chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
takahashiの雑記ブログ https://rt-takahashi.hatenablog.com/

28歳、家族4人とワンちゃん2匹で暮らしています。 田舎で戸建て暮らしをしています。 夫婦仲やお得情報、仕事のことについて配信します。

takahashi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/15

takahashiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
二人目育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 733サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
20代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,004サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,023サイト
訳あり家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 102サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
二人目育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 733サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
20代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,004サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,023サイト
訳あり家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 102サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
二人目育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 733サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
20代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,004サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,023サイト
訳あり家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 102サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 仕事で成功したければ、無理難題を諦めずに超えてみせろ。

    仕事で成功したければ、無理難題を諦めずに超えてみせろ。

    僕には専属のチャンスの女神がいる。彼女は嫌われ者だ。チャンスとセットでいつも余計なものを持ってやってくる。おまけにタイミングが悪い。 「ねぇねぇ高橋さん。あなたにいい機会があるのよ?」 「俺は忙しいんだ。あっちへ行け。」 「あなたまでそう言わないで。あなたはいつでも私を受け止めてくれるじゃない。」 「私がどんな難題を持ってきてもね笑。」 開発部長が勢いよく開発室に入ってきた。 「おいおい!高橋!なんだこのデータは!」俺がメールで開発サンプルのデータを投げてやった。部長は興奮している。当然だ。こんな高性能な電子部品は世の中にはまだ存在しないのだから。「これ本当か?こんなの出したらお前、あいつら大…

  • 彼女に振られた後に最速で立ち直れる方法を紹介する。

    彼女に振られた後に最速で立ち直れる方法を紹介する。

    彼女に振られて食事も喉を通らない、会社も休みます・・・。そんな男は今すぐホステスに会いに行け。彼女に別れを告げられ、失意のどん底にいる男達も世の中にいる。中には食べ物も喉を通らず、会社も休む場合があるようだ。 それは良くないね笑。 フラれようが落ちこもうが飯は食わなきゃいけないし、仕事もしなきゃいけない。 でもなかなかうまく切り替えれない人もいる。そんな時に私が実践した方法をやっていただきたい。これを実践すれば、切り替えの速度は格段に高まる。 結論から言うと、すぐにホステスを利用したほうがいい。はぁ!?バカだろと思ったあなたはひとまず記事を読んでいただきたい。理由もセットでお答えします。 失恋…

  • 叱らない子育てを勘違いしていないか?叱らない教育は放任でもなく、温かく見守ってやるわけでもない。

    叱らない子育てを勘違いしていないか?叱らない教育は放任でもなく、温かく見守ってやるわけでもない。

    ちょっと前、叱らない子育て、叱らない育児・教育が話題になった。 叱るとか、叱らないとかそんなところは本質的ではなく、間違っていることを指摘し、正すという教育をすることに視点をもっていかなければならない。それを理解していない親たちは身勝手な解釈をし、叱らない育児ではなく、育児放棄をしてしまっている。Google検索で、叱らない子育てで検索すると不満ばかりが表示される事態になっている。 ・叱らない子育ては迷惑です!!ご自宅だけでどうぞ。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 読売新聞 ・「叱らない育児」に不満訴える人多数 「新築の我が家で3歳の子どもがやりたい放題」「テレビ台の上で飛び跳ねられた…

  • 【なぜデキ婚?】流れを説明しよう。実はこういうわけがある。

    【なぜデキ婚?】流れを説明しよう。実はこういうわけがある。

    デキ婚をあえて選択する理由とは何なのか。小泉進次郎氏と滝川クリステルさんが授かり婚をしたことが話題になっている。いい年した大人が順番が違うなど、前向きでない意見も飛び交っている。 僕もデキ婚をしている。その経験もあり、マイナスなイメージはあまりない。 数年前まで僕はデキ婚というものについて恥ずかしいというイメージを持っていた。大学生くらいだろうか、芸能人のデキ婚に関する報道を耳にする機会が多くなったのは。ある芸能人の報道を見て友達に笑いながらこう言ったことを覚えている。 「またデキ婚だってよ。芸能人は子供出来ないと結婚できないのかよ。」 当時の僕は子供ができるということに関して無知だった。 と…

  • 炎上は情報拡散するのにうってつけの方法だ。

    炎上は情報拡散するのにうってつけの方法だ。

    短絡的な人間は知性がなく、幼稚である。中井りかさんってご存知ですかね。結婚相手の理想は月収300万円以上と発言し、最近話題になっています。ネット上ではお前では無理だとか、それにふさわしい女ではないとたたかれているようです。 先日下記ツイートをしました。 炎上するってすごいね。中井りかって知らないけど、アイドルに興味ない俺の関心を引き付けた。炎上してもその後の対応次第でファン一気に増えるよね。かなり効率的だと思う。中井りか 結婚相手条件“月収300万”は「そんなの現場の空気くらい読んで発言する」 #SmartNews https://t.co/q6cJ3gQOQT— rt-takahashi (…

  • 【熱中症で死亡】車に幼児を乗せたままでどっか行くなよ。このグズ親が!

