chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロスペ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/17

arrow_drop_down
  • 気がつけばチャンミマイルの決勝だぞ!ウマ娘!

    こんにちは。ヒロスぺです。 皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。 気づけば、12月のチャンミロングも終わり1月のリグヒのダートも終わり 2月のチャンミダートも終わりました。 12月のチャンミロングはメジロブライトさんで優勝しました。 1月のリグヒはプラチナを獲得し、メジロマックイーンさんの英雄譚の3個目をゲットしました。 2月のチャンミダートはマックイーンさんは決勝で散っていきました・・・。 3月はよくわからないまま終わり、4月のチャンミマイルが始まりました。 マイルと言えば、ヘリオスさん、ルビーさん、タイキさん、パールさんが上位を占めている中、私のチームのエースはこちらです。 「エンド・オブ・…

  • 気づけばロングチャンミまであと少しだ。ウマ娘。

    こんにちは。ヒロスぺです。 皆様ウマ娘楽しんでますか? 気づけばリグヒも終わりました。 無事プラチナを取り、メジロマックイーンさんの英雄譚も増えました。 1月のダートリグヒもマックイーンさんの参戦予定です。 どこまで増えるか頑張っていきたいと思います。 ちなみに英雄譚(えいゆうたん)と読みます。 では、ロングチャンミ12月ですね。有馬記念です。 今回もエースはこちらで行きます。 マックイーンさんは今回どちらでも行けるかと思います。 まず最初は「さざ波フェアレディ」水着マックイーンさんですね。 こちらはとにかく中盤が強い。金スキル、固有ともに中盤でガンガン上がっていくタイプです。怪物ととにかく相…

  • 気づけば一か月書いてないやウマ娘。

    こんにちは。ヒロスぺです。 皆様ウマ娘楽しんでますか? リグヒの登録始まりましたね! 自分はさっくり育成終わったので今は12月の有馬の育成を進めています! では、私の有馬挑戦のウマ娘さんを紹介します。 阪神優勝で浮かれている「さざ波フェアレディ」メジロマックイーンさんです。 さて、こちらのマックイーンさん長距離では本当に強い。 固有、金スキル、強化スキルともにかなり高いレベルになってます。 長距離の先行の加速スキルどうするの?って感じですが、最優先は「怪物」となります。 賢さテイエムオペラオーさんのスキルになります。 先行で終盤突入時に先頭か、先頭から四馬身以内にいる事が条件になります。 最初…

  • 育成は続く!チャンミ凱旋門賞育成!

    チャンミの育成・・・ こんにちは。ヒロスぺです。 よく分からないオープニングですが、皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。 10月のチャンミの凱旋門賞の育成頑張ってます。 トウカイテイオーさんとメジロアルダンさんの育成は一発で終えました。 ルムマもそれなりに勝ててます。 さて、エースのメジロマックイーンさんですが育成しまくっているのですが ルムマで勝ってるの見た事無いです。 正直ネオユニさんがエライ強くて、自分もネオユニさんで参加しようと思っちゃうくらいですが、きわどい所で耐えました。 マックイーンさんを差し育成とかもしたのですが、やはり勝てません。 そうなると・・・もう黒マックイーンさんも白マッ…

  • 開催が近づく!ダートチャンミ!

    こんにちは。ヒロスぺです。 全然ブログ書けませんでしたが、ウマ娘はやっています。 さて、まもなくダートのチャンミですが皆様どうでしょうか。 今回のチャンミはダート1600、コパノリッキーさんが強すぎて泣きそうです。 そんなこんなで、今回のチャンミはリッキーさんを倒すチャンミとして位置づけました。 さて、誰出そうかな・・・。 今回もこちらかな。「エンド・オブ・スカイ」メジロマックイーンさん。 しかし、こちらには致命的な欠点がある。 ダートE、マイルFです。魔改造にも程がある。 なんで、今回は欠席です。申し訳ありません。 また、来月お会いしましょう。多分個人的には来月のリグヒは長距離。菊花賞かな?…

  • 気づけばリグヒも終わりに近づいている。7月リグヒ。

    こんにちは。ヒロスぺです。 皆様ウマ娘楽しんでますか? リグヒもいつの間にか最終日を迎えました。 皆様結果はどうでしたでしょうか。 自分は最終日で26100Pでした。あと3900Pでプラチナ4まで行けると思いますので頑張ります。 自分のチームはこちらでした。 何か、距離短かったのでチーム名は「何か距離短いですわ」になりました。 リグヒは皆様レース見てるのでしょうか。自分は見たり見なかったり・・・。 大体アストンマーちゃんさん、サイレンススズカさん、タイキシャトルさん、オグリさん、カレンチャンさん等見ましたが、マックイーンさんは一回も見ませんでした。 各ウマ娘さんの勝率はこれです。 アルダンさん…

  • 短距離だって!?リグヒ7月。

    こんばんは。ヒロスぺです。 皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。 7月のリーグオブヒーローズ条件出ましたね。 中山の1200m、短距離です。 誰を出そうかな・・・。 トレーナーとして悩みます。 メジロ家は長距離に圧倒的な拘りを持ち、そして実績で示してきました。 wikiでもこうあります。 家風として長距離レースを重視し、一部では「長距離のメジロ」とも謳われる。特に天皇賞の制覇はメジロのウマ娘にとっては非常に重要な目標であり、「盾の栄誉」をトゥインクル・シリーズの最大目標にする者も少なくないという。 やはり今回は、マックイーンさんはきついのか。ルムマでもアストンマーちゃんさん。カレンちゃんさん。超…

  • 気づいたんだけどチャンミマイル終わってたぜ!

    こんにちは。ヒロスぺです。 皆様ウマムスメ楽しんでますでしょうか。 6月も中頃を過ぎ、チャンミも気づけば終わっていました。 6月頭に年一の仕事のチェックが入り、なかなかウマムスメを出来ない日々が続いていました。 さて・・・どうなることか・・・。 以前ブログで追い込みクリオグリの可能性というのを書きました。 クリオグリさんが強すぎるということで、各ウマムスメさんの金スキルの上位版が出来て、相対的にクリオグリさんは弱体化され正直ルムマでもほぼクリオグリさんは見ませんでした。 さて、私は考えました。 そんな時こそ、クリオグリさんを出す時だ。 最強の座を取り戻すべきだと考えました。 今回のクリオグリさ…

  • 育成頑張るぜ!チャンピオンズミーティングMILE。

    こんばんは。ヒロスぺです。 リーグオブヒーローズガチった結果、普通にプラチナ取れました。 96傑は無理なので、次回はネタに走ったチーム作りをしたいと思います。 さて、6月のチャンミはマイル。星座じゃ無くなってしまったのは残念ですが、頑張って育成していきたいと思います。 さて、今回は誰を育成していこうかな・・・。 さて、今回はこちらになります。 バンブーメモリーさん、ダイタクヘリオスさん、イナリワンさんですね。バンブーさんとイナリワンさんに関しては、追い込みにして最後の直線にかけるタイプになってます。バンブーさんはムキムキパワータイプ、イナリワンさんは根性育成となってます。 ダイタクヘリオスさん…

  • リーグオブヒーローズ考察2。

    こんばんは。ヒロスぺです。 皆様ウマムスメ頑張ってますか? まもなくリーグオブヒーローズ始まりますね。 私はとりあえずこんな感じになりました。 逃げ1先行2ですね。先行に関しては中盤スキルを重視しています。 特筆すべきは新タマちゃん、なんか知らないがすごい勢いで中盤上がっていきます。 火神鳴とアガッてきた!キラーチューンでエライ中盤上がっていきます。 ギア積んでますが、あっぱれ大盤振る舞い!の固有を積んでもいいんじゃないかくらい上がっていきます。たまに中盤で逃げ追い越してます。なんか凄い。 惜しくは快進撃を積む予定でしたが、賢さオグリのイベントを完走出来なかったのが残念です。 差し、追い込みに…

  • リーグオブヒーローズ考察

    こんばんは。ヒロスぺです。 皆様ウマムスメ楽しんでますでしょうか。 初開催のリーグオブヒーローズ。称号獲得のために頑張ってると思います。 さて、GWでエライ忙しい毎日なのですがルムマは回しております。 ルムマで良く見るのですが、12人参加のモブウマムスメ参加無しを見ます。 そして、なんかみんな疲れちゃったのか参加が一名とか二名で正月キタさんを見ます。 なので、逃げ脚質だらけでバ群が長列になり逃げが逃げ切る展開が多かったです。 なので、自分も逃げ育成なのかな?って思ってました。 しかしながら、本番はモブウマムスメさんの参戦があります。 なので、ルムマでモブウマムスメさん有りで開催すると、展開が変…

  • 最後の星座チャンミだ!アリエス杯決勝。

    こんにちは。ヒロスぺです。 仕事がめっちゃ忙しくてブログ書けませんでした。申し訳ありません。 さて、アリエス杯の決勝の日が来ましたね。 皆様結果はどうでしたでしょうか。 私は・・・。 「エンド・オブ・スカイ」メジロマックイーンさんと一緒に挑み続けてきたチャンピオンズミーティング、短距離、マイル、中距離、ダートと一緒に走り続けてきて最後に来た長距離チャンミ。星座チャンミ最後、負け続けてきたチャンミ。 巷では「さざ波フェアレディ」メジロマックイーンさん。通称水着マックが強いようですが、私は「エンド・オブ・スカイ」メジロマックイーンさんです。 ルムマでよく水着マックイーンさんは見ましたね。正直強いと…

