一つ ½ cup オリーブオイル 2かけのニンニクのすりおろし …

  • アメリカでゴマペースト「タヒニ」を使ってナスを料理する。

    先日、仕事先のケータリングのお弁当の中に「フムス」のような、ナスも入っているようなペーストがあって、それがとても美味しくて、そんな感じのものを自分でも作りたいなと思ったのがきっかけで、ネットでレシピをいろいろ調べていましたら、「ババガヌーシュ」が出てきました。私が、そのお弁当で食べたのとはちょっと別ですが「ババガヌーシュ」も以前食べたことがあり好きだったので、作ってみることにしました。。 「ババガヌーシュ」とは? 中東の料理のナスの前菜ディップです。ナスがメインのペースとしたものです。フムスみたいな見た目ですが、ひよこ豆ではなくナス。私がみたレシピの人によると、中東に行ったら、家庭それぞれでレ…

  • オートグルト。オートミルクのヨーグルト。

    私の住んでいるニューヨークではオートミルクが大人気中です。数年前からちらほらカフェなどに出始め、そこから爆発的に広がり、今ではほとんどのカフェでオートミルクを取り扱うほどに広がり、スーパーマーケットでも多くのオートミルクブランドを取り揃えている気がします。ちなみに、先日久しぶりにスターバックスでラテを買おうとしたら、オートミルクがなかった。。。 アメリカも広いので他の州や都市はどうなっているかわかりませんが、ニューヨーク市は本当に植物性の食品が多く取り扱われています。年々拡大しています。お肉の代替品、バターの代替品、チーズの代替品と。。。本当に種類が豊富です。 私はなんでも食べる人なので、特別…

  • 去年おうち時間が増えてからよく使うもの。シリコンベーキングマット。

    去年のおうち時間が増えはじめてから、ベーキングをすることが増えました。そこで、毎回オーブンシートを使うとキリが無いので、シリコンベーキングマットというものを昨年購入しました。今までそんなにベーキングをしないので、ベーキングマットという存在は知らなかったのですが、ベーキングをよく知人から教えてもらい、購入に至りました。 私が購入したのは、「Kitzini」というブランドのもの。アマゾンで購入しました。(42cm x 29cm)2枚と (29cm x 21cm)1枚.の三枚入りで$16くらい。 たくさんのブランドが出していてどれがいいのかよくわからなかったのですが、決めては、「BPA Free」っ…

  • アメリカで買えるプチプラビタミンCセラムを3つ使ってみて

    私の最近の朝のスキンケアは、洗顔後、ビタミンCセラム、保湿ローション、日焼け止めと3つ。 私がビタミンCセラムを使用する理由 紫外線や大気ガスで起こる酸化からお肌を守ってくれる(日焼け止めと併用すると日焼け止め効果が上がる) コラーゲンやエラスチンの生成を促してくれる メラニン色素生成を抑える 肌を明るくしてくれる 皮脂の分泌を抑える ビタミンCセラムの種類もたくさん、値段もピンキリ。どれを選べばいいか? 私はスキンケアに$100〜200もかけれるほど裕福ではないので、できればプチプラでいきたい。そこで、多くの皮膚科医などの専門家の意見を調べてみました。これらの人の意見を見ていると、こう言った…

  • 最近のコロナRapidテストの情報 in ニューヨーク市

    私はニューヨーク市内在住です。ニューヨークではコロナテストはPCRもRAPIDも抗体検査も無料でできます。 最初の頃に受けた頃は、まだRapid Test(早く結果が出るテスト)はまだなく私はPCR検査と抗体検査を受けました。その時は混み合っていたこともあり検査結果が出るのに1週間くらい要した気がします。その後も、しばらくは似たような感じだったかと思います。 最近、仕事の関係で直前の結果が必要だったので、何度かRapid testに行ってきました。 今は色々なところで検査できるので、調べればたくさんあるのでしょうが、私は以前行った[City MD]という病院を調べたら、Rapid Testもし…

  • 「オーガニックコットンの生理用品で生理痛が軽減する?オーガニック生理用品を使用するメリット。」

    アメリカに来る前に、アメリカに住んでいた友人に「何か日本から持っていった方がいいものがある?」と聞いたところ、「生理用品はあまりよくないから日本から持ってきてもいいかも」っという話を聞きました。 あまりたくさんの荷物は持っていけなかったので、一応、少しだけ持参しました。その後、私は肌も弱くはないためか、こちらので購入したものでもかぶれたりの症状は出ることはなく、普通に使えており、あまり不便には感じていませんでした。 しかし、友人と話をしているときに、「オーガニックコットンの生理用品に変えてから生理痛がなくなった」というではありませんか!他にも、他の友達からとあるオーガニックの生理用品がいいって…

  • 栄養価の高い豆【レンズ豆】簡単に使える。ビーガンの人にも最適。お肌にもいい!

    日本ではあまり馴染みのないレンズ豆。私もアメリカに来て、時々サラダやカレーに使われていて食べてはいましたが、自分で使用したことはありませんでした。しかし、栄養価も高く、気になっていたので、今回購入し、インディアンビーガンカレーを作りました。とても簡単で本格的。ニューヨークの普通のスーパーではほぼ手に入ると思います。私はトレダージョーズやホールフーズで売っているのを見ました。日本では生産はしていないようですが輸入されているので買えるようです。 レンズ豆とは? レンズ豆は、マメ科に属する食用の豆類です。これらは主に殻で覆われた2つの半分で構成されています。9000年以上前にさかのぼる最も古い食料源…

  • マグノリアベーカリーが公開したバナナプディングのレシピでデザート作り。

    ニューヨーク舞台の映画やドラマはたくさんありますが、中でも伝説的に有名だった「sex and the city」このドラマによって有名になったものや場所は数知れませんが、その中でも有名なのがカップケーキ屋さん。「マグノリアベーカリー」 本店はニューヨークの観光名所の一つになっていますが、「グリニチ ビレッジ」という少し落ち着きついた雰囲気ながらもおしゃれ感のあるエリアにあります。他にもいくつか店舗はあります。 見た目よりもフワッとしていて、思ったよりも食べやすいです。(最初に食べる前は、ずっしりでめちゃくちゃ甘いと予想していたため) アメリカに住みはじめてから、日本でケーキが登場するような場面…

  • 「可愛いお店で朝から行列。おいしいクロワッサンとサワードー in NY」

    最近食べて美味しかったクロワッサン。ペストリー。今、どんどん進化しているローワーイーストサイドに新しくできたパン屋さん。 『Mel』 ローワーイーストサイドはどんなエリア? ローワーイーストサイドは名前の通りマンハッタンの下の方の東側。SOHOやチャイナタウンから東に歩いて行くとたどり着く。 私の好きなエリア。高級な雰囲気のエリアではないですが、新しいものが生まれそうな場所といった感じ。おしゃれな可愛いお店やカフェ、レストランがたくさんあります。ギャラリーもどんどん増えているように感じます。最近は新しいビルもどんどんできてきています。 今はこんな状況で街中に観光客はいませんが、通常でも、大きな…

  • 最近使い終えた「Cerave」の【レチノールセラム】

    最近使い終えた「Cerave」の【レチノールセラム】について。 こんにちは。 最近使い終えたレチノールセラムの話。 私はアメリカ在住でして、アメリカのドラッグストアで買えるようなお手頃価格ののスキンケアをメインに色々と試しています。少し高価なものも試したこともありました。確かに悪くはないし、良い気もしましたが、ドラッグストアの価格帯でも素晴らしい製品はたくさんありまして、大きな差はないように思うようになりまして。 では約2ヶ月使った Cerave skin renewing retinol serum 30ml このブランド「セラビー」の特徴は? セラミドはどんな働き? セラミドの効果? 私が…

  • ブラックフライデーに惑わされた結果

    ブロックフライデーからサイバーマンデーまで惑わされましたよ。 結局、日本の家族からの要望でキールズをいくつか購入しました。ブラックフラーデー数日前は25%オフでしたが、ブラックフライデー当日に30%オフになり、購入決定。いつ日本に帰れるのかなって感じですが、とりあえず封を開けなければ少しは保つでしょう。 Walgreenでは日常品を、マウスウォッシュ とかフロストか、そして、例のディフェリンも購入しましたよ。最近、少し前に買ったディフェリン使っていますが、使いはじめて8日目で目の下に1ヶ月以上あった白いぶつぶつ(稗粒腫)角質の塊が、とれた。レチノール 類をつけると取れると読んだことはあったが、…

