chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
後ろアヒージョ前ピラフの脳内 https://twitter.com/ahieiei

【大衆ウケ より ぼろ儲け】   後ろアヒージョ前ピラフの取り留めもない頭の中をつらつらと文字にしただけのもの。

えびぴらふ。

後ろアヒージョ前ピラフ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/16

arrow_drop_down
  • 【語彙力を増やすならこれ】 無関係Word Part弐

    ホットケーキの顔もサンドイッチまで お久しぶりです~!眠気や睡眠欲が立て込んでおりまして、しばらく書けておりませんでした。 今回は2回目のあの企画。そう、無関係Word。 一回目はこちらでございます。 ahiijo-pirafu.hatenablog.com やっぱり語彙力を増やすためには、一つの単語を見た時にそこからどれだけ「かけ離れた」単語をイメージできるかがカギだと思うんです。 そうしないと、文を書く時も人と話す時もありきたりで月並みな表現になってしまうと、僕は思います。 エモい歌詞だったり唸るような文を書く人って、「これをこれで例えるか…」「ここでその単語が出てくるか!?」ということが…

  • 【背徳館】~鳥肌を、お届け。~

    背徳館 以前ご紹介した【背徳館】について詳しくお伝えしていきます。 何かとまじめな語調で書いておりますが内容はくだらないことなのでサラーーーっと読んでいただければ結構です。 僕が考える【無いお店】についてはこちらの記事をご覧ください。 ahiijo-pirafu.hatenablog.com 背徳館とは。 ぼくが作りたいと思っているお店の名前です。 背徳館では、その名の通り 背徳感を商品としています。 そう。つまり、感情を売るのです。 「「ヨクワカラネエヨー」」 え?そんな変なこと急に言われてもよくわからない? まあまそう焦らずに。じっくりことこと煮詰めていきますから。 具体的には。 押すなと…

  • 【無いお店】こんなお店、欲しくない?

    まだこの世に存在していないけれど、「え、こんなお店ほしくない?」ていうお店 あったらいいのにだーれも創ろうとしない【無いお店】についての僕の脳内です。 すでにあるお店 46億年。この地球上で人類は、今までに相当多くのモノ(ここでいうモノとは実体のある物質のこと。)を作り出してきました。 机に消火器、チキンナゲットにポリエチレンテレフタレート、ビスケットにクッキーにサブレにクラッカー…。数え上げればきりがありません。 そう。つまり、モノがあるのと同じ数だけ、そのモノを売る「お店」があるのです。 家具屋に防災器具屋、〇ンタッキーにナ〇コ、ビスケット屋さんにクッキー屋さんにサブレ屋さんにクラッカー屋…

  • 【読書感想文に。上司との世間話に。】何かと使える「無関係Word」たちをご存じ?

    あ ば ら ぼ ね 二 十 三 重 奏 ミーーンミーーンミーーン ワシャワシャワシャワシャ ジジジジジジッ… 蝉の喧騒も始まろうかという今日この頃。 みなさんも、何かふと 「全く関係性のない2つの語」 が物欲しくなること、ありますよね。 …ね? うん。そんな悩めるあなたのために僅かながらの助力を。 ここに素敵な「無関係word」選りすぐりの 11Wordをそっと置いていきます。 この2つの言葉をGoogleの心臓に叩き込み、虫眼鏡マークを押そうものなら「ヒット0件」となるくらいの無関係具合に仕上げました。 どうぞ。 「無関係Word」の精鋭たちのお出まし。 剃り残し↔ねるねるねるね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、後ろアヒージョ前ピラフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
後ろアヒージョ前ピラフさん
ブログタイトル
後ろアヒージョ前ピラフの脳内
フォロー
後ろアヒージョ前ピラフの脳内

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用