chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自分が小学生の頃の記憶で今も忘れない記憶がある。自分は水泳に通っていた。たまたま話した子がとても優しかった。毎回来ていたわけでもなかったが、会うたびに話をした。その子の弟がたまたま親の知り合いであることが分かったので、親は自分がその子と話していることを認知していた。 しかし突然その子はいなくなってしまった。 トラックの巻き込み事故で亡くなった。と親に聞かされた。人間の命なんてあっけないもんだ。こんなに唐突に失われてしまうのか命って。そう思った。ついこの前まで笑顔で話していた友人も、この世に存在していた命が急に失われてしまうことなんて残酷なこと世界で沢山ある。準備なんてできっこない時だっていくら…

  • 価値観

    人間生きていて欲というものが必ずしもある。自分にだってもちろんある。いい車に乗りたいだとか広くて豪華な家に住みたいだとか。その欲を満たすのに必要なものがお金だ。世の中はいい職に就いて、たくさんお金を稼ぐ方が羨まれるものだ。色々考えてふと思うことがある。お金があると価値観が変わるんじゃないかと。今自分は大学生でお金がない。食事はなるべく節約して暮らしている。夕方スーパーに行って30%割引になったお寿司を見て嬉しく思う。こういった小さな幸せを感じるのも、お金がないからこそなのかもしれない。お金があれば定価で買うのと変わらない感情だろう。夢だってお金で解決できるものもたくさんある。欲しいもの。したい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、EmotionalHumanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
EmotionalHumanさん
ブログタイトル
ふと思ったことのつぶやき日記
フォロー
ふと思ったことのつぶやき日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用