  • あの後さらにブラックフライデーに惑わされる

    日本にいる家族と話をしていたら、キールズのとある商品について話になり、アメリカではいつも冬の時期にキールズはセールをしていたのは知っており、日本ではあまりセールはないようなので、日本に帰るタイミングが合えば、購入して持って帰ったこともあったのですが、今年は帰れそうになく、そういったお土産として買う商品は見ていなかったのです。 しかし、話しながら検索、見てみたら、やはりキールズ25%オフしていますね。キールズのお高めな商品で25%は大きいなと、もしかすると、来年の早い時期に帰れるか?とか思い、買ってってあげたいな。でも帰れるの?ってまた惑わされ〜 そして、今までずっと気になっていた、ほぼ全員の皮…

  • ブラックフライデーでスキンケアや化粧品、買うか迷う。

    ブラックフライデー・サイバーマンデーセールって事で、色々セールしていますが、ものによっては大幅にセールされているので、今買わないともったいないか?という衝動に駆られている今日この頃です。 ブラックフライデーは日本でも今では耳にするのかな? アメリカでのサンクスギビングデー(日本で言うお正月みたいな日)の夜中から翌日にかけて行われる大きなセールがブラックフライデーと呼ばれる。サンクスギビングは木曜日なので、セールは翌日金曜って事でブラックフライデー。 サイバーマンデーは次にやってくる月曜日のオンライン上でのセール。ただ、今年はこんな状況だから、サイバーマンデーもブラックフライデーも一緒になった感…

  • 数日前に眉間の所に一つニキビができました。思い当たる節はあります。少し前に、クリーミーなデザートがとても食べたくなり、自分で作りたくさん食べてしまったこと。私の肌の特徴として、乳製品、クリームをたくさん食べるといつもニキビができたり、肌の調子が悪くなります。そして、面白いことにこのフェイスマッピングの症状と合致したので、皆様にも共有しようと思いました。ちなみに 「眉間のニキビは食事に関連しています。吹き出物は、アルコールや脂肪分の多い食品、または加工食品を過剰に摂取することによって引き起こされる可能性があります。」 と書かれていました。まさに私の顔が証明してますね。 フェイスマッピングとは? …

  • 少し遠出。アップステイト。ストームキングアートセンターまで。

    すごく気分転換できた遠足だったので、もし、今のコ◯ナ状況で疲れた人にはこんな小旅行もいいかなと思い、私が行った状況をシェアします。 私はマンハッタンのグランドセントラル駅からメトロノースの電車に乗って行ってきました。 まず、 ストームキングアートセンター はメトロノースでマンハッタンのグランドセントラル駅からBeacon駅(1時間40分くらい)まで行き、そこからシャトルバス(30分くらい)で行きました。シャトルバスはオンラインから事前予約です。現在シャトルバスは土日のみのようです。 [アートセンターのチケットのBeacon駅からのシャトルバスチケットオンラインで購入] アートセンターチケットと…

  • 睡眠の質をよくするにはどうしたら良い?

    前回、睡眠中に出るホルモンが美肌に大きく関係しているとブログを書きましたが、 今回はどうしたら睡眠の質が良くなるのでしょう?14個書き出してみました。 1、朝、太陽を浴びる。 朝、太陽を浴びるとメラトニンホルモンの原料であるセロトニンが分泌されます。また朝、太陽を浴びると、そこから約15時間後にメラトニンが分泌され始めれ、睡眠が促されます。 2、夜ブルーライトを浴びるのを減らす。 ブルーライト(テレビ、パソコン、携帯。冷蔵庫の光も)を浴びるとメラトニンの分泌を減らしていまい、睡眠を妨げてしまいます。夜中に目が覚めた時に、携帯をみたりなどブルーライトを浴びるとエスプレッソ一杯飲んだのと同じくらい…

  • 40代のスキンケアは何をすればいいの?

    アメリカの皮膚科医Dr Drayによる年代別スキンケアTips。本日は40代をシェアします。 昨日と一昨日で20代と30代を、移行を考えている新しいブログの方でシェアしていたのですが、ここのはてなブログの方でアクセスたくさんしてもらえていたので、40代はこっちでもシェアします。 移行を考え中の新しいブログの方でも、他の美容のことも書いてますので、もし良ければ、そちらも覗いてみて下さい。 yumiwellness3.wixsite.com 40代のお肌の特徴 皮脂が減り乾燥肌になっていく。また、さらに肌が敏感になっていく。 コラーゲンやエラスチンが減り、ハリがなくなり、シワができる。 ターンオー…

  • 30代のスキンケアは何をすれば良い?

    アメリカ皮膚科医のDr Drayが20,30,40代のスキンケアについて語っていて、面白いなと思ったので昨日、今日、明日で年代別に新しい方のブログにアップしています。 新しいサイトにブログを移行しつついます。 もしよろしければ、そちらを覗いてみてください。 そちらには他にもブログアップしています。↓↓↓ Home Inside Out

  • アメリカの皮膚科医による20,30,40代のスキンケアについて。わかりやすかったのでシェア

    アメリカ皮膚科医のDr Drayが20,30,40代のスキンケアについて語っていて、面白いなと思ったので全部シェアします。 お肌の老化は20代から既にスタートしています。 ただ、老化は避けられない事だし、老化は魅力的なものでもあります。 しかし、少しでも綺麗なお肌でいれれば、それはそれで嬉しいですよね。 今日は20代をシェアし、明日、30代、明後日、40代をシェアします。 新しいサイトにブログを移行しつついます。 そちらにこのブログを詳しく書いていますので、そちらを覗いてみてください。 そちらには他にもブログアップしています。↓↓↓ Home Inside Out

  • 美肌の為に最も大切な睡眠。2つのホルモンが大きく関係。

    睡眠はとても大切で重要だとわかっていながらも、ついつい睡眠不足になりがちですよね。 この二つのホルモンについて知っていると、少し意識が変わりますよ。 新しいサイトにブログを移行しつついます。 そちらにこのブログを詳しく書いていますので、そちらを覗いてみてください。 そちらには他にもブログアップしています。↓↓↓ Home Inside Out

  • アメリカドラッグストアスキンケア超水々しいCeraveの保湿ローション

    私はアメリカ在住でして、アメリカのドラッグストアで買えるようなお手頃価格ののスキンケアをメインに色々と試しています。以前、少し高価なものも試したこともありました。確かに悪くはないし、良い気もしましたが、ドラッグストアの価格帯でも素晴らしい製品はたくさんありまして、大きな差はないように思うようになりまして。 では、最近私の使っているCerave保湿ローションについて。 新しいサイトにブログを移行しつついます。 そちらにこのブログを詳しく書いていますので、そちらを覗いてみてください。 そちらには他にもブログアップしています。↓↓↓ Home Inside Out

  • 大人気スキンケアThe Ordinaryが23%OFFやってるよ〜

    みなさま朗報です。 あの大人気スキンケアブランドの「The Ordinary」が11月丸々1ヶ月間、全商品23%OFFしています。 ブラックフライデーのように1日だけで衝動買いをするのではなく、しっかり製品を見極めて、無駄のない買い物をして欲しいということから、1ヶ月の期間が設けられているよう。 23%の割引は、2020年11月1日午前9時(東部標準時)から2020年11月30日午後11時59分(東部標準時)まで、DECIEM.comおよびすべてのスタンドアロンDECIEMストアで利用できるよう。 ちなみに2020年11月27日、DECIEM(The ordinaryの会社)のウェブサイトとス…

  • 肌のバリア機能の要!セラミドとは?

    肌のセラミドは加齢により30代になるまでに約40%が失われ、40歳になるまでに、約60%が失われるそうです。 加齢や日焼けによるダメージは、お肌の天然セラミドの効果を低下させ、最終的にはそれらを枯渇させ、お肌のバリアを弱めます。その結果、乾燥した肌荒れ、しわ、炎症、赤み、目に見える脱水症状が現れます。。。 前にも度々ブログに書いている私の好きなドラッグストアスキンケアのセラビーのメイン成分のセラミド。私もセラビーの定番保湿クリームとレチノールを使用中です。 ヒアルロン酸やコラーゲンなどに比べるとあまり耳にしないけれど、実はとても大切な存在です。 新しいサイトにブログを移行しつついます。 そちら…

  • 植物成分のレチノール代替品。バクチオールBakuchiol。敏感肌の人も使え、人気上昇中の成分。

    ,"entityRanges":,"data":{}}],"entityMap":{}}"> ,"entityRanges":,"data":{}}],"entityMap":{}}"> ここ最近、アメリカでとても注目を浴びている成分です。続々と色々なブランドが牧地オール入りのプロダクトを出しています。 ,"entityRanges":,"data":{}}],"entityMap":{}}"> 新しいサイトにブログを移行しつついます。 そちらにこのブログを詳しく書いていますので、そちらを覗いてみてください。そちらには他にもブログアップしています。↓↓↓ Home Inside Out

  • 毛穴を目立たなくするために、レチノール、ナイアシンアミド、サルチル酸が効果発揮!

