chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさSHIT
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/17

arrow_drop_down
  • 【今日から行動】自己分析のススメ

    就活生の皆さん"自己分析"始めてますか? 年明けから始めれば大丈夫だろう やり方がいまいちよくわからない このように考えている学生さんは、多いと思います。 しかし、就職活動はやることがたくさんあって、すぐに始めないと絶対に間に合いません。 具体的に準備すること 自己分析とは一体何か? 自己分析の目的 自己分析のメリット 自己分析の始め方 具体的に準備すること 自己分析 インターンシップ 業界研究 企業分析 OB訪問 ES作成 企業説明会 筆記対策 面接対策 やることはたくさんあります。 これを年明けからの3ヶ月で全て準備できるでしょうか? ましてや、バイトや授業の合間を縫っていては想像以上にハ…

  • 【学生最強!!】浪人とか留年は気にしなくて大丈夫

    この記事を見てる方の中には、空白の期間がある人も多いでしょう。(空白の期間とは、留年や浪人のことを指します) しかし、学生生活や就職活動においてそれは全く気にしなくて大丈夫です。 marusankakusikaku.hateblo.jp 今回は、空白の期間を経て学生生活を迎える人or迎えてる人達を勇気付けたいと思う。 では、そんな学生達に僕は何を伝えたいのかと言うと 好きなことに挑戦しろ! ということ。 ではなぜか? 理由は簡単。 挑戦がきっかけで、視野も人脈も広がるからです。 ここからは僕の体験談を交えて、ご紹介します。 挑戦したこと① ブラックバイトでたくさん働く 今は知らないけど、わ○み…

  • 【GD】グループディスカッション最強解説

    応募社の多い企業において、序盤の鬼門グループディスカッション(通称GD) グループディスカッションで落とされる確率はおよそ75%ほどで、応募者のほとんどがこの過程で落とされる。 では、採用者側は何を目的にGDを行っているのか? 集団行動のスキルを見る 短時間で多くの学生を見る 学生個人の論理的思考やコミュニケーションスキルを見る 大きくはこの3つを目的にグループディスカッションを行っている。従って、準備や練習を怠っている学生は簡単に落とされる。 では、グループディスカッションはどのような流れで進めていけば良いのか? プロセスの明確化 目的の定義 課題の抽出 施策の選定 プレゼンの用意 この5つ…

  • これが就職活動のOVER VIEWだ!!

    就職活動の流れについて。 これから始める人は、是非参考にして欲しい。 就職活動のOVER VIEW 1.エントリー/テスト(Web・筆記) エントリーは基本的に誰でもできるが、同時に行われるテストが一番最初の足切りポイント。 2.エントリーシート 難易度は各社によってそれぞれ違うが、自己分析や面接における基盤となるのでとても重要なパート marusankakusikaku.hateblo.jp 3.グループディスカッション 応募社の多い企業にとって、面接に進むためのプロセスで序盤最後の難関部分。 4.面接 回数や形式は企業によって違うが就活における全ての中心部分。 5.最終面接 基本的には逆質…

  • 【ES徹底解説】いいから2,000文字書けよ。

    エントリーシート(通称ES) 意外と書き方がわかるようでわからないですよね。 そんな時にオススメなのが 2000文字書くこと です。 ちなみにエントリーシートは、選考の中で一番最初の足切り部分で、少なくともこの場所で多くて80%の人が切られてしまいます。 しかし、基本的に東大早慶レベルの学生は落ちにくい傾向にあって、それらに該当しない学生はエントリーシートの完成度をとにかく高める必要があります。 では、一体なぜエントリーシートが重要なのか? それは、その後の選考において重要な素材であるからです。 言い換えると、ESを徹底的に対策することで、その後の選考を有利に進められるということでもあります。…

  • 【横浜】オススメの証明写真

    証明写真って高いですよね。 大体10,000円くらいかかります。 しかも大体仕上がりは、イメージと全く違うこともしばしば。。 そんな中で、オススメの写真スタジオをご紹介します。 就活・転職の証明写真におすすめの新宿・渋谷・横浜・東京駅で1万円以内で撮れるスタジオインディ│全額返金保証付 スタジオインディ横浜店 このスタジオは本当にオススメです。 なんと言ってもクオリティが高い!! カメラマンさんは、とてもフランクで、有名人の専属カメラマンを担当していると仰っていました。そこらへんの話も面白いです。 しかも!! カメラマンさんだけではなくて、メイクさんもすごくお話が上手い!! オプションでメイク…

  • 【何から始めれば良いの?】留年生はとにかく人に会いまくれ!!

    卒業できないことが決まった。 留年が決定して悲しみに暮れてる学生は多いと思う。 そんな僕も将来に不安を感じた人の一人だった。 でも落ち込んでる暇はない。 就活という競争において周りの就活生は今もOB訪問や自己分析などに時間を割いているからです。 では、一体何から行動をすれば良いのか? それはずばり社会人にたくさん会うことだと思います。 僕は、留年が決まったその日からOB訪問で100人の社会人に会うことを目標にして、以下の質問をした。 就活って何から始めれば良いですか? この質問を20人くらいにしました。 すると、次第に次に何をすれば良いのか?いつまでに? というような行動規範が決まってくる。 …

  • 【ブロガーの恥】記念すべき100記事更新!!

    ブログを始めて7ヶ月。 露骨なアフィリエイト、学生時代の体験談、日記系と紆余曲折しましたが、なんとか100記事更新を達成しました。 早速、気になる収益ですが、なんと0円です。(ASP、アドセンスすべて合わせてます) アクセス数も全く伸びてませんし、ようやく合計PV数が1,000に乗ると言う次第です。 少し言い訳すると、俗に言うカス記事ばかり更新していたのは理由があって、真面目なアフィリエイトや本気で記事を書くと絶対に100記事まで積み上げられないし、続かないと思ったのでカス記事を量産していました。(僕は、とにかく怠惰なのでw) これからは、ターゲットとマーケットを重視した良質な記事を頑張って書…

  • 【体験談】浪人しても就活には関係ないって話

    僕の大学は以上に浪人生が多かった。3人いたら1人は浪人生だったかな。 なので、学生時代は浪人しても大してコンプレックスを感じなかったです。 しかし、就職活動で"浪人"というコンプレックスを思い出すことになりました。 同じように、全国の浪人生や留年生は僕と同じような悩みを抱くんじゃないのかな?と思います。 結論からですが 就職活動では、浪人は全く関係ないと思います。(いつも通りコア6を含む超一流企業はどうだか知りませんが) コア6は、GSとかモルスタとかそこらへんの企業です。 先日、留年は就職活動に関係ないという内容を公開したのですが、全く同じロジックです。 marusankakusikaku.…

  • 就職活動で留年は不利?そんなことありません。

    学業よりアルバイトやサークル、ビジネス活動で進級が危ない。 もしくは、すでに留年してしまった。 このような状況に置かれて、自分の将来が不安な学生さんは多いと思います。 かくいう私も、そのような悩みを抱いていた一人の学生でした。 しかし、2回の4年生を経験した私から言わせて貰えば 就職活動において留年は不利ではありません。(超トップ企業やコア6と呼ばれる外資系企業はどうか知りませんが) コア6とは、ゴールドマンサックス、JPモルガン、モルガン・スタンレー、マッキンゼー、ボストンコンサルティング、ベインなどの外資系金融機関や戦略コンサルのこと まあコア6とかを狙う学生さんは、留年とか怠惰なことはし…

  • 就職や転職

    就職ってなんだろう。働くことに意味なんてあるのだろうか。 実際に僕は中学生の頃から起業すると心に決め、その後もずっと過ごしてきました。 だけど、気づけばもう就職。 リスクを取る度胸がないから、起業ができなかった。もちろん学生時代には色んなことに挑戦した。(せどり、インフルエンサーマーケ、アパレルビジネスetc..) 色んなことに挑戦したけど、結果としてサラリーマンになる。 だけど今、僕は就職を選んだことに後悔はしてない。 毎日、働ける幸せや、一緒に目標に向かって頑張る同期。 それは辛いこととか、嫌なことばかりだろうけど、たまに訪れる達成感とか、週末に友達と過ごせる時間があるからそれはそれで幸せ…

  • 《驚愕》焼肉好きが高じて...