  • チャンミが終わる!アリエス杯育成。

    こんばんは。ヒロスペです。 チャンミが終わるって表現はおかしいかもしれませんが、名前が変わるみたいですね。 チャンミ、マイルとかスプリントとか・・・。 なんで、星座を戴冠したチャンミは今回が最後かも知れません。 さて、今回のチャンミですが・・・。 京都3200mですね。 さて、突然ですがメジロ家とは何かを紹介させていただきます。 天皇賞制覇に強い拘りを持っていた北野豊吉の方針から長距離馬を指向した生産が行われ、「長距離のメジロ」として知られていた。障害競走でも非常に顕著な実績を残しており、メジロアンタレス、メジロマスキットという2頭の最優秀障害馬を筆頭に、中山大障害、中山グランドジャンプで7勝…

  • 終わりましたねビスケス杯。

    お疲れ様です。ヒロスペです。 ビスケス杯も決勝終わりましたね。 エースであるマックイーンさんの勝てる可能性のある中距離2000m。 皆様結果はどうでしたでしょうか。 さあ、ライブが始まるぜ!? アプリにあるライブの一画面を送りましたがいかがでしょうか。 さて、結果はというと・・・。 全員出遅れました。その瞬間僕のビスケス杯は終わりました。 本当にありがとうございました。 テイオーさんも頑張りましたが三着でした。 さて、気をとりなおして次のアリエス杯ですね。 もう京都か阪神の3200mと読んで育成を進めています。 長距離か・・・。次のウマ娘さんが参加表明をしてくれました。 「エンド・オブ・スカイ…

  • 始まりましたね。ビスケス杯。

    こんにちは。ヒロスペです。 あっという間にビスケス杯始まりましたね。 初日ですが、こんな感じになりました。 こちらマックイーンさん。今回は手ごたえを感じています。 多分誰も使ってないと思いますが、進化スキルの「空の果てまで」直線で速度がすごく上がる系なので、終盤直前に出たりすると吹っ飛んでいきます。ノンストも積んでるので面白い事になります。 続いてトウカイテイオーさん。 こちらも進化スキルの「帝王ステップ」と「天才的技巧」が協力ですね。 固有の「究極テイオーステップ」も強いです。最終直線でふっ飛んできます。 続いて、ミスターシービーさん。 なんか完成しなかったな。って感じ。スピードが足りない。…

  • ビスケス杯に向けて。

    こんばんは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますか? グランドマスターズも始まり、色々環境が変わってます。 中距離という事もあり、ビスケス杯に向けて育成とルムマを回してますが 色々なウマ娘さんが見れて楽しいです。 そんな中、今回のビスケス杯にはこちらのウマ娘さんが参加表明を示してくれました。 「エンド・オブ・スカイ」メジロマックイーンさんです。 ルムマ回した感じ、今までのチャンミの中で一番勝ちが狙える感じでした。 そんな中、一緒に出すウマ娘さんは誰かなと考えた所、こちらになりました。 トウカイテイオーさんです。 育成を繰り返した結果、こんな感じです。 下にもスキルがありますが、鍔迫り合いが取…

  • ついに来たぞアクエリアス杯。

    アクエリアス杯決勝来ましたね。メジロ家の参加しないアクエリアス杯。どうなりましたでしょうか。 久しぶりに育成したオグリさん。最強のオグリさん。 以前追い込みクリオグリを育成して無事プラチナ獲得出来ましたので、しばらくオグリさんは封印するつもりでいましたが、今回出しました。 って調子に乗ってみましたが、今回参戦したオグリさんはこちらです。 追い込みS、マイルS、確か記憶によると、スキル取るものが無くて曲線のソムリエ取ってます。ソムリエはどんぴしゃで出ると強スキルですが、大体出ないです。ハマれば強い系。 続いて、ヘリオスさん。ダートBで妥協しました。 マイルではヘリオスさんが人権なんだと思うくらい…

  • 頑張れアクエリアス杯の育成。

    こんばんは。ヒロスペです。アクエリアス杯皆様どうでしょうか。 ダートとマイルという事で、結構苦戦している方もいるのではないでしょうか。 私は前回のブログでマックイーンさんからダイタクヘリオスさんへバトンを渡したという事で、ヘリオスさんの育成を続けておりました。 育成出来た中でこれだ!と言うのがこちらです。 ダートB。どうするものかとなやんでいた所、ダートBだとパワー△5%みたいですね。 カンスト寸前だしなんとかなるだろとルムマ回してみた所・・・ たまぁ~~~に勝つ。育成した時には気づいてなかったのですが、終盤寸前のスキルが強すぎて、逃げ追い越すんですね。 なので、つぼみがほぼ出ない。加速スキル…

  • アクエリアス杯への育成は続く。

    こんにちは。ヒロスペです。 ウマ娘楽しんでますか?自分はアクエリアス杯に向けて育成に励む毎日です。 オグリさんにイナリワンさん、マックイーンさんをダートマイルに向けて育成していく毎日です。 ダート因子11個積んで、マイル因子6個積んで、ダートAマイルAを目指す。 そんな毎日。 けど、片方にAなるだけでもラッキー。しかもステータス盛れない。 どうしようもない。 中距離だったらなんとかなるのに・・・。 正直マックイーンさんがアクエリアス杯に参加するのはかなり厳しい気がします。 ダートBとかマイルBとかで記念参加するのも悔しいし。 決めました。 話がさっぱり分かりませんが、ダイタクヘリオスさんにアク…

  • ついに来たぞアクエリアス杯。

    こんにちは。ヒロスペです。 ついにアクエリアス杯の詳細来ましたね。 東京ダート1600m 左冬雪重昼ですね。 一番恐れていたものが来てしまいました・・・。 マックイーンさんが出せない! 冷静に考えましょう。 ダートE、マイルFなので必要因子数は・・・。 ダート10、マイル10(それでもB止まり) 一応ダート9、マイル9の因子でやってみましたが、ダートBマイルCが限界ですね。 ダート一段階アップ。マイル二段階アップ、理想は三段階アップ。とてもじゃないが無理ゲー。 なので、今回はガチで行きます。 オグリキャップさん、クリオグリかな? つづいてこちら。 イナリワンさんですね。 オグリさんとイナリワン…

  • あっという間に終わったよカプリコーン杯。

    こんにちは。ヒロスペです。 あっと言う間にカプリコーン杯も決勝終わってしまいましたね。 メジロ家の復権を図るマックイーンさん、どうなったでしょうか。 さて、カプリコーン杯です。 素晴らしいスタートを切ったマックイーンさん。最後尾からスタートです。 道中はかかりつつ、先団を狙います。 そんなこんなで、最後方から直線で勝負にかけます。もうどうしようもない。 ちなみにブライトさんは応援団、ギア、抜群の切れ味がドンピシャで出てますが、囲まれてどうしようもなくなってます。 レーンの魔術師で包囲網を脱出し・・・。 惜しくも最高2着。囲まれなければ勝ってたと思う。残念。さて、バックダンサーになってきますか。…

  • こっそりもう決勝始まるぞカプリコーン杯。

    こんばんは。ヒロスペです。 年末年始の激務も終わり、やっと落ち着いてきました。 さて、チャンミも始まってますがこんな感じになりました。 メジロ家頑張った。 今回はメジロマックイーンさん、メジロアルダンさん、メジロブライトさんの三人の参戦です。 今回のカプリコーン杯は正直先行先行って言われてますが、追い込みが一番強いと思います。応援団キングさん超強いです。 さて、メジロ家のブライトさん。ズブいズブいと言われてますが・・・。 チャンミ予選80戦やった結果です。 短距離でのなかなかの切れ味です。 短距離Sとれなかったのが口惜しい。 さて、次はメジロアルダンさんです。 勝率7.5%。結構頑張ったとは思…

  • メジロ家で勝つぞカプリコーン杯。

    こんにちは。ヒロスペです。 2022年も終わりに近づいてますね。 頑張ってウマ娘やっていきましょう。 カプリコーン杯。短距離です。 ニシノさん、アストンマーちゃんさん。色々短距離に強いウマ娘さん一杯いますね。 僕は自分のウマ娘さんの中で、決意証明をあげてくれたウマ娘さんをカプリコーン杯に参加させていこうと思います。 まず一人目はメジロアルダンさん。 鍔迫り合い持ってます。 次はこちら。メジロマックイーンさん。 鍔迫り合い持ってます。 次はメジロブライトさん。 短距離Sを取ったのはこのだけだった。天皇賞春をシニア期で勝たなければいけないのですが、それがかなり辛い。 まあ、ルムマやってみました。 …

  • どうしていいか分からない。カプリコーン杯。

    こんにちは。ヒロスペです。 カプリコーン杯育成頑張ってますか? 中京の短距離と言う事で、マックイーンさんを育成していましたが 短距離Gはかなり厳しいと言わざるを得ません。 短距離因子15を積みましたが、10回育成して短距離Aになったのは一回。 その中で、スキル、ステータス共に満足出来るのはかなり厳しいです。 メジロ家の名を世に知らしめるためにどうするか・・・。 このウマ娘さんが名乗り出てくれました。 「クリノクロア・ライン」メジロアルダンさんです。 問題は☆3、女神像は足りませんでした。 どうやってカプリコーン杯勝とうかな・・・。 メジロ家を輝かせるために!頑張って行こうと思います。 マックイ…