    ,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"9r4te","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"5nca5","text":"毛穴自体をなくすことはできませんし、開いてしまった毛穴を元に戻すことは難しいことかと思いますが、ホームケアでも少しでも改善、予防することができます!","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":…

  • 保湿剤モイスチャライザー。では、保湿剤のヒューマクタント、エモリエントって何?モイスチャライザーとどう違う?

    英語圏で生活している人は、スキンケアの説明とか読んでいると、「Moisturizer」モイスチャライザーはよく聞くかと思いますが、たまに「Humactant」ヒューマクタントとか「Emollient」エモリエントとか、「Occlusive」オクルーシブとか表現が入ってきますよね。 Humactantって辞書で調べても、保湿剤。。。Moisturizerって調べても保湿剤。。。 違いを知っていると、選択の幅が広がります。 新しいサイトの方にブログ書いています。 よかったら覗いてみてください! Home Inside Out

  • 新しいブログに移行中。

    最近、新しいサイトの方でブログを書き始めました。少しづつ移行していこうと思っています。新しいサイトの方は、さらにウェルネスとビューティー(特にスキンケアや成分など)に重点を置く予定です。そして、ニューヨーク在住なので、ニューヨークでの何気ない日常もシェアしたいと思っています。 既にいくつかブログをあげていますので、よかったら覗いてみてください。 最新のブログは 「化粧水の後に乳液塗るとしたら、さてどの位、間をあけますか?」 ,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"d1tqd","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inli…

  • ビーガンチーズ。乳製品フリーのチーズを食べてみました。

    アメリカ、特にニューヨークは多くの人種が住んでいるので、食も様々。ビーガンの人やベジタリアンの人も多いです。その理由は、宗教上の理由や、動物保護の観点から食べない人が多い気がしますが、中には健康上の理由から、菜食の方が体にあっているから食べない人もいます。その為、スーパーにはたくさんのビーガンやベジタリアン食材が並んでいます、特にここ数年で一気に拡大した気がします。例えば、前にもブログに書きましたが、ベジタリアンの人用のお肉(お肉ではないけど)とか、植物ミルクで作られたヨーグルトとかアイスクリームとか。牛乳ではなく植物ミルクが大量に置かれています。 www.japaneseinny.com w…

  • 夢みるこことちのホットリフレ。スーパーリラックス。肩こり解消。

    去年の年末に日本に帰った際に、買ってきて意外と重宝しているもの。 首肩用と目元用の湯たんぽ的な 「夢みるここちのホットリフレ」 ピップ社から出てて、ピップと言えば、ピップエレキバン!って感じで、何だか信用できそうって勝手に思ったことと、セールで売っていたので試しに買ってみました。今、日本のAmazonで値段を見てみたら、肩用は2000円くらいで、目元は1500円くらいになってましたが、はっきりした値段は覚えていないのですが、私はもっと安く買った記憶があります。 ビーズみたいなものが入っていて、ずっしり重め。レンジでチンして使います。結構高温になります。 こんな原始的なものが予想以上にすっごく気…

  • 最近ターメリックによく出会う。免疫効果。抗酸化作用。

    以前はターメリックのようなスパイスはあまり自分で使ったことがなかったのですが、コ○ナでおうち時間が増えた際に、本格的なインドカレーを家で作った時にスパイスをいくつか買いまして。それからチョコチョコ、スパイスを使い始めるようになりました。また、ホリスティック栄養学校に通いはじめたのをきっかけに、予防医学を勉強するようになり、スパイスの効果を皆高く評価していることに今更ながら気が付きまして。 ちなみに少し前に米国IIN認定ヘルスコーチ の資格取りまして、ホリスティックヘルスコーチングもはじめまました。ZOOMでの30分無料でカウンセリング、または人数限定で3回セッションやっています。何か話を聞いて…

  • アイブロウコスメ。自然に描けるアイブロウペンシル。

    今日はちょこっとだけ久々コスメネタでも。一応、メイクアップアーティストなので。 ちなみに少し前に米国IIN認定ヘルスコーチ の資格取りまして、ホリスティックヘルスコーチングもはじめまました。ZOOMでの30分無料でカウンセリング、または人数限定で3回セッションやっています。何か話を聞いて欲しいだけでも構いません〜私も勉強になります。 詳しくは↓ Wellness by yumi ホリスティックヘルスコーチ & メイクアップアーティスト in NY。 宣伝させていただき恐縮です。 では、本題。 皆さん、眉毛は何で書いていますか〜 今、日本ではどんな眉毛が流行ってますか〜眉毛の流行って面白いですよ…

  • 恐ろしや。食事でもストレスをためてしまう?!

    おいしいものを食べたり飲んだりすると、すごく幸せな気持ちになりますが、過剰に取りすぎると逆効果、ストレスを感じてしまう事があります。恐ろしい。。。 1.砂糖 甘いジュースを飲んだり、ケーキを食べたり、砂糖が大量に入っているものを食べたりすると、コルチゾールのレベル(ストレスホルモン)が急上昇する可能性があります。 高糖質食品の継続的かつ過剰な摂取は、これらの一貫して不安定な血糖値を引き起こします。これは体にストレスを与えるので、体のストレスに対処するためにコルチゾールが放出されます。さらに、血糖値の不均衡とコルチゾールの放出により、ストレスや不安を感じるようになります。 2.カフェイン カフェ…

  • 恐ろしや。食事でもストレスをためてしまう?!

    ,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"341oa","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"5ldqt","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"b9o0l","text":"1.砂糖","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleR…

  • 最近新しく試し始めたドラックストアのレチノール。

    今まで、レチノール入りのスキンケアをいくつか使ってきました。私はお手頃価格で安定感のありそうなものを使ってきています。 前回使ってたニュートロジーナのレチノールクリームのブログ↓ www.japaneseinny.com ちなみにレチノールって? アンチエイジングケアとしてレチノール無くして語ることはできないほどの重要成分。 レチノール(ビタミンA) レチノールは、ビタミンAの一種。このビタミンA誘導体は、細胞のターンオーバーを加速させ(通常は2ヶ月くらいかかります)、毛穴の詰まりを改善、ニキビ、シミ、を減らします。またコラーゲンの生成を促す効果がある為、シワやたるみの改善にも効果を発揮する。…

  • いつからアンチエイジング はじめれば良いの?皮膚科医による20代、30代、40代の女性のためのTips。

    私は30過ぎてから少しづつアンチエイジング に関連する製品を使い始めましたが、本来は何歳位からはじめればいいのかな〜と思っていた所、以下の記事を発見したので共有します。 アメリカ皮膚科学会の記事より [皮膚科医による20代、30代、40代の女性のためのヒント] 20代:健康な肌に有利なスタートを切る 毎日のスキンケア 「お肌のケアを始めるのに早すぎることはありません」と、皮膚科医Nada Elbuluk。 エルブルク博士は、20代の女性には、肌に優しい洗顔で1日2回顔を洗い、毎朝SPF30の日焼け止めを使用することを推奨しています。また、刺激を引き起こさない限り、局所レチノイドや抗酸化物質を含…

  • 毛穴の詰まりに効果のあるドラッグストアの洗顔石鹸

    最近、使ってみている洗顔石鹸。 私はケミカルピーリングの洗顔が好きです。 最初の出会いは約10年近く前に、美容皮膚科で働いていた時に、そこで取り扱っていた、ピーリング石鹸を使用してみたのがきっかけです。前にブログに書いたのがこちら↓ www.japaneseinny.com その当時は今よりもニキビの出来やすく、また背中の上部もニキビができていました。しかし、それを使用し始めたら、背中のニキビはミルミル綺麗になり、顔のニキビも出来ずらくなり、出来てもすぐ治りやすくなりました。その後は、徐々に年齢も重ね肌質が変わったことや、海外での生活がスタートしたり、生活自体も多く変わったので、それらも影響し…

  • 新しいホームページ。

    前にブログで最近通った学校について書いていましたが↓↓↓ www.japaneseinny.com ホリスティックヘルスコーチングを少しづつスタートさせました。 新しくホームページを作ったので、よかったら覗いてみて下さい。 yumiwellness3.wixsite.com 希望の方は30分無料のカウンセリングをやっています。 また現在、人数限定で3回のセッション(1回目60分、2、3回目は45分のセッション。2週間毎)を無料で行っています。詳しくはホームページより。(3回無料セッションはホームページには書いていませんが、問い合わせして頂ければ人数限定で受け付けます) ただ、なんとなく体調優れ…

  • 2ヶ月使ったニュートロジーナのレチノールクリーム 効果は?

