chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/18

とまとさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 20,117位 20,461位 20,137位 20,151位 20,018位 20,059位 22,363位 1,034,306サイト
INポイント 0 0 10 0 0 10 10 30/週
OUTポイント 0 30 0 0 0 10 0 40/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 409位 422位 417位 406位 417位 415位 512位 69,938サイト
幼児育児 7位 9位 9位 10位 11位 10位 13位 3,818サイト
その他生活ブログ 1,365位 1,388位 1,395位 1,403位 1,396位 1,399位 1,477位 39,207サイト
片付け・収納(個人) 56位 56位 59位 60位 62位 61位 65位 1,559サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 28,867位 29,610位 32,666位 32,494位 29,641位 29,567位 32,605位 1,034,306サイト
INポイント 0 0 10 0 0 10 10 30/週
OUTポイント 0 30 0 0 0 10 0 40/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 869位 909位 1,054位 1,047位 912位 896位 1,046位 69,938サイト
幼児育児 17位 18位 21位 23位 19位 18位 24位 3,818サイト
その他生活ブログ 2,323位 2,391位 2,645位 2,633位 2,345位 2,313位 2,486位 39,207サイト
片付け・収納(個人) 90位 94位 104位 105位 98位 98位 104位 1,559サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 10 0 0 10 10 30/週
OUTポイント 0 30 0 0 0 10 0 40/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,938サイト
幼児育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,818サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
片付け・収納(個人) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,559サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 免許証を更新したらオバチャン写ってた/ブログ5周年記念イベントはインスタライブにて

    免許証を更新したらオバチャン写ってた/ブログ5周年記念イベントはインスタライブにて

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 今日はつぶやきだ。 もくじ 免許証を更新したら写真にオバチャン写ってただ ブログ5周年のお祝い(?)イベントは今週あたりにやりたいだ おわりに 免許証を更新したら写真にオバチャン写ってただ オラ今日免許の更新に行って来ただ。 息子の幼稚園が終わったあとに、オラ行ってきただ。 そしたら免許証にオバチャンの写真が載ってただ。 前はお姉さんだったのになあー。 時の流れは残酷だ。 今日はその話だ。 前に更新したのは確か29歳の時だっただ。 お肌はピチピチ髪はサラサラ、まだまだ20代のハリとツヤを残したお顔をしていただ。 でもオラもう34…

  • 大きな公園で2時間半。遊びに遊びに遊び倒してきました。息子の成長に、母ホロリ。

    大きな公園で2時間半。遊びに遊びに遊び倒してきました。息子の成長に、母ホロリ。

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 大きな公園で遊び倒してきました! もくじ 大きな公園で2時間半!終盤、足がガックガクでした 息子の成長した姿に、母ホロリ おわりに 大きな公園で2時間半!終盤、足がガックガクでした 今日は幼稚園が早めに終わったので、お友達と約束をして少し遠めの大きな公園へ。 そこで2時間半、遊び倒しました。 公園に行く前に虫取り網と虫取りかごを入手。 お友達に配る用の個包装おやつもゲットして、準備は万端です。 もしかしたら使うかなーと持って行ったボールやシャボン玉は一切使わず、遊具や虫取り、かくれんぼに魔法使いごっこ、果ては探検まで、もう遊びに…

  • 絶対にはみ出したくない男。4歳3ヶ月、ワークやりながらキレ散らかしてました。

    絶対にはみ出したくない男。4歳3ヶ月、ワークやりながらキレ散らかしてました。

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 今日は絶対にはみ出したくない男の話。 もくじ 絶対にはみ出したくない男 おまけPhoto:くりあがりのあるたし算 おわりに 絶対にはみ出したくない男 現在息子は4歳3ヶ月。 なんだかんだで、漢字ワークにまで到達しています。 はじめてのかん字 (もじ・ことば 11) 作者:くもん出版編集部 くもん出版 Amazon そんな息子、最近漢字ワークでめちゃくちゃキレ散らかしてました。 漢字のなぞる部分ではみ出すと、許せない!!!と言って泣いて怒り、鉛筆を投げたり消しゴムを投げたり洗濯機を蹴り倒したりまあやりたい放題です。 ※私のお化粧タ…

  • 【とまと塾】お知らせ4つ。模擬授業を録画してみたので、よかったらご覧くださいませ!

    【とまと塾】お知らせ4つ。模擬授業を録画してみたので、よかったらご覧くださいませ!