  • 短距離だったよ。カプリコーン杯。

    こんにちは。ヒロスペです。 カプリコーン杯の内容出ましたね。 中京1200m、晴れ、左周り。う~ん。苦しい。 まあマックイーンさんを出せばいいやと思ったのですが マックイーンさんの短距離Gでした。継承で3段階アップか・・・。 ダートだと思ったので、ダート用の因子も作ったのですが2月のチャンミに取っときます。けどフェブラリーっぽいんだよなぁ。1600mダートだとさすがにマックイーンさんは無理だ。 ブルボンさんを出す?メジロ家代表としてアルダンさんを出す? う~ん。一応レンタル込みで芝6短距離12は作れたので、マックイーンさんで頑張りますが、もしかしたらイナリワンの追い込みで行くかもしれません。 …

  • 次のチャンミは何だろうねカプリコーン杯。

    チャンミ育成が無いと、何もする事が無くなります。 なので、パチンコのアズールレーンを打ちましたが何事も無く三万負けました。 ジュエルに変えれば良かったと考えるのはウマ娘凶の発想でしょうか。 ヒロスペです。 さて、次のチャンミは多分川崎2100mのダートだと予想して 決意表明をしてくれた「エンド・オブ・スカイ」メジロマックイーンさんでしたが 誤りでした。謹んでお詫び申し上げます。 正しくはこちらです。 「エレガンス・ライン」メジロマックイーンさんです。 川崎2100mを見る限り、ガチ勢だったら追い込みを出してくるはずです。 イナリワンさんの新衣装のz もう育てなくても分かる。mはなりふり構わず行…

  • ついに決勝ですね。サジタリウス杯。

    こんにちは。ヒロスペです。 ついにサジタリウス杯決勝来ましたね。 さて、僕の結果ですが・・・。 ラウンド2ではマックイーンさんが勝ってくれました。 決勝はマックイーンさんはどうなのでしょうか。 さて、結果です。 うちのブルボンさんが勝ちました。誇るべき勝利です。チョコボンさん強すぎる。 サジタリウス杯は終了しましたし、プラチナの称号もゲット出来ましたので言う事はありません。 けど・・・マックイーンさんが勝つのは今回が最大のチャンスだったのかと思います。 チャンミの決勝で白マックイーンが勝ってるのが見たい。 まあ、次のチャンミに向けて頑張りましょう。 次のチャンミの予想ですが、個人的な予想として…

  • 予選始まりましたねサジタリウス杯。

    こんばんは。ヒロスペです。 ついにサジタリウス杯始まりましたね。 初日ですが、このようになりました。 無事にAグループ進出です。 20戦やって16勝ですね。なかなかです。 さて、参戦したブルボンさん、イナリワンさん、わがエースマックイーンさんの勝率は・・・。 ふたりで16勝。頑張っています。 さて、エースのマックイーンさんは・・・。 1着は0回。出走数も15回なので途中参加です。 さて、勝てないマックイーンさん。勝てない理由は終盤入った瞬間に先頭に居る展開が皆無です。 終盤に先頭にいない=序盤でも先頭にいない です。 基本的にスピード賢さ育成です。パワーが900~1000くらいで終わります。 …

  • やっぱり登録始まっちゃたよ。サジタリウス杯。

    こんばんは。ヒロスペです。 ついにサジタリウス杯の登録始まりましたね。 有馬記念仮想ですので、ぜひともテイオーさんを出したかったのですが 断念しました。 ブルボンさんとイナリワンさんとうちのエース、メジロマックイーンさんを出そうと思います。 メジロマックイーンさんと言うと、史実では長距離の圧倒的競走馬。 以前のキャンサー杯、レオ杯、ライブラ杯、スコーピオ杯とマイル、中距離での参戦を強いられたウマ娘さん。得意距離の長距離では活躍してくれるでしょう。 そんな中、マックイーンさんは頑張っていました。 逃げ切りっ!Fallin' Loveを踊り切るために頑張っていたみたいです。 トレーナーの期待を頑張…

  • 育成が続くサジタリウス杯。

    こんばんは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。 サジタリウス杯育成スタートしてますが、エライイナリワンさんが強いです。 育成二回しかしてないのですが、このイナリワンさんがエライルムマで強いです。 迫る影が発動する時に、かなり前方に出ています。 さて、私のエースのメジロマックイーンさんはと言うと・・・。 こちらですね。 ステータスは盛れてます。しかし・・・。 チョコボンがいれば、先頭は奪われ続け単騎逃げの場合は追い込みにやられます。 運良く終盤入った瞬間に先頭にいればいいですが、それでも抜かれる率が高いです。 結論、追い込みが強い。けど逃げがたくさんいれば逃げが勝つ。 しかし、強…

  • 始まってしまったサジタリウス杯。

    こんばんは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。 ついに始まりましたサジタリウス杯。 やはり有馬記念ですね。 とりあえず育成しました。 「エンド・オブ・スカイ」メジロマックイーンさんです。 長距離Sは取れませんでしたが、結構ステータス盛れたので最後まで育成しました。 また、イナリワンさんも育成しました。 正直、前回のスコーピオ杯でも感じましたが、スピードを最大まで盛る必要は無いと感じてます。 加速スキルと速度スキル、中盤スキルを良い感じに盛った方が強い気がします。 短距離、マイルだと話は別ですが。 さて、二人出来たのでルムマ回してきました。 やはりクリオグリに追いかけられる展開。…

  • 終わっちゃたよスコーピオ杯。

    こんにちは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますか? 気が付けばスコーピオ杯も終了致しました。結果はと言うと・・・。 2位でした。 「マスター、先行の私は正直予想外でしたが、ちゃんと育成したら勝てたのでは・・・。」 ちなみに今回はスコーピオ杯は3エースで挑みましたが、僕のエースはこちらです。 ちなみに決勝では一切存在感がありませんでした。 決勝の動画はこちらになります。 www.youtube.com まったくの無編集で申し訳ありません。スキルが身についたらなんとかします。 ちなみ前回の hirosp.hatenablog.com でも書きましたが・・・。 ボクがカタキを打つよ。と宣言したト…

  • 登録始まっちゃったよ。スコーピオ杯。

    こんばんは。ヒロスペです。 ついにスコーピオ杯も始まりましたね。 デバフが怖い。いたらほぼ負ける。スタミナって大事ですね。 さて、マックイーンとテイオーさんで挑む今回のスコーピオ杯。追い込みテイオーを育成してきましたが、どうもうまく行きません。 ルムマを何回も繰り返して、一回だけ勝ちましたがそれ以外は存在感を感じません。 追い込みに関してはクリオグリ一強。聖夜のミラクルランが強い。強すぎる。 なんで、ではこっちも聖夜のミラクルランを使ってしまえばいい。 クリオグリ以外で。そして、下校の楽しみを持っているウマ娘さんは・・・。 ゴールドシップさんです。マックイーンの孫ということで、マックイーンの仇…

  • あっという間にまもなく登録だよスコーピオ杯

    こんばんは。ヒロスペです。 オグリの賢さサポカが出て環境が変わるかなって思いましたが あまり変わらなかったですね。 自分も一時期クリオグリを使ってチャンミ参加していましたが、強すぎてなんとなく封印しました。 なんかまた追い込み魔改造とか面白い事思いついたらやってみようかななんて思いながら、なんでクリオグリはこんなに強いのだろう?って考えました。 多分これで日本一のウマ娘になろうと考えたのでしょう。 ウマ娘ってシンデレラグレイとアニメのウマ娘ありますが、もう一人日本一のウマ娘になろうって人いましたね。無敗の三冠ウマ娘とかもありますが・・・。 さて、スペシャルウィークさんです。 アガってきた強硬策…

  • マックイーンとテイオーで頑張るスコーピオ杯。

    こんばんは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘頑張ってますか? テイオーがマックイーンの仇を取るスコーピオ杯と位置付けていますが、なかなか育成が難しいです。 スタミナ800+回復金スキルが必要かなって思いますが、なかなかうまくいかない。 スピード1600を諦めれば行けますが、中々苦しい。 しかし、スタミナ800+回復金スキルだと八方にらみか魅惑のささやきくらうと最終直線でトコトコグランプリになります。 しかし、賢さオグリが来た事で環境が変わるかなと思いましたがあまり変わらないと感じます。勝ちに拘るだけだったらクリオグリが一番強いと思う。 何より悔しいのがルムマを繰り返してますが、現状マックイーンとテイ…

  • 育成とルムマの繰り返し。スコーピオ杯。

    こんばんは。ヒロスペです。 今日もウマ娘育成していきます。 白オグリと追い込みテイオーの育成が結構すんなり終わり、ルムマを繰り返していきました。 白オグリのスピードは約1450です。他のルムマの参加者を見ましたが、大体スピード1600まで上げてますね。 直線で抜かれる。なんとかしてスタミナの金スキルをスーパークリーク無しでいければスピード1600まで持っていけますが、思いつきません。 まあ何はともあれルムマを繰り返しました。 まったく勝てませんでしたが、面白い一枚が取れましたので紹介致します。 クリオグリ4人に追い詰められました。もちろんこの後抜かれました。 まあまだスコーピオ杯本番まで時間は…

  • スコーピオ杯の為に。

    こんにちは。ヒロスペです。 スコーピオ杯発表の内容発表されましたね。 京都2200m。右回り、秋 晴 良ですね。 最終コーナー少し手前で終盤突入。そして、下り坂なので決意の直滑降が有効。なので、先行で決意の直滑降を積んで右回り、秋ウマ娘等を積んで育成するといいですね。 あれ?なんか最近そのようなウマ娘さんを育成したような・・・。 さて、今回2200m。スリーセブン発動の聖夜のミラクルランがささりまくるレースです。前回も追い込みクリオグリにコテンパンにやられました。 ルムマも少し見ましたが、クリオグリ不可みたいなレースもありました。クリオグリが強すぎる。 だってしょうがないよね? シンデレラグレ…

  • スコーピオ杯の為に!追い込み因子!