    どうも。 空前のピルクルブームが来ている"まさSHIT"です。 www.nissin.com ありがとう。日清。 さて、 私は週一で焼肉を食べる焼肉大好き芸人ですが、ついにそれが高じて家庭でこんなものを作ってしまいました。 marusankakusikaku.hateblo.jp それがこちら。 サンチュ定食w ドリンクは一応バナナスムージね。 どうも、家庭的な男です。 marusankakusikaku.hateblo.jp 来年から広告代理店だけど、婚活に向けてしっかり準備します。(広告マンってモテるんだよね?w) 冗談はさておき、 年金2,000万年問題で露呈した自助努力の必要性ですが、…

  • 《横浜駅》ラブホ街に近い焼肉屋!!

    どうも。 動画編集代行を企ててる"まさSHIT"です。 2年は動画の勉強がっつりしたので、そろそろ動き出したいと思います。 marusankakusikaku.hateblo.jp さて、本日は恒例の焼肉シリーズ。 先日行った店がこちら。 横浜駅徒歩10分 "ちからや" tabelog.com 駅からは若干遠いが、リーズナブルで美味しい焼肉屋。 marusankakusikaku.hateblo.jp 週一で焼肉を食べているので、これでビジネスできないかな?w あと、この"ちからや"はラブホ街に近いので、そのままコースを希望している方へはオススメできます。 個人的には、タンが分厚くてGOODで…

  • 無性に

    どうも。 好きなお弁当ランキング1位はシュウマイ弁当の”まさSHIT”です。 月に1回は食べてます。(炒飯弁当も推しです。) kiyoken.com 余談はここまで。 さて、本日は無性に食べたくなった"ある物"をご紹介します。 それがこちら。 生チョコ 小学生のバレンタインデ初めて食べた生チョコ。 あまりの美味しさに当時は自分で作って食べていました。←!? 今回は、ウィスキーのおつまみとして無性に食べたくなったので深夜に一人で作成。 湯煎で溶かして固めるだけという簡単な錬成方法。 美味しかった。ありがとう明治。 www.choco-recipe.jp 久々に食べると美味しいので、皆様も是非舌鼓…

  • 【茅ヶ崎のオススメ!!】海鮮料理の居酒屋はここで決まり。

    どうも。 ストレンジャー・シングスに大ハマりの”まさSHIT”です。(ストレンジャー・シングスの記事書きたい。) www.youtube.com だいぶ端折ってありますが、この方の動画で魅力が伝わると思いますので、是非ご覧ください。 ※ネタバレ含んでます。 余談はここまで。 さて、本日は茅ヶ崎で見つけたオススメの居酒屋をご紹介します。 それがこちら。 tabelog.com 今の時代食べログが浸透しているので、ブログでお店をご紹介すること自体が時代錯誤のような気もしますが、あくまで記録用に残しておきます。 海鮮系の料理が充実しており、港町出身の当方は非常に嬉しかったです。 友人や恋人と座敷で潰…

  • 【絶品】三軒茶屋でオススメの餃子!!

    どうも。 ビールはアサヒスーパードライが好きな"まさSHIT"です。 先日は三軒茶屋でランチに行ってきたので、そのお店をご紹介したいと思います。 そのお店がこちら。 tabelog.com 三軒茶屋のスターバックスでアルバイトしてたときに、週1で食べに来ていました。 三軒茶屋には餃子楼は2店舗あるのですが、私は西太子堂駅近くの店舗に足繁く通っていました。(かなり思い出深い店) ビールと餃子一皿で飲むいわゆるチョイ飲みが好きです。 ちなみに表参道の餃子楼は尋常ではないほど混雑してますが、三軒茶屋は余裕で入店可能です。 本当にオススメなので是非足を運んでみてください。 marusankakusik…

  • 【ブログ推移】はてなブログ"3ヶ月目"のPV数を大公開!!

    どうも。 最近は忙しいすぎて、ブログから若干の距離を置いてる"まさSHIT"です。 今日は隙間を見つけて、記録用に更新します。 ちなみに。 marusankakusikaku.hateblo.jp marusankakusikaku.hateblo.jp ここからどれくらい伸びるているのか? 3ヶ月目のPV数はこちら。 143PV/月 投稿数10/月 1ヶ月目、2ヶ月目は毎日更新してましたが、今月はご覧の通りかなり減少。 それでもPV数はあまり落ちませんでした。 8月からは加速していきますので、上昇率が楽しみです。 対策と傾向は今月はお休みします。 それでは短くなりましたが、本日はここら辺で終…

  • 【横浜駅】焼肉食べ放題ならこの店!!

    どうも。 焼肉はタレより塩派の"まさSHIT"です。 先日、自分への戒めとして更新した記事の詳しい内容をお伝えしたいと思います。 その日は、夜ご飯に焼肉が食べたいということになり、急遽横浜で外食をすることになりました。 また、新しいところに行きたい衝動に駆られ、向かったお店は焼肉屋"極" tabelog.com 場所は西口のラブホ街に近くて、ある種便利。w 一人3,000円程で食べ放題でした。(牛角の"牛角コース"より気持ち安い) 味は至って普通の焼肉なのですが、食べ放題にしては肉の種類が豊富だったので満足。 店内も清潔感に溢れて、コスパは良いと言えます。 価格を抑えて、たくさん食べたい!! …

  • ハンバーグ・ラーメン・焼肉

    どうも。 ショートよりロングが好きな"まさSHIT"です。 最近は、祝い事やお仕事関係でたくさんカロリーを摂取してしまいました。 加えて、言い訳になってしまいますが、ジムにも行けておりません。 夏直前なのにやばいです。 従って、自分への戒めとして記事を更新したいと思います。 更新頻度も下がってしまっているので、7月は頑張りたいです。 終わり♪

  • 【オシャレ】セールで定番アイテムGET!!

    どうも。 猫より犬派の"まさSHIT"です。 さて、本日はサマーセールで買ったアイテムをご紹介しようと思います。 今回私が買った商品がこちら。 ナノユニバースのスエードローファー。 毎年リニューアルして発売されるロングセラーアイテム。 店員さん曰く、ナノユニバースの定番商品らしい。 30%セールだったので、購入価格は8,260円 定価が11,800円なのでめちゃくちゃお得。 春先から密かに狙っていたので、今回セールになっていてとてもラッキーでした。 しかし、先日のサコッシュといい私はベージュ大好き芸人。w 私は暗い洋服が多いので、小物で個性を出したい運びです。 marusankakusikak…

  • 【副業】結婚式の映像制作

    どうも。 自分の婚期が心配な”まさSHIT”です。 さて本日は、映像制作の依頼があったので、”久しぶりにクライアントワークをします”というご報告です。 テーマは、結婚式の余興用動画。 依頼人は地元の友人です。 久しぶりに連絡が入り、話を聞いたところ「ユーチューブ見て制作を頼もうと思った!」という運びで、「是非、任せたい!」と思ったのだそう。(YouTubeやっててよかったー。) そして、ここが一番大事なポイントなのですが、今回は特別にフィーは取りませんでした。 なぜなら、人を感動させる成果物に取り組みたいと考えており、自分がつくりたいと思った映像ではなく、誰かの意見を最大限に反映させたモノを作…

  • 【横浜】コスパ良し!!雰囲気良し!!焼肉屋でディナーしてきた!!