    【熱中症で死亡】車に幼児を乗せたままでどっか行くなよ。このグズ親が!

    この時期になると、車中で幼児が熱中症により死んでしまう事例が報告される。幼児を放置したまま買い物したり宴会をしたりと自分勝手な親が後を絶たないためだ。 今日報告されたニュースによると女は酒に酔っていて子供を降ろし忘れたと言っている。 僕は毎年なくならない事態にいよいよ違和感を覚えている。この親たち、もしやあえて殺したんじゃなかろうか? 忘れるか普通? ただでさえ大人より水分の割合が多く、汗をかきやすいのだ。何をするにも、特にこの時期は水分補給をさせねばならない。朝起きたらまずお茶、おむつ変えてお茶、着替えさせてお茶、ご飯食べさせる前にお茶、・・・。一人では補給できないのだから大人たちが与えなけ…

  • 【高校生2,3年】オープンキャンパスはここを観る!実際に行ってみて感じたメリットを紹介。

    【高校生2,3年】オープンキャンパスはここを観る!実際に行ってみて感じたメリットを紹介。

    先日、長男のオープンキャンパスに付き添った。オープンキャンパスって何を目的に行くところなのか。パッと思いつくのはこんなところ。・学生たちの雰囲気 ・大学の雰囲気を掴む。 ・入試に関する情報収集。 ・学生生活のリアルはどうか。 (住まい、通学、食事など) ・進学後の進路。 ・学費など諸費用の確認。上記は全部おまけ。 ほとんどの情報は別にオープンキャンパスに行かなくとも得られる。大学のホームページから資料請求すれば良いだけだ。 ではオープンキャンパスに行く価値はとごにあるのか。 それは、その大学がきちんと機能しているかどうかが生の生徒を見ることによって判断できるということだ。 オープンキャンパスっ…

  • 夫婦仲が悪い方必見!男の単純な性質を利用しよう。

    夫婦仲が悪い方必見!男の単純な性質を利用しよう。

    夫婦仲をよくするならうまく男を操ることが近道かもしれない。お金持ちの妻がやっている5つのことがニュースに取り上げられていた。これをやってお金持ちになれるか?いや、それは旦那の甲斐性次第でしょうね。1 笑顔を絶やさない 2 食事は旦那好みに合わせる 3 旦那の話をしっかり聞く 4 外出先では旦那ではなく、主人という 5 旦那の身だしなみを気にかける ここまでされて妻を大事にしない男はなかなかいないと思うが、正直羨ましいとは思う。 こういう記事には夫婦円満になるための秘訣も含まれる。 夫にはいつも笑顔で対応する。 これが1番大事でして、相手は自分の鏡だとよく言いますよね。ニコニコして対応されると会…

  • 【男の育休】中小企業は育休取れない。理由と今後どうあるべきかをまとめてみる。

    【男の育休】中小企業は育休取れない。理由と今後どうあるべきかをまとめてみる。

    この記事は中小企業の一介の社員が全国の中小企業の会社役員、もしくは管理職クラスの方たちに向けて記載したものです。青いですがぜひお付き合いくださいませ。 男性が育休取得をする例が増えてきている。タイトルの件、もちろん就業規則では男女関係なく取れる企業は多い。だけど現実は厳しいです。この記事は中小企業における男が育休をとることに関するリアルと今後中小企業がどうあるべきかをまとめたものです。 先日以下のようなツイートをしました。 子供2人目が生まれた男先輩が人生ハードモード。なぜなら、今日から仕事激務になって奥さんワンオペ状態になります。同じプロジェクトに関わる自分、来年3人目が生まれるので涙目。 …

  • 【ドライソケット】親知らずの痛みが再発し、いろいろと体がおかしくなってきた。

    【ドライソケット】親知らずの痛みが再発し、いろいろと体がおかしくなってきた。

    先日、親知らずを抜歯しました。 ・あらすじ 親知らずを抜歯したら高熱が出たんだが。 - takahashiの雑記ブログ 親知らず抜歯後は2,3日が痛みのMAXといわれているようですが、4日すぎた辺りからだんだん痛みがひどくなってきている。 そして僕の体にいろいろとおかしな症状が出始めてきました。・歯がどんどん痛くなる ・口が臭くなる。 ・口の空気が鼻へ抜ける。(アップップの状態不可) なぜだろう。抜歯後の痛みは確実に収まってきていたはずだ。 急に痛みが増加するなんて・・・。 結論から言うと僕はドライソケットとか言うやっかいな状態になってしまったようだ。 ご存じだろうか。ドライソケットを経験した…