    こんにちは。ヒロスペです。 次のスコーピオ杯の為に因子厳選やりました。 さて、距離も内容も分かりませんがとりあえず天皇賞かな?と思ってモンクエルを育成しました。コンドル猛撃破ってうまく使えばかなり優秀な固有だと思うんですけど、あまり日の目をみません。やはりアナボリックが強いのか。 追い込みに積むとうまく最終コーナーと終盤コーナーが重なった時にでやすいです。 差しだと最終コーナーですぐ出てしまうので、結構厳しいです。 さて、テイオーを追い込みで出すのでとりあえずこんなの出来ました。 スピード9追い込み8ですね。 テイオーは追い込みがEスタート、Aにするには追い込み因子が10個必要なので もう追い…

  • ライブラ杯結果。

    こんばんは。ヒロスペです。 マックイーンをマイルで勝たせる為のライブラ杯。皆様結果はどうだったでしょうか。 僕の結果は・・・。 駄目トレーナーでごめんなさい。 巧みなステップを教えられなくてごめんなさい。 なんか色々悔いが残る展開でしたが、頑張れたのかなと思います。 しかし、問題はレース後のライブ。最初は見ようかなと思ったのですが、ライブ中に 「2022年10月ライブラ杯 勝者 「ウマ娘の名前」と「トレーナーの名前」」 が出ます。そこでスキップ押しちゃった。あれを勝ってない状態で耐えきるのは無理だと思う。そこで自分の名前とマックイーンが出ればとは思ったけど。 ボクがカタキを打つよ。っとの事です…

  • いつの間にかまもなく決勝だよライブラ杯

    こんにちは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。 僕は今回白マックイーンをなんとかライブラ杯で勝たせる為に頑張っていました。 しかし、これがまったく勝てない。タイキ、ニシノ、クリオグリにぼっこぼこにやられます。 僕のブログでもクリオグリの追い込みの可能性と言うのを書いていて 強い!って思いながら育てていましたが、いざライバルとして出るとこんなにきついものかと思ってしまいました。 hirosp.hatenablog.com さて、ラウンド1終了時僕の心境はこんな感じでした。 やはりマックイーンでは厳しいのか。 ラウンド1でも5戦中1回でも勝てればラッキー。3勝なんてどうすればいいの…

  • メジロ家じゃなくて、マックイーンに拘ってんだなライブラ杯

    こんにちは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますか? メジロ家に拘るライブラ杯となってますが、気付けばマックイーンに拘るライブラ杯となってます。 しかも、何故白マックイーンにしたんだろう。黒マックと水マックもあるだろう? しかし、水マックイーンは持ってない。 そんな中マックイーンさんはこんな感じです。 僕おしるこ嫌いです。 さて、メジロ家に拘るライブラ杯。ついにマイルSの二人めが出ました。 マイルS、右回り◎に秋ウマ娘◎です。 ハヤテ一文字は何故か取れませんでした。 決意の直滑降を持っててマイルの支配者は持ってません。 ポジションキープも取れませんでした。 しかし・・・ルームマッチ三連勝!や…

  • メジロ家に拘り続けるライブラ杯、ついに・・・。

    こんにちは。ヒロスペです。 皆さんウマ娘楽しんでますか? 今回はぱくぱくさんことメジロマックイーンをライブラ杯で勝たせるために、メジロ家が一丸となって参加するのをコンセプトにしています。 メジロさんのマイル適正はF。レオ杯の時はイナリワンを使おうと思って適正FからSまで一発で行ったので、今回もマイル因子15個くらい入れとけばなんとかなるかなと思ってました。 5回育成しても、10回育成してもマイル適正Sの子が出ません。 こんな厳しかったっけ?と思いつつ、ついに出ました。 マイル適正Sです。 スピードが1600じゃないのと、右回りが取れなかったのが悔やまれますが中々ステも盛れたと思います。 さて、…

  • メジロ家に拘るライブラ杯、ついにあれが出た。

    こんばんは。ヒロスペです。 ぱくぱくさんこと、メジロマックイーンを勝たせるために奮闘するライブラ杯。 皆様どうお過ごしでしょうか。 ライブラ杯よりもメロンパフェに夢中なマックイーンさんですが、ついに相棒が出来ました。メジロ家のあの人です。 落ち着いて~ことメジロドーベルさんです。 終盤に睨むんじゃなくて、中盤以降に八方をにらむようにしてみました。が、 あまり出ないね。考え物です。 さて、ルムマを何回かしてみました。 以前と違ってマックイーンが前に行けないという事は無くなりましたが勝てない。 直線の速度で負けます。 直線のスキルか、はたまたステを上げきるか・・・。 問題は他のウマ娘は自身の固有を…

  • ライブラ杯でぱくぱくさんを勝たせるために

    こんにちは。ヒロスペです。 ぱくぱくさんこと白メジロマックイーンをライブラ杯で勝たせるために、育成が始まりました。 さて、最初はこちらです。 色々試した結果、先行が一杯いたのでコンセントレーションが無いと話にならないと思い、このような育成になりました。 ポジションセンスに巧みなステップがありますので、序盤で結構前に行ってくれます。 さて、ルムマを10戦ほどやってみたのですが色々思ったことがあります。 ☆大逃げスズカさんとチョコボン、水まるさん等大逃げと逃げが3~4人以上いると先行はそれよりも後ろになってしまうため、加速スキルがほぼ出ない。 距離も短いので中盤で抜くのが難しい。 ☆なので、先行勢…

  • 下校の楽しみからの聖夜のミラクルランの可能性

    お疲れ様です。ヒロスペです。 ライブラ杯に向けて、因子を作っている状態ですが気になる情報を入手しました。 それは、「下校の楽しみ」は今回のライブラ杯で聖夜のミラクルランがどんぴしゃで発動する。という情報です。 追い込みのクリオグリで「コーナー回復」と「スリーセブン」と「下校の楽しみ」を積んでるクリオグリなんていないよなって思いながら調べました。 二人いました。 では、エキシビジョンの練習で確認しましょう。 問題は発動場所です。下り坂のランダムでは困ります。 ではこちらの動画でご確認下さい。 www.youtube.com 二人どんぴしゃで出ました。勝ったタイキはグラライでがっつり育てたウマ娘な…

  • 追い込みに拘り続けたヴァルゴ杯結果とライブラ杯考察

    こんにちは。ヒロスペです。 ヴァルゴ杯お疲れさまでした。 3追い込みを出すのを目標に頑張って来ました。 さて、結果は・・・。 アグネスデジタルが優勝しました。最後の直線で3追い込みが外から突っ込んでくる場面は何か変な物が出そうな感じでした。 クリオグリの追い込み適正が結局Bで終わったのがなんか納得出来ませんでしたが、優勝出来て良かったです。 けど、優勝出来なかったら物凄い後悔してたんだろうなぁ・・・。 さて!!次はライブラ杯!22日の12:00に発表されましたね! 阪神 芝 1600m 右 秋 曇り 良 ですね。 加速スキルですが、アンスキ、つぼみ、ヴィクトリーショットとかですかね。 逃げだと…

  • 追い込みに拘り続けて疲れちゃったヴァルゴ杯

    こんにちは。ヒロスペです。 追い込みに拘り続けたヴァルゴ杯です。 クリオグリの育成を続けています。 先行で育成出来たらなんて楽なんだろうなって思いながら、育成しています。 先行で育成しちゃうか?食いしん坊あるし、超楽ちゃう?って考えたら 多分ウマ娘辞めちゃうって思ったんで辞めました。 追い込みで勝ってやる! さて、ヴァルゴ杯ですがデバフ流行ってますね。 9月初期にはデバフ打つ子はいませんでしたが、9月13日時点でルムマに参加すると大体「魅惑のささやき」を打ってくるウマ娘さんがいます。 ひとりでもきついですが、それが二人三人になってくると、最終直線でトコトコになる事が増えてきます。 という訳で、…

  • 追い込みに拘り続けるヴァルゴ杯

    こんばんは。ヒロスペです。 ウマ娘楽しんでますか? 9月2日にアップデートが入って、グランドライブでスキルポイントがたくさん稼げるようになりました。 クライマックスシナリオを抜けるのか!? さて、今回のクリオグリですがこのよな感じになりました。 追い込みクリオグリを育成する際に、回復スキル3個がかなり厳しくなります。 最初はクリークのゲインヒール・スペリアーを積んでいたのですが 意外に発動しない。なんでかな?とレースを見ていると 基本的に追い込みは強硬策とアガってきたを積んでいます。 なんで、中盤は抜き続けます。 すると、発動しない。 じゃあ、中盤スキルを削れば?ってなりますが、そうすると終盤…

  • 追い込みに拘るヴァルゴ杯

    こんばんは。ヒロスペです。 グランドライブ楽しんでますか? まもなくヴァルゴ杯。今回はクリオグリ、アグネスデジタル、イナリワンの3追い込みで行こうと思ってます。 さて、スピード1600=1250問題があり、じゃあスピード1200でいいじゃんという事で、3人ともスピード1200スタミナ600+金スキルパワー1200根性700賢さ1200ぐらいで育成完了しました。全員中距離S。あ~疲れた。 さあ、あとは煮詰めるだけだと考えているとこんなお知らせが来ました。 うおう。1600=1400、さらにスキルPTの増加。という事は、全員1600にしなければいけないか・・・。 というわけで全員育て直しです。 本…