    7月終わりから使っていたレチノールのクリーム ニュートロジーナ 「Rapid Wrinkle Repair Regenerating Retinol Cream」Fragrance Free+ Hyaluronic Acid (急速、しわリペア再生レチノールクリーム。無香料、ヒアルロン酸配合) 使い切りました。 私は夜だけ使用で、約2ヶ月もつという事ですね。私はたっぷりつけた方だと思います。商品の詳細は以前のブログで。 www.japaneseinny.com 効果は? 約2ヶ月使用して、シミ、しわはなくなっていません。ただ、保湿力には優れていますし、肌荒れも起こす事はありませんし、肌のよい状…

  • お水をもっと飲むよう意識したらお肌の調子が良い

    最近、また意識し始めたのは、水を飲む事。私は、意識をしないと全然水を飲まなくなってしまうのです。飲まなくても生きていられるんです。なので、ちょこちょこ意識はしているんですが、2週間前くらいから、もっと意識して、おっきい1.5ℓのボトルに水を入れ、これは飲み切ろうと思ってやっています。お肌の調子がいい気がしています。なぜ再度意識し始めたかと言いますと、最近Wellnessに関する記事や本など読んでると、頭痛について読んでると、水分摂取量が低い事が影響していることもある、、、とか、10日間デトックスとか言う本を読んでたら、お水飲みましょう〜って書いてあり、食べ過ぎてしまう人へ、一杯の水を飲みましょ…

  • ストレスで肌がくすみ、シワやニキビができているかもしれません。。。

    ストレスがお肌に与える影響 みなさま、ストレスがお肌にダメージを与えています。 20代に達すると、肌のコラーゲン生成量が毎年1%減少します。エラスチンの生産も年をとるにつれて減少し、皮膚の汗と油腺が機能する能力を失います。 人間はどんなに頑張っても老化は避けられませんが、ストレスを少しでも減らせたら、お肌が若返るかもしれません。 マイアミ皮膚科医のジャニスリママリボナ博士は、主要なストレスホルモンである「コルチゾール」が主な原因であると述べています。 ストレスがかかると、コルチゾールのレベルが乱れ、ニキビを引き起こしたり、湿疹、乾癬、赤ら顔、アトピー性皮膚炎などの症状を悪化させたりすることがあ…

  • 最近使ってるビタミン豊富、栄養価の高いカカイオイル。ローズヒップオイルやアルガンオイルより豊富なビタミン。

    フェイスオイルは昔から好きで、よく使っています。特に好きなのは、マルラオイル。 www.japaneseinny.com アルガンオイルやローズヒップオイルなども使ってきました。おそらくオイルは私の肌質には合っているのだと思います。 最近、使っているのはカカイオイル。 カカイオイル(CACAY oil)とは? アマゾン産のカカイオイルは、カカイの木の実からコールドプレスされたナッツオイ。ビタミンA・E、オメガ3などの栄養素が豊富。 豊富なビタミンA(レチノール) ローズヒップオイルの3倍のレチノールが含まれており、にきび、しみ、しわ、瘢痕組織を減らすなど、ターンオーバーを促し、アンチエイジング…

  • 昔は全然信用していなかった瞑想の効果。瞑想で脳の構造は変化します。

    マインドフルネスやメディテーション(瞑想)って言葉を聞く機会が増えたかと思います。 Googleなどの大企業も取り入れてると有名な話。 マインドフルネスとは? 今現在において起こっている経験に注意を向ける心理的な過程。瞑想およびその他の訓練を通じて発達させることができる。Wikipediaより メディテーション(瞑想)とは? 心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすことである。Wikipediaより メディテーション(瞑想)はマインドフルネスになる為の訓練の一つ。太極拳や気功などもマインドフルネスの一つ。 瞑想は脳のトレーニ…

  • オーガニックでなくてもいい野菜や果物?クリーンフード15

    前にブログで農薬汚染が多い野菜や果物というランキングをシェアさせてもらいましたが↓ www.japaneseinny.com 今回は逆に、農薬汚染が低い野菜や果物のランキングの事について、予防医学 integrative medicineの 第一人者のDr Andrew Weil氏が触れていたので、そちらを参照しシェアします。 以下は、Environmental Working Group (EWG)がその最も価値のある研究の1つである「農産物中の農薬に関する買物客のガイド」について情報です。 2020年度版は、農産物に対して行われ、連邦政府機関によって収集された継続的な農薬テストの結果に基づ…

  • 8秒で完売!?Supremeシュプリーム× 大御所メイクアップアーティストPat McGrath

    また面白いコラボレーションが行われました。 9/10朝11時に売り始めて、8秒で完売したそう!! Supreme x Pat McGrath Supreme Wikipediaより シュプリーム(英語: Supreme)は、アメリカのスケートボードショップおよびファッションブランド。 ニューヨーク・シティにて1994年に創業し、スケートボード文化やヒップホップに影響を受けたアイテムで知られる。 アメリカ国内ではブルックリン、ロサンゼルスにも店舗を展開している。 日本でも人気のようですよね。いつも、限定商品が発売されるとニューヨークのお店も大行列。そうじゃなくてもよく並んでいるイメージ。 若い男…

  • 日焼け止め入り保湿クリーム VS 日焼け止め 効果の違いはあるのか?

    私はズボラな性格なので、できるだけ少ない数のスキンケアで済ませたい派。通常の生活では顔には日焼け止め入り保湿クリームをつけています。 今まで日焼け止めブランドのホームページを覗いた際に、検索すると保湿剤のカテゴリーで出てくる商品が日焼け止めのカテゴリーでは検索しても表示されないものがあり、違いがあるのかな?と思ったことがあったのですが、そのまま通り過ぎ、大きな疑問を抱かぬまま生きてきていたのですが、最近、この事についての情報を目にする機会がありまして、改めて調べてみました。 とある記事healthlineによりますと、 Spf入りの保湿剤VS 日焼け止め 2019年の研究で、18〜57歳の84…

  • オイリー肌用の日焼け止め入り保湿クリームを使いはじめてみて最初の感想。マット感、満足度高い。

    私はオイリーよりの混合肌。その為、いつも「保湿効果もあり」、「日焼け止めも入っていて」、「フレグランスフリー」、「SPF 30以上」、「UVA・UVB対応」どちらかというと「マットより仕上がり」のプロダクト、「値段も高くない」物を探しています。 ちなみに前回はこちら使用。今もまだ使っています。 www.japaneseinny.com これは保湿効果高めで、刺激はとても少なく、誰でも使えると思います。マット目の仕上がりですが、私の場合は時間と共に結構つやっとする感じでした。もう少し乾燥した時期や場所の時いいかもしれませんが。これは、人にも薦めやすい商品の一つかなと思っています。これはこれで好き…

  • デリバリー で来た黄色いスイカがものすごい美味しかった〜からの、農薬が最も使われている果物は、、、?

    先日、お友達のお家にお邪魔しましたら、すっごく美味しい黄色いスイカを出してくれまして。こんなにおいしいスイカ食べたの久しぶりでした。そして黄色いスイカなんて何年ぶりだろうか。 友達は FARME to People https://farmtopeople.com 新鮮で健康的な食材を扱いオンラインでの販売でデリバリーしてくれるの会社で購入したと。(ここは、野菜、果物、乳製品、お肉、シーフード、パン、穀物、調味料、ジュースなどスーパーマーケット並みの品揃え。) 今ニューヨークではどんどん需要が増している↑のようなオンラインで注文し、家まで届けてくれるシステム 。 コロナになる前から、地元の野菜…

  • セレーナゴメスのコスメラインが9/3~発売開始されました

    前にブログにあげましたセレーナゴメスがコスメライン立ち上げるというニュース。 www.japaneseinny.com そして9月3日に遂に発売されました。 商品は全部で17種類。ファンデーションとコンシーラーは48カラー!プライマー、リキッドチーク、リキッドアイライナー、リキッドハイライター、リップバーム、マットリップ、アイブロウペンシルジェル付き、ミスト、ファンデーションブラシ、コンシーラーブラシ、スポンジ、タッチアップ用のコンパクト(あぶらとり紙とパウダーパフ)など。お値段は、ドラッグストアよりは少し高いが、Sephoraの取り扱いの中では安い方。ファンデーションは$29コンシーラー$1…

  • Yotube見ながらエクササイズ お気に入りの動画

    前回のブログで、運動と美肌の関係について書きましたが、今日はエクササイズYoutube動画について。 コロナの影響でおうち時間が増えた3月からエクササイズ動画をたくさん利用させてもらっています。特に朝ヨガと筋トレ動画を使ってます。 今までも、適当にYoutubeみたり適当に自分でやったりしてたのですが、色々試してきた中で、最近気にいっている動画はこちらです↓↓↓。 朝ヨガ コロナの影響が出始めた3月からほぼ毎朝やっている朝ヨガ。 Youtubeみながらやっています。ヨガと言っても5〜20分位の短いもの。私の場合、そうでないと毎日はなかなか続かないので。 私の希望は 10〜15分の朝ヨガで、一部…

