chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/16

arrow_drop_down
  • ワーキングマザーの晩酌事情

    お酒が好きです。笑 子供が産まれる前は良く飲み会にも行ってましたし、仕事帰りにもちょろっと立ち飲み屋に寄って帰る…という生活をしていました。 (遥か遠い夢のような生活…笑) 小さな子供がいる今は、なかなか夜に飲みに出る事も難しく、専ら宅飲みです。 そして旦那さんは別にお酒が好きな人ではないので、子供を眺めながらの一人宅飲み〜笑 そんな私の最近のお気に入りはこちら。 KIRINの本搾り、それもピンクグレープフルーツ一択!! 本当に果汁感があり、居酒屋の生搾りグレープフルーツみたいに美味しい! アルコール度数もちょうど良く、ガブガブ水のように飲んでしまう私にとってはナイスな相棒です。 一度飲むとあ…

  • 【持ち物】エコなステンレスボトル

    いつもお弁当と一緒にマイボトルを2本、仕事に持って行ってます。タイガーのステンレスボトルは数年前に買ったもの。値段忘れましたが2000円代?350ml入って保温も保冷もいまだに完璧な、大好きなやつです。こちらには食後のコーヒーを入れて持って行ってます〜フランフランのステンレスボトルは最近買ったもの。2500円でした!480mlとしっかり入るわりに、めっちゃ軽い!これ、本当大事です。こちらには前日の夜に作った麦茶を入れています。ステンレスボトルといえば『タイガー』『象印』『サーモス』が機能が良くて長持ち、のイメージでしたが、フランフランのステンレスボトルが意外にも?保冷が長持ちするので早くもお気…

  • 【ローソン】メガアイスカフェラテを飲んだよ

    現在住んでいる場所の、最寄りコンビニはローソンです。以前住んでいた所には全然ローソンが無く、セブンイレブンとファミリーマートばっかりでしたが、今はセブンイレブンが全然ないや。まぁ、それはさておき。コンビニコーヒーの中で私はローソンが一番好きなんですが、先日初めてメガアイスカフェラテを飲んでみました〜!アイスカフェラテMサイズが150円で、メガアイスカフェラテはMサイズの2倍で30円安い270円。今回は30円引きクーポンがあったので、240円で飲めました!感想は…Mサイズだと量的に物足りないけど、メガだとお腹チャポチャポ…笑コーヒー自体、苦みや酸味がちょうどよく、ブラックでもカフェラテにしてもゴ…

  • 未就学児2人、4人家族の生活費公開

    ここで家族4人、我が家の生活費を公開〜家族構成…主人(30代)正社員私(30代)時短勤務、正社員子供(4歳)保育園子供(1歳)保育園住まいは首都圏、賃貸です。生活費の内訳…食費 25000円日用品 5000円子供費 10000円レジャー費 10000円雑費 10000円合計60000円という予算でやっております。細かく言うと、●食費…お米代含まず(米農家じゃないが、実家から貰えるため)お菓子、アイス、お酒などは各自お小遣いから買っているでも家族4人してよく食べるのでもうこの金額じゃ無理かな…下の子の離乳食も終わったので。●日用品…だいたい5000円にもいかない。今後は日用品代をポイントで全てま…

  • 時短勤務ワーキングマザーのお昼ご飯事情

    今年の4月に2人目の育休が明けて、仕事復帰しました。そんな9時から16時までの時短勤務の中で、お昼休憩が1時間あります。節約を心がける身としては、もちろん飲み物とお弁当持参です。そんなある日のお弁当がこちら〜一切見栄なしの、午後も元気に頑張る弁当!笑ブロッコリーは冷凍のまま、たくあんと、牛カルビですね、これは。おかずは前の日の晩ご飯を多めに作って、夜のうちにお弁当に詰めて冷蔵庫に入れておきます。下にご飯を敷いて、ガッツリが多いです〜近くにスーパーがあるので安いお弁当や安い飲み物もありますが、それでも400円〜500円はかかってしまうのでお弁当持参、飲み物持参は節約する上ではもはや承知の事実です…

  • はじめましてのご挨拶

    はじめまして。かしー、と申します。自分が自分であると表現出来る肩書きは何か。女母親妻…うーん。働く女性アラサーとアラフォーの間乙女座…そういう事?笑本が好きミニマリストに憧れるお金も欲しい…もう一声!と、未だに人間としての軸がブレブレで、アイデンティティ迷子の私が、働くこと、家のこと、お金のこと、子供のことなどを通して本当の自分を探す、冒険サバイバル活劇です!笑自分らしさってなんだろう。自分らしく生きるってどういうこと?いい歳をして…と思われるかも知れませんが、同じようなことを考えてる人ってきっとゼロじゃないはず。そんなどこかの誰かに、少しでもお役に立てれば幸いです。とか言いつつ、メインはもち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かしーさん
ブログタイトル
個人にもその他大勢にもなれない、私のような何か
フォロー
個人にもその他大勢にもなれない、私のような何か

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用