  • 私たちのグランドライブ

    こんにちは。ヒロスペです。 さあ今日より始まりました!私たちのグランドライブ! お 今日の為に仕事は夏休みを取り、ジュエルの為にジャギと一緒にブィ~~~って叫んだり、ひたすら一日レバーを叩き続けて花を光らせまくったりして・・・。 ライトハロー完凸!アグネスタキオンもLV40までは出来ました! さて、グランドライブ。二回ほど育成してみました。 どんなものかと。ついでにメジロライアンの因子周回もかねて。 サポカはこちらです。 やった感じですが、分かりやすく言うとURA+メイクラのショップです。 アオハルっぽいですが、アオハル特有の爆発させなければいけないってのはありませんでした。 メイクラで言うシ…

  • レオ杯結果とウマ娘シンデレラグレイ

    こんにちは。ヒロスペです。 レオ杯結果です。 Aグループ決勝2位でした。 画像を貼ろうと思ってたのですが、画像すら残っていませんでした。 次はヴァルゴ杯でダート2000m大井競馬場ですね。 こちらはプラチナ取れるように頑張ります。 さて、追い込みに拘ったレオ杯。イナリワンと追い込みで出していました。 魔改造で短距離S。一応予選から決勝まで勝率10%はありましたので 勝てない訳では無かったと思います。 今回分かった事は根性の事。根性育成では無かったので根性は600~800の間でした。 先行、逃げにおいてゲートを出た後根性の順に前に出てましたので、根性が最初の加速に関わる事が分かりました。けど解せ…

  • 追い込みに拘るレオ杯

    こんばんは。ヒロスペです。 レオ杯の育成皆様お進みでしょうか。 自分は勝つ為に日々頑張っております。 さて、今回のレオ杯ですが先行がエライ強いですよね。 最初はニシノフラワーとタイキシャトル育成してましたが・・・。 やっぱり強い。つぼみとビクトリーショットが出たら強い。 けど、正直ニシノフラワーが勝ってもなんか喜べない。 あの勝利のポーズが苦手なんですよね。 なんで、前回のキャンサー杯に続き追い込みに拘ってみようと思います。 今回はこの二人のウマ娘さんと育成してみました。 追い込みが勝つ条件として ☆終盤までに出来る限り前に居る。 ☆終盤の瞬間に加速スキルをドンピシャで出す。 なので、イナリワ…

  • レオ杯考察

    こんばんは。ヒロスペです。 ウマ娘育成してますか? 今日もレオ杯にむけての考察です。 前回はオグリに直滑降つけてみようかなって感じで終わってますが 実際育成してみました。 とにかく序盤で先手を取るために、直滑降、ポジションセンス、巧みなステップを入れました。 レースを見てる感じだと、直滑降とポジションセンスで先頭集団に行きますが 根性の低さなのか、ぐ~っと下がっていきます。 最初は根性も高くなければいけないのかと考えてましたが、先行で根性高いウマ娘は先頭集団からさらに加速していき逃げをとらえ始める展開になります。 その場合、固有の「つぼみ、ほころぶとき」と「ヴィクトリーショット」が発動せず ほ…

  • レオ杯考察

    レオ杯の詳細来ましたね。中山1200mか・・・。 とりあえず、ウマ娘育成してみました。 加速スキルを重視して育成してみました。 多少はルームマッチで戦えるかなと思ったのですが、 まったく歯が立ちませんでした。 まず、思ったのがスタート直後に全く前に行かない。 あと、参加ウマ娘がほぼ逃げか先行の為全く前に行かないと普通にスタート直後9番手とかになります。 なので、9番手のまま加速スキルを出さずに沈んで行きます。 ダメなトレーナーですまない・・・。 そんなこんなで本日のレンタル回数も終わってしまったので本日の育成は終了です。 加速ゲーだと思ったが、序盤の位置取り争いをなんとかしないと加速ゲーすら …

  • ウマ娘のクリオグリの追い込みの可能性

    こんにちは。ヒロスペです。 ウマ娘してますか? 本日はキャンサー杯を振り返ってみたいと思います。 阪神2200という事で誰出すか?ってなったらまあクリオグリなのかな?って 普通に思ったのですが、なんかみなさんと同じになってもつまらないって事で 追い込みクリオグリで参戦する事にしました。 ☆理由 777で確定的に加速する→コーナーの加速スキル(アナボリックとか)を 確定的に出せないか? 直線で先行クリオグリと追い込みクリオグリが並んだらクリオグリが勝つだろう。 という事で作ってみました! 条件 中距離Sは絶対。右回り◎も欲しい。 「あがってきた」「強硬策」は必須。「ノンスト」も欲しい。 回復は「…

  • ピスケス杯

    今だから言える! ノンストップガールと直線一気と臨機応変を積んだマヤノトップガン。 加速ガチャすぎて勝つかビリかで面白い。 決勝で勝つような気がする。

  • なんとなくプリティダービーガチャを引いてみた

    こんにちは。ヒロスペです。 みなさんウマ娘元気よく育ててますか? 前回のブログ見たらキャンサー杯頑張るぞなんて書いてありますが キャンサー杯は終わり、レオ杯、ヴァルゴ杯も終わり次は何みたいな感じになってます。 キャンサー杯は2位でした。なんか写真とかあるかなと思ったのですが ショックだったのかありませんでした。 レオ杯は・・・。 レオ杯プラチナでゲットです。 さて、ヴァルゴ杯は・・・。 決勝Aグループ3位で画像すらありませんでした。 次のチャンピオンズミーティングでも頑張りましょう。 さて、新しい育成ウマ娘でライスシャワーとクリークが出ました。 なんとなくライス欲しいな・・・ってガチャ引きまし…

  • ウマ子を強く育てたい!キャンサー杯

    こんばんは!ヒロスペです。ウマ娘育ててますか? 私はキャンサー杯の為に頑張ってます。 タウラス杯、ジェミニ杯と制したのでキャンサー杯も頑張ります。 オープンリーグで。申し訳ありません。 なんで、キャンサー杯はグレードリーグに参加したいと思います。 今回ノレースは、「東京レース場、芝 1600m 左周り 夏 晴 稍重」です。 頑張って育てていきましょう。 さて、タウラス杯もジェミニ杯もブルボン、ゴルシ、ネイチャで参戦しました。 今回もブルボンは出していこう。 って事で育成しました。スキル山盛り、マイルSを目標に・・・。 うまくいかね~!マイルSなんないし、そもそも育成で天皇賞春で負けまくるし 今…

  • ウマ娘を強く育てたい!メジロマックイーン編

    お疲れ様です。ヒロスペです。 皆さんウマ娘やってますか? 私は相も変わらずやっています。 今私はやってみたい事があります。 それはメジロマックイーンを強く育てたいのです。 メジロマックイーンと言えば・・・ 中央競馬で菊花賞、宝塚記念、天皇賞(春)(2回)などに優勝、1991年春の天皇賞では祖父メジロアサマ、父メジロティターンに続く父子3代天皇賞制覇を成し遂げた。同年秋の天皇賞で、日本におけるGI競走史上初の1位降着も記録している。獲得賞金10億1465万7700円は、当時の世界最高記録。獲得賞金額が10億円を突破した最初の馬である。1991年度JRA賞最優秀5歳以上牡馬。1994年、顕彰馬に選…

  • ウマ子頑張った!タウラス杯結果。

    こんばんは。ヒロスペです。 遅くなりましたが、タウラス杯結果です。 オープンで参加しましたが、グレードで参加でも良かったかなと思います。 結果は無事に決勝で優勝出来ました。ネイチャさんがいい味でてたと思います。 さて、オープンでRANK Bのウマ娘育成ですが、意外にステータスが盛れる事が 分かりました。うちのブルボンさんですが 決勝は直線はぶっちぎりで勝ちました。 動画とかで残せたら良いのですが、自分に技術が無いため感想になります。 決勝戦は決勝用で作ったデバフネイチャを初参戦させたのですが、これがハマったのかな?って感じです。 まずはネイチャさんが先行焦りを一発です。 ライスさんデバフ効果出…

  • ウマ娘を強く育てたい!