  • 親知らずを抜歯したら高熱が出たんだが。

    親知らずを抜歯したら高熱が出たんだが。

    先日、親知らずを抜歯した。 親知らずって親不知と書くんですね。初めて知りました。 また、漢字の如く、親も知らない間に生えてくるって由来があるそうで私は生えていたことすら気づきませんでした。 親不知って昔から抜かなきゃダメっていうけどなんでだろうか。最近歯医者に通院しているので聞いてみた。 親不知は抜かなきゃだめなのか。 なんで親不知を抜かなきゃいけないんですか? きれいな生え方をしてれば抜歯の必要はないと思うんだよね。でも多くの場合きれいな生え方をするわけでないし、歯ブラシが届きにくいから虫歯になりやすいんだよ。ほら高橋さんの親知らずも虫歯だよ。 そう言ってミラーで見せてくれたが、確かに黒くな…

  • 【ケント種】コストコのマンゴーが優秀すぎる。

    【ケント種】コストコのマンゴーが優秀すぎる。

    緒言 マンゴーは世界で最も人気のあるフルーツであり、多くの人に愛されている。日本のスーパーで比較的安価で求められるのはタイのナンドクマイ種とフィリピン産のペリカンマンゴーである。ナンドクマイ種のタイマンゴーは蜂蜜のような別格の甘さを有することに加え、非常に濃厚な味わいのため多くの人から愛されてきた。一方で、フィリピン産のペリカンマンゴーはナンドクマイ種ほどの甘さはないものの、酸味と甘さがよくバランスされており、これも広く愛されている。高橋はこれまでにナンドクマイ種のマンゴーの甘さに驚愕し、その虜となってきた。 ところで、先日に起こった妻が理不尽の権化になった事件後、彼女が降参のサインとしてコス…

  • 【結婚反対】家柄で結婚を反対されたらどうするか

    【結婚反対】家柄で結婚を反対されたらどうするか

    両親から結婚を反対されたらどうしますか? 絶対その結婚は許さない。勘当する、絶縁すると言われたらどうする? そんなリアルに直面した人の背中を押すことができれば幸いです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Takahashiの実体験紹介 私は両親に結婚で反対されました。 反対された理由は以下の2つです。 ①妻がシングルマザーで私より8歳年上だった。 ②私が姓を変更して入籍をしたいと申し出た。 こんなところですね。別に彼女に悪いところなんてありません。ただ、昔ながらの考えが根強い両親だったので、許してくれませんでした。 ①は交際を…

  • 働き方改革のしわ寄せやめようぜ【短期間での新規開発案件では下請けが主導権を握れ】。

    働き方改革のしわ寄せやめようぜ【短期間での新規開発案件では下請けが主導権を握れ】。

    最近CMでやってますよね。働き方改革のしわ寄せやめましょうって。 政府広報から出ているみたいですね。 政府広報「働き方改革に伴う『しわ寄せ』等防止に向けたCM(6月22日~30日)及びCM放映に関する御意見・御要望等の募集」について 全国民営職業紹介事業協会www.minshokyo.or.jp あれ見るたびに思うんですよね。 私たちいじめられてますよ~! うそです。でも多くの中小企業や下請け企業はいじめられているかもしれません。 近年、SNSの発信により会社側と従業員との確執がよりすばやく、リアルタイムで拡散されるようになってきています。 たとえばカネカの育休問題はまだ記憶に新しい。 b…

  • 妻の誕生日プレゼントは何がいい?悩んだら花を送ろう。花の送り方や選び方を紹介!

    妻の誕生日プレゼントは何がいい?悩んだら花を送ろう。花の送り方や選び方を紹介!

    大事な人へのプレゼントって悩みますよね。 皆さん何を贈りますか?カテゴリーとしては以下のようなものがありますね。フラワーアレンジメント、アクセサリー、アロマ系、ヘルスケア関係、ヘッドスパやリラクゼーション関係のチケット、家電製品、肩たたき券など 私はプレゼントとは別で毎年花を必ず送るようにしています。理由はシンプルでして、①花をわたすという行為が特別を意味しているから。 ②花を贈ることによってメッセージを伝えたいから。花言葉ですね。まず花言葉で伝えるってのは難しいです。 なぜなら花言葉をたくさんしっている人はなかなかいないですし、花言葉で選んだの?あっそうなの?って感じです。 まあいいんです。…