  • 運動と美肌の関係「アンチエイジング」”ミトコンドリア 、ストレス 、睡眠”

    今はYoutubeでたっくさんエクササイズ動画が出ていて、すっごくありがたい。コロナの影響でおうち時間が増えた3月からエクササイズ動画をたくさん利用させてもらっています。 昔から普段の生活の中で動く方なのですが、やはり短時間でも時間をとって筋トレ有酸素運動すると心身ともに体調がいいので、できる限り運動するようにしています。 昔は痩せたいがメインの目的というかそれだけが目的でしたが、今はちょっと変わってきました。もちろん体を引き締めたいのはトップですが、運動するとスッキリして精神的に落ち着くのもあるし、筋肉をつけて体力をつけ、疲れづらい、怪我しづらい健康的な体にしたいとか。睡眠の質を良くしたいと…

  • マンハッタンから5分のガバナーズアイランドでピクニック

    ガバナーズアイランドにピクニックに行ってきました。おそらく5年ぶりくらいかな。その当時はまだ工事している部分も多かったですが、とてもいい感じになっておりましたので、ここで少しシェア。 ガバナーズアイランドはどこ? マンハッタンからフェリーで5〜10分くらいの所にある島です。出発したと思ったら着きます。夏場だけ開き、冬は行けません。 ガバナーズアイランドチケット 土日の午前中は無料らしいですが、平日は往復で$3。シーティーIDを持っていると無料みたいです。今回はコロナの影響のせいなのかわからないのですが、予めオンラインでチケットの購入でした。(時間を指定して買います。行きはチケットを見せますが帰…

  • 外国人が見る日本の言葉

    たまたま見つけたブロガーの方の記事で、日本の事について書いていて目を止めました。 コンサルタントとかブロガーとかされている女性Viktoriaさんの[The lifestyle files]と言うサイト。ファッション、ビューティー、ウェルネスなどに、サスティナビリティーやミニマリズムなどの今、流行りの要素が盛り込まれた彼女の考えが書かれています。 出身地や住んでる国、彼女の経歴などは書かれてないのでどこの人なのかはわからないのですが、メインロケーションとしてアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアと書かれていたので、その中のどこかの人なのかもしれません。綺麗な女性です。 The Lifest…

  • ホリスティックヘルスコーチ セッション

    以前のブログにも書きましたが、 www.japaneseinny.com 先日、Institute for Integrative Nutrition (IIN)統合栄養学校を卒業し、 Certified Integrative Nutrition Health Coach / 公認 統合栄養ヘルスコーチ (公認審査団体:IIN ※米国政府が正式に認める資格) の資格を取得しました。 以前のブログにも書いていたのですが、すぐにヘルスコーチ としてキャリアを積んでいくつもりはなかったのですが、私自身もヘルスコーチ のセッションを受け、ヘルスコーチ の素晴らしさを身に染みて感じ、ちょうど同じタイミ…

  • キムチを作りました。

    先日、体に良い発酵食品の一つ「キムチ」を初めて作りました。 キムチは好きですが、ニンニクの強いものを食べすぎると胃が痛くなるので、頻繁に食べる食品ではなかったのですが、たまたま少し前に買ったキムチがそこまでガーリックが強くなく、食後も胃のおかしさを引きずらなかったので、少しハマり、そんな時にたまたまYou Tubeで簡単手作りキムチを作っている人の動画を見て、自分で作ろうっと思った次第で。 私は、クックパッドから一番シンプルなレシピをチョイス。 ☯韓国人直伝☯自家製白菜キムチ by オマールえび子 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが337万品 韓国の唐辛子が手に入れば、他の材料はア…

  • ビタミンCセラム

    人間のカラダは酸化することで、老いていきます。そのため、こぞって抗酸化のフードをみんなセッセと摂取しています。私もです。 内側からの抗酸化も大切ですが、外側からもダブルで、肌の老化を防ぐべく、ビタミンCセラムを使っています。後ほど今使っているものを紹介します。 その前に、ビタミンCセラムについて面白くわかりやすく書かれていた雑誌を見つけたのでシェアします。 アメリカのThe Oprah Magazine雑誌 「全ての肌タイプを明るくする最高のビタミンCセラム」 まつげ美容液からヒアルロン酸美容液、アンチエイジングフェイス美容液まで、たくさんの美容液があります。しかし、化粧バッグに1つだけのスペ…

  • トレジョの新しいアイスクリーム(牛乳の替わりにオートミルクを使った)

    先日、いつものトレジョ(トレダージョーズスーパーマーケット)で、牛乳の替わりに植物性ミルクオートミルクを使った新しいアイスクリームを見つけたので、買ってみました。 アメリカには、ビーガンやベジタリアンの人が多く、食べ物のオプションも日本に比べると多いです。牛乳を摂らない人用への植物性ミルクもたくさんあります。前にブログにも書きましたが、オートミルクは数年前から爆発的な人気で、ニューヨークでは、大体のカフェで、豆乳・アーモンド・オートの3つの植物性ミルクのオプションがあります。 www.japaneseinny.com スーパーでもたくさん売っています。 ヨーグルトも植物性のミルクから作られてい…

  • マスクネの被害

    ここ2〜3週間の間に、「マスクネ」の被害にあっております。 マスクネとは? マスク+アクネ(ニキビ)のマスクをする事でニキビができてしまう事。 夏になる前は、全然大丈夫だったのですが、暑くなって、汗をかく量も増えて、口周りに一つできて、落ち着いたと思ったら、アゴにもう一個できてと、4個立て続けに口周りマスクネができました。 口周りにニキビができるのは、何年ぶりだろっといった感じで。。。不幸中の幸に、人に会うことがあってもマスクをしているので見えないのですが。←悪循環。 アメリカの皮膚科学会が「マスクネ」について書いた記事をシェア 1、毎日、肌を清潔にして保湿してください。優しいスキンケアは、皮…

  • アリシアキーズもスキンケアブランド。e.l.fとコラボで。

    少し前にも、リアーナがスキンケアライン発表しましたが、ブログに書きました↓ www.japaneseinny.com またまた大物が。 Alicia Keys 来年ドラックストアブランドのe.l.f とコラボでスキンケアブランドを立ち上げるとか。ウエルネスとセルフケアに焦点を当てた、皮膚科医開発、クルエトリーフリー(動物実験していない)の商品になる予定だそう。 それ以外はまだ多くの情報はないようです。 アリシアは2016年からメイクをするのをやめた? アリシアキーズは2016年からメイクアップフリーを実行していて、レッドカーペットや撮影もノーメイクアップで登場したりしています。メイクをしてない…

  • アーモンドバター

    年に数える位、ピーナッツバターを食べたくなることがありまして、またそんな時がやって来たので、今回はアーモンドバターにしてみました。(ブログ後半でピーナッツバターとアーモンドバターの比較しています) 食べたいと思った時に、Trader joe's(トレジョ)にいたので、トレジョのアーモンドバターを買ってみました。 選択肢は クリーミー or クランチー 塩入 or 塩なし Raw(生)or Rosted(ロースト) 私はナッツの歯応えがあった方が最近は好きなので、クランチー。塩は入ってない方が好きなので、塩なし。ローストか生かは迷いましたが生にしました。 *後々色々調べ いくつかの記事を読みまし…

  • ボディーの頑丈な日焼け止めを落とす

    今まで、軽めで落としやすい日焼け止めをつけている事が多かったのですが、今年は色々な日焼け止めを使ってみてまして、その中の一つのウォータープルーフのミネラル日焼け止めが簡単には落ちない。付けてる時は信用度は高く有り難いですが、特にボディーに付けた日焼け止めを落とす時が大変。範囲も広いので。 顔用のメイク落としを2回して、それからボディーソープでしっかり洗い落とさないと落ちきれない。それでも落ちづらい。この日焼け止めがかなり頑丈という事と、私の現在使っているボディーソープが、優しめっていうのもあると思いますが。 顔用メイク落としでなくても、ボディー用オイルなどで浮かせてから落とすのがいいとは思うの…

  • コーヒーではない「たんぽぽコーヒー」。

    先日、たんぽぽコーヒーってものを飲む機会がありまして。こちら↓ 「Dandy Blend(ダンディーブレンド)」100g $10.79 Amazon 最初に飲んでみた感想 酸味や苦味が全くなく、そしてほんのり甘くて、飲みやすい。カフェインにそんなに強くなく、濃いコーヒーが苦手な私にはちょうど良いコーヒーだなと思いました。またインスタントなので簡単〜と言う印象。 前にブログに書きました、最近私が飲んでいる「きのこコーヒー」、 www.japaneseinny.comコーヒーの中にきのこが入っているのと同じように、コーヒーの中にたんぽぽが入っていると疑いもしなかったのですが、 後々、ホームページ見…