    どうも、こんばんは。ヒロスペです。 ウマ娘面白いですね。色々書いていきたいと思います。 今は「タウラス杯」が行われています。 こちらはクラスが「グレード」と「オープン」があります。 「グレード」はRANK無制限、「オープン」はRANK「B」までです。 自分はグレードだと課金勢には勝てないと判断し「オープン」に参加しました。 さて、初日は適当にBランクのウマ娘を参戦させましたがなんとか3勝して次のグループに調整決定といった感じでした。これはマズい。 なので、Bランクでギリギリまで育成したウマ娘を作りました。 それがこちらです。 ランクがギリギリBになるように調整しています。 そして、初日二日とタ…

  • スロットの思い出 4号機 押忍!番長

    こんにちは!ヒロスペです。 今日は押忍!番長です。吉宗の次に大都技研から出た台と認識していますが 出たばかりの時は面白いが、勝てない台という感じでした。 それもそのはず。設定6で割が108%と言われており打ちに行った時はやはり 119%オーバーの台を狙いに行くのでした。 さて、そんな感じなので番長の6は比較的簡単に打てました。 しかし、埋まらない。今考えると毎日でも打ちに行ってしまいそうですが 自分でもその時は吉宗、北斗、南国等を狙いに行ってました。 そんな中、とある日番長の6を打ってみました。 6を打ってみましたなんで、気軽に言ってますが本当に気軽に打てました。 友達と番長の6を一緒に打とう…

  • スロット初打ち! バイオハザード7

    こんばんは。ヒロスペです、 最近新台がいっぱい出ましたね! スロット業界の復活の狼煙になりますでしょうか。 さて、今回初打ちしたのは「バイオハザード7」です。 Adelion(アデリオン)から『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』が登場です。カプコン×ユニバーサルエンターテインメント業務提携第一弾となる本機は、世界的大ヒットゲーム「バイオハザード7」を原作としたAT機で歴代シリーズの原点回帰をテーマに掲げながら、更なる進化を追求しています。通常時は自力突破型バトル「クライマックスバトル」(CB)の当選を目指すゲーム性となる。ここで2回のバトルを突破すればメインAT「ハザードラッシ…

  • スロットの思い出 4号機 ストリートファイター2

    こんにちは。ヒロスペです。 本日は4号機のストリートファイター2です。 本気は大量獲得機となっており、内部ボーナス成立後に即放出とロングRTに振り分けられ、ロングRTの場合は約900G後に放出になります。 ロングRTと言ってもリプレイが揃いまくるでもなく、コイン持ちに変化はありません。 なので、設定差によって即放出の割合が変わり、ロングRT中では小役の解除抽選に影響しています。 BIGの内部成立確率は約1/240で設定1でも以外に即放出が選ばれやすいです。 なので、BIGボーナス後とかひそかに夢がありました。 内部成立が分からないので、夢があるっぽいだけですが・・・。 ---スポンサーリンク…

  • スロットの思い出 4号機 海一番

    こんばんは!ヒロスペです。 スロットの思い出を伝えるって言ってますが、最近パチンコばっかり打ってます。 超韋駄天とかシンフォ2とかダイナマイトキングとかいろいろ爆裂するのありますよね。 超韋駄天なんて、93%ループですよ。 93%なんて、一日かけても終わんないんじゃないかな?って思いますが 自分の最大の連荘は6連です。 いつも2000発終了。甘デジ打った方が出るんちゃう?? そんな中、癒されるパチンコ、海シリーズ。 詳しい事は正直知りませんが、魚群が流れればとりあえず喜んでればいい。 リーチ!!って言った後こうなればいい。 わぁぁい! という訳なので、スロットで海物語が出ればなぁ・・・きっと魚…

  • スロットの思い出 沖ドキ!トロピカル

    こんにちは!ヒロスペです。 沖ドキ撤去と思いきや、色々あり撤去は進んでないみたいですね。 いつも行ってるホールさんは余裕で50台以上ありました。 家の近くノホールさんは沖ドキ20台を撤去して、全部沖ドキ2に代わり 沖ドキ2が40台くらいあるというカオスな状況になってました。 そして稼働がついてました。びっくりです。 さて、沖ドキが無くなる今次は何が天下を取るのか。 リゼロ?南国育ち?いや 沖トロでしょ!?(勝手な自分予想) 沖トロはヒロスペ調べで撤去日が2021年11月30日みたいです。 あまり人気が無いイメージがありますが、自分的にはお世話になっていました。 では考察してきましょう。 ---…

  • 5号機の思い出 撤去間近!沖ドキ

    お疲れ様です。ヒロスペです。 ついに沖ドキが2021年1月11日で撤去になります。 なので、いつもはスルー回数でモードBを探していましたが 最後ぐらい打ち続けてみようと思い参戦しました。 一応特定日?で1/4で最高が入るみたいです。 では行ってみましょう。 ---スポンサーリンク--- 今まで沖ドキは天国からループして連荘したら32Gで辞めていました。 沖ドキの設定6の108%を打っても、取れる可能性と取った時の メリットが少ないかなと感じてます。 お世話にはなりましたが、設定狙いは多分一回もやった事ないですね。 そんなこんなで開店10分後ぐらいに店舗到着、素直に言うと寝坊したのですが 沖ド…

  • スロットの思い出 4号機 信長の野望

    まんなっか!ヒロスペです。 本日は信長の野望を書きたいと思います。 こちらはIGTから出ましたAT機で、ボーナス、合戦、野望チャンスを搭載しております。 合戦はいわゆるCZ。野望チャンスは1G当たり9.5枚の純増となっております。 合戦中は小役で抽選しており、勝った場合は野望チャンスとなります。 では思い出です。 ---スポンサーリンク--- AT機はあまり得意ではありません。 ヒキが弱いので、高確中に1/200とかの純外れを引いて かつその1/5とか1/8とかまったく引ける気がしないというのが理由です。 けど、なんで信長の野望は記憶に残っているのか? それはAT中に押順ナビがあるのですが、…

  • スロットの思い出 5号機 トロピカーナ

    こんにちは。ヒロスペです。 激動の2020年もまもなく終わり、スロットの未来をかけた2021年が まもなく始まります。 はたして6号機はどうなるんでしょうか。リゼロ打ちたい。 さて、本日の話は5号機のトロピカーナです。 簡単にスペックを説明します。 完全告知でボーナスっぽく見えるがAT機。 ボーナス引いた後にCZに入り、約1/11を引けばボーナス。 その後はCZに保証ゲームが発生し最低16Gはボーナス高確率になります。 ---スポンサーリンク--- さて、完全告知、連荘機、自分の好みにフィットしています。 適当に座って、初当たり引いたらCZ成功したら取り切って終了。 そもそも、1/11を16…

  • スロットの思い出 雑記

    こんにちは。ヒロスペです。 凱旋もついに撤去されて5号機も終焉を迎えようとしています。 6号機がメインになり、これからどうなることかと不安です。 本日の雑記はスロット素人の戯言ですので、間違っていても優しく見守って下さい。 友人とスロットの話をしていたら、6号機は出ないので 最近は打っていないと言ってました。 一撃2400枚が最高だしと・・・。 待て待て!?2400枚だよ? 沖ドキで15連ぐらいしたら多分2400枚くらいだよ? 喜ぶでしょ!? じゃあなんでみんなが6号機やばいと言っているのは何故か? ①一撃2400枚が最高→別にそんな問題じゃない。 ②ATの性能が低すぎる。単発単発単発なのに、…

  • スロット4号機の思い出 秘宝伝

    こんにちは。ヒロスペです。 本日は秘宝伝です。チャンス目でボーナスとかチャンスゾーン(高確率)とかを 引くタイプですね。 伝説モードのショートとロングがあり、伝説モード中は高確率を連続で引き、ボーナスを引いてコインを獲得していくんですね。 高確率は10g、20g、255gとありボーナス解除率は約1/16です。 なんで、1/16を引かないと、何もないままになります。 ここがポイントです。 では続きます。 ---スポンサーリンク--- ダービースタリオン -Switch 新品価格¥6,980から(2020/12/7 14:37時点) その日はなんとなくスロットを打ち、なんとなく30kほど負けてま…

  • スロットの思い出 4号機 ファイヤードリフト

    こんにちは。ヒロスペです。 最近負けまくりです。沖ドキで負けまくりです。 あれ?単発が続いてるな、もしかしたらモードBかも。 ふむ・・・。 初当たりが引けません。本当にありがとうございます。 さて、本日の思い出はファイヤードリフトです。 高確率と言う概念があり、高確率中はミッションを引けます。 ミッション中にレア役を引くと確定、リプレイを引くと1/2でボーナスです。 高確率にはゲーム数があり、長いゲーム数を引くと、ミッション→ボーナスというループが引けます。 ミッションはこちら。 困った事にミッションが面白い、ファイヤードリフトは勝ちにくい機種と言われてます。 けどミッションが面白い、それはプ…

  • スロットの思い出 4号機 巨人の星3

    お疲れ様です。ヒロスペです。 今日は巨人の星3を語りたいと思います。 巨人の星3はBタイプでBIGとREGを搭載して、BIGは平均440枚ほど取れるそうです。ボーナス後は128G以内に大体55%ほどで連荘します。 また、特訓というものがありリプレイ確率があがりリプレイ4連すると ボーナスが確定するというものです。 なかなかお世話になった台でした。 ---スポンサーリンク--- 前作巨人の星、巨人の星2もお気に入りでありゲーム数解除という事で 色々狙える台であり、その時の最新作である巨人の星3も大変楽しみにしていました。 ゲーム数なので、前兆とか演出とあったのですがなかなか興味深い演出がありまし…

  • スロットの思い出 4号機 エキゾースト

    こんばんは。ヒロスペです。 本日はエキゾーストの思い出を語りたいと思います。 4号機を打ってた人でもほぼ知らないと思われるエキゾーストですが お付き合いをお願い致します。 本気はホットロッドクィーンの後継機であり、無音、ズレ目を継承した台です。 ズレ目とは、基本的には5ラインに小役がテンパるのですが、小役がテンパらない場合 ボーナスor取りこぼしです。 なので、チェリー、スイカを取りこぼさない所で小役がテンパらなければボーナスです。 Bタイプで、ボーナスも1/170~1/292と程よい重さです。 さて、どんな思い出なのでしょうか・・・。 ---スポンサーリンク--- さて、エキゾーストの凄い所…