  • 凶悪殺人犯は生まれた瞬間からその運命を決定づけられている。彼らも生まれた直後は天使だったに違いない。

    凶悪殺人犯は生まれた瞬間からその運命を決定づけられている。彼らも生まれた直後は天使だったに違いない。

    随分前の話だ。 テレビの画面では凶悪犯罪に関するニュースが報道されており、報道マンが熱心にリポートをしている。いかに残虐で卑劣極まりない行為だったかを報告している。リポートは彼の幼少期から今日に至るまでの背景がまとめられ要領よく報告される。 その中で今日の犯行に至るまでの特異的な性質、行動についてや凶悪犯行に関する内容についてはより詳細な議論がなされる。 凶悪殺人犯たちは生まれながらに悪魔だったのか。いやきっと天使だったはずだ。 私は特に殺人、無差別に何人もの命が損なわれる報道において思うことがある。 この人間の形をした悪魔は生まれながらにしてその運命を決定づけられていたかもしれないと。 もし…

  • 【夫婦喧嘩】女性はなぜ残酷な言葉をあえて選ぶのか。

    【夫婦喧嘩】女性はなぜ残酷な言葉をあえて選ぶのか。

    夫婦仲はいいけど、ケンカでヒートアップした際に妻から残酷なことを言われてしまう場合があります。 残酷な言葉とはたとえば以下のような内容です。 ・もう別れたい ・もう離婚したい ・あなたなんてもういらないそんな時、多くの男は傷つき、真っ先に言葉の真意を真面目に考え、今後を想像してしまうでしょう。ナイーブなため、相手が大事であればあるほど傷つきます。裏切られたと感じることもあるでしょう。男は今後もこのようなことを慢性的に言われることを想像し、非常に大きなストレスを感じます。 この記事はそんな旦那様向けの内容となります。 ただし、どうやってもウマが合わない夫婦向けには記載しておりませんのご了承願いま…

  • 【若者が残業しなくなる日】働き方改革にのっとって働き方かえよっかな

    【若者が残業しなくなる日】働き方改革にのっとって働き方かえよっかな

    真剣に働き方改めようかなあと検討しています。某中小企業メーカーに入社して5年目になります。 以下のことが理由で、働き方を見直そうかと考えています。・政府が働き方改革を中小企業にも展開させてきている。 ・成果を出すほど仕事が増えていく。 ・頑張ってもそんなに給料は上がらない。 ・残業するほど家族との時間が無くなっていく。 ・出世したい意欲がなくなってきた。上記について考える方、割と多いんじゃないかと思います。 特に働き方改革で、就業規則の見直しが求められていますよね。 内容については以下の通りです。・有給取得5日間(2019年4月施行) ・時間外労働の上限(中小企業は2020年4月施行) ・同一…

  • 鳩のフン対策【雨どいから落とされる場合】

    鳩のフン対策【雨どいから落とされる場合】

    我が家のベランダには鳥のウンチがあります。 なぜあるかというと、鳩さんたちが明け方やってきて、雨どいに止まっておトイレをするからです。先日、妻から週末の宿題が出されました。いい加減鳥のウンチどうにかして。これ以上好き勝手させないで。はいはいやりますよ〜。 因みにですね、あれやこれやと夫に注文するのは良いことなんですよ。 なんだかんだ言ってやり始めるとイキイキしてくるもんです。 脳も活性化しますし。 逆に頼まれなくなるとソワソワしたりして。さて、素人なりにちゃちゃっとやってみますよ。まずこれまでやっている対策を紹介します。磁石を吊るす。 猫よけ用グッズを使う。 匂い系グッズを使うまずは磁石ですね…

  • 男脳と女脳の違い。夫婦喧嘩の原因は脳の違いにあった!

    男脳と女脳の違い。夫婦喧嘩の原因は脳の違いにあった!

    新潮文庫の夫婦脳という書籍を読んでいる。 書店でなんとなく目に止まった。これまでの私の経験上、夫婦というものはすれ違いが多いものと実感している。男が家族を思って行う行動、妻が家族のために毎日していることについて、これらが両者において必ずしも需要を満足しているとはならない。家族なんだから需要だとか見返りだとかそいうい話ではないんじゃないのと素晴らしい考えをお持ちの方には私の考えは相反するけど、少なくともギブアンドテイクであるから綺麗事ではないだろうと認識している。お互いの行動が、それぞれの期待にマッチしていない場合、不平不満が生じる。何故なら期待していないことに思いを巡らせてゆくことはなかなか困…

ブログリーダー」を活用して、takahashiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takahashiさん
ブログタイトル
takahashiの雑記ブログ
フォロー
takahashiの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用