    こんにちは。 低学年向け中学受験準備講座「とまと塾」をオンラインでやっている「とまと」と申します。 今日はお知らせを。 もくじ 現在、4〜8月にかけてたくさんのご予約をいただいております!お問い合わせはお早めに 授業の枠を増設しました!14:30〜15:10も授業可能です 授業のようすをインスタ動画に載せてみました!小2「せきつい動物」の冒頭部分です 授業記録や最新情報は、インスタからが1番確認しやすいです おわりに 現在、4〜8月にかけてたくさんのご予約をいただいております!お問い合わせはお早めに ここからさらに、本日、6月のご予約を1件と、新規のお問い合わせを1件いただきました。 今後もど…

  • 息子が年中さんになりました。いつのまにかお兄さんになってます。

    息子が年中さんになりました。いつのまにかお兄さんになってます。

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 息子が年中さんになりました! もくじ 息子、年中さんになる おまけPhoto おわりに 息子、年中さんになる 息子、年中さんになりました。 「男の先生は嫌だな〜」と言っていたのにバッチリ男の先生が担任になり、初日は下駄箱の前で硬直。 「息子くん、中に入ろっか〜」と誘われても、ガン見したまま動きませんでした。 先生と私で複数回声をかけたら、何度か目で急に何事もなかったかのように静かに中へ。笑 2日目の朝には、先生からこんなお話をいただきました。 「息子くん、初日はすごく緊張したようすだったんですけど、砂場遊びに誘ったら笑顔が見えて…

  • 新年中さんのおもちゃ棚。親の押し付け棚?いいえ、おもちゃ棚です。

    新年中さんのおもちゃ棚。親の押し付け棚?いいえ、おもちゃ棚です。

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 今回は春休みに行ったおもちゃ棚改革の記録。 もくじ 新年中さんのおもちゃ棚 おまけPhoto:ここ最近の3枚 おわりに 新年中さんのおもちゃ棚 ここは息子の一軍おもちゃ棚。 今回、だいーぶ、改革しました。 「おもちゃ…棚…?」とツッコミを受けそうな内容になっていますが、上部と下部2つずつに分けて、その詳細、いっちゃいますね! おもちゃ…棚…?? 「親の押し付け棚」…じゃなくて…??? いや、ちゃんと、おもちゃ棚なんです。 息子がよく使うものを使いやすいところに配置した結果、こうなりました。 ちなみにこの中のダントツ人気は「国語・…

  • 4歳3ヶ月息子と漢字。この漢字、なんて読む?

    4歳3ヶ月息子と漢字。この漢字、なんて読む?

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 今日は息子と漢字の話。 もくじ この漢字、なんて読む? 続・この漢字、なんて読む? おわりに この漢字、なんて読む? 普段そんなところ見てるのかーと驚かされます。 4歳目線、おもしろい。 続・この漢字、なんて読む? 地図パズルや都道府県かるた、日本地図すごろくの影響で、都道府県の漢字には少し強くなっている息子です。 くもん出版(KUMON PUBLISHING) くもんの日本地図 パズル くもん出版(KUMON PUBLISHING) Amazon ↑最近のオモチャ収納改革で一軍に踊り出させてみました。 るるぶ 都道府県いちばん…

  • 【とまと塾】インスタライブへの参加方法。これでなんとか参加はできるはず…!

    【とまと塾】インスタライブへの参加方法。これでなんとか参加はできるはず…!

    こんにちは。 低学年向け中学受験準備講座「とまと塾」をオンラインでやっている「とまと」と申します。 先日インスタライブデビューしたのですが、インスタはよくわからなくて…という声を多数いただいたので、この記事でご説明したいと思います。 ちなみに私もよく分かっていません!!! ※説明が間違ってたらごめんなさい、でも今の私の認識はこうです。笑 もくじ インスタライブって何? リアルタイム視聴するときに知っておきたいこと 1.視聴中はコメントを送ることができる 2.視聴中は質問を送ることができる 3.視聴中に送ったコメントや質問はアーカイブ(≒録画)に残らない インスタ登録に必要なものは? インスタラ…

  • 春休み初の1日おうちこもりデー、楽しかったです。/インスタライブしました!明日もたぶんします!

    春休み初の1日おうちこもりデー、楽しかったです。/インスタライブしました!明日もたぶんします!

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 春休みじゃあ〜! もくじ 春休みに入って初めての1日おうちこもりデー これから20時〜21時の間で不定期にインスタライブを行います おわりに 春休みに入って初めての1日おうちこもりデー 今日は春休みに入って初めての1日おうちこもりデーでした。 もうすぐ年中さんになる4歳2ヶ月の息子は朝から精力的に活動を続けていましたよ。 まずお着替えと歯磨きをする前に、たんぐらむをしたいという申し出。 くもん出版(KUMON PUBLISHING) NEWたんぐらむ 知育玩具 おもちゃ 3歳以上 KUMON くもん出版(KUMON PUBLIS…

  • インスタライブを終えて、記事を書いて、今日思った本音の部分。

    インスタライブを終えて、記事を書いて、今日思った本音の部分。

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 人生初のインスタライブを終えて。 もくじ 人生初のインスタライブを終えて 再生回数がわかる恐怖 いらんこと書いてしまったな、という反省 おわりに 人生初のインスタライブを終えて 今日の午前中はもう、心がずーんとしてました。 そもそもアーカイブは残すつもりなかったんです。 私はライブ授業命で生きてきた、生粋の講師ですから。 授業は、ナマモノ。 その時その時の聞き手に合わせて、喋り方や内容を選び抜き、テンションを調整し、笑いどころを作ったり作らなかったりする。 それが授業。 私はそういう消え物に全てを出し尽くして生きてきた。 だから…

  • 【とまと塾】初のインスタライブが無事終了しました!収穫ありまくりです。

    【とまと塾】初のインスタライブが無事終了しました!収穫ありまくりです。

    こんにちは。 低学年向け中学受験準備講座「とまと塾」をオンラインでやっている「とまと」と申します。 インスタライブ、無事終了しましたー! ※写真はすべてインスタライブで描いたものです。 (緊張しすぎて「塾」の字の最後を忘れている) もくじ 思い立ったが吉日!何もわからないまま行ったインスタライブ。収穫ありまくりでした。 インスタライブでお話した内容 インスタライブをやってみて おわりに 思い立ったが吉日!何もわからないまま行ったインスタライブ。収穫ありまくりでした。 とまと塾初の、インスタライブ。 無事、終えることができました。 こんな感じで夫に心配されまくりだった参加人数ですが、おそらく、ト…

  • 【とまと塾】本日21:30より、インスタライブやります!何でも聞いてください!そしてあたたかく見守ってください…!

    【とまと塾】本日21:30より、インスタライブやります!何でも聞いてください!そしてあたたかく見守ってください…!

    こんにちは。 低学年向け中学受験準備講座「とまと塾」をオンラインでやっている「とまと」と申します。 インスタライブ、今日です!! もくじ 本日21:30より、とまと塾初のインスタライブを予定しています! おわりに 本日21:30より、とまと塾初のインスタライブを予定しています! 前に予告していたとおり。 詳しくはこちら↓ tmt-krk.hatenablog.com 本日21:30より、インスタライブを行います。 基本的には、参加者さんの質問を受けて私がそれに答えるかたちで進めるつもりです。 緊張するので、しゃべることは特に何も決めていません。 そのほうが、ライブ感があっていいかなって。 私が…

  • 水泳教室の体験に行ってきました!習い事を増やします。

    水泳教室の体験に行ってきました!習い事を増やします。

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 水泳の体験に行ってきました! もくじ 水泳教室の体験に行ってきました! おまけPhoto:薬の説明書 おわりに 水泳教室の体験に行ってきました! 水泳教室、とーっても楽しかったそうです! 春から通い始めることに決めました。 水泳教室のシステムは初体験なので、ちょっとドキドキしています。 緊張するー! おまけPhoto:薬の説明書 "一人の かいけつの おくすりの のみかた まず おくちに ごくっ ごくっ" 「ゴクゴク」じゃなくて、「ゴクッゴクッ」なところが可愛いなと思いました。 解決ってなんだろう? 病気が解決?? おわりに 習…

  • 【とまと塾】今週土曜、インスタライブします!/運営・教材費のお話。

    【とまと塾】今週土曜、インスタライブします!/運営・教材費のお話。

    こんにちは。 低学年向け中学受験準備講座「とまと塾」をオンラインでやっている「とまと」と申します。 今日はお知らせを。 もくじ インスタライブします!講師とまと、しゃべります!なんでも質問してください!!! とまと塾、6月予約分より「運営・教材費」として100円を追加でいただきます おわりに インスタライブします!講師とまと、しゃべります!なんでも質問してください!!! 少し前に始めたインスタ。 そのインスタで、なにやら「インスタライブ」なるものができるのだそうです。 自分が開催したことはおろか、誰かのインスタライブに参加したこともないのですが、どうやらそのインスタライブとやらでは、参加者さん…

  • 4歳2ヶ月息子の人生相談。ドンってしてくるクラスメイトはどうしたらいい?

    4歳2ヶ月息子の人生相談。ドンってしてくるクラスメイトはどうしたらいい?

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 ここ最近、息子からよく人生相談を持ちかけられてます。 もくじ 4歳2ヶ月息子、母に人生相談を持ちかける おまけPhoto:おうちのひとのかお おわりに 4歳2ヶ月息子、母に人生相談を持ちかける 「〇〇くんがねえ、ドンってしてくるんだヨ。息子がやめてって言っても、やめてくれないんだヨ」 最近、息子から人生相談を持ちかけられることが増えました。 「息子がやめてって言ったの、〇〇くん聞こえてないんじゃない?」 「うーん、聞こえてないかもしれないんだヨ…」 「じゃあ、やめて!って言う前に、〇〇くん!って名前を呼んでみたらどうかな。〇〇く…

  • 【とまと塾】2024年度新規入塾生、決定!楽しいから、やる。楽しいから、覚えられる。

    【とまと塾】2024年度新規入塾生、決定!楽しいから、やる。楽しいから、覚えられる。

    こんにちは。 低学年向け中学受験準備講座「とまと塾」をオンラインでやっている「とまと」と申します。 とまと塾の9人目の生徒さんが決まりました! もくじ 2024年度新規入塾生、決定!9人目の生徒さんです! 楽しいから、やる。楽しいから、覚えられる。 おわりに 2024年度新規入塾生、決定!9人目の生徒さんです! 土曜日。 zoomにて顔合わせを行い、無事、9人目の生徒さんが決まりました。 ニコニコ笑顔の可愛らしい、小学1年生の女の子です。 初回授業は6月予定。 実施単元は「せきつい動物」です。 楽しみだな〜!!! 顔合わせでは、生徒さんお得意のお絵描きを披露してくれました。 「お絵描きが好きな…

  • 息子4コマと、その後のはなし。

    息子4コマと、その後のはなし。

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 今日は息子4コマと、その後のはなし。 もくじ 4コマ:全部知ってるヨ! おまけ:その後のはなし おわりに 4コマ:全部知ってるヨ! 親がわざわざ心配しなくても、息子は息子でちゃんと学んでるんだなーって微笑ましくなりました。 おまけ:その後のはなし 数日前に、おらおらおらー!!!と7000字超のぼやき記事を更新し、その後宣言通り、下書きへ。 ひどい倦怠感で椅子に座っているのもしんどくて無理、食欲がなくて食事がとれない、笑顔が作れない。 そんな状態が10日とちょっとほど続きました。 あ、戻ったな、と感じたのは昨日。 鬱の入り口に立っ…

  • ぼやきにぼやいて7000字。吐き出したー。

    ぼやきにぼやいて7000字。吐き出したー。

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 書こうか書くまいか悩んだけども。 もくじ 私は思うんだけども おわりに 私は思うんだけども 誰かと一緒に帰りたいなって思ったとき、まず第一の手順にあがるのは、「今日一緒に帰らない?」って相手に声をかけることだと思う。 それをせずに相手の帰路の途中で待ってみたり、何も言わずに後ろからついて行ったら、それは待ち伏せだとか付き纏いだとかになると思う。 毎日しようもんなら、完全にストーカーだと思う。 誰かと一緒に行きたいなって思ったとき、まず第一の手順にあがるのも、「今日一緒に行かない?」って相手に声をかけることだと思う。 それをせずに…

  • 息子、優しい言葉がけができるようになる。ほっこり〜!

    息子、優しい言葉がけができるようになる。ほっこり〜!

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 息子がとっても優しい言葉をかけてくれるようになりました。 もくじ 優しい言葉をかけてくれるようになった おまけの小話:アイディア おわりに 優しい言葉をかけてくれるようになった 夫が飲み会の日だった、連休前の木曜日。 息子と2人でファミレスに出かけました。 三連休前だし、ちょっとしんどいこともあったし、2人で贅沢しちゃう〜?ってことで、食後にそれぞれ1つずつソフトクリームを注文。 しかしそれが思いの外大きかった。 息子の方は「キッズソフト」と名のつくものだったので、きっとかわいらしいものが出てくるんだろうなーなんて思ってたら全然…

  • 4歳1ヶ月息子の「こくごノート」なにやら色々書いているようです。

    4歳1ヶ月息子の「こくごノート」なにやら色々書いているようです。

    こんにちは。 4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。 今日はゆるく息子のノート記録。 もくじ 息子の国語ノート記録 おわりに 息子の国語ノート記録 ダイソーで見かけて、なんとなくあったら楽しいかなーで買っておいた「こくごノート」 なにやら最近よく使われているもようです。 サクラクレパス 学習帳 国語 12マス B5 米津祐介 デザイン ハリネズミ 3冊 NP24(3) サクラクレパス Amazon (息子が使ってるのはこちらと同じ12マスノート。このハリネズミちゃんかわいい!!!) たとえばこれなんて、今日書いたものですね。 るーしーさんて、だれ。 全く知らない人の名前が記されてい…

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
まいにちきろくノート
フォロー
まいにちきろくノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用