    どうも。 焼肉は塩派の"まさSHIT"です。 さて本日は、先日デートで行った焼肉屋をご紹介したいと思います。 場所は横浜駅から徒歩3分の焼肉屋"横浜苑" tabelog.com 二人でおなかいっぱい食べて6,000円でした。(飲み放題は別途1,200円/1人) 店内は非常に綺麗且つ、七輪で肉を焼けるので、七輪大好き芸人としては文句ないです。w(七輪で焼くとなんでもうまい説) 個人的にはレバーとニンニクのホイル焼きが美味かったです。 店構えは、キャバクラに囲まれた立地で、入りにくさはありますw しかし、個人的にはリピートしたい!と思えました。 その理由は、安いし、綺麗だし、美味しいから。(あと七…

  • 【無印良品】コスパ最高のサコッシュ!!

    どうも。 ウィダーは鉄分が好きな"まさSHIT"です。 さて本日は、無印良品で購入したアイテムをご紹介します。 それがこちら。 無印良品 撥水サコッシュ これからの季節アウトドアや祭りに行く回数が増えるので、その準備として購入しました。 値段はなんと990円 レビューもすごく良くて見つけた瞬間に購入。 私は、色も綺麗で、コーディネートを選ばないベージュを選びました。 着用したイメージがこちら。 ネイビーとグレーのアイテムが多いので、ベージュが良い感じのアクセントになります。 コスパも良くて良い買い物をしたと思います。 www.muji.net 皆様も是非、購入してみてはいかがでしょうか。 終わ…

  • 【驚愕!!】ドローンサービスに驚いた

    どうも。 炭水化物を抜くダイエットを実施している"まさSHIT"です。 さて、本日は気になったニュースについてお話します。 早速ですが、 私は、先日猿島にいって参りました。 marusankakusikaku.hateblo.jp www.youtube.com そして本日テレビを見ていたところこんなニュースが。 www.nikkei.com なんと、ドローンの配送サービスが開始。 これは本当にありがたいサービスです。 私が猿島でBBQしたとき、食材はオンラインで注文。 しかし、ネットでは食材の量がイマイチわからずに多めに注文。 無駄に費用がかさんでしまいました。 この点、ドローンの配送があれ…

  • 【農業体験】芋掘りしてきた話

    どうも。 常に体のどこかが筋肉痛の"まさSHIT"です。 さて、先週末は茅ヶ崎の友人邸にお邪魔してきました。 そして、畑を持っているということで、芋を収穫することに。 かなり虫がいたけど、苦手じゃないので1時間ほど掘り続けました。 この記事を書いてる今は太ももが筋肉痛です。 農家の方まじリスペクト。 後日収穫した芋を送ってくれるとのことです。 5キロの芋を送っていただけるということで、芋料理の記事でも書こうかなw iPhoneXの画質がすごくて、買い替えたくなった一日でした。 終わり♪

  • 【駒沢大学駅】食べログで高評価のパン屋に行ってきた!!

    どうも。 ジムでは胸筋だけ鍛える"まさSHIT"です。 さて本日は、先日ランチで行ったパン屋をご紹介します。 パン屋の名前は グルートン tabelog.com お店の外観は、シンプルでブルックリン調な店構え。 ランチ代は極力抑えたいので、この日はパンの気分でした。 そして、私が買ったパンがこちら。 左)チョコクロワッサン と 右)ツナサンド 税込で500円くらいでした。 正直ツナサンドは食べづらかったです。 ボリュームがあってヘルシーだったんですが、食べづらかったのでもう買わないと思います。 一方のチョコサンドは美味しかった。 というより、どこにもあるよう味。 多分もう行かないかもしれない。…

  • 【ブログ推移】はてなブログ"2ヶ月目"のPV数を大公開!!

    どうも ブログ毎日更新&ユーチューブ週一更新 している"まさSHIT"です。 今月のPV数 反省 改善策 目標 ちなみに今週の動画がこちら。 www.youtube.com さて、宣伝はここら辺にしておきまして。w 早速2ヶ月目のPV数を大公開したいと思います。 今月のPV数 その数なんと。。 213PV/月!! 2ヶ月毎日更新&顔出しの結果 がこちらになります。 ネット上には、1ヶ月で何万pvとか夢物語がありますが、現実はそんなに簡単にはいきません。 かく言う私も「俺なら楽勝」と思っていました。 ちなみに先月のPV数は 210PV/月 marusankakusikaku.hateblo.jp…

  • 筋トレ#2 & ユーチューブ更新

    週一更新を今のところ守れている"まさSHIT"です。 良かったら見てね♪ www.youtube.com 話を戻して、先日のトレーニングの振り返り。 全体的に前回よりも若干重量をあげました。 翌日に筋肉痛になることが気持ちいです。 ダンベルプレス 16kg 8×3 ダンベルフライ 10kg 8×3 ワンハンドローイング 18kg 8×3×2 ダンベルローイング 12kg 10×3 8.5km/h で20m 2.83km ストレッチ10分 とりあえず8月1日までに脱げるくらいに絞り込みたいと思うので、今は動ける程度に絞り込んで行こうと思います。 終わり♪

  • 【時短】3分で作るオススメの朝ごはん

    どうも。 晩酌すると寝起きが悪い"まさSHIT"です。 さて本日は、時間のない朝にオススメの"朝ごはん"をご紹介します。 それが"バナナスムージー"です。 どハマり レシピ バナナ1本 牛乳コップ1杯 はちみつ 大さじ3杯 (あればヨーグルト 大さじ3杯) これで3分もあればサクッと朝ごはんを食べれます。 朝はあんまり食べない人や、時間がないけど何かお腹に入れたい。 こう考えてる人は多いと思うので、是非お役立てください! 以上時短レシピでした♪

  • 【最高の休日】横浜のおしゃれテラスで昼間からビール!!