  • スロットの思い出 4号機 獣王

    こんばんは。ヒロスペです。 今日は獣王を語りたいと思います。 獣王はAT機で、ほぼ毎ゲーム15枚訳が成立しています。 しかし、12種類あり普通に打ったのであれば分からず取りこぼします。 ATに突撃するとナビしてくれますので取れるようになります。 これがサバンナチャンスと言われるものであり、連荘性もありますので スロットの一時代を築いた物になります。 なんで、簡単には引けません。 台には低確率、高確率がありそして15枚役が成立していない 純ハズレというものがあります。 そして、高確率で純外れを引くとサバンナチャンスを高確率で抽選しており 連荘します。これが楽しいらしい。 周りの皆様は凄い打ってま…

  • スロット5号機の思い出

    こんばんは。ヒロスペです。 本日は5号機です。バイオハザード5ですね。 ART機で1Gの純増は2.3枚です。 ゲームは好きでした。バイオハザード6まではやってます。 さて、バイオハザード5です。どんなゲーム性でしょうか。 基本はパニックゾーンで当てる。あとは天国か直撃か天井か。 そういうゲーム性になってます。 この台はARTが面白いです。 小役で上乗せなのですが、継続したゲーム数でレア小役でエピソードに入る 確率が変わります。 そして、エピソードというのに入ります。 エピソードは1から9まであるのですが、上乗せ特化ゾーンに入るのに確率が違います。 「シューティングバースト」高確と言われています…

  • スロットの思い出 4号機 吉宗 その2

    こんばんは!ヒロスペです。 6号機で吉宗が出ましたね!早く打ちたい! 仕事が連荘中という、その連荘いらないみたいな状況なのですが 来週には打ちに行けるかな?楽しみです。 さあ吉宗の思い出です。 こちらの台はビッグで711枚が取れる。 キーンって鳴ったらもう一回711枚が取れるよ!って神台です。 確率はどれくらい?ってのは野暮なものです。 信じれば鳴る。って思ってくれれば大丈夫です。 さて、まじめな話、1G連の条件は何?って話ですね。 ①キーンって鳴って7がシングルで揃う。+1ビッグ。 ②キーンって鳴って7がダブルで揃う。+2ビッグ。 ③キーンって鳴って何も揃わない。+3ビッグ。 ④JACゲーム…

  • スロットの思い出 4号機 ドッグアンドキャッツ2

    こんにちは!ヒロスペです。 本日末尾系のイベントで、しっかり該当末尾のオキドキをゲットして コテンパンに負けました。66%の壁は厚いですね。まったく連荘しなかった。 さて、本日はドッグアンドキャッツです。 機種の説明を書こうと思ったのですが ひらたく言えばジャグラーです。 ええ、以上です。回して告知ランプが光ればボーナスです。 しかし、ジャグラーには無い機能が一つだけあります。 それは、ボーナスが成立したら75%で遅れが発生します。 遅れ後告知ランプは第三停止ボタン後に光ります。 さて、ヒロスペ青年は友達との約束で、待ち合わせ場所に向かっていました。 しかし、待ち合わせまであと一時間ほど時間が…

  • スロットの思い出 4号機 ガメラ

    こんばんは。ヒロスペです。 本日もスロットの思い出を語っていきます。 最近のスロットでもディスクアップで機械割が103%、愛姫で104%。 理屈で言えば、勝てるスロットが一杯あります。 で、連日ディスクアップを打ってるヒロスペ君がいますが連日負けています。 そんな中、4号機で機械割が105%のスロットがありました。 それがガメラです。 って言ってもディスクのビタ押しだったり、愛姫の押順看破だったり 何かあるんでしょ?って感じですが、なんも無いです。 いい時代ですね。今の知識を持って戻りたい。 さて思い出です。 冒頭の画像の通り、ガメラは逆押しが流行っていました。 順押だとボーナスが分かりずらい…

  • スロットの思い出 4号機 スーバーブラックジャック

    お疲れ様です。ヒロスペです。 本日は4号機のスーバーブラックジャックについて語りたいと思います。 こちらはストックタイムというのを搭載されています。 ビッグ中に3択があり、当てられた回数に関してストックタイムの抽選をしています。 しかし、一番大事なのは リオちゃんがかわいい笑 最初の画像ですね。という訳で打ち続けていました。 仕組みも理解してないのに・・・。 ちなみにストックタイムですが、50gから777gまであるのですが、ストックタイム中は微増します。 そして、ストックタイム中に内部ボーナスが成立すればボーナスが引けます。(たしか・・・ そして、ストックタイム777gは通常にストックタイムを…

  • スロット4号機の思い出 ワードオブライツ

    こんにちは!ヒロスペです。 自粛以降さっぱり勝てなくなりました。打つものもあまりなく 頑張ってリゼロ打ってます。 よく行く店にまた6が入るようになり、通っていますが ツモった事はありません。 頑張って行きたいものです。 さて、今日は1999年に出た、ミズホのワードオブライツです。 ワードラといえば、大体アステカと比較されます。 ビッグが少し軽くなり、ビッグの枚数は少し減ってます。 そして、自分はやはりワードラの方をメインに打っていました。 アステカは良く分からない・・・。 ちなみにwarf of lightsって「光の護法印」って意味らしいです。(ヒロスペ調べ) なんかかっこいいですね。 さて…

  • スロット4号機の思い出 旋風の用心棒

    こんにちは!ヒロスペです。 今日は旋風の用心棒について語りたいと思います。 2003年に出た旋風の用心棒です。せんぷうでは無くかぜの用心棒です。 台としてはボーナスを引き、高確率中にチャンス目を引き AT「旋風チャンス」を引きます。 旋風チャンスは10Gなのですが、この台は子役を7連続で引くとボーナスを引きます。ATは全小役をナビしてくれるので、旋風チャンス=ボーナスになります。 そして、旋風チャンスが連荘するのを祈る台になります。 自分はいわゆるAタイプとかが好きだったので、この頃は大花火とか不二子とかをメインに打っていました。しかし友人が旋風の用心棒にハマっており、来る日も来る日も旋風の用…

  • スロット4号機の思い出 new島唄30

    こんにちは。ヒロスペです。 自粛の世の中ですが、こんな時こそ思い出に浸っていきましょう。 さて本日ですが、new島唄30です。 これは通常時はレギュラーしか当たらず、レギュラー後に1Gでビッグが当たる可能性がある。 そしてレギュラーを引かない限り1G連が続く感じです。 今だと沖トロが似てるのかな?って感じです。 この台のポイントは低確1-3~通常1-3~チャンスと特殊モードとモードが8個あります。 そして、低確だとビッグは引けません。通常だとビッグが約1/3で引けます。 そして、通常でのビッグは設定毎に転落率があります。 1回ビッグ引くと66%で継続します。 そして、通常だとレギュラーを引くと…

  • スロット4号機の思い出 ビッグボーダー

    こんばんは!ヒロスペです。 相変わらずの養分の稼働を続けております。 いろはに愛姫に希望を求めて頑張った結果、設定が行方不明になりました。 メモによりますと・・・ 左7/27 中2/8 右6/25 行方不明っぷりが半端ない。 さて、今日の思い出はビッグボーダーです。 思い出って言っても一回しか打った事がありません。 何処で打ったかも記憶が無く、それ以降も見た記憶がありません。 けど何故強烈に記憶に残っているのか・・・? それは、音楽がかっこいい! 打った時の状況は、負けててフラフラな状況です。 ビッグボーダーって何だ?って状況で適当に打ちました。 台のスペックはBタイプの大量で最大が575枚獲…

  • スロット5号機の思い出 鉄拳3

    こんにちは!ヒロスペです。 絆2も出てスロット業界もにぎわってくるかなと思いましたが 全然勝てません。いつか絆2をブイブイ言わせたろうと思います。 って絆の時もそんな事を思ってブイブイ言わせたのでいつか勝てると思います。 さて、今日は鉄拳3です。 出た時は色々と攻める要素があるということで人気になりました。 自分も積極的に打っていました。 しかし勝てない。何故なら山佐だからか?とか 色々考えていましたが、困った事にAT中が面白い。 斜めベルと演出の絡みとか、今ATレベルがどうだからとか・・・。 って考えながら打ってるとお金が無くなっています。マジ鉄拳怖い。 って出たばかりの時に打っていて今も打…

  • スロットの思い出 4号機 花火百景

    こんにちは!ヒロスペです。 最近暇が無くて打ちに行けていないです! 世の中はまどマギに流れてるみたいですが僕はリゼロを推します。 だって色々しびれる所あるし!で、しびれすぎてこないだ大敗したのですが・・・。 さて、本日の思い出は花火百景です。 大花火のリメイクとして出た台です。 当時大学生で、学校帰りに最寄の駅で7枚交換のお店で 高設定を告知してくれるお店がありました。 と言っても4かな?みたいな感じなのですが、結構お世話になってました。 ある日、学校帰りに行くと相変わらず花火百景に高設定を示唆する札が ぶっ刺さってました。 夕方四時くらいだったのでさて頑張るかと回していると・・・。 19時く…

  • スロット4号機の思い出 サンダーV

    こんばんは!ヒロスペです。 最近鯨が強すぎて困ってます。 強い店の特定日に突撃してA天toA天して帰宅しました。 リゼロ引退説が流れています。 さて次の休みも鯨を狩ろう。養分万歳。 さて、本日はサンダーVです。 この台は自分をスロットに引き込んでくれた台です。 大学入学時にバイト先の先輩にパチンコ屋に連れて行かれ 訳も分からずサンダーを打ちました。 さっぱり仕組みすら分からないのでとりあえず三連Vを狙えって言われました。 今考えると狂ってる。取りこぼし万歳ですがその頃のヒロスペ君は分かりません。 来る日も来る日も三連Vを狙い、負け続ける毎日でした。誰か教えてあげなよ・・・。 さて、そんなこんな…