  • 今回はこのレチノール

    前のブログでも、今度はこれを使ってみると言ってましたこちら↓ 使いはじめて10日経ちました。 「Rapid Wrinkle Repair Regenerating Retinol Cream」Fragrance Free+ Hyaluronic Acid 1.7oz $28.49 アマゾンで$23.2で購入 (急速、しわリペア再生レチノールクリーム。無香料、ヒアルロン酸配合) 説明によりますと 利点 わずか1週間で、目に見える若々しい肌を再生します。この無香料の保湿クリームは、ヒアルロン酸と、現在入手可能な最速のレチノールである最高濃度のAccelerated Retinol SAを肌の表面に…

  • アメリカで入浴剤。バスソルト。

    ニューヨークに住み始めてから、シャワーのみの生活がほとんどで、お風呂に浸かる事がほぼなくなってしましました。たまたま数日前に、何だか疲れていたので、久々にお風呂につかりましたら、とてもリラックスできまして。この感じ忘れてました。やはりもっとバスタイムを楽しみたいなと思いまして、入浴剤を買おうとオンライン検索。今まで、アメリカで入浴剤を買おうとした事がなかったのでよく知らず。最初に出てきたのがこちら↓ [Dr Teal’s] のバスソルト。

  • フェリーでビーチからマンハッタン へ帰宅

    今日は健康でも美容でもなくニューヨーク情報。 昨日、友達と思いつきで、マンハッタンの下の方からロッカウェイビーチという所まで、約30km自転車で行ってきました。35℃の中。。。3つの橋を越えました。 途中、ギアを変えようとしたら、チェーン外れるハプニングもありつつ。ニューヨークではこんな事も時々あるので、ささっと直し、ひたすら走り続け到着。普段もそこまで運動不足ではないと思うのですが、足はガクガクでした。 持参していた水筒の水もそこを尽き、ビーチの近くのデリにやっとたどり着いて、買った炭酸水が今年一番の美味しさであリました。 久々に自分を追い込みました〜しかし、達成感が半端なくありました。 予…

  • リアーナがコスメに続きスキンケアラインも発表。セリーナゴメスも。超有名美容系Yotuberも続々と。

    歌手のリアーナが2017年に「Fenty Beauty」というコスメブランドを出して、瞬く間に人気が広がり、最初はファンデーションのカラーバリエーションがすごいと話題になって、商品の数はファンデーションとコンシーラとかその位しかなかった記憶ですが、その後どんどん商品が出て、いつの間にやら巨大化してました。 そして、2020年7月31日に「Fenty Skin」というスキンケアラインがでるそうです。 まだ詳しくはわかりませんが、どんな商品で、またどんだけ売れるか楽しみです。 前にブログにも書きましたが↓ www.japaneseinny.com セレーナゴメスもこの夏にコスメラインを出すと発表し…

  • 1ヶ月半使ったレチノール の話

    前にブログで書きました www.japaneseinny.com を使い切ったので、その後の感想。 前回ブログで書いた時に既に1ヶ月経過していて、レチノール の効果が出ているかはまだよく分からないけど、肌がスムースになっている感じはあると書いていました。 そして、それから約半月経過しまして、やはり、肌表面がツルッとした感じがあります。シミ、シワの大きな改善はありませんが、(このレチノールはそんなに強くないですし 、まだ1ヶ月半だし、日焼けもややしてしまったりしているので、そこまでの改善はなくて当たり前だと思っています)この塗り心地、「サラっ」と「伸びよく」付けれて、「保湿」もしっかりされる感じ…

  • きのこコーヒー

    少し前、近所のお店にこの「マッシュルームコーヒー」のお店があり、可愛いお店だなと少しみたことはあったのですが、その時はあまり興味を持たず購入までには至らず、その後、よく、アメリカの皮膚科医や機能医学のドクターの記事や動画やポッドキャストを見たり聞いたり読んだりする中で、数人のドクターがスポンサーとしてこの「マッシュルームコーヒー」を勧めていまして。ただのインフルエンサーみたいなオシャレな人が勧めているだけだと、ほんとかな?と疑いがちなのですが、普段、根拠に基づいた信用できる話をされている方が、宣伝しているので、信用度高いかなと試しに購入してみました。 「FOUR SIGMATIC」

  • 忘れがちな唇の日焼け止め。

    前にあやまって日焼けをしてしまったというブログを書いたのですが、今日は意外と忘れがちな唇の日焼け止めの話。 唇は皮膚と粘膜の移行部で、汗腺もなく、毛もなく、角化細胞が少なく、メラニン色素もとても少ない。そのため、唇は外的刺激からの防御機能が弱く、紫外線を浴びると、乾燥して皮がむけたり、赤く腫れるなどの症状が出ることがあります。さらに、メラニンは少ない部位ですが、乾燥や日焼けによる炎症を長年繰り返すと、黒い小斑点ができる可能性もあります。 私もいつの間にやら、うっすら唇に染みっぽいのが点々とあるので、皆様もそうならないように唇の日焼け止めも意識してみてください。 という事で、最近使っている 日焼…

  • ココナッツシュガー?

    以前、ココナッツシュガーは血糖値を上げにくいから、普通の砂糖を取る代わりに、ココナッツシュガーにするといいと聞いた事がありまして、その後、ココナッツシュガーを買って、普通の砂糖を使う代わりになる場合はココナッツシュガーを使っていました。 *以前ブログに書いたのですが、砂糖をあまり取らないようにしているので、最近はココナッツシュガーすらあまり使わないのですが。 実際どうなのかな?と調べていまして、 医学博士で機能医学の第一人者であるDr Andrew Weil氏が書いた記事を読んでいまして、こんな感じのことが書かれていました。

  • マウスウォッシュ

    マウスウォッシュ 何使っていますか? 私は親知らずが下の左右ともに、少しだけ横に生えていて、その隣りの歯との隙間にものが詰まりやすという状況がもう長年も続いており、頑張って虫歯を防いできたわけですが、先日、日本で歯医者さんに行った時に、左お親知らずの隣の歯が虫歯になりかけてると言われ、それからデンタルフロス→歯磨き プラス「マウスウォッシュ」という感じでやっています。未だに歯医者さんからは抜くまででもないと言われていますが、そうなのかな〜と思う、ここ数年。 最初はアメリカのマウスウォッシュってよくわかず、定番そうなリステリンをドラッグストアで購入。リステリンもたくさん種類がありすぎて、よくわか…

  • 最近買った日焼け止め

    ボディー用の日焼け止めを探していまして、今まで使った事がないブランドで、SPF 30以上、値段安めのドラッグストアで買える感じで、ベトベトしない、ボディーメインで使う予定だけれども、顔にも使えたらいいかなという感じで探していました。 色々レビューを見てまして、とある皮膚科医の方が "Coppertone"というブランドの [Coppertone Defend & Care Oil Free Sunscreen Face Lotion Broad Spectrum SPF 50] (3 Fluid Ounce) 88ml $10.99 を最近オススメしていて、私はこれが気になったのですが、今回は…

  • アボカドオイル買いました。

    機能性医学の第一人者、ニューヨークタイムズのベストセラーの著者でもある ”Dr, Mrak Hyman” のポッドキャストを聞いていまして、 リスナーから「何の油を使っていますか?どうやって選びますか?」という質問に答えていまして、それを聞いて、 早速、「アボガドオイル」買いに行きました。 では、ポッドキャストでDr hymanが話していた事。 まず、摂らない方がいい油について 今、世の中に出回っているほとんどのオイルは加工(化学物質配合)されており、また多くはGMO油(遺伝子組み換え作物から作られているオイル)、例えば、キャノーラ油、コーン油、大豆油。アメリカでは特に大豆油が一般的に多く使わ…

  • 真っ赤に日焼け

    先週、久しぶりにサーフィンをしに海に行ったのですが、久しぶりで、紫外線の怖さを忘れていまして、日焼けというか火傷しました。 「肌の老化の90%は紫外線によるもの」と聞いたことがあります。 20代前半は美白に励んでいましたが、20代後半になりまして、仕事のストレス発散でからサーフィンにハマりまして、日本でサーフィンをやっていたときは全身ウエットスーツにグローブしてサーフィンをし、日焼けには気をつけていましたが、どうしても多少は焼けてしまうので、あまり神経質にならない程度で、人生楽しもうという感じでいました。 ニューヨークに来てからは日焼けに対する考え方が少し変わりまして、というのも、西洋の人たち…