    どうも。 メール配信が嫌いな"まさSHIT"です。 さて本日は、休日に行ったオススメスポットをご紹介します。 場所は、横浜駅から徒歩5分のベイクォーターにある"バベル" tabelog.com このレストランはテラスがあって、開放感のある席で美味しいお肉とビールを飲むことができます。 もちろん私達は、テラス席で食事を頂くことに。(喫煙可能) ソーセージ、カルパッチョ、カレー。 片手にクラフトビール。 湘南在住なので、ビールはもちろん湘南ゴールド。w 昼間からテラス席でビールと肉を飲むって本当に最高です。 しかも、親友と彼女に囲まれ、文句をつける所がありませんでした。 ちなみに3人で腹一杯食べて…

  • 大学生ブロガー(男)のバッグの中身を晒します

    どうも。 寝るときはアイマスクをつける"まさSHIT"です。 さて本日は、私が普段使ってる"バッグの中身"を晒していこうと思います。 個人的にいつかは挑戦してみたかった内容です。 紹介したいことが山ほどありますが、読みやすい様に頑張ってまとめます! ちなみに敷いてるブランケットはこちら。 [ ペンドルトン ] Pendleton タオルブランケット オーバーサイズ ジャガード タオル XB233-51151 / XB233-53606 キャニオンランド Oversized Jacquard Towels CANYONLANDS 大判 バスタオル タオルケット インテリア [並行輸入品] 出版社…

  • 昨日の筋トレメニュー

    ・胸 ダンベルプレス 8×3 14kg ダンベルフライ 8×3 9kg プッシュアップ 8×3 ・背中 ワンハンドローイング 8×3×2 16kg ダンベルシュラッグ 8×3 10kg ダンベルローイング 8×3 10kg ・ランニング 8km/h で20分 12月1日の湘南マラソンに向け、ウェイトトレーニングを始めました。 目標は60分で10km完走。初マラソンなので。。 友人と出場の予定ですが、負けたくないので半年かけて鈍っている体を動けるように改造したいと思います。(目下は夏の海で脱げる体作り) そして、この日は1時間だけトレーニング。 あまり無駄な時間をかけたくないので、タイトなスケジ…

  • 【わかりやすく】ウィスキーを初心者に向けて簡単解説!!

    どうも。 学生時代のバイトはスタバに捧げたけど、趣味はウィスキーの"まさSHIT"です。 さて本日は、タイトルの通りウィスキーを”誰でもわかる”よう簡単に解説したいと思います。 ※ウィスキーは奥が深いので、この記事では基本の”キ”だけを抑えています。 ウィスキーの製造方法 ポイント➀ 穀物 ポイント➁ 蒸留酒 ポイント➂ 熟成 ウィスキーの種類 モルトウィスキー グレーンウィスキー ブレンデッドウイスキー ウィスキーの飲み方 ストレート ロック ソーダ割 おすすめのウィスキー マッカラン シーバスリーガル グレンフィディック ウィスキーの製造方法 まずは、ウィスキーの製造方法を理解するに当たっ…

  • YouTube更新

    どうも。 実は密かにウクレレの練習を始めた"まさSHIT"です。 www.youtube.com YouTubeは週に1回更新しようと考えていますが、既にネタ切れ状態なので決死の公開です。ウクレレも歌も下手ですが、一度覗いてみてください。 終わり♪

  • 【EC運営】"欽ちゃん"に営業したよって話。

    どうも。 腕時計はアナログ派の”まさSHIT”です。 変なところがアナログ。 さて、本日は大学時代に運営していたアクセサリーのECショップの話。 このビジネスは多方面に展開していて、PRも頑張っていました。 モデルを起用したり、無料で配布、デザイナーにイラストを頼んだりと学生ながら割と本格的に活動。 営業活動の一環で、萩本欽一さんにお話を伺うなどしていました。 約3年前の活動で、EC自体はクローズさせましたが、ここで繋がった人たちとは、現在も定期的にお仕事させてもらっています。 懐かしい。良い人だったなあ もともと洋服が好きで、ベトナムでブティックショップを立ち上げる経験をしました。 そこから…

  • 【ウィスキーのつまみ】至福のひとときを飾る"命の実"デーツとは。

    どうも。 今月中に100記事更新を目指してる"まさSHIT"です。 そうすれば、3ヶ月は続くかなと。。 余談ですが、物事を習慣化するためには3ヶ月続けることが大切だそうです。(どっかの心理学者が言っていました) 私は、この記事でちょうど折り返しの時期なので、習慣化まではもう少し時間がかかりそうです。 それでも、PV数がジリジリ増えてきて嬉しい。読者の皆様、本当にありがとうございます! さて、本日はウィスキーのつまみで購入した商品をご紹介します。 そもそも私がウィスキーに目覚めたきっかけは、アメリカの人気ドラマ"SUITS"の主人公演じるガブリエル・マクトがスコッチを飲むシーンです。 シーズン1…

  • 【珈琲】元スタバ店員が教えるオススメ道具!!

    どうも。 ワンピースの好きなキャラクターはジンベイの"まさSHIT"です。 筋を通すために犠牲を厭わない姿がカッコイイと思います。 さて、本日は先日の記事で珈琲問屋で購入した豆をドリップすると書きましたので、実際に私が使っている器具を紹介しようと思います。 marusankakusikaku.hateblo.jp 私が実際に使っている器具がこちら。 HARIO コーヒーサーバーV6002セット。 HARIO (ハリオ) コーヒーサーバー V60 02セット コーヒードリップ 1~4杯用 ブラウン VCSD-02CBR 出版社/メーカー: HARIO(ハリオ) メディア: ホーム&キッチン 購入…

  • 【オシャレ生活】珈琲再開します。

    どうも。 家系ラーメンでお腹を壊す"まさSHIT"です。 本日は、横浜駅から徒歩10分のところにある珈琲問屋で、好みの豆を見つけたので #珈琲のある生活 を再開しようと思います。 バイト時代に鍛えたラテアート 珈琲問屋って珍しいですよね。 そもそも私が問屋に行こうと思ったきっかけは、日常にコーヒーを組み込むだけで、ちょっとした贅沢になると思ったからです。 せっかくなら豆にこだわりたいし、生産地や豆の特徴などを妄想しながら、丁寧に注いだコーヒーは格別。毎朝ほんの少し早起きしたくなりますよね? スタバでバイトしてたときは毎日、プレスで飲んでいましたが、今回はドリッパーのセットを追加購入したので新し…

  • 【タピオカ】めちゃくちゃ待ったのでもう行きません。

    どうも。 もともとタピオカが嫌いだった"まさSHIT"です。 横浜駅直通マルイの1Fにある"パールレディ 茶BAR"に行ってきました。 個人的にはオススメできません。 1.並んでない割に待つ 2.接客態度が悪い トータルでいうと普通。 可もなく不可もないという具合。 あんまり良い体験ではなかったので、もう行きません♪ 短いけど、終わり♪

  • 【オススメ!!】東京で一番美味しいタピオカ!!

    どうも。 週3でタピオカを飲んでいるJKよりJKな"まさSHIT"です。 本日は、私がオススメする一番美味しいタピオカ屋をご紹介。 ズバリお店の名前はBull Pull 渋谷のヒカリエ2Fにあるタピオカ屋さんです。 オススメポイント。 見た目が可愛いし、何より美味い!! Bull Pullのタピオカは甘味が強くて、弾力もぎっしり!! 量もちょうど良いので、甘ったるさで気持ち悪くもなりません。 しかも、500円でお釣りがくる高コスパ。 タピオカって意外と値段しますよね? その中でもBull Pullはコスパ最強。 本当にコスパ、味ともに今まで飲んだ史上タピオカno.1でした。(値段は確か480円…

  • 【セブン飯】最近買ったセブンの商品

    どうも。 お風呂は頭から洗う"まさSHIT"です。 さて、本日はセブンイレブンで買った商品について。 普段は節約のため、あまりコンビニで買ったりしないのですが、新しいモノには目がないので買っちゃいました。 では早速 一つ目の商品。 金の最中 あずき 金のシリーズにハズレなし お値段は278円でアイスとしてはお高いですが、小豆の味がしっかりしていて最中との相性が◎ たまに食べたくなる味です。 夏に向けてまた買うかも。。 www.sej.co.jp 二つ目の商品。 蒙古タンメン中本辛旨焼きそば これまた太麺のヤバイ商品。 辛いけど、箸が進む進む。 ただ辛いだけじゃなくて、パンチの効いた味付け。 暑…

  • 【ラルフズコーヒー】表参道でアイビーを彷彿させるおしゃれカフェ!!

    どうも。 007はカジノロワイヤルが好きな"まさSHIT"です。 ボンドガールもヴェスパーが一番好き。 ラストシーンまじでカッコイイ カジノ・ロワイヤル (字幕版) 発売日: 2014/02/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る さて、本日は表参道の新デートスポット"ラルフズコーヒー"の感想。 この色合いス○ーバックスを彷彿させますね。w ちなみに私はラルフローレンが大好きで、成人式や入学式はラルフローレンで全て揃えました♪(バイトが命) それほど、ラルフローレンとアイビーカルチャーを崇拝している私が、ラルフズコーヒーに行った感想を率直に書いていきます。 感想 …

  • 【変人上等】ブログとユーチューブに命をかける男

    どうも。 ミニマリストになりたい"まさSHIT"です。 www.youtube.com さて、本日は私がブログとユーチューブを更新している理由について。 ぶっちゃけ 有名になりたい お金持ちになりたい 面白そう 始めはこのように考えたことがきっかけです。 民主主義であり資本主義国家の日本で名を挙げるためには、➀有名であること ➁金を持つこと この二つが重要な要素だと考えています。(名を挙げたい理由は、周りの人に恩返しがしたいから。) この2つの要素に自分が好きな"表現"を組み入れた結果、ブログとユーチューブにたどり着きました。 表現について書いたブログがこちら👇 marusankakusika…

  • 【辛口レビュー】駒沢大学駅で女子受け抜群のカフェに行ってきた。

    どうも、朝ごはんはプロテインだけの"まさSHIT"です。 明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2014/02/24 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (4件) を見る いきなりアフィリエイト挟むSTYLE(失礼しました) トレーニングしているので,ご理解くださいw さて、本日は駒沢大学駅で女性人気抜群のカフェに行って参りました。 お店の名前は「ブルックリンダイナー」 brooklyndiner.net 東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩5分。246沿いの隠れ家カフェ。 ちなみに私は先日、この店で竹…

  • 【億り人!?】仮想通貨で詐欺にあった話

    どうも、フレグランスはマルジェラ派の"まさSHIT"です。 さて、今日は仮想通貨で詐欺 ?にあった話をしたいと思います。 副業で小銭を稼ぎたい! まだ稼げるかも? このように思ってる人には注意を喚起。 ちなみに私は、前田塾の前ちゃんが”モナコインがオススメだよ”と言っていたので、これで結構稼げました。 marusankakusikaku.hateblo.jp あとは、bitflyerのアフィリエイト。 この二足のわらじで、あぶく銭をGET!! しかしこのときはまだ、仮想通貨の詐欺被害に会うとは考えてもいませんでした。。 結論 詐欺にあった経緯 最後に 結論 当たり前だが投資は自己責任。 詐欺に…

  • 【決意表明】初心者ですが湘南マラソンに出場します

    どうも最近ウクレレを始めた"まさSHIT "です。 周りには公言していませんが、密かに新しい趣味を開拓しております。 私は先日、ダイエット宣言をしました。 marusankakusikaku.hateblo.jp 本日もジムでバキバキに自分を追い込み。 1時間ほど集中して良い汗をかきました。 ほぼ貸し切りyeah そこで、どうせダイエットするならということで、大きな決断をしました。 タイトルにもありますが、その内容がこちら "湘南マラソン出場" 湘南マラソンとは、 正式名称は湘南国際マラソンで、2019年の今年で14回目の開催になるマラソンイベントです。 www.shonan-kokusai.…

  • 【激怒】世田谷で人気のランチだからってありえない。

    どうも、最近怒りんぼになった"まさSHIT"です。 先日も同じくして怒りを感じました。 その内容がこちら "ランチで行ったカフェの提供が遅すぎる" 友人とのランチで訪れた、世田谷で隠れ家カフェとして人気の「KOMAICHI&CAFE」。(通称:コマイチカフェ) www.komaichi.com ちなみに友人はゴルフがうまくてN○KEと契約しているスーパーマンです。 久しぶりに彼とランチすることになり、折角なら人気のお店に行こうと楽しみにしていました。 ランチはドリンク付きで1,000円ちょい。 まあ、おしゃれランチなら仕方あるまいと少々奮発。 しかし、12時30分ごろに入店し、店内を見回すとま…

  • 【レビュー】高木琢也の本に影響されてる"アホ"ってやばくない?

    どうも。 学生時代はベトナムでブティックショップを立ち上げたという異色の経験をしている"まさSHIT"です。 今回は最近発売され、アマゾンでは品切れ。メルカリではプレ値がついてる本。 著作 高木琢也の"這いつくばった奴が生き残る時代 道あけてもらっていーすか?" のレビューをしていきます。 めちゃくちゃ人気な本だけど実際どうなの? 気になる方がたくさんいらっしゃると思うので、早速レビューしていきます。 イタリアからのお客様♪ レビュー 良かった理由➀ 良かった理由➁ 良かった理由➂ まとめ 著書の"高木琢也"さんについては先日記事を書いたのでそちらをどうぞ。 marusankakusikaku…

  • 【私、怒ってます】モデル美人がナンパされたからダイエットするわ

    皆様、こんにちは。 突然ですが、モデル級に美人な彼女がナンパされてムカついたので、ダイエットします。 今までテニス、サッカー、総合格闘技とスポーツを嗜んできましたが、最近になって急激な運動不足で少々太りました。 一応月一でフットサルしてるんですがね。。 私が現在お付き合いしている彼女は、まあ美人です。(モデル兼ライバー) 菜々緒と北川景子と勝間和代を足して3で割った感じ。( 0.5 : 0.5 : 2 の割合) (惚気みたいになりますが、色々頑張ってるから良いでしょ?) marusankakusikaku.hateblo.jp 本題はここから。 先日、私はデートへ出かけしました。 そして居酒屋…

  • 【横浜の新定番スポット】タピオカと水タバコ

    皆様、お疲れ様です。 最近はJK並みにトレンドに敏感になってきました。 marusankakusikaku.hateblo.jp チーズホットックやタピオカを食べ歩き(JKかよw) こんな具合で今日は 横浜編 いきます 横浜のゴンチャは渋谷よりも激混み 並んでから購入までは短くて20分くらいかな。。。(結構辛い) 店員さんは若くて素敵でした。 ゴンチャ 横浜西口店 - 横浜/中国茶専門店 [食べログ] ゴンチャが台湾の店って初めて知りました。 ゴンチャの制服着たら可愛さ3割り増し そのあとは"シーシャ"こと水タバコへ。 横浜駅西口5番街から徒歩5分。 Sheesha Bar DUBAI 横濱 …

  • 【学生最高】中産階級で育った田舎者の半生

    私は本当に周りに恵まれてます。 最近ふと思うことが多いので、適当に半生を振り返ろうと思います。 小学校・中学校 高校 大学 感想 大学の親友@沖縄 私は、いわゆる一般的な家庭に生まれ、十二分に幸せな家庭でぬくぬくと育ちました。 小学校・中学校 小さな町なので、小学校の同級生がそのまま中学でも同じクラスです。 水泳・テニス・陸上を習っていたので、控えめに言って運動神経は良い方でした。 運動会でもリレーの選抜としてアンカーを務めたり、体育の成績も良かったです。 足が早かったので、若干モテてたかもしれないです。(多分。) 小学校で足が速いとモテるというのは、事実ですね。 休日は先輩とデュエマや遊戯王…

  • 【前編】クラウドファンディングで音楽イベントした話

    “西野かっけえ” “DJで100人を盛り上げたい” “クラウドファンディングならいけるかもしれない。” “バーでの出会いが大きなきっかけをくれた “ “西野かっけえ” 革命のファンファーレを読んだ私は間違いなく、キングコングの西野さんに感化されました。 それまでの西野さんのイメージというと、 はねトびに出てた人とか、よく炎上してる人っていう印象。 しかし、たびたびネットを騒がしている西野さんに私は、いつの間にか注目するように。 「なんかカッコ良い表紙だな」 店頭に並んだ本をジャケ買いしたのは初めてだった。 最初はお金に対する価値観や信用が書いてあって、後半はクラウドファンディングのことが書かれ…

  • 【YouTube】とにかく発信あるのみって話

    お疲れ様です。 ブログでもYouTubeでも、とにかく発信しまくります。 www.youtube.com 「お前のことなんて、誰も見てねーよ」 こんなことは重々承知だけど、たまに周りの目を考えて一歩踏み出せないときがあります。 一瞬気にしますが「まあいっか」でやっちゃいます。 後悔する生き方が一番嫌ですもんね。 ってローラも言ってた気がする。 中身無いけど、自分を鼓舞するために書きましたー 終わり♪

  • 【祝】オリジナルLINEスタンプ作成!!

    みなさん、おはようございます。 タイトルをご覧の通りオリジナルスタンプを作成しました。 (製作時期は2年くらい前ですがw) ”短足パイナポー” 高校時代のニックネームです。 虐められてた訳ではありませんが、腰パンを少々して黒髪の短髪だったので、仲の良い友人がポップにあだ名をつけてくれました♪ 黒歴史 with相棒 ご存知の通りLINEスタンプは1個売れても30円程度の儲けにしかならないので、これで一攫千金を狙っている訳ではありません。 ですが、友人が使ってくれたりしたときは非常に嬉しいし、少しでも利益が出たらこのニックネームをつけてくれた友人を飲みでも連れて行ってあげます。(2年かけてようやく…

  • 【原宿のカリスマ】美容業界の風雲児こと高木琢也さんを大解剖!!

    おはようございます。 今回は私の大好きでリスペクトする美容師”高木琢也”さんがNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演したので、ご紹介しようと思います。 マジかっけえ まさかのゆたぼんの次でごめんなさいw 私も”ゆたぼん”の記事を書くとは思ってもみませんでした。 marusankakusikaku.hateblo.jp しかし、革命の一端を担えたことに喜びを感じております。 高木琢也とは 美容師を目指したきっかけ OCEAN TOKYOの値段 お店の情報 高木琢也とは 名前:高木琢也 生年月日:1985年7月14日 血液型:A型 出身校:早稲田美容学校 出身:千葉 現在33歳の美容師兼経…

  • 【少年革命家ゆたぼん】何者!?話題の人物を大解剖!!

    おはようございます。 今回はテレビやネットで話題の人物"少年革命家"ことゆたぼんを分析していきます。 ネット上では批判の嵐で、見ていて心が痛くなりますが私は悪いところはハッキリ言うタイプなので、ぶった切らせてもらいます。 ゆたぼんとは ゆたぼんの動画を見て思うこと ゆたぼんを尊敬する理由 ネットの反応 最後に 今日はネットで大人気?のゆたぼんについて記事を書こうと思います。 ゆたぼんとは twitter.com プロフィール 名前:中村逞珂(ゆたか) 年齢:10歳 生まれ:大阪生まれ、沖縄在住 ゆたぽん ではなくて、 ゆたぼん なのでご注意ください。 不登校の小学生を励ます10歳の自称"革命家…

  • 【NewsPicks】ユーザベースでインターンした話

    "表現者として、価値を与えたい。" この想いを抱え、夏開催のユーザベースのインターンを受けることを決めた。 私は ベトナムでブティックショップを立ち上げ 洋服をデザインして全国の学生2,000人以上に洋服を配布 ECサイトでアクセサリーを販売 クラウドファンディングで音楽イベント開催 大学時代の前半は上記の取り組みに精を出した。すべての活動に共通することは、自己表現だと思ってる。 神奈川県のど田舎で育った私は、物心ついたときから東京に憧れ、大学進学と同時に「渋谷で働く社長の告白」の影響で三軒茶屋に住むことになります。 周りには、学生社長や学生投資家、モデルや俳優など刺激が強い友人たちに恵まれま…

  • 【大人気】話題沸騰のティファニーカフェへ

    おはようございます。 先日は休日を利用して渋谷・原宿にお出かけして参りました♪ 夕方前に渋谷について、こってりしたモノが食べたくなったので「天下一品」へ。 ちなみにこの日が「天下一品」デビュー日w(思ったりよりも味が薄くて少し残念でした。) 少し物足りなかったので、センター街の「天下一品」から歩いて1分のところにある"チーズドッグ"こと「ジョンノハッドグ」へ。最近は各方面からデブと言われております。w もちろん"ポテトモッツァレラ"を食べました。チーズと油好きにはたまらない!本当に一瞬で食べきりました。飲み物ですかねw しかし、この店には必ず鳩がいるのでこれがどうにかならないものか?といつも思…

  • 【ブログ推移】はてなブログ1ヶ月目のPV数を大公開

    こんばんは。 頑張って毎日更新を続けておりますが、最近はモチベーションが下がってきていて危ないです。 あまり大きな目標を立てても超えられない性なので、とりあえずは3ヶ月毎日更新を目指したい(1日休んだらその分翌日に更新するスタイルですがw) そんなこんなで、はてなブログを1ヶ月更新してきた私のPV数を大公開したいと思います。 ありがたいことに若干名の読者様やスターを押してくださる方々が、日々のモチベーションです。 本当にありがとうございます。。 さて、前置きはここらへんで早速公開します。 1ヶ月はてなブログを更新してきた私のPV数は 210PV 「しょぼすぎ!」という声が聞こえてきそうですが、…

  • 【前田塾】どうしようもない馬鹿が金融を勉強した話。

    記事の始め方がイマイチわからない"まさSHIT"です。 ユーチューバーみたいな挨拶が欲しいっす。 早速ですが、今回ご紹介するのはズバリ 前田塾 前田塾合宿時の思い出の1枚 前田塾とは? みんな大好き前ちゃん 前ちゃんこと、前田恵一さんが提供するファイナンスに特化したビジネススクール。 ちなみに前田塾のHPから引用した前ちゃんのプロフィールがこちら。 03年東工大卒、05年東大院修了。同年IBMビジネスコンサルティングサービス入社。8か月に及ぶ新人研修の設計・開発・講義を担当。08年野村證券にて株式トレーダーに転身。2年でVPへ昇格。11年現職創業。13年より「若き経営人材を養成する」本塾を主宰…

  • 【起業】大学生にオススメのビジネスプログラム!

    おはようございます。そろそろブログを更新して1ヶ月が経とうとしています。 アクセス伸びねえ。。頑張れ自分。 そう言えば、たまーに動画あげているので見てください。。 www.youtube.com 今日は学生にオススメしたいビジネスプログラムをご紹介。 ・将来起業したい ・就活のネタが欲しい ・環境を変えたい このように考えている学生に特にオススメです!! 私は写真手前の証書を持っているニット帽被ってる奴ですw 今回ご紹介するプログラムの名前は "武者修行プログラム" ベトナムを舞台に、全国から集まる大学生がチームを組み、新規ビジネス担当者として、新商品・サービス開発やプロモーション企画を自分で…

  • 【学生必見】スターバックスでアルバイトする方法

    https://manablog.org どうもマナブログさんの動画をみて、ブログを頑張ろうとしている"まさSHIT "です。 今日は学生の憧れ、スターバックスでアルバイトする方法をご紹介します。 私は、大学1年から3年まで鬼のようにスターバックスでアルバイトしていたので、これから「スタバでバイトしたい!」と考えている学生のお力になれると思います。 とにかくスタバのバイトはマジオススメ。 今までしたアルバイト一覧。 ラーメン屋 イタリアンレストラン 引っ越し 駐車場の警備員 スーツ屋 色々経験しましたが、ぶっちぎりでスタバがオススメです。 これからバイトをしようと思っている学生はスターバックス…

  • 【ミス駒澤】友達がグランプリ取ったから撮影したよって話

    おはようございます。 私は周りの友人たちに恵まれていて、本当に素晴らしい方々なので、この場を借りて皆様にご紹介させてください!! 今回はタレントとして活躍、ミスコンで日本一になった女の子をご紹介!! 彼女の名前は"黒口那津"ちゃんです。 では、早速ですが。。 黒口那津(通称:なっちゃん)と友達になった話 簡単な流れ 大学1年のとき、めっちゃ可愛い女の子が同じ英語のクラスにいました。 授業の関係でグループワークを通して仲良くなりました。 家が近所ということもあり自転車で一緒に帰ったりもしました(ファンの方ごめんなさい。二人乗りではないので気になさらず) そして、私がバイトやインターンで学校にあま…

  • 【神奈川】猿島でBBQがオススメ !!

    ゴールデンウィーク最後のアクティビティは猿島でBBQでした。 個人的には、友人とBBQするならここしかないって程オススメします。 フェリー乗って、無人島で大自然の中BBQって最高じゃないですか? しかも、お酒と友人!! BBQで楽しめるもの全てが揃っているのが、この猿島です。 とにかく自然がすごい!! とにかく廃墟がすごい !!(ジブリ感がやばい) しかもBBQができる !! 最寄りは京急線横須賀中央駅で、歩いて15分(これが少し遠いので、タクシー使いましょう。)三笠公園からフェリーが出てます!フェリーに乗ること10分で超巨大な離島に到着。 大自然の中BBQができました!! 駅からちょっと遠か…

  • 【オススメ】宮古島でウミガメに会えるビーチ!

    どうもGW最高に楽しんでます。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は、今日この記事を投稿した後には、横須賀の猿島にBBQして参ります。 また今後、その様子もレビューしたいと思います。 夏一歩手前で、今年の夏の予定なんかも密かに計画中。 9月頃には、沖縄かな?という塩梅です。 あー沖縄行きたい沖縄行きたい沖縄行きたい。 特に宮古島! この写真は、宮古島に行ったときの一コマ。 ウミガメと泳いで参りました。 そして宮古島でウミガメに会えるビーチがこちら www.nanseirakuen.com シギラビーチ!! 約80%の確率でウミガメに会えます。 私は、4日間このビーチに行って3日間会うことが…

  • 【バブアー】ビンバブ欲しい。。

    フォルツァスタイルの動画見て再びバブアーが欲しくなりました。 個人的に干場義政さんの大ファンで、書籍も三冊ほど購入しました。 干場さんの本は本当に気絶級に面白いので、本屋で立ち見してみてください! 究極の私服 作者: 干場義雅 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2017/10/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 世界のエリートなら誰でも知っている お洒落の本質 (PHP新書) 作者: 干場義雅 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2016/04/16 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 一流に学ぶ色気と着こなし 作者: 干場義雅 出版…

  • 【ミスコン】大学日本一の女の子

    ふとした縁で知り合いになったなっちゃん。(黒口那津) 知り合ったときからめちゃくちゃ可愛くて、スーパー目立っていました。 勉強に対して真面目で、性格もすごく良いという無敵さ。w そんななっちゃんを少しだけ撮らせてもらいました。(だいぶ前ですが。。) なっちゃんがめちゃくちゃ有名になったらこの記事も消すことになるのか?w とにかくこのブログからでも彼女の知名度に貢献したい。。 そんな、なっちゃんのYOUTUBE貼っておくので見てください! www.youtube.com 100記事更新目指して、ひたすら3ヶ月は努力しようと思うのでSNSでシェアしてくださると嬉しいです!よろしくお願いします!!!…

  • 【おしゃれ休日】湘南Tサイトでchill

    湘南は個人的に大好きなスポットです。 茅ヶ崎「湯快爽快」 藤沢「Tサイト」 平塚「スターバックス」 あとはパシフィックドライブイン。 休日は大体この辺りに出没しています。 そして、Tサイトでイキったときの写真です。 カナダグースまじでオススメですよ(今更w) 私は定価8万で購入して4年間着用して、メルカリで7万で売れたので。 あと、スキニーはZARAのです。 marusankakusikaku.hateblo.jp 靴はスコッチグレインのフレキシブルです。 marusankakusikaku.hateblo.jp 私はスタバでバイトしていたのですが、コーヒーが嫌いでした。 しかし今では、コーヒ…

  • 趣味洋服の人

    Tシャツ:キャンバー デニム:APC プチニュースタンダード スニーカー:ニューバランス1400 時計:アップルウォッチ 本来インスタグラムで投稿する置き画をこのような形で投稿させてください。 洋服には結構な額をつぎ込んだので、まあまあ詳しいです。 marusankakusikaku.hateblo.jp 今後も定期的にやります! marusankakusikaku.hateblo.jp marusankakusikaku.hateblo.jp marusankakusikaku.hateblo.jp

  • 【コスパ】アマゾンでオススメの財布

    おはようございます。 財布にはこだわりを持っている私です。 ちなみに私の財布歴を振り返りたいと思います。 MCM→フェンディ→ルイヴィトン→ジミーチュウ→コムデギャルソン→無印→現在。 割と良い財布を使ってきたと思います。 なので、財布に対するこだわりは色々ありました。 しかし、結局は「シンプルイズベスト」。 どのようなシーンでも使えるシンプルな財布が一番良いです。 そんな私が現在使っているのが「ジルマン」の長財布。 ZILLMAN(ジルマン)長財布 牛革 YKK製 ラウンドファスナー (1.ブラック) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 届いたときの梱包 中身 外見 中…

  • 【稀代のモテ男】俳優を目指す親友

    世間はゴールデンウィーク。みなさんはどのように過ごしているのでしょうか? 予備校で出会ったイケメン。彼は都内の大学進学して、大学を中退。 俳優を目指して恵比寿の居酒屋でアルバイト。毎月30万稼いで夢を追いかけています。 と、私が最後に彼にあった時はこんな感じだった。 今は、何をしているのか。 ちなみにこの写真は昔、私がフォトショップを勉強していた時に撮った写真。 この日から数ヶ月後にはモデルやインフルエンサーを撮影することになるので、その時の話も後日書いていこうと思う。 とにかくブログを開設してそろそろ1ヶ月。まだまだPVがないので、100記事まで突っ走ろうと思う。 焦ってマネタイズばかりして…

  • 成人式の思い出

    私は、神奈川県の横浜で生まれ、小さな港町で育ちました。 小学校はそれぞれ2クラスしかなく、学校生徒みんなを知ってるくらいに規模が小さいです。 なので、成人式の規模も小さく、ニュースで見るような立派な成人式ではありません。 たまにそれが羨ましいと思うことがあるのですが、田舎の成人式も捨てたもんじゃないと思っています。 恥ずかしいですが、真ん中のブラウンのセットアップが私です。(スーツはラルフローレンのオーダーメイドで一生の宝物) 高卒で就職する友人が多く、上京した私はおよそ3年ぶりくらいにいわゆるいつメンに会いました。 社会人の先輩である彼らはどこか大人びていて、一緒にやんちゃしてた若さみたいな…

  • 【経験談】月に50万服に使った大学生

    バイト代+仕送り+貯金で服に50万使っていた大学時代。 お金を使えば、ある程度お洒落になれると思っていますが、ただお金かければ良いってもんでもないですね。高すぎる勉強代でしたw キジマタカユキのワイドブリムに、アリゾナ、コディーサンダーソンetc... 時代を感じますねー 当時は、POGGYさんやニックウースターを参考にしてました。 どうでもいいですが、今はドメニコジャンフラーテを崇拝してますw(また変わると思いますが。。) ドメニコまじいけてます。 またいつかちゃんと書くかも marusankakusikaku.hateblo.jp marusankakusikaku.hateblo.jp

  • 全国でフットサル主催してます。

    月に一度フットサルを主催しています。 様々な社会人や学生を交えて運動できるだけではなく、そこから何か新しい繋がりが生まれていく様子は運営していて楽しいです。 初めはフルサイズのコートに三人しか集まらなかったことはとても良い思い出です。 そこから徐々に人が集まり始めて30人を超えるほどの盛況ができたときは嬉しかったなー 動画作ったり飲み会したり試行錯誤してコミュニティをより良い環境にする経験は、自身の糧になります。 参加者のレベルが上がり、女性陣が減ってしまったことは問題点ですが、女性参加率を向上させて、参加者の満足度を高め続けたいです。 スポーツで汗を流す女性って魅力的ですもんねー ドローン持…

  • 【男飯】明太子パスタ

    おはようございます! だんだん書くことがなくなって来てしまいましたw したがって、昨日の晩御飯をご紹介します! それがこちら! 明太子パスタ! ペペロンチーノと明太子パスタしか作れないので、オススメがあれば教えて欲しいです。 材料 明太子 バター 塩 パスタ 味のり 牛乳 醤油 marusankakusikaku.hateblo.jp marusankakusikaku.hateblo.jp marusankakusikaku.hateblo.jp

  • 【男飯】ペペロンチーノと銀色のヤツ

    お昼時に失礼します。。 最近は、パスタ作りにハマっており、下手くそですが公開したいと思いますw ちなみにパスタとラーメンは太麺派です。 材料は、 パスタ にんにく 塩胡椒 ベーコン 味のり 豆板醤 しょうが 以上w めっちゃ簡単で、お酒もガンガン進みます。 婚活へ向けて、料理の腕も磨いていきたい所存でございます。。

  • 【インテリア】supremeの香り

    みなさんおはようございます!最近は温度がグッと上がって過ごしやすいですね! 花粉症の皆様は、お体大丈夫でしょうか? 今日もほどほどに記事を書くのでよろしくお願いしますっ さて、先日はsupremeのお香について簡単にご紹介しました! 当方学生時代はsupremeの大ファンでして、いくらお金を使ったか覚えてません。。 ネットでプレ値で買ったり、友達から譲ってもらったりetc.. 毎週土曜日が楽しみでした。w 今回は、そんなsupremeマニアがお送りするsupremeの店内の香りを再現できるアイテムをご紹介します! それがこちら! ナグチャンパの芳香剤とルームスプレー。 お香はギフトかな?無料で…

  • 今日という記念日を忘れないために

    2019年4月24 今日という記念日を絶対忘れません。 虫歯が完治! 長いこと歯医者に行っては避け行っては避けを繰り返していた。 当方、歯医者の治療が大の苦手である。それがようやく完治しました。 家族自分が元気で健康である今日も幸せを噛み締めて、明日も周囲に感謝して頑張ります。 そして、今後はハゲ活動で元気な毛根を維持してまいりますので、暖かい目でご覧くだいさいませ。

  • 【驚愕】コンビニでオススメのカップラーメン!!

    本日もコンビニでオススメのカップ麺をご紹介します! 今日買ったのはこちら。 マルちゃん でかまる 汁なしスッパメン カップ なにやら、Yahoo!のラーメン特集で優勝したとか。2019年4月22日(月)より全国で販売開始が開始された模様で、割と今回のレビュータイミングは早いのか? それはさておき、当方はミーハーなので、それが読者様のお役に立てれば非常に嬉しいです。 ちなみにこのカップ麺のコンセプトは、"今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す"ことらしく、流行を追いかけたい私としては、見逃せない一品でした。 早速感想を述べたいと思います。 一口目 すっぺえっ! 二口目 意外…

  • 【大流行】代官山でオススメのタピオカ!!

    今日は帰宅ついでに"噂のタピオカスタンド"に行ってきました!! 場所は、東急東横線代官山駅から歩いて1分の駅近。 お店の名前は、タピオカスタンド「タピスタ」 2019年4月20日にオープンしたとのことで、早速行ってまいりました!! 感想は、とにかくインスタ映え!! 店内はブルーとピンクを基調に、非常に可愛らしい雰囲気でした。 ドリンクを片手にお店で写真を撮るJKが萌えましたw 値段は、プレミアムミルクティ420円とトッピングの黒糖生タピオカ80円 +TAXで、540円だったかな?(間違えていたらすみません。。) 気になるドリンクの味は? 味は、黒糖を混ぜた大粒の生タピオカでなので、甘くてぎっし…

  • 【男飯】セブンでオススメのカップ麺!!

    今日は一段と暖かいですね。朝はバイクで最寄りまでいくので、ダウンを着てます。面倒なので、着用したまま過ごしていたら、汗だくに。。。 ちなみにダウンは、ユニクロのシームレスダウン(これ昨年のベストバイですw) しかし、夜は急激に冷え込むので困ったものです。。 そんな中、今日の昼飯に近場のセブンでやばいヤツ!!を見つけてしまいました!それがこれ 横浜ラーメン六角家 家系豚骨醤油まぜそば ¥235 in TAX 横浜の名店「横浜ラーメン六角家」がセブンプレミアムのために監修した、お店では味わうことのできない限定メニューのまぜそばです。六角家の代名詞である「芳醇な鶏油の香りで仕上げた豚骨醤油スープ」に…

  • 【革靴】メイドインジャパンの最高傑作

    おはようございます! とりあえず、100記事更新を目指して、様々なテーマを発信しようと思っているので温かく見守ってくださいw 今日ご紹介するのは、3日に1回履いている私の相棒的なシューズ。どんなスタイルにもハマって履く場所を選ばないクラッシックアイテム。 スコッチグレインのフレキシブル 3511BL。(ちなみに価格は32,000+TAX) 昨日の記事でご紹介したZARAのベーシックスキニーと合わせてます! marusankakusikaku.hateblo.jp スコッチグレインとは、東京都墨田区発の本格革製シューズブランドで、グッドイヤーウェルト製法という長く着用できるのうに、縫い合わせをし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさSHITさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさSHITさん
ブログタイトル
まさSHIT
フォロー
まさSHIT

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用