  • スロット4号機の思い出 主役は銭形

    こんばんは。ヒロスペです。 今日もリゼロを打ちに行きました。 緑アイコンが気合いを入れてくれて、白鯨攻略戦が84%になりました。 よっしゃ!行くか! という訳で、2戦目でよっしゃ行くかで敗北しました。 鯨恐怖症です。リゼロで気持ち良く勝ってみたいです。 さて、今日は主役は銭形です。 711枚のビッグが流行ってた頃に出ました。 1536Gの天井、1000G以上だとBIG確定等、攻め所はたくさんありました。 ボーナス後は181G以内にチャンスがあり、選択率は50%ほど。 前兆でやめ時が分かる時があり、181まできっかり回す必要はあまり無いのですが・・・。 一つだけ、前兆が発生しない時があります。 …

  • スロット5号機の思い出 新鬼武者・再臨

    こんばんは。ヒロスペです。 特定日のお店にお昼に突撃してどう考えても6のリゼロをゲットしました。 次の日仕事は早朝からでしたが閉店まで頑張った結果負けました。 持ちメダルが隣の強ATに一瞬で抜かれたのが衝撃でした。 リゼロ怖すぎる。一番怖いのはおねだり中のレムとエミリアです。 自分に冷たすぎました。 さて、今日も思い出を書いて行きたいと思います。 新鬼武者再臨、出たばかりの時はかなりヤンチャな機種な感じでした。 天井まで簡単に行く。乗せるときは半端ない。 っていうわけで、天井まで簡単に行く担当にはなったのですが、乗せるときは半端ない担当にはなれないのをまごまごしていました。 じゃあどうやって勝…

  • スロットの思い出4号機 カイジ

    お疲れ様です。ヒロスペです。 今日も思い出を語りたいと思います。 今日はカイジです。4号機のカイジです。 自分は大学時代からカイジを読み始め、色々間違った知識を得ました。 「疑うならまだしも・・・それを口にしたら......戦争だろうがっ......!」 お陰様で、人生にて色々苦労しました。 口にしたら戦争だろうがっ・・・! さて、カイジ。4号機のカイジです。 カイジ好きの自分。スロットでカイジが出たという事で狂ったように打っていました。 しかしさっぱり勝てない。カイジのスロットだからしょうがないと思いますが 真面目に勝てるように考えました。 この台の特長として設定6は98%以内に292以内で…

  • スロットの思い出4号機 タロットマスター」

    こんばんは!ヒロスペです。 8月初の休みが今日で張り切って稼働に行きました! リゼロの456ゲット!やった! -51k。鯨が強すぎる。 さて、今日も思い出を書いて行きましょう。 自分が大学生の時、世の中は大量獲得が出回り友人は大花火だB-MAXだ 言ってた時に何故か自分はタロットマスターにハマっていました。 理由は簡単。 バー狙いの時の青七滑りが好きすぎてそれの為に打っていました。 15枚or600枚、興奮が凄すぎる。 って言っても大量獲得機なんて通常営業だったらベタピンしかない。 って考えると滑ってきても15枚役が1/128。BIGが1/431。 単純に考えてほぼ15枚役。がっくしです。 っ…

  • 稼働報告 リゼロと色々

    456 こんばんは!ヒロスペです。 今日は仕事が休みだったので、打ちに行こうと思ったのですが 特に特定日が無く、自分的に強い店に行ってきました。 まずは、ディスクアップを一擦り。ビッグを引きあっさり飲まれました。 花火を打ち、バーサスを打ち、さっくりマイナス20kです。 素晴らしい養分打ちです。どうしようかとうろうろしていると ビッグ確率が1/80のアイムジャグラーを発見しました。 まあ回転数は320回転なのですが・・・。 不思議な事に、約1200回転でビッグ12回となりました。 レギュラーは0です。人間設定を前回に出しましたので流します。 さて、投資は回収出来ました。 勝つ為にどうしようかな…

  • スロットの思い出 5号機 #4 サラリーマン番長

    こんばんは。ヒロスペです。 今日はサラリーマン番長について書きたいと思います。 サラリーマン番長は番長シリーズのスピンオフだったと思います。 めったに新装開店にいったりはしませんが、サラ番は並び整理券をゲットしました。 さて、夕方6時か解放という事で設定にも期待できるかなと思いながら打ち始めました。 打てども打てども当らない。気づけば900G台。やっと赤7が揃いました。 何事も無く60G間押し順ナビに従い終了しました。どうやって頂ラッシュ入るんだ? というわけで次の900G台でボーナスを引いて100Gほど回し終了しました。 勝ち方が分からない。という訳で色々調べてみました。 予想ですが、200…

  • スロットの思い出5号機 #3 スーパーリノ

    こんにちは。ヒロスペです。 今日はスーパーリノについて書きたいと思います。 リノといえば、4号機はストック機でバキバキに連荘していたので、五号機も期待です。 初打ちは仕事の帰りにいつもは行かない店に見に行った時の事。 入ったばっかりのリノが空いていました。 何事かと思い、台を確保し打ち始めました。 説明を見つつトマトが揃えばいいのかと言うのを確認し、始めます。 打てども打てどもトマトは揃いません。 滑ったと思えば毒りんごが揃ってがっかりします。 そして、投資も14kな頃・・・。 トマトが揃いました。どうなるんだろう? 仕組みも分かってない。打ち続けると・・・。 何か出た!1000枚くらい! そ…

  • 4号機の思い出#3 南国育ち

    こんにちは。ヒロスペです。今日は4号機の「南国育ち」について書いて行きたいと思います。 南国育ちと言えば、蝶が飛び1G連が続くゲーム性で自分にとってはとても魅力的な台でした。 いつもながら、なんでか分からないが連荘するから面白そうだから打つ毎日を過ごしていました。 南国育ちと言えば蝶ランプですが、自分はいつもこれとにらめっこしながら打っていました。それは・・・。チャンスランプ。 キュインというちょっと前に光ります。 なので、キュインしなくて退屈な時はじ~~~~っと見て光ってびっくりしていました。 さて、南国育ちですがみなさんはどう呼んでましたか? 友達とは「南国」って呼んでましたが世間一般では…

  • 5号機の思い出#2 沖ドキ!

    こんばんは!ヒロスペです。 今回は沖ドキの思い出を書いて行こうと思います。 沖ドキって今も店舗のメインを担っている機種だと思います。 今だと店舗のメイン機種に選ばれたり、店舗で一番多い台だったり・・・。 けど、覚えていますか?一番最初導入された時はさっぱり人気が無かった事を・・・。 私は当時、都内で働いており家の近くのパチンコ屋で帰りによって適当に打って帰るのが日課でした。 ハーデスを打っており、コテンパンに負けていた毎日ですが、導入された沖ドキがこれはどんな台だろうと考えながら帰る毎日でした。 好きだった「トロピカーナ」に似てるという直感がありましたので、どんな挙動をするのか観察しながら適当…

  • スロットの思い出4号機#2 北斗の拳

    ヒロスペです。4号機の思い出を書いて行こうと思います。 さて、画像にあるように「北斗の拳」です。 北斗が全盛の時、自分は北斗では無く吉宗を打っておりました。 継続タイプは苦手で、82%89%で単発を食らうのがどうも納得できず 吉宗で八代将軍を光らせるのに頑張っていました。 しかし、メインの特定日のイベントで良い抽選を引けたので 珍しく北斗の島に向かっていきました。 連打するチェリーとスイカ、バトルボーナス後には上がる高確率。 意味不明なチャンス目で引くバトルバーナス。 うん、言っていい。君は6だ。 しかし・・・。迫りくる剛掌波。軽く小突かれると倒れるケンちゃん。 助けてくれないリンちゃん。祈っ…

  • スロットの思い出 5号機#1

    お疲れ様です。ヒロスペです。 スロットの思い出話を書いていきたいと思います。 社会人になり二年目。色々凄まじい経験をしてた頃です。 仕事が朝六時に終わり、色々してたら朝九時。 明日は朝六時から仕事なので、どうしよっかなと考えながら パチンコ屋に向かった所・・・ その頃ハマっていた「ブラックラグーン」を打つ事になりました。 何事も無く、お金が減っている頃ビッグを引きARTに入りました。 そこからバレ満を引き・・・ 16000枚オーバー!もう二度と無い体験だと思います。 もう眠くてしょうがなかったのですが、最後まで打ち切れたのはよかったと思います。 その後はブラックラグーンを打てなくなってしまい・…

  • スロットの思い出 4号機#1

    どうも。こんばんは。ヒロスペです。 ブログを通して6号機にスロットが変わろうとしている今に スロットはこんなにオモシロいんだ! パチンカスなんて言わせねぇ!をコンセプトに書いていきたいと思います。 まずは4号機を代表する名機に関して書いていきたいと思います。 最初に記憶に蘇ったのは北斗!と言いたいですが 私は「吉宗」です。 嫌な記憶も嫌な記憶も嫌な記憶や少しだけ嬉しい記憶もあります。 私が記憶しているのは、特定日の吉宗を打った時に 1921 RB 1921 RB です。 人生MAXの負け額178kを更新しました。 家に帰ったのが19時だったので激闘が予感されます。 けど、良い記憶もあります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロスペさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロスペさん
ブログタイトル
ヒロスペの徒然なるゲームブログ
フォロー
ヒロスペの徒然なるゲームブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ヒロスペの徒然なるゲームブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー