chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ecohousesunのエコな暮らし https://ecohousesan.hatenablog.com/

一条工務店の平屋i-smartに28kWの太陽光を載せた家。コの字型の平屋の住み心地は??オススメのオプションも。 そのほかに車のことや子育て。仮想通貨など思い立ったら記事にしています。

ecohousesun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/17

arrow_drop_down
  • 60平米の人工芝を敷いてドッグランandキッズラン

    <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td><div style="border:1px solid #95a5a6;border-radius:.75rem;background-color:#FFFFFF;width:504px;margin:0px;padding:5px;text-align:center;overflow:hidden;"><table><tr><td style="width:240px"><a href="https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/32c10fd7…

  • 3人の育児。持つべき便利グッズPart2

    私が思う、子育てに便利なグッズPart2!! 子育ては、極論を言えば、なんのグッズを使わなくても家にあるもので代用できますし、わざわざ少しの期間のために買うのも勿体無いという方もいるでしょう!! しかーし。あるとあるだけストレス軽減! 親も子供もお互いのためになるものが多いので、実際に我が家で使っているものを紹介します!! 1.ベッドガード!! ベッドのマットレスに挟み込んでおくだけで、子供たちがベッドから落ちなくなります。 怪我防止!! 落ちることでの夜中の鳴き声防止!! 子供は恐ろしく動きます。 我が家では、ベッドガードだけでなく、ベッド自体もマットレスの下にすのこを引いてあるような低いベ…

  • 3人の育児。持つべき便利グッズ自宅編。道具一つで育児は変わる!!

    現在31歳。 妻は36歳。3人の子供に恵まれ日々目まぐるしく生活している私たち。3人の育児の中で感じた大変さの中に、あってよかった便利グッズやデバイスがあります。なくてもいいけど有ると便利。使い始めたらないとやっていけない。そんなグッズを書き綴ります。現在、長男4歳。次男2歳。三男1ヶ月。 全員男の賑やかな兄弟たちです。 まずはベビーベッド!!! 次に机に取り付けるタイプの椅子。 タミータブ!! 続いて見守りモニター!! まずはベビーベッド!!! おそらく、このブログを読む方は皆さん持っている事でしょう。 しかし。。。ベビーベッドでもサイズ感で大きく変わる!! わかりにくい写真ですみません。。…

  • 仮想通貨初心者が60万円をリップルに投資した結果。2019.4-2019.5

    ふとしたキッカケで60万円の現金が手元にきた。 一ヶ月後には支払いに回るお金だが、私はこう考えた。 GWに仮想通貨は上がる!! 令和バブルが起こる。 変な自信があった。その自信は現実となり、リップルもビットコインも暴騰した。 ripple 60万円を原資に6万円のプラスを出すことを目標にしていた私。 黙って放置しておけば19170リップル持っていたので40万円の利益。 本当に爆上げするとは思っていなかったので細かく取引し、この40万円を手にすることはなかった。 結果として5万円の損失で取引を終えた。笑 今後の自分のためにも書いておこうと思います。 今後仮想通貨を始める場合、注意したいこと。 1…

  • コの字型の平屋 間取り公開。一条工務店 i-smart

    先日、ブログに対して嬉しいコメントをいただきました。少しでも誰かのためになっているようで嬉しいです。 今回のブログは、コの字型の平屋の間取りの公開。どなたかの参考になるかなと思って公開。 3LDKの家で、32坪広い家ではなく高機能な家に住みたくて一条工務店にて建築。平家にした理由は、おじいさんになっても住みやすい。子供も住みやすい。 土地は十分にあったので二階建てにする理由がなかった。そして、一条工務店は平家にしても極端に値段が変わらないので決断しました。さらに、太陽光発電の容量が多く載せられるので最大限に活用したいと思いました。 間取りのこだわり 1.LDKを通過しないと、各部屋にいけないよ…

  • 小遣い3万円のサラリーマンが仮想通貨リップル 取引をしてみた。1ヶ月の成果は。

    趣味らしい事がない私は仮想通貨に興味を持った。特にリップル ripple。 ビットコインが代表格の仮想通貨業界ですが、なんとなく引かれたのがリップル 。 独身の時にはスノーボード、サーフィン、バイク、お酒などなど、シーズンごとに趣味があったのですが、3人の子供が生まれ家を買い、子育てと仕事しかしていない数年を過ごす。そうは言っても子供は可愛いし充実した毎日を過ごしています。が、、、 刺激がない!!! 浮気する根性もない!! する気もないですが。そんな私が興味を持ったのが仮想通貨。 始まりは知り合いから話があったモグコインMOGUCOIN。 エアアジアや、アリババグループがバックボーンという事で…

  • 中古で買った日産リーフ10万キロ乗った。8セグで走行距離はどのくらい???意外と走ります。

    エコが叫ばれる今の時代。田舎暮らしには欠かせない車。エコカーにして、燃費を節約している、環境のためにエコカーにしている方は少なくないのではないでしょうか。私は家を買ったのをキッカケに中古ではありますが、日産のリーフを購入しました。買った理由は家計のため。それと、電気自動車に興味があったから。 23年式の初期型リーフを5年落ちの4万キロ台で購入して2年4ヶ月。 ecohousesan.hatenablog.com 11セグメントあったバッテリーも今では8セグメントまで減りました。 当初は110キロくらい走りましたが、、、、 それでも少ないと思いましたが、、、、 今は85キロくらい_  ̄ ○通勤の…

  • 平屋でコの字型の家。タイルテラスをつけたら大きな屋外リビングができた!!テラスを作る5つのメリット。BBQもできる快適リビングになった。

    一条工務店のi-smartの平屋で生活してもうすぐ3年。 コの字型の平屋にした理由と、平屋を選んだ理由。 コの字型のメリットデメリットを書いていこうと思います。 実家は二階建ての家でした。特に不満はなかったけど、二階がある理由が見つからなかった。私の住む地域は首都圏でありながら田舎です。周りの家も含めて土地が大きく庭もある。私の土地も広くて、二階建てにする理由が見当たらなかった。 私が平屋を選んだ理由 1.土地が広い!! ありがたいことに土地がありましたので、十分に平屋が建てられる。2.子供が独り立ちしたら2階に上がらないと思った! 25年もしたら3人の子供は家を離れるでしょう。そうすると私も…

  • 頭金0円で一条工務店のi-smartを建てた。普通は頭金100万円を出してから設計スタートなのに何故できたのか。

    一条工務店のi-smartを建ててから約三年。今思えば勢いだけで建てた我が家ですが、住み心地は最高です。 一条工務店で家を建てようと思った理由。 結婚して、長男がお腹にいる頃はアパートに住んでいました。アパートには2年住みました。 私の中で、家は早いうちに。20代のうちに新築一戸建てを手に入れるという漠然とした目標がありました。 しかし!!貯金を全くしない私。 結婚して、お金の管理は妻に託しましたが、お金はありませんでした。が、20代で新築一戸建てはやりたかった! 一条工務店に出会ったのは偶然。 一条工務店の名前すら知らなかった当時、買い物ついでにふと入った住宅展示場。 冬の寒い日。全館床暖房…

  • i-smart 一条工務店のトイレ。昼間は明るく、夜は薄暗く自動で点灯する調光タイプがオススメ!

    家を建てる際に100パーセント設置するトイレ。毎朝、毎晩、昼間も家族みんなが使うトイレ。だからこそ少しのこだわりがあると、生活が良くなると思う!!我が家のi-smart 一条工務店の家では、トイレのちょっとのこだわりを紹介します。1.子育て世代には広いトイレが必要!! 私なりに思う事ですが、、、。 子供とトイレに入る際、狭いトイレは窮屈。ズボン脱いだり履いたり、脱いだものを置くところがあったりなかったり。 一条工務店の広いタイプのトイレなら、棚があり、収納があり、困ることは今のところないのです。仮に、狭いタイプのトイレにしていたら少しのストレスが毎日何回も重なる。 そんなのは避けたかった。 2…

  • はてなブログ。月3000PV突破。先月は1000PV。先々月は数10PV。

    はてなブログを始めて5ヶ月。最初はPV0ばかりで何かの間違い??と思っていたら一気にPV数が上がってきました。多くの記事を書いているわけでもなく、内容も良いとは言えない記事ばかりですが、増えてきました。先月、やっと月1000PVを超えてやる気出てきた!!と思ってからあまり記事を書いていません。そんな次の月に3000PV。 そろそろはてなブログProに変更してみよう。 AdSenseやアフェリエイトにも興味あるので、チャレンジ!!! 平凡サラリーマンの小遣い稼ぎになるのか??それとも、はてなブログProの費用さえ賄えないのか。 これから検証してみようと思います。まずは登録して、google Ad…

  • 一条工務店の太陽光発電を28kw乗せた家。なんとカーポート2つ設置したら大きな利益になった。

    こんにちは。春になり太陽光発電の発電量が大幅にアップしてきました。以前、太陽光発電について記事をアップさせていただきました。どうして28kwも太陽光を設置できたのか。32坪の平屋というだけでもかなりの量が載りますが、我が家では太陽光発電の可能性を信じてさらなる投資に踏み切りました。 それが、、、 カーポートを2つ設置して太陽光を乗せる!!!これにより28kwの大発電所ができた!!! 結果としては大正解!! 一条工務店のシュミレーションでは月々75000円程の収入で、それをローンに当てて11年ほどで返済予定。 が、この3年間の平均売電額は約100,000円!!! 3年経たずに売電額は330万円を…

  • モグコインMOGUCOIN 取引所IDEVEXにカード入金のページがあった!モグコイン買えるかも???

    話題の仮想通貨モグコイン。一時10000倍以上に跳ね上がってましたねΣ(゚д゚lll)もし、そのタイミングで売買できていたら、、、、、、。 そんなモグコインを取り扱っている取引所がIDEVEX こちら https://idevex.in 紹介コード %E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%85%8EUFIiR85 まだ、取引ができないようですが、こちらの仮想通貨取引所の登録は必須ですね! 私はIDEVEXにモグコインを所有しています。すこーしだけ。 もっと欲しい。もっと欲しい。億り人になれるかもしれないチャンス。 時々チェックするのですが、やはり10月までは動きないのかな。。。詳しくないか…

  • トイプードルとの暮らし 可愛い!賢い!だからそこしつけが大切(TT)トリミングも大切

    室内犬として人気のトイプードル。我がにはもうすぐ5歳になる男の子のトイプードルがいます。血統書つきのワンちゃん。 買う時の説明では、父親が3キロくらいの小型なトイプードル。母親も小柄なトイプードルということで、3キロ前後の小柄な成犬になりますよ!!どんどん大きくなりなんと!! 6キロオーバーの大きなトイプードルになりました!!笑 話違うじゃないかー!と、いう我が家のトイプードル。 サイズが大きくなろうと可愛いものは可愛いので私には問題なし! 妻との結婚を機に飼い始めた我が家のトイプードルちゃん。 この子を実例にしつけの大切さを語ります。 1.トイプードルは賢い2.初期のしつけが大切3.犬は家族…

  • 一条工務店のi-smart テレビボードの使い勝手。サイズに合うテレビは何インチ?我が家は60インチを壁掛け

    一条工務店の人気オプションのテレビボード!我が家ではテレビボードを設置しております。白の光沢が美しいです。三年経っても変わらず輝いてます! オプション料金30万円以上!!! 他社なら100万円以上しますよっ!と一条工務店の部長に促され、半信半疑で導入したのを思い出しました。 その説明より使い勝手を重視した説明の方がわたしには響きました。備え付けのテレビボードはやはりサイズはピッタリで違和感なくリビングを飾ってくれて満足!! まずは収納力。 12箇所の扉があります。写真を見てわかると思いますが、一つ一つが大きいので、収納力すごい! 本や、DVD用の引き出しもあります!扉の中をあげると棚もあるので…

  • 初めて月1000pvを超えて13日でさらに1000pvもらえた。継続は力なり。

    内容の無い記事です。。。 自分の中での記録として書いております。 ブログを書き始めて5ヶ月目になりました。 3ヶ月目で1pv。 4ヶ月目で月1000pv。 5ヶ月目の13日で1000pv。 3ヶ月以上動きがなかった私のブログも4ヶ月目でなんとなく動き始め、5ヶ月目にはスピードを増してきました。 この13日で書いた記事は6記事。 書いてる記事のジャンルはバラバラ。車のこと。一条工務店のこと。出かけた先のこと。ほんとバラバラです。 そんな中見てくれてる人が増えると嬉しいです。 できることなら有料ブログにして、Google AdSenseグーグルアドセンスやアフェリエイトでお小遣いができたらと思って…

  • i-smart アイランドキッチンにしてみたらやっぱり良かった!料理好きには間違いなくオススメ!