  • 買い物が難しい。

    前にスーパーマーケット「ホールフーズ」に行った時に、とった写真がありました。 わかってはいたけれども。。。コスメの試供品が全部なくなっていました。 ↑いつもは一番手前に試供品があります。 化粧品のお店「Sephora」も通りかかりましたが、入り口で一人の店員さんが、一人一人のお客さんにディスプレイのみになると説明し、入店させていました。 外からの写真ですが、店内ほぼ人はいませんでした。「Sephora」はなんでも試すことができるのが魅力ですからね。。。 今、ニューヨークでは洋服屋さんもオープンしていますが、洋服屋さんの方がまだ人がちょこちょこいた気がします。しかし試着できません。 試着なできな…

  • コロナ抗体検査とPCR検査、無料で受けました。in ニューヨーク

    (NY州クオモ知事) 先日、コロナの抗体検査、PCR検査受けてきました。 私はニューヨーク市在住でして、抗体検査とPCR検査は無料でできます。 抗体検査を受けるよう促され始めた時、最初は抗体検査のみしか無料でできなかったと思うのですが、今は両方無料で受けることが可能です。 私は「City MD」というミューヨーク市内にたくさんあるクリニックに行きました。 ここ最近、近所のCity MDはいつも行列ができていて、朝なら良いかなと思い、今朝9時(8時〜20時営業)に行きましたらすでに20人ぐらいの行列。。。少し待ちましたが、これ待ったら2時間くらいかかりそう。。。っと思い、帰宅。朝ごはん食べて、他…

  • 授業がスタートしてから卒業までの流れ

    前回のブログに続きます。 私は Institute for Integrative Nutrition (IIN) 統合栄養学校 www.integrativenutrition.com で勉強していました。 ここでは[Health Coach Training Program]を完全オンラインで提供し、米国代替医療協会認定のヘルスコーチの資格を得ることができます。 そして、先月、無事に卒業しました。と言っても、全てオンラインでの授業なので、あまり卒業した実感はなく、おそらく1ヶ月後くらいに送られてくる卒業証書を見たら少しは実感が湧くのかもしれません。 では今日は前回の続きで授業がスタートして…

  • 卒業しました。入学までの流れ。

    以前にブログを書いたのですが、 www.japaneseinny.com 私は Institute for Integrative Nutrition (IIN) 統合栄養学校 www.integrativenutrition.com で勉強していました。 ここでは[Health Coach Training Program]を完全オンラインで提供し、米国代替医療協会認定のヘルスコーチの資格を得ることができます。 そして、先月、無事に卒業しました。と言っても、全てオンラインでの授業なので、あまり卒業した実感はなく、おそらく1ヶ月後くらいに送られてくる卒業証書を見たら少しは実感が湧くのかもしれま…

  • 幸せホルモン「セロトニン」

    ↑(以前カリフォルニアのセコイア国立公園に行った時の写真。やはり自然は癒されると言う事で) ニューヨークは街が徐々に再開していって、一時期の閑散とした雰囲気は無くなってきました。しかし、人が多過ぎるところも目につき、大丈夫なのか?とも思ったり。 こんなに世界中でいつもの日常が変わってしまって、私はどうなっていくのか?と深く考えると不安とストレスが出てきます。人間って不思議と、常に考えることが色々ありますよね。世界的に異様な状況が続いていまして、皆さんのストレスも増えに増えたと思います。 ってな事で、本日は 幸せホルモン「セロトニン」について。 セロトニンとは? ストレスに対して効能のある脳内物…

  • プラントベースの代替肉

    ニューヨークではヴィーガンやベジタリアンの人は多くいます。その為、代替食品は多く出回っています。そして、数年前から「ビヨンドミート」や「インポッシブルミート」などの代替肉を作るの会社がどんどん増えています。 私はビーガンでもベジタリアンでもありませんが、どんなものだが試してみました。 少し前になりますが、「ビヨンドミート」を初めて試したのは、ファーストフード店でした。 食べてみての感想は 「普通のお肉!」でした。バーガーっという事で、味も濃く付けられていて、代替肉自体の臭みとかはなかったです。そして、歯応えは「肉」でした! 美味しく頂きました。 その後、みんなの大好きスーパー「トレダージョーズ…

  • セロリジュース

    少し前から気になっていたセロリジュースを試してみました。 セロリジュースの火付け役 健康情報サイト「メディカル・ミディアム」を主宰するアンソニー・ウィリアムさんのソーシャルメディアで見かけたことがきっかけ。 彼によると、セロリジュースには「炎症を鎮め、減量を助け、消化器官のトラブルを改善し、膨満感を減らし、疥癬や湿疹を和らげる効果」があるという。 彼は、特定の食べ物の治療効果について書いた本がニューヨークタイムズのベストセラーになっています。 特に彼はセロリジュースがとても素晴らしいと言っています。 彼のインスタグラムを見ていると多くの人が、セロリジュースを飲んで、ひどい皮膚症状が改善されたと…

  • 最近ハマってる平たい桃。季節のフルーツ。

    実は桃には「美肌の成分」がたくさん入っています! アメリカに住んでけっこう長くなってきましたが、今まで桃を買う事はあまりなく、っというのも、最初の頃に買ったときに、あまり美味しかった印象がないからかもしれません。それから特に、桃を気にしていなかったせいかこの「平たいピーチ Saturn Peach」の存在に気づかず、というか気がついても興味なしで生活していました。しかし、 昨年6月にヨーロッパを旅行した際に、この平たいピーチを食べる機会がありまして、そのときに、「あらっ、美味しい」っと思った次第で。その後、アメリカに帰ってから、実はアメリカでも色んなところで売っていることに気がつきました。そん…

  • 最近使ってるレチノール

    外からのスキンケアで最も大切なのは日焼け対策。 そして、年齢を重ねたお肌に最適なのは、レチノール! [レチノールとは] ビタミンAの一種。このビタミンA誘導体は、ニキビと小ジワを減らし、肌を明るく滑らかにするなど、細胞のターンオーバーを加速させるといわれています。 ここ約1ヶ月こちらの商品を試しています。 Neutrogena Rapid Tone Repair Night Moisturizer Night 29ml $22.45 なぜ、今回こちらを試そうかと思ったのかというと アメリカの皮膚科医が、これと同じブランド、そして同じレチノールを使ってるタイプの Rapid Wrinkle Re…

  • Yogi ティー。不眠トラブル改善に。

    最近、睡眠トラブル改善に励んでおります。 前回のブログでも少し触れたのですが、カモミールティーを再度チャレンジ。 www.japaneseinny.com カモミールティーの効能を簡単に カモミールには体内の平滑筋という筋肉の組織を落ち着かせる作用があり、腹痛や胃痙攣、女性の生理痛などを和らげる効能があります。 心身をリラックスさせる効果があり、夜寝る前にカモミールティーを飲むと不眠症を改善し、よく眠れるようになります。 ホールフーズというオーガニックスーパーには色々なブランドのハーバルティーが売っていたのですが、多くはカモミールと他のハーブも色々と入ったものが多く、興味ははあったのですが、今…

  • 睡眠を促すナチュラルなものたち。

    睡眠ネタ続きます。 前回のブログで書いた記事の参考記事のWeb MDに 「睡眠を促すナチュラルなもの」というものもありました。 それによると、アメリカ人の半分以上は時々、睡眠トラブルがあるそうです。 睡眠を促すオススメの「15」のサプリメントやお茶などナチュラルなものからできているものが書かれていました。 メラトニン、GABA、バレリアン、CBDオイル、カバ、カリフォルニア ポピー、グリシン、マグネシウム。。。などなど これら中から誰でもできそうで、 錠剤(サプリメント)として飲む物以外の4つを書き出してみました。 ラベンダー:この香りはあなたの心拍数をゆっくりにし、血圧と肌の温度を下げます。…

  • 夜中に目が覚めて眠れない時どうしてますか?

    年齢を重ねるにつれて、健康で若々しくいられるために、食事や運動など気にしながら生活していますが、いつも実感するのは健康的な食事や運動をしても、寝れないと全然健康じゃないという事。質の良い睡眠を得られた次の日は素晴らしく調子がいいです。 そして、なんと言っても、”寝不足はお肌の大敵”ですから。 そんな事を言っている私も、基本的に健康ですが、あえて不健康なところを挙げるとしたら「睡眠」。寝つきがあまり良くなく、夜中に目が覚めたりします。毎日ではありませんが、考え事が多い時、生理前は起こりやすいです。 最近、夜中に目がよく覚めるなと感じていましたところ、タイムリーに睡眠に関するニュースレターが送られ…

  • 数日前にスーパーマーケット「ホールフーズ」に行きましたら。。また違うオートミルクも買ってみました。

    先週末から、アメリカではプロテストによるデモが行われております。人種差別のない平和を訴える人が多い中、この人混みを利用し、暴動を起こし、お店の窓ガラスを破壊し、盗みをする悪い奴らもいます。 マンハッタン も同じく、たくさんのお店が被害にあっています。 大きな暴動がおこった2日後に、ホールフーズに食料品の買い物に行きましたら、このようになっていました。 月曜日から門限が州より出され、今のところ、日曜までは夜の8時から朝の5時まで外出禁止です。 すでに、コロナ で外出自粛はしていたので、不便は感じませんが、夜中もずっとヘリコプターが飛んでいて、テレビやSNSはみんな人種差別に関してで、コロナ とは…

  • 砂糖を減らして肌の老化を防ごう。カカオパウダーでアンチエイジング。

    最近、砂糖の摂取を減らすよう励んでまして、 っというのも、前回ブログに書きました、ホリスティック栄養学の勉強をはじめた事と、ヘルスコーチ のセッションを受けはじめた事で、健康意識が上がりまして。 www.japaneseinny.com www.japaneseinny.com 私は基本的に、何でも食べます。激しい食事制限は何もしていません。 (ただ、自分の体調に合わないとわかっているものは控えるようにしています。) なので、甘いものは食後に絶対食べたくなるので、”ストレスをためないよりはいいじゃないっ”て感じで食べていました。私は甘いものを食べたから太るという事はないので、あまり罪悪感なく食…

  • 最近どんどん需要が増えている”ヘルスコーチ” のセッションを受けはじめました。

    現在ホリスティック栄養学の勉強をしていて、ヘルスコーチ の勉強もしています。前回のブログでも書いたのですが、 www.japaneseinny.com 元々は自分がヘルスコーチ になりたいという希望はなく、このホリスティック栄養学を勉強したいという気持ちから始めたのですが、たまたま、知り合いを通じて、ヘルスコーチ の方と知り合うきっかけがありまして、どんなものなのか、セッションを受けてみることにしたのです。1ヶ月前より、ヘルスコーチ の方のセッションを受けはじめました。 ヘルスコーチ って? ヘルスコーチは、クライアントが自発的に健康にとってポジティブな選択ができるようサポートを提供し、ライフ…

  • アメリカで大人気中のオートミルク。元祖Oatly

    前にもブログで書きましたが、昔はオートミルクの種類もほとんどなく、よく目にしたのは「Oatly」くらいでしたが、ここ1〜2年くらいの間に色々なブランドがオートミルクを出していて、最近はどれを購入するか迷います。 www.japaneseinny.com 私は、そんなにミルク類を消費する方ではないのですがここ数ヶ月、フルーツとグラノーラにオートミルクをかけて食べるのにハマっていまして、よく買っています。 最近は近所のトレダージョーズ(アメリカで人気のスーパー)のオートミルクを続けて買っていたのですが、数日前に、ホールフーズに行った際に、そこまで買うものが多くなかったので、たまには違うオートミルク…

  • 最近、勉強していることについて

    私の職業はメイクアップアーティストですが、もっと色々と視野を広げたいなと思っていたところ、ホリスティックな医療・栄養、またビジネスなど、様々な分野のエキスパート達からアメリカの最先端の食事・栄養・健康情報など多岐にわたり学ぶことができるという、現在私が学んでいる学校を見つけ、興味をそそられ、入学してみることにしました。 私が現在勉強中の学校についてちょこっと書いてみます。 私は Institute for Integrative Nutrition (IIN) 統合栄養学校 www.integrativenutrition.com で勉強しています。 ここでは[Health Coach Tra…

  • 保湿も紫外線対策もいっきにできる優れプロダクト!LA ROCHE- POSE(ラロッシュポゼ)から。

    NYも最近、天気も良く暖かくなってきて、いい季節がやってきました。今年は外に出づらい状況でいつもと若干違いますが、紫外線はいつも変わらず降り注いでいます。 みなさまご存知の通り、紫外線って一年中降り注いでいますが、ちょうどこれからの春から夏にかけての紫外線の量が増えます。家の中にいても窓から紫外線はジャンジャン入ってきます。美肌をキープするには、どんなに効果なプロダクトを塗るよりも、紫外線から肌を守る方が、何よりも大切!!多くの皮膚科医が、何よりも日焼けしないようにと言っています。 最近まで、朝の保湿&日焼け止めとして前にブログに書いた Ceraveの Ultra-Light Moisturi…

  • おうちケア。実は大人気!使いやすくて効果抜群のロレアル、クレイマスク!

    私は混合肌のオイリーより。クレイマスク は使った直後に変化を感じられるので、大好きです。 今回は、英語でクレイマスク と検索すると多くのランキングに入っている’’ロレアル’’のクレイマスク 。[PURE-CLAY Detox & Brighten Face Mask] 。私はAmazonで$9.77で購入しました。クレイマスク の中では、とてもお安い。ロレアルのホームページでは$12.99。 ロレアルのクレイマスク は4種類あります。肌質によって使い分けることもできます。 よくオンラインの雑誌などで取り上げられているのは、今回私が使った、 PURE-CLAY Detox & Brighten …

  • 皮膚科医オススメお手頃価格でクオリティーの高い日焼け止め

    アメリカの皮膚科医 Dr, Dray が勧めていた日焼け止め。 Dr DrayはYouTubeやインスタグラムで自分の意見をバンバン発信しています。ドラッグストアなどのお手頃価格な商品レビューをたくさんしてくれるので、すぐに試すこともできるし、親しみやすいです。そして、彼女はフレグランス入りのものは肌に刺激を与えるとすごく嫌うのですが、私もフレグランスフリーが好きなので、とても参考になります。 そんな彼女がつい最近にアメリカのドラッグストアWalgreensのオリジナルブランド の日焼け止めをインスタのストーリーにあげていて、とてもお手頃価格だったので気になり、彼女がWalgreensの商品を…

  • 今日はFirst Aid Beautyのマットな下地?を使ってみました〜ついでに同じブランドの保湿クリームの話

    ロックダウン中で、家からほぼでない毎日で、メイクはほぼしませんが、今日はメイク道具を広げて、適当に遊んでみました。 今日は⇩⇩⇩のマット下地を使ってみました。 FIRST AID BEAUTY First Aid Beautyはどんなブランド? アメリカのブランドで、基礎化粧品がメインですが、ファンデーションなどの化粧品も扱っています。 全ての製品はアレルギーテスト済みで、パラベン、フレグランス、害のある化学物質を含まず『敏感肌の人に最適』という事でとても有名なブランドです。 お値段もSephoraの中ではお手頃な価格。 今日は First Aid Beautyから Hello FAB Por…

  • 肌にダメージを与える携帯やパソコンのブルーライト

    携帯やパソコンの使用頻度増えていませんか? 私は明らかに、現在のロックダウンによって、パソコンの使用時間が大幅に増えました。 Facebookのレポートによると、COVID-19の発生中に、Facebook、Instagram、およびWhatsApp全体で使用量が70%増加したと報告しています。 携帯やパソコンから放出されるブルーライト。 そして、ちょう数日前の「harper's bazaar USA」の記事で ブルーライトが"肌"に与える影響について書かれていました。 「"大量のブルーライトを長期的に浴びると、肌の色の変化、炎症、皮膚表面の衰弱などの皮膚の損傷を引き起こします。"」 国立バイ…

  • 頭の中からリラックスできる 4-7-8呼吸法

    現在、ホリスティック栄養学を勉強しているのですが、学校の講義で医師・研究者・自然療法士・栄養士・パーソナルトレーナー・アスリート・瞑想家・ファイナンシャルプラナーなど、いろいろな分野のスペシャリストの講義を聞く事ができます。 そして、今まで、腹式呼吸や深呼吸が体に良いとは知ってはいたものの、どこか他人事で、普段の生活に取り入れようと思った事もなかったのですが、最近、おうち時間も増え、自分と向き合う時間も増えたため、昔からの睡眠トラブルを改善しようと、呼吸法に徐々に手を出し始めた所、 アメリカの医学博士で統合医療の第一人者のアンドルー・ワイル氏が講義で、テーマは呼吸法ではなかったのですが、講義の…

  • 最も大切なのは何時に断食するか!インターミッテントファスティング。

    数年前からインターミッテントファスティング(IF)(断続的な断食)をしている人の話をちらほら聞き始めました。 私の知り合いも、数人やっていました。やはり始めると体がスッキリしたとの話も聞きました。でもある一定期間やって、今は普通の生活に戻っています。 私にも合っているかなと気になりまして調べていましたら、 Harvard Health Blog の記事で、「IFの驚くべきアップデート」という記事が今年の2月に書かれていました。 その後の研究で、全てのIFは一緒ではなく、栄養価の高いプラントベースの食事と組み合わせることで、合理的、効果的、持続的な効果が得られると。 また、人間は、昼/夜のサイク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、japaneseinnyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
japaneseinnyさん
ブログタイトル
Whole Beauty ニューヨーク
フォロー
Whole Beauty ニューヨーク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用