    一条工務店のi-smartに住んで早3年がたとうとしています。一条工務店で設計がスタートする前から『アイランドキッチンに憧れているの』と妻は言っていました。料理するのが好きで、食べるのが好きな妻なので絶対に叶えてあげたい!!私はそう思って設計していきます。ここで驚く事が一つ。。。i-smartのアイランドキッチンはでかい!!! 初めてみたときにはびっくりしました。私が寝れるくらいでかい! マグロでも牛でも捌けるのではないかというくらいでかい!→牛は言い過ぎですね、、、。 とにかく大きいなという印象。さらに、御影石の天板を見た妻はこう言います!! 『これ良いね!カッコイイ』 『ここでパンこねられ…

  • 那須に家族旅行!コテージ借りてみたら快適で激安だった!学生旅にもおススメのコテージ。

    妻の出産が1ヶ月先に迫ってきました。 旅行に行ける機会もしばらくなくなるので4月に那須旅行!!桜でもみながら散歩したいねー!南ヶ原牧場でのびのび散歩してソフトクリーム食べて、動物と触れ合って那須を味わいたいねー! と思ってきたのに、春の雪に見舞われまして、南ヶ原牧場では大雪のためランチだけを楽しみ、乙女の滝に行けば寒くて数分で車に戻り、雪を言い訳に妻はカフェでケーキセットを食べ、何もできない1日を過ごしました。まぁそれなりに楽しかったのですが。。。 そんな私たちが宿泊先に選んだのはコテージ!! ウッドノートさんに宿泊しました。 那須にあるペニーレインのすぐ近く。選んだ理由は、すぐ近くにペニーレ…

  • モグコイン!!IDEBXから通知がきた!具体的な動きは4/30から始まる!?仮想通貨 暗号通貨

    2月に上場予定と聞いていたモグコイン。 ついに4月になっても動きはなくどうしたものかと思っていたがついにきました!! IDEVEX(MOGUコインを取り扱う取引所)からメールいただきました! idevex.in コード %E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%85%8EUFIiR85 その内容がこちら!! MOGUTOKENは、4月30日時点で保有するコイン数にてフォーク実施致します。 フォーク実施予定日は、2019年8月頃を予定しております。 MOGUTOKENはMOGUJ(仮称)とMOGUG(仮称)での2種類のTOKENになります。 MOGUJはIDEVEXのMOGUとなり、MOGUG…

  • リュウソウジャーショーに行ってきた。第二弾!!本当の楽しみはショーが終わってから!シアタージーロッソ。

    先日遊びに行ってきました。シアタージーロッソで開催しているヒーローショー。 騎士龍戦隊リュウソウジャーショー! 行くきっかけはYouTube。 ecohousesan.hatenablog.com きっかけとうは別の記事に書きました。 子供の好奇心に嬉しくなりながらも親は大変。 そうは言っても行ってしまえば楽しいものです。 私自身、初めてのヒーローショーでしたのでどんなものか知りませんでした。 リュウソウジャー 親目線での感想。 かっこいい!!!思っていた以上に本格的で驚きました。 アクションはもちろん、演出も面白く、子供が楽しめる内容になっている。観覧者が参加できるように掛け声をかけるタイミ…

  • リュウソウジャーショーに行ってきた シアタージーロッソ4月4日

    今、テレビでやっているリュウソウジャー。 息子たちはもちろんはまっています。 半年前まではトーマスやおさるのジョージを見て楽しんでいたのに。しまじろうを見てお世話ごっこやトイレちゃんで遊んでいたのに、、、。 幼稚園の友達の影響は親には止められません。ヒーローごっこが流行っているようでみるみるうちにはまっていく。 すでに変身ベルトは2つ。それに付随してライドウォッチやリングや刀など増える増える。 4歳と、2歳の息子がヒーローにはまって約4ヶ月。休みの日はYouTubeを見ることを許可して自由に見せています。 今の子供達はスマホ持たせればなんでも探して楽しみます。これがいいのかわからないですが、自…

  • はてなブログ 累計1000pv行ったのは4ヶ月目

    2018.11/19にブログを始めて投稿して約3ヶ月間全くのアクセス0が続き、3ヶ月目にやっと1pv。 そう思っていたら1ヶ月の間に1000pv, 書いた記事は14記事です。アクセス0の時は、有料サービスにしないとアクセス数表示されないのかと思っていたが、違いましたね。 私の記事が皆さんの目に止まらなかっただけ。 なんなら記事をほとんど書いていなかっただけでした。 でも、なんで一気に1000pvまでいったのか。 不思議なものです。 きっかけになったのは仮想通貨関連の記事を書いたこと。 これがきっかけで1pv。さらに住宅のことを書いて何個か書いたせいか、一人の方が回遊してくれてるのかなと思ってい…

  • i-smartの平屋 勾配天井にしてみた我が家の感想!

    一条工務店でi-smartを考えている方の参考になればと思いブログを書き溜めております。 我が家はi-smartの平屋。32坪の家を建てました。ほとんどは妻の意見を取り入れていき設計。特にキッチンはお金かかりました。 ecohousesan.hatenablog.com 私がどうしてもやりたかった設計がありました。 それが勾配天井! 希望は叶いました!今回は平屋での勾配天井のについて書いていきます。 まず、勾配天井とは本来、天井裏になるデッドスペースを空間として利用することで、天井を高く、傾斜に設置するものです。 メリットとしては、部屋に開放感が出て広く感じる。 窮屈な印象はなくなり、高級感が…

  • 一条工務店 勝手口をつけなかった理由。防犯。

    一条工務店のi-smartは快適ですねー!先日、子供達を親の家にお泊まりさせてきたところ なんでジィジの家の床はは冷たいの??? こんな質問が、、、、、私たち唖然。。。 説明しました。 お家が暖かいだけで、普通の家は冷たいんだよ。 子供納得できず、、、 小さい時から住んでいると当たり前になってしまうのはいいような悪いようなですね。 話題は勝手口!!!我が家には勝手口がありません。 写真の左手側の扉が勝手口予定だった場所。。。一条工務店で設計している中で、当たり前のように勝手口が設置されてきました。 私たちの考えの中では防犯面。 i-smartの機密性。 国道沿いの家のため、防音性。 そして必要…

  • 俺のやきとりに行ってきた。銀座で手頃に楽しむにはいい焼き鳥。

    俺のイタリアン。俺のフレンチ。以前から何度か利用させてもらって手頃に普段食べれない食材をいただいてきました。料理以外にも、生演奏が聴けたり少しの非日常を味わうために友人たちと行きます。 時には会社の人たちとも行くこともありました。今回は俺のやきとり。 妻と二人でデートです。 デートなら落ち着いたレストランでコース料理でもいいじゃないか!!と思いましたが、妻の希望で、居酒屋感が味わいたい!!と言うことで、俺のやきとり銀座店に行くことになりました。 まず、伝えたい事一つ目!! 予約するべし!!平日18時の予約で私達はお邪魔しましたが、すでに満席。その上待っている方もいた。 2時間制の為、待っている…

  • ロレックス デイトナを求めてGINZA SIXへ。

    結果から言いますと、買えませんでした。デイトナが欲しい理由。純粋にデザインが好み。 5月に三男の出産を控え、記念に手に入れたい。 正規店でデイトナが買えるのか確かめたい。意外と維持費がかからない。最後に、正規店で買ったデイトナを自慢したい!!! 私が入店してから2名ほどデイトナを求めて来店され、店員さんに聞き、即帰る。デイトナマラソンというやつでしょうか。妻と二人で店内を楽しみながら拝見。 もしかしたら15分ほどの時間でしたが、他にもデイトナ目的の方がいたかもしれません。 リアルに、夫婦二人でロレックスを持てたら幸せだなと思って談笑しながらショーケースを見ていました。妻が唯一欲しいと言ったのは…

  • ランドリールーム。一条工務店で建てた平屋。室内で洗濯物は乾くのか???

    一条工務店で平屋の家を建てて早3年。妻のこだわりでキッチンはアイランドキッチン。収納家具を置きたくないからということで、引き出し一台以外は全て備え付け。そんな中、洗濯物は部屋干ししたい!! 外には干したくない!!理由、、、 家が国道沿い花粉みられたくない移動が面倒などなど。 じゃあ、部屋干しできる部屋を作ろう! ということで、洗面所が洗濯物を干すランドリールームになる。結果的に言うと。。。 乾きます。一条の換気システムは優秀です。 ただし! サーキュレーター必須!! できれば除湿機。→我が家にはありません。 我が家では年中サーキューレーターが稼働してます。湿度の低い冬はなくてもいいけど、使って…

  • 銀座久兵衛に行ってきた。高級寿司屋の感想。

    銀座久兵衛と言えば魯山人も愛したと言われる名店。 政財界の方達も利用するという名店の一つ。先日ご縁があって行ってきました。ランチコースのにぎりをいただいた感想。。。 銀座久兵衛の新館にお邪魔しました。 まず、入店の時から丁寧な対応で気持ちよく入店。4階のフロアに通されると、なんと魯山人のミニギャラリー。正直、私は魯山人をよく知らないですし、どんな人だろう??という感じですが、綺麗に飾られた器を見ていると気持ちが豊かになりました。すぐにテーブル席に通していただき着席。 コートやバッグは預かっていただき食事をゆっくり楽めるおもてなしを感じます。まずは板前さんのご挨拶。 お堅い職人気質の一言かと思っ…

  • 10後期アルファード。650円で走行中にテレビ、DVDを見れるようにした!!ナビも操作できる!!

    先日購入したアルファード10後期。純正ナビが付いているのですが、走行中はテレビやDVDは見れません。 どうにか自分の手で見れるようにしたい。なぜなら、、、キットを買って、工賃払うと2万円以上の出費になり、妻から予算が下りないからです。 ではどうしようか。 配線加工だけでもできるそうですが、加工は面倒。万が一間違えたら面倒だし、ナビの配線は長さに余裕がないので作業しにくい。 では。。。激安のキャンセラーを買って自分でつけてみよう!! となったわけです。 結果として使えました。 今回使用したものは、スイッチ切り替えで走行中にナビ操作もできるものです。 なんと650円。。笑 作業時間1時間。 アルフ…

  • モグコインが手元にやってきた!!さぁこれからが見どころ!!

    去年、お話をいただいて、購入したモグコイン。お金を振り込んでしばらく配布されなかったのでどうなる事やらと思っていましたが、ついに手元にやってきました!!入金先はidevexという取引所。モグコイン購入の話をいただいた時に登録するように言われていた取引所でしたので、すでに口座は開設済みでした。 idevexを開いても英語の表記なので何が書いてあるからわからない、、、。 とにかく、Bitcoinなど、主要な仮想通貨、暗号通貨は取り扱っているようです。 そのidevexに私の分のモグコインが送金されました。私が買ったのは1モグあたり0.5ドル。現在は0.2ドルほどの取引金額になっているようです。 0…

  • 今年期待の仮想通貨モグコイン持ってる人はどうなるのか??ビッグプロジェクト

    2018年11月にリップル5000円から始めた仮想通貨。年末年始の爆上げを期待して何だかんだ15000円買ってみて2019年2月現在大幅マイナス(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ クリスマスに20000円辺りまで増えて期待してたんですがうまくいかないのが現実ですね! そんな私は未公開の仮想通貨を50000円分仕込んであります。 新規プロジェクトのモグコイン。 2月に上場して爆上げ???小遣い稼ぎできるかな??と期待している2月10日の今現在。 もう直ぐコインが手元に配布されるのですが実際にどうなるのかわからないのが仮想通貨。どんなコイン?? モグコインは、モグルーターという家庭向けの専用ルーターを使った、…

  • 今年期待の仮想通貨モグコイン持ってる人はどうなるのか??ビッグプロジェクト

    2018年11月にリップル5000円から始めた仮想通貨。年末年始の爆上げを期待して何だかんだ15000円買ってみて2019年2月現在大幅マイナス(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎クリスマスに20000円辺りまで増えて期待してたんですがうまくいかないのが現実ですね!そんな私は未公開の仮想通貨を50000円分仕込んであります。 新規プロジェクトのモグコイン。 2月に上場して爆上げ???小遣い稼ぎできるかな??と期待している2月10日の今現在。もう直ぐコインが手元に配布されるのですが実際にどうなるのかわからないのが仮想通貨。 どんなコイン??モグコインは、モグルーターという家庭向けの専用ルーターを使った、 ルー…

  • 【10後期アルファード】13年落ち11万キロの中古車を買った!!

    昨日まで、日産の電気自動車リーフだけを乗っていました。その前はRB1オデッセイを乗っていました。スノーボードやサーフィンなどをしていたので遊べる車として乗っていました。あと、通勤で快適に乗れるように、セダンでもなく、大きなミニバンでもなく中間のオデッセイを乗っていたのです。しかし結婚を機に、スノーボードも、サーフィンも行かなくなり、子供が出来てからは自分の時間すら取れません。 と言う事で、快適に通勤が出来て、家族が乗れて、さらに節約ができれば!!!新築した家に電気自動車の充電器をなんとなーく付けていたので自然とリーフになりました。 リーフにしてどれだけ節約できたかは以前のブログで!! そんな中…

  • 【一四代】定価で買えた話。

    十四代日本酒好きな方は聞いたことがある名前ですよね。山形のプレミアム日本酒 芳醇なフルーティーな味わいは独特で一度飲んだら癖になります。山形の高木酒造で作られるこのお酒はなかなか買えないことでも有名ですね。買えなくはないけどプレミアム価格で取引されてて買いにくいというのが現状でしょうか。 私は、一度お店で飲んで、美味しいと感じて欲しくなりました。その時に飲んだのが確か、、、一杯1200円くらいだったか、、、??その時は高級なお酒なんだろうなー。くらいに思ってましたが、十四代の本丸は定価が一升瓶で2000円くらい。 美味しかったからいいけど、高くつけすぎだろー!!だったら定価で買ってみよう!調べ…

  • 素人の日本酒の美味しい頼み方

    お酒はすきですか?日本酒はすきですか?純米酒は好きですか? 私はビールも日本酒もワインもウイスキーも焼酎も好きです。なんならテキーラもやっちゃいます。リキュールの楽しみも知ってます。 つい先日、知り合いの社長様と飲みに行くことがありました。というより、仕事の度に毎回飲みにいきますが、、、 いつもはワインをたくさん飲んで、女の子がいる派手なお店に行ってる私たちですが、今回は日本酒を求めてこじんまりとしたお店に入りました。 大将と、従業員さん一人のお店。(奥様ではない)とりあえずのビールと、お通し、オススメの刺身盛り、白子や揚げ物など、オススメのものを全て受け入れて飲み始めてみたわけです。。。 ビ…

  • 日産リーフの5年落ちの中古車を買って2年乗ってみた感想。もう直ぐ10万キロになるリーフの実態は!?

    一条工務店のi-smartを新築して2年半。 とにかく夏も冬も快適!! 家を建てるなら、オシャレもいいけど、住み心地も考えていきたいですね!平屋で建てたのも正解!太陽光を大量に載せたのは大正解!! 太陽光のローンを払っていても年間20万円の利益を頂いてます。8年後には月10万円(発電効率が落ちなければ)のお小遣いが10年間入ります! 実際はパワーコンディショナーの交換や税金で利益額は減りますが、1000万円の投資をして、20年後には1000万円程の利益が見込まれます。 何だかんだ4500万円の借金をして家を建てましたが、実質2500万円で家が買えたことになる!! うまくいけばですがね。 20年…

  • 5000円から仮想通貨はじめてみた。相場が下がっている!今がチャンス!そう思ったが、、、

    一年以上前から興味のあった仮想通貨。 資金がないからなぁ、、、少ない小遣いからじゃできないな、、、。 でも、興味があるから少額でもはじめてみようと思って5000円から始めてみました。 先ずはモナコイン唯一の、日本国産コインとして知られていますね。とにかく安くなってるからやってみよう、! 5000円を入金。 10日ほどたったいま。 めちゃめちゃ下がってますね。 仮想通貨は年末に上がるとかないとか。 これからどうなるかが楽しみです。先ずはチャートを見る癖をつける。先読みできるようにニュースをチェックする。できることが増えたら少しずつ増やそうと思います。やってみたい方はバットバンク bitbankが…

  • 太陽光発電!実際はどのくらい発電する?実際の発電量を公開!!

    一条工務店で家を建てるときに気になる太陽光発電。載せれば載せるだけ得をすると言われても半信半疑ですよね?? 夢発電というローンの支払いがあり、発電量をシュミレーションし、月々の、平均額をローン返済するシステム。 シュミレーションでは年間900,000円の発電が見込まれていたため、月々75000円の支払い。 私の家での実績を赤裸々公開! 約28kWの太陽光発電パネルを搭載しているので、これだけでも約1000万円の投資です。 20代の一般サラリーマンにはとんでもない金額。 月々の支払いは住宅ローンよりも大きい金額、、、。75000円程を返済しますが、結果としてローンを払っていてもお小遣いが出てます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ecohousesunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ecohousesunさん
ブログタイトル
ecohousesunのエコな暮らし
フォロー
ecohousesunのエコな暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用